🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官12!

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:44:38

    闇が相手程度で負けるわけにはいかないぞ諸君!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:45:03

    お久しぶりです

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:45:22
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:46:07

    乙です。今回も楽しみにしてます

  • 5◆5snrthgj8c24/03/23(土) 15:48:57

    これまでのあらすじだ

    大西洋連邦軍からコンパスへ派遣された、私イーノック・バジルール率いる補給艦ブロンティ隊
    アークエンジェルがオーブへ整備の為に帰還するのに合わせて、我々はザフト軍機が居るというユーラシア沿岸地域をパトロールすることになった

    ところが過去の都市データや地下埋設のインフラデータを精査した所、対象は海中ドックを保有する現役のザフト軍特殊部隊の可能性が浮上してきて……!

    いやこれ補給艦が遭遇する任務かなぁ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:49:01

    お待ちしておりました

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:49:19

    とんでもねぇ、待ってたんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:51:10

    待ってた!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:54:11

    きちゃあーー!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:54:34

    お兄様だぁー!

  • 11◆5snrthgj8c24/03/23(土) 15:57:30

    ──某月某日、コンパス所属スーパーミネルバ級強襲揚陸艦ミレニアム艦内にて


    ザフトの特殊部隊がユーラシアに!?


    まだそうだと完全に確認出来たわけでは有りませんが……


    マードック曹長……!


    dice1d4=3 (3)

    1、無理は無しだって言ったでしょう、艦長

    2、ここから引き返してブロンティの所まで行くのはいくらなんでも無茶ですよ

    3、下手に参加すると足手まといですよ

    4、駄目なもんは駄目です

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:00:56

    それはそう
    修理途中で出て行って撃沈されたら元も子もねえ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:01:00

    やはりエンジンを被弾したのは大きかったな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:01:48

    絶対に駄目だというマードックさんの強い意志を感じる……
    まぁエンジン整備の為の帰還途中なのに、ザフトと連合が激突しそうな所に行けってのはなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:02:17

    イーノックお兄さまも絶対駄目だっていうから!

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:03:25

    今来られると余計に面倒にもなるし

  • 17◆5snrthgj8c24/03/23(土) 16:04:33

    先程の話は……

    dice1d4=3 (3)

    1、「機密情報っぽいですけど喋って良かったんですか?」

    2、「こっちが言わされた、って感じよねぇ」

    3、「連合は何処まで把握してるんでしょうか?」

    4、もうあまり時間が残されていないと見るべきだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:05:45

    ルナマリア、アグネスをがっちりホールドしておいてくれよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:06:16

    連合としては把握しきれてなさそうだけどあの上官殿は推測できてそうだな

  • 20◆5snrthgj8c24/03/23(土) 16:08:36

    把握か……

    バジルール艦長がこちらへ話を振ってきた事からして、少なくとも大西洋連邦軍はある程度掴んでいるだろう

    肝心のユーラシアはなんとも言えんが……


    だが地球連合軍としてはdice1d4=3 (3) と見ている

    1、おそらく向こうも「公式に確定」はさせたくない

    2、ありったけの戦力を掻き集めている所だ

    3、プラントとコンパスの回答を待ち構えている

    4、むしろ我々もマークされている

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:09:21

    相手への信頼がないと疑心暗鬼で裏切りが生じそうな案件

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:09:42

    虎の子のヴォーテクス隊を緊急輸送する位だから、上官殿は今回の案件についてかなり重要視してるよなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:10:05

    現状が既に踏み絵みたいなもんだしそりゃそうだろうな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:10:22

    流石はコノエ艦長大体合ってる

  • 25◆5snrthgj8c24/03/23(土) 16:12:00

    待ち構えている……


    そうだ

    おそらくバジルール艦長や大西洋連邦軍はあえて全ての手札をこちらにオープンしてきた

    そのうえで、我々コンパスとミレニアムにこう言っているのだ

    「コンパスとミレニアムはこの問題に対してザフトとどう向かい合うのか?」とな


    コンパスはザフトとオーブと大西洋連邦との合同組織だ

    それだけに判断は偏っていてはいかんのだ

  • 26◆5snrthgj8c24/03/23(土) 16:15:26

    「こっち(ブロンティ隊)はそっち(ミレニアム隊)を信じているからここまで言ったんだぞ?」って感じでムカつきますけどぉ……


    だがだからこそ、あそこではこちらもああして情報をオープンにしなければならなかった

    知らないとシラを切ったところで把握している状況や情報量は向こうが格段に上だ

    単に不審を招くだけになるだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:17:23

    随分と艦長達がペラペラ喋ると思ったらそんな意味が……

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:19:44

    士官クラスが政治力も必要とされる理由がわかり易く提示されてるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:19:44

    ブルコスの頻度が多いだけで組織としては世界平和監視機構だからな。

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:21:28

    現状、既に問題だらけだが特に問題なのは……

    dice1d4=1 (1) 、という事だ

    1、連合軍の攻撃までのタイムリミットがほとんど無いだろう

    2、ザフト側……ではなく、潜伏部隊はまだこの状況に気付いていない可能性が高い

    3、むしろ放置する方が開戦の原因になりかねない

    4、コンパスという組織そのものが試されている

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:22:05

    返答の速度感も見ているのですかね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:22:46

    >>28

    議員の子中心に結成されたクルーゼ隊の面々はそういう政治的に高度な行動も取れることを期待されていたのかも結果はコロニー崩壊とか避難船撃墜とかですが

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:23:11

    やべーよ
    もしかして実質ヴォーテクス隊到着がタイムリミットだったり?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:24:01

    連合としては攻撃してもいいかもしれんが、コンパスとなるとまだ情報とかが欲しいレベルなのが
    ザフト軍がパート何ぼの200みたいに白旗上げて降伏してくれれば……いやそれも大問題化

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:26:10

    >>33

    もしくは廃墟基地から輸送トラックや潜水艦が出ていくの待っている(どのマスドライバーから送るのかも芋づる式で知りたい)

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:26:11

    >>33

    上官殿も乗っている可能性はあり得そうなのが……偵察用のパックに盗聴できるやつがあればぁ。

    ザフト特殊部隊側のターンがあればいいのだが

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:27:12

    流石に上官は基地でコンパスとザフトの回答を紅茶飲みながら待ってるでしょう

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:27:47

    なんならこのままヤマト隊が潰すのがコンパスにとって一番マシよねこれ‥‥

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:28:33

    タイムリミットが無いってどういう事ですか?


    既に都市は完全包囲か、それに近い状態だわ

    下手をするともっと増援を呼んでいるかもしれない

    となるとどのタイミングで突入するかを判断するだけのはず……


    それでもまだ突入をしないのはコンパスやプラントがどう動くかを見極めている段階だからでしょう

    おそらく時間稼ぎや、もっと直接的に現地の証拠隠滅の為に動くような事が有れば……

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:28:43

    >>37

    輸送機内でもやり取りは可能だ。それに虎の子のヴォーテクスも投入予定だ……お兄さまの采配をマジかで確認しに来る可能性も無くはないだろ。

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:32:26

    しかし、この情報のやり取りの速さを突き付けられたらコンパスとザフトはあちゃーな感じだろうねぇ。
    武力では勝てるけど情報のやり取りでは完全に出し抜かれまくってるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:33:29

    コンパスとしては、ザフトと認めた上で、ヤマト隊が叩き潰すのがマシなのかこれ?

  • 43◆5snrthgj8c24/03/23(土) 16:34:16

    え……それってつまり


    向こうは

    dice1d4=4 (4)

    1、最短最速での攻撃許可を持っている

    2、少しでもザフトが怪しい動きをしたと見たら下手をすると開戦

    3、まだギリギリ穏健派が主導権を握っている今だけが猶予期間

    4、情報とは完全に矛盾しているが「あの部隊は現役のザフト軍」だとして火種にしたくない

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:35:03

    >>42

    ブルーコスモスに対してどんだけ迅速に動いていたかってのかにもよるな。

    ザフトだと鈍った場合……それこそ小足見てから小龍余裕レベルでまずい

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:35:34

    というかですね…現場に出せばここまで優秀、後方にいたら混乱の中でも兵站を持たせられるような奴がよく出てこなかったな。
    宇宙世紀ならある意味ジャミトフクラスだぞ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:35:42

    今回は見逃すけど次はないぞ、みたいな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:37:02

    現役ザフト軍だとして火種にしたらそれこそミケールの思う壷だし…最悪の場合アイツが正規軍復帰の目もゼロじゃなくなる。

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:37:04

    まあブルコスだけがコンパスの敵じゃないって釘刺しにきたのかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:37:41

    >>45

    優秀過ぎてむしろ出したくなかったというのも。兵士の指示があつまればそのまま某スレのコーラルに酔った挙句に10割が離反したザフト軍みたいなこともできるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:38:09

    政治的に問題にしたくないんなら、ザフト残党扱いで消し飛ばすのが一番丸いな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:38:54

    蜥蜴の尻尾切りですわ~

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:39:47

    >>50

    ザフト残党、それもザラ派として処理するのが一番だよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:39:51

    ただ優秀な指揮官なら、ここで相手側の輸送してる物を何とかして手に入れる事を優先するだろうな
    モノによるがザフト正規軍扱いしないくて良くなるだろうし(それこそマジで飯の類なら密猟者とすればいいし)

  • 54◆5snrthgj8c24/03/23(土) 16:40:06

    えっ?

    そうなんですか?

    こう……なんていうか、連合にとってはザフト軍だって分かったほうがザフトを悪者に出来て良いんじゃないですか?


    一面ではそうだが、今回の話では一概にはそうとも言えない


    正直、連合軍と言ってもみんな内情は苦しいのよ

    特にユーラシアは独立運動が活発で火の車だわ


    そこにザフト軍がユーラシアに秘密基地作ってましたー、なーんて言ってみろ

    どんな穏健派だってザフトを庇えんし、下手したらガチンコにやらなきゃならん

    そんなのは情勢的にも無理だし、なによりブルーコスモスの奴等の思うツボだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:42:07

    流石にこの内容ではアグネスでも茶化せんか

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:42:22

    そういやこの秘密基地っていつ頃に誰の指示で建設された物なんだろうな?種のパトリックか種死のデュランダルか

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:42:28

    1番内政キツいのユーラシアだからね。
    運命時にベルリン壊滅、その後ファウンデーション含めた複数の地域の独立運動、ここにザフトがちょっかい出してたとなると独立運動激化して親ブルコス国家も出来かねん。

  • 58◆5snrthgj8c24/03/23(土) 16:46:54

    う……俺、絶対そんな事考えられない……

    そんな頭使わなくちゃいけないんなら昇進とか無理じゃないかな……


    山猿にはそんなの最初から期待してないからどうでも良いわよ


    つまり「まだ公式に確定」していないからこそ落ち着いているだけって事ですよね

    なら「非公式に確定」はさせるって事ですか?


    そういう事

    お兄様達はその為の突入部隊って事だな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:47:35

    ファウンデーションがどう動くかだが、政治的に先を見る才能があるならノータッチが一番だろうな。
    関わる事自体がまず悪手と言う案件

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:48:24

    ダイススレとは思えねぇくらい政治してるんだけど……

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:48:37

    >>58

    あれ?ムウさんバジル―ルさんの事知ってたっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:49:51

    発言権を残すための牽制よね(くそデカい貸しになる)

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:49:55

    >>61

    演習襲撃時にムラサメ隊率いて敵性ウィンダム撃破してる。

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:50:25

    >>63

    そうだったか。

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:50:49

    >>61

    演習(実戦)前にアークエンジェルと通信して兄だって言ってるし、アークエンジェルの戦闘の時にもマリューさんがお兄様って言ってる

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:51:23

    >>61

    マリューさんの斜め後ろが定位置の男だぞマリューさんが知ってる話が漏れてないはずはない


    それはそうと公式確定で得するのがブルコス、損するのがザフト現政権とユーラシア穏健派って考えるとファウンデーションが公式確定を望む理由自体はあるのか

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:52:04

    >>59

    でも残しといても大問題にしかならんのでは?

    ザフト残党として消し飛ばすほうがマシじゃないか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:52:17

    >>62

    しかもこれ、超小さい案件だけど発言権に関してはかなり得られるという……

    なお、その反面秘密裏に処理しないと発言権どころではなくなるという核かそれ以上の時限爆弾

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:52:50

    ここであからさまにザフトって確定させて排除しちゃうとブルコスとファウンデーション以外は内心「やりたくねぇ…」って思いながらも戦争突入せざるを得なくなるよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:53:39

    >>66

    だが、下手に手を出すと腕所か体半分くらいの大やけどを覚悟しないといけないぞ。何であんたたち関わって来るのって疑われると終わる

  • 71◆5snrthgj8c24/03/23(土) 16:54:08

    とはいえ、連合は連合で色々事情があるだろうから想像でしかないがね


    そういえばキラく、じゃなくてヤマト隊長の姿が見えませんが……?


    ヤマト隊長は

    dice1d4=2 (2)

    1、艦内にいますが48時間の強制的な休暇命令任務中です

    2、軍医が睡眠導入剤を投与してようやく寝かしつけました

    3、無能な馬鹿共のせいでまだ仕事が終わらないため格納庫で以下省略!

    4、なんとか通常ローテの休息に戻るよう納得して頂いたところです

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:55:19

    そういやこいつを医務室に叩き込めも止む無し状態じゃったな准将

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:55:23

    >>70

    そうそう、だから確定来たらラッキーだなあくらいで見守ってるんじゃないかと

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:55:49

    軍医殿はよくやった
    まずは休んでくれキラ君

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:55:51

    【悲報】5徹の隊長、キレた軍医により強制処置

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:56:33

    准将に強制ドクターストップ発動

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:56:46

    >>75

    流石に補給部隊が配属されるっていうのを忘れるレベルはね…

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:56:57

    という事はキラの援護は無しか

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:57:07

    よくやった軍医

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:57:15

    3徹するとまともな思考がなくなるから仕事にならないのに……

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:57:33

    …キラは休んでください
    (この案件でミレニアムMS隊派遣決定の場合、ハーケン隊が派遣される可能性もあるか)

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:58:08

    >>80

    寝落ちとか気絶はしてたから……休みとは言わねぇな!

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:00:47

    そうか、派遣されるコンパスの人員によっても火種が起きかねないのか……
    わんちゃんこのザフト軍内にアスランいないかダイスしてみたくなるな。(潜入中)

  • 84◆5snrthgj8c24/03/23(土) 17:04:02

    流石にあれだけ働くのは異常ですよ……

    本当なら起こさなきゃいけないんでしょうけど……


    まともな判断が出来るか疑わしい体調の人間を参加させるわけにはいきませんから

    今回の案件

    dice1d4=1 (1)

    1、その分は総裁になんとかしていただかないといけませんが

    2、我々の方でどうにかしてザフトに「関係無い」と言わせねばなりませんな

    3、ターミナル経由でもプラントに通しておきましょう

    4、アークエンジェルにはオーブとの繋ぎをお願いします

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:05:06

    >>84

    全部ほしい選択肢!!!!!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:05:16

    起きた頃には全部終わってそうだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:06:28

    ザフトの本軍がどこまで折れてくれるかだろう……発見した以上はある程度戦果上げないと苦しいし

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:07:14

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:08:24


    ──
    ───

    ──という情報が現地から来ております
    ラメント議長、ジャガンナート国防委員長
    何か御存知有りませんでしょうか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:08:27

    >>88

    ザフトはあんな現地部隊知りませんぞ、あれは過激派でザフトから離脱したものです

    って言わせないといかんって話をしているのでして

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:09:24

    >>88

    ザフトに”関係ない”と言わせるんだから実質”国際問題にする気はないから攻撃してヨシッ”のお墨付きをもらうということでは?

  • 92◆5snrthgj8c24/03/23(土) 17:09:40

    dice1d4=1 (1)

    1、……そのような話、聞いた事が有りませんな

    2、ブルーコスモス共が我等コーディネイターを貶める為の卑劣な策だ!

    3、コンパスは我々がそのような無法を働くと思っているのか!

    4、これはこれは、コンパス総裁殿は連合軍とは随分と仲がよろしいみたいでございますなぁ……

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:09:46

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:09:56

    >>67

    ファウンデーションとして関わる理由が今のところない。なんで関係ないのにしゃしゃり出てくるんだってなると……ユーラシア以上に不味い事になるぞ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:10:06

    知らない部隊だな、ヨシ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:10:10

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:10:14

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:10:27

    勝った!!
    ラクス大勝利!!

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:11:36

    1番マシなのきたな。

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:11:37

    今回は飲み込んでくれたかぁ…
    腹の中相当煮えたぎってそうだけど…

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:12:00

    流石にこの段階で連合と全面衝突は不味いという理性はあったか
    連合もオーブもコンパスもプラント議長も健在だしな
    しかも無駄に証拠だけはガッツリ掴まれてる

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:12:38

    >>94

    失礼、コンパス側の話かと

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:13:06

    実際の小説でやったらすごい面倒だけどやっぱりこういうもんだよね軍記物って
    誰をどう信じるのかこっち悪役にして火種にしたいのか派閥闘争の一環に巻き込まれたのか
    複雑や

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:13:25

    確率的には4分の1なのによく引いたなラクス
    お兄様は1%の地雷踏みまくるのに

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:13:32

    問題はトカゲのしっぽ切りをしたとして、裏で別の証拠をがっつりと握られた場合の対処だろうなぁ
    サッシの良い奴はここで離反組がいる事を頭に入れるだろうし

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:15:14

    まぁ今認めるとパトリック時デュランダル時、どちらの派兵でも責任を被るのジャガンナート自身だからね。

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:16:50

    後ザフトが出来るのは何処までの階級の人間を生贄にするか……
    しっぽ切りされた結果証拠をばら撒かれたらそれこそ収拾がつかない。

  • 108◆5snrthgj8c24/03/23(土) 17:17:54

    そうですか

    それは大変失礼いたしました

    では現地の部隊には"適切に対処"するよう伝えておきます


    dice1d4=3 (3)

    1、……ユーラシアの話だ、好きにすれば良かろう

    2、話は終わりなら失礼させてもらう

    3、一体誰の味方なのやら……

    4、その調子でブルーコスモスも速く倒して欲しいものだな

  • 109◆5snrthgj8c24/03/23(土) 17:18:49

    もちろん、平和を望む全ての人々の味方ですわ

    ジャガンナート国防委員長閣下

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:19:07

    飲み込んだが不満は隠してないという感じ。

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:19:15

    >>108

    平和の味方なんだよなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:19:23

    これで政治問題は一旦区切るとはいえ、あと残るのはどんな物資が運び込まれているか……によるな。
    下手に核とかあったらそのまま自爆させてお兄さまたちを巻き込むのがザフトの最上位選択肢だし

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:19:57

    ビームもミサイルも飛んでないのにめっちゃハラハラする!

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:20:42

    >>113

    地雷原歩いているようなものだし…

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:21:00

    「みんな」の味方をするのなら「どの陣営」の味方にもならないと言う事か

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:21:16

    みんな平和を望んでても平和の在り方は異なるからね、仕方ないネ!

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:21:33

    >>115

    それが正しい在り方だしね

  • 118◆5snrthgj8c24/03/23(土) 17:23:30

    一方その頃……


    ユーラシア連邦軍本部

    dice1d6=6 (6)

    1、「例の都市周辺で大西洋連邦軍が少し騒がしいようですが……」「今からではどうにもならんな」「軍の再建さえもう少しなんとかなっていれば……!」

    2、「まだハッキリと確認が取れたわけではないのですよね?ブルーコスモスの偽装の可能性も有るのでは?」

    3、強硬派「このような愚行!公表してプラントに責任を取らせるべきだ!」穏健派「それも分かるが下手をするとブルーコスモスやその同調者が勢いづく!このままテロリストとして始末するべきだ!」

    4、「火中の栗を拾うくらいなら大西洋連邦軍とコンパスに押し付ければ良いのではないでしょうか?」

    5、「最善を狙って無理をするよりバジルールの援護をして次善を狙った方が良くないかね?」

    6、(チッ!まだザフトの拠点が残っていたとは……!)

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:23:36

    出てくる上層部が全員、腹に一物も二物も持ってる狸しかいねえ・・・脳内再生の絵柄がもう小林原文なんよ・・・

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:24:36

    Oh‥ユーラシアにバレてる

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:25:10

    ばれてたかー…

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:25:13

    そりゃ自国内分からなかったもう末期だよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:25:14

    何だろ、ブルーコスモスを傘にしてた無能が一掃された結果有能しか残ってない感じかこの連合

  • 124◆5snrthgj8c24/03/23(土) 17:28:14

    ザフトの諜報活動拠点でしょうか?


    それ以外には考えられんな

    奴らめ、節操なくあちこち作りおって

    おかげで独立運動ばかりで此方はいい迷惑だ


    あそこまで廃墟になったのならもう残ってはいないと思いましたが……


    しぶといゴキブリだ

    今ならブルーコスモスの連中の気持ちが少しはわかるぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:29:36

    ユーラシアもここで手は出さんだろうけど‥

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:30:55

    バレてるってよりも上官殿が流したんでね?

  • 127◆5snrthgj8c24/03/23(土) 17:32:58

    なんにせよ

    dice1d4=2 (2)

    1、今からでは派手に動けん、勘付かれて証拠隠滅をされても面倒だ

    2、編成中の部隊ばかりでろくな戦力がおらん

    3、特殊作戦群の1つは送っておかんと大西洋連邦軍に遅れを取るな……すぐに出すぞ

    4、せめて情報は送れ、ことは我が国内部の話だ。力不足ではあってもやれるだけはやらねば軍としての面子が立たん

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:34:02

    そういやコンパスの基地を間借りした所も超デカいのに訓練すら難儀してたな……

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:34:24

    SEED本編だとどっちも地球側として描かれるけど、やっぱりユーラシア連邦と大西洋連邦もだいぶ立ち位置が違うんだな

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:34:37

    ユーラシアガタガタだな。

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:34:47

    戦力不足で動けずか・・・

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:35:31

    こう言ってるってことはここ廃墟にしたのとかで戦力使って今休ませてるのだろうし

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:35:50

    下手するとここでファウンデーションが接近して来るか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:36:58

    >>133

    メリットあるか?コンパス排除もラクス確保も出来んだろうし

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:37:01

    ファーストオマージュの割には地球側が一枚岩じゃないのよねCE世界
    そこら辺あんまり描写されてないから忘れてる人多そうだけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:39:01

    >>134

    ここでザフト正規軍がいるって事が外に漏れた場合、だれが責任を取らないといけないと思う?

    ユーラシアはさることながら、内輪もめに発展させられるぞ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:39:06

    ここまで地球連合が各国ちゃんと違うよって描写されるの珍しいよな

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:40:45

    いいねどの勢力も無能ではなくちゃんと有能やっているの

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:41:56

    >>136

    それで神経尖らせたユーラシアにミケール捕獲作戦時、国境に巡航戦術核ミサイルを配備する様に仕向ければ完璧さね

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:43:26

    最善の手はユーラシアは何の干渉もしない事だろう。
    ただし、それは未来の情報を持っている俺達視点からの事で……

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:45:40

    >>139

    あの国境配備核ミサイルに納得のいく理由ができてしまった…

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:46:04

    形だけでも出さないわけにもいかないのでは?

    大西洋連邦もそうですが国内からも突き上げが……


    dice1d4=4 (4)

    1、分かっているが出せんものは出せん。既に状況がここまで来ているとなると間に合う位置にはおらん

    2、せいぜい物資と情報で機嫌を取るくらいしか出来んな……

    3、隙あらば独立しようと企む連中と、ブルーコスモスに同調する連中も警戒しなければならん

    4、例のコンパスがいる基地司令に連絡しろ、一隊だけでも援護に出せとな

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:47:14

    >>142

    まずい……これは不味い選択しの予感

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:47:56

    軍としての体裁上戦力出さないわけにもいかんし出せないなら出せないなりの理由づけも必要
    堂々と懐事情が厳しくて…なんて言ったらそっから付け込まれる可能性もあるわけだしな

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:48:49

    >>136

    ラクスが手の内にいないのに政変なんか起きてもファウンデーションだって困るやろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:49:54

    ちゃんと話が繋がるの凄いなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:50:50

    間借りさせてもらってる基地の人達はコンパス容認派だったか?
    基地襲撃の際は迎撃に全く戦力を割いていなかった気がするけど…どう転ぶかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:50:59

    >>144

    他の基地からはまず間に合わないので最寄りの基地からすぐ動ける部隊だけまず動かしましたってていでいくってところか

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:51:19

    >>143

    うーん、どうだろうか?対外的にはユーラシアもちゃんと自国領内の問題に対処しましたよとポーズはつくから…一概に悪いとは言えないかも?

    (コンパス拠点のあるユーラシア基地司令はコンパス肯定派だしな)

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:52:43

    >>147

    描写が無いだけで迎撃頑張っていたんだろう

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:52:55

    お兄様の指揮下に入ることになれば大丈夫だとは思うが…どうなるか

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:53:01

    >>147

    少なくとも表向きは歓迎ムードだったな

    襲撃の時に同じように襲われてる描写ないから裏で…ってのがないとも言い切れんけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:54:40

    >>147

    ブロンティ隊の105ダガーはユーラシア基地部隊が交戦&撃破してスクラップになったのを貰って再生してるから、一応戦闘はしてるんだよね…

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:55:02

    >>151

    割と時間ないみたいだしそもそも向かったところで間に合わなかったとなる可能性もなくはない

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:55:44

    >>145

    連合内での内輪もめに発展すればDP推進にも追い風になるぞ。


    >>144

    >>149

    派遣された緊急部隊が本当にユーラシアだとどう確認する?

    ファウンデーションの方で部隊を先に移送させれば、うっかり情報が……もしやすい。

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:59:09

    >>155

    落ち着け、そういうのを判断するのはスレ主とダイス神だ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:59:31

    >>142

    この流れで出したのが虎の子とも言えるヴォーテクス隊かー

    出せる隊は少ないが、ユーラシアとしては事態をかなり重く見ていると

    アピールしているわけね

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:59:43

    おまけに表面上はユーラシアからの友軍ともなれば、ユーラシアに対しての揺さぶり等のカードにもなる。
    そしてコンパス内の不仲や太平洋連合との亀裂。
    襲わなくても無能な身内を演じさせるだけで、ファウンデーションにとって理想の選択肢じゃこれ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:00:52

    >>156

    ダイスの神様がどうするかが怖い。

    >>157

    ヴォーテクス輸送がそういえばあったか。上官通してならいけるか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:02:55

    >>157

    あれ上官殿がわざわざ虎の子といった辺り、大西洋連邦所属機じゃないのか?

  • 161◆5snrthgj8c24/03/23(土) 18:07:36

    ──は、はっ!?

    援軍でございますか!?

    ……………………分かりました

    dice1d5=3 (3)

    1、輸送中で無事だったヴォーテクスを回します(※以前出た緊急輸送部隊)

    2、正直、こちらも戦力は……警備部隊のダガーLを出します

    3、(これ以上弱みは見せられんか)ウィンダムを1、いや2部隊出します!

    4、???(ほう、良い手駒が向こうから来るな……せいぜい利用させて貰おう)

    5、時間が足りません、対潜哨戒機を出して援護させます

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:09:08

    苦しい中で根こそぎ吐き出した感じだなぁこれは
    補給のプロのお兄様には分かるだろうけど、大西洋連邦と国内には言い訳がつくか

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:09:40

    >>161

    これがヴォーテクスと合流する形ならいいのだが

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:10:20

    何とか最低限面子保つために出してきたな

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:10:24

    苦しい中でも将官がみんな出来る事を頑張ってるな
    有能ばっかりで好き

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:11:36

    なんとか、穏便にしようとしてるのが伝わる…
    お疲れ様すぎる…
    一部は違うかもしれないけど…

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:13:35

    >>161

    4じゃなくてよかったけどまだ安心はできないか

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:14:16

    偉い人皆理性的に頑張ってるよな
    なお面倒なことしてくれたプラントへの反感は見えないところで積もる

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:14:56

    大西洋もユーラシアもようやくブルーコスモスから穏健派が主導権を取り戻したはいいものの、国家の維持に四苦八苦してるって感じね

  • 170◆5snrthgj8c24/03/23(土) 18:16:04

    ────というわけだ

    ミレニアムも上空で援護体勢に入った

    先陣は

    dice1d4=1 (1)

    1、追加で来る特殊作戦群が証拠を掴むために突入する

    2、ユーラシアだ。彼等の国だからな、面子も有るだろう

    3、ヴォーテクス隊が海中から奇襲を掛ける

    4、我々から仕掛けるぞ、陽動作戦だ


    了解しました!!

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:16:28

    ウィンダム3〜4機(ブロンティ隊のダガーL編成参考)で1部隊とすると、最大8機のウィンダムが来るのか

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:17:18

    うっわあSを出すんかよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:17:38

    パトリックかデュランダルかわからんが本当に厄介なもんを‥

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:17:43

    >>170

    連携取れるとどの国の軍隊もうまいよね

    その連携が難しいけど…

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:17:44

    地球連合軍(上官殿とお兄様)容赦無さ過ぎぃ!!

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:21:05

    潜伏部隊「いやー、今日も見つからずに輸送出来て良かった良かった」

    って言う所にダガー15機とヴォーテクス部隊とウィンダム2部隊とレセップス級()と特殊作戦群が不意打ちでやってくるの控えめに言って最高に糞ゲー過ぎるww

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:22:48

    >>176

    ついでにジャスティスとかゲルググも襲ってくるかもしれない…

  • 178◆5snrthgj8c24/03/23(土) 18:22:50

    各員時計合わせ!
    向こうも必死になるだろうからな、油断するなよ!!


    という所で今日の所はここまでといたします
    何時も見てくださる皆様に感謝を

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:23:42

    >>178

    お疲れ様です

    いつも思うけど、スレ主さん話の展開が良すぎる

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:24:55

    次は10スレぶりに戦闘か
    なのに毎回すげー緊張するなこのシリーズ

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:25:06

    お疲れ様でした
    直接戦闘が無いけど、お話に緊張感があって凄く面白いです

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:25:41

    こんな楽しみなシリーズスレに出会えて良かった
    スレ主様に深い感謝を

    補足考察してくれるスレ民にも感謝です!

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:28:16

    >>176

    陸地が駄目だからこっそり潜水艦で脱出の選択肢を取っても、よりにもよってあのヴォーテクスが部隊で控えてるから、逃げるのほぼ不可能だしな…

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:28:54

    次回も楽しみ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:30:26

    陸側に逃げたらブロンティ隊+ウィンダム
    海側に逃げたらヴォーテクス
    上空側に逃げたらミレニアム
    詰んでませんか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:31:25

    何がひどいってエネルギー量の増減でどっから何をしようとしてるのかまるっと読まれちゃうことよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:32:31

    ヴォーテクス隊がいつ現着するかがわからないのが…ちょっと気になるところ
    他はすぐに駆け付けれるところにいるけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:33:38

    >>173

    デュランダルの置き土産の可能性もあるのか

    ユーラシア構成国の独立支援してたのデュランダルだしなぁ工作活動の為の特殊部隊くらいはあるよなー

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:34:27

    お兄様の所にはウィンダム1機もくれないのにボロボロのユーラシア基地は2部隊も出してくれる🎲神は筋金入りの旧式主人公部隊好き

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:36:03

    >>186

    おそらく、本隊が帰ってきてるのバレてるからほぼ一門打尽にできるのがさらにひどい

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:38:36

    お疲れ様です。次回久しぶりの戦闘が楽しみです

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:39:06

    >>189

    本来なら補給艦にダガーLとはいえMS15機も搭載してるのも十分過剰なんだが、情勢がきな臭過ぎて戦力面に不安が残るなぁ…

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:40:35

    🎲神、ブロンティ隊にもうちょっと良い機体配備してくれると良いなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:44:43

    AAがいないだけでも温情なくらいのガチガチの包囲網

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:45:10

    次回も楽しみにしてます

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:46:17

    お兄様が見てたのは電力(おそらく)だけだったからこれに水関連の数値まで見ていたら、部隊規模も筒抜けになるんだよなー

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:48:57
  • 198二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:50:48

    いつ見ても🎲神はいいところを突く

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:51:33

    >>178

    時計合わせがいかにも軍隊感があって好き

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:51:47

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています