MTG総合スレ 112マナ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:44:38
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:46:09

    (T):保守を加える。

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:39:25

    おぞましい…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:56:27

    あにまんの一部「…シテ…コロ…シテ…」

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:06:02

    スレ画、オークいるのにモダンに出ても活躍出来なさそうだがどうなんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:46:17

    あにまんを大切にしてる奴なんて居るか?
    ネカピンくらいのもんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:46:45

    生きているあにまんってなんだよ(困惑)

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:52:49

    >>6

    いまだに鯖増強してくれないしネカピンもあにまんを大切にしてないのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:09:06
  • 10二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:29:49

    >>8

    鯖はもう強化の限界に達してるらしいから…(震え声)

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:49:56

    ティタニアのあにまん化って褒美じゃなくて褒美(皮肉)じゃん
    絶対悪意しかないって

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:18:45

    あにまんのために!で立ち上がってくれるトークン・クリーチャーいないのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:59:11

    このスレはアルゴス島だった…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:07:27

    まあ死んでいる(鯖落ちしている)あにまんの一部にされるよりはマシか
    暇は潰せる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:53:16

    アルゴス島って最終的に兄弟戦争でめちゃくちゃになったんじゃなかったっけ(うろ覚え)

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:10:18

    あにまんはしょっちゅうフェイズアウトするから実質ザルファー

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:30:06

    >>16

    あにまんの防御(2)(◇)

    あにまんの次のターンまで、あなたのレス総量は変化できず、あなたはプロテクション(ホスト規制)を得る。あなたがコントロールするパーマネントはすべてフェイズ・アウトする。

    あにまんの防御を追放する。

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:31:39

    うへへへへ、今日デカい大会でいいとこまで行ったぜ
    上振れを掴めて良かった

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:56:43

    >>18

    おめでとう!

    デカい大会で成績残して景品貰ったりリスト載ったりするともう最高だよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:10:41

    >>19

    ありがとう!

    殆どの大会で普通に終わることが多いんだけど、たまに上振れるとギャザやってて良かったって感じがするね!

    自分の名前やリストがTwitterに載ったり、景品貰えたりするとご機嫌になる

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:14:57

    タイムレスのランクマ潜ってたら変なカード打たれた
    アルケミーのカード全然知らないからなんか新鮮

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:50:18

    >>21

    相手のデッキから引くホイールオブフォーチュンは草

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:52:47

    アショク、ずっと世界破壊しかねない悪夢ばらまいてるけど灯も失わなかったしめっちゃエンジョイしてるな
    やばそうだったら普通に逃げるタイプだしこれからのmtgを背負う悪役として頑張れ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:26:44

    アルケミーは触れない人は全く触れないフォーマットだからたまにとんでもないカードとか入っててびっくりするよね
    自分もMWMの時にやるだけだけどこんなのアリかよ…って奴たまに見るわ
    パワー9創出とかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:44:31

    アンコモンも毎ターン0/0/1飛行機械手札に創出する飛行機械ロード(2/2/2)とかなんかおかしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:32:39

    今の紙ってモダンよりパイオニアのほうが人気なの?
    復帰したいのにモダンの大会が全然ない・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:19:17

    それはお宅の地域でモダンが流行ってないというだけかと

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:02:59

    まあモダホラ1,2による急激なインフレと環境を散々に荒らしまわってからの禁止を嫌って~って理由で移行する人も当初は見たね
    あとはローテが無くプールが狭めで参入しやすいからって人も見た

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:55:12

    パイオニアだけやってるけどまだモダンの方が大会多いイメージあるな

  • 302624/03/24(日) 12:58:13

    関西民なんだけどショップ大会がスタンとパイオニアばっかりなんだわ・・・
    一応晴れる屋があるけどそれ以外だと京都大阪ではモダン大会やってる店は1店舗しか確認できなかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:35:51

    前スレでアドバイス貰ってたリミテ初心者だけど、今度は何とか4勝出来た…
    最初は白関係狙ってたけどいいカードが来なくてラザーヴ拾ってたので青黒に乗り換えた
    あまり脳の没収を上手く使えなかった、アド取ろうとして相手が手札2枚のところを狙おうと思ったんだけど…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:13:55

    >>31

    まあ手札の消費が激しく補充のしにくいリミテでハンデスは中々効果的になりにくいからな

    捨てられなかったら~とか+αの効果があればまだ使いやすいんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:43:03

    bo1で勝ったのにマッチで負けたことにされてる…
    なんで…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:42:22

    俺もなった…どういうことなの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:54:58

    >>30

    大昔は静岡でレガシーが流行ってたみたいな話が現代に…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:04:00

    週末だし誰か統率者戦参加の感想書くかと思って眺めてたら統率者戦スレ落ちちゃってた……

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:35:24

    意気揚々と>>9で宣伝したのに肝心なタイミングでスレ落としちゃったよ

    うごご、鯖落ちと外出時のホスト規制許せん

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:59:03

    週末のリミテッド神観たけど、やっぱり行弘選手やべえわ
    あんな弱い色の組み合わせでよくやるよ
    引き出しが多くて弱い色でも空いてたら強く組めるのかなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:40:59

    統率者スレは明日の夜に立て直そうかな、けど落ちるくらいだしな、みたいな気持ち
    結局立てるんですけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:41:08

    サンダージャンクションのプレビュー始まってからでもいいんじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:57:14

    もうちょいで始まるしな>>プレビュー

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:40:02
  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:15:03

    >>42

    コイツらおもしれーなチクショウ

    罵倒の時と煽る時だけ語彙力が10倍くらいになってやがる

    でもってケラン君が場違いなレベルでいい子ちゃんすぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:47:55

    梅澤悟のばあちゃんって裁縫してたんだな…
    それはそうとオーコってクソ野郎なんだ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:01:10

    >>44

    しかも縫い師のゲラルフよりもお裁縫が速い

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:17:03

    サンダージャンクションのプレビューいつからだっけ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:36:56

    >けれど君ならやれるとわかっていた。君は私の息子であり、私は君を信頼しているのだから

    こいつ…ってなったわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:52:16

    >>40

    >>41

    アドバイスありがとう、そうしてみるわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:42:31

    >>46

    だいたい今から24時間後

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:31:16

    仲違い&ミスからの苦戦展開で普段ならストレス溜まるけどやってる奴らがケラン除き悪者だからこのまま壊滅してもまぁ…良いか…ってなる

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:26:03

    ジェイスじゃねーか!!こいつ最近ちょいちょい出てくるな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:18:06

    とりあえずケラン君は報われて欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:39:44

    中国語でプレビューが来たみたい
    食卓さんで仮翻訳でてる

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:05:44
  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:07:37
  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:56:01

    コマンダーサミット参加するために統率者始めようかと思ってるんですけど
    野良でやるときにティムクラはあんまりよくない気がしてちょうどいい統率者を探しています
    青を使っていろんなレベルの人と幅広く遊べる無難な統率者とかいたら教えてください

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:14:39

    色んなレベルの人とやりたいなら色んなレベルのデッキを持つのが無難

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:21:49

    ・こっちのリソースを過剰に削ってこない(毎ターンの生贄とかを強要したりとか)
    ・お手軽に無限コンボに入らない

    この辺を満たす統率者であれば何でもいいのでは
    あとサーチとかの汎用で強いやつを抜いて調整したりしてもいい
    個人的なオススメは構築済の統率者を使うこと

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:31:38

    そういえば次のコマサミはいつだっけ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:46:29

    青指定ってことは構えたいのかしら
    ……オジュタイとか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:56:19

    えっ、青単edhでバラルを!?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:33:14

    モダホラ3は定価1パック1050(税抜)なんだね
    為替レート死んでるから怖かったけど普通だったな(感覚麻痺)

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:35:14

    別スレでモダホラ3に統率者デッキあるって知ってググったが、エネルギーデッキがジェスカイで来るのか
    falloutのエネルギーデッキと合体できるかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:46:07

    サンダージャンクションでも追加コスト持ちカード出るみたいだけどキッカー再録でよくね?(禁句)

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:56:08

    キッカーで表現したらめんどいでしょアレ
    誤操作で何も無い呪文唱えちゃう危険性もあるし

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:57:18

    まだあんまり見れてないけどモダンホライゾン3のプレビューが先に出始めたのか

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:02:54

    キッカーでいいじゃんはマローも言及してる問題なんだなあ…

    デザイン空間:広大
    キッカーほどにデザイン空間が広いメカニズムはほとんど存在しない。実際、キッカーの最大の問題点は、これを最初に作るべきでなかったということである。これはあまりにも汎用的すぎて、他のメカニズムを「ただのキッカーじゃないか」と思わせてしまうのだ。
    Mark Rosewater

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:23:34

    そもそもMtGのメカニズムの大部分(もちろんキッカーも)は分割カードの亜種として解釈できるから今更タウンって感じだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:26:54

    今回の新メカニズムって実際の呪文コストに大してMVが小さくなるからなんか変なコンボできそうだな
    追加でマナ払う必要あるとはいえアルカニストや続唱で踏み倒しやすいのなんかに使えそうじゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:32:24

    魂力の時もただのサイクリング亜種やんけって言われてたな
    どっちもフレーバー性が薄いと公式でも言及してた

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:25:29

    >>61

    バラルがコントロール向けジェネラルとして最強格だった時代もありましたねえ(しみじみ)

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:36:35

    >>70

    言われてみればサイクリングと魂力って名前しか違わないのか

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:41:35

    等時の王錫や海門の嵐呼びはspreeと相性いいか

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:45:23

    >>72

    1ドローの魂力とかもあるからな

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:09:44

    魂力が手札から捨てて起動する能力全部内包するからキッカーの仲間なんよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:40:53

    >>73

    ハンドでのマナ総量が実態より軽いからバリュー高い呪文を刻印できるわけだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:45:27

    >>72

    TCG的にはシナジー相手も変わるから中身が同じだろうと名前がえば十分別効果

    いろいろTCG触ったけどMTG以外だとあんま言われないね

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:53:12

    >>72

    サイクリングはサポートあるけど魂力はないから…

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:10:56

    MTG今日始めた者なんですけどスターターデッキ戦でおススメのデッキとかあるでしょうか?
    見た目で反抗の武器庫というのを最初選んでみたんですけど全く分からなくてどういったものから握るべきなのか知りたいんです

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:51:19
  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:54:48

    ジェイス生きとったんかワレ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:54:50

    >>80

    ありがとうございます

    テキスト読みつつ使ってみます

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:08:51

    >>81

    1~3ターン目には唱えられないっぽいけど

    もがく出現とかで3ターン目には出せるから遊んでみようかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:11:33

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:12:02

    最速後2からか

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:13:30

    マナドレインぶち込まれるのか

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:17:17

    >>85

    "your"

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:21:39

    なんか各セットのPW枠減らすみたいな話なかったっけ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:22:55

    ほな4ターン目からか
    とはいえ青がかなり濃いデッキで使いたいな 今の青単クロパに入る?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:23:17

    >>88

    別に1枚にするとも言ってないよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:25:10

    コントロール強いからミッドレンジに刺せるPWはいた方が多分いい

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:31:39

    砂漠次第だけどぱっと見結構強くない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:04:32

    砂漠統率者ー! やったー!
    wisdom guildで調べた範囲だと、組めそうな雰囲気はそこそこあるけど形にするのは無理目じゃね?となってた砂漠デッキが公式にサポートされてやってくるー!

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:24:07
  • 95二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:54:58

    なんか伝説のクリーチャーたちのメンツがまあまあレベル高めの卓で見る連中詰め合わせみたいになってんな

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:58:23

    なんやかんや最近の再録枠はようやっとる

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:02:49

    これマナ吸収は再録されるってことなの?よくわかんねえや

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:05:01

    サリア「ギトラグ...嘘だよな?」

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:06:38

    >>97

    再録はする…するが…スタンで使えるとは言っておらぬ 枠

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:14:37

    >>97

    ミスティカルアーカイブやエルドレインの森のおとぎ話枠

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:16:42

    そういえばジェイスって幻術とかも使えるんだっけ…
    わきまえろよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:25:58

    これ見て思ったが
    乗騎が搭乗してクリーチャー化した機体で
    乗騎に騎乗できるね
    通常あんまり意味はないがタップはできる

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:18:04

    >>101

    灯争大戦でも灯の分身というイリュージョン作って敵を幻惑させたしな

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:20:14

    >>81

    2つ目の+1連打してるだけでもいい仕事しそうだな

    とはいえ3マナ以下って縛りがちょっと気になるが

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:32:54

    >>104

    「あなたのターンには唱えられない」だから予期の力戦貼れば相手2ターン目にだせるな

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:40:07

    7マナ6/6トランプルに3点ゲイン+1ドロー
    死亡したらファクト生物化したコピーが出て再び3点ゲイン+1ドローって大分やってんな

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:42:53

    でもこれ入れるならエターリ入れたい

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:45:58

    サンダージャンクションの計画を見据えつつもエルドレインの出来事にも対応してるナイスデザインなケランくん

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:53:46

    つまりアショクではなくジェイスだったってこと?

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:30:30

    >>109

    どこかのタイミングで本物と入れ替わった可能性もまだあるね

    そのうちオーコ達がどこかのロッカーか便所から縛り上げられて猿轡かまされてパンツ一丁のアショクを見つけて「じゃあここにいるアショクは誰?!」ってなる可能性も残ってる

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:35:57

    ストーリーを初めから読み直すとアショクの近くにヴラスカがいる描写とか
    記憶を抜き取る描写とか結構伏線あったんだな

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:39:42

    >>110

    その場合男女どっちのトイレにいるんだろうか

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:05:57

    デビュー配信のとき大体これ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:23:34

    計画ってコレ待機と予顕の合いの子みたいなシステムか
    新ジェイスは待機呪文発射装置にできそうだけど設置ターンの縛りもあるから雷電支配でいい気もするな

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:56:12

    領界路利用してる奴多くて笑う
    何やっとんねん悟

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:22:10

    エリオットいないし本物のアショクは別次元じゃないの?

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:36:54

    だいぶ面白い

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:18:16

    ジェイスとヴラスカのイチャラブ継続かな?

    初登場のティボルトと今回のジェイス
    2マナPWなのにどこで差がついた
    無作為に捨てるのか?小マイナスの使いやす差か?

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:20:36

    >>118

    こいつの3以下計画は+能力です……いやなんで???

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:20:42

    >>118

    あまりにも強い効果で空見してると思うが

    ジェイスは小プラス、小プラス、奥義という構成なんだ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:47:06

    カルロフ邸に引き続きサンダージャンクションにも出るのか…
    というかギルマスなのにアンコモンなの!?

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:07:20

    なんか…他次元からの来訪者多くない?
    ウエスタンごっこ楽しそうだもんね

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:24:12

    >>121

    彼と出会うことはそんなに珍しいことじゃない、ってことなのかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:30:25

    >>92

    4/6/5、瞬速トランプル、墓地発動でランパン

    遂にまともに戦える生物が来たか……!?

    やっぱり瞬速くらいないとスタンダードじゃ張り合えねえよ、どうにかして太陽降下に後出ししようぜ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:42:09

    >>92

    何気にインスタントでランパンできるの気が利いてる

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:20:14

    イニストラード出身者多くない……?
    そんな住みづらい……?
    命の危機が多い以外はいいとこなのに……

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:05:35

    >>126

    月がね…

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:10:13

    >>117

    青黒リアニの悲嘆出し入れでいつまでもアド差が完結しないと思ったけどリアニ通る前提だから全然挑戦者かな

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:17:14

    >>126

    致命的な欠点なんだよなあ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:38:24

    アショクジェイスで木苺の使い魔
    行けるのか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:40:52

    エルドレインの森のアショク=ジェイスって訳じゃなくて今回に限ってジェイスが化けてただけなんかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:46:08

    おいおいマジか
    重いけどインスタントの全体除去来てるじゃん

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:27:39

    >>119

    >>120

    訂正ありがとうございます。小➕です。

    益々、ティボルトの立場が…

    稲妻のらせん圏外まで確実に逃れるのが雑に強いですね

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:30:14

    ++奥義の構成をよりによってオーコのいるセットでやるのか

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:41:31

    >>130

    厳密なルールはリリースノート待ちだが

    現状では木苺の使い魔を追放して計画し

    次のターンに初めてのお使いで唱えることを

    阻む要素はないね

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:06:26

    ジェイスくんが旧世代と同じでシェイプシフターになってる可能性

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:13:31

    木苺の使い魔くん一生おもちゃにされてんな

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:16:00

    >>121

    ギルマスが逮捕されたり死んだり他次元に旅行しまくったりしてるけどラヴニカ大丈夫か?

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:22:41

    >>126

    イニストラードは常に肌寒いから、寒がりな人はサンダージャンクションに惹かれるのかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:23:17

    >>137

    踏み倒しのしやすさや本体が軽いマナクリなど使いやすいからな

    大体出来事のせいなのでは…?

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:24:25

    >>137

    一部のプレインズウォーカーは常におもちゃを探してるからな

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:29:01

    計画の使い勝手はよくわからんけど除去や打ち消しのタイミングずらされて難儀しそう(アゾコン並み感)

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:30:36

    ジェイスくん再点火したのか?
    弁えろよベレレン定期

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:38:37

    今回のMWMの相棒どこ…?
    知らない間に相棒ギミックまた修正入った?

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:50:45

    相手のカードを計画された状態で追放するカードとか来ないだろうか
    打ち消し呪文を計画させてぇ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:54:10

    >>145

    使えるのはソーサリータイミングのみなんで…うん…

    まあインスタントで使えたらドロー系とか便利すぎるしな

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:09:00

    5話見たけどオーコめちゃくちゃカスやん…

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:24:37

    >>137

    使いやすい上に出来事カードの仕様が制限潜り抜けやすいのが悪い

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:31:38

    >>147

    安心してください、元からですよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:37:50

    >>145

    そんな貴方に、アーティのおせっかい

    これが再録されれば…

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:59:37

    放題は全部素のコスト1っぽいな

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:02:13

    >>147

    ウィルとルビーとアマリアとケイヤを連れてきて一発殴ってもらおう

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:44:27

    >>151

    なんかやらかしそうな感じがある

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:04:44

    Spreeは珍しく見た目よりコスト重くなる効果だからマナコスト参照系でやらかしそうではある

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:07:38

    放題の邦題に違和感がある

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:09:52

    >>155

    麻痺カウンター載りそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:11:24

    死の影ミラーマジでクソだな 相手に稲妻引かれて負けた…

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:19:33

    >>155

    𝙃𝙪𝙝?

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:21:59

    結構すごいこと書いてない?

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:26:47

    効果は派手だけど装備コストが流石にきついからデッキはかなり選ぶな

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:27:45

    >>159

    1マナフライヤーを出して2ターン目にこいつ、3ターン目に装備で行けるな!

    まあ書いてあるのは凄いけど伝説だし割と手間や隙のある装備品だし戦闘ダメージの値を参照するしで極端にぶっ壊れはしない…と思いたい

    軽くて強いのが多い下環境なら?

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:32:19

    いうて1回装備までなら剣と同じ5だしいけそう感ないかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:39:27

    >>159

    何か(マナコスト論)が、おかしい

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:41:57

    まだストーリー見れてないけどこの鍵を探すのが目的なのかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:42:32

    >>161

    下なら下でプロテクションとか付く上に装備コスト②の剣の方が丸いからなあ

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:44:50

    土地「あにまん」から生成されるマナってなんぞ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:44:55

    スタンでも3カイト+犯行現場の解明とかもがく出現リアニとか踏み倒しコンボの対抗馬は多い

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:44:55

    2マナ装備3のバニラ装備品つけて顔殴ることに対するリターンとしては正直かなり弱いと思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:45:51

    >>166

    あにまんまな

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:46:21

    >>166

    (◇)

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:50:11

    >>166

    ◇:このマナはクリーチャー呪文を唱えるためにしか使えない。唱えられたクリーチャーは種族:あにまん民として扱われる

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:50:24

    >>170

    麻痺カウンターも乗りそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:56:46

    Spree=放題?

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:58:51

    >>173

    せやね

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:07:42

    今日中に埋まりそうな勢いだし
    早めに次スレ建てとく?

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:14:19

    >>175

    190ぐらいで建ればいいんでない?

    深夜規制を避けたいなら別だけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:32:08

    >>145

    来ましたね

    瞬速

    飛行

    これが戦場に出たとき、呪文1つを対象とし、それを追放する。それは計画となる。

    あなたの対戦相手が墓地や追放領域から唱える呪文は、それらを唱えるためのコストが(2)多くなる。

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:48:48

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:52:21

    隕石タイタンは流石に強そう

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:58:56

    >>177

    擬似打ち消しじゃねえか

    ちょっと前にあった青白フラッシュが強化

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:06:29
  • 182二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:42:52

    >>177

    概ね生きた遅延だな

    明滅ギミックと合わせて一生引き伸ばしたいところ

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:58:01

    まーた白優遇か

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:59:40

    >>177

    呪文追放に目が行きがちだけど、墓地や追放ゾーンから唱えるのが重くなる効果も使い道があるな

    舞台照らしや出来事カード、フラッシュバックみたいに刺さるカードはそれなりにある

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:00:40

    ならず者の癖に計画を妨害するな

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:01:34

    >>177

    ヘイトベアー復権?

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:02:48

    まあ3マナなら多少はいい筈

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:15:28

    再録含めて下環境で使ってみたいと思うカードが多いね

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:19:41
  • 190二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:23:02

    たておつ
    悟強そうだよね
    0マナの生物ばらまいたり、復讐蔦やナルコメーバ展開したりとTwitterでシナジーが色々考えられてる
    素のスペックも合格点なのが最高にイカしてる

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:24:37

    たて乙

    >>177

    強すぎない????

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:25:23

    >>188

    すりのチビホネ下で使ってみたいな

    パイオニアの黒単無駄省きとかにベストマッチしそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:25:28

    新悟でいよいよ今度こそ悲嘆が禁止になりそうな気がしてならない
    次回改訂いつ頃予定だっけ?

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:26:03

    >>193

    そっかピッチスペルの損失補填できるのか

    豆の木をのぼれみたいだな

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:28:12

    >>193

    これ思いつかなかった

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:28:27

    キャントリップが付いてなくて複数貼れない豆の木だと思うとうーん

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:28:54

    悟→悲嘆想起→まだ死んでいないで2ドローいけるな
    でも悟自体3マナだし悟を場に出したターンがスキだらけなのが強いかわからないポイント

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:29:31

    >>197

    悟2マナだぞ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:30:30

    自分で言っといてアレだが誘発チャンスはグッと増えてる代わりに重くなって除去もされやすくなってるから言う程な気もしなくはないんだよね

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:31:17

    >>198

    見間違えてたわ

    いややっぱ普通につよない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています