ファントムパレード【ファンパレ】総合スレ90

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:33:50

    どんな形であれファンパレが幸せなら
    俺の願いは叶ったも同然だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:34:09
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:35:00

    パート15にて有志が作成してくれたあにまんフレコ交換用のフォームとスプレッドシート


    フォームに答えれば自動的にスプレッドシートに共有されるようになっています


    同じアカウントなら何度でも回答を変更できるので気軽にどうぞ


    誤字脱字、改善案等があればフォームではなくこのレスにぶら下げておいてください


    そのうち改善します


    フォーム

    https://forms.gle/4qZsmoPwAKJPTyqx6


    スプレッドシート

    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1anoc9_WbsGgza4Z2UWzv_HBPkCVwihnV5kG4SCNzYQA/edit?usp=drivesdk

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:35:28

    Q1:〇〇のクリア編成を教えてください!

    A:質問の際に自分の手持ちをスクリーンショット等で開示しましょう、有識者がアドバイスしやすくなります。


    Q2:戦力を上げたいんですがどうすれば良いですか?

    A:グレードを最優先で上げつつレベルやスキルレベルを上げていきましょう。SSR五条をがむしゃらに育成したり廻想をレベルアップするのも効果的です。


    Q3:勝てません……

    A:火力での平押しはよっぽどキャラが揃っていない限り8章前後で通用しなくなってきます。パーティにバフを与えるキャラ(学長、西宮、SR七海など)や生存力が高いキャラ(SSR東堂、SSR, Rパンダなど)の育成も進めてみましょう。


    R結木、R狗巻、Rパンダなどのレア度が低いキャラでも使い方によっては戦局をひっくり返す鍵になるコトがあります、戦力を増強しつつ色々考えてやってみましょう。


    Q4:特性の相性ってなに?

    A:各キャラクターには『幻・影・夜・行』という4つの特性が割り振られており、各クエストにはそれぞれ『推奨特性』と『不利特性』が存在します。


    推奨特性で攻撃するとダメージが1.5倍になる一方、不利特性で攻撃するとダメージが0.75倍になります。


    勝てない敵が出現した場合はこの特性を意識したパーティを編成すると活路が開けるかもしれません。

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:36:10

    Q5:APってどのくらいで回復するの?


    A:3分で1回復です。



    Q6:強化アイテムと呪物はクエストとイベント、どれが1番効率いいの?


    A:マップイベの効率は個数制限アイテムを取り終えたら基本的に常設クエストを下回ります(イベントボーナスにより上回ることもあります)。
箱イベの効率は強化3種+呪物なら常設クエストを上回ります(強化3種しかいらない、呪物しかいらないなら常設クエストの方が効率は上です)。



    ※荒らしに構うのも荒らしです、できる限り紳士的な振る舞いを心掛けましょう!


    ※次スレは>>190がお願いします。


    ※190が踏まれて10分以内に宣言もスレ立てもなかった場合は立てられる方が宣言して立ててください。


    ※190以降次スレが立つまではスレ立てする方以外のレスは控えてください。

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:43:12

    コピペミスったと思って>>3の改行無駄にいじっちゃった

    ごめんなさい・・・

    文章自体は一切いじってないですが次スレ立てる人は

    過去スレからコピペしてきてくださいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:52:54

    立て乙骨でございます

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:15:26


    新ステージ開放が休日だと嬉しい今日この頃

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:15:27

    >>1

    ありがとう!

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:21:57

    >>9

    新スレ祝い恒例ウサちゃんイラストセンキュー!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:26:12

    新マップ解放されても報酬貰えるもの全部取り終わってるんだよなぁ
    マップ解放と同時に報酬も追加してくれんかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:11:29

    ファンパレ真希の呪力量が1あるの、ずっと何でだよと思ってたんだけど、
    もしかしてこの設定を拾っているのか…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:21:39

    そもそも覚醒前真希は一般人程度の呪力はあるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:22:00

    >>12

    鬼人になったら完全0になるんだろうなあ(ワクワク)

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:40:49

    覚醒前だから1=一般人ってことか
    逆に一般人レベルの呪力で攻撃してる五条すごいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:43:08

    漏瑚ex2に一切行動させず勝てた!
    R狗巻くんとSR西宮ちゃん強すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:03:47
  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:11:45

    新SSRシリーズが引けるってコト!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:16:46

    またガチャ石3000くれるんか

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:18:02

    有償限定かぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:19:00

    >>18

    これ嬉しい

    リプに無償にしろと文句言ってるやつ多いけどサービス続けてほしいなら少しくらいは課金すればいいのに

    人件費も開発費も声優コストもかかってるのにな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:21:17

    ありがてぇ
    また野薔薇にワンチャン賭けることができる(一敗)

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:22:45

    有償に文句言ってる奴ら、他のソシャゲやった事ないん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:24:09

    恒常SSRならともかく現状入手できないSSR確定は有償でも破格だと思ってんすがね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:24:23

    ありがたいんだが順平と加茂は性能面だけで見るとこのメンツでは微妙枠扱いになってしまうんだろうな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:24:49

    >>23

    ファンパレは見た感じ結構お子さんを拾ってるからな

    俺らみたいにソシャゲ慣れやそもそもゲーム慣れをしてない子が多いのかもしれん

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:26:16

    これ通常のSSRは出ないんだよね?
    それなら有償でもかなりお得だよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:28:54

    >>18

    お知らせ確認してきた

    一瞬でも(これ※画像はイメージで実際は恒常SSRのみですみたいなオチじゃないよな…?)と疑ってしまい申し訳ありませんでした(土下座)


    個人的には虎杖か伏黒欲しいし五条・野薔薇・西宮辺りは凸ってもやぶさかではないから引き得だね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:33:39

    これ有償石300の単発で一回って事でいいんよな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:35:13

    >>29

    えっ?どうなんだろう?

    確かに書かれてないけどこういうのって石3000の10連セットで1枠が確定枠みたいなのが大体の相場だと思ってたけど…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:35:38

    >>9

    「とりあえず生!」みたいな恒例画像

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:43:35

    注意事項に重複した残滓の説明あるし、10連かな
    いつもの有償3000のやつ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:54:27

    有償単発ガチャじゃ運営も儲からんだろw
    普通に10連だよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:54:27

    サーっと不具合お知らせ見た感じなかったけど同じバグ発生してる人いる?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:12:44

    開催期間長めにとってて課金悩んでる人も考える時間作れて良いね
    高校生も春休み入ってるからバイトでもお小遣いでもひと月あれば調整する余裕あるだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:16:18

    そこの幻野薔薇
    以前100連回しても出てこなかったやつだな?
    ふざけた真似しやがって
    まずはお前から引く

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:18:10

    出てない奴なら誰でも良いから欲しい!ありがてえ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:18:32

    これ欲しいんでキャラより残滓ガチャ…残滓ガチャください…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:22:20

    推しガチャなら天井まで課金する事に躊躇ないぶん推しガチャ以外には課金しない主義だからこういう一回限りのSSR確定ガチャに推しがいる時が一番悩む

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:27:28

    >>38

    残念ながらその残滓は限定なんで0ガチャ復刻しない限り手に入れられないっすね…

    今回のガチャに乙骨夏油がいないように残滓ガチャがきてもそれはラインナップにないと思われる…

  • 413824/03/24(日) 16:29:15
  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:30:06

    当たり前だけど選べないんだよな
    繰り返し回せたらまだ狙えたけどまあこれだけで破格だからしゃーないか
    西宮頼む来てくれ西宮西宮西宮

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:37:53

    虎杖は100連回したとこで泣く泣く諦めたから出てほしい
    そして順平がきたら号泣する自信がある
    持ってるけどまじで使わないから育成するのやめた

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:40:46

    スゲー今更なんだけど強敵バトル一覧からバトルした後再戦するかマップに移動させられるかなのちょっと不便
    一覧に戻させて欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:14:26

    乙骨って今年の12月に復活するかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:15:35

    茈五条以外は誰も持ってないから誰来てもうれしい(出来れば虎杖か伏黒欲しい)けどこういうこと言ってると茈五条が来るんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:15:44

    弓道指南の残滓欲しくて回したけどダメだった悔しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:17:14

    ここで有償ってことは恒常落ちはまだまだってこと?
    ハニバあたりで来ると思ってたから来ないならキツイ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:17:41

    微妙枠と言われている順平が欲しい俺みたいなのもいる
    微妙と思ってる人の吸引力を全部引き取るからうちに来てくれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:19:59

    行黒欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:24:20

    >>46

    同じく五条のみ持ってる民だけど凸れたら凸れたで強いから結局誰でもいいな

    できれば西宮ちゃんがいいけど

    西宮こい西宮

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:38:02

    >>18

    やったああああ!

    のりとし来い!

    微妙でいいからのりとし来い!

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:40:20

    ソシャゲ初心者だから分からんのやが有償ってなんぼくらい課金すりゃええんや?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:40:39

    選べる有料チケットが良かった

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:40:45

    引ける分…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:41:43

    >>53

    今までのファンパレだと3000円だったからそのくらいじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:10:12

    初課金なら希少なキャラ凸素材付き5000珠パック(5千円)
    珠単価最強!7500珠パック(5千円)
    最小限課金なら3000珠パック(3千円)だ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:25:36

    >>36

    報告待ってるぜ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:30:52

    今のところ一番評価高いのは紫五条か影西宮
    西宮

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:32:25

    >>39

    ピックアップの推しSSR:0.7%が10回

    今回の7種SSRの闇鍋なら推しSSR:14.2%

    ってことだよな?

    他のSSRが混じってても混じってなくてもどうでもいいので

    推しの確率だけ見ると引く一択だけどなあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:40:08

    順平好きキャラだけど凸素材もうないし単発無凸は運用に困るから

    >>49 のところに差し上げたい


    できれば紫五条、幻釘崎、行伏黒を重ねたいが

    どれが来ても育成するぜウェルカム

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:40:32

    五条伏黒虎杖釘崎なら誰が来ても嬉しいな
    特に虎杖釘崎は持ってないから欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:42:34

    順平謎に凸ってあるんだよな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:44:44

    SSRキャラ確定ガチャありがたい
    凸れたら凸れたで良いし持ってないキャラがきたらそれはそれで嬉しい
    欲を言えば前に回して出なかった虎杖が来たら喜ぶ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:45:33

    すでに持ってる伏黒と虎杖は使い倒してるので凸ったらさらに強くなって嬉しいし
    持ってないやつなら新たなSSR来てくれて嬉しい

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:48:08

    このガチャを期に順平からの新規SSRは恒常に突っ込んでくれないかな
    幻境戦で特定属性のキャラPUするときにいつもの面子が並ぶのもいい加減に見飽きてきたし

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:53:05

    まだ五ヶ月だから恒常落ちしなさそうではあるんだけどメンツ変わらなすぎるから何人か落としていい気もする
    恒常完凸が増えてくんじゃい

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:57:50

    毎月切り替えお得石を今月どうしようか悩み中だったけど頑張って続けてほしいし課金するかな
    できれば放送見てから今月分課金するか決めたかったけど
    放送するときにはすでに来月分に切り替わっちゃてるんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:03:07

    >>61

    > 単発無凸は運用に困る


    そうなんだよなー

    そいつだけ落ちやすくて困ったりするんだよなー

    夏油に使おうかどうしようか迷ってる凸素材、血迷ってのりとしに捧げちゃいそうで怖い(当たる前提)

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:10:44

    最後にもう一度 ファンパレに課金するための力を貸して
    それ以外はもう 何もいらないから

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:16:42

    しかしエリア開放でスコアアタック解禁されたけど話題にならないな

    まぁ行弱点かつ術式被ダメカット無しの時点で五条と釘崎でゴッゴッてするだけで全報酬普通に取り切れるからやむなしなんだけどね俺もそうした

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:20:55

    釘崎も行伏黒もいないからアタッカー誰もいないわ
    SRの良い行アタッカーっている?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:32:06

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:34:40

    >>72

    SSRだけど狗巻じゃダメなん?

    行属性に拘らず五条でぶっ飛ばすとか

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:35:17

    >>72

    アタッカー性能がSSR>SRだし割と行SRクセ強いからね…

    SR東堂使うか五条いるなら称号獲得ライン=5000万は余裕でいけるのでいっそ属性無視して五条アタッカーにするのもいいかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:41:04

    >>67

    いやあ言うて"もう"5ヶ月じゃね

    ほぼ半年変わり映えのない恒常ガチャ引くのつらいよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:50:47

    >>72

    夜五条か乙骨は持ってない?

    釘崎よりバフ盛ったその2人の方が強いと思うよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:57:55

    BREAK出した三輪ちゃんに向かって「意外とやるもんだねぇ」ってこら
    のりとしおいのりとし

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:00:03

    >>76

    だから半年(ハーフアニバ)までは大きい変更はなさそうかなぁって思ったんよ

    此五条とは言わんけど少しは変化欲しいよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:30:28

    3部構成のマップイベ始めてやるんだが、ストーリー回収されてない点って次回で分かる感じ?
    ピックアップのメカ丸が何かするのかと思ってたら、スッと終わってびっくりした

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:32:08

    「こんなことにこだわってるのは自分だけやろ……」ってやつある?

    自分は戦力順で最強→新旧主人公を絶対に崩さないようにしている

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:40:24

    >>80

    イベント配布残滓がストーリーに沿ったイラストになってるから

    今回は三輪と西宮メインで2回目3回目は別キャラメインになると思うよ

    追って追われてしてた真希狗巻とメカ丸パンダのセットになるのかな

    まあマップイベは話自体短いけどね

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:53:42

    >>72

    試しにたいして育成してない行狗巻連れてってみたけどこうだったからそこそこ育てて残滓とスキル回しに気を使えば1000万は軽く超えれると思う

    まあこれ狗巻の功績というより影五条の功績と言った方が正しいけど

    下手に有利属性使おうとするより五条にバフデバフ盛った方が強い

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:57:41

    デッドモールっていうからゾンビ展開期待しちゃった
    見たいなあゾンビに追いかけられて情けない悲鳴を上げる三輪ちゃん

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:44:33

    >>74

    >>75

    >>77

    >>83

    アドバイスくれてありがとう、行狗巻がさっき来たから鍛えて挑んでみる

    五条と乙骨もいるから試行錯誤してみるよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:09:49
  • 87二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:10:10

    >>81

    新グレード開放は五条からというこだわりがある

    最強だからね

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:15:02

    >>60

    推しはPUの時にもう引いてるんよ

    単に貧乏性なのと今回運良く推し引けても1凸止まりだしそれなら恒常追加されてからとか最悪凸アイテムも残ってるしなーって感じ

    ごちゃごちゃ言ってるけど推ししか課金で追わない弊害で他の新規SSR誰一人持ってないから多分回すだろうと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:17:58

    もう石しょっぱいの汚名は返上できたか?
    俺らが飼いならされてるだけかもしれんが一か月に一回来るお掃除ではほぼ十連もらえて
    幻境戦でもまあまあもらえる
    箱イベは知らん

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:19:27

    明日の有償ガチャ、乙骨か野薔薇かで迷ってる
    どっちの方が強いかな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:24:19

    「オートじゃなくて色々編成考える必要がある」コンテンツが欲しい

    結局キャラ実装ペース早くなっても使う場所なけりゃ意味ないし、ぶっちゃけ一番の優先してほしい部分かも


    >>89

    俺もチョロいから3000くれるなら運営大しゅきって気持ちになってる。イベントでも3000近く貰えたし

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:24:36

    新キャラの最高レア確定は1万円パックみたいなソシャゲしかやってこなかったから、今回の有償ガチャはめっちゃお得に感じてしまう
    お得パック換算で2千円程度だよね?5/7が未所持だし引き得すぎる…

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:27:21

    >>90

    え?

    引き直しとかじゃ無いから誰にするかは選べないんじゃない?

    あと乙骨さんは対象の中に居ないよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:30:52

    >>90

    じゃあもう野薔薇引くことに全集中しなよ

    愛で確率の壁を越えろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:33:52

    明日めちゃくちゃ楽しみだけど、1連なのか10連なのか金使うのか石使うのかいくらなのか書いておいて欲しかったよファンパレ君

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:39:15

    >>95

    お知らせに「1回限定で有償石のみ使用できます」って書いてあるよ

    多分単発で引けるんじゃない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:40:18

    最初のSSR引き直しガチャの方じゃなくて
    スタートダッシュのSSR確定ガチャ(課金必須)の亜種だと思うぞ

    欲しくないキャラはいなくて
    めっちゃ欲しいキャラが4/7だから課金しない手はない
    しかも期間長くて次の7500石5000円を悠々と待てる
    ファンパレくんありがとう

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:42:15

    >>96

    そこに残滓も出てくるって書いてるから単発じゃなくておそらく10連だね

    単発じゃぶっちゃけ運営儲からないしそらそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:42:19

    >>84

    こういう時に、「ゾンビ三輪」とか「ゾンビ西宮」とかの概念作っといて、今後もしキャラスキンとか用意するときのネタになる気がする

    まあゾンビ概念に関してはハロウィンあるからモーマンタイだが

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:43:19

    >>96

    10連を一回引けるってことだよ

    残滓のこと書いてるでしょ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:47:42

    >>98

    おお、めっちゃ読み落としてたわすまんすまん

    補足ありがとう

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:02:44

    個人的には五条か領域伏黒が欲しいけどこうやって欲目を出すと欲しくないキャラが来るのはfg◯の福袋で学んだから課金してまで回すか悩むんだよな…引き直しが良かったなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:17:32

    ピンポイントで好きなキャラいるから引き直しが良かったけど、誰が来てもめっちゃお得ではあるしありがてえ
    憂鬱な憂鬱な月曜日にプレゼント仕込んでくれるファンパレ君好き
    明日は帰って来るまでガチャ以外頭から追い出して乗り切る

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:23:01

    さすがに開始4ヶ月のゲームにこの内容で引き直しは高望みすぎるよ…
    このラインナップで引き直しなんて有償石が数万とかのレベルになるんじゃないか

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:38:41

    乙骨夏油居ないし恒常入り遅いのに引き直しもさせてくれないんじゃ普段のガチャの渋さもあって高望みもしたくなるよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:41:18

    誰でも有難いな
    欲を言えばこのまま恒常入りして欲しいがとにかく嬉しい
    ガチャ引いても同じ面子過ぎて本当に飽きがきてた頃なんだわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:48:46

    持ってるキャラだけ確率高くなるみたいな確率操作あるのかな
    今やってる別のソシャゲはあるけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:52:13

    釘崎なんて数日前に終わったばっかだし五条西宮のりとしだって1ヶ月程度しか経ってないんだから
    有償3000で引き直しなんてしたらそのとき課金してまでガチャ回した人に喧嘩売ることになるよ
    重課金してやっと手に入れたって人だっているのにそんなことしたら今後課金してガチャ回そうなんて人激減する

    普段のガチャが渋いのは普段のガチャを改善しろって話であって
    その渋いガチャを回した人に馬鹿を見させたらダメだよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:53:23

    >>72

    同じく

    狙うなら絶対釘崎だけど全然出ない...

    紫五条と夜虎杖が強いから行ステージはなんとかいけてるけど欲しいよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:56:43

    >>107

    ええ…

    持ってるキャラが出やすくなるの…?

    やめてー!

    夜五条は既に1凸してるからいいよ

    初期呪力増えても五条は旨味ないし

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:02:11

    五条と真希の2凸目は他と違って呪力プラスじゃなくて性能アップじゃない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:03:49

    >>110

    …「確率操作あるのかな」って疑問に感じてる意味のレスだから実際にあるわけじゃない

    安心してええよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:59:51

    夜五条以外いないし五条も無凸だから引くしかないな

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:01:34

    ファンパレでもミゲル来ていいんやで

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:38:22

    なんかずっとタイトルのロードが終わらなくて入れないんだけど自分だけ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:46:08

    知らぬ間にそこそこガチャチケ貯まってて嬉しくなった
    恒常追加がなくて引き控えてた分かなり貯まるもんだな

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:47:44

    豪運なら10連1回で現状限定のSSR複数枚出るってことだよな
    ウオオ茈五条6枚来い

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:32:58

    今回の500万DL記念で課金するよーって人どんぐらいいる?

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:34:39

    >>118

    する

    今までの恒常入り予定のガチャは伏黒以外スルーしてたからここで被るかもだけど最低1体入手できるのはお得過ぎる

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:34:51

    少なくともSSR確定のには課金して様子見

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:43:09

    確定ガチャ回す人達
    目当てのキャラと実際に出たキャラ教えて

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:45:52

    乙骨のために課金してきた
    全裸待機中

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:49:39

    何回も書かれてるのに乙骨いると勘違いしてる勢力が減らないのはなんでじゃ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:54:40

    >>123

    乙骨が出ないとはどこにも明言されていないんだが

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:55:12

    >>124

    落ち着いてお知らせ読み返して来い

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:03:51

    そもそも恒常SSR含まれてないの助かる

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:10:01

    引いてきた
    伏黒2凸五条1凸釘崎0凸のどれかを強化したかった
    伏黒が来たから勝利

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:10:36

    というか呪術0組(乙骨夏油SR狗巻SRパンダ)は限定ガチャ、それ以外は今後恒常落ちする予定ありのピックアップガチャだからカテゴリとしては別物なのよね
    だから今回のガチャでは乙骨は出ない

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:12:13

    今回の記念ガチャってピックアップ1枚SSR確定でそれ以外は恒常キャラしか出ない感じ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:13:27

    やったあああああああああ領域伏黒
    編成でよく見る組み合わせできるのと全体攻撃持ちので2度美味い

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:15:35

    目当て:夜五条幻虎杖幻釘崎行伏黒
    実際出た:幻虎杖

    これでSSR幻アタッカー真希のみから卒業だーーーー!!!!

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:15:46

    ここは見れるのにゲーム内お知らせは見れないやつ多すぎん?

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:16:58

    >>129

    >>126の通り恒常 ssrは出てこない

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:17:45

    >>133

    つまりSSRキャラは2枚目以降も恒常キャラ出ないってことね

    ありがとう

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:19:27

    正直伏黒以外が良かった…
    けどこれで2凸できたからうまうま

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:22:10

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:24:03

    領域伏黒は毎ターン呪力使えるだけ使って
    15以下にすれば必殺ゲージ伸びる特性があるから
    2凸で初期呪力増える有難みがイマイチ
    どうせ領域後に呪力ゼロになるしな
    でもステータス上がるからやっぱり重ねたい

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:27:05

    勘違いしてるみたいだから言っとくけど
    そっち(ガチャ)が挑戦者だから

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:29:34

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:33:08

    目当ては、五条だけ持ってるからそれ以外、できれば推しの釘崎
    結果は釘崎と五条
    めっちゃ嬉しい〜!!!

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:34:19

    >>137

    呪力15以下で必殺ゲージ伸びる特性ってどこに書いてる?

    領域伏黒PU時に左上の特殊欄に書いてた気はするんだけど獲得したあとこの特殊ってどこから見れるんだ??

    画像は今PUのメカ丸ですまん

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:34:34

    物欲センサー働いて領域伏黒出ませんでした
    まぁ持ってない軽快虎杖いたから及第点かな

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:35:09

    >>138

    出たな野生の秤パイセン

    評価高いトップスリー全部出すとかヤバ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:41:13

    目当ては来なかったし幻は乙骨いるから火力足りてんだよなあ…
    でも本来10連で来るはずないカードだからありがたく育てよう

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:43:27

    2枚抜き来た!と思ったんだよ
    両方五条先生だった・・前回天井ギリギリできたんで凸1だったんだが
    何で今回こんなあっさり来るの??

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:45:38

    >>141

    キャラクター詳細で見れるよ

    (キャラ一覧のアイコンとかサポート画面のキャラアイコンとかを長押し)

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:46:05

    欲しかった西宮だからヨシ!

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:48:14

    >>146

    長押し盲点だったわ ありがとう!

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:53:37

    >>139

    Xで画像付き虎杖、伏黒、加茂、五条の4枚抜きしている人いたよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:54:53

    欲しかったキャラ来たから満足してたのに
    二枚抜きとか三枚抜きとか羨ましすぎるだろ……
    もう恒常入りまで他で引けないのに
    もう一回課金させてくれよおおぉ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:56:58

    西宮1凸分きた
    1凸目は特に上がり幅が大きいから嬉しい

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:17:42

    もっとガチャ引く人多いと思ったけど案外みんな引いてないのな

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:28:31

    ありがとう記念石とファンパレ君!!はじめて二枚抜きしたわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:31:28

    引いたけどSSR確定一枚しか出なかった上に順平だったから凹んでスクショも撮ってない
    順平嫌いじゃないんだけどさ…3000円で一枚確定でくるだけで破格だってわかってるけどさ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:32:14

    >>154

    いいほうに考えよう

    順平って唯一無二の性能持ちだから、今後の実装コンテンツ次第で輝く可能性はあるから引けるに越したことはない

    お兄ちゃんの毒と重ね掛けでとんでもダメージになる仕様が作られるかもしれん

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:47:10

    順平耐久向きだからえそけち戦とか花御戦のときに順平いたら試したかったなあと思った
    持ってる人いないからクリアPTでもほとんど使われないけど月一であのレベルの幻境戦がくるなら今後活躍することもあるんじゃないか
    耐久なんてしなくても火力で押し通せるだけのメンツいるならあんまりだけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:52:24

    1番欲しいのは行黒だったけど最推し完凸できたからまあ良いや

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:11:02

    のりとしだったぜ、まあ戦力増えたしエエやろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:18:05

    SSR確定は西宮センパイだった。みんなみたいに複数引きはできんかったが、ついでに初で「いつかの願い」が来てくれたわ。高難度バトルに有用だからありがたい

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:29:04

    順平だった
    新キャラだしよろしくなァ!(デンジ並感)

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:39:38

    伏黒ガチャ引いとけばよかったと後悔
    乙骨夏油で石使ったのと目隠しなし五条が出る可能性考えて様子見たんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:41:37

    確率はいつも通りで良いからこのガチャ無制限で引かせて欲しい

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:43:56

    素人質問で申し訳ないんだが有償3000ってどうやって手に入れるの?

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:44:59

    西宮ちゃん凸れた!持ってないキャラほしかった気もするがこのゲーム凸の恩恵デカいから全然いいや

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:45:55
  • 166二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:45:56

    >>163

    ショップで3000円で購入

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:46:45

    伏黒来れば一年ズが揃うと狙ってたらまさかの西宮ちゃんだった
    SRも使いまくってるから素直に嬉しい!ようこそ!

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:53:49

    >>165

    >>166

    サンキュー!のりとしが出た!

    影少なかったから良かったぜ!

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:31:55

    >>115

    おま環だったな

    キャッシュクリアしたら直った

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:33:01

    2枚3枚抜きしてる人には敵わないが、未所持の五条が出たので大大大勝利だ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:44:04

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:50:46

    嬉しいけど五条以外の引きクソすぎない?

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:52:13

    順平以降の限定SSR出た試しがないから素直に嬉し過ぎる
    育成の楽しみがあるだけでモチベが段違

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:55:21

    >>172

    俺とクソさで勝負してくれ

    でも行黒は素直にうれしい

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:58:41

    行黒だった
    伏黒好きだし強いから嬉しいけど、やっぱりのりとし欲しい
    もう一回引かせてくれへん?

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:32:14

    幻虎杖引いたけど使い方教えてくれ
    SSR真希よりは強いのはわかる

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:45:13

    西宮ちゃんだった一凸はわりと嬉しい

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:46:30

    まさかの五条さん
    凸重ねられるからいいか

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:16:28

    影は五条と夏油で火力出せるから違う属性欲しかったけどまあのりとし好きだしいいや
    あとSRからの昇格演出テンション上がるね

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:54:07

    はじめまして順平でした

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:56:08

    >>176

    個人的に基本3スキルと必殺でループ

    2スキルは東堂があれば東堂の2スキルと合わせるからの3スキル、呪力消費少ないから使うかは個人趣味

    普通殴りは黒閃もでることある、あと必殺黒閃は確定と思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:05:22

    >>176

    スキル3うってれば勝手に火力上がってくし必殺技は黒閃確定だからそんなに気を遣わなくても強い

    SSR東堂や行伏黒と相性いいけど東堂はオートだと1ターン目以降ベストフレンドしなくなるので注意

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:16:05

    順平来てくれてキャッキャしてたらしれっとホーム画面のセリフが増えててビビった
    SSR追加されたらみんなセリフ増えんの?

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:53:24

    >>183

    絵柄ごとに特別セリフ枠が2つぐらいある

    それとは別に戦闘ボイスも一個一個違う

    推しの声いっぱい聞きたい人は性能関係なく狙いに行くといいぜ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:56:56

    >>179

    うわあ羨ましい

    1凸のりとし使えるんだ

    いいなあ

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:02:53

    完凸五条試しにバフとデバフを最大限盛ったら1400万超えた
    術式50%アップの夜有利幻境戦なら1600〜1700万くらい出るかな
    問題は弱すぎるとバフ盛る前に倒してしまうし逆に難易度上げるとバフ要員が落ちることだが

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:05:03

    釘崎も持ってないワイ行伏黒を狙う
    順平が出て1凸した模様

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:08:19

    SSR西宮引けた〜
    バフが2種類あるけど基本は会心関係ない方使ってけばいいのかな?

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:40:40

    欲しかった2人がピンポイントで抜けたありがとうファンパレくん
    特に幻虎杖、お前は乙骨パイセンと行伏黒とともに周回ヘビロテ勢にしてやるから覚悟しろ

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:33:04

    500万人って凄いね!おめでとうございます
    開催期間も長いから 毎月千円貯めてSSRガチャできるね
    学生は課金ガチャとかあんまりできないし

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:59:03

    うっかり踏んでしまったため立てます立てました報告

    https://bbs.animanch.com/board/3138834/?res=5

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:14:00

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:22:07

    裏埋め

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:13:54

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:28:14

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:29:07

    龍鱗

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:29:20

    反発

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:29:35

    番いの流星

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:29:54

    避けろよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:30:03

    避けろよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています