メディアとか展開話 Part10

  • 1スレ主◆w7TNW.HoyQ24/03/23(土) 09:12:56

    【このスレについて(※必読)】
    当スレは今後のメディアや展開などを語るスレとなります。

    なお荒らしや暴言、口調が強いコメント、愚痴コメントは削除します。

    またスレとは逸れる内容やソース元・情報源が不明なコメントも場合によっては削除させていただきますのでご了承ください。

    何か情報が出た時はソース元も明らかにしていただくと嬉しいです。


    【スレ保守について】

    こちらの掲示板自体時々鯖落ちする事があるので、出来れば積極的に保守に協力いただければ嬉しいです。

    その際は「保守」「あげ」等スレを保守する意味がちゃんと伝わる言葉であれば基本何でも構いません。


    【管理について】

    出来うる限り管理はしますがもし荒らし等を見つけた場合

    ・触れずに報告ボタン
    ・又はお問い合わせから報告

    でお願いします。

    討論及びレスバになりそうな話題(お気持ちも含む)は出来れば別個にスレを立ててそちらでお願いします。

  • 2スレ主◆w7TNW.HoyQ24/03/23(土) 09:13:31
  • 3スレ主◆w7TNW.HoyQ24/03/23(土) 09:14:25

    【現在育成未実装ウマ娘(モンジュー除く)】
    ・ツルマルツヨシ
    ・デアリングタクト
    ・ジャングルポケット
    ・サウンズオブアース
    ・ノースフライト
    ・ヴィルシーナ
    ・サムソンビッグ
    ・ロイスアンドロイス
    ・シーザリオ
    ・デアリングハート
    ・エアメサイア
    ・フリオーソ
    ・エスポワールシチー
    ・ダンツフレーム
    ・ノーリーズン
    ・スティルインラブ
    ・オルフェーヴル
    ・ジェンティルドンナ
    ・ウインバリアシオン
    計19キャラ

  • 4スレ主◆w7TNW.HoyQ24/03/23(土) 09:15:31
  • 5スレ主◆w7TNW.HoyQ24/03/23(土) 09:18:51

    名前だけ出ているウマ娘 スピードシンボリ

    今後のメディア展開
    3月下旬 メインストーリー第二部前編
    5月下旬 ポッケ主役の映画
    ハチャウマ

  • 6スレ主◆w7TNW.HoyQ24/03/23(土) 09:45:36

    10まで保守します

  • 7スレ主◆w7TNW.HoyQ24/03/23(土) 09:51:43

    保守

  • 8スレ主◆w7TNW.HoyQ24/03/23(土) 09:51:58

    ほしゅ

  • 9スレ主◆w7TNW.HoyQ24/03/23(土) 09:52:51

  • 10スレ主◆w7TNW.HoyQ24/03/23(土) 09:53:54

    保守完了
    ライブ2日目でまた新しい情報が出るだろうし楽しみです
    現地に行く人は楽しんできてくださいね!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:08:11

    ハチャウマいつになるんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:29:47

    >>11

    忘れかけてたけどそっちもあるな

    今日詳細発表あるんじゃない?

  • 13初代24/03/23(土) 11:35:53

    立て乙です

    今日のライブはなんかあるかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:24:31

    あげ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:20:37

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:21:33

    >>15

    RttTはすごかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:24:35

    >>15

    周年のブースト強かったしまあこれくらいが胃にやさしい

    大きい情報は全国5都市でファンミーティングがあるのとRTTTを劇場でやるってところだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:25:53

    ファンミはぱかライブで詳細発表かな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:26:29

    >>15

    あくまでライブは歌やパフォーマンスが主体で情報はおまけ

    だからその表現はちょっとどうかと思う

  • 20初代24/03/23(土) 19:31:52

    映画推しますね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:33:07

    RTTTは人気だったし、サイゲとしても推していきたいコンテンツなのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:38:17

    初めからRttTに劇場版のテストプレイの面があった故なのか
    それとも好評だった故なのか
    判断に迷いますね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:43:13

    >>20

    5月公開にしては静かだなと感じてたところなので、ようやくここ数日で、らしくなってきたと感じました

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:47:43

    >>22

    税金対策だったのでは…とコッソリ思ってます

    webアニメーション作品としては長さがどっちつかずな感じだったので最初から映画を目指していたんじゃないですかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:49:46

    >>20

    公開まで2ヶ月の今推さない理由がないので…

  • 26初代24/03/23(土) 19:50:23

    とはいえアニメ漫画ときたらノベライズとか言わん限り、映画が次に来るのは割と想定ラインではある

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:51:27

    忘れてましたが映画のノベライズも出ます

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:53:38

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:56:35

    3月21日 メインストーリー第二部前編 開始
    5月10日 劇場版『Road to the Top』公開
    5月24日 劇場版『新時代の扉』公開

    やはりファンの熱を冷まさないようにしてる印象ですね。このスケジュールも前から計画してたものでしょうし。7-8月くらいにメインストーリー後編?あたりがありそうですね。なんなら10-12月にも何か予定してそうです。

  • 30初代24/03/23(土) 19:57:40

    RttTの新規カットって何やるんだろ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:00:31

    >>21

    人気というかコンテンツDがやりたいからこそアニメ化した点はもちろんあると思われる

    が、映画で多少なり前回からの繋がりがあるのであれば、そのコンテンツを再度推すことはよくある


    最近であればガンダムでのSEED FREEDOM公開します→なので映画に繋がる物語の種や種死を総集編にして放送します/本編を再放送しますって感じかと

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:01:02

    >>29

    ハーフアニバ過ぎた辺りにはもうハチャウマくらいしか分かっている展開が無いから何かしら次弾装填しないと話題が無くなるってのは運営も分かってるだろうし何かしらの弾は隠し持ってそう

  • 33スレ主◆w7TNW.HoyQ24/03/23(土) 20:01:35

    >>28

    ごめんなさい…消すべきか判断に迷う奴がいくつかあったもので…

  • 34初代24/03/23(土) 20:04:55

    >>33

    ああいえ、スレ主さんではなくあにまんの方です。申し訳ない…


    何とは言わんがあったので

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:08:53

    >>31

    インタビュー見る限りでは、WEB短編アニメを作る企画はDの意向とは別に元々存在してて、その上でDの希望、新キャラと既存キャラ両方出せること、尺としてクラシックが適していることなどから99年クラシックが題材として選ばれたと読めます。

    そのため、題材が決まる前から「WEB短編アニメの企画」と「劇場版の企画」が同時に存在していた可能性を考慮すると、今回のもDの趣味とは考えづらいかとは思います。

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:12:36

    >>32

    個人的にはあるとしたら、うまゆる系かなと予想しておきます。シリアスアニメをハイペースでそう何発も撃てないでしょうし。

  • 37初代24/03/23(土) 20:13:01

    あにまん管理人が仕事しねえのはいつものことか…昨日に引き続き報告だけしとこう



    >>35

    RttT企画側が映画に合わせて劇場版として再編集した感じですかね。

  • 38初代24/03/23(土) 20:13:45

    >>36

    キャラ増えたしそろそろ欲しいなとは思ってたんですよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:20:41

    >>35

    『今回のもDの趣味』じゃなくて、そもそもRttT自体が推されて作ったコンテンツと見ることに認識の違いは無いけど、

    一般的に続き物の物語が公開される際に、その前作に当たるもの(今回で言えば地続きの世界観、登場したキャラの参戦、同じスタジオ等が共通しているRttT)が再編なり公開なりされることはあるって意味


    別に再編して映画化がD趣味とは言ってないよ、ただサイゲが推したいコンテンツかどうかは別として、前作的な立ち位置の作品が再編、公開されるのは一般的だってだけで

  • 40スレ主◆w7TNW.HoyQ24/03/23(土) 20:21:46

    >>34

    あにまんの管理人の方でしたか…勘違い申し訳ない…

    まあ確かに仕事してませんもんねここの管理人…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:21:59

    このペースの早さですと、オルフェもハフバあたりで育成実装する可能性ありますね

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:24:06

    >>39

    後半が頭に入ってませんでした。申し訳ない。

  • 43初代24/03/23(土) 20:26:25

    >>40

    こちらこそ本当に申し訳ないです。スレ主さんは管理はしっかりされていると思います。

    これ以上は愚痴になりそうだからやめときます。お目汚し失礼しました。

    >>41

    ハニバはどっちかと言ったらドンナじゃないですかね。4thアニバでオルフェな気がします。

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:31:32

    そろそろ初期組にも何か欲しい所

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:44:04

    次のぱかライブのお知らせ見直したんですが、「メディア展開の最新情報」って何でしょうね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:45:25

    6thの発表なかったな
    まぁその代わりにあのイベントがあるんだろうけど、映画終わるまでは新規はきそうにないかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:50:30

    >>45

    これ以上映画に上乗せすることあるか…?とは思う(CD情報とか、映画関連グッズとかそっちかもしれんけど)

  • 48初代24/03/23(土) 20:58:31

    ファンミーティングって何するんでしょうね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:26:08

    >>48

    煽り文によれば

    「トークあり!バラエティあり!ライブあり!

     ウマ娘のさらなる魅力をトレーナーと『輪』になって楽しめる!」

    といったイベントだそうで

  • 50初代24/03/23(土) 21:57:17

    >>49

    ファンと声優が割と近い距離で交流できるイベントって感じでしょうか。

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:09:16

    99世代、01世代と来たら02、03世代もやって欲しいなぁ
    誰が主人公になるのか分からんけど

    主人公候補
    シンボリクリスエス
    ノーリーズン
    タニノギムレット
    ヒシミラクル
    ファインモーション
    ゼンノロブロイ
    ネオユニヴァース

    未発表候補
    イングランディーレ
    ザッツザプレンティ
    ヘヴンリーロマンス

    ついでにこの頃ハルウララブームあったからそれにも触れてほしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:54:51

    >>51

    2003宝塚記念メンバーが映画でPVでチラッと映ったから

    やるとしたらミラ子が主人公かも

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:57:31

    イーグルカフェ来れば更に賑やかになるな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:16:55

    映画主題歌で歌唱にタキポケカフェダンツ以外にも居るっぽいから追加はありそう
    確かアニメだと歌うのはメインだけだし既存のキャラなら隠す理由もなさそうだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 06:46:54

    >>47

    でもこれ「新たな」ってついてないから映画っぽいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:13:41

    >>55

    RttTの続報でしょうか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:38:20

    そういえばノーリーズンやスティルインラブやダンツフレームはアプリ内登場より
    リアルライブの方が先になりましたね
    近いうちにアプリ内登場はするのかな?

    トランセンドの例があるので間でお披露目挟まず本人実装やサポカが来る可能性も高そうな気もします
    時期的にも勝ち鞍近いですし

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:49:54

    >>57

    ノーリーズンは皐月賞合わせで来てもおかしくはないですね

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:56:20

    >>57

    スティルノーリーズンは勝負服モデルが出来上がっているので案外実装早かったり?とも思っています

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:32:37

    >>56

    それか小説じゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:06:13

    そういえばリアルイベントってアプリ版のファン感を模した感じでやるんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:19:55

    3月 メインストーリー2部前編
    5月 劇場版
    ---------------------------------------
    7~8月? メインストーリー2部後編?
    ?月 ハチャウマ
    あとキービジュでも前にいるオルフェ絡みで秋頃に何か1本(うまゆる系…?)ありそうな予感。
    今年はこんな感じなのでしょうか?シングレ周りやダート周りも怪しくはありますが…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:24:13

    個人的に気になったのが、グッズ展開等見る限り3期組の扱いのヴィルシーナに対してジェンティルドンナは3周年組の扱い、3期組のシュヴァルグランが3周年組のウインバリアシオンと同室など、これは意図的に3期組から3周年組に橋渡しをしようとしてるのですかね…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:38:12

    04世代と06世代未だにそれぞれ一人しかいないけど
    今年中に追加されるのかなこの辺
    89世代と違って有力な馬は多いと思うんだけどな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:42:28

    >>64

    金子馬いなくても話は作れるよね

    ラインクラフト達みたいに

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:57:49

    06はともかく04は金子馬いないとマジでキツい ハーツとダメジャーなんかそいつらと密接に関わるし
    ダスカの姉設定も匂わせないしな
    ダートに逃げようにもカネヒキリいるし
    まぁ05世代みたいに牝馬の話にすればいいだけだが今回のストーリーでVM勝ち馬かつ米オークス2着のダンムーも福永騎手で初オークス優勝のエルシエーロも影も形も出てこなかった辺りもう諦めろってことなのかな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:59:11

    >>66

    ラインクラフトの育成でもマイルCS無かったよね

    てことはハットトリックも無理そうか…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:04:56

    3周年組は2周年の時の昭和組みたいな感じになってもおかしくないとは思っている

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:08:11

    >>68

    まあ、その可能性はありますね

    というか2周年組も明確に何かあったのは先行登場してキャラ紹介の位置からして違ってたポッケだけで、昭和組も2000年代前半組も現状何もないですね…

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:08:32

    >>66

    クラシックにキンカメ

    古馬戦にディープ

    ダートにカネヒキリ

    牝馬にメインストーリー2部組


    八方塞がりだろこんなん…

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:10:32

    02世代は戦績的にはボリクリかなぁとは思ってたんだけどね
    案外ここだとヒシミラ派が多い

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:14:24

    >>71

    ボリクリ一応マル外だし、立ち位置的にもラスボスの方が似合う

    あとはミラ子がジャンポケ同様にRTTTのトプロと繋がりが強いのもある

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:17:54

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:22:23

    なんでこんなネガティブになってるの?
    先のことなんて運営にしか分からないから考えても意味ないよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:22:28

    >>71

    個人的に21年秋の各メディアミックスの企画段階では02周りのシリアス系の予定はなかったとは睨んでます。

    メタ的に考えればボリクリで何か考えてるのであれば、ボリクリを現在のキャラにせず、うまゆるにまわすこともしないと思うので。

    21年時点ではRttTでの主役抜擢理由の一つで他作品にも共通する「馴染みのあるキャラと新キャラ両方出せる」という要素にも該当しませんし。

  • 76初代24/03/24(日) 22:23:31

    管理よろしく

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:26:45

    ネガティブ勢は別にスレでも立ててそっちで騒いでもろて
    非常に不愉快

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:30:27

    映画終わった後のメディア展開が気になるなぁ
    アニメが一番収穫できるし、アプリの導線になるし
    RTTT路線の方がやりやすそうではある

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:32:42

    推定とされる初期に出したかったメンバーでもあり、比較的最近作られたと思われるシナリオでも衝撃やら大王の名前を繰り返しだしている現状
    2部を(多分タクトまで繋げている+ティアラ路線の話が殆ど今まで無かったからだと思われるけど)ティアラ路線にしただけで、やれクラシックはやりたくないんだとなる思考回路はよく分からん

    周年の発表組だって
    ・新ダート3人:ダート勢が未実装0になっているなどの背景
    ・オルフェ、バリ、ドンナ:3期で触れていた面子
    ・ダンツ:映画
    ・ノーリーズン:解禁されたノースの02世代
    で、”サイゲが04~08年のクラシックを触れたがってない”の理由にはならんでしょ

    例えばメインが05年のクラシックをやってるのにも関わらずアドマイヤジャパンしか発表されなかった、とかなら分かるけど
    まぁ、余りに短絡的過ぎて考察したいっていうか荒らしなんだろうけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:36:57

    >>78

    個人的には「同時並行説」ですね

    複数のコンテンツを並列して作ると思います。

    1本にオールベットするのはリスキーですし、最近も複数の展開で熱を冷まさないようにしてるようですし。

    ただ映画の評判次第な部分もありますが、確かに毎年春に短編アニメやる流れは確立されそうに思えます。

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:45:24

    ただ新規獲得という面では短編アニメもWEBでの無料公開を続けでもしない限りは厳しそうです。
    劇場版も大ヒットしない限りはむしろ既存ファン向けですし。
    そういう意味ではやはりTVアニメは必要なんでしょうけど、まあウマ娘や競馬を詳しく知らない層に作品見てもらうにはどういう方法が適しているのか…3期のバズり志向はあれはあれで正解だとは思いました。

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:08:17

    >>80

    確かにメディア展開途切れさせないっていう意思は感じる。

    映画っていう特大の大砲の後に漫画とか小説って言うのもしっくりこないしアニメがどんどん広がってほしい

    メインストーリーで牝馬やるなら05のクラシックをTVアニメでみたいな欲が出てくる

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:12:57

    ノーリーズンはノースヒルズをサプライズで出す為に控えてた可能性はあるぞ
    先にノースヒルズの馬を出してしまったらいずれスティルインラブが来るってわかってしまうし

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:13:24

    漫画と言えば、シングレもそもそろ終わりが見えてきた頃ですし、ポストシングレどうするんだろ…と思ってます。

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:22:35

    >>84

    メインストーリーでコントレイルの示唆があったけど、ローレルの開花前の桜が映るシーンと同じだったからもしかしたら漫画でコントレイル主人公にしてやる気なのかなぁって過った

    なんかジャンプっぽい主人公だし……

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:26:06

    >>85

    三冠馬の中ではかなり主人公してると思ってるんだよねコントレイル

    他はなんかボス色が強いというか

    ただコレ他のところで言うと突っかかってくる人いるから他のところではあんまり言えない

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:30:44

    個人的に主人公やるならダイワメジャーとかかなぁ…
    ローレル、トプロ、ジャンポケと同じくなんでこいつが居ないんだからの主役枠にも収まってるし

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:32:11

    >>86

    ただコントレイルメインでやるなら絶対と断言していいほどディープ実名実装しないと意味ないと思う

    ルドルフ抜きのテイオーが考えられないのと同じだし

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:36:07

    >>87

    RttTのインタビューから察するに「なんでおらへんのや」枠が主役になりやすい理由としては「新キャラ主人公+馴染みある初期キャラライバル」という構図にできるからというのがありそうです。

    RttTの成功踏まえて今後も意識されそうではありますが、この構図が使える残弾も少なくなってきたな…とは思いました。

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:36:33

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:36:51

    >>87

    絡める相手は現時点でも結構いるんだよな、ダイワメジャー

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:38:34

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:42:57

    >>92

    それか既にいるフリオーソですね

    キャラ紹介の位置的にリリース前から許可済で今まで温存されてた可能性があるので

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:47:15

    >>88

    コレよく言う人いるけどそこまでいるかな?と思ってしまう。否定するつもりはないけど

    重要度で言ったらやっぱり血縁関係よりも圧倒的にライバル関係の方が高いわけだし

    確かにテイオーにはルドルフという憧れの存在がいたけど同期のゼファーは匂わせ止まりだったしいなくてもなんとかなった可能性は十分ある

    それにウマ娘には親子関係という概念がない。一応運命的な何かとかそういうのはあるけど直接ってわけではないし

    ウマ娘では記録的にはどうあがいても史上3人目の無敗三冠ウマ娘でしかない

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:48:51

    メディアミックスで言えば、02世代周辺に舞台経験者や元演劇部が多いのでここで舞台をやる可能性はあるのではと思っています
    根拠としてはボリクリの声優さんが舞台をやりたいと言っていたことくらいしか出せないのですが……

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:49:53

    >>90

    ハーツ!ハーツクライです!

    シュヴァルグランはハーツクライ産駒

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:52:04

    次漫画やるなら週刊少年ジャンプが良いと思ってはいるが、1頭ジャンプ抜け出してるし

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:53:08

    >>94

    コロナ禍の三冠馬として描くのならディープ産駒要素はカットできるかと思います

    この場合、先達として設定されるのはディープではなく震災下の三冠馬てあるオルフェになるかなと

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:53:58

    >>97

    年齢層的にヤンジャンでよくないか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:56:27

    >>97

    シングレって最初週刊だっけ?

    てっきり最初っからヤンジャンだと思ってた

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:56:54

    >>93

    フリオーソの場合、強豪校トレセン学園に立ち向かう弱小校(あえてテンプレに嵌めるためこう表現します)船橋のエースという少年漫画としてはかなり分かりやすい構図が使えるのは強みですね

    地方と中央の格差を詳しく説明せずとも、少年漫画のテンプレートに則っているのですぐ分かるんじゃないでしょうか

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:59:39

    >>97

    ウマ娘が少年ジャンプという戦国かつ独自の空気で戦うのはちょっと厳しいか…とは思ってしまいます(その一頭は確かにジャンプの空気には合ってますが、それでも尚難しいかも)

    仮に少年ジャンプでウマ娘やるなら、トレーナーがかなり若く設定されてトレーナー視点かつ複数のウマ娘を担当する形で進みそうに思います。

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:00:16

    血縁って言っても昔からの憧れとか、なんとなく親近感があるって感じだし
    ドゥラみたく同じ教室の中で抜きんでた存在だったのがプイだった、とかになるんだろうか…?
    その辺りは多分ドンナのシナリオら辺で触れるんだろうけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:03:39

    >>97

    そもそもその一頭は匂わせもないしアニバでも出てないから実装の可能性はだいぶ低いよな

    それとは別にヤンジャンの方で連載する可能性はありそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:06:15

    >>101

    そういうことは確かに念頭にありました。「いくら競馬的に偉業でも競馬しらない読者/視聴者に伝わらないと意味がなくて、ただ史実レースを擬人化するだけで万人受けするわけが無い」と考えてるので、こういうスポ根の構図は積極的に活かすべきとは思います。2期がヒットしたのも競馬知らなくても楽しめる作りだったのが大きいと思いますし。

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:10:42

    ここまでユーイチプッシュが強いと13世代の展開があるのではないかと考えてしまいます
    あの世代は武豊、そして福永祐一にとっても思い入れのある世代でしょうし

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:12:20

    >>106

    クリスエスとシーザリオが来て、エピファネイアが来ない...なんてことは考えにくいですし、どこかしらで13世代は掘り下げると思います

    ライバルのキズナ、ロゴタイプも既に同馬主の馬がウマ娘に登場していますし

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:14:19

    >>104

    (ご存知ないのかもしれませんが、普通に匂わせありますよ…)

    あと匂わせの有無はほぼ登場の予定には関係ないと思います。匂わせまくられた馬が未実装で、匂わせ0だった馬が普通に登場してくるのはあるあるですし。

  • 10910024/03/25(月) 00:17:56

    >>108

    待ってそういう意味?

    >>97

    だったら1頭どころじゃねーよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:18:19

    >>105

    フリオーソの2011年かしわ記念までの競争生活は少年漫画でいうと「弱小校のエースが強豪校のエリートたちと戦い、各地を転々としながら勝ち負けを繰り返し、最終的に故郷の人々の前でエリート相手に勝利する」というちょっとやり過ぎなくらい王道になるんですよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:21:39

    公式がメディアミックス考えるときに
    媒体次第ではありますが「まだ見ぬ新規顧客」のことも考えるのでは?と思います。
    そういう意味では「既にウマ娘から競馬に入った層」「ウマ娘以前から競馬知ってる層」の希望は必ずしも優先されない可能性があるなとは思いました。

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:25:47

    >>106

    11世代、12世代の層が厚くなってきましたが、主人公に据えやすそうなオルフェ、ジェンティル、ゴルシが揃って主人公向きのキャラ付けではないので、オル・バリ・ゴル・フェノーメノあたりを網羅できるキズナ、あるいはドンナ・ジャスタウェイあたりと縁深く血縁の多いエピファネイアは主人公をやらせるにはかなり便利だと思います

    ロゴタイプはモーリス次第の感覚が個人的には強いですね

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:27:34

    漫画の作風似ついては、グルメもあったり、週間コロコロコミックで懐かしなギャグ漫画もやったりと

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:34:19

    >>112

    どう展開するかにもよりますかね

    1クールはちょっと難しそうなのでRTTT方式か映画かなとは思ってます

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:34:38

    >>111

    そういう意味では『分かりやすさ』はかなり大切ですね

    例えば映画におけるジャンポケの場合は、ラスボスであるテイエムオペラオーが『年間無敗グランドスラム』という「よく分からんけどめっちゃ強いらしい」という記号を持っているのは大きいと思います

    同じくG17勝組でも、『牝馬のダービー勝利』『馬が自分で道を見つけて勝った』というウマ娘上はピンときにくい強さのウオッカより、『無敗の三冠馬』のルドルフの方が「なんかよくわかんないけど強いっぽい」という分かりやすさはあると思います

    これでいうと分かりやすい強さの極地は『史上最多の芝平地G19勝』『2400mワールドレコード』のアーモンドアイになるかなとも思います

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:39:44

    >>114

    3期でカペラがありながらサトノノブレスが未登場なことからして、13菊花賞を直近で大きく取り上げる予定はないと想定しているので、13クラシック世代で何かやるならRttT形式でキズナ主役、大阪杯最終決戦パターンを想定してます。

    史実だと大阪杯はまだG2ですけど、現代基準のウマ娘なら普通にG1という裏技が使えるんですよね。

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:44:45

    >>116

    前にもどこかで似たような意見ありましたけどエピファネイアにサトノノブレスってそこまで必要性ありますかね?

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:46:16

    >>115

    ジャイアントキリングはスポ根では定番っていうか、基本的に勝ち負けの相手は同格か格上ですよね(主役が格下に逆襲される展開は珍しいというかウケない)

    なんならスポ根含めた勝負もので、噛ませ犬キャラすら取り敢えず肩書きやカタログスペックは盛っておくことはよくありますし。

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:54:44

    >>117

    ぶっちゃけいらないと思います

    エピファネイアは自分との戦いが焦点になるタイプなので


    それと今回明らかに未熟なアスケラトレーナーが(モデルの方の人気が多少影響しているとは言え)おおよそ受け入れられているのは今後の展開の幅をかなり広げたと思います

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:55:03

    >>117

    我々が必要と思うかと言うより

    今回の劇場版で主役の初G1勝ちの2着のダンツを公式が登場させたことを考えると、主役がG1を2勝なら最初のG1勝ちの対戦相手を流石に全員モブにしないのでは?と思います。

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:14:08

    >>118

    だから基本的に勝ち続ける馬(=相手よりカタログスペックが勝る馬)は

    ・前人未到

    ・怪我(他の者は怪我をしていないか、怪我をして心が折れたかのどちらかが良い)

    ・距離適性外(多分これは距離適性より短いより距離適性より長い方が分かりやすい)

    など内的な要因でかつわかりやすい困難が必要なんですよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:18:15

    >>120

    まず前提としてキタサンの菊花賞にキタサン以外のネームドキャラがいなかったことを言っておこう。

    それを踏まえてサトノノブレスがエピファネイアと一緒のタイミングでくる可能性もなくはないのでは?とは思う

    3期で出なかったのは間に合わなかったとかの理由かもしれなし

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:24:34

    どういう基準でウマ娘化するのかは、タイキブリザードが偽名でサムソンビッグが実名で来ている以上もう何もわからんとしか
    結局サイゲがどういう展開でどういうストーリーを作りたくてそれには誰が必要なのかという事を基準にしてる以外は分からず
    サイゲの心が読めない以上なんとも言えん

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:26:30

    >>122

    当然キタサンの菊花賞でリアステが仮名なことも踏まえての意見ですよ。なので「G1を2勝してる主役」と言いました。

    マリアライトやゴールドアクターも仮名で、G1を7勝してるキタサンならリアステ仮名なのも分かりますが、逆に2勝のポッケの例踏まえれば、ノブレスは出しておくでしょうし、カペラも2人のみネームドだったのは直近に新しいサトノを登場させる予定がなかったと想定してます。

    仮にノブレスが3期で登場してたら、肯定材料として使われてたと思いますし。

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:37:07

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:42:43

    ピルサドスキー「それな」

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:58:17

    >>125

    マジレスするとテイオーのJCカットしてる時点で別に関係無いだろうけどね

    ただJCはダービーと同条件って事でダービー馬が見せ場作りやすい舞台ではあるとは思う


    まあ今度はモンジューブロワイエ問題が出るからその辺りサイゲがまたがんばんないとだけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:15:23

    JCは比較的順当に決まるから「作劇上勝ち馬を描写すると尺足らないし流れも変になるけど全く無視するとそれはそれで変!」みたいな頭の痛い事態が起きにくいんじゃない?
    アニメ見るに伏兵とかn強対決でそのどれでもない馬が勝つって結構処理大変みたいだし

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:34:37

    JCがと言うよりは創作的に映えるメンツが来やすいってのがあるんでしょうね。結果的に最終決戦の舞台になりやすいでしょう。
    1990年代以前なら海外馬、それ以降でも古馬王道皆勤が多かった時代ならば。
    だから逆にJC勝ってても3期みたくあまり描写されないケースありますし、「海外の強豪と戦う」って展開やるなら2000年代以降は海外レースが中心になるだろうとは思います。

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:42:21

    それで行くとやっぱりドバイ欲しいよなあ
    アオハル方式でやれないかな
    シーマの10mなかったことにしてG2のゴールドカップ含めば短距離から長距離まで揃うし、それにWC加えてダート枠にして
    香港ヴァーズとドバイシーマの距離逆なら香港もドバイも芝は短距離から長距離まで揃うんだけどなあ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:48:58

    >>130

    それならBCの方が揃うのでは?

    長距離走れるウマ娘は大体中距離走れるし


    芝2400に拘るならそれこそ香港でもいい気がするが

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:52:49

    >>125

    そこは偶然な気もする

    とはいえJCか有馬で〆れるならそれに越したことはないと思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:30:52

    >>73

    ま?

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:33:22

    なんかネガティブなの多くない…?

  • 135初代24/03/25(月) 08:43:22

    ちょっと別んところでやってもらっていいっすかね

  • 136初代24/03/25(月) 08:49:05

    個人的にはこうなると管理じゃ追いつかないから少し落ち着くまでこのスレ自体を引っ込めるのもアリかなとは思うんですが…最終判断はスレ主さんに任せます

  • 137スレ主◆w7TNW.HoyQ24/03/25(月) 09:25:16

    >>136

    自分もだいたい語れる事は語り尽くしたと思いますしこのレスを最後にこのスレは引っ込めることにします

    もしまた立てる場合はハフバかまた急にキャラ追加があった時くらいで良いんじゃないかなと

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:41:00

    個人的にはぱかライブもありますし次立ててほしさはあります。
    ただ管理が難しいようであれば別の方にお願いするか建てないのもありかと

    もしくはネガティブなコメントも☓とコメ1に記すとかですかね

  • 139初代24/03/25(月) 09:43:18

    >>138

    正直上の荒れ方を見ると次立てたところで同じ流れになるのは目に見えてるので、ほとぼりが覚めるまではやめといた方がいいかなーとは思うんです。


    あくまで僕個人の意見なので最終決定権はスレ主さんに。

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:44:57

    ネガティブなコメント自体が悪いんじゃなくて、ソースがあった上でこうなっちゃうんじゃないかってレスならあってしかるべきだとは思う
    ただ単純にこうなんじゃないかな…って思ってるだけの意見は愚痴と変わらんし、根拠のない決め付けで勝手にネガティブになったりはダメだよねってだけで

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:57:55

    >>138

    自分も次は欲しいかな…

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:05:19

    今ライブ前後ぐらいから全体的にウマ娘の展開に関わらず変なのスレやレスが頻繁に発生してるからそれが紛れ込んでるかそれに感化されたヤツがいるんだと思う
    そのまんまスルーするか削除後に何で消したか書いておけばいいと思うそれで引き下がってくるのは完全にスレチな人なわけだし
    まあスレ主が管理厳しいならこのまま落としてもいいとは思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:41:11

    >>142

    そんな気はする

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:46:58

    シャドウバースみたいに長期シリーズは難しいのかな、長期なら話によっては誰でも主人公が可能じゃない

  • 145初代24/03/25(月) 13:00:34

    >>144

    製作費と枠の問題が…

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:17:19

    >>71

    今までの経験から個人的に戦績を重視しすぎるのもそれはそれで予想を外しやすいとは思いました。

    創作物である以上、カットやダイジェスト、途中から始める/で区切る、レース以外の話が入る、主役以外も描かれるなど、人の手で編集がなされるのが当然で、戦績を重視しすぎるのは「一切、編集が行われずデビューからラストランまで全て描かれる」というそれはそれで有り得ない前提に立つことになりかねませんし。むしろ「人の手が入る」ことを前提にした方が無難かと。

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:30:35

    >>138

    荒らす人はテンプレ見るわけない

    あとぱかライブあるけどそこまで目新しい情報はなさそうなのでハフバあたりまで立てるの止めておく方が無難

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:50:09

    >>147

    そういう理屈ならこのスレ自体まともに動かないよ

    このスレ好きだったから潰れてほしくはないが

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:09:58

    >>147

    自分もこのスレ語りやすいから好きだけど荒らしがいるからスレ立てないってのもなんか違う気がする

    荒らしが来たら削除でいいんじゃないの?

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:41:22

    >>148

    >>149

    逆にそこまでしてまで存続する必要ある?

    もう当分新しい情報は出なさそうだし今の状況だと管理するスレ主の負担も大きいでしょう

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:44:56

    >>149

    ごめん。正直誰が荒らしなのかわからない

    消えてる125のこと?

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:52:17

    >>150

    自分はこういう話題話せる場があったらとてもうれしいし、このスレの雰囲気も好きだから存続してほしい派ですね

    管理が無理なら仕方ないですけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:54:48

    >>151

    俺も思った

    普通にメディア展開とかの話が白熱してただけじゃないの?

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:56:18

    >>151

    荒らしと言うかネガティブよりなコメとかでは?

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:59:33

    関連スレとか見れば分かると思うけど、基本は根拠を基に何か話す場が多分この系統の源流にあるんだろう

    だから例えば>>73みたいに根拠無く「来ないんだろうなぁ…」みたいな、ただの所感というか愚痴は荒らしに入る部類じゃない?あとは以前あったようなカテ内で荒らしてる奴がそのまま来たような感じの時とか


    根拠を以って話さない(≒展開や許可について憶測でも何でもいいからワイワイ話したい)であれば時々ある雑談みたいな感じでこれとは別に亜種的なものを作って話せば良いんじゃないかな

    周年とか、急遽メディア展開が発表とか、節目に本筋は復活すればいいだろうし

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:04:44

    続ける必要ないと思ってる人はスレ来なけりゃいいだけでは

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:08:16

    >>156

    まあ実際そうではあるよね…

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:16:20

    以前は情報が特に無い時はすぐにスレを打ち切ったからここで話しているメンバーが変わったんだなと

    以前から見てる人は分かると思うけどいつヒートアップするか分からないからやっぱり管理は大変だと思う
    スレ主が居ないときに荒れたこともあったから怖いんじゃないかな
    これ以上話し合いたいことがあるのならその人たちでスレを立てればいいと思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:17:09

    >>158

    というか増えた?

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:23:05

    スレ続ける続けないって内容で言い争ってること自体がアホらしいよ
    全会一致しなきゃ続けちゃいけないような高尚なスレなのか

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:24:06

    別に考えは人それぞれだしな
    だからって極度のネガりが看過されるわけじゃないが

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:26:36

    スルースキルも多少は必要だろ
    ネガ意見に賛同できなきゃ他の話題続ければいいだけなのに全コメントに対して何か反応しなきゃいけないみたいな雰囲気が掲示板にあってないとも言える

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:28:56

    とりあえず話変えましょう
    メインストーリー後編はハフバ頃ですかね?どこまでやるのか…

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:30:37

    >>163

    少なくともシーザリオのWオークスと、エアメサイアの秋華賞はやるでしょうね

    ...何処が終点になるのかというのはまだ不明ですが(自分はラインクラフトが惨敗したVMまでかなと)

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:50:35

    >>163

    どこが終着点なのかは個人的にも?といったところです

    とりあえず第2部初めのシーザリオの語りは時系列的に20年のJCの後と考えていいでしょう

    そこに繋がるまでの道のりという点がすこし引っかかるところです

    それはこっちで言う血統的な意味でなのか、鞍上という意味でなのか、牝馬の躍進という意味でなのか

    途中で後の世代であるウオッカやスカーレットが出てきたのも気になります

    >>164の言う通り前編の後はそれをやるとは思いますが後が分からないですね

    ラインクラフトの世代で終わるとJCに繋がるって印象はちょっと薄いような気もします

    (とは言っても血統と鞍上のつながりはありますが)

    何となくですがウオッカのダービーや安田記念、あと秋天をやりそうだと思いました

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:28:59

    鯖落ちした?

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:41:24

    それにしても最近はメディアミックスで調教師がモデルと思われるトレーナーも増えてきたなと思いました。
    今週のスタブロでハダルの他メンバーが分かったことで阿武隈トレーナーのモデルが半ば推定できたり、映画のタナベトレーナーとか。

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:37:54

    あげ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:55:09

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:10:37

    >>165

    中編挟むにしても尺足りるの?

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:25:50

    >>165

    ウオッカの09安田は固有とかでちょくちょく入ってますよね

  • 172スレ主◆w7TNW.HoyQ24/03/26(火) 08:45:03

    伝え忘れもあったので補足…後管理不足に関しては本当に申し訳ないです

    1部の人達が言ってましたが当分目新しい話題は出なさそうってのもあって落とす気でした(今後のぱかライブもしばらくは似たようなのが続く感じでしょうし)
    それなら無理に続けるよりはハフバとかの節目のタイミングで立てた方が良さそうだと感じたのでこの決断をしました(ハチャウマや映画はまた別にスレが立てられると思いますしね)
    改めて自分の管理不足が原因で本当にすみませんでした…

    (長文失礼しました)

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:36:26

    >>172

    いえいえ

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:57:55

    ここ最近、「公式は今はAの要素を持つ○○を推してるから次はAの要素を持つ□□が推されるだろう」という意見を見ますけど、これ逆の思考法もできないか?と思いました。
    「○○で既にAをテーマにしてしまったので、次の展開でAを使うとネタが被る」
    要は二番煎じはしないのでは?という考えです。

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:00:19

    >>172

    考え過ぎなくて大丈夫ですよ

    シーザリオやタクトみたく突発的な発表が来た際にはまた不定期に建てればいいのであって、ある種ここまで話し合ったのであればあとはもっと話したい人が建てれば良いってだけだと思うので

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:46:53

    >>174

    なるほど…

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:10:03

    >>174

    ドバイとかもそれかな?

    確かに凱旋門の後に海外2連チャンはネタ被りって思うかも

    6月のシナリオ更新も国内の長距離シナリオなのかもね

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:19:14

    この掲示板見てきてふと思うのは「Xに関係するPが登場したからもうじきXの作品があるだろう」って推測がよくありますが、これが成り立つからこそ逆に「Xに関係するQが出なかったから直近にXの作品はないだろう」という推測もできちゃうんですよね。Qが単に未登場なら可能性は十分ありますが、仮名或いはファイン姉みたいな感じで出てくると可能性は0ではないが、かなり下がる。
    なんなら「Xに関係するP」に既に自身の願望が反映されてて、ライバル関係なんて複数ありますから「Yに強く関係するP」の可能性もありますし、逆に「Pに関係するX」の可能性すらある…というかこのパターンは実際に何回かありましたね…

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:04:00

    あくまで噂に過ぎないけどリッキー主人公で何かやるって話が出てるな

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:08:52

    >>179

    フリオーソではなく?

    リッキーは聞いたことなかったな

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:10:47

    2章は前編中編後編かなって思ってたけどもう後編の可能性もあるのか

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:18:56

    >>180

    多分3期の総作画監督?さんが発表出来ることあるかも(意訳)的なツイートをしていて、多分外伝的なもの(1期のBNW的なもの?)だと思われる

    →OPに出てたのにほぼ出番無かったダート3人組なのでは?

    って所じゃない?

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:24:39

    フリオーソ登場前の噂ですね
    フリオーソたちが登場した今、可能性は低くなった印象です。リッキーで何かやるなら別のダートウマ娘登場させると思いますし。

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:07:35

    >>182

    ああ、そういうことか

    あるといいなぁ

    OPで言うとビコーやボーノも居たし、その辺も触れてくれると嬉しいけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:16:54

    >>180

    イラストの龍がリッキーの固有と似てる的な話はあったような

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:43:47

    今年のメディアミックスで確定しているのが今のところ5月の映画と推定夏のハチャウマだけなので、下半期にアニメ関連で動きはあるかもしれませんね

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:32:34

    >>186

    うまゆるまたやる可能性…?

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:43:28

    ここでよく「このキャラは主人公っぽくないからこのキャラではメディア展開しないだろう」という予想されてますが
    逆に主人公っぽくないキャラを主人公にするからこそ新鮮味があるとかチャレンジ精神を感じることもありますしね
    実際スティルがハチャウマのメインだなんて想像できませんでしたし

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:03:23

    >>188

    スティルのハチャウマのほかにボリクリとギムレットのうまゆる、ゴルシのピスゴルのように史実由来のスポ根ではない分野だと主役はある程度キャラが尖ってた方が良さそうですしね。適材適所というか。

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:48:18

    >>177

    新ウマ娘の実装もそういうことあるんじゃないかと思ってます。最近、サンデーRとノースヒルズは一気に3人登場したので、流石に次の登場までは間隔を設けるかな?と。

    …書いてて気づいたんですけど意外にもメジロ以外で同馬主4人目ってまだなんですね。

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:59:50

    >>190

    実際社台系がネオユニ&ポッケの次がハフバで発表されたサウンズでしたからね

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:10:15

    もうスレ終わりかけだけで次スレすぐ建つのかはわかんないけどウマ娘がシャンティ競馬場とコラボするっぽいね
    むこうでも展開してるから当たり前ではあるけどレース場追加の伏線だと信じたい

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:12:50

    自分は誰かを主人公、誰かをライバルにして少数を掘り下げるアニメより何人も出てくるうまゆるみたいなアニメもっと欲しい

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:58:06

    >>193

    新規勢増えたからやりそうではある

    4期があるかはわからんけど、うまゆるならいろんなハードル低そうだし

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:31:15

    >>193

    ナカーマ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:58:24

    ラインクラフトのシナリオでディープの話題が出たけど英雄のテキストが普通の黒字だったね
    大王はオレンジだったけど
    【衝撃】は黒字だっけ?

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:46:06

    次スレくださいな

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:21:26

    次スレ一応立てときましょうか?

  • 199スレ主◆w7TNW.HoyQ24/03/28(木) 09:03:37

    >>198

    お願いします

    (自分は何か新しい情報が出るまではハフバまで立てない予定なので…)

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:33:58

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています