エンデヴァーってなんで改心したの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:01:34

    労せずして一位になったのに改心する要素なくね

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:16:44

    改心?はしてないのでは
    態度が軟化したこと?犯罪率が上がってプレッシャーになったんじゃ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:32:52

    労せず夢が叶ったことで「今までの俺の苦労なんだったんだ」って冷めた
    トップってのも全然楽ではない、むしろしんどいし責任も重大

    本当はもう少し普通に目標として設定する程度のものであって
    様々な無茶をゴリ押しして叶えるもんではない

    燈矢の死から年月も経ち当時のガンギマリから自然に醒めつつもあった
    要するに立派な人間にならないとって思い立った、厳密には改心ではない
    燈矢が現れるまでは本当の意味で己の罪を自覚はしてなかったよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:38:38

    考えてみたら燈矢の死を目の当たりにしても改心しなかったんだな…
    そう考えるとかなりやばい毒親すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:41:07

    念願叶って1位になったから他に目を向ける余裕ができた
    そしたら自分の家見て「あれ?思ってたよりヤバくね?」

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:43:50

    上に昇りたかったのであって上に落ちて欲しかった訳ではない
    やっぱ「熱が冷めた」ってのが一番皮肉効いてる表現やな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:44:03

    >>5

    子供1人お前がころしたようなもんなのに呑気すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:45:23

    上を向いてると上しか見えねぇからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:48:12

    長年の妄執が消えたに尽きる
    たぶんエンデヴァー視点だと神野でオールマイトも人間だと初めて気づいたようなもん
    あの壮絶な戦いを見た後に世が混乱する中で次のNo.1になったらまあ責任感も湧く
    これ自体は悪い変化でもないが、なんせ遅すぎたし色々無自覚すぎた

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:49:21

    >>6

    冷めたんじゃなく大暴れだが体育祭一位の爆豪を思い出した

    そういやここ二人似てるって言われてたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:49:55

    No.1になったものの犯罪率は上がるし市民からの不安の声は上がるしでオールマイト時代との落差で現実を分からされて目が覚めたとか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:51:14

    荼毘の「こんなものか」が端的にエンデヴァーの心理も表してるんじゃないかなと思う
    実際それを目指してみたものの、想像したものとは違ったみたいな
    エンデヴァーの場合は多分トップになってからのこと考えてなかったんだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:52:48

    燈矢の方も父に見てもらうという長年の願いが叶ったのにこんなものかとなって熱が冷めた?っぽいしそういう所は親子で似てるな
    エンデヴァーは熱が冷めた後は家族への贖罪に尽くすんだろうけど燈矢はどうなるんだろうね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:55:07

    >>11

    良くも悪くもエンデヴァーの執着とその変化にそういう社会的な目線は影響してないと思う

    一貫してエンデヴァー一個人のこだわりにすぎないというか

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:55:52

    エンデヴァー見てると爆豪は高校生のうちに軌道修正できてよかったなと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:06:01

    >>15

    爆豪は周りに恵まれてるし高校生というのがでかいよな

    エンデヴァーは年齢が年齢なので周りに影響されたりして変わることは少し難しいし

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:59:40

    炎系最強の男で長年夢に執念を燃やし続けたけど結局自分は何もせずに夢が叶ってしまって熱が冷めた
    熱が冷めたことで妄執から醒め自分の罪を自覚した
    けれど今度は過去に自分が火をつけ火を消さなかった息子が自分や他人を焼きながら妄執に囚われた
    こう書くと好き嫌いはともかく凄い秀逸なキャラだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 04:33:31

    >>17

    マジで燈矢は「火の不始末」って言葉が相応しいよな

    エンデヴァーが火を付けエンデヴァーも家族も燈矢自身も火を消すことが出来なかったが故に起きた火事

    荼毘は轟家で起こってしまった「火事」そのもの

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:11:32

    やっぱり不本意ながら野望が叶ったのが大きい
    願いが叶って周りを見る余裕ができた

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:22:24

    >>15

    エンデヴァーにも切島や上鳴みたいな友人がいたら何か違っていたのかもしれない

    ジェントルがデクのifみたいな描かれ方していたようにエンデヴァーは爆豪のifの要素あるのかもな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:29:51

    >>20

    流石にエンデヴァーと爆豪を一緒にしすぎ

    爆豪はそこまで他人任せの功績を求めないだろ

    強い母親の影響があるから女性を産む機械にはみないと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:34:16

    NO.1という立場に立ったからこそ、これまでのようには振る舞えなくなった

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:51:40

    エンデヴァーってさ、多分冷さんを生む機械とすら思っていなかっただろうね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:56:00

    >>21

    たしかに自分が納得できない1位だと大暴れして拒否るくらいだし、自分がなれないからって子ども(他人)に野望を託すって1番しなさそうな選択だな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:02:46

    そう思うとエンデヴァーは繰り上げNo.1に納得してなかったのに子ども(他人)がNo.1になったとして満足したのだろうか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:34:40

    >>25

    たぶんならない

    子供がなったらなったで嫉妬に狂いそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:59:32

    大暴れ言うても納得できないので表彰台に乗りたくないのに無理やり乗せた学校サイドに問題あると思う
    言わば一位の辞退だろ?
    受け付けてやりゃいいのに

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:36:21

    あそこで不本意なことをさせるってのも一つの教育ではあるんじゃない?
    世の中そう言うことばっかりよ、ということでもあるし
    我慢できない子を辱めてでも我慢させるのもやり方ではあると思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:38:33

    >>1

    名前で分かれよだが本人の努力と関係なくなっちゃったから

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:41:39

    若い頃はこうだった

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:42:14

    >>27

    庄田二連撃くんみたいに謙虚に物申せばいけたかもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:47:54

    若い自分にオールマイトにもデクにもなれないだから自分の弱さとしか戦ってなかった生まれ変わろうなんて考えようとするな己の弱さを呪い続けろって言われる想像してた
    改心はないよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:49:05

    >>31

    確かに学校側も尾白や二連撃が辞退したい理由をしっかり述べて要望すれば聞いてくれたな

    爆豪も不本意な1位だから辞退したいと冷静に理由を述べたら聞いてくれたかもな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:51:43

    改心と言うよりは我に返っただけだよね
    元から極悪人ではなく、頭がおかしくなってただけの一種の狂人
    狂気が萎えて普通の人間に戻っちゃった

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:18:07

    >>29

    オールマイトを超えて一位に拘ってたからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:21:18

    AFO戦で「自分のことしか考えられない」と自分のことを評してたし狂人ではなくなったけど根本のところは変わってないんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:45:18

    根底が自分自分の自分大好きおっさん

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:45:51

    >>28

    結果的にも無理やり表彰台に立たせたせいでヴィランに攫われるきっかけになってるからなあ

    教育はそれぞれの生徒の性格に合わせて行うべきだよ

    しかもテレビ放映されるのわかってて縛り付けて表彰台に立たせるとか雄英ヤバいよ


    >>33

    冷静に言わないと話聞いてくれない学校ってやばくね?

    態度で充分わかるじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:53:58

    爆豪が暴れるのにおとなしく引き下がることが爆豪のためになるか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:08:33

    雄英がヤバくなかったら爆豪も峰田もとっくに退学だよ
    ギャグだとわかってるから爆豪を縛りつけて表彰台なんて雄英ヤバいとかいちいち思わんけどな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:13:08

    >>20

    >エンデヴァーは爆豪のifの要素

    これに関しては普通にあると思うよ

    妄執のタイプは多少違えど本編でも似ている部分があると言われていたし

    良い方向に引っ張っていってくれる友達の有無は重要って作品通して描かれてる

    エンデヴァーは校訓嫌いだけど当時一人でも友達はいたんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:19:13

    >>38

    今まで暴れても周りが注意せずに好き勝手やらせてきたからあのヤバい爆豪が仕上がったのに暴れてるからヨシヨシ表彰台に立つのはやめようねって甘やかし続けてたらますます調子に乗るだけだぞ

    雄英はヤバイかも知れないけどあの厳しい対応の結果爆豪が矯正されてるから間違ってはなかったな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:22:15

    >>26

    これなんだよなあ

    結局子供が達成出来たとしても解決しない


    自分の方が事件解決率や後進の育成についてはオールマイトより上だから、って理由付けて納得するか、無理だと分かっても自力で超える事を諦めずに進み続けるしか無かった

    他人に自分の夢負わせて満足するタイプじゃない

    まあそれが出来なかったから火の不始末、地獄の轟くん家なんだけどさ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:36:14

    これけっこうエンデヴァー的には核心ついたこと言われてるのに「わざわざインターバルをどうも!」ってまるで効いてない感じで返事してるの面白い
    そして直後ダビダンスきて放心させられるのあまりに美しい流れで好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:37:47

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:40:27

    >>4

    目の当たりにして完全に壊れた、が正しい気もするが

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:55:12

    普通なら家族に見捨てられてもおかしくないし今のエンデヴァーって周りに恵まれすぎてるよね
    焦凍に関しては許す準備までしてくれてるし
    さすがに焦凍が許したから焦凍への虐待は無罪で罪に問われないとかなったら複雑だけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:58:08

    >>44

    言われてみるとエンデヴァーに効いてないのは面白いな

    弔の言う「ヒーローは他人を助けるために家族を傷つける」の是非や助けるためじゃなかったエンデヴァーが該当してるかはともかく

    勝手に色々よぎって効いててもいいのに

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:15:39

    そこはヴィランの言うことなんていちいち聞いてたらキリがないからスルーする習慣があるんだろうと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:20:53

    >>49

    そこも含めて良さがある

    ヴィランの戯言だと思ってスルーしたからこそ、次の瞬間に死んだはずの息子がヴィランになって帰ってきたときのショックが映えるというか

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:26:27

    >>44

    内容だけならエンデヴァーに当てはまるけど 言ってる奴も含めたらただの他責の戯言なんだからストーリー構成としてヒーローが動揺しちゃう必要ないでしょ

    そもそもお前らが居て市民やヒーローの家族を傷つけるからヒーローが家族と距離を取らなきゃいけない

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:28:55

    >>47

    現実でも子や妻への虐待DVはなあなあで済まされるし…

    特に夫がプラスイメージのある職業ならなおさら

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:45:44

    >>51

    これ難しいんだよな

    個人的には最後の行も同感で弔の発言は正当とは言えないし菜奈さんが息子手放したのもしゃーないとしか思わない

    ただむしろストーリー構成としては「動揺しないエンデヴァー」「父の言葉だ」やらに意味を持たせてると思う

    対AFOだと口撃食らうたび動揺でガッタガタだったことといい罪を自覚する前と後という感じだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:47:49

    荼毘の正体発覚の流れでエンデヴァーは自分に都合の悪い事はとことん無視するのが轟の言葉は無視してデクの言葉で動くで描かれてるからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:49:12

    >>40

    未遂なら男の子はやんちゃだからねえで峰田は内々でもみ消して終わりがリアルっちゃリアル

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:51:36

    エンデヴァーは所有物や自分の一部だと思ってるのか身内はとことん無視するし身内絡みの話題は自覚もない
    冷さんの病みのモチーフは力サ妻サレ妻のようなきがする

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:53:38

    >>54

    デクの自分を肯定してくれる言葉でしか動けないのがエンデヴァーの本質よね

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:55:18

    言えたじゃねえか

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:56:56

    エンデヴァーにとっての夏雄の存在意義とは

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:58:16

    最終決戦で家族全員に謝ったときからようやくエンデヴァーの贖罪がスタートしたよ
    長かったね

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:59:30

    >>60

    長男数ヶ月以内には死にそう

    生きてても監獄行きで死刑だけどな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:03:49

    この家族って家族相手に夢を見ないでちゃんとどんな性格なのかわかってるよね
    そのうえで自分の野望には不都合だからあえて無視するとか知ってるからなんとかしようとするもどうしようもならないとか

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:12:36

    エンデヴァーって最終決戦諸々が終わったら全責任取ってヒーロー辞めるべきだと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:21:32

    >>63

    ヒーロー復帰してまた人気出てたらこの世界の世論とかモブとか舐めすぎと思うんでホリーはその辺りシビアになってほしい

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:24:31

    エンデヴァーって自己愛性人格障害っぽいヤバめの化け物だから読者に人気あるのが意味わからん
    パワハラモラハラ毒親の経験がある人は受け入れられないと思うんだがなあ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:25:08

    >>41

    1位や力への執着は似てるけどifの姿は言い過ぎだわ

    仮に爆豪がA組、先生、プロヒーローたちに出会わずヒーローになってても子どもに託すはやらないと思う

    せいぜい1人で突っ走って敵との戦闘で命落とすくらい

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:35:20

    >>64

    エンデヴァーはヒーローやめろ派の市民の姿が書かれてるけど「家族へのDVとかどうでもいいわヒーローとしての働きはいいんだし」な意見の市民もそれなりにいそう

    ショートが荼毘を倒してからは「ショートがあそこまで強くなったのはエンデヴァーが小さい頃から特訓してきたおかげじゃん」な人もでそうだし

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:35:38

    エンデヴァーは父親が人を助けようとして助けようとした相手ごと死んだのが原点だからオールマイトへの憧れが原点であり両親生きてる爆豪とは全然違う

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:37:42

    >>67

    やらかしたスポーツ選手とか芸能人でよくあるやつ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:38:38

    一時期爆豪がエンデヴァーにやたら話したがるスレ多かったな

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:39:15

    描写的にもエンデヴァーは爆豪ifとして書いてると思うけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:39:30

    >>65

    架空の存在なのとやらかしを弱みを握ってると考えるのオタク好きじゃん

    悲しい事に被害者って少数派だし多数派にとってはどうでもいいんだろうし

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:40:55

    >>71

    というか爆豪って色んな間違えた大人達と重ねられてる

    ただ全部がIFなんじゃなくてあくまでも部分なんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:48:09

    まぁオールマイトとエンデヴァーって別に仲は良くないし一部が重なる程度だよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:48:45

    エンデヴァーは息子ともオールマイトとも爆豪ともそれぞれ違う
    エンデヴァーと爆豪が違うことが認識できてない読者はある時期のエンデヴァーと近い

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:50:54

    >>74

    オールマイトはエンデヴァーにお茶誘うぐらい仲良しな認識だった平和の象徴について聞かれたときも答えてくれてたエンデヴァーにはなぞることは無いと言ってた

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:59:17

    >>44

    エンデヴァーの父はヒーローだと思ってる人もいるけどヒーローじゃなかったと思う

    ヒーローじゃないのに他人を助けるために死んでしまった

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:59:29

    >>73

    そういえばAFOとも他人をモブ扱い繋がりとかで明らかに匂わせてたな

    AFOの駆藤ボケと爆豪本人がそこに反応してないこともあって読者間だとあまり触れられてないけど

    部分だとエンデヴァー側も自分は荼毘と似ているという認識を持ってたりするしこういう話はけっこう面白い

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:03:06

    >>71

    描写的にってのが主観的すぎてまったく共感できない

    みんな書いてるが爆豪は他責傾向でもないし他者任せにするタイプじゃない

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:05:23

    >>65

    エンデヴァーは中途半端に甘やかす系の父親に見える世の中にはもっとヒドくていい加減で外面はいい親が山程いる

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:07:14

    >>67

    今で言うと松◯みたいなもん?

    それで言うと結果的に完全に干されてるのが答えじゃないか?

    昔ならいざ知らず今は論理的にアウト

    エンデヴァーに関しては自分のせいで息子がサツジンや犯罪までやっちゃってるから松◯どころじゃすまない

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:07:40

    >>76

    オールマイトは天然だけどあくまで「仲良しになりたい」であって既に仲良しとは認識してなかったと思う

    当時のオールマイト視点だとエンデヴァーの働きで助かりまくってるから仲良くなりたがる気持ちもわからなくはない

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:11:13

    >>80

    もっと酷い人がいるからエンデヴァーのモラハラパワハラ毒親具合はセーフって考え方はヤバイファン思考やぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:11:36

    エンデヴァーは火傷作ってくる燈矢のバカなところは自分に似たと思ってた
    しかし次世代に託そうとしたところは似なかった

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:12:32

    >>79

    横だけど他責思考じゃないの方は正直…

    自分で達成したい欲が強いだけで自分が不満を抱えた時に他責は普通にしてる

    もちろんそういうキャラがいることには問題はない

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:37:55

    >>81

    芸能人とヒーローは違うしリアルとヒロアカ社会の状況が違いすぎるから参考にならん

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:38:25

    >>85

    ここは自分のお気に入りは一切他責しない完全被害者だがどうでもいい奴と嫌いな奴は全て他責の自業自得が常識やぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:38:44

    >>83

    別にセーフとか言ってないが

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:40:15

    >>83

    自分の親よりだいぶマシ

    自分自身は親とは距離とってる経済的に搾取されないように

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:40:36

    >>88

    2行目がNPDの否定に掛かってくる内容に見えないからだと思われ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:41:03

    >>67

    「ショートがあそこまで強くなったのはエンデヴァーが小さい頃から特訓してきたおかげじゃん」←ものすごくエンデヴァーにとって都合の良い展開だな

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:42:48

    謎の棒で叩かれ焼かれ全否定され放置された上にさらに何かされてる人が実在…?

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:43:55

    姉次兄も荼毘に立ち向かっていたので訓練関係ないね

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:46:54

    >>71

    ifかはわからないけど作中でも似てると言われてたな

    実際似てる部分多いと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:47:13

    >>92

    現実の読者に漫画キャラと同じ育ちの人間はいない

    だから読者の人生とキャラヘイトするかどうかは無関係

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:47:36

    >>93

    映像で見てる市民からしたら荼毘を倒したのはショートでしょ

    市民からしたら結局3人は途中からきてなんとか燃えないように抵抗してたけど何もできなかった人にすぎないしそもそも映像に3人がろくに映ってるかすらわからん

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:48:52

    エンデヴァーと爆豪で似てる部分はあるとは思うけどエンデヴァーのやらかしを知らないオールマイトがエンデヴァーを理解してるかというと謎だからあくまで表面的なところなんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:49:46

    ヘイターは一緒にキャラヘイトしてくれない相手の人格否定してくるけどそうするとブーメラン投げたくなるので止めてほしい
    あにまん以外のところでアンチすればいいのに

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:50:18

    >>91

    いまのエンデヴァーならそうやって昔のやらかしを持ち上げられる方が辛そう

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:52:48

    そもそも市民は幼少期訓練のこと知らないんでは
    それに雄英高校で強くなったキャラたちを知ってるから雄英で強くなったと認識しそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:55:16

    >>100

    エンデヴァーが記者会見で説明したから知ってる

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:55:33

    氷で止めてた

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:59:18

    >>98

    悪事を悪事として語ると人格否定したり異常者認定してくることのが多いとおもうけどここ

    そういう事しないで向き合うべきなんだ!と言いながら異常なお前の話など聞く意味ないから!ってやるギャグ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:01:18

    いや“こういうことがあるとそりゃ性格歪むよね”とか話すと犯罪者擁護の異常者認定してくる人の方が多くみるが…!?

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:04:35

    >>67

    ダビダンスで「最高傑作にも手をあげてる」と虐待を仄めかす発言をされて記者会見で「家族の悍ましい過去を語った」とあるから虐待もDVも全て話ただろうにそれで「ショートが強くなったのはエンデヴァーのおかげ」なんて言う市民おらんやろ

    市民もそこまでバカじゃない

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:21:27

    >>104

    マジレスすると荒らしたいだけの奴も混ざってる

    最近削除されたスレでもどう見てもあからさまに逆張りでその手の発言繰り返すタフカテ荒らしが湧いてた

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:30:24

    >>105

    世間をみるとその所謂バカなんてたくさんいるじゃん

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:33:22

    前まではタフカテ出張層がちょくちょく悪役断罪系やってたけど、最近はタフ画像で煽りつつ悪役擁護とヒーロー叩きや嫌味で粘るタイプが出始めてるような
    タフカテからの客というよりもこっちにいたファンがタフカテに行って染まって帰ってきた感じ
    エンデヴァーの悪事(DVとか)はこれでもまだ落ち着いて語られてる方かもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:35:26

    >>85

    同じく爆豪は他責傾向あるキャラだったと思う

    そこからの今の成長がいいキャラ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:48:18

    >>108

    隙あらばその話するね

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:53:16

    あのスレは悪役擁護者が意味不明な発言を続け自演ハートするもみんなに否定され正論に勝てないのでタフ画像で煽るが正確な流れだからガセに騙されないでほしいな
    まるで犯罪を批判する側の意見が支持されていない、問題があったとする印象操作が過去スレでもあり
    過去の別スレでも目撃者が次々出てきたのになんとか悪役擁護者が証拠が無いとか具体性が無いともみ消そうとしていた

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:53:37

    爆豪は他責というより他人にも厳しいの方では

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:19:40

    >>104

    だからそういう印象操作だよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:25:21

    >>112

    他人にも厳しいのと満たされない時に切れたり八つ当たりするのとは違うから

    でも>>109の言う通りで他責傾向があることと成長もした良キャラであることは両立する

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:30:53

    話が合わないときは貴方はそう思うのね私はそう思わないけどね精神で流すのがいい

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:36:01

    >>63

    これ「諸々」の範囲はどこまでだろう

    最終決戦が終わってもやること山積みで治安安定させるだけでも時間かかるよな

    個人的にはエンデヴァーは市民に応援されるヒーローでいるべきとは全く思わない

    ただ責任取ってひと段落つくまでは働いてくれとは思ってるからすぐ引退されても反応に困る

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:58:30

    ヨロイムシャじゃないけど大変な時期にそれっぽいこと言って逃げるんじゃねーよになるわな

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:04:56

    >>108

    >>111

    >>113

    ここだけやたらハートが多くて笑う

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:06:10

    タフカテ関連レスにハートを押したくなる人が多いのかあるいは…

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:16:34

    爆豪は他責はないと思うけど他責してたシーンとかあったっけ?
    負けたのはお前のせいとかお前のせいで〜とか言ってた覚えない
    まあ他人をカス呼ばわりはしてたけどそれは他責じゃないし

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:22:44

    他責はないと自分も思う
    他人への言葉遣いが荒い=他人を責めてる=他責、な認識の人はいるかもしれない

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:24:22

    >>121

    あーなるほどそこに認識の違いがあるのか

    だから話が噛み合わないんだな

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:31:02

    オールマイトが爆豪にエンデヴァーと似てると言ってたから意図的に似てる部分はあっただろうが他責思考が似てるつもりで言ったわけではないと思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:51:35

    >>123

    上にそういうこと言ってる人いるような

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:01:31

    オールマイトって他者の分析をする割に分析できてないような発言が多い気がする
    性格的に感情入りすぎて分析しきれてないというか
    なのであまり信用できない観測者ってやつと思ってる
    分析できてるのは相澤先生のイメージ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:09:38

    あにまんで爆豪絡みの話題になるとオールマイト下げと相澤先生上げが1セットなレスをちょくちょく見る

    なんでだろ


    >>59

    以前はせいぜい「自分がいない間の冬美の手助け役」くらいだったかもな

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:18:07

    >>126

    同意

    わざわざ下げ上げする内容かね

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:22:59

    >>126

    エンデヴァーと似てると言われたのがよっぽど嫌だったんだろ


    実際ifとまでは言わないけど似てると思うよ

    ヒーロー側で虐待DVといじめで他人を傷つけてきて周りに高圧的な態度をとってお世辞にも好ましい人物像とは言えないけどNo.1になることに貪欲でストイック

    後に過去の過ちを省みて謝罪する

    共通点がたくさんある

    オールマイトが似てると言ってるのも納得

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:16:59

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:23:55

    >>128

    >>126

    いや自分の受けた感想を語っただけ

    それを穿った見方されて喧嘩売られてもオールマイトファン?こわい…となって今後感想を書きにくくなるからやめて欲しい

    自分の好きな意見以外を排斥しようとするのは良くないよ


    というか自分の他にも同じ感想の人いるのに安心した

    俺は信用できない観測者って漫画的に面白いと思うから良いと感じてるよ

    人間臭くていいじゃん

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:52:52

    エンデヴァースレとか100%荒れるんだからもう存在をNGした方がいいんじゃない?
    アンチも多いがそれ以上に人気のある爆豪や荼毘と違って圧倒的に苦手な人の方が多いんだし

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:12:01

    エンデヴァーと爆豪が似てるじゃんといって共通点と思ったところをあげたとして別にオールマイトをそこは把握してなかったというね

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:16:50

    相澤先生の方が爆豪と接してる時間が多いから相澤先生の方が爆豪のこと知ってて当然だろと思うけどこれいうとオールマイトsageとかいわれる

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:23:12

    >>131

    圧倒的に苦手な人の方が多かったら何度も10位以内に入らないし何度もグッズ化もしない

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:24:52

    タフカテ関連レスだけやけにハートが多いせいでその他のハートが多いレスも同意してる人がたくさんいるというより少人数がたくさんハートつけたのかなって思われる

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:03:05

    >>130

    オールマイトが教師として未熟なのは描写されてるし下げには感じなかったよ

    エンデヴァーと爆豪が似てる部分あることに否定してる人はいないのに急に数分単位で喧嘩腰のレス付いたり、エンデヴァー単体スレで高確率で爆豪の名前出す人いるし、叩けそうな爆豪ファンの発言を引き出そうとしてるんだろうなーと感じる

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:25:46

    >>136

    単体スレでも爆豪の名前出すこと自体は悪いことではないかと

    それいったら他キャラの名前も出せないし

    問題はエンデヴァーのスレなのに今回で言うと爆豪メインになってスレチになってること

    そこをファンがアンチがと決めつけても極端すぎる

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:47:50

    >>131

    管理人でもないのに他スレの内容も規制しようとか何様やねん

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:01:13

    >>137

    実際エンデヴァーと爆豪は共通点あるし名前出るのは自然だし悪いとは思ってないよ

    ただ叩けそうなレス待ってる人もいるだろうなーと思ってるだけ

    エンデスレで爆豪の名前出したら細かい部分の指摘するファンが湧き、そのファンを叩きたいアンチが湧くからスレチになりやすいんかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:12:24

    エンデヴァーは自分の怪我の責任は自分にあると言う
    ヒーローはヒーロー活動中のことを他人のせいにしない
    ヴィランは自分の犯行も他人のせいにする

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:16:11

    爆豪とエンデヴァーをまとめて叩くやつがヒロアカカテにいる爆豪のワンチャンダイブ発言批判しつつエンデヴァー荼毘には親子心中自殺しろって言ってたダブスタアンチがいる

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:25:54

    エンデヴァーなんて結局外面がいいだけのDV親父だからね

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:34:38

    スレ荒らして荒れるから話題にするなって自作自演のマッチポンプやめてアンチが荒らすのやめたら平和になる

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:50:00

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:50:45

    なんか荒しが動き出した

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:07:16

    >>139

    アンチなんかじゃなくてもちょっと落ち着けって思うよ

    ここでも最初はせいぜい似てるとか爆豪のほうは友達できてよかった程度の話しか出てなかった

    そこですぐに反発や体育祭の話が出ただけで擁護ついでに雄英批判なんて普通想定できないし誰も待ってない

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:14:13

    >>62

    夢見てたのは親バカモードのエンデヴァー→轟くらいかもな

    轟からすると必要が無かったらできるだけ関わりたくない相手という自覚がどうも薄そうだった

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:30:52

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:34:11

    >>131

    そこでヴィランの荼毘入れてくんの

    十傑入りなしアソート数も少なめでエンデヴァーよりエンデヴァー側の扱いに向いてる事にならんか

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:38:55

    タフカテ関連レスだけハートが多いってどういうこと?
    タフカテからよく分からんのだが、タフカテに関する特定の意見の自演が多いって解釈でOK?
    たしかにハートが多くつきすぎていて異様に感じるんだよな

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:40:06

    >>146

    表彰台のくだりはもはやエンデヴァーミリも関係ないしそれこそスレチだからちゃんと見てなかったけど、コメントの内容自体に意見や反論してる人はアンチには見えない

    変に深読みしてコメントした人の心情までどうせ〇〇だろって決め付けてる人はアンチに見えるし言いたくてうずうずしてたのかなって思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:44:20

    >>151

    あーそれそれ

    意見に対して反論してる人はいいんだよ

    いきなり〜アンチだろとか決めつけて排除にかかる人が居るから荒れてる印象

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:58:52

    >>150

    過去の別スレに出た意見が気に入らななくて隙あらばその話を繰り返す人がおるだけだよ

    ぶっちゃけ該当スレの件も片側に肩入れしてるというよりそのタフ画像が煽った相手はスレチでしつこく揉めてた両人にしか見えなかった

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:59:14

    >>150

    108だけはこっちのレスだけど自分のにすらハート押してないし他は知らん

    ハート増やした人間は同一人物なんじゃね

    最近の雑談スレが消えた時にも同じハートの増え方をするレスがあった

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:03:24

    確かに最近よくスキあらば「別のスレでみたわるいやつの」話を関連付けようとする人を見る気がする

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:05:51

    短時間で20くらい増えたから同一人物のハート連打だと思うよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:10:03

    >>156

    ワロタ

    バレバレの自演とか虚しくならんのかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:10:51

    はたから見て複数いても全部同じに決まってるいや違ういや自演だでもよく荒れてる
    そんなのでレス消費されても面倒だからそろそろ切り上げといてほしい

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:13:38

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:15:30

    そうなると103-104あたりのハートも怪しい?

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:17:04

    ジーニストスレだと逆に「チートなオールマイトやエンデヴァーと違うジーニストは爆豪と似てる」「いや戦闘方面だとエンデヴァーが爆豪の師匠じゃね?」という話になってたのがちょっと面白い

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:20:20

    >>161

    たった1つの普通の個性を鍛え上げて天才やチートに食らいつくが本題だった気がしなくもないw

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:40:05

    個性も炎と爆破で似せている感じがするけど、良い方面でも似てると思うんだよね
    それこそAFO戦の爆豪について語られる時にも「たった一つの個性を努力で磨き上げた」みたいに「努力」というワードを特に重視するファンがあにまんでも増えた
    「エンデヴァー=努力」だからこういう語りを見ると良い意味でもキャライメージが近いのかなって感じる
    エンデヴァーは友達できなかったけどやっと成長できたから少しずつでも前に進めるといいな

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:49:58

    >>161

    また他スレを持ち出して荒れさせようとしてる

    それガチでやめた方がいいよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:22:06

    >>81

    プロスポーツ選手の生い立ち聞くと結構虐待じゃね?って感じの特訓されてんのあるある

    でも問題にすらならないでしょ

    焦凍のほうは問題にならないと思うし焦凍だけなら干されることすらなかったろうと思うよ


    荼毘のほうは重要視されると思うからそっちで干されるとは思うが

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:24:12

    >>96

    荼毘を倒したのが誰かなんてテレビ映ってないだろうしな…

    あの状況で荼毘を撮るって太陽にカメラ向けるようなもんでしょ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:41:01

    >>165

    目的のために作った&虐待に近い訓練や環境を知られたら今の時代は普通に問題になると思うよ

    ただ当人の焦凍が一見平気そうに見えるしまともに生きてるからすぐ沈静化しそうだけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:44:40

    >>167

    今の時代の話じゃなくない?

    ヒロアカは10年前の感覚で作られた話だよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:47:28

    当時からエンデヴァーのショートや家族への行いが問題ない事として描かれてるとは思えないけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:12:14

    >>168

    コメント先を辿ると「今の時代でいうと松◯みたいなもん〜?」と今の時代の話をしてるからそう仮定しただけだよ

    後普通にヒロアカの世界だとしても問題だとして描かれてるし干される方はないとしても少しは問題にあがるだろうね

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:19:18

    >>166

    焦凍本人ですら鎮火後に近づくまで他の家族がいることに気づいてなかったしな

    まあそもそも目で追うどころじゃない戦場も多いから、決戦全体でも画面越しに個別認識される学生はデク爆豪お茶子ショートくらいだろうね

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:33:53

    >>168

    今のヒロアカは今のホリーが描いてるんだから感覚もアップデートされてるだろ

    ホリーだけ過去の世界の感覚で漫画を描き続けてるとでも?

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:23:37

    感覚アプデはされてると思うけど今なら覗き未遂とかアウトだし今のエンデと10年前のエンデの描き方が違うとかはあるのかもしれん
    まあ焦凍の件は荼毘に比べると些末だと思うが

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:24:35

    >>166

    目が焼けそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:26:21

    >>172

    この10年で色々描き方変わってきたなあって思うことあるよね

    今から連載するなら峰田の覗き未遂とか入らないと思う

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:31:09

    別に改心はしとらんやろ
    ああいう手合いはリアルのほうでもエリートな強者男性にいくらでもいるし
    家族の自分の価値観での正義を押し付けて不都合は自分にかぶって来た時に初めて慌てる、みたいな人
    そういうメンタルの弱さ、視野の狭さとフィジカルの強さのギャップが魅力的なんだと思ってる

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:49:42

    29巻確認してみたけどオールマイトが爆豪とエンデヴァー似てると言ったのはその変化だってよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:52:28

    >>177

    そうなんだ

    じゃあ性質とかIFとかじゃないってことか

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:59:23

    雄英高校の訓練や未成年学生を前線に出すのも現代日本だと問題視されるレベル
    ヒロアカはヴィランやヒーローがいる架空の漫画の世界なので作中で問題視されるかどうか決めるのは作者になるけど作中で雄英もヒーロートップ3もマスコミ会見はしてる

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:09:01

    ヒーローはスポーツ選手じゃないし
    スポーツ選手は親が誰かを守ろうとして死んだからなる職業じゃない

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:17:29

    ヒーローは現代で言うと警察に近いんじゃね?
    なんで不始末は御法度だし謝罪会見するし世論にぶっ叩かれる
    ホークスは家族が犯罪者なだけでぶっ叩かれるのは不憫だがエンデヴァーはぶっ叩かれてもしゃーない
    改心したからって荼毘が起こした犯罪や殺人がチャラになるわけでもなし
    ジーニストはぶっ叩かれる要素ないのにナンバー3だからってちゃんと非難の表に出るとかただの聖人枠

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:19:22

    >>181

    警察で例えるなら身内に犯罪者がいると警察にはなれないので父親が強盗殺人犯なのにそれを隠して警察になったとなるからそりゃ叩かれる

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:24:34

    >>182

    しかし幼少期のホークスにほぼ選択肢がなかったことを考えるとホークス自身は被害者感あるな

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:25:56

    >>179

    少年兵は全世界で問題になるレベルだしなあ

    そのために子どもの権利条約とかが定められたわけだし

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:27:20

    そもそも架空の世界であるヒロアカを現代に例えるのが間違い

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:27:30

    >>180

    親の生死は置いといて扱いはスポーツ選手っぽいなと思うよ

    資格を持って活動するって意味ではアメリカの探偵なんかと立ち位置が似てる気がする

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:28:42

    >>185

    エンデヴァーの虐待描写については必ずリアルと比較するレスが入るからね

    虐待親、毒親、被虐待児、ヤングケアラーあたりで荒れるのが定番

    このスレでも初めの頃から話題に出てるし

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:29:19

    このぐらいの荒れならエンデヴァースレとして穏やかに流れてると思うからとっとと埋めて落ちて欲しい

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:30:28

    とはいってもヒロアカのキャラたちとリアル世界とで価値観はさほど差がないからリアルが引き合いに出されるのもやむなしでは

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:31:06

    >>188

    穏やかだよねこのスレ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:33:17

    完全ファンタジー世界ですら自分たちの生きている日本と比較して読む人が大半なのに
    どこかに価値観のスタートラインを置かないと難しいでしょ

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:33:51

    >>190

    穏やか穏やか

    荒れてるって言われてても全然荒れてないよね


    エンデヴァーの話じゃないのが6割ぐらいな感じするけどw

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:35:01

    ヒロアカ世界は西暦で言うなら数百年後なんだろうけど
    文明レベルがすごく今の日本と似通ってるからね
    まあ価値観についてはよくわからんから作中のキャラたちの反応を見るしかない

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:38:31

    >>187

    まあでもそれについてのレスバで埋まらなかったのは凄いなと思った

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:40:04

    >>194

    今まで他のスレでレスバしすぎて熱が収まってきた説

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:40:58

    閲覧注意スレ2つもこのカテのなかで一番のびてるし本当にすごいよエンデヴァー

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:41:01

    読むのは現代の人間なんだよなあ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:21:47

    >>182 >>183

    これどっちも同感だけど

    仮に警察よろしくあの世界の法律で犯罪者の家族はヒーローになれないと明確に決まってるとしたら焦凍はどうなるんだろう

    個人的には絶対にプロになれると確信してるしそれでいいと思うからこそ法律面が気になる

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:28:16

    やっぱ最大の不幸の原因は荼毘だよ轟家

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:28:41

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています