バトル系アニメが好きな人は観ておけってアニメを教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:36:21

    とりあえずドラゴンボールは映画まで含めて一通り観た
    他のバトル要素があって面白いアニメを教えてほしい

    良い戦闘シーンがあるのなら、ジャンルは自由
    肉弾戦でも武器や魔法や異能で戦うのでも、ロボット戦でもいい
    戦闘がメインの作品じゃなくても良い戦闘シーンがあるのなら有り
    ギャグや恋愛があっても良し
    ストーリーや戦闘シーンがちゃんと面白いのならエログロがあってもOK

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:39:14

    ドラゴンクエスト ダイの大冒険(令和版)


    勇者を目指す少年の冒険譚であり英雄譚

    武器、魔法、素手と戦闘シーンのバリエーションが豊富

    各キャラの成長も丁寧に描いてて面白い


    ドラクエを元にした作品だけど、知識が無くても問題なく楽しめる

    アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」番宣30秒SPOT


  • 3二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:40:20

    ストレンヂア
    最高のチャンバラアニメ映画だ
    ぶっちゃけ超能力なしなんだけどそれでもいい?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:41:50

    葬送のフリーレン


    かつて勇者と共に世界を救ったエルフの大魔法使いが世界と人間を知るために旅をする

    バトルがメインの作品じゃないけど、人間ドラマが面白いし、時々ある戦闘シーンはかなり良い

    TVアニメ『葬送のフリーレン』PV第2弾/9月29日(金)放送開始・金曜ロードショーにて初回2時間スペシャル放送/以後新アニメ枠にて放送


  • 524/03/22(金) 21:43:33

    >>3

    全然OKですよ

    >>1で書いたように戦闘シーンが良いならジャンルは自由なので武器オンリーの戦闘でも良しです

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:46:13

    聖闘士星矢



    特に黄金十二宮編がおすすめ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:48:14

    ザ☆ウルトラマン


    ウルトラマンのアニメ作品

    かなり昔のアニメだけど、多種多様な怪獣との戦闘シーンは今観てもかなり面白い

    ストーリー面も結構練られてる


    ウルトラマン素人の人でも楽しめる内容だぞ

    主役ウルトラマンのウルトラマンジョーニアスは後に実写に逆輸入された

    【MAD】ウルトラマンジョーニアス Ultraman Joneus/「ザ☆ウルトラマン」


  • 8二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:50:34

    ドラえもん のび太と鉄人兵団

    ドラえもんの映画の中でもトップクラスに戦闘シーンが良い
    新旧のどっちも面白い

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:53:13

    ジャングルの王者ターちゃん

    超人格闘技&ギャグ作品
    個性的なキャラたちが超人的な強さで色々な格闘技を使う
    序盤はギャグがメインで徐々に戦闘シーンやシリアスが増えてく
    戦闘がメインになってからも合間合間でギャグが入る

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:54:24

    るろ剣追憶編
    本編の前日譚だけど話としては本編の知識とか何も入れずにこれだけで見てもストーリーわかるし
    何より現実路線の殺陣がいいっすよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:58:07

    ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか


    剣と魔法の世界で、新人冒険者が憧れの人に追いつくためにダンジョンに挑みながら成長していく物語

    1期と4期が特に戦闘シーンも話の内容も面白い

    『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇』 PV第3弾


  • 12二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:04:30

    落第騎士の英雄譚


    王道的な熱血バトルとちょっとHな純愛ラブコメの両方が楽しめる作品

    武器&異能で戦うタイプの作品で、主人公は剣と身体強化で、ボロボロになりながら戦うシーンが多いので、かなり見応えがある

    TVアニメ『落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)』第二弾PV


  • 13二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:06:24

    僕のヒーローアカデミア

    異能が当たり前に存在する世界でヒーローを目指す少年少女たちの成長と活躍を描いた作品

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:07:15

    ガンダムからは00を推す
    毎週バンク無しの激しい戦闘が見られるぞ
    ストーリーもしっかり面白いからめちゃくちゃおすすめ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:12:07
  • 16二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:16:36
  • 17二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:18:32

    ラグナクリムゾン

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:32:16

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:38:35

    鬼滅の刃


    鬼に家族を殺され、一人生き残った妹も鬼にされた主人公が、仇討ちと妹を人間を元に戻す方法を求めて、鬼との戦いに身を投じる

    刀で鬼と戦う戦闘シーンの迫力が凄い

    TVアニメ「鬼滅の刃」第2弾PV 2019年4月6日より順次放送開始


  • 20二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:50:15

    呪術廻戦

    基本どの回も迫力あるバトルシーンがあるし作画もすごいからおすすめ

    特に虎杖と東堂がコンビ組んで戦う回はトリッキーながら肉弾戦たっぷりで個人的に好き

    https://www.google.com/url?q=https://m.youtube.com/watch%3Fv%3D5yb2N3pnztU&sa=U&ved=2ahUKEwiW75uGgYiFAxVnrlYBHZmzD4kQtwJ6BAgCEAE&usg=AOvVaw06fnzrvthQHPg_UuUSgltH

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:44:28

    ワクフ

    海外のファンタジー冒険物だけど途中からだんだん話の規模が大きくなってバトルもレベルアップしていくよ

    シーズン4だとナルトとかボルトで作画してた人達も呼んで戦闘シーン作ってる

    WAKFU épisodes spéciaux – Livre 3 : Mont Dragons – Trailer


  • 22二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:42:19

    本当にいいアニメ化なんです
    二期はよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:30:25
  • 24二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:34:20

    ゲゲゲの鬼太郎(第6期)


    ゲゲゲの鬼太郎の現代風バージョンともいうべき内容

    バトル、社会風刺、ホラー、友情、恋愛、コメディ、と話のバリエーションが幅広くて面白い

    戦闘シーンにも力が入ってて、かなり見応えがある

    【公式】ゲゲゲの鬼太郎(第6期) 第1話「妖怪が目覚めた日」

    映画で過去編の鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎も戦闘シーンが凄いし、ホラー作品としても面白い

    映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』ファイナル予告


  • 25二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:36:34

    スクライド

    熱血バトルアニメが好きなら必ず観た方がいい名作

    【第1話】スクライド〔サンチャン〕


  • 26二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:52:38

    銀魂
    普段はギャグだけど戦闘シーンはどれも格好良かったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:57:11

    天空のエスカフローネ

    90年代のアニメとは思えないくらいに作画が美麗で戦闘シーンにも力が入ってる
    生身の戦いもロボット戦もどっちも良い

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:58:14

    BLEACH

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:22:00

    スレイヤーズ


    個性豊かな登場人物たちが大暴れするファンタジー冒険譚

    ギャグも多いけどシリアスパートでの派手な魔法が飛び交う戦闘シーンも面白い

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:25:14

    ケンガンアシュラ


    超人格闘技バトル作品

    主役級の個性と強さを持ったキャラが何人も登場して、格好よくて見応えのあるバトルが多い

    『ケンガンアシュラ』PV - Netflix


  • 31二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:40:35

    TV放送したガンダムの中で戦闘シーンが一番すごいと思う

    2期は……曹操が回想始める前まででいいかな

    第1話|SDガンダムワールド 三国創傑伝【ガンチャン】


  • 32二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:31:28

    灰と幻想のグリムガル


    記憶のない主人公達がファンタジー世界で生きるために魔物を狩っていくみたいな話なんだが、戦闘シーンの泥臭さ・生々しさが素晴らしい

    魔物も生きたいんだなって感じられる描写が緊張感あって見応えある

    ヒューマンドラマ的側面もあってがっつりとした戦闘シーンはそう多くないが、とりあえず2話まで見てみて欲しい

    TVアニメ『灰と幻想のグリムガル』PV第1弾


  • 33二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:56:45

    Gガンダム。見応えのあるバトルをテンポよくガンガン出してくれるからずっと楽しんで観てた

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:23:48

    ドラゴンボールの直系たるプリキュアシリーズ

    #アニメ24 【神作画】トワイライト戦闘シーン【プリキュア】


  • 35二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:34:31

    Theビッグオー
    特に一期は主軸になるストーリーがなく本当にかっこいい主人公とバトルシーンのための連作短編アニメって感じ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:06:06

    SSSS.GRIDMAN

    SSSS.DYNAZENON

    グリッドマン ユニバース


    特撮変身ヒーローの電光超人グリッドマンの外伝アニメと派生のロボットアニメ

    そしてそれらがコラボした映画


    リアリティのある人間ドラマに定評があり、戦闘シーンも凄い

    特撮の電光超人グリッドマンを知っていた方が面白さが増すシーンがあるが、知らなくても十分に面白い

    グリッドマン ユニバース


  • 37二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:34:19

    盾の勇者の成り上がり

    濡れ衣を着せられてどん底に落ちた盾の勇者が少数の理解者と共に這い上がる成り上がり冒険譚
    主人公が勇者の盾の守りの力で、ヒロインが剣で戦う
    序盤はちょっとしんどいシーンもあるけど、戦闘シーンは迫力があるし、感動的なシーンもある

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:36:01

    終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?

    TVアニメ「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」PV


  • 39二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:42:42

    甲鉄城のカバネリ


    ゾンビものが苦手でなければだけど…

    「甲鉄城のカバネリ」PV第三弾_2016.03.17解禁


  • 40二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:41:50

    Re:ゼロから始める異世界生活


    善良だけど人間的に未熟で欠点が多い少年が心身共にズタボロになりながらも少しずつ精神的に成長して仲間を増やして困難や強敵に挑む作品

    主人公の能力は死ぬことで時間を巻き戻す『死に戻り』なので、本人はあまり強くないが、仲間になるキャラは強いのが多いし、敵も色々なタイプがいて、戦闘内容も多種多様で迫力がある


    3期の製作が決定してる

    1期、劇場版の二作、2期、3期の順番で観ていくといい

    『Re:ゼロから始める異世界生活』第1期新編集版PV


  • 41二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:45:11
  • 42二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:12:19

    機動警察パトレイバーthe Movie

    古い映画だけどめちゃくちゃ面白い

    TVシリーズとか色々あるけどいきなりこの映画だけ見て大丈夫

    機動警察パトレイバー the Movie 予告


  • 43二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:17:51

    王立宇宙軍オネアミスの翼

    エヴァンゲリオン作った会社のデビュー作

    ちょっとだるい所もあるけど手描きのメカ描写が凄まじいので見て欲しい

    『王立宇宙軍 オネアミスの翼』4Kリマスター版 予告編


  • 44二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:23:53

    MEORIES

    作風の違う3本の短編を詰め込んだ映画

    Memories trailer


  • 45124/03/23(土) 22:18:54

    >>39

    OKだよ

    ゾンビでもホラーでもグロでもドンと来いだ

    戦闘シーンや話の内容が面白いなら何でも有りだ


    他のみんなも色々教えてくれたありがとうね

    教えてもらった作品は順次観ていくつもりだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:37:03
  • 47二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:54:19

    マイナーどころだけどアクダマドライブは戦闘シーンすごいぞ
    特に喧嘩屋ってキャラの戦闘シーンが素晴らしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:08:45

    風都探偵


    仮面ライダーwの公式の続編漫画のアニメ版

    続編モノだけど仮面ライダーwを知らない人でも楽しめる内容だ

    多彩な怪人を相手にした戦闘シーンも良い出来で見応えがある

    【「アニメ『風都探偵』予告PV第二弾」公開】仮面ライダーWや仮面ライダーアクセル登場!

    第1話

    風都探偵 第01話(プレビュー版)[公式]


  • 49二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:27:02

    >>22

    アクションが観たいなら昔の劇場版もおすすめ

    SPRIGGAN Trailer


  • 50二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:05:42

    起動新世紀ガンダムX

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:02:06

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:03:48

    魔法少女リリカルなのはシリーズ


    熱血バトル魔法少女アニメの名作シリーズ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:25:04
  • 54二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:01:26

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:35:04

    Fate/stay night [Unlimited Blade Works]

    TVアニメ「Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 」PV第3弾

    劇場版Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS

    劇場版 Fate / Stay night UNLIMITED BLADE WORKS Blu-ray & DVD PV

    劇場版Fate/stay night [Heaven’s Feel]

    劇場版「Fate/stay night[Heaven's Feel]」第一章/本予告 | 2017年10月14日公開

    十年前の大災害で家族を失い瀕死の所を衛宮切嗣に救われ彼の養子となった主人公の衛宮士郎は養父のような「誰かを救える正義の味方」になることを強く望んでいた

    そんな士郎が偶然から、いかなる願いでも叶えるとされている聖杯を巡って、魔術師と英霊がコンビを組んで争う「聖杯戦争」に巻き込まれ、十年前の悲劇を繰り返さないために、自らも英霊のマスターとして参戦することになる


    戦闘シーンは武器でのバトルも魔術のバトルにも力が入ってる

    英霊は宝具という切り札を持ってるが、特にこの宝具の使用シーンの迫力が凄い

    またUBWは熱血な王道展開が多く、HFはダークファンタジー的な作風と対照的で、それぞれ異なる面白さがある


    漫画版もクオリティが高い

    「Fate/stay night[Unlimited Blade Works]」|TYPE-MOONコミックエース - 無料で漫画が読めるオンラインマガジン「Fate/stay night[Unlimited Blade Works]」は、TYPE-MOONコミックエースで配信中の無料コミックです。今こそ語ろう。誇り高き魔術師と英霊が挑んだ聖杯戦争を。web-ace.jp
    「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」|TYPE-MOONコミックエース - 無料で漫画が読めるオンラインマガジン「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」は、TYPE-MOONコミックエースで配信中の無料コミックです。【2015年~連載中】すべてのルートを覆す最後の聖杯戦争が幕を開ける!web-ace.jp
  • 56二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:37:14

    メガロボクス


    あしたのジョーを原典にしたSFボクシングアニメ

    メガロボクス 第1話 「ROUND1 “BUY OR DIE?”」


  • 57二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:42:01

    無職転生


    下ネタが多いけど、熱いシーンや感動的なシーンも多い

    戦闘シーン全般が「映画かよ」って思うくらい力が入りまくってる

    TVアニメ『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』PV第3弾/2021年1月10日放送開始・毎週日曜24:00TOKYO MXほか


  • 58二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:40:59

    マッシュル
    筋肉対魔法とか言う構図のバトルが面白い

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:35:19

    ゴブリンスレイヤー


    世界を救う勇者ではなく、町や村を守る冒険者の物語

    最弱のモンスターが相手でも油断や不運で命を落とすことがあり得るシビアな世界観

    残酷なシーンもあるが、熱いシーンや感動的なシーンも多く、戦闘シーンにも力が入ってる


    1期、劇場版、2期の順番で観るといい

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:20:11

    Fate/Zero


    >>55のFate/stay nightの主人公やヒロインたちの親世代の戦いを描いた作品

    戦闘シーンに迫力があり、容赦のないシビアな戦いが多い

    主人公の衛宮切嗣が目的のためには手段を選ばないタイプのキャラなので、剣や槍や魔術だけでなく銃火器を使った戦闘シーンもある

    TVアニメ「Fate/Zero」第二弾PV


  • 61二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:21:06
  • 62二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:24:30
  • 63二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:37:56

    トップをねらえ!

    熱血ド根性ロボットアニメ
    OVAシリーズなので戦闘シーンを始め作画にメチャ力が入ってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:36:04

    >>40

    3期も戦闘シーンに力が入ってるみたいだし、好きなキャラが大勢出るからメチャ楽しみだ

    TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』3rd season メインPV第1弾|2024.10 ONAIR


  • 65二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:11:44

    幽遊白書

    序盤は浮遊霊になった主人公の人情エピソードだけど、生き返った後は熱血な超人・異能バトルに方向転換する
    後半は心理戦や頭脳戦、人間の闇にスポットを当てたエピソードも多くなる

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:17:24

    幼女戦記


    タイトルに反して渋いおっさんキャラが多いファンタジー戦記作品

    シビアでいて迫力のある戦闘シーンが多い

    基本的にシリアスだがコミカルなギャグシーンもある

    TVアニメ『幼女戦記』PV第2弾(妖精ver.)


  • 67二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:41:26

    コードギアス 反逆のルルーシュ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:49:41

    ワンピースの人の高い映画はストーリーも戦闘シーンも良いからオススメだ


    ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険

    ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険(プレビュー)

    ワンピース フィルム ストロングワールド

    ワンピースフィルム ストロングワールド(プレビュー)

    ワンピース フィルム ゼット

    ワンピース フィルム ゼット(プレビュー)

    ワンピース フィルム ゴールド

    ONE PIECE FILM GOLD(予告編)

    ワンピース スタンピード

    劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』予告

    ワンピース ウタ

    『ONE PIECE FILM RED』第3弾予告 Trailer3/大ヒット上映中!


  • 69二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:24:35

    魔法少女育成計画


    それぞれが固有の魔法を持つ魔法少女のバトルロイヤル作品

    魔法少女は肉体が強化されてるので、魔法戦だけでなく肉弾戦も多い

    TVアニメ『魔法少女育成計画』プロモーション映像


  • 70二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:38:08

    >>69

    これ原作小説も能力バトル凝ってて面白い

    むしろアニメが前日談だけで終わってるというか

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:44:55

    DARKER THAN BLACK 黒の契約者
    中二病感染源

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:42:08

    ナイツ&マジック


    ファンタジーロボットアニメで戦闘シーンがかなり良い

    TVアニメ『ナイツ&マジック』PV第2弾


  • 73二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:42:36

    天元突破グレンラガン

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:43:46
  • 75二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:38:49

    転生したら剣でした


    意志を持った剣に転生した主人公は出会った黒猫族の少女フランを自分の持ち主に選び、彼女を強くしてやる決意をする

    フランは虐げられてる黒猫族の立場を上げるために強くなることを望んで冒険者になり、主人公に頼るだけでなく自分自身も強くなるために努力する


    一人と一本の冒険譚で剣や魔法を使った戦闘シーンが格好いい

    雑魚には無双し、強敵には苦戦したり死闘になったりする、見応えのある構成

    TVアニメ「転生したら剣でした」PV第2弾


  • 76二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:08:15

    サムライチャンプルー

    Samurai Champloo Trailer


  • 77二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:28:26

    キルラキルはいいぞ 1〜3話までが一期・4〜12話が二期・12〜25話が三期って言われるくらいに3話が熱い

    だけど4話からボルテージ下がるなんてことはなく上がり続ける 7話も神



    TVアニメ「キルラキル」最新PV


  • 78二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:35:00

    ロボットアニメがありなら、マジェプリは見ていて損はしない

    GIF(Animated) / 1.7MB / 5900ms

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:05:37

    >>78

    いかにも噛ませな敵キャラが強いのしぶといの…ってのは良かったな

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:22:57

    最終章の放映スケジュールがいろいろとアレだけど特殊カーボンの一言のもと戦車がギュンギュン動いてバンバン撃ち合ってるのを見てるのは本当に面白い
    劇場版はとくに真骨頂だった

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:57:35

    魔法少女まどか☆マギカ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:21:07

    趣旨とは違うだろうがストーリーとか投げ捨ててとにかくバトルしてるところを気軽に摂取したいならYouTubeに転がってる個人制作物とか見るのもありかもしれない

    Combat gods


  • 83二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:09:58
  • 84二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:29:56

    プリンセス・プリンシパル


    5人のスパイの少女たちの物語

    毎回アクションがあるわけじゃないけど、アクション回では銃撃戦やカーチェイス、白兵戦などの良質なアクションシーンが観れるぞ

    アニメ「プリンセス・プリンシパル」PV 橘正紀監督×大河内一楼のオリジナルアニメ


  • 85二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:54:55

    空の境界


    ダークな雰囲気の伝奇作品

    残酷なシーンもあるけど熱いシーンや感動的なシーンもある

    戦闘シーンの迫力も凄い

    劇場版「空の境界」公開10周年記念 映像


  • 86二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:57:43

    灼眼のシャナ


    異能バトルの金字塔

    刀を使ったアクションも良い

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:01:15

    うたわれるものシリーズ


    ファンタジーであり、SFであり、戦記物であり、色々なドラマやバトルが楽しめる作品シリーズ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:23:05

    戦姫絶唱シンフォギア

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:18:05

    Fate/Apocrypha


    >>55>>60の作品とは似て非なる歴史をたどった並行世界での物語


    合計14組の魔術師と英霊が敵味方に分かれて激突する

    そして一人の聖女と一人のホムンクルスの少年が運命を変える


    他のFate作品に負けないド迫力の戦闘シーンで、英霊や魔術師の人数が多いから戦闘の内容も多種多様だぞ

    TVアニメ「Fate/Apocrypha」 PV第3弾


  • 90二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:47:18
  • 91二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:51:43

    ダンジョン飯


    基本的にはダンジョン冒険コメディ&異色の料理作品だが、魔物とのシリアスなバトルもあり、その際はかなり見応えのある戦闘シーンの連続になる

    TVアニメ『ダンジョン飯』PV第1弾


  • 92二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:58:59
  • 93二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:07:18

    うえきの法則

    異能力バトル物の金字塔
    「〇〇を⬜︎⬜︎に変える力」とそれを行使するための「限定条件」を駆使して100人の中学生が勝ち抜き戦やって次の神様を決める、みたいな流れ
    特に限定条件の概念が良くて、基本はデメリットなんだけどバトルセンスある奴はそこも加味して使いこなしてくる
    個人戦も集団戦もトーナメントもあっていろんなバトルが楽しめると思う

    主人公が朴念仁寄りの性格なのもあってか(原作含め)何気に変なお色気や下ネタが少ないのも個人的には観やすいポイント

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:23:58

    毎回と言う訳ではないけどスパイファミリーのバトルとアクションが面白かったな

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:08:01

    >>34

    GOプリは肉弾戦が多いし必殺技もいろいろ工夫して使ってて面白かった

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:16:10

    サイボーグ009はどのアニメも良かったけど中でも平成版は加速装置を使ったバトルとか凄かったな

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:22:55

    バトルの良さならサムライチャンプルーだな
    殺陣が刀を打ち合わせるチャンバラじゃなくて基本回避で切り付け合うってのは当時珍しくて今見てもすごいクオリティだと思う

  • 9824/03/26(火) 19:37:35

    保守も兼ねて、ここで作品を紹介してくれたみなさんにお礼を言わせていただきます
    思ってたよりも多くのアニメを紹介してくれて嬉しいです
    紹介されたアニメは時間がかかっても全て見るつもりです

    現在ストレンヂアは観終わって、ダイの大冒険とフリーレンを観てます
    ストレンヂアはダークな雰囲気と迫力のある戦闘が面白かったです
    肉弾戦もいいけど、刀剣での戦闘も好きです
    仔太郎が本当に男の子だったのは意外でした(役柄的に正体は女の子とばかり…)

    ダイの大冒険はクロコダイル戦まで観ましたがポップが勇気を出したシーンが好きです
    臆病なキャラが勇気を出して仲間のために体を張るシーンはいいですよね

    フリーレンは有名なアウラ戦まで観ました
    フリーレンの魔力の制御で敵を油断させる作戦が、ドラゴンボールの気のコントロールを思い出しました(悟空は敵を油断させるためじゃなくてパワーの消費を抑えるのが目的だったけど)

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:40:50

    REVENGER


    必殺!仕事人にバトル要素を加えた感じのアニメ

    ある理由で取り返しのつかない罪を犯した男が償いのために復讐の代行人として弱者を踏みにじる悪党を斬る

    戦闘シーンもかなり良いから、刀を使った戦闘が好きなら期待してくれていいぞ

    オリジナルアニメ「REVENGER」(リベンジャー)PV第3弾


  • 100二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:17:42

    ULTRAMAN


    ウルトラマンが地球を去った後、地球に怪獣や宇宙人が現れなくなり、他のウルトラ戦士が地球を訪れなかったという設定のパラレル世界での物語

    ウルトラマンの変身者であったハヤタの息子の進次郎がウルトラマンを模したパワードスーツを纏って地球の平和を守るために宇宙人と戦う

    『ULTRAMAN』PV - Netflix [HD]


  • 101二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:18:40

    刀語
    刀を使わない剣術?「虚刀流」を使うちょっと変わった主人公

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:30:34

    ソウルイーター

    鎌を使ったアクションとか逆手持ち両手拳銃とかめちゃくちゃカッコイイのでぜひ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:55:16

    七つの魔剣が支配する


    魔法学校が舞台なので魔法の使用シーンが多いが、主人公とヒロインは刀剣メインで戦う

    モンスターとの戦いや人間の魔法剣士同士の戦いなど、格好いい戦闘シーンが多いよ

    アニメ「七つの魔剣が支配する」第2弾PV / Reign of the Seven Spellblades 2nd Trailer


  • 104二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:00:15
  • 105二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:02:50

    アクセル・ワールド


    ゲームの世界を舞台にした変身バトル作品

    [ Accel World ] アクセル・ワールド PV2


  • 106二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:03:42
  • 107二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:29:02

    転スラ

    ストーリーは賛否両論あるが、戦闘シーンはメチャクチャ格好いいから、バトル系が好きなら観る価値あるよ

    TVアニメ『転生したらスライムだった件』PV第1弾


  • 108二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:30:13
  • 109二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:31:43

    ガチ百合があってもいいなら、転生王女と天才令嬢の魔法革命


    魔法や魔法剣を使った戦闘シーンがかなり良い

    TVアニメ「転生王女と天才令嬢の魔法革命」クライマックスPV


  • 110二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:34:50

    Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ

    Fateシリーズの熱血バトル系魔法少女作品
    熱いバトルと萌える日常コメディが交互に行われる構成
    話が進むにつれ、徐々にシリアスとバトルの濃度が強くなっていく
    魔法の撃ち合いや接近戦での斬り合い、格闘戦などもあって、かなり見応えがある

    テレビアニメ4期、映画二作、OVA一作がある

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:39:39

    メイドインアビス


    アビスと呼ばれる大秘境を冒険するファンタジー的な冒険譚だが、戦闘シーンの迫力も凄い

    キャラもバトルも良い

    エグい展開や残酷なシーンもあるが、そういうのが平気なら観るべき

    TVアニメ「メイドインアビス」PV第2弾


  • 112二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:48:19

    信長の忍び


    戦国コメディ作品だが、戦国時代ならではのシリアスで殺伐とした部分の描写もある

    ギャグもシリアスも面白いし、史実や逸話を元にしてるから日本史の勉強にもなる

    戦闘シーンも力が入ってる


    第0話

    【公式】信長の忍び 第0話「信長と見習い忍び」(2016)

    戦闘シーンpv

    TVアニメ「信長の忍び~姉川・石山篇~」PV第3弾<合戦篇>


  • 113二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:47:17

    声優入れ替えが気にならなければルパン三世は「風魔一族の陰謀」もよいよね
    五右エ門メインなので殺陣とかもだし、あとカーチェイスがめっちゃ楽しい

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:38:40

    鋼の錬金術師
    キャラもいいストーリーもいいで海外でも困った時はまずこれってレベルの名作
    旧版と新版どっちも名作だけど原作基準の新版がおすすめ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:55:01

    >>97

    海外だとバカみたいに人気あるけど日本だとマイナーぎみ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:25:18

    ジョジョ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:44:49

    ワールドトリガー

    SF系の異能バトル作品
    チーム戦が多くて、仲間の特性を活かした作戦や連携が見所

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:06:53

    暁のヨナ

    バトルがメインストーリーではないけどバトルシーン(殺陣)が少女漫画原作のアニメの動きじゃないと絶賛されていたので興味があれば観るのをおすすめ

    ストーリーは謀反により王都を追われた赤毛の王女が神託に従って不思議な力を持つ者たちをみつけ仲間になり共に旅をする

    ちなみに原作の単行本帯には三浦健太郎、水野良、あかほりさとる、松下容子、高橋弥七郎、ルビー・パーティー、神山健治、井上堅二らが推薦文を寄せている


    wikiでアニメスタッフ見られるよ

    暁のヨナ - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 119二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:34:05
  • 120二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:36:09
  • 121二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:33:09

    そらのおとしもの


    ちょっとHで明るく楽しい日常シーンとシリアスで殺伐としたバトルシーンの温度差が激しいSFラブコメバトル作品

    バトルシーンはかなり力が入ってて見応えがある

    劇場版『そらのおとしもの 時計じかけの哀女神(エンジェロイド)』特報


  • 122二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:45:22

    結城友奈は勇者である


    少女たちの楽しい日常と熱く過酷な戦いの両方が楽しめる

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:46:48
  • 124二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:49:58

    慎重勇者

    慎重コメディ作品だが、シリアスなシーンもあり、熱く気合の入った戦闘シーンが多い
    敵の激しい攻撃に異常な慎重さと努力で身につけた強さで立ち向かう

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:52:15

    バッカーノ


    アメリカの禁酒法時代を舞台にした個性豊かな登場人物たちの群像劇

    戦闘シーンも素手やナイフ、銃器を使ったモノなど多彩で激しく見応えがある

    Baccano! PV1


  • 126二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:56:18

    とある魔術の禁書目録

    とある科学の超電磁砲

    とある科学の一方通行


    科学の街を舞台にした超能力者と魔術師の物語とその外伝

    多彩な超能力や魔術、それらを打ち消す拳を持つ男の熱いバトル作品

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:56:55

    ブラッククローバー

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:57:37
  • 129二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:58:37

    俺だけレベルアップな件


    主人公は好みの分かれるタイプだけど、戦闘シーンはかなり良い

    アニメ「俺だけレベルアップな件」PV第2弾


  • 130二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:24:35

    ゾイドフューザーズ
    ゾイドでスパロボやった感じの作品でスピード感や躍動感ある動きから合体で桁違いに強化、ワープ能力など戦いの幅も広い
    戦争の無い現代にゾイドがあったら的な世界観や王道的な熱い展開も面白い

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:37:51

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:28:20

    棺姫のチャイカ


    ナイフを使ったスピーディーな白兵戦の戦闘シーンが見所

    銃器のような魔法道具を使った魔法バトルのシーンもあるぞ

    「棺姫のチャイカ」先行PV


  • 133二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:21:37

    Vivy


    二体のAIが破滅の未来を回避するために歴史を変えるために活動する

    戦闘シーンが結構あり、かなり力が入ってる

    AIならではの人間離れしたアクションもある

    オリジナルテレビアニメ「Vivy -Fluorite Eye’s Song-」第2弾PV


  • 134二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:58:49
  • 135二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:07:51

    七つの大罪

    3期は微妙だけど、1期と2期と映画の戦闘シーンは素晴らしい
    今続編の黙示録の四騎士を放送中

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:45:47

    モブサイコ100

    青春コメディ超能力バトル作品
    最強の超能力少年の青春コメディと超能力バトルが楽しめる
    超能力バトルのシーンの迫力が凄まじい

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:46:16

    どろろ(令和版)

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:46:54

    ゴールデンカムイ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:48:10

    ロスト・ユニバース

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:53:50

    機動戦艦ナデシコ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:57:04

    進撃の巨人

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています