タイガー「俺はもう人間を愛せないけど俺の恨みは次の世代には関係ないし平和が一番だわ」←分かる

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:38:47

    ジンベエ「お頭の遺志継いで七武海に入って人間と魚人の関係緩和に協力するわ」←分かる
    アーロン「お頭を騙し殺した人間許せねーから魚人第一主義立てて人間迫害しまくるわ」←分かる

    マクロ「お頭が奴隷だった話聞いたけど人攫い屋になって人間も魚人も人魚も人間屋に売るわwww」←何だコイツ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:40:05

    開き直り過ぎて逆に清々しいよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:40:46

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:40:51

    真正のサイコ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:41:59

    >>3

    ナミ本人が許してるしその後ずっと味方してくれてるからセーフ判定だけどぶっちゃけよく許されたよなアイツも…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:42:58

    こいつコアラと別れる時とかお頭が死んだ時に号泣してんのホント怖い
    心が2つある~

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:44:42

    別に人間に恨みとかはなくナチュラルでクズなだけ
    海賊なんてそんなもんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:45:26

    何も考えてないアホだからこうなのか色々自分の中で考えた上で人攫いやってるのか

    どっちにせよ人の心は無い

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:47:34

    >>7

    人間だけ攫って奴隷にしてんならお頭がやられた事に対する復讐(意趣返し)としてまあ納得は出来るんだよな


    魚人も人魚も攫いまくりなんだよな…

    やっぱ天然物だわこいつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:48:22

    吐き気を催す邪悪

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:49:51

    >>3

    レイリーと元々友達なのに人間見下してたのイカれてんだろあいつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:49:55

    好きにするにも程があるだろ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:50:09

    差別をしない男マクロ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:50:55

    >>12

    この世で最も自由な奴


    ある意味海賊王かもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:51:50

    >>13

    人間だけじゃなく普通に同族も狙うからある意味平等主義者ってどっかで言われてて笑った

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:53:36

    お頭の末期の話をしっかり最前列で聞いててこうなれるのは凄い

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:55:59

    >>6

    多分この涙ウソじゃないんだよね

    この時点では本当に別れを惜しんでそう

    だからこそヤバいんだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:57:39

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:08:36

    >>9

    最初は異種返しで人間だけターゲットにして始めたのかもな

    やってるうちに人魚ターゲットにした方が儲かるじゃんになってったとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:18:18

    >>3

    ハチはなんというか本当に馬鹿なんだと思う

    悪気ない「愚民」というか

    後々になって馬鹿さ加減に色々反省した辺り良心が無いのでもない

    でも長年そこまで考えが色々と及ばず周囲に流される馬鹿だった

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:53:20

    >>20

    なんというか、弟分気質というか、『アーロンさんについていけば間違いない』って考えでずっとやってきたんじゃないだろうかって感じがする。

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:08:03

    >>20

    ハチみたいに何も考えずに生きてる人間って現実にもいるよね

    アーロンから与えられるものを素直にそのまま受け取ってただけな印象

    ルフィ達に一味を壊滅させられて海軍に捕まったけど逃げ出して、たこ焼き屋ときてちゃんと自活出来るようになってから自分で自分の人生を考え出したんじゃないかなと思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:14:34

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:20:01

    ちょっと誤解されがちだけどマクロってタイヨウの海賊団に入る前から人攫い屋だったんだよ 
    だから仲間割れしてそれぞれの道を歩む事になった際に人攫い屋の道を選択したというよりは原点回帰した感じなのよね

    …まあだとしてもお頭のアレを見ておいて「もっかい人攫い屋やろ~」ってなる思考回路は意味分かんないんだけどな!

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:51:18

    お金の魅力には誰も抗えないからしゃーない

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:53:33

    攫った相手がコアラだったらどーするのコイツ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:55:08

    まあ人間が人間を売っている以上魚人が魚人を売ってもなんらおかしくはない

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:59:42

    最低最悪な方向性の平等

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:05:14

    まあ差別しない&受け継がない意思を誰よりも継いでると言えなくもないけどさ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:05:52

    >>17

    そういやいたのかこいつ

    その上で>>1みたいなことして…えぇ…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:09:34

    >>26

    再会を懐かしんで号泣した上で一緒に人攫い屋やろう!と誘うかも

    あるいは再会を祝った後で売り飛ばす

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:11:25

    というかこいつら初登場の時点で元仲間のハチ捕まえてんだよな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:18:16

    >>32

    ケイミー売り飛ばそうと追い回してたからな

    扉絵連載読み返したらハチもだいぶひでえな!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:24:26

    ちなみに海賊である

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:44:02

    差別の醜さを学んだから金になるなら誰でも平等に売り飛ばす人攫いになったんだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:47:47

    コアラとの別れの涙からのスレ画って

    うわぁ!いきなり落ち着くな!!とかエシディシが急に泣き止む時のあれ思い出す

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:55:04

    >>30


    ある意味平等だしこの世界で生きるには必要な素質

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:52:34

    >>1

    見た目だけなら一話のフーシャ村で魚屋やってそうとギリギリ思えるんだが…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:56:07

    もしかするとその位置につくことこそ自分が被害者にならないための一番の防衛手段であると学んじゃったのかもしれねえんだよな
    空白期間にこいつにも悲しすぎる過去が挟まってるのかもしれない
    そうかも

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:08:29

    身内とそれ以外で感じ方が違うってだけなのかもな
    ヤンキーとかに時々あるグループ外の奴にはやるが同じ事をダチにされたらキレるってパターン
    あれって差別とか仁義とか何かしらを考えた結果ではないしそれと同じ感じなんじゃないか

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:14:03

    >>17

    なんかそう考えると黒ひげに近いメンタルしてんなこいつら…

    白ひげの船にいたのは心底楽しかったしサッチもガチで友達だと思ってたしエースも仲間に誘うくらい気に入ってるけどそれはそれとして野望のためなら躊躇なくヤるという

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:15:33

    >>24

    素で反社気質なタイプなんだろうマクロ

    理解できない方が当然だし理解できたらヤバい

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:23:13

    「反社の下っ端構成員」としての解像度がめちゃくちゃ高いんだよハチ
    アーロンが同胞思いで幼馴染だから大事にされてたけど、リアルだと兄貴分におだてられて騙されてリスクの高い仕事やらされてるタイプ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:36:41

    >>40

    仲間とそれ以外が平等なわけないだろって感じのやつだよね

    海賊らしくていいと思うんだけどな

    奴隷売ってるからアレに見えるだけで大概の海賊も同じことしてるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:52:01

    >>13

    タイガーの意思を継いでて偉い

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:58:51

    ハチはなんつーか仲間意識に流されるがままのことなかれ主義
    本人の善性より周りに合わせること優先するけど自分からはなにもしない的な

    あいつ一緒になってナミを笑ったりはするけど
    自分から人間貶したのは
    ゾロに対して「刀三本しか持てない人間が刀六本の俺に勝てるか」ってとこだけだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:59:29

    >>45

    同族売ろうとしてるのは嫌な顔しそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:01:16

    >>41

    ケイミー売ってるのが黒ひげみたいなの本当にさあ

    ハチとも敵対してるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:02:07

    マウロ一味がハチに勝てないのはハチが強いのかこいつらが弱いのか

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:16:35

    >>11

    イカじゃなくてタコだろ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:23:22

    タイガーがアーロンのことを見たら悲しい顔で殴って止めそうだけど、マクロ一味を見たら無言で抹殺しそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:15:01

    >>20

    実際反社というか半グレの中にいそうな生々しさあるよね

    アーロンが同胞想いだったからいいように使い捨てられなかっただけで

    現実だと切り捨てられてムショぶち込まれそうな頭の弱さ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:17:13

    >>43

    そう考えると反社の親玉としては優しいんだよなアーロン

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:07:31

    なんだかもう理想とか持てなくなったのかもな
    あと普通にめちゃくちゃ手に入る金の割が良いんだと思う
    魚人や人魚は海中だから人には捕まえるのが難しいが、魚人なら魚人を捕まえるのは比較的簡単だし

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:21:22

    人間は裏切るから駄目だ…人間の味方をする魚人人魚も駄目だ…そしてそいつらを野放しにしている魚人人魚も駄目だ…よし全員捕まえて売ろう

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:30:36

    多分なんも考えてない「楽に稼げてウメェwww」くらいのことしか考えてない

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:33:10

    「腕っぷしあって人懐っこい性格だけど知的にアレなキャラ」
    ヤンキー漫画やヤクザ映画だとだいたい騙されて死ぬかムショブチ込まれてるキャラだよハチ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:55:28

    尾田さん子どものころから映画やドラマたくさん見たりしてキャラ言うか人間像の解像度上げてたのかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:17:32

    たぶん地の文にあるように根が「卑怯者」(犯罪者気質)で元から人攫い
    タイガー船長のタイヨウにいる間のコアラ周りは、あんまり深く考えず周りに流されて感動したりしてただけなんだろう、ハチがココヤシ村襲ったりナミを拉致したのの逆バージョンというか
    (アーロンがコアラと別れた後に「アイツも同じになる」的なこと言ったら怒ってまでいた)

    深く考えないアホなだけだったと思うんだけど
    ひょっとしたらコアラとタイガーの最期が「あったからこそ」、どこかぶっ壊れて人攫い続けてる可能性もあるかも?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:27:09

    >>46

    人間の10倍の力+人の3倍の腕数+300kgの剣×6だからな

    算数ができれば馬鹿でもわかると言っても差し支えないぐらい勝つのが当然


    まあ相手がゾロだったんだけどさ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:30:45

    金は平等なんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:32:33

    >>57

    ルフィが桐生ちゃん(真っ当なメンターも越えるべき壁もいた王道ルート)だとするなら、

    はっちゃんは春日一番(現実知るまえではノリで生きてたし利用された)タイプだと思うわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています