【クロス】ブルーアーカイブ×ZOIDS Part8

  • 1スレ主24/03/23(土) 17:53:46

    “広大な学園都市キヴォトス”

    “そこには、優れた戦闘能力を持った金属生命体『ゾイド』が、存在した。”

    “ゾイドは自ら戦う意思を持ち、キヴォトスにおける生徒達の抗争の中、最強兵器として君臨していた……。”


    ここだけ金属生命体ゾイドが存在するキヴォトス。
    妄想、存在しない記憶、怪文書、SSなどご自由にどうぞ。

    ※先生がゾイドに乗れるかどうかについては
    「操縦席に座ってちょっと動かせる程度はできるけど、戦闘などはコクピットへの衝撃や操縦技術などの問題で不可能」
    とさせていただいております。後ろの席に乗せるなどは可能です。

    ※「この話題には乗れない」「これは解釈違い」と思うレスに関しては反応せず、見なかったことにしてスルーしてください。目に余るようでしたらスレ主の方で対処しますので、どうか事を荒立てないようによろしくお願いします。楽しいスレにしていきましょう。

    ※装甲巨神Zナイトは申し訳ありませんが無しでお願いします。

    ※それ以外の前スレの設定を引き継ぐかどうかはお任せします。

  • 2スレ主24/03/23(土) 17:57:02

    前スレ

    【クロス】「ん、コマンドウルフ」【ブルーアーカイブ✕ZOIDS】|あにまん掲示板“学園都市キヴォトス。”“そこには優れた戦闘能力を持った金属生命体・ゾイドが存在した。”“ゾイドは自ら戦う意思を持ち、キヴォトスにおける生徒達の抗争の中、最強兵器として君臨していた……。”ブルアカTF…bbs.animanch.com

    【クロス】ブルーアーカイブ×ZOIDS Part2|あにまん掲示板“学園都市キヴォトス。”“そこには優れた戦闘能力を持った金属生命体・ゾイドが存在した。”“ゾイドは自ら戦う意思を持ち、キヴォトスにおける生徒達の抗争の中、最強兵器として君臨していた……。”ブルアカTF…bbs.animanch.com

    【クロス】ブルーアーカイブ×ZOIDS Part3|あにまん掲示板“学園都市キヴォトス。”“そこには優れた戦闘能力を持った金属生命体・ゾイドが存在した。”“ゾイドは自ら戦う意思を持ち、キヴォトスにおける生徒達の抗争の中、最強兵器として君臨していた……。”ブルアカTF…bbs.animanch.com

    【クロス】ブルーアーカイブ×ZOIDS Part4|あにまん掲示板“広大な巨大学園都市キヴォトス”“そこには優れた戦闘能力を持った金属生命体『ゾイド』が、存在した。”“ゾイドは自ら戦う意思を持ち、キヴォトスにおける生徒達の抗争の中、最強兵器として君臨していた……。”…bbs.animanch.com

    【クロス】ブルーアーカイブ×ZOIDS Part5|あにまん掲示板“広大な学園都市キヴォトス”“そこには、優れた戦闘能力を持った金属生命体『ゾイド』が、存在した。”“ゾイドは自ら戦う意思を持ち、キヴォトスにおける生徒達の抗争の中、最強兵器として君臨していた……。”こ…bbs.animanch.com

    【クロス】ブルーアーカイブ×ZOIDS Part6|あにまん掲示板“学園都市キヴォトス……”“そこには、優れた戦闘能力と自らの意思を持つ、金属生命体・ゾイドが存在した!”“ゾイドとは、すなわち生きた機械なのである!”ここだけ金属生命体ゾイドが存在するキヴォトス。妄想…bbs.animanch.com

    【クロス】ブルーアーカイブ×ZOIDS Part7|あにまん掲示板“広大な学園都市キヴォトス”“そこには、優れた戦闘能力を持った金属生命体『ゾイド』が、存在した。”“ゾイドは自ら戦う意思を持ち、キヴォトスにおける生徒達の抗争の中、最強兵器として君臨していた……。”こ…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:58:19

    >>1

    慌てふためく大人他所にはしゃぐスレ乙です


    今はもう聞こえない家弓家正さんのボイスで再生される…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:00:44

    うぽつです!

  • 5スレ主24/03/23(土) 18:01:29

    頂いたSSです。ありがとうございます。

    x.gd

    機獣青春記

    x.gd
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:04:40

    更新版です!
    【参考にどうぞ 3/1】各校に配備されているゾイドの傾向(あくまでも傾向であり、これに限らないものもある)

    ・トリニティ
    ヘリック共和国のゾイドを多く配備
    例 ナギサ→ウルトラザウルス
      ミカ→ゴジュラスギガ
      スズミ→ステルスバイパー
      ヒフミ→ビーストライガー、ライジングライガーIB

    ・ゲヘナ
    ゼネバス、ネオゼネバス帝国のゾイドを多く配備
    例 ヒナ→デスザウラー
      アコ→ディメトロドン
      便利屋68→モルガ、キメラブロックス、ロードゲイル
      マコト→ホエールキング

    ・ミレニアム
    ブロックスやCASといった新技術を用いられたゾイドを多く配備
    例 アリス→凱龍輝
      ネル→ライガーゼロ、ライガーゼロフェニックス
      ユウカ→ナイトワイズ、ウネンラギア

    ・アビドス
    少数ながらブレードライガー等の大型ゾイドも配備
    例 シロコ→コマンドウルフ
      ホシノ→ブレードライガー、ゴルドス
      ノノミ→アイアンコング

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:05:03

    【参考にどうぞ 3/2】各校に配備されているゾイドの傾向(あくまでも傾向であり、これに限らないものもある)

    ・アリウス
    ゾイドワイルドZEROの帝国ゾイド多め。ジェノハイドラ等の大型も少数だが保有
    例 サオリ→ファングタイガー改、ジェノハイドラ
      アツコ→オメガレックス、ゴジュラス・ジ・オーガ
      ミサキ→ドライパンサー
      ヒヨリ→スナイプテラ

    ・SRT
    小型を中心に各自好きな機体のカスタム。24ゾイド等も保有
    例 ミヤコ→トリケラドゴス改
      モエ→ディメトロプテラ、エクスグランチュラ

    ・ヴァルキューレ
    フューザーズの治安局のような特殊仕様のゾイドを配備
    例 カンナ→ハンターウルフ 警視庁仕様
      キリノ→アロザウラーPBS
      フブキ→ゴルヘックスPBS

    ・百鬼夜行
    ジェネシス(ディガルド討伐軍)のゾイドを多く配備
    例 ユカリ→ムラサメライガー
      キキョウ→ソウルタイガー
      レンゲ→デッドリーコング

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:05:56

    【参考にどうぞ 3/3】各校に配備されているゾイドの傾向(あくまでも傾向であり、これに限らないものもある)

    ・レッドウィンター
    暗黒軍(ガイロス帝国)のゾイドを多く配備
    例 チェリノ→デスバーン
      マリナ→ヴァルガ
      ミノリ→ハンマーロック

    ・山海経
    バンブリアン等の四足のゾイドを多めに配備。ガン・ギャラドやレドラーのような幻獣型ゾイドも野生種として生息
    例 キサキ→セイスモサウルス
      ルミ→レッサーバンブリアン

    ・連邦生徒会
    シャーレの地下に連邦生徒会長の残したマッドサンダーを配備。
    例 連邦生徒会長→キングゴジュラス(プレ先世界のみ)
      カヤ→ケンタウロス

    ・その他
    ゲマトリア、ヘルメット団や七囚人等も各々の目的でゾイドを保有
    例 ベアトリーチェ→シュトゥルムスパイナー
      ワカモ→ジェノリッター
      シロコ*テラー→コマンドウルフ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:07:18

    立て乙

    スレ主さん以外制作したコラなどのまとめ


    x.gd
  • 10スレ主24/03/23(土) 18:08:40
  • 11二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:17:11

    ・シスターフッドにセントゲイル・エンプレッサが配備されました
    ・ネオゲヘナ帝国バンザーイ!アル皇帝陛下バンザーイ!
    ・イロハのレッドホーンはただのレッドホーンじゃなかった
    ・ギルベイダーは風紀委員会共用の空輸ゾイド
    ・ヘルメット団のゾイドは?
    ・オルディオスとバトルクーガーは希少種
    ・惑星Zi人からだとキヴォトスはどう見えるか?
    ・不知火カヤの切り札、最強合体ゾイド・ケンタウロス!
    前回のスレだいたいこんな感じ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:25:19

    コユキのゴルヘックスはこっち版なのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:26:05

    搭乗ゾイドが決まってない生徒一覧
    見落としあったり間違いがある場合は訂正お願いしやす

    ゲヘナ
     ジュリ・セナ・メグ・帰宅部
    山海経
     ミナ・サヤ・レイジョ
    トリニティ
     ナツ・アイリ・ヨシミ・ハナエ・セリナ・レイサ(候補が複数)・図書委員会(ウイはグソック?)
    ミレニアム
     コユキ(ゴルヘックス?)・ハレ・トレーニング部
    百鬼夜行
     ミモリ・ツバキ・コクリコ・アラタ・お祭り運営委員会
    レッドウィンター
     トモエ(候補が複数)・227号特別クラス・知識解放戦線(モミジはバトルクーガー?)・出版部
    連邦生徒会
     リン・モモカ・アユム・アオイ・ハイネ・スモモ
    クロノススクール
     報道部
    ジャブジャブヘルメット団
     ラブが決まってない?
    七囚人
     カイ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:27:51

    セミナーはほかがみんなブロックスだしコユキもブロックスゾイドはどうだろう?という個人的な気持ち

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:29:54

    ミレニアムは技術者集団の集まりだし、電子戦に強いゾイドがいっぱいいてもいいと思うの.........

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:38:23

    >>12

    「にはは!クリスタルレーダーの改良に成功しましたよ!これでどんな電子装備に守られているセキュリティも入力記録を読み取って軽々突破できま…あれ?ユウカ先輩なんでそんな怖い顔して……」

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:42:08

    >>16

    この後、コユキはユウカに大目玉を喰らうのでした........

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:56:40

    思ったけどセミナーは基本的にゾイドを2機保有してるのか
    コユキもゴルヘックス以外にもう一機保有しててそっちがボルドガルドあたりのブロックスゾイドとかどうだろうか

    そういやゴルヘックス乗りはコユキで3人目(4人目?)か
    ゴルヘックス乗り一覧
    コユキ ゴルヘックス
    ヒマリ ゴルヘックス
    フブキ ゴルヘックスPBS
    不確定
    イチカ Part2を参照するならゴルヘックスも保有してることになる?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:02:41

    >>18

    それなら他にあがってたシュトルヒアントラーかな?最初は脱走した時に調達したシュトルヒでバニーチェイサー

    以降はユウカたちが整備しつつ強化やブロックスとの連携を考慮してシュトルヒアントラーになっていたとか


    ……しかしオデュッセイアの戦力は多分ネオゼネバスの海軍系のゾイドで固めてるんだろうな……

    マリンスティンガーとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:11:48

    サヤは色々と薬作って実験してるから実験機がいいんじゃないかと思って調べてみた
    ブラッディデーモンとライガーゼロぐらいしか出て来なかった。さすがにゼロ多すぎるしデーモンの方か?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:13:54

    >>19

    連携重視なら挙がってないやつですまないがボルドガルドとかもどうかな

    ちょうどユウカたちの乗るブロックスを強化できるブロックス

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:15:52

    そういえばゴルヘックスは背中にキャノン砲つけたのあったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:27:20

    >>21

    連携重視ならそうなんだけどコユキの性格と脱走できて逃げ切れるゾイドと考えるとね……

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:33:45

    このレスは削除されています

  • 2524(書き直し)24/03/23(土) 19:36:29
  • 26二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:40:26

    >>19

    シュトルヒ(最高速度マッハ2.1)で全力で逃げてもユウカのナイトワイズ(最高速度マッハ3.1)に簡単に追いつかれて撃墜され、反省部屋送りにされるコユキ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:50:55

    >>25

    先生の遺書というべき秘密ファイルを見て気が動転してうっかりネームド生徒の乗るゾイドに一斉送信してしまい、みんなが寝静まった夜に緊急会合を開くネームド生徒が乗るゾイド達。


    因みに秘密ファイルにはネームド生徒が乗るゾイド達1機1機に通じるメッセージが書かれていたし、何なら先生が乗るグスタフに向けたメッセージファイルもある。

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:59:53

    唐突に思いついたボルドガルドをボルドバイパーやボルドキャタピラーにチェンジマイズさせ全く別のゾイドに偽装することにより脱走、逃走するコユキ概念

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:06:39

    >>27

    コマンドウルフ・シロコ機「どうして秘密ファイルを我々に送ったんだよ.........後、どうして君のパイロットを止めてくれなかったんだ..........」

    ゴルヘックス・コユキ機「......すまん、あまりの内容に気が動転してしまったんだ.......」

    ソウルタイガー・キキョウ機「気持ちは分かるけどな.......隠蔽が遅れていたらまた装甲にコケが生えてる事態になっていたかもしれん........」

    ギル・ベイダー・風紀委員会機「取り敢えずこれは『もしもの事態』が起きるまでずっと隠蔽しておこう。墓の下まで持って行けたなら万々歳だ。」


    夜中のゾイド達による緊急会合の一幕(想像図)です。お納め下さい。

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:16:53

    >>18

    セミナー側の事情もあるのかもしれない。特にリオがいない現状、ユウカやノアみたいな立場はブロックスゾイドを2機同時に扱ってないと運営その他諸々が追い付かないとか

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:16:57

    >>29

    側から見るとガオガオとかグオウとかのゾイドの鳴き声で会話している様な感じだろうな.......

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:53:00

    ブラックチャレンジャー

    ヘルディガンナーの改造型、なのは模型そのものの話でなんと設定上全長200mもある

    スペースシャトルのような外観を持ち成層圏まで飛行可能

    最終編で出番ありかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:55:33

    >>13

    ミネ団長が高速戦闘ゾイドなら、セリナやハナエもそれに追従できるように高速戦闘ゾイドか飛行ゾイドになるのかな?

    セリナがハウンドソルジャー、ハナエがストームソーダー、とか

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:20:21

    >>33

    以外にどちらか救護使用のカノンフォートかもしれんぞ?たしか前レスで救護騎士団のモブが

    サラマンダーのカーゴタイプ使ってるとかあったりするからそれが数機あって各団員が輸送されてるとかあるんじゃない

    ゴールドライガーで空飛べるからな(たしかマッハ3出せるだからだっけ?)

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:32:39

    >>33

    以外にセリナはヘルキャット辺りとか

    (コクピットを共和国小型のに換装して頭部の追加装甲も猫っぽくしてる感じのトリニティで生産されてるタイプみたいなの)

    ティーパーティーの派閥はともかく正実みたいに救護騎士団でも別に帝国系使ってても違和感ないだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:33:05

    >>20

    実験機的なゾイドなら

    ファイアーフロッグ

    ストライクディノニクス

    実験体フランク(バイオメガラプトル)

    などなど……他にも意外と色々いるな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:40:15

    >>20

    実験するという意味ならレイコングとか?そんで

    ザバットとチェンジマイズしてるみたいなトンチキな合体してるようなので

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:49:55

    >>33

    救護騎士団と騎士繋がりということで騎士っぽい風体をしているライガー・ジ・アーサーやサウロナイツとかにどっちか乗ってたりしないかな

    流石にちょっと安直か

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:25:00

    >>34

    サラマンダーF2っていうマッハ3.5出せる白い(銀?)サラマンダーがいたから救護騎士団専用機として配備されてそう。それでカノンフォートやヘルキャットを運んでいったりする感じで。サラマンダーのデカさなら空飛ぶ救急車みたいな使い方もできそうだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:38:58

    >>39

    F2は純粋な戦闘力強化型だから普通のサラマンダーの改造タイプでいいとは思う

    というかだからカーゴタイプ挙げてるだと思われる

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:49:29

    そうか。トリニティでは救護騎士団が最も歴史の古い部活らしいから、サラマンダーみたいな初期のゾイドとは「昔からあるもの」っていう繋がりがあるのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:53:56

    >>33

    トリニティの救護騎士団にはハウンドソルジャー

    ゲヘナの救急医学部にはジークドーベル


    がそれぞれ配備されてたら対になってて面白いと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:58:05

    確かジークドーベルはレッドウィンターに配備されてなかったっけ
    あとトモエが乗ってそうとかも言われてたな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:03:35

    医療組はゾイドは共和国・帝国関係なさそうだからな……上に書いてある通り各学園の基本はどれ系だけど
    別にそう言う縛りでもないし
    例として赤冬でもコマンドウルフやベアファイター使っててもいいとかでもいいだと思うし

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:43:27

    >>42

    対になってると言えば、それならセナのゾイドはセイバータイガーホロテックとか良さそう。ミネのゴールドライガーに合わせてるみたいだけど。武装強化のゴールドと光学迷彩のホロテック

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:56:44

    救急医学部では改造サーベルタイガー(サーベルタイガー・ザ・スナイパー?)が運用されてるとかどうかな
    赤白の色合いだから医療関係っぽく見えるし結構いいと思うんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:57:59

    >>42

    対になってるより救急医学部は医療騎士団とはまた配備してるゾイドの傾向が違いとかの方がいいかな?

    ゲヘナの部活での配備ゾイドとか関係なくゲヘナの状況で医療活動するために合わせた感じで

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:14:35

    >>29

    後日......

    デススティンガー(3日前に送られたこの秘密ファイル、更新されているな........もしかしたら他の生徒もこんな風に随時更新しているんだろうな........そして、それは我々に向けて送られた秘密ファイルも同じ.........でもこれは『もしもの事態』が来るまで開けないでおこう.......)

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:22:22

    >>27

    もしかしたらこの秘密ファイル、アロナやプラナ、『もう一人の』シロコの愛機達にも届いているかもしれない。

    アロナ宛の秘密ファイルは多分マッドサンダーに。

    プラナ宛の秘密ファイルは多分キングゴジュラスに。

    もう1人のシロコ宛の秘密ファイルは当然もう一機のコマンドウルフに。

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:33:47

    前スレのケンタウロスの時も思ったんだけど、キットモデルの画質のいいデータがないとコラが作り難いだろうなぁ、と…まあ、ある程度は仕方ないとも思うけど……

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:41:16

    そう言えばアビドスにアヤメかノノミの機体としてディバイソンがいなかったっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:42:52

    >>51

    ノノミの実家?にディバイソンがあるみたいな話はあった気がする。今はアカリの相棒ゾイドがディバイソンになってるね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:49:08

    >>52

    ノノミの実家に訪れるみたいなイベントが起きてそこでディバイソンに会う展開とかありそう。

    クロコのコマンドウルフにもディバイソンのパーツが一部くっ付いていたりして........

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:56:29

    >>53

    クロコのコマンドウルフはメガロマックスファイヤーを使って来たりするのか.......

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:58:02

    ディバイソンはノノミの実家が元々保有してるゾイドで、ノノミの相棒というわけではないけど、アイアンコングがメンテ中の時とかに代わりとして乗ってるときがある、って感じだと思ってる

  • 56スレ主24/03/24(日) 07:31:49

    マリナ ✕ ヴァルガ

    x.gd
  • 57二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:46:00

    サラマンダーの改造タイプといえば

    ガブリエーレ ゴジュラスのアームを装備し連射手持ちビームライフルを装備

    ラムフォリンクス 輸送タイプ、両脇に固定バーを装備し、アロザウラー二機を輸送可能

    なんてのもありました

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:01:03

    >>45

    >>47

    >>57

    を加味して、救護騎士団が「高速戦闘ゾイド(というかミネ団長)による迅速な『救護』活動と、大型飛行ゾイドによる搬送」ならば、救急医学部はそれと違って「ゲヘナという治安最悪の地域なので、重装甲・重武装のゾイドによる確実な救急活動」ってところかも?カノンフォートとか海外版カラーのレッドホーン(ブルーホーン?)とか保有してそう。チナツの乗機が重装甲のグスタフだったのも、元々救急医学部だったからという説明がつく

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:45:49

    >>58

    そのイメージだとだいたい

    ミネのゴールドライガーに必死に追従する物資や他の団員のゾイドを搭載して回っているサラマンダーカーゴや

    地上用のゾイドたちな救護騎士団と

    救急車使用にしたグスタフを警護しながら随伴したカノンフォートやレッドホーンに斥侯とか兼ねた足の速い小型機

    がいる救急医療部ってところか

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:22:33

    エデン条約編で、重傷の先生が乗せられた救急医学部のグスタフに襲いかかるトリニティ生徒のゾイドに、輸送用のサラマンダーカーゴ(またはランフォリンクス)で果敢にも格闘戦を挑むセリナ。アロザウラーで大袈裟に暴れ回るハナエ。ステルスバイパーで足止めするスズミか……

    Qなんでアロザウラー?
    A↓

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:41:57

    救護騎士団で使われてるイメージがあるのはやっぱりサラマンダーカーゴかな
    大体の大型ゾイドは運べるしコンテナを搭載して医薬品や多数の怪我人を運んだり出来そうだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:47:55

    >>61

    このタイプはウルトラを改造したゴッドマザーでも見た

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:36:07

    >>46

    サーベルタイガーの武装を見てたらサーベルイヤーで怪我人の声を探知して捜索とかできそうとかふと思った


    >>62

    ビッグマザーかな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:11:23

    >>60

    >>61

    カーゴもランフォリンクスもどちらも配備してることにしちゃおう(提案)

    大規模災害などの場合はカーゴの出番で、それ以外の時はランフォリンクス。みたいに使い分けてるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:42:04

    カーゴ、ランフォリンクス、アロザウラーは救護騎士団のモブ生徒達が使用しているゾイドとかかな。
    アロザウラーは白いカラーリングをしたやつ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:50:52

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:51:45

    サラマンダーカーゴ、ランフォリンクスは患者や医療品を空輸する都合上、比較的落ち着いた操縦ができるセリナが担当することが多く、アロザウラーは多少乱暴に扱っても大丈夫なのでハナエが担当することが多いイメージ。アロザウラーは近くでゾイド戦が起きてた場合の護衛とか、人が瓦礫の下に生き埋めになってる時の瓦礫撤去とか、そういう用途だと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:16:19

    結構色々挙がってるけどハナエとセリナは何に乗ってそうかな?

    モブ救護騎士団は個人的には>>65のイメージがしっくりきたけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:46:29

    >>68

    ハナエもセリナも立場的にはモブとかと変わらないから、必要に応じてアロザウラーやサラマンダーに乗ってるのかも

  • 70スレ主24/03/24(日) 19:15:39

    微妙に迫力不足になってしまった感は否めませんがチェリノ ✕ デスバーンの別バージョンです

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:17:13

    >>63

    失礼それでした

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:39:25

    救護アロザウラーはチェスター博士(マッドサンダーの生みの親)救出作戦で使われた高速移動タイプでも面白そう。
    なおコクピット複座な上小型ビーグルに変形するギミックつき

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:01:36

    普通に白い通常型でいい気はする

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:07:25

    なんか、ハイランダーも帝国軍みたいな格好だな…と思ってしまった

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:30:08

    >>74

    シュバルツ少佐みがある制服

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:06:08

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:47:44

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:51:08

    またまた毛色の違い怪文書のその2です



    x.gd
  • 79二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:32:39

    >>74

    (誤ってレスを消してしもうた……)

    服装の色合いはなんとなく共和国っぽい気はする?青に近い色をしてるからかな


    そしてなぜかぱっと見の服装の色でワイルドゼロ共和国軍の耐Bスーツを連想してしまった……

  • 80スレ主24/03/25(月) 06:30:41

    イチカ ✕ ガンスナイパーW²

    x.gd
  • 81二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:59:09

    思えばアロザウラーって火炎放射器標準装備してるんだっけ。なんかメグも使ってそう。ZOIDS2の海外版アロザウラーは黒カラーだし
    アロザウラーとスピノサパーで土地を切り拓いて、キャタルガやカスミのブラックライモスで踏み荒らしてくような運用かな

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:24:06

    メグにはジェノスピノかファイアージェノスピノもどうだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:51:56

    >>82

    上手い具合にゼネバス帝国カラーだ、いいね。こういう機体カスミやメグ好きそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:38:52

    温泉開発部は
    ドリル!(キャタルガ・ブラックライノス)
    チェーンソー!(スピノサパー)
    大型バズソー!(ファイアージェノスピノ)
    火炎放射器!(ファイアージェノスピノ)
    ……なんだか浪漫を感じるな!

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:31:30

    >>84

    ドリルは後レッドホーンの改造機のブルスタインもあるみたい一応小中大ってそろうんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:41:46

    ふとアリスが『惑星Ziの妖精伝説という名の夢という形で惑星Ziを訪れたキヴォトス生徒をモデルに作られた惑星Zi産の人造ゾイド』何て妄想が頭をよぎった。



    x.gd
  • 87二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:48:15

    >>13

    個人的な候補として


    ミナ→ライトニングサイクス(なんかこういうゾイド好きそう)

    レイサ→ワイツウルフ(猫(カズサとレイズタイガー)に噛み付く犬のイメージ)

    ウイ→グソック(解釈一致)

    コクリコ→バイオティラノ、バイオヴォルケーノ(キットの設定サイズ)

    トモエ→アイアンコングイエティ(解釈一致)

  • 88スレ主24/03/25(月) 21:13:28

    温泉開発部が揃いそうなので記念に

    「ハーッハッハッハッ!そこに温泉があるから我々がいる!
     いや、たとえ温泉がなくとも我々と、我々のゾイドがいる!」

    カスミ ✕ ブラックライモス、ブルスタイン

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:17:02

    >>87

    コクリコは変わり種だけどバイオゾイド死神(進化形態)もどうかな

    各バイオゾイドのキメラである死神のデータや遺伝子を使って花鳥風月部産バイオゾイドが作られたとかも出来そうだし

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:53:34

    メグがファイアージェノスピノなら大きさはアニメ版ジェノスピノサイズか設定サイズのどっちになるんだろう

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:29:47

    このレスは削除されています

  • 92スレ主24/03/26(火) 07:31:39

    マシロ ✕ ガンスナイパー

    x.gd
  • 93二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:45:30

    >>90

    (ちょっと文面が変だった、訂正…)

    逃走しやすさと小回り重視で設定サイズになりそうかな。ジェノスピノが火炎放射撃ちながらメグ自身も火炎放射器をぶっ放してるような感じで


    メグはデカい方を選びそうだけど、カスミが「ゾイドにだけ火炎放射器を撃たせるのか?自分でも撃ちたいだろう?どうだ?」みたいに説得したと見た

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:04:52

    >>89

    前スレだと花鳥風月部のバイオゾイドはこういう立ち位置だったね。この上、シュロが尖兵として差し向けてるバイオゾイドは怪談の力で自動操縦してるみたいなのだったと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:22:54

    ステラス

    プテラスにステルス能力を付与した機体
    外見はほぼ原型をとどめていない
    デスバードによる爆撃の際帰艦する同機体を密かに追劇し基地を突き止めた

    隠れるのが得意あるいは情報戦得意な生徒用かな

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:08:45

    ふっとミナにはガンズレイザーも似合いそうだと思った

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:01:39

    メグのファイアージェノスピノは元々通常のジェノスピノだったけどメグがカスタマイズしていった結果ファイアージェノスピノになったとかないかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:50:14

    >>97

    ジェノスピノとの相性は良かったけどメグ的にはなんか物足りなくて「そうだ、火炎放射器着けよう」となったんだな

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:06:06

    >>98

    火炎放射器はもともとジェノスピノに装備されてるから普通にカスタムしていったらファイヤーの使用になって行った

    とかだと思うな

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:24:27

    どうやら火山地帯での運用を想定した改造とのこと。なるほど、ヒノム火山での活動用とメグの趣味でこうなったんだな

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:09:45

    >>74

    なんかの過去スレでシールドライガーDCSを列車と一緒に並走させてたから、ハイランダーは共和国ゾイドと帝国ゾイドをバランス良く配備してゾイド戦略やゾイド戦術も共和国と帝国の良い所取りみたいな感じだと嬉しい。

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:30:09

    >>13

    知識解放戦線にはベアファイターNEWを是非挙げたい。カラーリング繋がりみたいなところあるけど

    hanegaru.main.jp
  • 103二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:18:38

    >>102

    モミジとは熊繋がりでもあるし似合いそう

    寒冷地のレッドウィンターだしベアファイター寒冷地仕様の方でも良さげかな?って思ったけどこっちは画像が無さそうか


    なんとなくメルは機動力のあるゾイドにのってそう、機動力のあるゾイドに乗ってネタ探しに色んな場所へ行くみたいなイメージ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:18:53

    >>92

    すごく似合うな

  • 105スレ主24/03/27(水) 07:14:26

    コユキ ✕ シュトルヒアントラー

    x.gd
  • 106二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:31:48

    >>103

    個人的にはレッドウィンターで配備や所持してる共和国系のゾイドってキャノピーが装甲式のになってるイメージだな

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:01:54
  • 108二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:20:43

    遂にゾイド大図鑑が発売されたぞ!これで更に妄想が捗る!!

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:07:50

    >>96

    ジェネレイションズに出てたハンドガンを使うデスレイザーだっけ


    >>108

    何度か延期してた記憶があるがついに発売したかか

    買わねば

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:04:54

    >>107

    むしろそうゆう共和国、帝国とかのことしらないキヴォトスだからいろいろカスタムしてる可能性もあるかもな

    お互いの小型コクピットになってる小型ゾイドとか共和国タイプのコクピットのシンカーやら完全に装甲型の

    マンモスやらシールドライガーとか搭乗者の好みでいじくったりとかがあるかもしれない

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:08:02

    >>13

    名前の響きが似てるってのが主な理由だけど、レイジョはライジャーとか気に入りそう。

    >>87 で挙がってたミナのライトニングサイクスとも関連のあるゾイドだし、時折スピード勝負に持ち込んでそう(最高速度はライジャーの方が5キロ遅いけど)

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:35:29

    出てる感じミナの候補はガンズレイザーかライトニングサイクス?

    個人的にはガンズレイザーを推すかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:43:21

    >>110

    キヴォトスならではのビックリドッキリカスタマイズをしていても、おかしくなさそう。

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:01:30

    レイジョにはバーニングライガーとかもどうかな?

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:07:01

    >>87

    >>111

    >>112

    山海経の傾向(四足のゾイド)に寄せるならライトニングサイクス

    ミナの武器(2丁拳銃)に寄せるならガンズレイザー

    って感じか

    個人的にはライトニングサイクスがリードかな?

    キサキのアルティメットセイスモと色が共通してるし

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:10:18

    >>114

    バーニングライガーと聞いてそういえばワイルドには…と思ったらドンピシャなのがいた…

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:26:22

    ふっとノワール映画を見たいミナと西部劇を見たいガンズレイザーが対立するも最終的に死の谷のような西部劇でノワール映画な作品を仲良く見てるみたいな姿を想像してしまった

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:40:03

    >>117

    こういう人とゾイドの日常って良いよね.......

  • 119スレ主24/03/28(木) 07:05:57

    コユキ ✕ ゴルヘックス

    x.gd
  • 120二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:08:36

    ジュリの作る料理を食べても特に問題ないどころかおやつ感覚で美味しく食べるヒナちゃん宅のおチビちゃん(デスレックス)

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:13:31

    >>112

    考えてみたら、キサキもセイスモサウルス使ってる?し、玄「龍」門だから恐竜型ゾイドを主に使ってる場合もあるのか。玄龍門(恐竜型ゾイド)と玄武商会(動物型ゾイド)の対立構造っていうのも面白そう。ちょっとジェネシスみたいだけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:09:15

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:21:08

    (122は書きかけを誤操作で送っちゃって消した、すまない)


    >>116

    玄武に対して白虎っていう四神や中華風繋がりかな?

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:32:56

    >>116

    >>123

    ミナの武器が玄龍&白虎っていう名前なのもあるね

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:32:42

    思ったんだけどミナはファングタイガー白虎とガンズレイザーの2機持ちとかどう?

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:35:44

    日常生活用のファングタイガー白虎と職務用のガンズレイザーのミナ概念

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:14:22

    サヤが実験で作った薬がひょんなことからキヴォトス中にばら撒かれてしまう
    その薬を取り込んだ一部のゾイドたちは一時的に小さく可愛らしい見た目(Dスタイル)になってしまったのだ!
    みたいなイベントありそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:31:16

    風紀委員会共用機のギルベイダーだが、ヒナのデスザウラーやデスレックス、マーダと仲が良い為、ヒナがゾイドを連れてイベントに行ったり、休暇を取ったりする時、ヒナのゾイド達と一緒に休暇を取ったり、イベントに行ったりする。

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:32:22

    >>127

    体躯も小さくなったりして。

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:16:11

    >>129

    犬や猫並みの大きさになっていそう。

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:24:23

    >>130

    でも戦闘力は据え置きなんですね、わかります

    今なら風紀委員が弱体化してるってことでゲヘナの不良やテロリストがヒャッハーして、ちっちゃいデスザウラーに秒殺されるのが見える見える

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:17:17

    ヒナが抱っこするちっちゃくなったデスザウラーから照射される威力据え置き荷電粒子砲

  • 133スレ主24/03/29(金) 06:23:30

    ヒナ、アコ、風紀委員会 ✕ ギルベイダー

    x.gd
  • 134二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:11:21

    >>130

    犬猫サイズのDスタイルになったゴジュラスギガと、見てるこっちが恥ずかしくなるくらいイチャつきまくるミカ


    「ええと……その、ミカさん……(紅茶持つ手がぷるぷるしてる)」

    「……(咳払い)…ミカ、君とゴジュラスギガの仲は知っているつもりだが、せめて場を弁えてくれないか」

    「えー?いいじゃん、今だけなんだから。ねー?☆」イチャイチャ

    『(気持ち良さそうにミカに抱かれながらスリスリ)……♪』イチャイチャ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:22:00

    >>134

    そしてそれを羨ましそうに見ているトリニティライガー

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:10:09

    >>134

    ナギサの膝の上にはミニサイズ化したウルトラザウルスがいるやつ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:31:50

    >>134

    ミカに力いっぱい抱きしめられても古代チタニウム合金の装甲は潰れなければ歪みすらしない。鼻先?で小突いたり、甘噛み(ギガクラッシャーファング)したり、腕(ハイパープレスマニピュレーター)で愛撫したりする余裕を見せるギガ


    “……えーと……大丈夫、なのかな?”

    「随分と『過激』な交流だが、ミカとゴジュラスギガだから大丈夫、ということだろうね」

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:17:07

    >>130

    このサイズのワイルド系ゾイドは果たしてワイルドブラストできるのだろうか…

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:40:22

    前スレで生徒がバトスト時空の惑星Ziに夢として飛ばされる概念あったけど、アニメ版時空の方には行かないのか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:17:45

    だいぶ前に連邦生徒会は旧式の骨ゾイドを配備してるっていう概念があったけど、アオイはなんかグライドラーを愛車にしてる気がする。シャーレのビル屋上にグライドラーが着陸する時は総決算の合図

    「確かに型は古いけど、小さいし使いやすいのよ。こうしてゆっくり飛ぶこともできるし、急ぎの用事や緊急事態の時はかなり早く飛ぶこともできるわ。……そういう改造?いいえ、してないわ。複座式にこそしてるけどね。単座式だと荷物を置くのに不便だし、こうやって誰かを隣に乗せて飛ぶ楽しみもできないもの。……あと少しでシャーレに着くわね。着いたら少し休憩して、今年度の総決算を始めましょう、先生?」

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:12:13

    >>140

    戦闘用に別のゾイドを一機持ってたりするのかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:46:17

    共和国ゾイドに偏っちゃうけど、連邦生徒会の共和国ゾイドはメカ生体版カラーで、トリニティの共和国ゾイドは新世紀版カラーってイメージ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:07:12

    なんとなくアオイとリンのどっちかは戦闘用でギルラプターLCを保有してそうなイメージがある

  • 144スレ主24/03/30(土) 07:03:49

    メグ ✕ ファイアージェノスピノ

    x.gd
  • 145二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:13:48

    >>140

    最高速度マッハ2.3

    巡航速度マッハ1

    航続距離2万キロ

    緊急飛行速度マッハ4.2


    実は飛行能力だけならギルベイダー以上のスゴいゾイドなんだよね、グライドラーって

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:09:46

    ・真アリウス(ベアおば派残党)
    ・真連邦生徒会(カヤ派)
    ・ネオゲヘナ帝国(陸八魔アル皇帝)

    独自勢力はまだまだ出てきそうだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:31:51

    >>139

    アニメ版デスザウラー「何故貴様はそんな虫ケラに頭を垂れる!?」

    神秘の力でアニメ版と同じ位デカくなったヒナのデスザウラー「頭を垂れたんじゃない、自分にとって大事なヤツだから共に歩んでいるんだ!!」

    『くたばれ!!面汚し!!!!』


    こんな展開、ちょっと見てみたい

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:46:14

    風紀委員のゾイドは

    デスザウラー→結構呑気だけど仕事はきちっとするタイプ
    デスレックス→人懐っこい甘えん坊。寂しがりや
    マーダ→老練な知恵者。ツッコミもこなす
    ディメトロドン→アコに振り回されるやれやれ系苦労人
    バーサークフューラー→やる気のある行動派の熱血漢
    グスタフ(レッドスカベンジャー)→生真面目だけど勇気もあるイケメン
    ギルベイダー→大人しい性格。自分が一番新人だと思ってる
    イグアン→性格は様々
    デスフレンズ隊の改造デスザウラー達→目立ちたがり屋

    大体こんなだと思ってる

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:54:57

    >>142

    旧式(旧カラー)のゴジュラスやゾイドマンモス、レッドホーン等の大型はあるけど、実際に現場に出動するのはヴァルキューレなので、あんまり出撃することはない感じか

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:06:37

    バトスト風に

    おじさんとゴルドス

    x.gd
  • 151二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:56:47

    >>140

    「コユキ、ゴルヘックス貸しなさい」

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:48:30

    そういえば電子戦ゾイドは色々出てるけどワイルドのディメパルサーやディロフォスとかは出てないのか

  • 153スレ主24/03/31(日) 09:18:24

    画質の良いものがなかったのでゴリ押し同然の方法を使いました。すみません


    ハナエ、セリナ ✕ サラマンダーカーゴ、ランフォリンクス、アロザウラー

    x.gd
  • 154二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:05:36

    >>152

    ディメパルサー、ディロフォスみたいなデスメタル帝国のゾイドはアリウスとかヘルメット団とかにあるのかも


    キヴォトスでは高速戦闘用ゾイドや巨大ゾイド等、直接戦闘に関わるゾイドの価値が高く、電子戦ゾイドの価値はそこまで高くないのかもしれない。ヴェリタスとかゲヘナの情報部とか、あとはマコトがその価値を理解してるとかありそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:24:28

    報道部とかもディメパルサーやディロフォス使ってそうだ
    放送電波などをディメパルサーで発信・受信しディロフォスで増幅させて広範囲に届けるみたいな運用方

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:27:30

    >>150

    アビドスメンバー全員で遠出する時に単独で留守番も出来そうな強さのゴルドス。ホシノの代わりに夜警に行ったりしてそうだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:46:31

    >>151

    「にはは……ゾイド持ち出すのはライン超えですよユウカ先輩……」

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:47:53

    当番にやってきたら先生の机にウルトラザウルスのキットが作りかけで置いてあったのでその日は一日笑顔だったナギサ様(最近流行りの先ナギ概念)

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:26:46

    >>155

    報道部仕様の子たちはどこかに報道部の腕章が付いてたりするのかな、報道部ならイメージ的には

    マイがディメパルサー

    シノンがディロフォス

    に乗ってそうな気がする。

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:44:05

    >>155

    クロノスジャーナリズムスクールも使ってそうだよね......

  • 161スレ主24/03/31(日) 23:20:33

    カエデ ✕ カブター、サイカーチスをちょっと作り直しました

  • 162スレ主24/04/01(月) 07:09:50

    “パンデモニウムナイツ師団は捨て石か!”

    万魔殿モブ「えっ、なにそれ聞いてない」

    “えっ”


    万魔殿 ✕ アイアンコングPK(パンデモニウムナイツ)

    x.gd
  • 163二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:51:21

    カエデを見て思ったが修行部ってカエデ以外相棒出てないのか

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:54:58

    >>163

    確か修行部は昆虫型ゾイドって概念が前にあったような

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:35:59

    昆虫型としたら意外と候補がいっぱいいるな、ツバキとミモリはどれ連れてそうだろうか

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:28:39

    カエデ→サイカーチス、カブターなら

    ミモリ→ダブルソーダ、クワーガ、ガイサック、スコーピアなどの奇襲、偵察用昆虫ゾイド
    ツバキ→グスタフ(ムンベイ仕様)やヴァルガ(共和国仕様)などの重装甲の昆虫ゾイド

    こんな感じ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:28:44

    以前だと修行部は小型の昆虫型っぽいとか出てたんだっけ?
    ミモリ→クワガノス、ダブルソーダ
    ツバキ→スコーピア
    とかもどうかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:35:14

    ダブルソーダやクワーガ(クワガノス)、ガイサックやスコーピスもよく森に来るカエデに着いてきて、そのまま修行部に転がり込んだ可能性。森に入って帰ってくる度に昆虫型ゾイドが着いてくるので、百鬼夜行では密かに【昆虫姫(ムシプリンセス)】の異名で呼ばれている

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:00:28

    もしツバキがスコーピアに乗ってるなら色からの連想だけど通常のスコーピアでなくスコーピアファントマの方に乗ってたりしそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 05:25:20

    ヒナが負傷したとき、獄炎龍形態や紫龍形態に変貌して元々の子犬みたいな甘えん坊の性格からは考えられないほどに凶暴化し暴走するデスレックス概念

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:16:52

    このレスは削除されています

  • 172スレ主24/04/02(火) 07:17:55

    レイノスは恐竜博の白黒カラーです


    シスターフッド ✕ レイノス、プテラス

    x.gd
  • 173二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:25:04

    忍術研究部のスパイデスNAも元々はカエデが連れてきた(付いてきた)スパイデスで、それを忍術研究部で引き取って忍術部仕様にカスタムして動画に出演させたけど、当のスパイデスがガチの忍者気質で視聴者が「カッコイイ以前に怖い」「普通に不気味」「絵面がホラー」「気持ち悪い」「グラビティーゾイド達はどうした」とドン引きして結局再生数が伸びないオチになる流れが見えた。その後は忍術部共用のゾイドとして運用される

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:57:12

    ちなみにツクヨのスパイデス、実は全高はツクヨのが大きい

    ツクヨ   身長180cm(全高1.8m)
    スパイデス 全高1.7m

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:22:15

    便利屋のモルガだったり、風紀委員のギルベイダーだったり、忍術研究部のスパイデスNAだったり。結構共用枠(ペット的な枠)もいるよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:34:59

    グラビティーサイクス→ミチルの乗機。忍法・大剣咥えの術

    グラビティーザウラー→ツクヨの乗機。忍法・一斉発射の術

    グラビティーウルフ→イズナの乗機。忍法・バイク変化の術

    スパイデスNA→昆虫ゾイドが増えて困った修行部から忍術研究部が引き取って改造した。ツクヨが自分より大柄なのでツクヨに懐く


    >>9

    >>173

    >>174

    を無理矢理全部総合してみた忍術研究部ゾイド

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:54:11

    >>176

    それらに加えてイズナはシノビカスタム、ミチルはニンジャウルフと直球に忍者カスタムのゾイドも連れてる感じなのかな


    忍術研究部で思い出したが飛猿っていうこれまた忍者なゾイドもいたりする

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:16:36

    >>177

    ブレイドホークとニンジャウルフはゾイド達が住む百鬼夜行の秘境の森を古くから守り続けているゾイドで、森で忍者修行中(動画撮影)の忍術研究部と遭遇し、彼女達を気に入って付いてきた。ブレイドホークはアヤメの事を何か知っているらしく、ユカリが乗るムラサメライガーが危機に陥ると自らムラサメに合体してムラサメライガーシノビカスタム(イズナ命名)になる。ニンジャウルフはトリニティライガーよろしく、百鬼夜行を昼夜問わず巡回していて、百鬼夜行の危機にはどこからともなく現れる。なんだかんだミチルを臨時で乗せることが多い。


    という電波を受信した

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:05:46

    バトスト風。エデン条約編におけるトリニティライガー最後の戦い(他作者様のアリウス対ベアおばのSSと繋げるようにしたつもりですが、微妙にズレてるかもしれません。すみません。あとちょっと曇らせが入ってます)

    x.gd
  • 180二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 05:53:46

    >>179

    友達だもの.......ライガーにとってもミカは素敵なお姫様だもの.......道連れになんて出来ませぬ.......

  • 181スレ主24/04/03(水) 07:11:16

    トモエ ✕ アイアンコングイエティ

    x.gd
  • 182二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:14:44

    >>179

    新バトストのハルフォード中佐とシールドライガー…

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:06:54

    先生の立ち絵(アニメ)も発表されたし、サンドスピーダーかグスタフでコラも作れるね。先生のグスタフは操縦系が自動車と同じ(ハンドル、アクセル、ブレーキ、ギア式)に改造されてて、すぐに運転できるようになってるイメージ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:08:59

    テラコのテーマ曲

    「夜鷹の夢」

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:21:18

    >>170

    獄炎龍形態→デスレックス単独で形態変化した暴走状態、ヒナ以外全部敵に見えてる。

    紫龍形態→ヒナとの絆で形態変化した姿、アニメ最終回の覚醒ワイルドライガー(ワイルドライガークリスタル?)みたいな真の覚醒形態。

    こんな感じのイメージがある。

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:36:33

    >>170

    >>185

    ヒナのヘイローと同じ色の紫龍形態になったのも、BGMがWILD BLUEになったのも熱かった 


     ヒナ

    『お前が信じてくれるなら、まだカッコつけていたい』

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:17:36

    エデン条約編のときのOPが前半は「Blue Blue Blue」で後半が「NO FUTURE」だったよね。
    前半は補習授業部の歌ってすぐわかったんだけど、後半が妙に明るい曲調だから最初はあれ?ってなった。でも歌詞よく見たら

    「残酷な運命だってあなたと堕ちてくなら怖くない」
    「せめぎ合いの時代の中で」
    「私に教えて。あなたがいるって」

    これ、ミカとトリニティライガー、ゴジュラスギガの曲だ…

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:03:16

    >>178

    ブレイドホークはフューザーズのファイヤーフェニックス的な感じかな?

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:45:05

    そういやこの世界のデスレックスってアニメゾイドワイルドでは出来なかったちゃんとした相棒を見つけることが出来た世界線になるのか

  • 190スレ主24/04/04(木) 06:56:49

    スラゼロやフューザーズの悪役に混ざってそうな風格


    カイザーPMC理事 ✕ ゴッドカイザー

    x.gd
  • 191スレ主24/04/04(木) 10:13:39

    気がついたら190超えてました。今スレもありがとうございます。次スレはまた195超えたら準備しますので、またよろしくお願いします。ZOIDS ON!

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:27:17

    >>189

    元々はデスレックスもゲヘナの学区で暴れまわってて、さすがに対処しきれなくなって風紀委員出動。そこでヒナに出会って「あなた、本当は怯えてるのね?」って言葉をかけられて、ヒナに懐いたんだよね。なまじデカいから危ないヤツだと思われて、生徒達から迫害されてたんだろうな…

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:34:57

    >>188

    そんな感じだと思う。考えてみればシノビカスタムはユカリだからこそ出来た形態だったりして。アヤメはエヴォルトも使いこなせてたけどユカリにはそこまで出来ず、代わりにブレイドホークとの合体ができる、みたいに

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:10:14

    >>192

    ヒナのデスレックスは設定サイズ(マーダとほぼ同じサイズ、大きさ的には小型ゾイド相当)らしいから小型の割に手がつけられなかったとかじゃないかな?


    暴れまわってて見るからに危なそうなゾイドが実はただ寂しくて怯えてた甘えん坊で人懐っこい子犬みたいな子だったんだよね……

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:20:11

     比較的近年確認された新種。
     分類上は野生ゾイドだが、骨格と呼ばれる天然のフレームを持ち、既存の戦闘ゾイドの武装を取り付けることも可能。操縦方法はゾイドに直接騎乗して精神リンクに近い方法で動く方法と、既存の操縦システムを取付ける方法の2つがある。パイロットはゾイドライダーと呼ばれる。
     サイズは大型種でも既存の小型戦闘ゾイド程度だが、個体によっては中〜大型ゾイドクラスの戦闘力を発揮する。また、大型種の中にはまれに通常の3倍ほど巨大化した個体も確認されている。
     野生ゾイドでありながら戦闘ゾイドの要素も併せ持つこれらのゾイド達は「ワイルド」と呼ばれ、新たに分類されている。

    キヴォトスにおけるワイルドのゾイド達はこんな感じで種類分けされてるのかも

  • 196スレ主24/04/04(木) 20:28:53

    195レス超えてキリも良さそうなので次スレの準備をしてきます。ありがとうございました。
    しかしこのスレではゴジュラスギガみたいに、バトスト本編だと不遇だったゾイドに見せ場があるのがいいですね。こういう救済ネタ大好きなんですよ…

  • 197スレ主24/04/04(木) 20:34:36
  • 198二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:38:10

    こちらは埋めておくか

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:39:08
  • 200スレ主24/04/04(木) 20:42:39

    >>199

    次スレのリンクありがとうございます。引き続き機獣青春記をよろしくお願いします。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています