こいつ生前のことなんも教えずに消えたな

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:39:38

    なんか長命、首飾り事件、エドモンとの因縁、時計塔が現代魔術科を新設する羽目になった魔術界への影響なんも教えてくれない
    なんなら教えられてもそんな面白くなさそうなのが余計モヤモヤする

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:40:50

    「聞かれてないから話さなかっただけ」って平然と宣いそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:40:59

    今んとこ良いとこ顔と身体と声しか無いんだけどこの後本当に実装されるのこの人

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:41:07

    時計塔については何かしらあったろうに!

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:41:16

    あと地味に異星の使徒ならあるであろう複合されてる神性も1つも匂わせ無かったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:42:32

    実装伯爵がリンボムーブやめて全然違うキャラになってたら笑う

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:43:03

    >>5

    ホームズでさえチラッとスルト入ってたシグルドが言及してたっけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:43:27

    本人はアルターエゴ化出来る霊基してねぇんだわって言っていたけど本当かどうか疑わしいしなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:44:33

    東方武技とか英雄の大敵(偽)E++とかなんなんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:51:01

    東方武技…バリツかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:52:54

    このままPU来たらそれはそれで面白いけどなんかまだあるんじゃないかと思う
    何にもなくてもお似合いだと思うけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:19:23

    なんなら実のある話何一つしないで逝ったしな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:21:35

    もしかしたらPU2始まったら星4は引き続きハサンくんであれっ伯爵は!?展開かも
    それでまた別の舞台でちょっと掘り下げられてから実装とか

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:22:59

    あいつがこれで完全退場とは思えない
    リンボマンみたく本体が別にいるんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:24:47

    でも、こいつ異星の神に対しては裏切らないでちゃんと自分の仕事をやっていたんだよな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:25:56

    >>6

    クハハハハ!とかやったら総スカン喰らいそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:27:40

    そういえば現代魔術科創設がこいつのせいって話あったな
    頭固い時計塔のお歴々が認めるぐらいだからよほどのことか

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:38:32

    なんか過去作からの出張キャラかってくらい過去作読んでればニヤリとできる小ネタみたいな匂わせしかしなかった
    1番の問題はその過去作がどこにも無いことだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:43:06

    結局何のプリテンダーだったんだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:54:40

    エドモンの愛した者を直接手にかけたらしいから、エデを殺した疑惑があるんだよな
    あと推定タランテラ(死徒)を「同胞」と言ってたが、眼の色といい死徒だったのかねえ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:04:41

    時計塔に関してはちょうど現代科の教授が主人公の作品があるからそっちで掘り下げできる
    首飾りとかエドモンに関してはマテリアルで明かされるかもしれない
    待てしか

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:05:21

    なぜかエドモンが復活した嵐の王を倒したことも知ってたんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:28:21

    まあそのうちどこかで掘り下げイベントはあると思う
    個人的なバックボーンも能力もほとんど謎のままだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:29:51

    そーいや平安京で召喚されてたはずなんだよなこいつ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:32:26

    韃靼山嶺の欺瞞の王子だっけ?エドモンが言ってたの
    韃靼ってモンゴルとか西アジアのあの辺りだよね
    東方武技っていうのはその辺関係か?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:38:47

    >>25

    韃靼=タタール、つまりマンドリカルドだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:39:04

    >>20

    調べたら「吸血鬼カリオストロ」ってまんまの作品があるな


    >>25

    作中でも言われてたが詐称の一つに「東方の王子アシャラ」ってのがあったらしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:02:08

    >>27

    伯爵のS1が「我はアシャラなり」だからそれかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:49:08

    ロア同様に「蛇」に例えられてるのも気になる
    ワンチャンシエル先輩みたいなロアの転生体の1人とかか

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:50:36

    >>20

    フレアマリーを「奴らしい」って言われるくらいだからエデの死体かなんか使ったんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:04:18

    マジでお前はなんなんだ?
    あまりに情報が開示されなさすぎて今一番気になってるまである

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:05:33

    俺は今でも味方だと信じているよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:07:24

    卜部さんはなんでこいつ召喚したんだろう・・・
    縁召喚だったらそれはそれでアレだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:11:27

    カリオストロ呼んでる卜部もメフィスト呼んでる碓井もなんかちょっと怖さあるよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:15:53

    中身わからなすぎるのにあんまり散々薄く感じないのはなんでだろうって思ったらキャラデザが滅茶苦茶うるさいからだ
    派手なオッドアイと13kmある肩幅と超ロン毛とリンボめいた顔芸の見た目だけでお腹いっぱいなる
    デザインがうるさい

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:18:59

    お前の詳細な設定が気になりすぎて夜しか眠れない
    これが……恋???

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:29:20

    >>34

    どちらがどちらの鯖を召喚してたか忘れたけど卜部さんと碓井さんが召喚したのはカリオストロとエレナさんだったはず

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:43:09

    Xで感想とか考察漁ろうにも「伯爵」でも「カリオストロ」でも別の人ばっか出てきて検索性悪すぎ反省しろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:47:04

    >>38

    大体ルパンとかグラブルのカリオストロかユザネに伯爵が入ってる人が大半でコイツはちょっとしか引っかからないんだよね

    絶望伯呼びが流行らん限りパブサかなりダルいぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:39:03

    こいつこそイスカンダルとかオジマンディアスみたいにマイナーな呼び方使えば良かったんじゃなかろうか

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:20:01

    実はまだ生きていたとか普通にありそうなんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:21:09

    生前は不死、蛇、エドモンと交戦ってロアエミュなのでは?という予想もあったな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:04:08

    なんだかまた出てきそうな予感…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:58:12

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:40:51

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:55:27

    明日のピックアップでしれっと出てきたら笑う

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:59:58

    いずれどっかに避難してたプリシザンかゼルレッチがしれっと表れていろいろ話してくれるかも

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:28:28

    味方のふり見せて裏切ったぐらいだし
    もう出てこないと思わせて登場してきそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:21:02

    俺知ってる、どうせまた出て来るだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:14:31

    >>4

    エルメロイ宛てにマイルームボイスあったね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:53:02

    結局時計塔のはなんだったんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:19:37

    聖杯戦争で召喚されたら……みたいな話ちょっと面白そう
    新アサみたいなことできるんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:21:57

    なんか異様に色んな人に話しかけてて草

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:19:09

    >>51

    プラハの協会に所属してた時に時計塔となんかあったんじゃね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:21:07

    >>53

    でも話しかけてニヤニヤするばかりで、ガチっぽい反応する相手はスパさんくらいというね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:23:28

    >>53

    巌窟王との会話だとロアっぽかったな

    とくにイドクリア前のほう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています