【ネタバレ注意】先輩!この特異点は

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:16:52

    先輩がカルデアに来る少し前の時代、先輩の生まれ故郷…かもしれない街なんですね。
    先輩の記憶が朧気だということですが、実はわたしも不調がありましてキリエさん、この身体の持ち主への憑依が不完全なのかデミ・サーヴァントとして武装することができません……。
    ごめんなさい、わたしもジャンヌオルタさんやサリエリ先生のように戦えれば戦力ももっと安定するのですが……。「気にしなくていい」?あ、ありがとうございます。
    不肖マシュ・キリエライト、幼馴染を全力で遂行させていただきます!まずは試練の喇叭に対抗するために法螺貝を購入するところからですね!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:18:37

    少なくても事情を知ってるから離れる事が無いから大丈夫か…?
    まあ流石にこの状態のマシュを襲わないだろうけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:18:42

    コレでストーリー通りに進んだら
    青が心の裡に棲めないんだが?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:19:06

    共犯者~?今すぐつまみ出さないと本当にもどれなくなるよ??

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:21:37

    もうマシュと青空が見れねぇんだよって成って復讐者√に成るので早急にカルデアに帰還させよ、な?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:23:08

    >>2

    ワンチャン例のシーン後にマシュの精神だけカルデアに帰還できてるかもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:23:22

    キリエと同調してるってことはマシュに復讐者としての資格が…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:24:36

    読めた
    こいつ多分マシュの記憶を持っただけのキリエちゃんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:24:48

    >>7

    ロアが不穏な事言ってたがマシュも今を生きる者で故郷(フィニス・カルデア)を滅ぼされた者だし

  • 1016節にて24/03/23(土) 00:25:33

    君にはなにが残っている?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:26:56

    クハハハハ!!シナリオの確認をするからしばし待て共犯者!

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:29:34

    喇叭に謎の対抗心燃やすのはありそうだなと思った

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:33:23

    >>11

    このキャラシマズかったですかねGM

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:34:51

    うーん

    人類最後の復讐者誕生の確率がだいぶ高まったっていうか>>5で燃え盛る可能性激高に

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:36:24

    大至急解決すべき問題があります!それは先輩が携帯電話を持っていないことです!
    カルデアとの通信が繋がらない以上、わたしやジャンヌオルタさんへの連絡手段が一つでも多いに越したことはありません!
    幸いダ・ヴィンチちゃん、ではなく先輩のお母様も携帯電話の購入を検討しておられるようなので、今日はわたしが全力で説得したいと思います!
    え?わたしの携帯電話ですか?……い、いえいえそれは!キリエさんのプライバシーに関わるので!先輩にお見せするのはまたの機会に、ということで……。

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:40:18

    これでマシュやっちゃったらeternity blueで戻れる可能性がグッと下がるからチャートを念入りに確認しろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:40:24

    急遽投入された


    キリエの義理の父親と


    その家のペット

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:42:20

    >>17

    不法侵入してない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:44:13

    >>15

    スマホの購入があと一日でも早ければ……

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:44:30

    天塚先輩の言葉で踏みとどまれる可能性も40%くらいは残ると思う
    が、喪われた幸福として憎悪に焚べる薪になっちゃう確率が上がってしまう

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:47:33

    >>11

    開幕初手でガバってんじゃねーよ!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:49:18

    >>18

    ちょっとグラサイ振れるだけのNPCだから……

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:53:41

    >>17

    ビースト二匹が揃いも揃って馬鹿やってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:55:38

    ぬのキレ具合も限界突破してヤケクソ起こしたぐだを制止できなくなりそうなんじゃが

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:13:55

    それでもスカサハ叔母さんなら、スカサハ叔母さんならきっと何とかしてくれる……!

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:15:56

    ここまで誰も法螺貝に突っ込まないくらい馴染みのアイテムなのかあれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:16:05

    監獄塔でも配役が予定通りにいってなかったし共犯者なら今回も上手くやってくれるでしょう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:27:23

    >>27

    さすがに本物を殺されて立ち直れるメンタルはしてないだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:20:51

    >>26

    知らんのか?マシュは法螺貝の英霊だぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:22:31

    でもあの決意のエドモンなら例えマシュでも殺すと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:49:26

    >>11

    HO1以外は継続キャラシNG出しとかないから…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:39:52

    >>21

    盛大にガバりましたが再走するリソースもないので続行します

    母親と妹を殺.す日の自宅にマシュがいなければ問題ありません

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:44:09

    >>32

    メ ガ ト ン シ ー ル ダ ー

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:48:06

    お前この青い炎って炎に見せかけたガバオーラじゃないだろうなエドモン

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:49:03

    >>30

    殺す殺せないの話なら殺せるだろうけど

    単純にこれからの戦いにシールダー/マシュ居ないのきついって!

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:51:39

    >>32

    恐らくだけど、あの場面で母と妹だけじゃなく幼馴染まで殺されて一線を超えたから復讐の味を理解出来たんだと思うのが…

    此処で母と妹だけだったら7章のカルデアメンバー惨殺現場(デコイ)を見てもギリギリ怒りだけで済む程度になりそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:10:36

    >>16

    マシュだけ半◯しに留めるか……?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:05:01

    >>35

    代わりにアヴェンジャーズが残留してくれるからトントン、かなあ……?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:22:27

    >>38

    マシュは防衛能力も含めたら現在の能力値はトップサーヴァントに近いんだぜ?いるのといないのとじゃ防衛能力が段違い何だ、後簡易はハベトロットがいるがブラックバレルの射手がいなくなるし、更には召喚サークルが機能しなく成る

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:24:45

    >>39

    詰みじゃん……

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:55:20

    もしカリオストロがクッソつまらんリンボの猿真似の悪趣味なだけの伽藍堂じゃ無く、リンボとは違うやり方でカルデアを滅ぼす悪趣味な奴だったら策略であったかも知れない
    5.5章でリンボは同行する筈のマシュを平安京から弾いたのに対してカリオストロは巌窟王が組み込むつもりのなかったマシュを強制参加させて、上手くいけばカルデアの戦力大幅低下、最低でもぐだの心を折ろうという魂胆だったとか

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:10:01

    霊基登録
    クラス アヴェンジャー
    真名:最後の復讐者

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:37:14

    >>1だと一応キリエに憑依ってなってるし体が殺されてもマシュの精神はカルデアに帰還できてるかもしれないし、或いは>>8の可能性もなくは無いし。

    それならぐだが復讐者堕ちするだけだからマシュは生きてるしアヴェンジャーズも去らないし、何も失わずに済むな!(人類最後の復讐者から目を逸らしながら)

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:10:10

    >>33

    なんで?なんで?なんで?

    来るって言ってなかったじゃーーーーーーん!!!


    ...まさか

    突 発 の 約 束

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:02:42

    >>41

    マシュがいるの判明した時点でダブル巌窟王が喧嘩やめて話し合いを始めるレベル

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:06:35

    >>34

    あかんモンテ・クリスト伯の宝具がクッキー☆になってまう!

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:13:52

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:14:46

    >>47

    良くも悪くもすごいテンポ早いシナリオだったよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:35:12

    マシュならキリエより足が速いと思うから巌窟王が母娘殺す寸前に自宅に来れて、母の懇願で妹を庇いつつ自宅の外に脱出したりできるかも
    自宅の外にさえ出てしまえば負傷してたとしてもサリエリの救助が間に合うからマシュ&妹生存ルートワンチャンある
    なお巌窟王のチャートは完全崩壊するがさしたる問題ではない

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:57:04

    >>47

    正直妹と母だけだったら曇りながらも平常な行動出来たと思うんだよ、姿が同じだけでほぼ別人みたいなもんだったから(それでもトラウマ直撃だが)


    キリエはもうダメ、姿も性格も立場もマシュそっくりで仮初でも日常の象徴になっててしかも心が開き始めたタイミング(選択肢がどっちも黙ったりせずちゃんとした受け答えになってた)でアレだったから炎に飲まれた

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:09:39

    >>47

    空気読めないって周りから言われていそうなレス

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:09:00

    >>50

    ぐだが目覚めてまず目に入ったマシュに大丈夫かって聞いたのはある程度の混同か

    キリエの事が本物のマシュに影響する可能性を頭の片隅で考えてたんじゃないかって気はする

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:18:55

    >>47

    なんで急に自分語り始めたんだ君は

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:17:13

    こうなったら母娘だけでも何とか復讐心芽生えてくれることを祈ってやるしかねえ!
    マシュに見られちゃった……

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:49:58

    >>54

    マシュを見逃す→怪しい

    マシュを攫う→怪しい

    マシュを○す→論外


    詰みです

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:53:35

    >>55

    マーリンクラスの幻術使いならいけると思う……夢なら入ってこれるだろうし

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:31:46

    >>56

    喰らえ必殺夢オチ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:44:16

    最終手段(まっくろくろすけ先輩呼んでループ)の行使もワンチャンあるか・・・?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:21:26

    キリエ生存ルートで代わりに新たなNPCとしてマシュのパパを……

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:50:31

    >>59

    「ランスロットが死んだ!?全員戦闘態勢!!!ヤバい奴がいるぞ!!!」

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:10:43

    >>60

    確かにお前なら或いはアヴェンジャーの素質はあるだろうけども…

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:02:09

    >>58

    無限の残骸で最終盤の難易度も爆上がりするがよろしいか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:28:08

    キリエちゃんにベイルアウト機能つけなきゃ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:41:47

    >>55

    記憶を失うことを祈ってマシュの頭を殴る!

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:42:02

    恐らくマシュの魂か精神がキリエに入り込んでた場合キリエを殺す事でマシュを特異点から強制送還自体は出来ると思うのよ
    でも身体はキリエでも中身がマシュの女の子が殺されたとなったらぐだは間違いなく天塚先輩の言葉も届かないくらい復讐者堕ちするし、なんらかの方法でマシュ自身はカルデアに戻った事を伝えた場合でも時既に遅しか、復讐心が霧散してしまう可能性の方が高いという…

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:31:00

    それこそ復讐落ちするその時にマシュをどうにか再レイシフトさせるぐらいしか軌道修正効かない

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:10:53

    天塚先輩の言葉プラスマシュの安否確認が必要不可欠か

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:15:21

    巌窟王「持ってて良かったモンテクリストミソロジー(姿を秘匿する宝具)」
    これで母子を殺した後急に入ってきたマシュに驚いて逃げた犯人を演出するんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:40:25

    救済措置入ったな、いけるか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています