ウマ娘の影響?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:06:00

    筋トレ漫画読んで筋トレグッズ買ったり
    良いアニメを見てペンタブとクリスタ買って満足したり
    登山アニメを見て登山グッズを買ったり
    バンドアニメ見てギター買ったというみたいな話聞くもん

    ウマ娘はどういう影響あるもん?
    ターボはJRA銀行に預ける様になったけど預けたお金の10%以下しか引き出せなかったもん

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:07:59

    引退馬の募金とかあるもん もんはウマ娘の影響で近くの乗馬施設について興味を持ったもん G1馬とかいたもん 

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:44:34

    個人的だとウマ娘の影響でyoutubeで配信されてるお馬さんの動画見るようになったもん
    ドットさんには長生きしてほしいもん

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:45:31

    ウマ娘の影響で一口馬主始めたもん
    今では20頭近く出資してるもん

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:05:32

    ウマ娘のおかげでケモナーの気持ち少しわかったもん

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:07:52

    ウマ娘の影響でリアル競馬を知るようになったもん
    単純に見えてこれが一番デカイ影響な気がするもん

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:08:46

    ターボは競馬を嗜み始めたもん
    1レースで1000円ぐらい買うだけだもん

    でも世の中は広いもん。
    馬主になった奴も居るもん

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:10:49

    競馬始める
    馬主(一口含む)になる
    馬関係の仕事に就く
    引退馬などに寄付

    この辺はよく聞くもん

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:13:32

    スポーツを見るのも生き物を見るのも好きだったターボはガッツリ競馬ハマったもん VリーグとかBリーグとかえらいチケット高いから入場料数百円で先行抽選のJRAカードも年会費1000円程度とお安すぎるもん

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:27:28

    うちの上司はウマ娘始めてからランニングするようになったもん
    お腹も顎下もタプタプなのに昔は陸上部だったらしくウマ娘に刺激受けて走りたくなったらしいもん

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:32:38

    ネイチャのバースデードネーションはかなりウマ娘の影響を感じるもん
    あと競馬好きな歳上と会話するキッカケになった話もよく聞くもんね
    ターボも父親とよく競馬の話をするようになったもんオグリのラストランでヤエノに賭けて放馬で絶望した話は笑ったもん

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:33:45

    馬のぬいぐるみ買ったもん

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:38:09

    >>9

    昔は人間のクズのたまり場くらいの認識から

    もしかしたら入場料がキャッシュバックされるスポーツ観戦くらいまでは好印象になったもん

    でも某通訳の影響でギャンブルはまた風当たり強くなりそうもん…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:40:44

    ウマ娘のブームで名前だけ知ってる馬を思い出し、それが人気キャラと深い関係があるとのことで調べたらすごい馬で、過去のレース見て脳が焼かれたもん
    そう、ジャスタウェイの実装を3年待ってるもん

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:43:34

    昔友人に誘われて
    年末にになんかでかいレースに賭けた記憶が蘇えったもん
    たしか言われるがままに買ったゴールドなんちゃらの複勝が当たったもん
    多分あいつもん

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:44:41

    ヨギボの購入考えるようになったもん

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:49:01

    競馬ってただのギャンブルだと思っていたけど沢山の人間と馬の絆があると分かったもん
    賭けているだけの人は別だもん

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:49:09

    ウマ娘から競馬のレースや引退馬の動画を見るようになったら
    家族も馬に興味持ち始めて乗馬クラブに通うことになったもん

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:51:57

    ライスシャワーとかケイエスミラクルが好きになってから競馬のテレビを見る度に全人馬無事を願うようになったもん
    競馬が命懸けなんて知らなかったもん

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:54:57

    数年前まで
    競馬→武豊・ディープインパクト・ハルウララ
    いま
    競馬→今年の宮記念は岩田父が豪快にイン突きして穴開けてくれないかな

    くらいの差が生まれたもん

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:59:05

    馬のぬいぐるみが手に入れやすくなったもん
    でもターボが好きなぬいぐるみがなかなか出ないもん

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:01:57

    ウマ娘から入ってサラブレッドとその生産牧場に興味が出てリアルダービースタリオンを追い続けてるもん
    予想はさっぱりなのに馬という動物に対する知識力とかがじわじわあがっていくもん
    もちろん現場の人にはかてないけどもん

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:02:30

    >>13

    日本競馬はネット購入でブックメーカーを駆逐してるからお金の流れはきれいもん

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:04:41

    ターボ小学生の頃から競走馬が好きだったもんけどギャンブルのイメージが強くて学生時代の友達には何も言えなかったもん…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:05:11

    >>23

    購入後の流れはきれいだけど大口投票の一部は……これ以上はいけないもん

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:29:44

    ウマ娘のおかげで働くことの喜びを
    天井から見える景色

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:52:09

    逃げる喜びを知ったもん

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:02:52

    ウマ娘から引退馬支援に興味持ったもん
    今じゃ複数箇所で支援してるもん
    もちろん競馬もやるもんけど多分賭け事よりお馬さん自体が好きになったもん

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:04:36

    元々競馬自体はたまに見たり馬券買ったりしてたけど一層強化されたもん
    久々にウイポ始めたりとか地方競馬場まで行くようになったのは確実にウマ娘の影響だもんね

    そしてハルウララに会いに行ったりノーザンホースパークに行ったのもそうだもん

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:33:17

    >>10

    斜め上の影響が際立ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:58:28

    元々はギャンブルは遠慮しとくもん✋だったもんけどウマ始めてから現地観戦したくなって悩んだ末通うようになったもん
    ゴルシ(ウマ)を好きになる→実馬を調べて馬の方も好きになる→騎手に興味を持つ→助けて!ターボ、典さんのこと好きになっちまう→生で見たいので現地観戦する→ウオオオオ残せ横山ァ!
    昨日の日経賞は興奮したもん

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:04:46

    もん

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:20:23

    ウマ娘2期の影響でBD買ってしまったもん

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:24:55

    >>23

    でも反ギャンブル団体からしたら大義名分は向こうが強いもん・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:15:10

    馬主になった人間もいるってなんかおかしい…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:18:15

    ネイチャに寄付した、馬に寄付する事になるとは思わなかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:31:25

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:39:52

    それまで大して興味のなかった競馬というコンテンツの面白さに気付いたのは確実にウマ娘のおかげもん
    あといつも育成でウマ娘走らせてるし自分も走るか…とちょっとだけ日頃のランニングへのモチベーションが上がったもん
    3kmの走破タイムはウマ娘の4〜5倍くらいもん

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:45:40

    そもそもJRAに入る金だってそれが馬事産業の振興に使われたりするもん

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:46:23

    競馬は知ってたしウイポとかもやってたけど血や騎手のつながりやそこにあったドラマを知れたおかげで
    単なる強さの間に関係性が見えて面白さがわかったところがあるもん
    もちろんウマ娘で描かれてるのは史実からお話を描くために抽出された一部や事実よりファンのイメージや想いの要素があったりもするのも今となってはわかるけど
    初心者がいきなり全部理解しようとすると絶対無理だったからわかりやすいキャラ付けとストーリーは入門に良かったもん

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:53:13

    ウマ娘の影響で競馬始めてのめり込んでパチンコも初めて今やパチンコしかしてない

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:10:17

    netkeibaという偶然を連発するサイトを知ったもん

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:33:19

    引退馬支援に手を出したもん

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:16:31

    >>23

    合法ギャンブルでも原因であるギャンブル依存症は避けられないもん

    もちろんJRAも対策や啓蒙をしてるんだけどもん

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:27:56

    ウマ娘に出会う

    ヒシアマゾンに興味持つ

    生産牧場で働く

    馬産地、引退馬支援をはじめる

    写真集を出版

    馬産地個人ツアー販売

    馬主免許申請

    ウマ娘血統の生産をはじめる

    スノージュエリーの2024が産まれる

    SUOMIさんの行動力はやべーよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:28:09

    ウマ娘の影響で牧場勤務スタートから調教師になった人が出てくるには最低10年以上かかるもん
    ダビスタの影響で調教師になったアラフォーが意外といるけどそうなってほしいもん

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:32:06

    >>45

    写真集の売り上げで、ノーザンレイクに乗用式草刈機寄付できてるの凄い

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:43:21

    ウマ娘にはまってから見れるG1は毎度リアタイするようになったし、ウイニングチケットに会いに行ったもん
    あと最近はミスターシービーのお墓参りにも行ったもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています