ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀初見実況スレ

  • 1122/01/23(日) 12:37:52
  • 2122/01/23(日) 12:39:19

    質問ですが実況ってコメント全部に返信したほうがいいんですかね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:40:29

    待っていたよぉ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:41:08

    >>2

    しなくてもいいよ

    自分が楽しむことが最優先

  • 5122/01/23(日) 12:42:13

    >>3

    ありがとうございます!

    楽しみにしていただけて光栄です!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:42:19

    返したいところは返しすくらいでいいと思います。
    気になるなら最後にまとめてコメントありがとうございます。くらいでいいと思います。

  • 7122/01/23(日) 12:43:42

    >>4

    >>6

    了解です

    ではこれからはよくわからなかったコメントにだけ返していきます

  • 8122/01/23(日) 12:45:00

    ガノンの怨念みたいなもんがヒカリさんの体に入っていきハンターナイトツルギ爆誕

  • 9122/01/23(日) 12:46:03

    「お前とて斬る!」じゃないよ
    ボガールはどうしたボガールは

  • 10122/01/23(日) 12:47:14

    名前(ハンターナイトツルギ)は自分で考えたんだろうか

  • 11122/01/23(日) 12:50:06

    トレギアこれで闇堕ちしたのか
    メビウス見てないからどこが違うのかわからん

  • 12122/01/23(日) 12:51:19

    タルタロス襲来

  • 13122/01/23(日) 12:54:39

    これなんですか?
    教えてください

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:57:20

    >>13

    キングブレスレットといいます

    ジャックやゼロが使うような万能アイテムですね

    なおウルトラマンキングは関係ありません

  • 15122/01/23(日) 12:57:23

    トレギア……
    誰も(タルタロス以外)悪くないのになんで…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:57:56

    >>13

    ブレスレットのことのならタロウのキングブレスレットですね。

    ウルトラマンキングとは特に関係ありません(キングが出てくる前のアイテムなんで……)


    いろいろできますが、最近は全然使われていません。

  • 17122/01/23(日) 12:58:25

    >>14

    ジャックやゼロも持ってるんですか?

    それともゼロのマントみたいな効果なんですか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:01:39

    >>17

    ウルトラ警備隊の隊員には槍や盾に変形するブレスレットが与えられることがあります

    タロウの場合はそれだけでなく、生き返り光線や分身機能もあるチート性能です

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:03:29

    >>17

    ウルトラブレスレット

    ベムスターに苦戦するジャックに、ウルトラセブンが授けた強化アイテム

    使い手の力量や発想次第で自在に変形して、怪獣を八つ裂きにしたり、惑星を爆破したり、死者を蘇生したりできる

    ちなみに製作者はゾフィー兄さん


    ウルトラマンゼロも後継アイテムのウルトラゼロブレスレットを持っていたけれど、色々あってウルティメイトブレスにバージョンアップした

    マントも普段はブレスレットに収納してる


    で、タロウのキングブレスレットは、ウルトラブレスレットの上位互換みたいなもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:04:43

    ジャックはウルトラブレスレットという細いブレスレットを持っており、槍に変えたり自在に飛ばせるナイフにしたり壊されたダムの水をせき止めたりとやっぱりいろいろできます。

    ちなみに現在ではジャックがブレスレットというか武器の扱いに特に秀でている、という扱いになっています。

  • 21122/01/23(日) 13:28:22

    >>18

    >>19

    >>20

    皆さんありがとうございます!

  • 22122/01/23(日) 13:30:05

    実況に戻ります

    異常なエネルギーって絶対タルタロスだろ

  • 23122/01/23(日) 13:33:44

    またラスボスっぽい怪獣登場
    タルタロスのワープゲートが見えてる

  • 24122/01/23(日) 13:34:18

    こいつ…脳に直接!?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:36:31

    こいつはウルトラマンタイガに出てくる中ボスポジ的怪獣ですね。
    トレギアに絡むのは本編見てるといい意味で皮肉

  • 26122/01/23(日) 13:37:17

    精神世界でタロウが「闇から守る」って言ってくれてるのに「うるさーい!」じゃねえよ!
    そこは普通タロウのおかげで偽ツルギを追い出して闇堕ち回避するところだろ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:38:30

    >>26

    トレギアにとっての光の象徴なので、こういうバグった表現になったりするの好きです。

  • 28122/01/23(日) 13:39:52

    タルタロス欲望欲望うるさい!
    トレギアを何だと思ってるんだ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:48:01

    >>28

    名付け親が悪い……ベリアルはともかくトレギアは明かされている情報だけなら擁護できない……

  • 30122/01/23(日) 13:49:20

    自分の読解力がなくてわからないんですが
    トレギアって尊敬していたヒカリさんが闇堕ちして「『光』って脆いなぁ」って思った以外の闇堕ち理由ありましたか?

  • 31122/01/23(日) 13:51:17

    >>29

    自分の見た情報だと「ケンより弱いと思い知らされたから」だけで闇堕ちした気がするんですが同情の余地あるんですか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:51:35

    >>30

    宇宙警備隊の試験に落っこちた、等はありますね。

    ただ今回はタルタロスの干渉によるものが大きいので、正史と比べると大分メンタルダメージは少な目です。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:53:09

    >>31

    ああ、そっちではなく

    ベリアルって名前は地球では悪魔の名前ですけど、光の国ではどうかわからない。

    しかし、トレギアって名前は光の国の価値観でも変な名前とトレギア物語で明言されています。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:54:26

    >>30

    本編だとここから「闇も結局は醜い存在なんだ」ってもう1段階墜ちるけど、今回はその前にアブソリュートスカウトが来たので『ウルトラマンを見限った』程度で「全部滅茶苦茶にしてやるぜヒャッハー!」までは行ってないんですよね

  • 35122/01/23(日) 13:56:45

    >>33

    あ、「名付け親の」擁護ができないだったんですね

    確かにタルタロスによると狂おしい(異常な)好奇心って意味らしいのでやばいですね

  • 36122/01/23(日) 14:02:39

    実況に戻ります

    え?可能性世界?ウルトラ兄弟も闇堕ちするの?

  • 37122/01/23(日) 14:03:48

    そういえば初代さんはウルトラマン〇〇ではなくただのウルトラマンなんですね

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:05:07

    >>36

    ウルトラ兄弟はウルトラスーパーお人好しってだけで負の感情が存在しない生命って訳ではないですから。実際ウルトラマンジャックはほんの一瞬とはいえ特大級の醜さの見て、人間を見捨てようとしたこともあるぐらいです

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:07:35

    >>37

    諸説ありますが、ハヤタからもらった名前ですからね。

    大切にしていると思います。

  • 40122/01/23(日) 14:09:09

    なんでその服着て他の惑星行ってるの皆さん?
    前回「ウルトラ6兄弟が身に着けているブラザーズマントは非戦闘状態を示す礼装です。戦えなくはないですが、すぐに脱ぐものです。」と言われた気がしますがなぜそれを敵のところまで来ていくんですか?
    あと思ってたより脱ぎ方がダイナミック

  • 41122/01/23(日) 14:10:17

    >>39

    じゃあ本名じゃないけど思い出があるから名乗ってるってことですかね?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:11:29

    >>41

    その可能性は高いですね。

  • 43122/01/23(日) 14:12:42

    実況に戻ります

    超カッコイイ戦闘シーン
    アンドロ警備隊ってなんですか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:13:38

    >>40

    マントはかっこいいからな……

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:15:02

    >>43

    後にちょっと言及されますが、次元移動能力を持つアンドロ族で結成された平和維持機構です。

    設立にはゾフィー兄さんも関わっています。

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:15:33

    https://bbs.animanch.com/board/254040/


    戦闘シーン解説ならこのスレもオススメです。気が向いたらどうぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:16:45

    >>40

    そこら辺は演出優先なのかなと

    あえて考えるならある程度防御力がある、敵以外にあったときに非戦闘ですよーってポーズを見せとくとか。

    非武装とか関係ない人達だし


    >>43

    アンドロメロスって番組で出てきた組織です

    ゾフィー達の認識では

    アンドロメロス達に倒される→復活してギンガとビクトリーとエックスに倒された

    という流れ

  • 48122/01/23(日) 14:17:24

    コスモミラクル光線って何?
    兄弟達消えた!?
    欠席の人の写真みたいになってるけど!?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:19:12

    >>48

    タロウ一族はウルトラホーンの力で合体してスーパーウルトラマンになれます。

    そのときに使えるのが宇宙で最強の威力を持つコスモミラクル光線です。

    ちなみに前作で使ったスーパーウルトラダイナマイトは原作だとこの合体時に使っていました。

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:21:02

    >>48

    タロウのウルトラホーンに、ゾフィー〜エースの5人がエネルギーを流し込んで合体

    そして爆誕するのが、スーパーウルトラマンタロウ


    コスモミラクル光線は、宇宙を破壊するほどの力でしか倒せない怪獣を一撃粉砕し、宇宙の歪みまで修復する力を持つウルトラシリーズ最強の光線技

  • 51122/01/23(日) 14:29:34

    >>46

    光線の名前とかわからないのでありがたいですね

    モルド達は強かったのか

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:31:44

    >>51

    あの宇宙のトップ層の支配者なので。エンペラ星人には流石に敵いませんが

  • 53122/01/23(日) 14:33:31

    ベリアルとゾフィーになんの因縁が?
    スタアマークって何?
    教えてください!

  • 54122/01/23(日) 14:35:24

    「老いたな」じゃねえよ
    過去からウルトラ兄弟が弱ってるところに来てその言い草はなんだ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:36:23

    >>53

    スターマークはゾフィーとヒカリの胸にある銀色のブツブツしたアレのことです(肩のはウルトラブレスター)。

    ウルトラの星に多大な貢献をした者に対して送られる最高の名誉勲章です。

    ファイトオーブと言う作品ではウルトラマンオーブが授与されかけました。

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:36:46

    >>53

    スターマークは簡単に言うと国民栄誉賞です

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:37:16

    >>53

    ゾフィーが若造だったころをベリアルは知っているんです

    スターマークはウルトラの星の超すごい勲章

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:37:51

    ベリアルとゾフィーは当時からの知り合いってことしか判明していませんが、
    ゾフィー兄さんの殉職した父親はウルトラの父の親友という設定もあるので、
    それ関係で過去に何かあったのでは?とファンから妄想されています。

  • 59122/01/23(日) 14:38:06

    >>55

    >>56

    >>57

    ありがとうございます!

    あれって後天的なものだったんですね

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:39:21

    >>59

    ベリアルの過去の場面で「待てベリアル!」と言っていたのが当時のゾフィー兄さんですね。

    かなり食らいついていたので当時から強かったと思います。

  • 61122/01/23(日) 14:39:32

    >>58

    ありがとうございます

    細かいつながりは不明なんですね

    あとウルトラ兄弟って義兄弟なんですね

  • 62122/01/23(日) 14:41:17

    実況に戻ります

    光線撃った後で「終わりだ」じゃねえよ!
    光線撃つ前の構え段階で言うことなんだよそれはよ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:42:20

    >>61

    そうですね。一応


    セブンとタロウが従兄弟(現在では使われていないとする資料もありますが、ファンからは無視されています)

    エースがウルトラの父と母の義理の息子(孤児だったところを引き取られた)

    レオとアストラ(本当の兄弟)


    みたいなつながりはあります。

  • 641 【返信中】22/01/23(日) 14:47:38

    >>60

    ゾフィーさんってスタアマーク以外で判別できるんですか!?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:51:47

    >>64

    あの場面はモブトラマンしかいないのと、

    このセリフは当時Twitterで公開されて話題になっていましたので判別は比較的容易です。

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:52:18

    >>59

    それこそ全身スターマークになってもおかしくないようなウルトラマンはいっぱいいるんですけどデザインの都合で増えないんですよね〜

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:53:39

    アンドロメロスとヒカリとゾフィーくらいだっけ、スターマーク

    メビウスあたりはもらってもおかしくないが、まあ一人の戦いではなかったしね

  • 68122/01/23(日) 14:54:36

    ゼロキターー!!!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:55:17

    >>67

    メロスはメロスでも超人メロスの方ですね。

  • 70122/01/23(日) 14:56:18

    >>65

    「待て!ベリアル!」がループしてるのシュールすぎるw

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:57:44

    >>67

    あとオーブが候補に上がったけど辞退してたね

  • 721【返信】22/01/23(日) 14:58:58

    >>66

    確かに警備隊を作ったウルトラの父とかスタアマークついてそうですね

  • 731【返信】22/01/23(日) 14:59:36

    >>67

    アンドロメロスってウルトラマンなんですね

  • 74122/01/23(日) 15:01:39

    スターマークですか間違ってました

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:03:57

    >>73

    少しややこしいのですが、アンドロメロスとウルトラ族のメロスが存在しています。

    アンドロメロスの方は襲名制みたいなところがあります。

  • 76122/01/23(日) 15:04:15

    実況に戻ります

    レイブラッド云々はゼロも知ってるんですね
    ベリアルからしたら知らんやつが乱入してきて自分の未来の話してムカつくとか言われてるの怖いな

  • 77122/01/23(日) 15:05:15

    超巻き舌ブラックホール

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:07:06

    ブラックホールは吹き荒れる、みんな知ってるね

  • 791【返信】22/01/23(日) 15:08:16

    >>75

    ???

    アンドロメロスとウルトラマンメロスがいて

    アンドロメロスは称号みたいなもんですか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:09:15

    >>79

    そうですね。宇宙の平和の為に戦う戦士は何もウルトラマンだけではないのです

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:10:05

    こちらの方が、ウルトラ族のメロスです。

  • 821【返信】22/01/23(日) 15:11:11

    >>81

    なんで皆さんウルトラ「族の」という言い方をするんですか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:12:20

    手前の緑の方が、アンドロメロス。
    本名はブノワ。2代目アンドロメロスです。

  • 84122/01/23(日) 15:12:35

    実況に戻ります

    消耗してないからゼロはアブソリューティアンベリアルとタイマンなら互角なのか

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:13:31

    >>82

    公式でまだ「ウルトラマンメロス」と表記されたことがないので一種の拘りですね。

  • 861【返信】22/01/23(日) 15:15:28

    >>83

    これギャラクシーレスキューフォースの人(左の人)ですか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:16:43

    >>86

    そうです。

    その件についは大いなる陰謀でも言及がありますのでお楽しみください。

  • 881【返信】22/01/23(日) 15:17:03

    >>85

    確かに>>81でもメロスとしか言ってませんね

    ウルトラマン〇〇じゃないウルトラ族いるんですか?

  • 89122/01/23(日) 15:19:22

    実況に戻ります

    タルタロス出動
    こうなるんだったらウルティメイトイージスでウルトラ兄弟連れて帰還した方が良かった気がする

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:20:07

    >>88

    ゾフィー(極稀にウルトラマンゾフィーって言われる)

    セブン上司

    アストラ

    ユリアン

    有名どころはこの4人ですね

  • 911【返信】22/01/23(日) 15:25:17

    >>90

    ゾフィーさんってウルトラマンゾフィーじゃないんですね!

  • 921【返信】22/01/23(日) 15:26:34

    >>90

    セブンもウルトラ「」セブンなんですね!

    セブン「上司」ってなんですか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:27:01

    このレスは削除されています

  • 941【返信】22/01/23(日) 15:27:35

    >>91

    名乗りの画像貼れてなかった

  • 95122/01/23(日) 15:29:05

    実況に戻ります

    ザ・キングダムってなんですか?漫画?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:29:41

    >>92

    セブン兄さんは元々ウルトラマンとは別世界観の作品でしたからね。

    作中での明言はありませんが、ウルトラ警備隊7番目の戦士という意味合いです。


    セブン上司はその作中に出てきたセブンの上司です。

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:29:43

    >>92

    セブン最終回で衰弱したセブンに「お前これ以上戦ったらマジ死ぬからはよ帰るぞ」って促した上司です。尚一時期円谷から存在を忘れられてたり、セブンと見た目が全く一緒なのでダン=セブンの自問自答って言われるぐらいには地味です

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:30:14

    >>95

    後々判明しますのでお楽しみに!

  • 99122/01/23(日) 15:32:58

    >>98

    本当だ!

    80さんが「とは一体…」って言ってる!

    ゼロさん「だと…!?」とか知ってそうな言い方しないで!

  • 1001【返信】22/01/23(日) 15:34:00

    >>96

    >>97

    セブン上司ってセブンとは別人なんですね

  • 101122/01/23(日) 15:36:06

    実況に戻ります

    ウルトラの父のウルトラホーン大きくなってません?ウルティメイトブレード持ってます?

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:37:33

    >>101

    銀河伝説での裏設定ですが、氾濫してきたベリアル相手にフルパワー出せなかったことを後悔して、

    以後この強化形態を維持しています。

  • 1031【返信】22/01/23(日) 15:39:08

    >>102

    なるほど

    自力でこの状態になれるようになったんですね

  • 104122/01/23(日) 15:40:48

    実況に戻ります

    ゼロの「ここにいるぜ」がカッコいい
    こういうシチュエーション好き

  • 105122/01/23(日) 15:42:33

    ゼロさん、さっきその「誰だかしらねえタルタロス」に負けてるんですが…
    コスモスさん達呼んだ方が良くないですか…

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:44:17

    >>105

    数的不利の不意打ちだったので…真正面からなら負けねぇってことで

  • 107122/01/23(日) 15:44:18

    フューチャーアース!?!?
    確かサーガの舞台=ハイパーゼットンがいるんですよね?
    ハイパーゼットン仲間にされたら勝てないのでは!?

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:47:59

    >>107

    弱みに付け込む方法でスカウトしてるのでハイパーゼットンでブイブイ言わしてるときにはスカウト出来ないんですよね。じゃあもう一体作れば?と言ってもあのゼットンは地球一つ+スフィアを使っての超特注品なのでそんなホイホイ作れないんです

  • 109122/01/23(日) 15:48:14

    って誰だよ!?
    サーガ見てないからわかんねえんだよ!ハイパーゼットン呼べよ! (逆ギレ)
    教えてください皆さん

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:49:19

    >>109

    ゼットンブリーダーです

  • 1111【返信】22/01/23(日) 15:50:32

    >>110

    ありがとうございます!

    餌のやり過ぎとかネタで言われてるのかと思ってましたが本当に育ててるやついるんですね

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:50:40

    サーガのハイパーゼットンは一体化タイプなので拉致ってもコントロールできない可能性の方が高いので

  • 1131【返信】22/01/23(日) 15:53:24

    >>108

    >>112

    ありがとうございます!

    ハイパーゼットンだと仲間に出来ずに誰だてめえら!やれハイパーゼットン!

    となるからハイパーゼットンを持っていない(倒された)ブリーダーを狙ってるんですね

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:53:52

    >>111

    滅亡の邪神と呼ばれる怪物からブモーブモー言ってバタバタする豚みたいなやつまで。ゼットンの強さを引き出すにはトレーナーの手腕が必要なのです

  • 115122/01/23(日) 15:56:05

    実況に戻ります

    本当だ!ゼットン作ってる!
    しかも3Dプリンターで!

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:57:17

    傾向によってはローキック、ハイキック、かかと落とし、ドロップキックにいたるまでアクティブな格闘型ゼットンもできるくらいなのでゼットンは育て方次第で無限のポテンシャルを発揮できるんだ

  • 117122/01/23(日) 15:59:03

    >>114

    なるほど!

    ハイパーゼットンが強いのはこいつがカリスマだったからなんですね

    ハイパーゼットンがいないコイツをスカウトした理由はそれか!

  • 118122/01/23(日) 16:01:27

    実況に戻ります

    試してみたかったプランも別世界で失敗してるのかw

  • 119122/01/23(日) 16:02:10

    この人達誰ですか?真ん中はタイガですよね?
    教えてください!

  • 120122/01/23(日) 16:03:46

    超特注品じゃないの!?
    ハイパーゼットン2体もいるんですが!?

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:04:13

    >>119

    青=フーマ

    マッチョ=タイタス


    三人合わせてトライスクワット!

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:05:47

    >>120

    量産のためにコストを抑えてると思ってください

    ハイパーゼットンは映画以外にも派生がいるんです

  • 1231【返信】22/01/23(日) 16:06:18

    >>121

    ど、どういう関係なんでしょうか?

    スクワットってことは筋トレ仲間?

  • 1241【返信】22/01/23(日) 16:08:19

    >>122

    なるほど

    安くて弱いハイパーゼットンなんですね

    十分強いけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:08:52

    >>123

    スクワットじゃなくてスクワッドだったわ

    簡単に言うと別の所属同士だけどチームを組んでる人達

    全員が自分がリーダーだと思ってる

  • 126122/01/23(日) 16:10:04

    実況に戻ります

    グリージョ登場

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:10:58

    >>119

    左から

    O50出身のウルトラマンフーマ

    M78星雲出身のウルトラマンタイガ

    U40出身のウルトラマンタイタス


    異なる星のウルトラマン同士で結成されたチームトライスクワッド

  • 1281【返信】22/01/23(日) 16:12:33

    >>125

    >>127

    ありがとうございます!

    光の国がある宇宙の中でもさらに何個かウルトラマンがいる星があるんですね

  • 129122/01/23(日) 16:15:44

    実況に戻ります

    ロッソとブル前回の最後からまだ戻ってないの!?

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:16:58

    >>129

    ニュージェネレーション達はデビルスプリンターっていう別件を任されているらしい

  • 131122/01/23(日) 16:19:42

    残り30分だけど畳めるのか?構成が違うので一概に比較はできないけど前回の残り30分の時はテンネブリスについてた気がするんだが

  • 132122/01/23(日) 16:21:31

    >>130

    なるほど

    タルタロス以外にも問題あるんですね

  • 133122/01/23(日) 16:24:35

    U40ってタイタスのところか
    ウルトラマンたくさんいるし大丈夫でしょ

  • 134122/01/23(日) 16:27:44

    ジョーニアスムッキムキだな
    タイタスもそうだしU40ってマッチョの星なのかな

  • 135122/01/23(日) 16:29:22

    タルタロスと互角!?
    ジョーニアス強すぎでしょ

  • 136122/01/23(日) 16:30:55

    ジョーニアスってなんなんですか?
    教えてください!

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:32:32

    >>136

    アニメ版のウルトラマン

    特撮じゃできないことやらせまくったらヤベー強さになりました

  • 138122/01/23(日) 16:34:37

    >>137

    ありがとうございます!

  • 139122/01/23(日) 16:35:23

    アンドロメロスキター!!
    リブットもキター!!

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:36:00

    >>136

    ザ・ウルトラマン(アニメ)の主人公にして

    U40最強の戦士

    ゾフィー隊長と同格にしてそれ以上の強さを持っている可能性がある

    特撮の制限がなくなり80m以下がいない怪獣達に戦い抜いた

    誰もが知っているウルトラマンだ

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:43:56

    誰もが知ってるウルトラマン(知らない)がネタにされていたのにこの描写で株をガン上げした猛者だ

  • 142122/01/23(日) 16:44:28

    タイガ達の手のやつってもしかしてトレギアが作ったタイガスパーク?
    見返して今更気づいたんですがもしやタイガの名前の由来(太陽を抱く云々)のくだりもトレギアにダメージ入ってるんじゃ?

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:45:42

    >>136

    アニメ「ザ☆ウルトラマン」の主人公

    主題歌の一節から通称「誰もが知ってるウルトラの戦士」


    タイタスという後輩ができるまでマイナーだったので「誰もが知ってるウルトラの戦士」⇒「だ、誰?」が持ちギャグだったのは懐かしい話。


    ちなみに>>1の前のスレで「足木氏の大いなる陰謀」で出番が増えたといわれている筆頭です

  • 1441【返信】22/01/23(日) 16:45:47

    >>141

    ジョーニアスもネオスみたいにこの作品で救われた人なんですね

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:48:27

    >>142

    >タイガ達の手のやつってもしかしてトレギアが作ったタイガスパーク?

    そうです。

    ちなみに劇中設定としてネーミングはタイガスパークが先でタイガ、という言葉をタロウが気に入って息子に着けました。

  • 146122/01/23(日) 16:49:50

    リブットカッコいい!!
    東南アジアの動きなんでしょうが腕をクルクルするやつすごいカッコいい

  • 147122/01/23(日) 16:52:43

    おお!?
    恐魔人ゼットだけ逃げた!
    あとやっぱり、安いハイパーゼットンはそれなりに弱い

  • 148122/01/23(日) 16:55:04

    アンドロメロスはギャラクシーレスキューフォースに行ったけどアンドロ警備隊は「アレス」がやってるのか?
    アレスって誰ですか?教えてください!

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:57:00

    >>148

    youtubeで公開されてるタイガのボイスドラマに出たキャラです

    大昔にお世話になった戦士みたいな

  • 150122/01/23(日) 16:59:04

    究極生命体がフーマにいじられてる
    今までの戦果が1回は不意打ちするもレジェンドにやられて撤退 1回はジョーニアスと互角1回は不意打ちだけで帰る
    なので実力はあるんだけどちょっといじられてもしょうがない

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:00:26

    宇宙恐魔人ゼットは先ほどさらっと説明されましたが、ウルトラマンに宇宙恐竜ゼットンが勝てないのは心がないからと推測して心を持たせた存在です。
    トライスクワッド結成前、タイガがタイタスと出会ったときに戦い絆を深めました(タイガ放送時にやってた公式の舞台ウルトラヒーローズEXPO THE LIVE)。
    今回が映像作品としては初登場になります。

  • 152122/01/23(日) 17:35:12

    ウルトラサイン

  • 153122/01/23(日) 17:40:21

    >>45で書かれていましたがゾフィーとアンドロメロスって関係あるんですね

  • 154122/01/23(日) 17:41:20

    マガオロチ・ルーゴサイト・ゴーデス細胞もタルタロスだったのか!?

  • 155122/01/23(日) 17:42:25

    あ、そっかタイガって正史のトレギア倒してるのか

  • 156122/01/23(日) 17:47:30

    メビウスって誰?ゼノンではなく?
    ゼットって名前だけは聞いたことある気がする ゼロの弟子(になる予定)なんだ!?!?
    教えてください!

  • 157122/01/23(日) 17:51:04

    2人並ぶとマッチョだなあ
    ジョーニアス(言われたら)確かにスーツの質感とかがアニメっぽい気がする

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:51:15

    >>156

    メビウスは現状最後のウルトラ兄弟であり、ゼロの一個前に活躍していたウルトラマンです

    つまり若手の超エリート

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:53:30

    >>156

    ウルトラマンメビウス

    タロウの直弟子で、ウルトラ兄弟のNO.10

    光の国最大の宿敵、エンペラ星人を地球人との協力で倒した“不死鳥の勇者"

    ウルトラマンの中でも、特に強力な炎の力を持つ


    あとウルトラ天然な性格してる

    そんな末っ子キャラが今や立派な先輩戦士に…という現状に涙するウルトラファンは多いそうな

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:01:10

    あれ、スレ主はウルトラマンZを観てない感じか
    それはウルトラもったいないでございますなぁ
    ギャラファイ2から続く作品だから、是非とも次辺りに観てみて欲しいでございますよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:01:13

    このレスは削除されています

  • 162122/01/23(日) 18:02:53


    似てませんか?

  • 163122/01/23(日) 18:03:50

    >>159

    エンペラ星人を倒した!?

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:04:00

    >>162

    似てますが、あまり関係はありません。

    没デザインが元と書籍に書かれてデザイナーが違いますと言ったレベルです。


    ゼノンさんは(ウルトラな方の)メロスの方が元ネタと言えます。

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:04:46

    >>163

    地球人との絆、ウルトラ兄弟との協力

    すべてを結集してのトンデモナイ功績です。

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:05:35

    >>164

    ありがとうございます!

  • 167122/01/23(日) 18:07:23

    これはどういう関係があるんでしょうか

  • 168122/01/23(日) 18:10:03

    >>166

    これは1です


    実況に戻ります


    ロッソとブルとグリージョってO50生まれなの!?

    ロッソ達ってウルトラマンがいない宇宙なのでは!?

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:11:57

    >>167

    似ているけれど、特に関係はない


    メビウスの"メビウスブレス"はウルトラの父製

    強過ぎるメビウスのエネルギーを制御用デバイスで、これで光線技や合体時にエネルギーを操作してる


    一方、ヒカリの"ナイトブレス"はウルトラマンキング製

    ヒカリのエネルギーを増幅するデバイスで、惑星アーブを護るために授けられたもの

    実はメビウスブレスと合体する機能もあり…

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:12:07

    >>168

    力の原点がO-50です。

    ただ出身はフーマ以外は別です。


    >>167

    関係性は不明です。

    メビウスブレスはウルトラの父からのプレゼントなので……

  • 171122/01/23(日) 18:13:55

    >>169

    >>170

    ありがとうございます!

    関係性は特にないんですね

    なのに合体できるんですね

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:14:46

    >>171

    キングじーさんすげー!ってことで

  • 173122/01/23(日) 18:14:52

    >>170

    力の原点ってどういうことですか?

    地球生まれだけどO50の何かに触れてウルトラマンになったんですか?

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:16:49

    >>168

    O-50は"オーブの光"と呼ばれる輪っかが、適性のある宇宙人に光を授けてウルトラマンになるんだ

    んで、ロッソとブルはO-50でウルトラマンとなり、とある任務で暴走するルーゴサイトと交戦

    その影響で別宇宙に飛ばされ尚も奮闘するが、最期は妹を庇って消滅、死亡した


    そして、湊兄弟がその変身アイテムを受け継ぎ、二代目ロッソとブルになったって流れ

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:18:39

    >>173

    O-50はウルトラマンの力を試練を乗り越えた者に配っているところでして

    前作に登場したオーブを代表に別の星の存在が試練を乗り越えてウルトラマンの力を入手しています。


    そんななかフーマはO-50で生まれ育った存在です。

    彼もまたいろいろあって試練に参加し、ウルトラマンの力を得ました。

    詳しくはタイガボイスドラマにて

  • 1761【返信】22/01/23(日) 18:18:45

    >>174

    ありがとうございます!

  • 177122/01/23(日) 18:20:34

    実況に戻ります

    フーマとグリージョは劇場版か何かで会ってるんですかね?
    フーマ緊張しすぎ

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:21:19

    >>177

    前日譚にあたる劇場版にて一瞬あっています。

    フーマがきょどってるのはただのファンボーイです。

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:22:16

    >>174

    >>176

    ちなみにこの暴走したルーゴサイト

    どうやら何者かに遺伝子を操作されて、周囲の物体を全て原子分解するようになってしまっていたんだ


    そして、その何者というのが"仮面をつけた青いウルトラマン"なんだ…

  • 180122/01/23(日) 18:23:30

    >>179

    一体何レギアなんだ…

    科学技術あるから遺伝子操作までできるんですね

  • 181122/01/23(日) 18:26:35

    実況に戻ります

    え〜所変わって宇宙船80さんとユリアン王女の船旅中
    爆発!? モブトラマンは死にましたが謎ワープで80さんと王女は無事

  • 182122/01/23(日) 18:28:04

    エビルとかいう2号ライダーみたいな名前の星に不時着

  • 183122/01/23(日) 18:29:28

    ゼットン増えてる

  • 184122/01/23(日) 18:32:13

    「紛らわしい名前しやがって」
    ほんとだよ
    でも君「自称」弟子だよね

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:32:24

    >>183

    宇宙恐魔人ゼットは、あらゆるゼットン種を召喚して使役することができます

    つまり、ゼットを倒さない限りゼットン無限湧きです

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:34:57

    >>159で書かれているようにタロウの弟子なのでタイガの兄弟子に当たります。

    タイガのボイスドラマで触れられては今したが、直接顔を合わせる描写は今回が初になります。


    メビウスは今回(ギャラファイ2及び前日談ウルトラマンZボイスドラマ)で先輩キャラへと見事にイメチェンをはたしました。

  • 1871【返信】22/01/23(日) 18:35:38

    >>185

    複製体と呼ばれていたのでブリーダーが作ってるのかと思ってましたが宇宙恐魔人ゼットが無限召喚できるんですね

    ズルッ!?

  • 188122/01/23(日) 18:39:50

    実況に戻ります

    メビウス強ッ!
    トライスクワッドはゼットン2対ウルトラマン1で戦ったのに1人で4体相手にしてるぞ

  • 189122/01/23(日) 18:41:53

    ゼット君は2体相手で押されてる

  • 190122/01/23(日) 18:44:18

    ゼローー!
    じゃないもっといる!?
    タイタスだけボディビルのポーズ決めてるの腹筋に悪い

  • 191122/01/23(日) 18:46:18

    エメリウムスラッシュ(ビーム)

  • 192122/01/23(日) 18:48:24

    その武器は何!?
    教えてください!

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:49:12

    >>192

    ゼット君の変身アイテムになるゼットライザーですね

  • 194122/01/23(日) 18:50:46

    アンドロメロスさん前回と武器違わない!?

  • 195122/01/23(日) 18:51:25

    ユリアン光線撃てるんだ!?

  • 196122/01/23(日) 18:53:16

    ま〜たw不意打ちしてるよw

  • 197122/01/23(日) 18:56:17

    ウルティメイトシャイニングゼロ! これは勝った!!
    タルタロス君よ
    こんだけ不意打ちして次撤退したら退却生命体フイウトスに改名してもらうぞ

  • 198122/01/23(日) 18:57:53

    え!?!?!?!?!?!?!?

  • 199122/01/23(日) 18:58:50

    え!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:59:59

    どんなに強大なパワーでも扱え切れなければ…

  • 201122/01/23(日) 19:01:08

    ちょ、改名は冗談だからやめて?

  • 202二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:02:08

    >>199

    いや放送時はシャイニングウルティメイトに変身で最終回に続くだったからみんな勝ったながははみたいな空気だったから、みんなマジで!?!?!?って空気だったよ

  • 203二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:03:16

    >>202

    自己レスですがウルティメイトシャイニングだった……

    ちなみに今回が前情報なしの初登場フォームです。

  • 204122/01/23(日) 19:04:35

    >>203

    初登場!?

    初登場ならもうちょっと溜めて変身してタルタロス様をボコボコにするものでは!?

  • 205122/01/23(日) 19:05:44

    ば、場面変わりましてトライスクワッド合体

  • 206二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:06:23

    >>202

    ただベリアルもいなくなって力を持て余してたところもあったゼロの前に、限界以上を持ち出しても勝てない相手が現れたというのは少年マンガのノリでワクワクするところもある

  • 207122/01/23(日) 19:08:23

    恐魔人も結構強かったがチェックメイト

  • 208二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:12:57

    >>207

    トライストリウムは地球に残った変身者込みの姿だからファンは地球で虹色に輝くヒロユキの幻覚を見たという

  • 209二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:15:35

    >>206

    正直それは分かる。

    ゼロなら勝つやろって認識を壊されてめっちゃわくわくしてる。

  • 210二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:16:41

    >>204

    シャイニング:糞燃費フォーム

    ウルティメイト:通常と別枠のバッテリーとチャージが必要なフォーム

    それぞれの特にコストの重い行動を無理やり重ね掛け(空間移動、時間操作)してるもんだから、

    燃費がゴミな上それゆえの焦りで軽くデバフが入るフォームなんで・・・・・・

  • 211122/01/23(日) 19:18:27

    wwwww
    でも不意打ちするんだwww

    真面目に考えたら
    ・本気を出せばゼロのフルパワーより強いのに
    ・力に溺れずに分が悪いと判断すれば撤退できる
    ・本気を出さなくても不意打ちで撃破ないし有利な場を作り出せる
    ・セリフ的にボルトのイッシキ戦のように「ナラク」に放り込んで戦闘をせずとも相手を倒せる
    という要素は最強すぎる
    さすが究極生命体のタルタロス様 看板に偽り無し

  • 212二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:22:31

    シャイニングの糞燃費は、時の滝壺での改善パッチが入って尚コレだからなぁ
    そこにウルティメイトの超パワー併せたら、そりゃあ常時継続ダメージ&スタミナ切れ起こすわなぁ

    というわけで、再び特訓だ!

  • 213122/01/23(日) 19:25:12

    >>193

    あれ?ヒカリさんは「Zライザーがゲネガーグに盗られた」って言ってたんですが…

    まさかゼロさんが黒幕?

  • 214二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:26:06

    >>213

    ゼットライザーは複数あるのでセーフです!

  • 215122/01/23(日) 19:28:23

    >>210

    >>212

    クソ燃費って言われてますけどカラータイマーが鳴ってないのはなんでですか?

    教えてください!

  • 216122/01/23(日) 19:32:57

    終わりました!
    皆さんコメントありがとうございました!!

  • 217二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:33:25

    >>215

    仕様的にカラータイマーはこういう場面ではならないんですが、まあ、分かりにくいという意見はわかります。

  • 218二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:34:00

    続編のプロローグは見る?

  • 219122/01/23(日) 19:34:42

    >>217

    ウルティメイトイージスの中のチャージを使い切ったみたいな認識でいいでしょうか?

  • 220122/01/23(日) 19:35:23

    >>218

    見たいです!

  • 221122/01/23(日) 19:36:15
  • 222二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:37:04

    >>221

    それです。

  • 223122/01/23(日) 19:43:47

    実況始めます!

    テヤアアの人たち登場

  • 224122/01/23(日) 19:46:56

    なんで初期状態の字幕がインドネシア語なんだよw!
    リブットをカッコいいとは言ったがインドネシア語学びたいなんて言ってないぞw!

  • 225二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:48:45

    >>224

    インドネシア含め東南アジアでのウルトラマン人気はすげーことになっとるからな…


    こんだけ多国籍の人がYouTubeでウルトラマン観てるってことよ

  • 226二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:48:47

    ちなみに時系列としてはウルトラマンゼットの7話以降、ゼットさんが地球に行ってしばらく経った頃ですね

  • 227122/01/23(日) 19:49:46

    自動生成だから字幕の精度がクソ
    聴き間違えてるところがあったら教えてください

  • 228二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:51:29

    「貴様は伝説の力を呼び起こすカギとなる存在、我々アブソリューティアンにとって超危険分子と判断された! テヤアアアアア!」

    「狙いは僕…? 伝説の力…レジェンドやサーガのことか?」

  • 229122/01/23(日) 19:52:24

    >>228

    本っ当にありがとうございます!

  • 230122/01/23(日) 19:52:49

    どんどんフォームチェンジしながら戦うコスモス

  • 231二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:53:41

    今回コスモスが使った技一覧を発射!


    コスモシュートレス:ミサイル等の攻撃無効化。
    フルムーンフラッシャー:邪悪な敵を浄化する技。敵が邪悪すぎるとダメージが入る
    ルナストラック:ルナモードの数少ない攻撃技

    シャイニングフィスト:右の拳を突き出して連続発射する楔型の破壊光線
    ネイバスター光線:コロナモード最大の光線技
    プロミネンスボール:手の先に「気」を集め、超高熱のエネルギーボールを放つ技。コスモス本編で一回だけ使用
    ブレージングウェーブ:コロナモードの代表格技。「圧殺波動」を放つ
    サンダースマッシュ:電気技。同じくコスモス本編では一度だけ使用。

    ダイヤモンド・クラッシュ:スコーピス(劇場版の雑魚敵)を粉砕したパンチ
    エクリプススパーク:矢尻型の光線
    エクリプスブレード:両腕で破壊エネルギーを集め、三日月型の破壊光刃を発射し邪悪なエネルギーを砕く技
    コズミューム光線:ウルトラファンにはおなじみチート光線
    ゴールデンライトバリア:バリア技


    コスモスはエース兄さん以上の技の数を持ってるので、これでも氷山の一角。

  • 232122/01/23(日) 19:54:17

    え!?!?

  • 233二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:54:54

    >>232

    これぞコズミューム光線!

    これを知るリドリアスとのコンビプレイですね!

  • 234122/01/23(日) 19:55:23

    すいません忙しくなりますではまた来週?

  • 235二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:21:03

    >>232

    コズミューム光線

    単純な破壊光線としてもメチャクチャ強いんですが、本質はそこではなく怪獣にとりついた悪しきものを浄化したりなどコスモス・ムサシ(変身者)が倒したいと思ったものにしか当たらない万能光線なことです。

    ちなみにリドリアス(画像の怪獣)もこれで救われたことがあるので、わざわざ射線に入ってアブソリューティアンの兵士の視界を妨害しています。

  • 236二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:03:35

    >>232

    コスモスは相手を殺さないヌルいやつ

    コスモスは合体パーツだからヤバいだけ


    そんな長い歴史の中で生まれたコスモスへの間違った認識を吹っ飛ばせるほどコスモスは強いウルトラマンなのです

  • 237二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:10:08

    >>236

    そもそも「愛って何なんだ 正義って何なんだ 力で勝つだけじゃ何かが足りない」と主題歌で歌うように、力で勝つだけじゃ足りないものを考え続ける人なんで、力で勝つだけならだいぶ余裕なんだよね。


    >>234

    それではまた

  • 238二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:21:47

    モブソリューティアンが人質……怪獣質?をとった瞬間あっ(察し)する人は多分多い

    というか目的を聞くまで全部捌いて吹っ飛ばしつつ戦うしかねぇとなると無双しまくるあたりさすがコスモスだよ

  • 239二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:34:11

    >>238

    フルムーンフラッシャー判定もしたからな

    ジュランのためにも容赦はせん

  • 240二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:03:59

    保守

  • 241二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:03:09

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています