ドラゴンズドグマ2 お助けスレ続

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:23:44
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:24:51

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:25:58

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:43:42

    おつ
    適当に走り回ってたら全然知らんとこおって草

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:56:24

    ありがてえ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:14:31

    とりあえず保守はしよう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:25:38

    Xで見た情報だけど竜憑きはキャンプで寝ると他のポーンに移せるらしい
    それがオフ用ポーン(マスターがCAPCOMのやつ)に対してでも可能

    つまりもしメインが竜憑き貰ってきた場合ルーク(最初のアレ、ちゃっかり雇用履歴にいる)とか雇って感染させて解雇でどうにか出来そう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:37:41

    スレ立てサンクス

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:38:08

    移せば治るって風邪みたいな性質してんな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:39:15

    >>9

    運悪いとたまに3人とも感染してるとかの自体もあるけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:43:23

    公式ポーンが感染してるって事があるのか気になる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:29:27

    今毒浴びて来てってクエストやってるんだがメインポーンがウェイトの指示に「そんなの平気ですよ!」って無視して攻撃し出したんだけど「いつもより力が湧いてきます!」と戦闘終わりに言ってるしコレ罹ったよね?初罹患だからわからんのだけど水辺に投げ落とせば(ロストすれば)良いんだよね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:31:08

    >>12

    >>7の通りにやっておけばいいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:53:00

    >>7

    >>13

    移せました〜ありがとうございます!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:13:40

    56時間で1周クリアしたけど竜憑き遭遇しなかったな
    運が良かったのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:54:14

    >>15

    自分も同じくらいやってるけど一度もない

    他の人が感染を防いでいるのか修正が入ったのかよくわからない

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:48:02

    自分のポーンが『私のマスターは本物を渡してた』とか俺が行動した覚えのないセリフ吐くんだけど
    これってバグ?仕様?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:18:50

    サポメイジしてたメイポちゃんがようやくジョブレベルマックスになったから転職したけど
    この考え方だと二度とメイジに戻ってくることないまま終わりそうなんだよな・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:24:17

    メデューサの首目当ての副産物で例の経験値弓を手に入れたんだが(首は失敗した)、
    アレってポーンが装備してても効果あるのかな あとそもそも弓でとどめを刺さないと駄目な感じ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:43:06

    >>17

    サポートポーンが言おうとしたことを間違えてメイポが言ってしまうバグとか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:57:13

    >>20

    やっぱバグだよなぁ…メイポが他人行儀で寂しい…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:01:25

    >>19

    上がるらしいよ

    自分も今度試すつもり

    攻撃は多分そう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:31:32

    崩壊後の世界歩いてたら関所前の干上がった川にリッチと死んだアーマーサイクロプスがいて争ってたんか?と思ったらリッチがいきなりサイクロプス蘇生させてきてビックリした

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 03:14:57

    >>23

    へー、そんなんあるんだ

    俺は一周目の加護なき世界で、赤点を消すのを怠ったせいで、ほとんどが赤い海に沈んでしまったからあまり探索出来てないんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 03:26:01

    ところでプレイしてて一周目、加護なき世界にいくまで、バタルの女王様と一切交流がなく、加護なき世界に行った後もほとんど交流がなかったのだがこれは仕様なのだろうか……
    それともイベントを見逃しているだけなのだろうか
    表紙にダブルヒロインですよ、みたいな感じで載せているのに、女王様のほうまったく交流なかったんじゃが
    ウルリーケも途中から影がほぼ消えるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:30:31

    調べてもよく分からなかったんだけど、ポーンクエストで自分のポーンに設定したアイテムやゴールドって他の人が達成したら自分の手持ちから無くなるの?

    例えば1000Gの報酬を設定したとして5人のプレイヤーが自分のポーンでクエスト達成したら5000Gこっちが支払わなきゃいけないのかっていう疑問

    ポーンクエスト設定はしたいけど溜め込み性の自分には知らんうちにアイテムが無くなってるとか耐えられないからどういう仕様なのか知りたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:31:17

    >>25

    ウルリーケはメルヴェのレッサードラゴン襲来後から1日以上過ぎた後に会いに行くとイベントがあるみたい

    ナデニアはバグバタル到着時に入り口前の酒場近くにいる側近のネメラに合うと護衛イベントが起こると思う

    加護なき後に全く絡みないのはウルリーケに関してはメルヴェにいたから闇に巻き込まれたんじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:58:49

    >>26

    たぶん解決したわ


    これアイテム差し引かれるのは報酬設定した一回きりで後は他の人がいくらでもクエストの達成でアイテムやゴールド貰えるのね?


    間違ってたら指摘してもらえると助かる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:11:15

    >>28

    多分合ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:13:14

    >>25

    女王様を狙う暗殺者捕まえたりお忍びでヴェルンワース行くのを警護したり結構イベントあるよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:24:46

    >>27 >>30

    ウルリーケの村追放イベントは大体やったと思うけど、女王様も警護のイベントあるのか

    さすがにまったく関わらないってことではないのね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:06:49

    俺のポーン、自分が言ったことに自分で同意してる・・・
    面白ぇなコイツ・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:23:26

    ソーサラーのマジックインザケイジ(体力が多いと魔法攻撃力が増加する大杖)の体力って最大値参照?それとも割合で判定される?
    最大値の数値だと瞬詠のリングで体力落ちる時に相性悪いなぁとか思って

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:34:36

    海辺の老人の声優さんもしかして今のスポンジボブのパトリックの声やってる人?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:57:28

    >>33

    現在HPの割合だから減ってても最大なら問題ないはず

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:44:36

    >>11

    オンラインでcapcomポーン雇ったら竜憑きチュートリアル表示されてびっくりしたからありえる

    誰かに移されたのかもしれんけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:38:57

    >>36

    公式ポーンすら信用出来ないの怖いな

    まぁ、俺はしょっちゅうCome使ってるから、末期の頃になると流石に気付いて対処出来るとと思うけど…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:05:07

    (ゲーム的に)竜憑きってうつるのはわかるんだけど最初はそもそもはどうやって発症してるん?
    極端な話サポートポーン一度も借りずにメインポーン誰にも借りられなければ絶対にかからないの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:09:17

    >>38

    ドレイク倒すとかかるんじゃね的な説は見たけど不明

    サポートポーン借りずにやってる人を見かけたことが無い

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:10:54

    竜結晶のためにドレイク乱獲してるけどそんな感じしないけどな...
    一度でも討伐したらって話なら同意する。確率だとしたら相当低いだろうね。いや高くてたまるかだが

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:16:28

    ドレイク狩ってメインも1周半ぐらいだけどいまだに見ないな竜憑き
    コロコロサポポ変えたり宿屋利用したりしないと見れないのかな 見たいもんでもないけど…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:17:22

    >>40

    俺はドレイク討伐したりしてたけどチュートリアル入ったのはサポートポーン借りた瞬間だったし、ドレイク倒したから感染ってのは相当確率低いか、ドレイクは関係ないって確率高いと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:21:39

    >>41

    メイポがなった瞬間or竜憑き状態のサポートポーンを借りた瞬間

    に初回はチュートリアル入るからめちゃくちゃ分かりやすいんだよね


    だから、なってない人は見逃してるだけとかじゃなくてガチでなってないって分かるし、相当運が絡むんだろうな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:06:58

    ドレイクの乗っ取り技受けるかなんかで発生するんじゃないっけ
    実際自分もなったことないんでわからないけども

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:36:31

    借りたポーンが罹ってる場合だと気付かず帰還ってこともあるかもな
    初期だとほとんど分かんないし

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:49:39

    攻略サイト見てたけどベリーって周回ごとに違う種類に変わるのか
    違う種類のベリーを調合しないと手に入らないアイテムもあるらしいからポーンクエストの報酬をベリーにしたら雇用率上がるかな
    というか加護なき世界で倉庫の素材が腐るのはこれが理由?安寧ENDだと次の周回のベリーは変わらないとかあったりするのか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:53:20

    >>45

    初回は絶対分かる

    チュートリアル出てくるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:25:43

    さっき試して気付いたが、神の守り人進行中巨像を倒したところまでで止めてると火山行きのワープ石使えないのかな?
    宿営地じゃなくてクリーウナ夫妻のところに戻りの礎使ったからもしれんが

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:32:51

    >>46

    2周目はいったけど1周目と同じペリーだったわ確率で変わるのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:36:04

    >>27


    加護無しにもウルリーケいたぞ

    NPCの数が多すぎるせいか消えたり現れたりするみたい

    話しかけた後追っていったら周りのNPCごとスッと消えて別のNPCたちが生えてきた

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:45:53

    始めて竜憑き見た…
    対処する前に記念のスクショでも撮っときゃよかったな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:08:24

    >>48

    巨人イベント中は戦闘中扱いらしくて石つかえなくなるっぽい

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:34:09

    竜憑きでヴェルンワース壊滅して鼓動7つしかないんだが、これはもしかして大変なことになっちゃってるか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:37:43

    >>53

    急ぎ久遠の竜鼓動を回収してくればいい

    スフィンクスの謎解きやるか、面倒なら会心の矢でさっさと倒せば手に入れられる(会心の矢を使うなら獣部分攻撃して敵対させてからじゃないと無駄撃ちになるので注意)

    ちなみに贋作で複製できるらしいので高いけど一応作っておくのが吉

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:15:15

    質問なんだがなんか魔法所集めるクエストで必要になる魔法書って間違えて売ったらアウト?
    なんか取るとワイトが出てくる魔法書売っぱらった記憶があるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:16:15

    >>55

    使うor売った場合は逸品店で買い直せる

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:27:48

    >>56

    ありがとう

    掘り出し物ってそれか

    並んでないから倉庫に入ってるようだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:23:58

    >>56

    使った場合は無理だぞソースは俺

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:13:34

    小鬼の角がカンストしたんだけどみんなはどうしてる?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:43:39

    >>59

    売りまくってる

    既に3回ぐらいカンストしてその度に20個になるように売ってる

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:28:32

    >>59

    まあ売ればいいんだけど、精算前の画面で売却個数の変更ってのをやれば実は一番右の欄が倉庫からの売却になってる

    だから余剰分+倉庫から何個か売ればしばらくは上限に悩まされずに済む

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:45:06

    >>55

    メテオフォールはそこの他に古戦場の砦にもう1冊あるよ

    そっちを取ると探してきてそこに戻してくれっていうクエストが発生するけれど

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:09:46

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:10:34

    >>60

    >>61

    ああ!カンストしてから旅のお土産を全部売ってればいいじゃんしてたけどサポートポーンが抱え落ちする可能性もあるから倉庫からも適宜売却するべきだったのか!

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:23:30

    最初に決めた覚者の年齢って何かに反映される?娼館?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:49:49

    反映されてる…のかな?プレイヤーの年齢と覚者の年齢(999歳まで設定できるらしい)で分けられてるらしいけど、
    意味のある描写を感じたことがない スフィンクスも年齢を謎に取り上げなかったし

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:48:14

    アーチャーのジョブ上げしてるが火薬矢雑に強いな
    おまけに入手も簡単で値段も安い

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:35:04

    >>61

    >>64

    ありがとう

    取り敢えず10まだ売るわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:17:15

    もしかしてメドゥーサの魔弓って
    装備している時に自分の攻撃で敵を倒すと経験値4倍なの?
    跳弾魔従を洞窟に撃ち込んで試しに切り替えてみたら4倍になってたんだけど…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:13:24

    >>69

    マジで?

    状況は限定されそうだけど敵が死ぬときに持っとけば良いなら大分楽でいいな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:09:53

    >>70

    洞窟内のグリムオーガに跳弾叩き込んで倒せそうになった所で切り替えて25000位入ってきたから多分そう

    魔弓では一切攻撃してない

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:53:42

    >>69

    面白そうだな

    今度稼ぐときやってみよう

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:05:27

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:56:45

    後で説明されるかもだけどこの主人公もポーンなのか?
    てっきり普通の人間だと

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:19:20

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:01:53

    プレイヤーは「覚者」という立場以上でも以下でもないのかな多分
    ドグマ2のポーンが何者かについても含めて終盤一応触れた場面があるが

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:42:11

    デュラハンと戦ってみたいと思って攻略サイトの出現ポイントに行ってみたんだが出てこないな
    ストーリーある程度進めないと駄目なのかな?
    今欺瞞の宴なんだが

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:48:24

    >>77

    なんかランダムらしいと聞いたからそのせい?

    自分も夜歩いてたら偶々会ったきりだからよくわからん

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:28:09

    >>78

    ランダムなのかー

    出現位置のすぐそばでサイクロプス湧いてたからその辺は出現モンスターテーブルとか有るのかもなー

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:50:31

    デュラハンは真エンドのルートでよく出るようになるらしいね
    それ以外だと出現場所も結構限られてるっぽい

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:28:16

    デュラハンって最終盤限定の追加敵かと思ってた……

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:14:19

    体感確率低いけど一応通常世界でも遭遇する
    ただ真エンドルート世界だと歩けばぶつかるぐらい増えるぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:58:40

    >>78

    クエスト固定配置以外だと通常世界で2〜3回ほど遭遇したけど、大型配置ポイント以外でも遭遇したから夜間に完全ランダムじゃないかなぁ

    一応、出現ポイント付近には霧が出るんだけど夜間だから普通に分かりにくいという

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:16:49

    スチームデックで買っちゃったんですけどダウンロード前に互換性ないって表示出ちゃいました…ちゃんとプレイできますかね?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:41:30

    >>84

    それ対応で作ってないだろうし厳しいんじゃないかなぁ

    対応してますって書いてなくてもできるゲームはあるから不可能じゃないだろうけどPCよりは性能低いわけだし

    画質とか色々落としてデック君が頑張ってくれたら大丈夫なんじゃない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:48:42

    NPC一覧で見かけた美人NPC口説きに行こうと思ってるんですけど、イライザとリセッタの場所分かりません
    場所見つけたりクエスト無いNPC探す手段あったりしたらお願い致す

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:52:44

    >>86

    NPC探す手段って今のところないんじゃなかったっけ

    自分も困ってるから探してるけど見つからん

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:44:55

    >>84

    ディスプレイ設定かなり落とせばプレイ出来なくはないよ


    ただアイテム画面開いたりマップ開いたり重い場所だと歩いてるだけでたまにフリーズしたりするから覚悟はしたほうがいいよ


    鬱陶しいくらい頻繁にオートセーブ入るから致命傷になることはあんまりないよ


    あとスキル選択画面(サンプルムービー流れる画面)で九割九分フリーズするようになるからなるべく重くない場所でお祈りしながら慎重にスキル付け替えたほうがいいよ


    タイトル画面に戻るたびにディスプレイ設定もとに戻されるの地味に腹立つよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:19:04

    結局前職の防具は素直に物理上げるバターリか吹き飛ばし耐性上げるドワーヴェンのどっちが良いんだろう
    周回繰り返してるならぶっちゃけ誤差かもしれないけど 攻略wikiでもまちまちだからなあ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:50:50

    ぶっちゃけ今作魔法使うやつあんまいねえから後衛でも皆物理重視で良い思うんだよな
    やべー魔法ってせいぜいドレイクのメテオフォールくらいだし

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:49:56

    >>90

    後衛職は素体の魔法防御高いし後衛用防具も魔法防御高めだから、弱点カバーの意味でも物理防御伸ばす方向で良いよね

    バターリかトワーヴェンかは好みで

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:19:57

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:23:49

    古戦場のドラゴンは逃げなかったけど道中会うドラゴン達は逃げちゃうんだが単純にDPSが足りないんですかね?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:37:41

    ドラゴン以外もそうだけど火力が足りなかったりでちまちま殴ってると逃げるね
    彫刻師のクエストも裏技使わないで模写させようと思うとかなり難しい

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:40:09

    >>94

    フェイースフラッシュ!!で解決した

    まずその顔を手に入れるのがけっこう大変だが

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:43:45

    >>94

    グリフィンは火属性で翼攻撃しまくって、翼燃やせば逃げないから…

    ドラゴンもグリフィンみたいなギミック欲しかった

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:54:27

    色んなジョブレベル上げてメインポーンと一緒に転職しまくってるんだけど最初ファイターのマスタースキルのやつ別職だったから読まずにしまったような気がする(それか貰ってなくてストーリー進んでフラグ折れた?)んだけど手元にない...これ2週目とかじゃないと回収できないんすかね?ちなみに剣おじさんはもう別里に移ってる

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:12:15

    >>97

    レンナルトはクエスト無関係にプレゼント贈って好感度を上げてもマスタースキルを貰えた

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:45:46

    アリズンとかソーサラーがそうだけど一定の好感度も必要なんだよな多分
    もしかしたら好感度だけ上げても奥義貰えたりするのかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:00:07

    >>98

    プレゼントあげて一晩あけたらくれたありがとう

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:19:29

    >>99

    メルヴェのドラゴン襲撃前にレンナルトからもらったからジョブによってはいける


    シーフはクエストをクリアしないと正体隠したままだろうから無理かも

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:21:02

    証も探知なくても意外に純真ポーンとかがあそこになんか気になるものありますねってビックリマーク付けて教えてくれるんだな
    壁がキニナルキニナルずっと言ってるからなんやこの子と思ったら壁の上に置いてあったりしたわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:24:30

    >>102

    よそで見つけたことがあるとそうなるっぽい

    アドバイス無しで見つけると自分のマスターにも知らせないととか言ってるから

    発見の経験がないとマークがつかないみたい

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:18:31

    奇霊石ってのが欲しいんだがどこで手に入るんだ
    進行度は海底神殿行った辺りなんだがこれひょっとして採掘素材じゃない?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:23:31

    >>104

    場所もモンスターも限定で出てくるけど加護なき世界限定っぽい

    さっと進めた方が良さげ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:24:59

    >>104

    スペクターだったかファントムだったかが落とすぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:26:14

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:26:51

    あー薄々感じてたが幽霊系の上位種かー

    >>105

    >>106

    ありがとう

    進めるわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:48:15

    地味にめんどいよねファントム系素材集め
    数いる素材で面倒なのは復活するのに時間かかるメデューサとかもか

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:50:48

    復活と言えばスケルトン系のボスって復活しないのかな?
    ワイトやスケルトンロードとか
    装備品落とすから復活しないのかな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:55:33

    あれ復活しないっけ?
    日数経ったら普通に戦えた気がするけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:57:02

    >>110

    復活しないときは回りのボス倒してから数日経つと復活するらしいよ

    幸いにも自分はそういう自体に遭遇してないから試せてないけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:57:52

    数日から10日ぐらいかかる場合もあってマチマチなんだよなボス敵は
    調達知識でマップに表示されるけど、もし倒して消えるなら表示が復活するまで寝るとかすれば良いんかね

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:15:06

    グリフォンは一度逃げられてから体力そのままで再戦になったことがあるのだけれど
    ドレイクもあまり日数が経過しないうちに別の出現候補地に行けば
    体力引継で戦えるのだろうか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:16:37

    ワイトとスケルトンロードは復活したところ今んとこ見たこと無いな
    霧の湿原も国境宿場町東も滝裏も一度も復活してない
    前回討伐から数百日とは言わんほど経ってるんだが

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:49:20

    スキル習得のためにウォリアーやってるがゴリ押しに見えてかなりテクニカルなジョブだなこれ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:53:37

    バタルにやっと入国してバクバタルに徒歩で向かってたら遺跡のとこでゴーレム2体グリフィン2体サイクロプス1体とか立て続けに出くわして進むところじゃないんですけど
    これどっか裏道とかあります……?

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:05:11

    マップ上の点線がゴンドラが通る架線なので
    マップの点線と旗を参考に乗り場を探せば
    一部のエリアは越えられるはず

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:16:14

    あれ乗れるんですね……確かにゴーレムやサイクロプスは無視できるから、グリフィンとハーピーっぽいのに気をつければ行けそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:37:59

    >>119

    ちなみにポーンにゴンドラ操作任せられるから自分が遠距離職なら任せてハーピー迎撃すると良いぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:43:06

    ありがとうございます
    今メイジだしどうにかなるか

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:50:58

    途中でグリフィンに撃墜されたけどなんとか辿り着きました
    ありがとうございました!

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:44:26

    バグバタル近くのゴンドラ停留所付近のハーピーと戦ってるとまず間違いなくグリフォン降りてくるからなー

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:47:53

    シグルトさんが魔剣士のマスタースキルくれるのって好感度以外に条件あるのかな
    最初に出てくるっていうクエストスルーしちゃって村で魔剣士にはしてもらえたんだけどそっからいくら好感度あげても反応してくれない
    お姫様抱っこまでしてるのに
    おっさんを

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:49:18

    >>124

    神凪の声やるまで貰えないんじゃない?

    メルヴェでレッサードラゴン討伐するとその時点でもらえるとは聞いたが

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:54:24

    >>125

    やっぱそうかあ

    まだバタルいってすらないし大人しく進めるか…

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:57:32

    ドレイク稼ぎするなら火山島のがハーヴ村よりやりやすいな
    ハーヴ村全然復活しねえや

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:43:38

    魔剣士のバリアってメイジのアビリティで時間伸ばせたりしないかな?

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:03:14

    >>128

    メイジまだ試せてないんだけどそういうのあったっけ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:19:53

    エンチャントやバフの効果時間伸ばすアビがある
    でもバリアはバフやエンチャントなのかはわからん

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:51:34

    俺バカだからよぉ...ヴェルンワースのあいつどうやって倒すのが正解かわかんなくてポーン達のまとわりついてるところに火薬つけまくってたんだが最後は角って以外よくわかんなかったんだよなぁあと暴れすぎじゃねーかぁ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:28:54

    >>131

    加護なき世界のあいつ?

    身体についてるピンク色のコアを狙うといいぞ

    ダメージ与えてくとヒュージブルに覆われていた部分がどんどん露出していって最後は頭も殴れるようになるって感じ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:01:32

    >>132

    そうだったのか...タロスで宇宙猫してた後にアイツで全然頭にダメ入らなくてこいつもイベント?って思ってた結局宇宙猫のまま倒したんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:21:03

    質問なんだけどトロフィー「安寧」取る為には真エンドか諦めなきゃいけないのかな?
    多分トロフィー取ったらそのまま2週目行っちゃうよね?

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:15:25

    >>134

    そのまま玉座座ってタイトル戻されたあと強くてニューゲーム選ばず直前のセーブデータ選ぶとまた倒した後のムービー→玉座前に戻れるよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:25:10

    >>135

    タイトルで直前のセーブデータ選べるのか!良かった良かった

    ありがとう!

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:36:53

    加護なし世界辛いのはわかったけど風呂場から発掘場に向かう道の岩石クソトカゲとデュラハンコンボヤバすぎじゃない?絶叫ダウンからのローリングズッコケのコンボで2つも心臓無駄にした
    岩石クソトカゲ火薬弓にも耐性あるしポーンはデュラハンに即消されるしあそこどうすりゃええんだ...

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:19:46

    ん?デュラハンポーン即殺とかやって来たっけ?
    見た覚えないんだが

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:40:15

    アリズンのジョブ経験値って「半分がアリズン」「半分が残りのジョブ」に振り込まれるけどさ、
    アリズンのジョブランクがMAXの場合は全部残りのジョブで等分配されるので合ってるのかな
    もしそうならジョブランク上げはもうアリズンで良いかなと思ってるんだが

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:42:12

    も一つ質問
    好感度って2週目にも引き継がれる?特に誰とも話してないのに自宅に贈り物めっちゃ届く

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:03:21

    >>140

    引き継がれてはいるっぽい

    数値は分からんけど自分もすぐ貰えた

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:06:56

    攻略サイトに乗ってたアリズンのギャザリングフレア付けて無尽魔矢打ち込むコンボ試そうとしてるがイマイチ上手くいかんな
    打ち込む前に玉が消える

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:45:10

    マジックアーチャーになれたんで今までメイジでボコられるばかりだったドレイクにリベンジしたらなんとか勝てたのはいいんだけど
    恐ろしいくらいポーンが死んで後半ほとんどソロみたいになってしまった
    どんなポーンだと勝ちやすいのかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:59:47

    あんま魔法やブレスを避けようとしないし詠唱中とかモーション中や張り付き時は中断もせずモロに食らってるから装備ちゃんと硬くしてあげるといい あと回復アイテムが余ってるなら渡しとくといいかも

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:03:09

    >>143

    ドラゴン戦は魔剣士で行くと一切死人出ないから楽だぞやっぱり

    シーフがマスタースキルでスタミナ消費継続の代わりに一人無敵できるのに魔剣士は通常スキルでスタミナ少し消費して味方全体に一定時間無敵貼れるから

    ポーンはメテオ打てるソーサラー持ってくとゴリっと体力持っていってダウンも取ってくれたりするのが嬉しい

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:03:48

    ドレイクはマーチャーより魔剣士で無敵技貼りながらペチペチ殴る方がいい気がする

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:03:53

    ドレイク相手はかなりポーンは辛い
    広範囲技避けられないし掴まれて洗脳されるしで
    魔法ターゲットカーソルでてたら一応回避するんだけどギリギリまで回避しないからメテオフォール避けられないんだよね

    あとポーンには使いこなせない技とかもあるからそれをつけて無いか確認するとか
    全霊斬とかのスタミナ全消費技とか火炎刃みたいな自爆技は使いこなせない

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:05:17

    >>146

    でも速攻ぶちのめすならマーチャーのマスタースキルで殺るに限る

    飛んでると落下中はあいつ無敵だから倒しきれないけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:11:32

    色々教えてくれてありがとう
    回復アイテムと防御を固めて、メテオ持ちがいると良くて、あとポーン向きでないスキルの有無か
    今はとりあえず後衛覚者で遊んでるので、魔剣士は別の機会に(というかまだ転職できない)
    マスタースキルもいずれ試してみます

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:35:47

    プレイヤーが使うと最強のシーフのマスタースキルもポーンは全く使いこなせないからね
    虚心の極みセットしてても使わないわ、使わないまま絶火超炎刃使って死にかけてロスゲージ増やしまくるわと

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:04:27

    うちの才略シーフは虚心使ってくれるぞ
    絶火は入れてない

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:36:44

    >>142

    何度か試したけどワイト・リッチみたいな動かないやつ以外にはやりにくいかも

    ドラゴンとか動き回るやつにはギャザリングフレア→サンダーレインとかで大杖でそのまま追撃したほうが良いかもね

    決まるとものすごい勢いで体力減るから気持ちいいぞ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:52:43

    >>152

    それかポーンをシーフとかの攻撃頻度高めのにして打ち込むまでの時間稼いで貰うかだなー

    俺今ウォリアーメイジソーサラーなんで自分以外の手数が圧倒的に足らねえや

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:26:33

    身長で移動速度変わるのは知ってるけど腰の高さを上げて脚を長くしたら移動速度早くなったりするのかな?

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:36:48

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:43:10

    >>155

    じゃあ見た目重視で良いか ありがとう

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:02:54

    ラスボス撃破後に撃破前まで戻って加護なくせるそうだけどあれって撃破後に玉座まで歩いていく最中に幽霊みたいな爺さんに話しかければいいらしいってのは知ってるんだけど前に近付いた時は何も出なかった記憶があるんだ
    なにか条件とかあの状況ならいつでも話せるわけじゃないとかある?一周目は無理とか

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:11:45

    >>157

    椅子に座ってノーマルエンド取らないとダメなんじゃなかったか

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:12:15

    一度ノーマルエンド後再度ロードだろ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:19:07

    >>158>>159

    つまり一度ノーマルエンド通った後に強くてニューゲーム前に元のデータでゲーム再開しろってこと?

    それとも二週目なら普通にエンディング中に行ける?

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:22:27

    何回か話しかけないとダメだと思う
    加護なき世界自体はドラゴン倒さなくても移動中の条件満たせば行けるはず
    まあ倒した方がお得だから初見から剣刺すメリットはあんまりないかも

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:25:06

    竜血晶たくさんもらえるしな

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:25:50

    前の時は話しかけるすら出なかった気がしてさ...
    まぁいいかどうせ今三週目だしだめだったら四週目して加護無し突入しよう

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:26:49

    >>158

    >>159

    回答感謝します

    次エンディング行ったら試してみますわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:12:42

    ウォリアーをタンクにしてたが案外シーフに虚心の極みつけてタンクにするのも悪くねえな

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:55:05

    回避タンク任せるのもいいし引き寄せ組み込んだら結構積極的に使ってくれるからハーピーにイラつかずに済むね
    スキル強化したら虚心の極みの秒数倍になるらしい

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:11:28

    >>166

    プレイヤーならアリズンスキルも組み合わせてもっと伸ばせるんだがポーンだと出来ないのが少し残念よな

    ウォリアーのヘイト上昇とガライも丸薬持たせて運用してる

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:14:45

    ゴアハーピーとサキュバスウザいよなあ
    捕まってHELP!!連打したら回復唱えてるメイジ、無視してメテオフォール唱えるソーサラー、全霊斬スカしてヘバッてるウォリアーという有り様で何やねんコイツラって今なった

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:04:48

    牛車使って移動する時にあまりにもメテオで客席破壊していくから、サポポ借りる時は奥義積んでないか確認しないといけなくなったなソーサラー…
    周回してたら200ぐらいなら端金だけど「いやこっちの攻撃でも壊れるのかよ!」って初見では思ったな

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:48:04

    加護なき世界前でもワーグって火山島に出るよな?
    討伐記録が残ってるからいるはずなんだけど一向にリスポーンしないんだよなぁ…なぜだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:49:11

    初回倒したらかなりランダムっぽい
    というか加護なし以外だと色々と面倒ばっかだな

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:50:10

    採掘場行く途中でなんかサイクロプスと一緒に出てきた気がするがそれぐらいしか覚えてねえな

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:47:19

    フリーレンポーンを見かけたので雇ったら
    ちゃんと性格が純真で宝箱に真っ先にかけよってた
    残念ながらこの世界にミミックはいなかったが
    橋になったサイクロプスの上をぐるぐる浮遊した挙句川ポチャしていったので
    見事なフリーレンだなと思った

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:26:00

    >>168

    今の所ヴォルテクスレイジでは壊れてないから素材を考えないなら採用してみて欲しい

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:35:23

    >>124なんだけど神凪の声発生前にウロウロしてたら竜喰塔に迷い込んでシグルトさんとレッサードラゴン倒して村に戻ったらマスタースキルくれたわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:27:43

    ポーンシーフが虚心の極み使わないの、多分だけど性格奔放だと全然使わねえわ
    自己バフ系あまり使いたがらない性格なのかもしれんなこの性格

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:36:00

    (回避)タンク役は奔放より才略の方だな
    性格説明にも書いてるけど回避主体の戦い方になる
    まあメインポーンでそれ以外使ったことないけど… 奔放、若干台詞が癪に触る時があるというか

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:48:27

    もしかしてソーサラーポーンがメテオ最後まで詠唱しないで他の詠唱に切り替えることがあるのも性格のせいだったりする?
    攻撃的なヤツあったはずだしあっちならむしろ超積極的に撃つとかあるのかね

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:54:51

    うちの奔放ソーサラーは至近距離にドレイクがいようが覚者がスタミナ使い切ってようが殴られてダウンしようがハーピーにさらわれてようが無視してメテオフォール唱え切るな

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:55:42

    うちの奔放もソーサラーだけど適宜メテオ中断してサンダーレイン撃ってるわ
    集団に囲まれても撃ち切ることあるけど個人差あるのかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:05:39

    >>142

    そのコンボはギャザリングフレアの後に狭射で1、2回攻撃してから無尽魔矢で安定した筈

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:39:11

    >>181

    ありがとう

    試してみるわ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:23:53

    乱レ咬ミ習得したから使ってるがこれやばいな
    っていうか魔剣士無茶苦茶強くね?
    凄い序盤で本編最強武器手に入るし

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:26:32

    魔剣士良いよね
    シールドも張れるしアクションも一々カッコいいし

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:31:51

    ジェミニブレードはなんか普通にメルヴェのイベントで手に入るけどあのタイミングで手に入っちゃいけない性能してるからな
    メルヴェ襲撃自体がクエストでベルンドさんがちょっと口に出すだけの隠しイベみたいなとこあるけどさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています