【感想スレ】🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官シリーズ!

  • 1◆5snrthgj8c24/03/20(水) 22:51:52

    不定期連載なので、暇な時はこちらでもどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:53:13

    ありがとう。

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:53:52

    次スレの待機スレでもある

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:55:34

    立て乙ありがてぇ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:56:02

    おかしいな……今日のが始まった時はお兄様がザフトとオーブの補給責任者は何処に居る!ってキレちらかす半分ギャグみたいなノリのスタートだったのに……

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:56:11

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:57:36

    偵察任務がえらいの引き当てたもんじゃ……まさかザフトの極秘作戦臭い秘密基地とか思わんじゃん……
    しかも艦艇いてMSもいて、更に型落ちとはいえ高級量産機のゲイツとか……

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:00:07

    お兄様「見たものしか信じられん!」
    スレ民(これ、見た本人達も信じられん何かか出てくるフラグだ)
    🎲「ザフトで」
    登場人物全員+スレ民「嘘だろぉ!?」

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:00:18

    戦闘は一切ないのにこんなに手に汗握る展開になるとは思わないじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:00:57

    お兄様は有能にならざるをえなかったのかな…
    この行く先先ででかい案件に関わってきたとかで
    本人はそんなつもりないのになぜか解決することになってしまう感じ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:30:44

    「テロリストだ!」
    「いやブルーコスモスだ!」
    「ファウンデーションだろ」
    「ユーラシアが怪しいぜ!」
    「地球に残ったザラ派の生き残りとかじゃね?」

    とかいうスレ民予想から繰り出される(おそらく)現役ザフト軍特殊部隊
    俺達はみんなダイス神とスレ主にもてあそばれている……!
    クソッ、続きはまだか……!

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:32:27

    >>11

    スレ主もダイス様にもてあそばれてる感ある(主にアグネスで)

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:34:16

    >>11

    ピンポイントで有り得なさすぎる可能性が確定したという……

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:34:46

    週一のアニメで話の最後に敵が動き出したぞ!ってところで次回予告ってなったみたいなドキドキを感じる。

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:37:24

    ジェットベース偵察ストライカーのダークダガーLをコラで作ったので納品

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:39:56

    >>13

    お兄様は演習するだけで1%しかないガチの敵襲を引く天才だからな……

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:42:32

    そういえば、粉微塵になったウィンダムの件だが……脱出装置を起動できない程にムウさん達ぶっつぶしたってことかね?
    捕虜があの時いれば情報もまだ集めやすかったかもしれんのに

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:48:13

    リミッター解除の形跡があったみたいだし、使い捨てる気満々で脱出機構そもそも機能してなかったんじゃないか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:49:25

    そういやここもリンクだけはあった方がいいか


    🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官!

    🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官!|あにまん掲示板みんなよろしく頼むぞ!bbs.animanch.com

    🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官2!

    🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官2!|あにまん掲示板今度もよろしく頼むぞ!bbs.animanch.com

    🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官3!

    🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官3!|あにまん掲示板我、所属不明機からの攻撃を受けつつあり!!bbs.animanch.com

    🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官4!

    🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官4!|あにまん掲示板大変な戦いだったがこれからもよろしく頼むぞbbs.animanch.com

    🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官5!

    🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官5!|あにまん掲示板ちょっと不味い状況だがよろしく頼むぞ!bbs.animanch.com

    🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官6!

    🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官6!|あにまん掲示板何やら嫌な予感がするがよろしく頼むぞ!bbs.animanch.com

    🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官7!

    🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官7!|あにまん掲示板新しい任務だ、よろしく頼むぞ!bbs.animanch.com

    🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官8!

    🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官8!|あにまん掲示板パトロール任務だ、よろしく頼むぞ!bbs.animanch.com

    🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官9!

    🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官9!|あにまん掲示板戦いは始まる前が肝心だからよろしく頼むぞ!bbs.animanch.com

    🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官10!

    🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官10!|あにまん掲示板このまま追い詰めるからよろしく頼むぞ!bbs.animanch.com

    🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官11!

    🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官11!|あにまん掲示板予想以上にヤバい案件だがよろしく頼むぞ!bbs.animanch.com
  • 20二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:50:47

    生け捕りに出来ればええけど、マジもんの特殊部隊だった場合はラクス襲撃事件の時みたいに負けるようなら証拠隠滅のため躊躇なく自爆しそうだから拿捕も厳しいよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:52:14

    ゲイツやらが居るのが分かったのは長期間潜伏しすぎてちょっとした油断で見つかったのか、それともターミナルや上官殿経由か……
    僅かなミスなのかもしれんが、そのミス1つでお兄様という最悪の敵を呼び寄せてしまったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:53:00

    >>18

    >>20

    個人的にはその時にウィンダムに死体が無かったのが気になってな……パーツ集めるなら必然的に死体の処理も

    ロールする筈って

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:53:50

    有能上官殿もしかしたらとんでもないタヌキだったりする?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:55:52

    >>23

    ただし「悪人」ではないたぬき

    場合によっては平気で「悪役」演じるくらいやりそうだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:02:10

    >>23

    わざと情報流してどうなるか楽しみだね、なんていうようなのが狸じゃなったらなんなんだ、悪魔とかか?

    上官殿なら悪魔にも知り合いがいそうな気がするのは俺だけかもしれないけど……

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:09:14

    反ブルコス派か中立派かはわからんが、ブルコス全盛期の大西洋連邦軍上層部を遊泳して生き残ってコンパスと協調出来てる訳だから曲者なのは間違いないんや

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:12:18

    能力ゴップのお兄様と声がヤザンのコノエ艦長の軍人同士やり取り大好きだわ、

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:54:33

    現役のザフト兵が潜伏していたという事実はヤバすぎるな、終戦したにも関わらず他国領土で秘密裏に活動しているという事実だけでも侵略行為以外の何者でもない
    その上ミケールみたいに連合がパージしてテロリスト宣言してるような奴らとは違って現役の兵隊達だからプラントは再度地球侵攻の意思ありと見做されても言い返しようがない

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:04:29

    アフリカ共和国オルドリン自治区みたいなプラント経済特区が付近にあるならそこの駐屯部隊の一部がこっそり云々みたいな可能性もあるが
    これユーラシア連邦の領土内なんだよね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:04:45

    不思議なのは記録上の最後の制圧者であるユーラシアが何故手を引いたのかだな・・・
    薄々感づいてはいたが公にしたくない、もしくは気づいていたが手を出せない案件だったのか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:09:05

    >>30

    脅されてる可能性はあるけど

    脅されてるにしてはな行動だよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:09:42

    争いの火を焚べなくちゃね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:10:15

    背後にプラントがいるかもしれない面倒事をコンパスに押し付けてしまいたかったとか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:18:59

    地球連合軍という超巨大組織の補給を担っていたお兄様にとって中規模廃墟都市は小さ過ぎた……
    ここまで隠れられたザフトからしたらこんな秒で全部バレるとか思わないじゃん……

    都市はほぼ全部廃墟
    公式には放棄
    地上や宇宙からは見えない
    移動の痕跡もほぼ完璧に隠した
    出入りは時々来る車両と海中ドックの潜水艦

    ザフト「俺なんかした?」

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:27:18

    そういやザフトってラガシュ基地っていう海底秘密基地持ってるんだよね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:58:16

    隊列組んで運ぶ規模といい、海底秘密基地の補給線の可能性も?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 05:49:40

    これからのザフトとプラントにとって重要な一手だからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:00:04

    >>28

    ファウンデーションがプラントの支援で独立したことと併せて考えると、外交的に厄ネタ過ぎるね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:15:31

    ユーラシアの西側は反地球連合だから、ザフトが秘密裏に支援する代わりに物資を受け取っているのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:37:57

    ファウンデーションのこと考えるとユーラシア領内における独立運動を支援するための拠点、という可能性もある。その場合ユーラシアが自分たちで処分しないのは戦力がないのかそれともコンパスとザフトへの踏み絵扱いか

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:42:12

    潜伏部隊は隠密優先で高出力レーダー使ったりとかの大規模偵察出来ないからずっとお兄様のターン状態だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:45:16

    脳死で戦争やってる時に戦記物の人たちがアップしてきた件について

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:05:01

    裏取りが済んだからプラントが取れる選択肢は割と限られた感じがある、潜伏してたザフト部隊を知らぬ存ぜぬとテロリスト認定してコンパスと自分たちでケジメ付けるっていうのが最適解だろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:52:01

    ゲイツやザウートなんかがいるらしいとの確定情報
    電力や水のデータから長期間潜伏しているという情報(データはインフラ施設が全部持ってる)
    ユーラシア領内なのに何故か潜水艦やら海中ドックやらコソコソしてる部隊の情報(連合なら隠れる必要が無い)
    廃墟になって放棄された戦後になってもプラントから人が向かっているらしいという情報(ザフト側からの情報)

    マジで「直接見て現役ザフト軍と確定してないだけ」だけだ……
    プラントとしては全力で切り捨てないといけないし、ザフト出向組もそう動かないと連合とオーブにめっちゃ睨まれること間違いなし
    ああ上官殿の「情報が流れるか、流れないか」ってもしかしてコンパスザフト組とかプラント本国&ザフトにも掛かってるのかこれ!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:47:35

    仮にザフトが切り捨てたとしても大戦が終結したのにも関わらず他国領土で現役の兵士が基地作って何かの輸送準備してましたっていう情報が掴まれたってコンパス存続に関わる程の事態だよな、「平和路線で行きますって言ったのに何やっちゃってんの?」って政治的な場面で詰められてあれはテロリストだったって言ってもかなり無理がある言い訳だし

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:19:21

    ちゃんと隠密してたら
    それが仇となったのは最悪だよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:20:28

    特殊作戦侵略部隊に一票

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:41:34

    下手すると開戦しそう?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:52:18

    どこもそんな体力はないから開戦はないとは思うゾ
    ただザフトの特大のやらかしだから、ユーラシアや大西洋連邦は追及カードにしたいし逆にザフトは最小の出血になるように切り捨てたい
    んで政争に巻き込まれたのがコンパスのバジルール兄貴って感じじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:59:20

    ユーラシアはなるべく触りたくない
    連合とオーブは政治カードをゲットしたい
    プラントとザフトは切り捨てたい

    ここまでわかりやすいのはなんか変だよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:01:44

    バジルールの兄貴はユーラシアとはとことこん仲良さそうだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:02:42

    これにはファウンデーションは関わってないっていう安心感

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:09:40

    >>51

    仲が良いっていうかユーラシア側が忖度してる感じがする

    不自然と言えばそうなんだけど

    お兄様側はアレコレ頓着していなそうだし、

    ユーラシア側がお兄様の敵に回りたくないというか

    敵じゃないよってアピールしてる感というか

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:49:42

    前線出てくるアズラエルを軍人に変換したような感じだからな
    しかもコーディの偏見がなさそうだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:19:11

    事実ここで大西洋連邦が「今回の件を受けてプラントとオーブだけでコンパス上層部が固まっているのはファントムペインの二の舞になりかねないと思うのでウチも何人か送ります」って言われたら拒めんよな
    なんだったら自分たちもこれだけ平和に寄与する意思ありますよって意思表示でもあるから拒まんだら「ナチュラルの層が多いウチが入ると不味いことが?(威圧)」ってなるし、ロゴスとかブルコスを理由にしようとしても「あれはパージして指名手配済みですし、貴方のとこのトップも悪いのはロゴスって言ってましたよね?」って返される

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:39:35

    >>52

    レクイエムの運用に必要な物資を地球で調達してる説が前スレで出ててな…

    まぁジャガンナートが知らないわけはないでしょうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:39:47

    コンパスの物流と兵站をイーノック兄さまが内部から常時見てるなら上層部への監査役とか要らないのでは?(極論

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:22:04

    >>51

    バシルール兄貴は、NJ投下後の混乱の中で補給と物流を維持し続けたお人だから、その関係でユーラシアが恩義を感じているのかもね

    下手すると食料や医療物資の供給で、ここの基地の命の恩人かもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:52:32

    ファンデーションにとって潜伏中のザフト特殊部隊が邪魔だから演習を襲撃して罪を擦り付けたのかな。あとついでにコンパスの情報収集。

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:13:13

    >>58

    現場レベルからするとガチで神様扱い不可避な所業だし派閥超えてこっそり気を利かせるかってやってる人があちこちに居てもおかしくないよね

    部隊員も上から睨まれてるけど個別にみれば有能、部隊錬成なんて普通は月単位で訓練やって構築するもんと思えば共同訓練1回だけで形になってるだけヤバイよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:26:44

    こんなに続き気になるスレが出来てたとは

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:29:23

    なんというか厄介払い的な意味の人員で機材もダガーLで艦も鹵獲改造艦っていうのもらしいって感じでいい

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:41:17

    その気になればブロンティの中で魔改造ダガーLとか生まれそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:44:10

    たしか105ダガーでも初期ロットと最終ロットでは性能もだいぶ違うって見た記憶があるけどダガーLもバージョンアップ知れるんだろうか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:53:34

    というかあの有能上司、ダイスとはいえ近隣の海上戦力でもなく、地上戦力でもなく「海中戦闘可能」なヴォーテクス投入してる時点で確信犯だろ・・・

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:12:38

    >>65

    虎の子をすぐさま輸送させる辺り……なんか不確定だった情報が確信に変わった可能性もあり得る。

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:49:54

    しかしお手並み拝見と言っていたコンパスが本当は試される立場だったとは・・・
    しっかり誤魔化さずに処断するならコンパスという組織はその理念に基づいてると判断して支援を増やす材料になり、逆に身内だからと玉虫色の対応をするなら建前だけのプラント勢力と判断されてブルコス排除の為の最低限の義理しか果たされなくなる
    やはり上官殿はとんでもないやり手だ、潜伏していたのも大凡ザフトだと把握した上で試金石として利用している

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:03:14

    気が付いたら4つもスレが進みザフト・プラント絡みでなんか大変なことになってた

    11の>168で「残党並みに出てくるよ」ってあったけどトリントン完全遅刻迷子のグフ重装気分

    心の光の代わりに業の光を見そうだけど流石にレクイエムは使われないだろうからその辺心配は無いな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:56:17

    >>68

    サイクロプス「そうそうw」

    グングニール「そんな頻繁に戦略兵器なんて出てこないってw」

    ニーベルング「正規軍だって用意するのが大変だしなw」

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:13:18

    このスレ
    スレ主様の物語作成能力もさることながら、スレ民のレスも読み応えあって好き
    全体ひっくるめて楽しみなスレ初めてだわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:32:05

    >>67

    1スレ目の20歳のコーディネーターの娘が総裁の組織についていく奴がいるかねという上官の言葉も現在の状況を考えたら変わってくるよな『身内の不始末ちゃんとできんのか?』という

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:36:16

    >>67

    このザフト秘密基地と部隊、穏健派らしいプラントの議長も知らない、地上軍の奴ら勝手に運営している奴だと更にヤバい。映画でのクーデター、レクイエムが修復されていたことといい、ブレイク・ザ・ワールド起こした脱走兵の事件の後も国軍のザフトをコントロール出来ていないのか?と外部に見られかねない。

    お兄様の部隊は、プラントにとっても救い主になる可能性があるということだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:24:21

    >>71

    確かにこの件は総裁にとっても踏み絵であり且つ箔付けにもなる案件やねぇ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:47:31

    プラント主流派に造反してここまで活動して来たラクスだから仮にザフト正規部隊だろうがラクスは気にしないんだラクスは
    TVシリーズだってそうやって正規軍を暴力で止めてきたわけだしな
    問題は今のプラントはコンパススポンサー様の一角なので相手の顔をそれなりに立てないとコンパスそのものが崩壊するんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:58:44

    というかあの上官殿もあれ中間管理職みたいな顔してるけどどう考えても軍の中央トップ組ですよね…? 

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:33:36

    ダイススレってあんまり詳しくないんだけど、作者ってこのシリーズみたいに1%も無いようなトンデモストーリー展開になる選択肢まで全部考えて作ってるの?
    それとも無茶展開になったら矛盾が無いように爆速でストーリー展開を考えるの?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:33:46

    >>75

    小さいとはいえお兄様にコンパス基地を用意したぞって言うポジションだから相当なレベルの人間よな……

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:44:53

    上官「辛いわぁ〜、管理職は辛いわぁ〜」
    してるってこと?!

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:01:29

    >>76

    流石にそこまでの変態はほとんどいないと思うよ

    ある程度の大筋は考えていても、途中でバカみたいな選択肢を踏み抜くことを想定したリカバリーとかってのはその場その場に合わせたものが必要になるから

    出しもしない枝葉を無数に作って置くってことはあんまりしない

    逆にどんな選択肢を選んでも結果的に同じように進められるように選択肢自体を限定はするかもしれないけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:44:38

    今1から見返すと色々面白いな

    …………ほ、補給艦、ですか(まさかあの改造レセップス級じゃないですよね?)
    ちなみに向かわせる船は陸戦艇(そうだが?)
    何故か恐ろしい名前が聞こえたような気もしますが気の所為だったようです(気のせいだと思わせて下さい)
    護衛機としてダガーLを(15機)用意した(のでアレだ)

    って副音声が何故か聞こえてくるw

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:18:48

    伏線回収がうまいよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:16:03

    この上官殿の試練って厄介事に見えちゃうけどコンパスと総裁のラクスにとっては割とありがたい事なのかもな、ちゃんと対応するっていう選択ができれば「自分達はザフトじゃなくコンパスなんだ」っていう姿勢を世界に示すことが出来て各国からの信頼度も上がるし、なあなあだった部分を正す機会にもなる

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:35:21

    最初のダイスが
    1、ネルソン級宇宙戦艦(改修型)
    2、アガメムノン級宇宙母艦(前期型)
    3、アガメムノン級宇宙母艦(後期型)
    4、アークエンジェル級
    5、ガーティ・ルー級(コロイド無し)
    6、スペングラー級強襲揚陸艦
    7、ハンニバル級陸上戦艦
    8、スーパーアークエンジェル級
    9、連合「船なんてケチな事言わずに拠点を貸してやる!」
    10、補給艦
    だから、宇宙戦艦4、地上戦艦1、水上艦1両用艦2、基地1、補給艦1でもうこの時点で物凄いバラバラだったんだな

    次の選択肢とかでも上官殿も強硬派っぽい雰囲気になりそうな選択肢が有ったり、拠点の位置が宇宙になりそうとかもっと大規模とかメイン戦力がデストロイとか大型機なそういう可能性だって結構有った
    お兄様自体の名前も安価だし、経歴もめちゃくちゃ別のダイスになってる可能性だって有った

    ここまでの怒涛の展開を読むと、マジで完全に別次元のストーリー展開の可能性が有ったとは信じられねぇ……
    これ全部その場で考えてるにしても前もって考えてるにしても作業量半端じゃないだろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:09:51

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:42:35

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:38:53

    お兄様「戦場では敵味方の戦力よりも戦場の状況や状態が武器になる事もある。」
    シン「(勉強になるな~)」

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:41:21

    補給艦と言うか、母艦の性能ってダイスされてたっけそういえば?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:17:29

    >>87

    無いな

    実は意外と艦そのものはよく分かってない

    リファインの画像も多分有志のスレ民の想像


    確定で分かっているのは

    ・陸戦艇

    ・分類としては補給艦

    ・アークエンジェルに補給が出来る

    ・連合が撃破したレセップス級を改造してデータ取りしたのを、さらに改造した艦(某ゲーム風に言うならレセップス改2)

    ・モビルスーツは定数で15機は運用出来て、さらに員数外で5機は積める

    ・武装類は完全に不明、っていうか戦闘シーンがほぼ無い

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:34:01

    ブロンディの性能が色々と未知数なのはコレだけ話が濃いのに戦闘は基地襲われた時だけだからなぁ
    廃墟へ発進してからは一発足りとも銃弾を打たずに追い詰めてるから色々とトンデモナイ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:36:05

    >>88

    本スレ主に早い所母艦の性能dice振ってもらったほうが良いかも。

    このままじゃ、下手すれば小型のレクイエムを内蔵していたのさ!!とかいうありえねぇ確立を引きそうで怖い。

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:37:32

    ブロンティの性能で、こんな装備あったら困る……と言うネタが出来そう。

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:39:18

    本スレではダイス要請とかは自重してスレ主のペースで進めてもらう方がいいと思う
    必要だと思うならここでの話を見て適宜振ってくれるだろうし

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:39:58

    ファウンデーション北海道説はちょっとワロタ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:40:24

    >>92

    それもそうだな。

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:40:59

    >>93

    笑えんぞ。日本はその気になればマジで秘密裏にミサイルサイロとか作れる地形が多い

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:43:29

    今更だけど、本スレでのコテハン付いてないアグネスの台詞って住人が書いてたの?

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:44:30

    >>89

    戦術じゃなくて戦略の段階で圧勝してるからな……

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:45:46

    今更だが、個人的な振り返り用として過去スレからブロンディ所属MS隊の情報(編成当初)を引っ張って来た…


    艦載機→ダガーL15機


    パイロット達がモビルスーツ乗りになったのは

    dice5d5=1 4 2 2 3 (12)

    dice5d5=3 5 1 4 4 (17)

    dice5d5=4 3 5 2 2 (16)


    1、第1次連合・プラント大戦前(SEED前)

    2、第1次連合・プラント大戦中(SEED中)

    3、停戦中(SEED〜DESTINYの間)

    4、第2次連合・プラント大戦中(DESTINY中)

    5、最近(DESTINY〜FREEDOMの間)


    改めて見てるとホントに大西洋連邦の腕利き揃いだな、この部隊…

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:47:19

    機体が若干型落ちでなければ、それこそ夢想しそうなレベルだよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:48:29

    >>98

    シン達ミネルバ組が限りなく4に近い3と考えると物凄い違いだな……

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:50:29

    >>99

    ザフトなら専用カラーor専用機ばっかりになりそうだ

    っていうか1の種前の2人とかガンダム乗りじゃないのが不思議なレベル

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:00:44

    >>96

    あら、私は価値ある女だから誰しもが登場を望んでいるのよ♪


    (そうです、コテ無しアグネスは実はレセップスの画像加工とかしてる名無しの仕業です、やりすぎないよう適宜自重します)

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:02:15

    ちょっと鈍ってはいるけど戦巧者のベテランをコンパスに出向させてくるの良い配慮だなって思う
    物資も欲しいけどこの手の人材が一番欲しかっただろうし

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:09:43

    >>102

    真面目な話すげぇアグネス言いそうだから引続き見たいです。感謝

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:12:41

    しかし、とんでもない化物兄上が登場してしまったナタルさん。心境的にはどうだったんだろう……
    前線で手柄を立ててて入るものの、兄上のほうが評価されないレベルで化け物クラスの采配を続けていたんだし

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:14:50

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:15:47

    >>98

    こう見るとムウさんクラスの生き残り(1と2)が6人もいるのか、マジで大西洋連邦内を重箱の隅まで探したんだろうなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:18:06

    >>105

    プライベートは分からんけど、ナタルさんの性格的に『軍人としてのイーノック・バジルール』についてはかなり尊敬してそう…

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:29:14

    >>105

    お兄様がブルコスの妨害でも受けたかで干された時期があったかして

    自分の主義主張を殺して軍人なら上の命令には従うべき!って

    ガチガチになって軍人として前のめりになってたらお労しい


    それはそれとして、何か迷った時に兄上なら…って指針の一つにしてたら可愛い

    ベッドサイドとかに兄妹で撮った写真とか飾ってて欲しい

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:34:52

    ちょっとダイス変わってればスーパーアークエンジェル級に乗った新型機乗りのブロンティ隊とか居た可能性有るんだよなぁ……いや怖すぎんだろそれ
    俺だったら絶対逃げるぞそんなの
    え、お兄様なら逃げる隙もくれない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:53:15

    >>109

    妄想を膨らませてみた

    NJ投下後、未曽有の大混乱となった地球連合。しかしイーノックの尽力で地球規模での通信・物資流通のライフラインをどうにか再構築することに成功する。

    勲章物の功績を挙げたイーノックであったが、思わぬところから非難を浴びることになった。

    「難民キャンプにて「正当な報復行為」を受けていたコーディネイターの子供を助けた」という、ブルーコスモス一派からの難癖である。

    平時であればそれのどこが悪いと跳ね除ける言い掛かりだが、状況が悪かった。

    かくしてイーノックは第一次大戦中僻地での閑職に甘んじることとなる。


    戦間期、ブルーコスモス一派も勢力を落とし、ようやく中央に返り咲いたイーノックに目をかけたのは、ロゴスであった。

    巨大な軍需産業である彼らはイーノックの高い事務・調整能力を買い、各地への復興を行おうと考えていたのだ。

    しかし、ブレイクザワールドからの再びの混乱、議長主導によるロゴス狩り。繋がりのあったイーノックはまたしても閑職に追い落とされることとなる。


    ここまで電波は受信できた。あとは続きを受信した誰かに頼む。

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:20:10

    アークエンジェルの設計母体が輸送艦で
    輸送艦のベースが大型地上戦艦っていうのも地味に面白い対比

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:37:51

    >>105

    AAから引き抜かれて新造艦かつブルコス盟主の御座艦の艦長を任されて共に戦場で散った若い女の士官とかどうみても客観的にはガッチガチのブルコス派閥にしか見えないよねお兄様ごめんなさいってシリーズのどっかでスレ主のナタルさんが零してたっけ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:39:16

    >>99

    型落ちばかりでダイス神が補充に渋いからこその面白みが出てる気もするので難しい所だよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:46:25

    >>113

    5の124だな

    いや確かに端から見たらこれ思い切りブルーコスモスだわこれ

    完全にサザーランド大佐ポジションじゃん

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:49:27

    >>114

    スレ11個も進んでるけど、1番まともな補充ってひょっとして試作の偵察用ストライカー?

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:52:15

    能力は十二分にあるからいつかはアークエンジェル級の後継艦に乗って欲しいな・・・ナタルもドミニオンの艦長だったし

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:07:05

    >>117

    艦名はお兄様の名前にあやかってアークエンジェル級三番艦メタトロンとかいいな

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 03:01:02

    >>95

    まじかよ


    そういえばお兄様の経歴で

    大西洋連邦軍第316騎兵旅団所属第16機甲教導連隊長

    に当たってたらどういう経歴になってたの?

    正直軍とかアストレイ方面に詳しくないからエリート様だなーってくらいしかわからん

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 04:02:20

    >>119

    多分、数字は適当?

    機甲教導連隊長は多分「機甲部隊」「教導隊」「連隊長」を合わせたスレ主の造語?


    ・機甲部隊→戦車とか装甲車なんかの装甲車両中心の部隊(歩兵部隊の対になる概念)

    ・教導隊→他の部隊に対して戦い方なんかを教える部隊、要するに軍人の先生達

    ・連隊長→そのまんま連隊長。連隊は部隊の大きさで、分隊→小隊→中隊→大隊→【連隊】→旅団→師団の順番。500〜5,000人くらいの部隊で、階級は中佐〜大佐くらい


    これで考えるなら「(多分MSも含む)戦車部隊の戦い方を教える部隊の隊長」になる

    今のお兄様とは違う意味で凄いプロだな


    装甲部隊 - Wikipediaja.wikipedia.org
    教導隊 - Wikipediaja.wikipedia.org
    連隊 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 121二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 04:14:57

    >>120

    なるほどありがとうございます。

    そういえば教導隊はなのはさんで知ってたわ

    はるか昔すぎて忘れてた

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 04:20:25

    >>120

    自己レス追記

    あーー、分かった、これだ

    リアルのアメリカ陸軍機甲学校の部隊をちょっと変えたやつだ

    陸軍機甲学校 (アメリカ合衆国) - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 123二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 04:32:13

    >>120

    >>122

    って思ったら多分これも混ぜてるな

    自衛隊の機甲教導連隊

    部隊番号はアメリカ陸軍(大西洋連邦軍)からで

    日本語名が自衛隊からだ

    機甲教導連隊 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 124二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:13:04

    あ~でも、ナタルさんだけがドミニオンに移行された理由にもなるかお兄さま。
    なんだろ、なんでか知らんがアズにゃんがあの世でナタルの尻に惹かれてる図が見える。

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:23:00

    やっと追いついた!
    謎が謎を呼ぶ展開の連続で本当に面白いなこのシリーズ
    スレ主はこの後の展開考えついているのか、どう着地するのかが気になって仕方ない
    欲を言えば映画の後までの展開も見てみたい

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:20:25

    今までの行動が補給のプロって設定をより納得させる。

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:25:55

    そういば次期当主じゃなくて当主候補だからナタル以外にも兄弟姉妹っているのかな?
    あとナタルとの好感度ってでてたっけ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:31:03

    >>127

    不明

    っていうかイーノックお兄様のパーソナルデータはナタルのお兄さんで地球連合軍の補給を立て直した人くらいしか出てなくて年齢すら分からない

    今でもむっちゃ濃いキャラしてるけど、実は結構経歴は謎が多い

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:37:09

    そろそろAA組の話も出てきそうだし、ここでまさかのザフト組のロールとか出たら……
    有能VS有能になったらガンダムじゃなくなるなこれ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:40:39

    潜水艦が入って来た理由が連合に察知されたという状態なら、ガンダムではなく完全な戦記物よね

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:42:47

    >>127

    当主候補とかその辺の話は出てない

    というか両親とか他の兄弟とかも分からん

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:12:29

    ナタル生存コンパス所属スレみているとそのスレ世界の兄上どうなっていたんだろうな

  • 133◆5snrthgj8c24/03/23(土) 15:50:09
  • 134二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:57:03

    次は遂に戦闘かー
    でも何時も戦闘無しなのにこの緊張感はヤバいな
    スレでも有ったけど地雷原歩いてるみたいな怖さが有る

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:59:14

    >>134

    まさに『極めて高度に政治的な問題』って感じだったな…

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:05:21

    地雷原というか、地雷が勝手に飛び込んでくる感覚

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:06:38

    一番の問題は、この流れで劇場版までつながる物語か、それとも突き抜けて別の世界線になるか……どっちになるかだろうなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:06:39

    地球連合軍「どう考えてもザフトだって感じだけどザフトじゃないって事にしてやるよ(証拠だけは抑えさせてもらうけど)」

    ザフトとしてはお祈りしか出来ねぇ詰み具合……

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:08:21

    まぁこんなの有ったら映画でミレニアムなんかに来てほしくないわなぁ、ユーラシア

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:10:06

    何で最初はただの合同訓練だったのにテロリストが乱入しただけでここまで大事になったんだよ。

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:12:28

    >>140

    ダイス神の導きじゃ…

    登場する上役みんな理性的で有能なのスゴイわ話の回し方がマジで上手い

    スレ主かつてやる夫スレとかやってた?

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:34:37

    【驚愕】イーノックお兄様、1発も撃たずにザフト特殊部隊(仮)を本国から見捨てさせて包囲する

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:49:57

    ネタバレがないから安心してる

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:49:52

    ブロンティ隊、どうしてもブロンティストって勝手に脳内変換されてしまう…

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:58:32

    これで政治的な部分は今の所収まったけど基地から出てきた押収品次第で更に大西洋連邦とユーラシアの政治的カードが増えるんだよな・・・

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:23:32

    キラはまだ寝てるのかな。

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:36:56

    >>145

    ラメント政権としては悪夢だろうし、ジャガンナートは十中八九関わっていそうだが、普通に自分と繋がる証拠隠滅してるだろうな

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:01:50

    >>144

    ブロント語を暗号がわりにしているのか

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:09:18

    この上で怖いのは潜伏部隊側が政治的な交渉をしてきた場合にどうするかだな。プラントの顔を立てるために証拠は確保し捕虜としてプラントに送還か、今後の火種となる前に問答無用で屠るかだな。潜伏期間的にも思想的にも引き抜きや鞍替えは無理そうだろうし、

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:19:15

    新スレまで来てない?

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:26:01

    >>149

    >>147

    ここで問題なのが本国から切り捨ての通信が入るかどうか……入った場合やけになって動く可能性もあるし。

    場合によってはユーラシア及びファウンデーションに関して疑惑が出て来る。

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:23:28

    >>151

    その辺も「タイムリミットまで時間が無い」理由だろうな

    時間をかければかけるほど、ザフト側に証拠隠滅の時間を与えてしまう

    連合としては輸送車両とか潜水艦の帰りまでやりたかったんだろうけど

    コンパス(とプラント)が完全に信用出来ない現状だから次善策で行ったと

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:12:19

    潜伏中の特殊部隊みたいなものなんだからプラント側が部隊を切り捨てる事は事前に予測できているだろうけれど、まさかここまでガッツリ情報が洩れているとは思わんよなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:38:51

    水中戦最強のヴォーテクスを出すくらいだからマジで速攻で終わらせるつもりだったんだろうな

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:40:41

    各組織も無能じゃない描写がいいんだよな

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:48:58

    >>147

    凄いややこしい話なんだけど、地球からすると穏健派のラメント政権そのものは倒れてほしくないんだよな

    あまりにも高度に政治的な案件過ぎる……

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:25:59

    アウラの政治工作で南アメリカ合衆国や大洋州連合などで任務があったからファンデーション事件は不参加なのかな。

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:34:13

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:25:07

    >>157

    場合によってはAAクルーが核攻撃受けても全員無事だった理由にはなりそう。

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:27:46

    最大の問題はユーラシアからの増援が本物の増援かどうかの確認方法だろうなぁ。
    急に増援飛ばすってなっても、事前連絡が出来ていて確認方法もあれば良いが
    こいつがファウンデーション絡みであった場合、自体が滅茶苦茶ややこしくなるうえに、全勢力があのロリばば兄一杯食わされる羽目になるという

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:17:49

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:09:42

    でもこういう政治合戦が出来るまでにはどの勢力も穏当になったって事だからな、間違いなく良い方向には進んでるよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:39:10

    (まったく違う話だけど、このスレで活躍してるダガーが人気投票で47位だったのがちょっと嬉しい)
    (不愉快なら消します)

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:40:07

    そういえば皆はこのシリーズの好きな所とか、何を求めてる(求めてた)?

    俺的には綺麗で有能な連合が見れると良いなー、って感じだけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:46:05

    有能なナチュラル組もっとみたい

    >>164

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:58:24

    >>164

    種では連合フォーカスされてた部分があったけど、運命からはファントムペインとかロゴスとかのただの主人公陣営の敵役でコーディネイターのネームドばかり出てたのがちょっと不満だったからそこを補完してくれるのは正しく二次創作の真髄でいいと思った

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:59:25

    >>165

    分かる

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:04:33

    ナチュラルもっとみたい(オーブ以外で)

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:25:06

    やっぱり連合サイドで頑張る人たちは見たい
    多分本編でも裏方でこういう人たちが頑張ってんだろうけどね

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:54:59

    >>165

    スーパーナチュラルは下手したら普通のコーディネーターより強いからな。

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:57:50

    ひょっとしてお兄様はSEED初のちゃんと描写された後方指揮官キャラなのでは(言い過ぎ)

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:25:35

    >>170

    コーディネイターは平均値に力振ってる分ナチュラルの化け物にはどう足掻いてもその分野では勝てないって感じだしな、ジョージ・グレンも一分野だと銀メダルだし

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:21:27

    本来の将官の戦いってこういうやつをいうんだろうね。ドンパチだけが戦いじゃないって感じで。

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:45:46

    直接戦闘とは違う戦う前の戦い、良いよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:59:56

    >>165

    劇場版ですら新キャラのナチュラルいないの寂しかったから、こういう二次創作で色々出てほしいよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:21:22

    >>171

    割とSEEDシリーズで戦略とか戦術に着目されることって両陣営ともあんまり無かったからね、考えることがMS出撃させてとりあえずドンパチか大量破壊兵器で虐殺の2択って感じだし

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:47:42

    >>164

    鹵獲品の旧式艦!骨董品呼ばわりでもおかしくない機体!絶望的な戦力差を人力でひっくり返す戦術技巧!

    これが見たかったんだよねぇ……

    個人的にダガーめっちゃ好きだし

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:59:22

    >>176

    そっちのほうがヒロイックで分かりやすいからしゃーない

    土曜の6時に絵面が地味な政治戦をガンダムでやる訳にはいかないよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:13:59

    政治能力がないただののうきんが勝ち続けるから、ガンダム世界は荒廃していったのは正しい

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:40:14

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:34:46

    本編でこういう有能な人が出るとストーリーが進まないから仕方ないけど、見たい気持ちはある

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:53:44

    早く次のスレたたないかな~wktk

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:42:09

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:19:22

    >>181

    地球軍にこういう人が陰に何人もいるから種自由の時代も崩壊していないという見方もできる?メサイアの戦いの時にラクスとオーブの反DP同盟軍に参加した部隊とか掘り下げて欲しいよな

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:20:25

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:30:03

    >>178

    00もseason1の序盤の政治劇不評だったもんな。当時ガキだったが、分かりにくかった。

    でも、外伝でそういう本編の裏側のような政治劇や地味な戦争ものやってくれたらコズミックイラの物語に広がりが出るように思うんだよな。

    地球連合とザフトの勢力争い巻き込まれて地続きで苦しんでる小国を舞台にした話や地球連合の部隊主人公にした08やガンダム戦記のような物語

    親プラント国家のアフリカ共同体が崩壊した後の内戦に巻き込まれるザフトの○○隊と地球連合のストライクダガー小隊が一時休戦する短編でもいい

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:45:20

    ガンダムはリアルロボットと言われるけど、実際の所は殆どスーパーロボットだからねぇ
    ヴァンツアーとかアーマードコアの方がリアルロボットではある。
    首輪付きや黒い鳥? 荒れは例外だ例外

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:54:37

    そういえば次スレどうするの?
    ここ埋め終わったら本スレ立つまでアウラのおばちゃん観察しとけばいいの?

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:23:03

    とりあえず1を待たないといけないが、感想スレに限って言えば勝手に次スレ立てていいか聞いた方がいいかもね

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:21:03

    >>188

    観察しても、なんぼ時間経ったかて変化ないですやんアウラのおばちゃん

  • 191◆5snrthgj8c24/03/27(水) 06:43:27

    立てておきました

    まさかここまで伸びるとは……読んでくださる&待ってくださる皆様に感謝です


    もし次も伸びるようなら立てるのは自由にして下さって構いません


    【感想スレ2】🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官シリーズ!|あにまん掲示板不定期連載なので、暇な時はこちらでもどうぞ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3118513/bbs.animanch.com
  • 192二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:02:42

    >>191

    おはようございます。

    こっちは埋めよー

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:10:37

    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:55:23

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:57:22

    埋めます

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:34:20

    埋め埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:45:25

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:09:18

    ウメッシュ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:19:47

    200なら北海道がファウンデーション

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:20:21

    200なら種運命でオーブから返還されたジブリ―ルの猫をイーノック兄さまがひきとっている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています