シンは僕のものだ!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:44:52

    ザフトがいくら返せって言おうと無理だよ!
    シンは僕が一番頼りにしている仲間なんだ!
    シンは強くて死ななくて、僕の期待に必ず応えてくれるんだぞ!
    なんと言われようとシンは無理だから、代わりにアグネス連れてってよ!同じ赤服だしあっちでも別にいいでしょ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:46:21

    色恋沙汰じゃない依存の方が厄介だなあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:47:17

    もちろんルナマリアも駄目だよ
    彼女がいなくなったらシンのモチベーションが明らかに落ちるから
    シンのためにも彼女はいてもらわなきゃ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:48:56

    アグネスあげますのでシン・アスカをザフトに戻してもらえないでしょうか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:49:45

    ザフトは今ファウンデーション事件でのクーデターで人員が致命的に足らんのだ!こんな時期に他の組織に有能な人材を貸したままでいられるか!!
    お前にも言ってんだぞアスラン!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:49:56

    珍しくキラが必死になって引き止める人材なのでよっぽどなのだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:52:50

    俺は…隊長のものですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:55:11

    >>5

    アスランはオーブ軍だよね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:58:36

    >>5

    ザフトのゴタゴタはレクイエム修復見落としてたプラントの過失じゃないか!

    同情はするけどシンを返す理由にはならないね!

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:01:08

    まあザフト側からしたらレクイエム破壊してくれたのもシンだし戻ってきて欲しいって気持ちになるのもわからんでは無いが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:09:53

    >>5

    じゃあ他の人にも意見を聞こうか

    ディアッカはどう思う?

    ちなみにミリィは「シンはコンパスに残った方が良いと思う」って言ってるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:14:57

    分かったよ!じゃあせめてシンとルナマリアクラスの戦力ちょうだい!
    今から僕とムウさんがプラントにカチコミに行くから僕達が倒されるまでに落とされた人材全部コンパスに所属するならシンの出向解除でいいよ!!
    こっちも!人手が!足りないんだ!
    ザフトを全滅させて全部コンパスにしてやる!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:16:01

    キラ落ち着け!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:21:59

    >>12

    種自由終盤以降のお前がカチこんできたら無条件降伏するわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:22:45

    (ザフトに)舞い降りる剣

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:24:02

    キラは過労で錯乱している

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:24:29

    >>13

    落ち着いてられるか!!

    ただでさえ半壊してるのにシンまでいなくなったら無理だよ!!

    シンがいなくなったらルナマリアだって残る理由ないよ!

    そんなことになったらコンパス解散してモルゲンレーテに頭下げてプログラマーとしてラクスと静かに暮らすからね!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:24:33

    >>12

    >>15

    止めるアスラン

    歓喜するザラ派

    引き起こるクーデター

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:27:15

    とにかく人手が足りないザフトVSとにかく人手が足りないコンパスの泥試合

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:29:30

    ルナと同格のパイロットなら探せばいる
    シンと同格はちょっと無理みたいですね 諦めてください

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:30:10

    >>19

    人材に事欠かないオーブ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:30:54

    >>17

    何言ってるんだキラ。コンパス解散してもお前はオーブの准将なのは変わらないぞ。兄妹仲良くブラック労働しよう

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:30:54

    シンと同じレベルはマジで無理がすぎる
    だってそれ=キラやアスランと同じレベルってことだからね?()

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:34:35

    >>20

    探さないといないんだよ!凄く貴重なんだよ!

    僕なんてそこら辺の学生だから探せばいるけどちゃんと訓練してちゃんと実戦経験している倫理観がしっかりしてるなんて本当に!すっごく!重要なんだよ!

    どうせ僕の同類なんてメンデルの奴らがこっそりばら撒いてるよ!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:35:04

    もうコンパス解散してオーブに戻ったほうが楽になるのでは?
    ラクスはカガリに頼んで秘書にしてもらうとかして

  • 26二次元好き匿名さん24/03/22(金) 18:35:11

    >>22

    運命後のキラはオーブじゃ無い。ザフトだ。オーブはアスランな。何ならキラも出向中なんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:35:47

    >>20

    多機能過ぎて使いこなせず方々からクレームが来て返品されるインパルスを難なく扱えるルナマリアが探せばいる?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:36:21

    >>26

    オーブから出向でそれに相当するザフト白服だから元はオーブの准将なんだ。

    別にオーブ軍辞めたわけじゃないよキラ

  • 29二次元好き匿名さん24/03/22(金) 18:37:11

    >>28

    オーブからザフトに出向して更にコンパスに出向?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:37:21

    >>27

    何を、その彼氏はインパルスの完全に使いこなしてあのフリーダムを撃墜したぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:39:25

    >>28

    ごめん、それ初耳なんだがどこの情報?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:49:44

    キラ、アスラン級の戦力だからってのも勿論だけどキラにとっては単なる強さ以外の意味でもシンの代わりなんてまず居ないからな。そうそう手放せない

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:49:53

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:53:53

    自分に憎しみを向けていたけれどなんだかんだで為人を知り力になりたい頼ってほしいと好意を向けてくる歳下の子
    恋愛感情が絡まないし性別も違うけど極端な見方をすれば強くて死なないフレイだもんなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:56:38

    純粋に戦争のない平和な世界を望んでいて差別感情もない、戦力は自分と匹敵するレベル、民間人の気持ちも慮る、裏切らない、フラフラしない。
    うん、シンがキラの部下としてベストマッチ過ぎるな。

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:59:58

    強いけどコンパスに出向させられるくらいの階級が高すぎない人材ってなると難しいですよね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:02:42

    最低でもこのシーンをさらっとできるくらいのパイロットが必要だな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:03:16

    よっしゃキラやアスラン級のパイロットを見繕うぜ!
    …あんなんそう簡単にいるわけねえだろちくしょう!!って話だものな、シンは貴重だわ
    月光のワルキューレクラスなら探せばいそうだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:04:14

    イザークやディアッカなら…
    無理ですね!プラントが出向させるはずがない

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:09:32

    >>39

    そもそも当人達が人材欲しがってるからなあ

  • 41二次元好き匿名さん24/03/22(金) 19:10:43

    レイとかナタルさんとか退場しちまったキャラが惜しいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:11:11

    >>39

    パイロットとしての腕ならシンには及ばないにしても十分なレベルだが情報部の中佐とその補佐役だからねーザフトとしちゃシン以上に出せるわけがない

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:12:02

    ディアッカだけなら可能性あってもイザークは無理だなぁ・・・

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:14:26

    >>37

    難易度鬼高すぎだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:15:39

    >>37

    MA(主にデストロイ)と対峙しても撃墜されないのも追加だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:16:22

    >>37

    しかもこれがベストパフォーマンスじゃないという恐ろしさ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:16:56

    >>43

    なんでこいつらの同期で一番優秀な人材が他の国に流出しちゃったのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:17:05

    盾手放しで戦えるのは最小限の動きで回避出来るやつだけだよ!(白目)

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:19:35

    元ファンデーションとかリクルート出来ないかと思ったけどインパルスの薙ぎ払いでほぼ死滅してるから無理か?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:21:14

    >>48

    ライフリと違ってビームシールドないし

    民間人守っているから大きくスラスター吹かすことも

    多く動くことも出来ない

    YouTubeで冒頭だけ見たら

    とんでもなく怖くなったシーンだった…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:23:51

    >>50

    シンは何気なくやってるけどめちゃくちゃ難しいし繊細な動きだからな…

    イモジャは縁の下の力持ちポジションだったんだと思うぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:25:06

    >>50

    さらっとシンの一番の強みの戦場の把握、それによる迎撃や武力をどう当てるかのタスク管理が出てるんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:26:29

    イモジャ撃墜も不沈艦のAAが撃墜寸前で現場大混乱の時の隙つかれて撃墜だしなぁ
    あの状況で動けるレベルのパイロットかぁ 居るかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:27:47

    >>53

    スウィンとか劾とかならいけるかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:28:01

    >>53

    居たら、議長がコンクルーダー隊(量産型デスティニー部隊)を作れてる

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:29:46

    >>55

    議長はデスティニープランの基となっている

    遺伝子解析で探すつもりだったのかも知れない

    でもこのレベルはちょっとなあ…

    シンにしたって努力と実戦で開花したのだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:30:08

    無理ゲーがすぎる
    シンが居れば自動的にルナマリアもついてくるのがさ、結構でかいよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:35:12

    >>24

    お前がそこらにいた学生なのがバグなんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:36:49

    シンちゃんなら残ってくれるようん

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:37:59

    さっきは勢いでアグネスをあげるって言ったけどやっぱり無理だ!!
    あんなだけど、腕は確かだし人格はともかく実力的には手離したくない!!
    彼女はザフトに戻りたがってるみたいだけどそんなことさせられないよ!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:38:50

    >>60

    あんなだけどwww

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:39:07

    シン残すなら、アグネスは返してやれよ…w
    いや、アグネスでも性格はアレだけどナチュラル差別意識薄いから激レアなんだけども

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:41:51

    >>62

    映画でも儀礼とはいえムウとマリューに敬礼ちゃんとしてたしな

    人格に目をつむって余りある人材

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:43:03

    もう少し忙しくなければコンパス内で
    育てることも出来そうなのに…
    実戦で育つのを待つのは
    コンパスで該当者何人かいるが
    本来はやるべきではないしな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:44:57

    レイ、ナタルさん、ニコル辺りの死が惜しまれる…

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:45:24

    人材の育成より消費の方が圧倒的に速いのやっぱ怖いっすねコズミック・イラは

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:46:07

    本当に!本当に!ザフトが背に腹抱えられなくて!シンを戻したいなら仕方ないよ!
    代わりに数でもいいからシンとルナマリアの穴埋めを派遣してもらうよ!!
    できないよね!!君たちこそ質より数でしょ!!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:46:20

    また西川兄貴に声優やってもらって優秀な人材生やそうぜ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:49:00

    >>47

    運命に出会ったからな

    恋はいつでもハリケーンなんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:50:04

    正直ミネルバメンバーはデュランダルの懐刀だから
    積極的にコンパスに行かされてるのかな?とか
    思ってたけど本当に志願制みたいなんだよな…
    いや内部で出世するの難しいとかはあるかもだけど
    空気感は良いみたいだし
    すごく得難いメンバーだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:51:34

    >>7

    シン・アスカは愛人と化した

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:53:55

    デュランダル派とはいえ最後まで軍に残ってたしな
    キラアスの対抗手段として置いておきたいだろうな
    後ろ盾ないから将官とか無理な気はするけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:54:01

    >>68

    すぐ退場するじゃねーか!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:54:21

    >>70

    そしてミネルバは今のプラントはこんなに平和路線で差別意識なんてありませんよー、の広告塔でもあるので優秀かつナチュラルにも普通に付き合える人材揃い

    そりゃ引き合いになるわ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:55:52

    ダメだ人格的に言うとアグネス以外に返していいと思える人材がいねぇコンパスに
    皆いいひとすぎる

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:56:33

    ・激務に耐えられるタフネスさ
    ・仕事へのモチベーションが高い
    ・ナチュラルともコーディネイターとも働くので差別意識が薄い方が好ましい
    ・円滑なコミュニケーションが取れると尚良し
    ・業務が業務なので開発でも事務でも整備でもパイロットでもなんでもとにかく優秀なのが欲しい

    まぁぽこじゃか生えてこないよな うん

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:03:07

    >>75

    人格面をあぁいう娘だからで目を瞑ればブラック激務に文句1つ言わず着いて来れる優秀なパイロットなのでアグネスですら惜しい

    ナチュラル差別とか全くしないし

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:05:19

    アグネスは性格悪いけど仕事は真面目にこなすしナチュラルを憎悪してないし腕前も準エース級にはあるからな
    普通にSR人材だよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:06:28

    レイとハイネ生き還れ生き還れ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:08:18

    待って准将僕のものって言ってんのかwww
    コンパスのものならわかるがwww

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:23:48

    だってシンはキラが安心して頼れる強くて死なない最高の後輩だから…

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:28:19

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:29:09

    コンパスにオーブや大西洋連邦が参加してて
    かつナチュラル揃いのAA勢とも連携している以上
    ナチュラルコーディ間の差別意識に染まってない人材は
    人格をある程度無視できるレベルで重要だからな

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:29:24

    やはり人材登用でDPを導入すべきでは……?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:29:46

    シンちゃん滅多な事で死なねぇ事が判明したのキラからしたらだいぶデカイのよなぁ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:29:56

    >>79

    AA組の為にマーズ達やアストレイ3人娘たちとかも頼む

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:31:38

    しかもかわいいし

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:32:31

    嫁の揚げ物攻撃も対処してくれるからね

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:33:43

    SSR飛び越えてURなんよシン・アスカ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:34:52

    後輩ポジ自体初で当たり引けた

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:36:37

    >>90

    確かに初だった後輩枠

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:39:45

    >>89

    期間限定メンデルガチャとかザフト上級課金ガチャじゃなく、

    一般ガチャから大当たりだからなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:41:15

    >>92

    一般ガチャから最強クラス当たるのは豪運過ぎる

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:41:28

    キラにとって初めての後輩でいきなり一番の大当たりを引いたんだな…そりゃ手放したくないな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:42:51

    >>31

    データコレクションに書いてあるぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:45:30

    シンが基本的に懐いた相手には尽くしたい系なのが悪いよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:52:39

    >>96

    だって元々乙女座って奉仕精神満載だし…

    もうそういう設定にされてんだよ両澤さんに()

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:55:46

    仕方ない…
    シン、1日何人まで分身できそう?

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:57:04

    >>80

    そりゃこんなUR後輩手放したくないでしょ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:59:42

    >>98

    生身では無理だぞ!?

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:03:32

    >>97

    えっちな話?

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:04:51

    >>101

    違うwww

    いやわからんけど(真顔)

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:10:34

    >>55

    コンクルーダー隊ってC.E.の黄金柏葉剣ダイヤモンド付騎士鉄十字勲章(ルーデル閣下級の英雄が複数現れることを期待した勲章)じみたところあるよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:37:09

    シンがいなくなったら誰がジャスティスに乗るかっていう問題も出てくるよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:38:56

    >>104

    インジャのデータ運用して作られたやつだからなぁ…

    キラアスランシンのレベルじゃないとまず無理な気しかしないんだが

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:39:00

    キラにとって頼れる存在って言うのは言葉通り重い存在だからな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:42:58

    頼っても死なないどころかマルチタスクこなして戦果上げまくるからな
    人命救助ときちんとやる、というかなんなら率先してやるレベルだろうしマジでこれ以上ないってくらい素敵な部下引き当ててる

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:44:16

    キラが頼ってもちゃんと自分の元に成果を上げて帰ってきてくれる部下なんて絶対手放したく無いだろうな

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:46:53

    現実的に考えてシン本人が望まない限りは絶対に手放せない(遠い目)

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:50:10

    仮に本部からシンを戻せって通達来たらしょうがないか…ってキラも一度は思うかもしれない
    本人にザフトへ戻ってほしいと告げたら「え、俺……でも……はい」ってしょんぼり顔で承諾されて(あ、やっぱり無理。僕が無理)ってなるかもしれない

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:56:26

    >>107

    なぜか先輩の危機を察知して駆けつける機能もある

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:59:09

    >>111

    個人的に劇場版で一番おかしいのあのシーンだと思う

    何センサーなんだよほんと

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:00:42

    小説版だとシンちゃんめちゃくちゃ勘のいいガキなんだよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:05:08

    >>110

    シン的にもキラがめちゃくちゃ相性良くて頼れる上司かつ先輩だからな

    初手のアスランが悪かったと言われれば、まあ、はい……

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:06:20

    >>113

    野生の勘というより、思考による観って感じなんだよな

    ギャップが酷い

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:11:29

    あのキュピーン本当になんだったんだろね…
    フラガ族とキラ以外でお初だったよ()

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:17:50

    >>115

    何も考えてないようで、シンはレイとフリーダムシミュレータ徹底的にきっちりデータ収集して理論詰めしてるからな

    だからこそ、キラもバク宙からのビームサーベル横なぎ払いとか普段やらんような行動したのに反射的に分離回避したもんなシンは ほんま怖いわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:20:17

    >>117

    思考と反射の融合を体現してるよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:22:35

    もう嫌だ一度知ったら二度と離せないじゃないこんなん

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:49:07

    >>115

    オカルトぱわーじゃなくてコノエ艦長的なシーンだったの!?

    君どこまでギャップ見せたら気が済むんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:00:00

    小説版のシンちゃんはケルピーの話題の時に「もしブラックナイトが敵にまわったら…?」って考えてるんだよね…
    隊長のピンチを察したのは「何かを感じて」としか書かれてないからマジでわからん

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:05:39

    >>113

    ケルピーの話題の時も真っ先にブラックナイトが念頭に来て

    もし敵に回ったら…?とまで一応懸念してるから判断材料があればある程度熟考するんだよね

    先見の明というかちゃんと現場軍人してる

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:02:55

    洞察力優れてんだよな…

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:52:43

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:57:45

    シンって本当に頼りになるよね!みんなもそう思うでしょ!
    もう僕はシンを知らなかった頃には戻れないんだ!
    こんな僕を慕ってくれる!尊敬してくれる!一緒に戦ってくれる!
    めちゃくちゃ強くて!戦場から無傷で帰って来てくれる!
    戦争の無い平和な世界を望んでいて!差別意識とかも無くて!
    更にもっと頼ってほしいって言ってくれる!凄くない!?

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 03:00:35

    シンに決めさせよ
    絶対キラを選ぶから大丈夫だよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 03:04:05

    >>126

    (なんで俺なんて取り合ってるんだ…?もしかして知らない間に俺なんかしちゃったのか…?)

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 03:09:50

    >>127

    いや君はなんもしてない

    ただ任務をこなしただけ(こなしすぎたと言うべきか?)

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 04:56:56

    >>74

    イザークは局長だから無理だろうけど、ミリィとの関係含めたらディアッカもコンパスには欲しい人材だよな。

    今ならシホも側近は出来そうだし、三隻同盟での裏切りあって出世する事を嫌がる連中も多そうなので、もしコンパス出向したらコンパス側もザフト側も歓迎しそう。

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 05:16:29

    そもそもザフトに戻った所でシンの事をちゃんと扱える上官いるのか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 05:36:15

    >>130

    昔は狂犬だったけど今ならそれなりに丸くなってるからきっと大丈夫よ

    シンと向いてる方向が同じで、シンが普通にリスペクトできる能力があって、シンとの相性の良さとコミュニケーションの波長が合えば、間違いなく

    コンパスならシンより階級上の人達が全員シンと相性良さげと言うか合わない人がいないぐらいシンにとっていい環境なのは間違いないと思うけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:17:15

    ジュール隊ならシンはいけるな

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:22:38

    本当の意味でキラにとっちゃ初めての同志なんだよな
    価値観を共有出来て、同等の立場でものを話し合える、託し合える人間

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:34:50

    >>116

    きっとデスティニーの後継機、レジェンドデスティニーガンダムの登場フラグなんだよ!

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:37:33

    >>132

    イザークに怒られた後にディアッカにご飯奢ってもらうのは想像できる

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:44:27

    >>121

    ケルピーの話題の後シンがなにか考えるシーン入れた後黒騎士がストフリズバーする謎の流れ小説読んでやっとあれそういうシーンなんだってなった

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:49:34

    >>131

    ストレスとトラウマのせいで自分の視点で論理的に問題を指摘したい心算だけど

    噛みつきまくる感じになってたっぽいからな

    冷静になると理詰めで問答して来るから、それはそれで敵を作りそうではある

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:59:56

    >>136

    映画初見の時はカガリが

    フリーダム強奪事件と言ってたのに

    ファウンデーションのシミュレーションかと思ってしまった

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:00:53

    シンは割と論理的思考出来るタイプだけどちゃんと相手の感情まで考えられる人間なので正論マンにはならない

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:06:44

    私からもお願いします
    単純なMSの操縦技術だけではなく公私にわたってキラを支えてくれるかけがえのない存在なのです
    それに私の手料理をいつも心から美味しそうに食べてくれる私にとっても支えなのです

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:21:52

    ザフトvsコンパスのシン争奪戦は続く…

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:15:37

    運命の後半は本人も余裕なんてなかったんだけど自分より苦しんでる人がいたから自分の悩みを見て見ぬふりしちゃったんだよね
    憎しみも恨みも自覚して向き合うために心の奥にしまってるだけだから、闇深すぎていっそ冷静ってのはあるんだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:19:08

    相互救済できるのがありがたいよなキラとシン
    アスランじゃ出来ない事だから貴重なんよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:18:04

    キラだけじゃなくムウさんやハーケン隊の皆からも可愛いがられてたから組織ぐるみで引き止めできるな
    ザフトには負けぬさ!

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:19:54

    実際有り得そうだよなぁと思えるのがすごいよね
    シンに戻ってきて欲しいザフトVS絶対手離したくないコンパス

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:37:57

    ミレニアムにミネルバのメンバーがいるからザフトにシンが戻る話が出たらどうするんだろうな
    ミネルバ組みんなまとめてザフトから出向しているんだったらヤバくないか

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:54:53

    >>146

    そういえばアーサーはシンとルナが心配で出向したんだっけ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:34:39

    >>147

    映画初期プロットだから実際はどうかはわからんがまあアーサーの性格考えるとね

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:40:50

    >>4

    アグネスが欠点に目を瞑らなくても優秀なのは知ってるよ!

    でもシンと釣り合わないよ!!?

    シンと交換したいならせめてミネルバ級2隻と優秀なスタッフとバルトフェルドさんとイザーク隊とシンとルナマリアをアグネスにつけてよ!

    それなら喜んで応じるよ!!?!

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:41:31

    カナード連れてこい、公式で叢雲劾をも凌駕すると言われた男だ
    本編後なら恨みも消えてるだろうし

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:23:42

    不殺しないだけで割と問題なさそうなんだよな。
    部下とは仲がいいし、来れば副官+戦艦の運用スタッフまでついてくるから予算さえあれば完璧。

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:30:56

    >>149

    交換になってないんよwww

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:49:47

    コンパスって割とマンパワーで成り立ってる所あるよね
    アグネス級5人位追加してほしい

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:03:21

    >>153

    まあやってる事は「争いを力づくで止める」だからな

    マンパワーは最低条件よ

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:05:53

    >>149

    何も渡してねぇ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:18:34

    代わりを用意できない人的資源に依存してる時点で終わりだよこの組織

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:24:45

    スレタイが某フロムのボスキャラの台詞を思い出すのと
    女装シンに興奮するあにまん准将思い出して笑ってしまう

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:29:04

    >>149

    交換条件の中にすでに変換要求入ってて草

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:39:17

    シンを無理に連れ戻そうとしたら僕が泣くぞ!!

    大の大人が恥も外聞もなくみっともなく泣くぞ!!

    それでもいいのか!!!

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:22:23

    >>159

    あにまん准将ならガチでやりそうなのが怖いんよ。

    そして、准将が泣いたら飛んできそうなのか大勢いるという。

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:23:30

    >>160

    むしろ話題の中心人物であるシンがぶっちぎりの機動力ですっ飛んでくんだろ。

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:26:06

    >>156

    代わりの人材プール枯渇するまでバカやってるからしゃーない

    大量破壊兵器ぶちかましまくって浪費って言葉じゃ済まねーぞ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:13:47

    >>159

    尊敬する隊長に泣かれたらシンにもダメージ入りそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:15:08

    なんでこうシンって板挟みな立ち位置が似合うんだろうな……

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:17:48

    >>164

    板挟みになってあわあわしてるのがかわいいから

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:19:31

    >>164

    能力は十二分にあるけど歳が若くて政治的な立場も不安定で精神的にも明確な帰属意識を持てる居場所が不安定そうに見えるからとか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:28:52

    >>164

    なんやかんや言って度を超えない博愛主義だからね…

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:31:01

    献身的な所があるからかなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:43:31

    シンのメンタルが調子良かったらみっともなく泣きわめくキラを見て
    「どうしたんですかキラさん!!キラさんを泣かせた奴は誰だ!!」ぐらいは言いそう
    原因の一部はシンなんだけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:47:57

    >>169

    尚シンは何も悪くない()

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:00:48

    >>169

    これラクスならまずキラをひたすら慰めるんだろうけどシンは周りに吠えるイメージがあるんだよね

    サーベル対決もそうだけど、本人に自覚はなくとも矢面に立っちゃうというか

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:01:50

    >>171

    自分に矛先向けさせようとするところあるよなぁ

    悪癖だァ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:46:40

    サーベル対決の時もキラを馬鹿にされるのは許せないけど自分ならまあいいかって感じに見える

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:07:12

    泣き落とし作戦の効果が結構あって笑う

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:16:37

    シンルナ返せ、またはパイロット以外のミレニアム一式クルー含む返せって映画後いわれたらコンパス詰んじゃうよね・・・

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:27:56

    >>164

    種死も後半アスランとレイの間で板挟みになってたから

    情深くて求められたら応えたい性質なのでなかなか片方を振り切れない

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:23:16

    >>176

    切り捨てられないのよな・・・

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:28:37

    >>177

    優しすぎるくらい優しい子なんです😢

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:49:21

    >>176

    そういうところがキラともアスランとも似てるから二人にかわいがられているんだろうなという信頼感

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:10:49

    というかシンを返してくれって言われてもコンパスの全メンバーが渋ると思う

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:49:52

    100歩譲って、シンのザフト帰還を認めるとして
    ザフトがまたバカしでかさないか凄い不安だと思う
    国防委員長とはいえ中佐がレクイエムと正規部隊の艦隊抱き込んで見せたの見ると
    シンの身の安全、もしくはシンを晒してコンパスに敵対させるとかしない?って疑念は捨てられないと思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:18:03

    >>181

    なんか殺されそう・・・って思っちゃうの自分だけ?

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:59:55

    たぶんアーサーあたりが間に入ってくれるよ
    一瞬で突破されちゃうかも知れないけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:59:00

    イザーク周り以外のザフトが信頼できるかといえば…ちょっと…

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:06:12

    ラメント議長は中立というか穏健派だしコノエ艦長と友人関係らしいし議長はまだマシだなって思うの
    周りを引っ張っていけるカリスマ性は……どうだろう……。

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:18:11

    ザフトに戻すのは危険過ぎるって思いたくなかったが
    もう三度目だからな…

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:34:24

    便宜上僕のものにしておいたほうが世界が平和な気がするぐらいシンに利用価値があるのは運命本編で証明されてる
    連合だろうがザフトだろうが戦争の道具にされてるような子どもを盾にされたらシンは逆らえなくなってしまうので

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:44:51

    >>185

    ラメント議長の就任の要因が厭戦的な風潮から中立的立場に立ってたからというものだから、余りカリスマ的なものは無さそうではある

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:45:44

    キラの個人的な事情とかじゃなくてシン自身の為にもキラの隣にいた方がいいやつだこれ…世界が優しくない…

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:24:12

    キラアスシンの中で一番頼みこんだらお願い聞いてくれそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:27:03

    こんなこと言っている准将が一番替えの利かない人材というオチ
    酷い

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:36:53

    ザフトのこと考えれば余計な火種はコンパスに押し付けて組織再編に努めた方がいいよ・・・

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:04:21

    >>187

    デスティニー最低でもインパルスがあれば、艦隊戦力相手に戦えるぐらいのスーパーエースだからな

    余計な事考えない奴が居ないなんて、准将視点どう贔屓目に見ても言えないだろうし

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:06:47

    キラとアスランの2人に唯一対抗出来る人材だしのシン
    あんな大暴れしたキラアスランシンを見たら、それぞれバラバラにしたいて上層部が思うのも仕方ないよな…

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:20:21

    >>194

    1箇所に収めるの怖いよな

    その気持ちは分かる

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:19:39

    >>194

    コンパスだから1箇所に収めてても許されてる可能性

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:05:11

    バラバラが理想だけど対立されるよりは1箇所にまとめて監視しようという作戦か

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:15:47

    キラとシンは精神的にもお互い救われてるから関係性が強すぎる

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:05:25

    コンパス乱心したら一国は広すぎて無理でも一首都くらい確実に潰せるから危険視されて当然
    =抑止力でもあるが

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:16:21

    次回 コンパスvsザフトvsオーブvsダークライ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています