コックピットいいよね…

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:16:56
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:17:20
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:17:36
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:26:09

    懐かしいのと知らないのが混ざってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:27:13

    ダリフラってもう7年くらい前? ウッソぉ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:28:33

    ロボアニメは比率変わると今でも違和感ないな
    動画にないけどビッグオーのコクピット好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:33:39
  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:36:47

    ガチャガチャしてる方が好きだけど周り見てる感は全体モニター方のがある

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:37:29

    キョカセンはコックピットのシステムだけは気に入ってるんだよな俺は

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:39:21

    日曜朝のコクピット

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:42:49

    コクピットの話題ならヴァンドレッドは外せん

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:45:52

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:47:07
  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:47:30

    13機兵防衛圏のコクピット色々素敵

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:57:05

    ニューガンダムのアームレイカーは操作しづらそうだったけどうまいことアップデートされたなぁって感覚

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:59:10

    ジュブナイルのガンゲリオンとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:21:54

    実態はゴーグルに投影されてるVRのようなもんなんだけど
    ガラッとコクピットの雰囲気変わるのがメイガスが乗ると全く違う感が出てて良い

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:24:25

    >>17

    前期OPのサビ辺りで操縦してるカナタにノワールが手を重ねるところ好き

    あと背後にドリフター名とメイガス名が表示されるのが地味に良いと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:20:11

    複座式好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:26:32

    (ゲーム画面のTPS視点そのままなのか…)
    (マジで頭パーツの根本部分がそのままフタなのか…)

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:55:07

    露出多いエロ衣装だったりピッチリスーツ着た美少女が
    バイクみたいに跨ったり前傾姿勢で操縦するコクピットすこなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:00:19

    自分で創作しようと思うと大変で、こうやってアニメとして出てくるコックピットを見て毎度「本職ってすごいなぁ」ってなってる……
    個人的に刺さるのはガサラキ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:03:46

    いいよね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:03:58

    ビッグ・オーのコクピットが好きです
    マシンの拳と操作レバーが同じ動きをするのカッコいいよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:05:24

    >>17とか電池少女とかみたいなペアが擬似的に同じコックピットに座ってる演出好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:15:05

    >>17

    生体認証システムでもあるのかそれとも車検証みたいにオーナーの名義が機体に登録されてるだけなのか知らんけど

    メイガスがリンクすると後ろにパイロットとメイガスの名前が表示されるのが好きなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:25:27

    やっぱ星翼の筐体よ
    実際に操作している没入感に関しては右に出るロボゲーはいないと思う

    欠点はすごく疲れること
    30分のプレイで疲れてそのまま帰ってた

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:27:38

    >>13

    最初期の路線定まってなかった頃のゲームセンターCXにこれが出てた思い出

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:27:58

    コックにあるからコックピット

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:55:42

    普段の搭乗時はちゃんと専用のパイロットスーツや戦闘服着て戦うんだけど
    アクシデントやトラブルの絡んだ突発的な戦闘で学校や組織の制服、水着やドレスなんかを着て操縦するシチュエーションが好き
    それが僕です

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:09:54

    コクピットなんていりませんよ機体と融合すればいいんですから…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:48:49

    あげ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:04:16

    ZZのコックピットの仕組みがよく分からないのよね
    コアファイターの時は普通の戦闘機位の狭さなのにZZに合体変形したら普通のMSと同じ位広くなってるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:34:05

    拙者イグナイテッドのノリノリイントロの後ろで計器パチパチしてるシーン大好き侍

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:38:54

    ワタルシリーズはパイロット1人1人でまるで違うコックピットで凝ってたな
    クラマの空神丸が鳥籠だったり夏鬼丸が海を意識してジェットスキー型だったり
    設定画で初めてわかるのも多い

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:42:41

    いいですよね

    二人乗りコックピット

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:27:42

    >>36

    でたな某スレで全員から困惑されたコックピット

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:07:34

    >>33

    どう思う?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:15:00

    DLSで脳に直接情報送るケイティやインフィニティはともかく、
    ちっこいモニター1個とにらめっこしながらキーボード叩くビアンカが1番操縦大変そうに見える

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:55:58

    HUD脱ぐと自動で点灯するモニター

    イングラムのメインモニターなんか
    大きめのタブレットぐらいしかない四角いモニターなのに
    グリフォンのモニターは圧倒的に広いんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:35:37

    ほしゅ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:48:24

    エロいコックピットだと、ゾイドジェネシスのコトナさんとレインボージャーク

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:00:19

    ちなみにラインバレルだと複座型に改装したディスィーブ以外のマキナのコックピットはシートとコンソールしかなくてモニターも通信用しかない。全天モニターっぽく描写されてるのはマキナとの視覚共有の結果ファクターにはそう見えるっていう結構面白い設定だったりする。

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:00:53

    >>31

    嘘こけ用意してあるじゃねえか

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:29:49

    ダイナゼノンのそれぞれのアシストウェポンのコックピットは乗ってる蓬達の操縦の仕方にも個性が出てたな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:31:29

    Xのコックピットが好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:31:31

    >>15

    外伝でアームレイカーが出たら、あの時代だってすぐわかるから好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています