じゅじゅつ昔話『竹取物語』

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:13:27

    「むか~しむかし、あるところにおじいさんdice1d21=4 (4) がいました。

    おじいさんが竹を切って、おばあさんdice1d21=7 (7) が、かごやざるを作って暮らしていました。




    (東堂は21)

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:14:15

    堅実そうなご夫婦ですこと

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:14:39

    このスレ画って事は…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:15:00

    また虎杖に語ってるのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:18:07

    ある日のこと、夏油傑がいつものように竹林に行くと、光っている竹が一本ありました。


    「おや、あの竹はどうしたんだろう。ぴかぴか光っているぞ」

    切ってみると何と赤ん坊dice1d15=2 (2) が入っていました。

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:19:54

    息子をどこに入れてんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:20:07

    「私が朝夕見て回っている竹林にいたということは、きっとうちの子になる運命なんだろう」

    そう思った夏油傑は、その子を家につれて帰りました。



    夏油傑と七海建人には子供がなかったので「>>11姫」と名づけて大切に育てました。

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:21:57

    宿儺

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:22:17

    部品

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:23:03

    部品

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:23:09

    器の

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:23:11

    百折

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:25:06

    これほぼ本編じゃねえか

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:26:06

    怒涛の部品に涙を禁じ得ない
    小僧が何したって言うんですか!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:27:01

    >>14

    生きてる事だろうなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:27:23

    小僧…で、でもまぁほらお前と結婚したいって奴ら後でいっぱいくるから、な?元気出せよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:28:01

    >>16

    ろくでもない事になりそうな予感…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:28:11

    >>13

    まあ原作からして爺ちゃんに育てられてすくすく育った器だからね

    翁と嫗に育てられてるのも似たようなものだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:28:46

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:29:57

    >>15

    それは断じて違う

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:31:26

    夏油傑と七海建人には子供がなかったので「器の姫」と名づけて大切に育てました。

    それからというもの竹を切りに行く度に、夏油傑は竹の中に金銀財宝を見つけお金持ちになりました。

    そして器に収まるほど小さい赤ん坊だった悠仁はすくすくと育ち、とても美しい大人になりました。流石私の息子だね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:32:05

    >>21

    キッショ

    それって自己愛だろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:33:38

    語ってんの羂索かよ!!!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:34:40

    最初うえって思ったけどなんか器の姫って風流な趣ある

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:34:57

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:36:48

    >>23

    スレ画を見ろ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:38:16

    >>26

    え、スレ画ってそういうことだったのか、、

    すまんバカだった

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:39:22
  • 29二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:47:56

    そして、そのうつくしさを耳にして至る所から結婚を申し込みにたくさんの若者がやって来ました。が、器の姫は興味を示しません。

    夏油「姫、どうしてそんな強情に突っぱねるんだい」

    七海「そうですよ。良い人もたくさん来ているのに、どうしてそんなに頑ななんですか?何か理由があるなら私たちに話してください」

    といくら聞いても器の姫は
    虎杖「...別に~?だって俺結婚とかよく分かんないし...」
    と言い張り、いつも物思いにふけり空を見上げたり、筋トレしたりしていました。

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:50:42

    >筋トレしたりしていました。


    ちゃんと小僧で草

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:50:44

    姫(一人称俺、筋トレしてる)

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:52:02

    もしかして来たの真人だったりしない??

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:52:49

    >>31

    後者はドラクエのアリーナがやっていそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:53:26

    夏油とナナミン夫妻にはなんとか耐えたけどここにきて純度100%の小僧で草

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:54:31

    器の姫に求婚する人々の中でも恋愛の達人と名高い貴公子五人は、何度断られても一向に諦める気配がありません。


    その5人は

    石作の皇子dice1d31=6 (6) 、倉持の皇子dice1d31=13 (13) 、

    右大臣阿部御主人dice1d31=3 (3) 、大納言大伴御行dice1d31=25 (25) 、

    中納言石上麻呂足dice1d31=14 (14) という面々でした。


    (先に出た方優先、既出と被った場合-1)

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:55:47

    男装の麗人が2名おるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:56:51

    ドブカスおって草

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:58:00

    そもそもこの姫は女なのか…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:58:33

    もうスレ画で笑う

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:59:14

    石作の皇子→直哉
    倉持の皇子→釘崎
    右大臣阿部御主人→五条
    大納言大伴御行→日下部
    中納言石上麻呂足→歌姫

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:59:32

    石作の皇子 直哉
    倉持の皇子 釘崎
    右大臣阿部御主人 五条
    大納言大伴御行 日下部
    中納言石上麻呂足 歌姫

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:00:06

    >>38

    コレよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:00:22

    かぶった
    ごめんちゃい

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:01:55

    アツヤが熱心に求婚に行ってるの想像できねえ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:09:25

    直哉「中々の上玉やん、俺んとこお嫁に来いや。良くしたるわ」


    釘崎「中々面白そうなお姫様じゃない。幸せにしてやんよ」


    五条「僕と来たら未来は安泰!しかもこんなに顔が良い僕のお嫁さんとか最高じゃない?」


    日下部「あ~、なんだ、その...一目惚れってやつなんだわ。俺と結婚してくれねえか」


    歌姫「わ、私も...ビビン!って来たのよ...だから、結婚を前提にお付き合いしてください!」


    こんな五人は>>49な日も、>>52な日も欠かさず求婚にやってきました。

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:11:28

    死滅回遊

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:12:22

    伏魔御厨子

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:13:06

    無為転変

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:13:12

    下痢で腹痛

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:13:15

    渋谷事変

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:14:08

    コミケ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:14:22

    空港

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:14:58

    この世界間に空港ねえだろ!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:17:28

    腹が痛い時でも死後あの世とこの世の境目からでも求婚しに来るってこと…!?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:18:45

    小僧とんでもないモテ度じゃん

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:19:30

    俺が倉持の釘崎と結婚したい

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:35:37

    七海「ほら姫、皆良い方だと思いませんか?一部を除いて」

    夏油「そうだよ、流石に死にそうになりながら来たときはビビったけど皆良い人たちばかりだ。一部を除いて」

    虎杖「う~~んでもなあ...」

    夏油「それに私達もずっと姫と生きられるわけじゃないんだ。独り身で困っていると思うと死ぬに死.ねないよ」

    虎杖「そこまで言うなら...でも俺、あとで浮気されたりすんのはヤだからさ、ちょっと5人の愛の程を確かめてみたいんだ。良い?」

    七海「良いですよ。」

    夏油「姫を置いて浮気するような奴が居たら私たちが消すけどね、七海」

    七海「まあ、それはそうですね」

    虎杖「怖いよ二人共...」
    ということで、器の姫の望むものを持ってきた者に姫をお嫁にやることになりました。

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:37:33

    実母より真っ当にモンペで笑う

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:38:38

    良い親たちで安心した
    愛され小僧、もう一生この親の元におれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:48:03

    虎杖「えーと、では皆さんに持ってきてもらうものを発表します!


    石作の皇子こと直哉さんには仏の御石の鉢を。

    倉持の皇子こと釘崎さんには>>63の玉の枝を。

    右大臣の五条さんには>>65の皮衣。

    大納言の日下部さんには>>68の首の珠。

    中納言の歌姫さんには燕の子安貝を持ってきてもらいます!


    以上!えーと、頑張ってください!あっでも頑張られたら結婚しなくちゃいけないからやっぱりあんまり頑張らないで欲しいデス...」


    「可愛い...」「結婚したい」「あ?俺のもんやぞ」

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:49:09

    宿儺

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:49:35

    五条

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:49:37

    魔虚羅

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:49:51

    高羽

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:50:04

    宿儺

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:50:07

    真人

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:50:34

    天元

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:50:46
  • 69二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:50:48

    真人

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:50:59

    歌姫さん今のところ確定死亡で草

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:51:20

    >>68

    いや…

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:51:34

    姫殺さないと結婚出来なくて草

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:51:36

    誰だよ...

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:51:54

    >>71

    言ってるのが虎杖だから虎杖のことだぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:52:02

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:52:16

    >>72

    あっおれってそういう!?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:52:59

    >>68だが俺でも虎杖どちらの解釈でもいいよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:53:20

    審議!審議です!!


    俺とは?!

    dice1d2=1 (1)

    1俺(器の姫)

    2俺(68)

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:53:46

    虎杖の首に珠が付いてるのか…

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:53:48

    小僧なら皮を剥がれる痛みも我慢できるぞ
    なぜなら「来る」と分かってる痛みだからな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:55:08

    日下部VS虎杖か…まぁ虎杖だろうな、五条だったら危なかった

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:03:21

    side直哉
    直哉「仏の御石の鉢…どうやら天竺にあるらしいな」

    直哉「そんなんどうやって取りに行けって話や」

    直哉「というか天竺についたところで何所にあるかもさっぱり。お手上げやね…!せや」

    直哉「『天竺に行って鉢を探してきます』っと。おいソコの女中!これ器の姫の所届けといて」

    「はあ...」



    虎杖「直哉さんから手紙が来てた」

    七海「正直ソイツはやめたほうが良いと思います」

    夏油「同感」

    虎杖「そうなん...?」

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:14:34

    三年後...

    直哉「そろそろ帰って来たって言って帰ってもばれんやろ...鉢はこれでええか」


    実は禪院直哉は天竺に行かず、ずっと実家のある関西圏の寺に籠っていたのです!


    直哉「これに歌をつけて…おい、これ姫の所に届けとけ!」


    「後ろから刺したい(わかりました)」




    虎杖「なんかすっげえ古そうな鉢が来た…」


    七海「本物の御石の鉢は光っていると聞きますがこれは…」ボロッ


    夏油「おおよそどっかの寺の鉢だろ…おい御付!これアイツの家の前につき返してきといて」


    御付dice1d31=31 (31) (被ったら-1)「了解しました。失礼します」




    こうして石作の皇子こと直哉は脱落しました。残念でもないし当然と言ったところだね

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:18:07

    まあ仮に本物持ってきていても外した方がいい奴だ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:33:24

    何かするときちょっとネタ挟みそうなお付きやね

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:35:41

    皇子直哉とお着き髙羽のコンビたのしそうだな

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:41:10

    >「後ろから刺したい(わかりました)」

    ん……?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:47:50

    >>87

    逆ゥ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:45:45

    >>86

    めっちゃ漫才みたいな感じになりそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:49:42

    ほしゅ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:56:41

    ぼくもほしゅ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:20:01

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:07:45

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:47:34

    side釘崎

    釘崎「何としてでもあの器の姫を手にしたいわね…というかそもそも魔虚羅の珠の枝ってなによ…【自主規制】ってこと?」


    家来(dice1d50=42 (42) )「はしたないですよ!」


    釘崎「…そうだ、思いついた!アンタちょっと付いてきなさい」


    釘崎野薔薇は何かを思いつくとその翌日、わずかな家来を連れ、魔虚羅の珠の枝とやらを探しに海に出ていきました。



    ...と見せかけて、実は3日後、こっそり港に戻ってきました。

    釘崎野薔薇一行は山に行き、洗練された技術者に魔虚羅の珠の枝を作らせることにしました。


    釘崎「代金は弾むわ。しっかり作って頂戴!」


    技術者(dice1d50=8 (8) )「任せてください」

    (既出と被ったら-1)

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:49:47

    はしたないですよ!って言ってくれそうな人だな…というか狗巻くん…いけるのか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:44:15

    おにぎり語しか話せないなら職人は意外と向いてるかも

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:01:30

    職人棘くんかわいいね

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:03:40

    でもほらマコラのキィン玉だったらそれこそ入手不可能だし

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:05:25

    >>98

    それは「珠の枝」じゃなくて「珠と枝」なんよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:51:33

    一年と半年ぐらい後___
    狗巻「すじこ」

    釘崎「素晴らしい出来だわ!早速これを持って...おっと、港から船で帰らなきゃバレるんだったわね、行くわよ華。
    枝壊さないようにね!」

    来栖「わかりました」


    ざわ...ざわ...
    「釘崎様がお帰りになったそうだ」「珠の枝を持ってお帰りだそうだ」


    髙羽「ですってよ姫」

    虎杖「ええ~~どうしよ...マジでもってきたの...?約束破るわけにはいかねえし俺お嫁に行かないといけなくなっちゃう...」

    そういって器の姫は嘆いています。いつかそんな日が来ると思うと私も涙が出ちゃうね

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:58:01

    > いつかそんな日が来ると思うと私も涙が出ちゃうね

    眼球カラッカラに乾いてそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:02:08

    俺お嫁に行かないといけなくなっちゃう...

    ここなんか…なんかいいな(閲注ないので何とは言わんが)

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:07:32

    さて、どっからどう見ても完璧な品を持ってきた倉持の皇子こと釘崎野薔薇との婚姻に老夫婦は乗り気です



    七海「約束を破るわけにはいかないですし、あの方で決定でしょう」


    夏油「それにあの皇子は素敵な方じゃないか、家柄も良いし」


    虎杖「う~ん良い子ってのは分かるんよ...けど...うーん…とりあえず筋トレして落ち着くために一回部屋戻るね…」


    夏油「筋トレならしょうがないね」


    七海「心を落ち着けるのに一番いいですよね」


    夏油「わかる」



    器の姫の屋敷の外

    狗巻「高菜ァーーーッ!」

    職人2(dice1d50=10 (10) )「頼もーーーッ!!」

    (既出と被ったら-1)

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:10:10

    筋トレが共通言語の家族かあ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:10:49

    皆ゴリラだもんな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:13:30

    ゴリラゴリラゴリラ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:16:11

    ゴリラ×3

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:25:02

    確かに全員フィジカル振りの家族だな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:39:09

    竹取物語好きだからこのスレ大好き応援してる

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:01:42

    脹相「釘崎殿にお目にかかりたいのだが」

    髙羽「あんちゃん、なにか用でもあるんですかい?」

    狗巻「こんぶ、ツナマヨ、いくら、おかか!」

    髙羽「えっ...うん?美味しいよな…?」

    脹相「『釘崎殿から珠の枝の製作費をいただいていない』と言っているんだ」

    髙羽「えっ今のでわかんの?スゲ~…」


    屋敷の中
    釘崎「チッ、空気読みなさいよ…!それにしても不味いわね...」

    虎杖「髙羽!ちょっとその二人こっちに呼んで!」

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:41:55

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:43:14

    狗巻「こんぶ、ツナマヨ、いくら、おかか!」

    虎杖「成る程成る程、つまりあの枝を作ったのは二人って事?」

    狗巻「しゃけ!」

    髙羽「もしかして何言ってるかわかんないの俺だけ…?」

    夏油「大丈夫、私もわからないから」

    脹相「つかぬことを伺うが、器の姫はもしかすると俺の弟だったりしないか?いやそうだ、絶対そうに違いない!」

    虎杖「えっ何…?多分違うと思います…」


    釘崎「今の間にずらかるわよ、華」コソコソ

    来栖「了解です」コソコソ

    七海「枝をお忘れですよ、お二人共」

    釘崎・来栖「!」ビクッ

    七海「...二度とこんな騙すような真似はしない事。それと、ちゃんとあの二人に後日支払いをする事、良いですね?」

    釘崎・来栖「はい...!」
    こうして倉持の皇子こと釘崎野薔薇は脱落しました

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:50:36

    side五条

    五条「宿儺の皮衣なんて手に入れて何がしたいんだろ、僕ならもっと素敵で良いものあげられるのに」


    五条「ま、お望みだからね。ちょちょいっと用意しちゃうよ!」


    そういって五条は家のカネとコネで宿儺の皮衣の在りかを知るという商人と出会いました。


    五条「...てなわけで宿儺の皮衣が欲しいんだよね。代金はほら、こんだけ出すよ!」


    商人(dice1d50=43 (43) )「任せてください!」

    (既出と被ったら-1)

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:01:14

    つかぬことを伺うが、器の姫はもしかすると俺の弟だったりしないか?

    どさくさに紛れて弟認定しないでください

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:48:09

    河童の皮任せ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:41:04

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:15:03

    ほひゅ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:56:25

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:30:29

    よかった…姫ではなく父に執着しそうな奴だと邪推してしまったよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:03:05

    脹相「加茂憲倫!!」
    夏油「人違いです」

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:43:58

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:39:48

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:39:25

    五条「あの河童に任せときゃ大丈夫でしょ、金払っときゃ何とかしてくれるし。たまに相撲に誘ってくるのはめんどくさいけど」


    ~数か月後~
    五条「お、三代からなんか届いてる...これが宿儺の皮衣ね、んでこれは...手紙?

    三代『手に入れてきたぜ坊っちゃん!追加でちょっと金が要ったけど今度相撲取ってくれるならチャラで良いぜ!』


    え~~...払うから相撲じゃなくても良いかな...とりあえず姫に会いに行ってから考えよっと!」

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:27:33

    まあ偽物なんだろうけど宿儺の皮ひん剥いてきた河童の絵面想像したら草

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:21:08

    ほす

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:46:13

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:30:50

    ほしゅ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:06:43

    ほし!

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:10:11

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:21:43

    ほぉしゅ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています