ドラゴンズドグマ2お助けスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:41:09

    こういう系のスレッドなかったので建てました
    ドラゴンズドグマ2で物を売ってしまって詰んでしまった人や、どれを売ってはいけないか、またはこれがあると便利といったことを書くスレッドです、よろしくお願いします
    装備を間違えて売ってしまった人はポーン経由で装備のやり取りはできるのでそれを使って詰み状態を解決します

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:43:24

    逆にこのクエストどうすればいいとかの質問もあり?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:46:32

    スレを建てた本人で申し訳ないのですが、拝謁のボトムスを間違って売ってしまい、店で買えはするのですが150000は流石にキツすぎてほぼ詰み状態になってしまいました。本当に申し訳ないのですが誰かボトムスを貸してくださる方はいませんでしょうか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:46:53

    >>2

    もちろん大丈夫です

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:47:38

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:49:55

    >>5

    それなんですが、1着あればいいと思って片方売ってしまい、それでもう1着のボトムスを間違って売ってしまいました

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:59:51

    >>3

    謁見服は城歩き回ってると普通にたくさん落ちてなかったか?

    昼間の城内なら覚者ひとりになるってだけで普通に徘徊できたはず

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:09:56

    ありました!!ありがとうございます!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:19:05

    地下牢から脱出されるってミッション有るけど、あれどうやったらいいの?
    救助してくれって言ってた名前の人居なくない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:19:21

    おお。見つかってよかった良かった!

    積みとかじゃないが今作も贋作屋あるみたいだから牢獄の鍵は贋作屋見つけてから返却が良いかもなぁ
    返却しちゃったけど…
    法務の人助けてクエ報告だけ後回しが良いのかもしれん?

    ただ贋作屋まだ見つけてないからけっこー遠いとこだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:20:57

    >>9

    めっちゃ分かり辛いが一番手前の牢屋にいる痩せた爺さんだ

    自分も分からんくて全部屋空けてたらよく知らん奴にお礼言われた…別の人も脱獄させちゃった気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:23:08

    >>11

    助かる

    痩せた爺さんが居たのか…

    なんか立ってるふてぶてしいジジイしか居ないし、クエスト確認してもジジイとは名前違うしでどうしよってなってた

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:57:02

    贋作屋って複製できるのか!?(ドラゴンズドグマシリーズ新参並感)
    エメラルド渡すクエストで片方に渡しても表示が続いてるのは、
    エメラルド回収→贋作屋で贋作複製→贋作屋近辺にいる商人にはオリジナルを、もう片方には贋作を渡せば良いって事だったのか...?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:10:47

    >>13

    そういうこともできるね


    そしてどっちに本物を渡すか、どっちに贋作を渡すかで多分分岐するよ。片方しか見れてないけどどう見ても分岐するやろなぁみたいな展開がきた

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:13:09

    >>14

    マジかぁ...ちなみに複製せずに商人に渡しちゃったんだけどこの場合は進行不可状態なんすかね...?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:36:04

    刹那の飛石ってマップ探索してると結構落ちてるから序盤無理して買う必要なさそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:06:40

    >>15

    手元に本物がないと贋作出来ないからそのクエは終了ってことスね


    飛石は拾ったの貯めて置いて面倒なときとか時間クエのときに使う感じだろなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 06:38:53

    >>17

    スフィンクスは飛石ないとめちゃくちゃ面倒らしいしからなぁ

    現状上手い金策が見つかってないし、ショップが時間経過で復活するにしても無闇矢鱈に使わない方がいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:12:19

    前作やった時は小太り商人と結婚するハメになっちゃったんだけど、今作はどこくらいで恋愛フラグを気をつけたらいい?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:38:25

    金足りないよなぁ

    路銀集めに売値確認してたら宿場町にいる獣人行商人が腐りかけリンゴをやたら高く買い取ってくれた

    こういう商人ほかにもいそうだね

    今まで干物にしてたけど腐らせで保存しておくか


    メインストーリーそっちのけでフィールド歩き回ってるからフラグ全然わからん

    >>19

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:44:44

    >>20

    前作がそうだったな

    普通の食材より腐りかけの食材の方が高くなる

    大量のニンジンを仕入れた後に時間進めて腐らせてから売るというシュールな金策があった

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:37:34

    説明見ると腐りかけは熟成が進んで美味しくなったり薬効が高まったりしてる状態らしいね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:14:29

    腐りかけは高いがリンゴ、ブドウ、ストロベリーだけ高く買い取る行商人だった
    ほか商人の10倍で350Gかな

    まぁ行商人だから次行ったときは街にいなかったけどな!
    NPCリスト見たら基本は宿場町らしいからいつかは会えるだろう多分オフルヴェっていう獣人
    あと宿場町は武器屋も希少フルーツは高値買取だった気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:52:56

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:09:39

    始めて前作と同様にメイジ→ソーサラーと来て火力でねえわデバフ入らんわで辛かったが、ギャザリングファイア覚えたら世界が変わったな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:15:48

    ようやく都に着いたんだけど、今回レンジャー(大弓)って無い?
    なんらかの条件を満たすと出る系?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:36:17

    >>26

    ないぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:43:04

    >>22

    キャンプで使うときも

    極上ケモノ肉<腐りかけのケモノ肉になるしね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:50:26

    ディーサのポエム解読クエは安全な場所に移した法務官ヴァルデマルに渡したらヒントを貰えた
    自分は本当にわからなかったからここにメモしとく

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:30:40

    マジックアーチャーの開放条件がわからない
    いまバグバタルついてナデニアにまだ会ってない状況だけどもうしばらく先?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:29:10

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:52:22

    スレチで申し訳ないんだけど
    話題のキャラクリと前作が安くなってるから気になりだした民なんだけど前作はオススメ?
    そして前作プレイしたらドグマ2も楽しめる?
    エルデンリング、Skyrim、とかも楽しめるタイプです。

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:54:47

    >>30

    マジックアーチャー見つけた

    意外な開放だったので落ち着きなく31に書き込んでしまった

    ちょっと冷静になったので書き直し


    火山に向かう途中で連続クエストが発生する

    火山へはバクバタル発生の「知らしめた活路」をポーン案内してもらうと楽

    NPC同行なんだけどちょっと分かりづらい挙動があって、困ったら抱えて運べるって覚えておけば良いかも

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:58:42

    >>32

    プレイしたら楽しめるってものでもないがスカイリムとか行けるなら普通に楽しいと思うぞ

    何分昔のゲームだから時代相応に不便はあるが大まかなシステムは2でも変わらないから

    とりあえずで手を出すのは全然あり

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:09:02

    >>32

    同じく前作が安くなってたから購入してクリアした

    勢いで2もやってる


    個人の感想だけどアクションはどっちも楽しいと思う

    ストーリーやフィールドの美しさ、ダンジョン探索は2の方が楽しい

    ただシステム周りは1の方がユーザーフレンドリー

    正直2は不便さの押し付けを感じるほど不親切になってる


    気軽に手を出してみようなら1はオススメ出来る

    1やった直後に2をやると不便〜ってなるけど世界はほんと綺麗だし、探索して洞窟見つけてワクワク冒険はとても楽しいよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:39:24

    >>34

    ありがとう。

    なんか基礎的なところが大きく変わって無さそうだからプレイした上でドグマ2を楽しんでみる。

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:44:43

    >>35

    お、同じ境遇ニキありがとう。

    さっそくSteamでポチッた。

    楽しんでくる。

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:25:58

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:27:04

    すまんちょい聞きたいんだがショートカットに登録できるアイテムってどこで設定できるんだろうか?
    デフォルトだとランタンのオンオフとかが設定されてるとこなんだが

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:25:21

    >>39

    わからん

    勝手に割り振られてるし所持アイテムを2種類に絞っても強い回復薬や状態回復薬はセットしてくれない

    どこかで設定出来ないと使えなさ過ぎだけど今のとこ説明見つからん

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:48:40

    没入感を上げるためなのかもしれんがもーーーーっの凄い不親切になってるよな
    敵の名前すらわからんぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:50:27

    >>41

    追記

    なんか魔物図鑑的なやつってある?

    俺が気づいてないだけ?

    リザードマンとか明らかに上位種とか出てきても名前がわかんねえの凄いモヤるんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:14:47

    >>41

    魔物図鑑ないと思う

    敵の名前はな倒してたらポーンがいつの間にか呼ぶようになったわ

    たまにだけど

    お前そんな名前だったんかいって敵ばっかりで笑う

    バトル止めてメモでもしないと覚えてられないが


    親切心の欠片も感じられないから1DLC並の改革が来るまではモヤモヤとお友達だ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:19:21

    いやまあ楽しんでるけどさあ
    滝裏の洞窟進んでて(なんだHPゲージ出た?)
    奥にでけえ影が見える…? 取り敢えず魔法ブッパ…
    キマイラだー!!の衝撃は中々だったし

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:19:27

    >>28

    ウォリアーとかの敵の攻撃受ける前提のジョブだと必須な腐りかけ

    HPのロス量減少の効果がめちゃくちゃデカい

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:57:58

    ちょい聞きたいんだけど野良ドラゴン(塔の個体ではなく村前とかで鼓動無しかお前!とか言ってくるヤツ)のHPゲージ1本くらい削り切ると飛んで逃げるんだけどなんとか阻止できないの?
    グリフィンも今のとこ逃げられる前に倒しきれるだけで逃げる行為そのものを咎めたりそもそもさせない様にしたりする方法もわかってないんだけどどうすればいいのかな...。

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:03:41

    >>46

    両方飛び上がる時につかみかかって体勢崩すと飛ぶの阻止できる

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:06:54

    >>47

    なる...ほど?

    今まで掴みかかってやる事と言えばダウン中の追い打ちだけだったからイマイチわからんな...

    まぁでも結果が分かっただけすごいありがたいわ。ありがとう!

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:08:07

    >>46

    グリフィンは羽燃やすと飛べなくなるからひたすら火攻めも良いぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:53:54

    >>46

    ドレイクは飛び立つとき心臓狙い撃ちすると落ちてきた気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:59:54

    そういや古戦場でサイクロプスと殴り合ってんのはドレイクかな?
    バリスタでいたずらしてたらやりすぎて雷落とされて即死したが

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:23:30

    古戦場にドレイクいるの見たからそうかな
    ドレイクさんフットワーク軽く大陸中あっちこっちしてるよね

    噂の竜憑きに遭遇した
    というか気付いたら雇ってたサポポーンが竜憑きになってた
    最初は正常だったし宿泊しても平気だったけど贋作屋で何度も椅子タイムやってたらいつの間にか目が赤くなってた
    命令への反応ボイスには変化なかったが明らかヤバイ発光した赤目だったから怖くてすぐ解雇しちゃった
    これ相手プレイヤーに知らせる方法ないのもどかしいな

    今のとこ自分のポーンともう一人は平気なんだけど…こわい
    途中でなるなんて思わなかったよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:32:33

    ドレイクさんある種この作品の顔よな
    本物ドラゴンがちょっと不格好なのもありスタイリッシュなザ・ドラゴン
    あとほか2体に比べて遭遇が早いし多い

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:55:44

    多分物語後半なんで詳細は伏せますげど、空が赤くなった後は宿屋以外から復活できないんですか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:38:36

    サンストーンってどこだろ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:08:59

    >>54

    あれの最初からor宿屋(寝て)からの2択

    肉は食えるから肉でロスゲージ減少必須

    マジックアーチャーはあれの前までならめちゃくちゃぶっ壊れだけど、あの状態だとマスタースキルが実質使えないから火力大幅に落ちる

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:08:13

    >>55

    左下を目指すんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:32:53

    >>52

    竜憑きうちもでたわ

    ロストさせて何とかしたけど怖いな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:20:39

    竜憑きって公式ポーンもなる?
    まだレベル30未満だからならないなら40位まで公式使おうと思うけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:37:21

    >>59

    不明

    ぶっちゃけ悪魔の証明みたいなものだから公式発表してくれるまであると思っといた方がいい

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:39:53

    すまねぇ誰かこのゲームの戦い方の基礎的なやり方を教えてくれないか。
    なんとなくやってたせいでレベルゴリ押し以外の戦い方がわかっていない...結果2週目突入前のあいつが途方もない強敵に見える...
    ジョブは魔剣士でやってるんだけどなんかアドバイスくれ。マジでたぶんなんでもありがたいレベルなんだ。

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:43:52
  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:27:34

    >>61

    そこまで分からないなら動画探してみた方が分かりやすくない?

    旬だからいっぱい出てるぞ

    正直自分もなんとなくでやってるから文章化ムズいねん

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:26:26

    >>62>>63

    ありがてぇありがてぇ...

    上の人が貼ってくれた動画のおかげでドレイクの初討伐に成功したぞ!

    弱攻撃連打って以外と火力出るのね。あと心臓殴ってるだけでダウンするんだな...

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:36:31

    >>42

    >>43

    メニューのヒストリーに今までに倒したモンスターの名前と数は記録されてるよ

    どれがどのモンスターかわからないけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:36:56

    >>35

    分かる

    ドラゴンズドグマ2、世界が本当にきれいなんだよな

    どの場面を切り取っても世界が綺麗

    一場面一場面が映画みたい

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:38:46

    みんなこれだけは覚えといて
    幽霊牛車は幻術士で進めるな

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:18:23

    >>52

    竜憑きって時間が経てば経つほどだんだん分かりやすくなる感じだから、多分気づいてなかっただけだぞ

    NPC皆殺しにするのは末期状態で、この時はめちゃくちゃ分かりやすいけど、それ以前は結構ちゃんと見ないと分からない

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:22:28

    今更になって気付いたけど装備強化って街によって違うんだな!
    最初は重量軽くなってたのに途中から重くなるなぁって首傾げながら適当にアプグレしてたや
    システム自体は色々こだわれて嬉しいけど街移動のダルさで活かすの面倒だなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:11:18

    サポート報酬のだまし?に注意
    飛石だーって飛びついたら贋作だったよ
    おま、贋作作るのだっていい値段するだろ!?嫌がらせ以外の何物でもない
    信じられるのは金だけか

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:17:11

    もう色んな面で今どきのゲームとは思えねえ不親切さだがここまで来ると敢えてこうしてるんだろうなこれ
    謎に楽しいからなんか悔しいが

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:26:56

    >>71

    まじでそんなかんじなんだよな たしかに他からしたら不親切だがはまるやつは俺みたいにめっちゃはまるのがなあ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:28:34

    昔のモンハンもそうなんだが敢えて不親切にすることを楽しむって嗜好は確かにあるんだ
    その世界の一員として生きることを体感すると言うか
    このタイプは人によっては無理だがハマる人はどえらくはまり込むんだわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:31:52

    冒険はめんどくさいもので、だからこそそれを乗り越えるのは楽しく、没入感があるというのはたしかにある
    ただそれならもうちょっとポーンの会話のバリエーションを増やしたり、世界観に関するフレーバーテキストを増やして世界に厚みを増やしてほしいと思ったりもする
    不便なのはいいけど、もっと世界に厚みを増やしてくれ、スカイリムとまでは言わないにせよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:34:36

    まああっちと違って魔法まともに使えるからこっちのが良い(ソーサラー的感想)

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:39:13

    まあMOD前提と比べるのもちょっとって感じだしな
    ベゼスタのプレーンは基本アカンぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:40:01

    可愛く作ったつもりのメインポーンだけど、いざ冒険を初めて見るとめっちゃ目つきが悪く見えて辛い…
    なんかいい感じの設定とかメイクとかあったら教えて下さい

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:41:10

    自分もなんかこねくり回してたらなんかできたって感じなのでよくわかってない…

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:41:49

    >>69

    これマジ? 全然気づかなかった

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:48:14

    >>76

    スカイリムもオブリビオンも元々のプレーンがめちゃくちゃ面白かったからめちゃくちゃ売れたし社会現象になったしGOTYにもなったんだぞ

    こういう風に言う人たまにいるけど、そもそもスカイリムはプレーンの状態でその年で一番のゲームだったということを忘れている

    世界観の奥行き、厚みについてはMODで補完されるものでもない、元からあるものだし

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:52:08

    冒険の不便さはまぁ許容出来るんだが前作であった倉庫着替えと倉庫売り出来ないのは理解できん
    倉庫で見た目楽しむ衣装試し出来ないの残念
    あとジョブギルド分かれて倉庫ないから半裸で街中走らなきゃいけないの嫌過ぎる

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:54:09

    探索で脇道に逸れたり焚き火で夜の進行を避けたりしながら旅をするのは楽しい
    クエストを進めたいときに移動時間が面倒なのは否定しないが

    あと牛車で目をつぶらずに乗っていると
    襲撃以外に魔物に引っかかる場所が多くて
    あの世界で牛車運用するの無理じゃないかって思う
    意識して敵を遠くに引っ張らないと簡単に壊れるし

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:55:29

    自分が不満なのは髪型変えるとかがやたら高いところだな
    あんなに世界観的におかしいレベルまで、ゲームの難易度に関係ない髪型とかの変更の料金を高くする必要どこにあるんだ?
    こまめに変えられた方がプレイヤー的にも楽しいだろう

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:55:41

    メインポーンとサポートに違いが欲しかったなぁ
    メイン専用ボイスあるだけでも違うのに
    覚者とポーン分断クエとかメインに声かけて欲しかったし「さすが覚者様!」ってときに「そうでしょう!」とか応えてくれたらすごい愛着湧いたと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:58:50

    ポーンクエストの報酬を提供する仕様がよく分かってない
    設定したタイミングで無くなるのか
    帰還時に達成していたらその回数だけ無くなるのかどっち?

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:08:17

    >>85

    挙動的には設定したタイミングでなくなっている

    おそらく同時に複数のプレイヤーに借りられて、かつ両方で達成された場合は虚空から報酬が補填されているんだろう

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:15:30

    ポーンクエストに討伐が付いててお、これやるかと思ったときに限って出てこねえ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:27:25

    魅力的なポーンがいても荷物整理ついてると躊躇う
    野営用の腐りかけ肉を干し肉にされるんだよなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:35:47

    >>76

    エアプ乙

    スカイリムは粗があったゲームだけどバニラでもしこたま遊べたわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:52:21

    聞きたいんだけどバタルに初めて来たときくらいの商品とかってもれなくぼったくられてる?

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:56:51

    >>86

    ありがとう

    それなら設定してある報酬をもう少し盛る余裕がありそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:00:24

    >>69

    国ごとかなぁ

    ヴェルンワースは平均的で重量は軽くなる


    バタル

    バタル独自の火入れを駆使した鍛冶様式

    攻撃力、防御力を大きく高めるが、魔法攻撃力、魔法防御力は引き上げにくい

    ※重量が重くなる


    エルフのとこはバタルと逆になりそうか?

    あと気になるのはドワーフ鍛冶かー確認してくるかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:00:27

    最初は正直「ハーっなんだこのクソはそんなんだから簡悔が死ぬほど擦られるんだぞカプコオォォォン!!!」とか思ってたけど、
    色々不便なところを理解して来たら楽しくなって来て今滅茶苦茶楽しいわ。
    いや多分理解して来たってより慣れて来ただけなんだけど、それでもここまで慣れればクソ/ゲーは無いなやっぱと。楽しい時点でクソでは無いんだ。

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:34:19

    リムストーンから強そうなポーンが出てきたから雇用したら竜憑きだったので崖から放り投げました
    対処あってるよな…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:44:04

    >>94

    合ってると思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:45:52

    >>93

    そうなんよね

    困ったことに腹立つんだが面白いんだよな

    事故死してもやり直しのハードルは緩いし竜の鼓動も結構手に入るし

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:48:07

    >>94

    サポートなら解雇するだけで良いかも

    メインだと崖か水に落とすしかない

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:48:54

    馬車でサイクロプス出てきて倒したと思ったら何故か表示されてるHPゲージ

    ?マーク浮かべて視線を回すとスプリントするミノタウロス

    華麗に宙を舞う俺

    紙一重生き残る俺

    颯爽と横から走ってきた狼にさらわれる俺

    死ぬ

    変な笑いでたわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:53:40

    うおお、昨日始めて普通に道歩いてたらドラゴンに初遭遇!!
    めっちゃでけえ!怖い!!

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:01:28

    そういやあれなんだっけ。あのなんか複数武器種使えるやつ。
    あれどこで手に入るの?マジックアーチャーはマップに表示されてたのにあれだけ無いなぁって感じなんだけども。
    もしかして加護無くさないと見つからないやつ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:39:29

    >>100

    アリズンか

    火山の温泉だけどアイテム依頼あるから事前準備してから向かわないといけない


    アリズン使ってると全職経験入るのかコレ

    ウォリアーまではジョブ上がるの確認した

    ソーサラーとマジアチャはMAXだから分からんが魔剣士と幻術も上がったら楽だなぁ

    ただ実質スキル3つしか使えないのはツライ

    それでも凄い便利だけどー!

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:04:45

    わざと不便にしてるのに、ナラティブが工夫されてないのは流石に駄目だと思うわ
    ヒュージブルは前作に引き続き単なるご都合主義だし、宿賃とかがやたらインフレしてるせいでバタルのボッタクリ宿屋が演出的に弱くなってる
    宿賃10000Gでこれはあり得ないと思ってもらうためには平均的な宿賃がせめて三桁じゃないと……

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:36:19

    自分はクエストの導線の不親切さに散々うんざりしてきたけど
    竜喰塔のレッサードラゴンを死に物狂いで倒してきた後ハーヴ村に飛んで北に進みつつオーガ、サイクロプス、ミノタウロスをボコボコに
    グリフィンを空中で嬲り殺しながらショートカットできたからこのゲームの全てを許せるような気がしてきた

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:40:05

    >>101

    あ、あれかーッ!!

    マジックアーチャー解放した瞬間にマスタースキルまで開放してマップ開いたらジョブマスター居るよマーク出てて

    「あーマジックアーチャーのやつかこれ」とか思ってスルーしてたわそういえば!

    ありがとう二週目入ったからすぐには無理だけど行ってくるわ...

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:42:18

    >>102

    わかる。

    10000!?いやでも10000か...ありだな...とか思ったしな。あれの一番クソな点はあそこですぐ泊まってその時の手持ちが30000以上だったら実質無駄だって点だと思う。

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:38:29

    さっきグリフィン倒した時に死体が残らなかったんだけどなんでかわかる?
    ポーンのメテオ初撃で死んだんだけど関係あるかな。

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:13:36

    >>69

    調べてきた

    うちのポーンやたら硬いなと思ったら全部バタル鍛冶だったや

    強化マークで過去履歴も分かる


    ヴェルムンディアン

    ヴェルムントの標準的な鍛冶様式

    武具特性を生かし、その能力を平均的に上げる

    ※重量は軽くなる


    バターリ

    バタル独自の火入れを駆使した鍛冶様式

    攻撃力、防御力を大きく高めるが、魔法攻撃力、魔法防御力は引き上げにくい

    ※重量は重くなる


    エルヴェン

    聖樹の里に伝わる繊細な鍛冶様式

    魔法攻撃力、魔法防御力を大きく高めるが、攻撃力、防御力は引き上げにくい

    ※重量は軽くなる


    ドワーヴェン

    高温の溶岩を火入れに用いる鍛冶様式

    武器は敵を怯ませ、防具は衝撃に強くなる

    ※重量は重くなる

    吹き飛ばし力と吹き飛ばし耐性がけっこう上がる


    竜覚醒

    3段階以上の鍛冶強化を施した武器・防具に対する、さらに上位の強化様式

    重量が半減し、能力が大幅に上昇する

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:50:33

    >>107

    ウォリアー筆頭に物理オンリージョブ武器はバタルで、

    ソーサラー筆頭に魔法オンリージョブ武器は聖樹の里で、

    魔剣士用の物攻と魔攻両立ならヴェルムントでの強化が最適ってことか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:40:11

    >>108

    そんな感じ

    吹き飛ばし耐性つけたい人は足具とかをドワーフに頼むと良いかも

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:38:00

    >>108

    まだ、最初の国を探索してストーリー進めてないが

    吹き飛ばし上がるならドワーヴァンが良いな

    吹き飛ばしは、相手をダウンさせる力だから

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:10:56

    超スルメゲーだと思う。仕様が分かってきた2週目の方が楽しい。ただモンスター図鑑と隠密(しゃがみ)はほしかったかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:03:42

    メイジでJP稼ぎたいんだけど、なんか効率のいいルートとかある?
    ひたすらリポップする場所めがけてフィールド中走り回ってるけど。

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:20:28

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:03:51

    キャラクリについて質問なんですけど身長や体重で所持重量変わったりスタミナ回復速度変わったりするらしいんですけど荷物持ちのポーンはとりあえずデカデカにする、であってますかね?

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:12:34

    >>114

    合ってる

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:22:05

    >>115

    ありがとうございます!これで始められます!!

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:18:38

    今ドゥーランと一緒にバタルのサーラにヌチュリバを渡しに来たんだけど親方曰くサーラが別件で火山島から帰ってこないらしくて探しに行く羽目になった
    ドゥーランをバタルに放置しても大丈夫?

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:43:27

    その状況になってないから分からないな
    通常だとサーラに話しかけることで同行者がサーラに変わってドゥーランは外れるんだけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:04:32

    >>118

    親方に馬鹿弟子がいなくなったのはお前のせいだって言われたよ

    ちなみに今火山島前の洞窟で全員ロストしてしかもHP上限赤ゲージでキャンプ道具もロストした状態でドワーフを守りながらゴアミノタウロスに何度も殺された結果エルフの里の宿屋までもどるはめになった

    誰か慰めて

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:24:51

    >>119

    ひえっ

    火山ルート長いから心の準備なく放り出されるのはキッツいね

    聖樹で森林浴でもして癒やされよう綺麗だよウン

    次は最悪戻れるように飛石持ってこう

    戻りの礎があれば再復帰も出来るし尚良し

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:27:32

    ラスボス戦前に一騎打ちする場面あるだろ?あのシーンで名前忘れたけど傭兵の彼蘇生できるみたいだから蘇生しようとしたのよ
    崖際で殺したから蘇生と同時に落下してまた死んだんだ...あのシーン蘇生したら特殊イベントとかあんの?

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:10:42

    >>120

    なんとか突破したよ

    最終的に上級職を二つも手に入れられたから結果オーライ

    ミノタウロスは一撃が重いけどけどよく転ぶし戦ってて凄く楽しい

    前作合わせても一番好きな大型モンスターかも

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:43:49

    >>122

    おお、おめでとう!

    ジョブ嬉しいよね!どちらも楽しいから冒険がより彩られる

    ミノタウロスはよく轢かれてるなぁ

    巨大モンスターはどれも違った楽しさがあって盛り上がりBGMが毎回テンション上げてくれるわ


    温泉で疲れとメインポーンの傷を癒やしつつこれからも冒険だ!

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:49:24

    >>106

    メテオが原因かも

    さっき初めてメテオ使ったがオーガ消えてドロップ取れなかった

    コレさすがに仕様ではないよなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:56:20

    >>124

    あーやっぱそうなんかね?

    とはいえあれ以降ずっとポーンにメテオセットしっぱなしだけど再発してないんだよな...

    死体に過剰ダメージを与えすぎると消滅する仕様があるのかもしれないね。

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:20:16

    スフィンクスのアイテム増やす問いって無難に戻りの礎で良いのかな?

    あと誰かを封じ込めた小瓶を増やすことって出来るのかな?人まで増えたりする?

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:30:45

    >>125

    再発してないのか良かった

    これからメテオ楽しもうと思ってたから情報助かる

    ヴォルテクスは敵吹き飛ばしすぎてアイテム回収困難になるし大魔法が悲しみを背負ってるな


    >>126

    戻りの礎で良いんじゃないかな

    最終的には数足りるけどワープ場所もっと欲しいってずっとなってたし

    現状困ってないなら好きなもので良いけど

    小瓶はとりあえず贋作は機能なしだった

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:55:05

    正直ストレスが多過ぎて2もう止めようかなって思ってたんだけど
    1からのやってるファンの嘆き聞いて1やってみた色々古臭いのは確かだがダイヤの原石って言われてた理由は理解した
    というかアクションが2より面白いのはビックリした何で2あんなモッサリで硬直塗れのアクションに改悪したんだ…?
    1は動かしてて楽しいしストレスが殆どないように思う
    ジョブも正直1の方が良く出来てないかねこれ
    移動時のスタミナ周りとか近すぎて酔いそうなカメラとかは2同様クソだと思うけど
    それとモンスターほぼ全て1の使い回しなのなそりゃ怒るわな

    てかさポーンのAIなんだけど1の方が賢くね?
    素行面でも悪態つかないし台詞量もあんま変わらんように思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:59:00

    >>128

    モッサリッシュはモーションブラーとFPS周りのアプデで改善されると思うからもうちょっとだけ待つんじゃ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:20:08

    >>128

    1より2のほうがアクション面白いって言ってる人正直理解できないんだが

    2始まる前にDAやり直したけど、圧倒的に2のほうが面白いだろう

    戦闘の自由度も、グラフィックの綺麗さも、地形の使い方とかの立ち回りも

    もっさりってFPSの問題か? 自分が高性能PCでやっているから基本60FPS出ているので、その違いでそう感じているのか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:25:35

    >>128

    1の方が楽しいのは確かだな

    2の怯み這いつくばりボコられでずっと敵のターンは正直やりすぎ感ある


    ポーンボイスはなぁリム出るたび竜憑き情報垂れ流し解決策のヒントはなし、野営地に近づくだけで覚者様また休むの?煽りが入り、素材取ると毎回解説入るのも辟易する

    性格による捻くれなら楽しむんだけど、設計の問題だからなぁ


    あと旅クエスト何が良いのか分からない

    最初はワクワクしたけど戦っても野営してもNPCボイス変わらないし気付くと遠くで止まってたり壁に埋まってクエスト失敗するし

    受ける前に目的地分からないのもかなり雑


    楽しんでるけど

    楽しんでるけどストレスも高い

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:52:28

    這いずりと怯みまくりは昔のモンハンかそれ以上にストレス感じるよな…そこもアプデで改善して欲しいわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:26:02

    買い物とか好感度が条件のサブクエもあるんだな
    見落としが多そうだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:32:27

    これ、NPCの好感度下げる方法ってある?
    クエストクリアしてただけで、挨拶とかプレゼントとか一切してないのに好感度上がってるやつ下げたいんだけど…

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:15:39

    エロくないかこの老エルフ

    >>134

    つかんで投げてを繰り返せば落ちるよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:21:48

    マジでエルフ何とかしてくれ…

    弓の試練クリアさせて戦場跡地に連れてったんだからそれで十分だろ

    こちとら男に付き纏わられる趣味は無いんだ…


    >>135

    お姫様抱っこ状態だと投げるコマンド出ないんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:32:27
  • 138二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:55:29

    >>137

    やっぱりそれしかないか…

    殺した後復活させれば好感度だけ下がってイベントは残るよね?

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:01:57

    >>138

    鼓動使うと好感度あがっちゃうからな・・・

    恋仲になるには専用クエストが必要だからクエスト終わらせて放置でいいんじゃないすか

    前作と同じなら放置しとけば自然減少するし

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:13:04

    >>139

    鼓動で好感度上がるのか…

    殺したまま放置するつもりないなら放置しか無さそうだな


    あと、恋仲用の専用クエストが有るんだ

    公妃の好感度上げてるけど受けられるのかな?

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:25:49

    ファイターで始めたんですけど攻撃受けるとよろめいて囲まれるとすぐロスゲージ増えちゃうんですけど怯み軽減的なアイテムやスキル等って有るんですかね?

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:37:48

    >>141

    吹き飛ばし耐性があって吹き飛ばし耐性で怯みも軽減されるのかとかは分からないけど、怯み耐性として書いてるのは多分無い

    ただファイターの固有技として怯み中にも発動できる無敵技みたいなのがある

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:39:44

    >>142

    あとロスゲージ量減少はウォリアーのアビリティにあるな

    まぁ、ロスゲージ量減少に関しては腐りかけ極上ケモノ肉を野営で食べる事ので十分だと思うけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:45:44

    吹き飛ばし耐性で怯みも軽減する(吹き飛ばし耐性高ければ高いほど怯みにくくなる)
    防具とか指輪で吹き飛ばし耐性変わるしアビリティでも吹き飛ばし耐性は上がる(他ジョブだけど)
    吹き飛ばし耐性上げまくるとほとんど全く怯まなくなる

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:46:49

    腐りかけ常備しておきたいけど今作は密封瓶もなくなってるんだよね…
    なんでなくなったんだ前作よりよっぽど欲しいアイテムだぞコレ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:52:12

    >>144

    マジか吹き飛ばしだけじゃなくて怯みも軽減されるのか

    それなら防具全部ドワーフにするかなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:02:49

    >>146

    少なくとも近接職の防具はドワーフやね

    武器はファイター&ウォリアーならドワーフで体勢崩し、シーフ&アーチャーならバダルで火力追求かな

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:05:53

    防御力系はレベルで上がるけど吹き飛ばし耐性はレベルで上がらないから高レベルになればなるほど恩恵大きそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:06:49

    怯み軽減あるんですね!ありがとうございます、ドワーフどころかエルフすら一人しか見てないんでまだまだ先っぽそうですね…

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:12:00

    遠距離職も防御より吹き飛ばし耐性だなぁ

    ほんと怯みから復帰できず追撃くらいまくるのがヤバい


    武器はマジックアーチャーは複数タゲしやすいから吹き飛ばし力にしてるんだよね

    けっこう怯んでくれて通常範囲やってるだけで小型なら完封できる


    >>149

    ドワーフ鍛冶は行こうと思えばいつでも行けるけど遠い上に超辺鄙なとこでワープ設置が必須だからかなり先になりそう

    しばらくはアビリティや指輪で軽減がんばろう

    他にもジョブのアビリティ詳細見て欲しいのだけつまみ取りしてくと便利

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:15:13

    今さっき気付いたんだけど最初の方の村ドラゴン襲撃イベントで討伐成功すると若干の追加台詞とジェミニブレード貰えるんだな
    二週目以降じゃないと実質不可能だから試せてないけど魔剣士のマスタースキル持ってなかったらその場でくれるのかな?

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:22:36

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:23:18

    初めてのDDな上に方向音痴なので街道逸れるの怖い崖の近く怖いしてるので
    純真サポートポーンがふらふらして勝手に拾ってくる収集物お前だけが頼りだ

    なんか知らないところでコガネや盾まで拾ってくるんだよね偉いねお前は
    川に落としたおオーガ追いかけて一緒に水没してったお茶目さんだけどね

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:09:00

    >>153

    崖際に隠れた洞窟とか結構あるから頑張れ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:16:30

    >>153

    勇気出して水際や崖を探索するときはまずポーンに「待て」命令することを忘れるな

    彼らは覚者についていくとき実に軽快なダイブを見せる

    うちのメインポーンは最初の町に着く前に水没した

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:21:42

    意思でドラゴン倒した後にもう一度背に戻れるそうだけど、ドラゴン討伐→戻る→討伐→戻るのループで竜結晶稼げたりする?

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:43:19
  • 158二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:16:39

    >>157

    了解です

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:23:35

    >>150

    竜鍛治の方が圧倒的に行きやすいんだよな…

    ロスゲージ回復出来ない、キメラ、ゴーレム、グリフォンの3連戦さえ問題ないなら国境越えた後の主要都市より簡単に辿りつく

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:35:07

    >>159

    ストーリー進めればサブクエストでバタル首都にドワーフ鍛冶出来たから活用するならこっちだろな

    全然ストーリー進めてなかったからコレ判明したのちょっと前だった

    これでもう僻地に行かなくて済むー!

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:33:32

    メイジポーンにつけた方が良いアビリティって何がありますかね?検索しても覚者用のおすすめアビリティしか出てこないんですよね、敵から狙われにくいモノはつけた方が良いかなぁとは思うんですけど…

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:00:11

    >>161

    あと体力、防御、吹き飛び耐性とかしぶとくなる方に固めてくのが良いんじゃないかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:43:37

    要素が多いせいで悩んでる最中にまた新たな悩みが湧いてくるなこれ…
    楽しいけど困るぞ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 05:50:31

    移動が大変だから国ごとに長居して色々やってたらクエスト取り逃してたや
    正式に国境越え出来るようになったら牛車2回乗り継げば首都行けるから気軽に戻ってよかったんだよな…

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:35:05

    ジョブマスターマップの北東と南西に寄り集まりすぎじゃない?宿営地付近にはいるのにヴェルンワースとバグバタルにはいないの良くないとは言わないけどなんか引っかかる

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:13:38

    秘技書や指南書って自分に使ったらメインポーンにも反映されるって事で良いんですかね?それともどっちか1人にしか使えないんですかね?

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:26:05

    >>166

    自分でしか使えなくて、自分で使うとポーンも覚えれる

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:54:18

    >>167

    ありがとうございます!即使っちゃって良い感じなんですね

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:39:19

    メイジポーンのギフト系って敵に合わせてとかじゃなくて完全ランダムだったりする?
    何回もドレイクと戦ってんのに炎ギフトしかくれないんだけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:45:48

    >>169

    ちゃんと敵に合わせてくれるぞ

    今作ドレイクって弱点属性とか無いらしいからそのせいじゃない?

    ドレイクのポーンバッチゲットしてないからwiki情報だけど(その敵のポーンバッチゲットすると弱点属性とか色々教えてくれるようになる)

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:57:41

    >>170

    ありがとう

    やっぱドレイクは何も考えずに心臓叩いたほうがいいな

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:39:32

    たまにポーンボイスで聞くくらいだから弱点属性とかうろ覚えなんだよな
    ポーンが学習したこと確認したい
    名前が分からないのもあるしモンスター図鑑実装してくれー

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:35:35

    竜喰塔でシグルトが落下死してたらしくてマスタースキルが貰えない
    村にもいないし死体安置所にも死体はない
    これはどうすればいいんだ?

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:08:23

    >>173

    NPCは一週間したら復活するはずだからハーヴ村のベンチでしばらく座って待ってみたら?

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:08:11

    前ここでドワーフ鍛冶はなんかするとバタルまで来るって話聞いたんだけど具体的にはどうすりゃいいのあれ
    奥さんの護衛任務来たからこれかぁ!と思って護衛してったら特に何もないみたいだし...

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 03:08:36

    >>175

    バタル入国許可証もらってから城に行くと宝剣を修復して欲しいってクエが発生する

    案内に沿ってバタル端の工房でクエを進めてクリアすると出来るようになる

    洞窟や火山に行かされてかなり長いクエストだけどバタル首都でドワーフ鍛冶出来るメリットはデカい

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 04:24:07

    >>176

    あーあの修復クエストあそこが終点だったのか

    本当ありがとう後でやってくるわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:24:34

    とりあえず保守

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:07:01

    武器関連であっちこっち行かなきゃなのがすごく不便だ
    もうちょっと纏めてくれてもよかったじゃん

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:18:04

    ポーンが異界知識でリムストーンに案内するとか言う時あるけどどうやったら案内してもらえるの?
    話してもgoしてもわからない

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:17:58

    >>180

    GOでいいぞ

    なんかビックリマークついたポーンが案内してくれる

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:41:44

    ポーンの案内GOはけっこう受け付け時間短めかもしれないな
    ちょっと迷ってると反応してくれないことある
    特に理由もなく反応ないときもあるけども

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:02:27

    >>181

    >>182

    ありがとう

    次出たら早めにGO押すの意識して見る

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:31:26

    サポポンおっさんが崖の上のはしごを「あの梯子はあっちから降ろさないと使えないですね」って言った途端
    うちのメイポちゃんが「あ、そうだ!異界で教わったんだけど近くにダンジョンあるんですよ!」って言い出してほなそっち行くかーと思ったら今まで通ってきた道めっちゃ逆走して遠くのダンジョンまで連れていかれたのでなんで近く通った時に言わないんだよアホの子なのかな?と思ったらそのダンジョンの出口が崖の上のはしごだった
    こういうのがあるから楽しい

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:56:22

    次スレ行ったら例の世界の情報交換しても大丈夫?

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:48:14

    フレンドがドグマ始めたからうちのポーン借りて冒険してるんだけど
    こっちも雇おうと思ってリムストのフレンドポーン見てもリストにすら出てこないのなんでだろ
    ある程度ストーリー進めないと貸出されないとか?向こうがポーン貸出誰とでもに設定してるのは確認済み

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:00:18

    >>186

    ポーンのデータがアップロードされるのは宿で寝たときだから

    向こうが宿で寝たことがないとか?

    (キャンプは不可)


    発売初日にポーン加入直後で他のプレイヤーのレベル1のポーンを借りたので

    進行度による制限は無いはず

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:55:08

    >>187

    首都ついて自宅(仮)で寝たのは聞いたけどそもそも序盤の駐屯地で強制宿屋就寝するしよくわかんないんだよね

    ちょっと気長に待ってみるわ ありがとう

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:17:58

    なかなか自宅前で喧嘩始めてくれない
    これストーカータイプのNPCを複数誑かさないとだめかな?

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:50:01

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:13:09

    >>121

    「食らっちまったぜ・・・」しか喋らない存在として生き返る

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:14:53

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:56:12

    >>188

    解決した ゲームじゃなくてPSのフレンド機能がバグってた

    向こうのフレンドリストにこっちは居るけどこっちのリストに居なかった

    削除して再申請したら表示されるようになったわレス消費すまん

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:29:22

    昼にでも次建てるか

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:24:26
  • 196二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:26:39

    埋め
    新しいスレが建ちました覚者さま、もし宜しければそこまで私が先導しましょう!

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:22:13

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:21:04

    心強い誘導です

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:25:07

    >>179

    施設が固まって揃ってる世界もあるには…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています