拙僧たまに思うのですよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:45:40

    いっその事晴明のことなんぞ綺麗さっぱり忘れた方が幸せなんじゃないかと


    【…で?できたのがあの平安京にそっくりな特異点ってことでいいわけ?】

    はい

    【切り離そうとした晴明要素がデカすぎて特異点化するって何!?】

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:46:45

    やるかやらないかでいったらやれそう

    というか平安関連もっと掘り下げるシナリオ見たい

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:47:41

    まあドーマンだと出来ちゃうよね
    素の芦屋道満なら消化できたかもしれんけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:47:51

    ……ンン…そして彼奴の要素を削ぎ落とす上で我が陰陽術も大半持っていかれましたと申しますか何と申しますか

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:48:24

    >>4

    今回はお留守番ね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:48:48

    晴明「え、解釈違いです」

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:50:12

    >>4

    なんでお前は定期的に意味のわからんポンコツ晒すんだ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:51:10

    【…で?そこまでやったんだし晴明のことはどう思ってる訳】

    儂の手で殺す

    【なんにも変わってないじゃん】

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:55:26

    ただの弱体化で草

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:59:54

    そもそも蘆屋道満の逸話の8割が晴明関係だから下手したら消えるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:02:33

    >>8

    晴明に執着しなくなった方が敵ってことじゃん、弱点減らした道満と戦わないといけないとか何やってくれてんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:06:02

    つまり敵は『急遽ガバチャーを発動しない蘆屋道満』ってこと????

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:12:46

    >>12

    先生、多分それ普通にやばいと思うんです

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:28:55

    >>10

    キャスター蘆屋道満ならいざ知らず

    この身は三種の神を取り込みしアルターエゴ


    御安心召されよマイマスタァ、道満の要素こそかなり激減しておりますがチェルノボグ殿とイツパパロトル殿の霊基により消えることはございませぬぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:31:21

    >>14

    それもう2つの異なる文化の神が悪魔合体してるだけじゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:35:32

    >>12

    やめろ!!

    それこそ晴明ぐらい連れてこないと詰む!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:16:27

    >>1

    寧ろ道満がこれくらいしないと晴明が実装されないような気すらしてきた……お前いつになったら来るんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:19:25

    いつ見てもホント

    晴明が絡むとめんどくせー元カノみてーなムーブしよって

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:40:58

    >>14

    逆に聞きたいんだけどソレ本当に大丈夫?今そこにいる蘆屋道満の道満要素は何割なんだよ……

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:43:54

    >>4

    晴明を呪殺するために努力して得た多才さなわけだから、晴明を切り離したらそりゃそうなるわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:46:47

    まぁ真面目に道満から晴明要素抜いたら陰陽術もごっそり抜けてもおかしかないわな………

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:57:48

    >>12

    いや生前道満も晴明の反応見る限りガバチャーはしないと思うぞ

    晴明がいないことになった平安京特異点だとしたら、生前道満の術の精度も落ちてると思うし

    ただそうなるとここの平安京は結界も強くないから魑魅魍魎がさらに跋扈してそうだな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:54:18

    このよく分からん特異点のせいで危うくカルデアが敗北しかけたりしたら笑えん

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:56:48

    デビルメイクライ5のバージルを分離して産まれたユリゼンとVみたいなことになってんなこのマンボちゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:17:21

    >>12

    なんてことだもう助からないゾ☆

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:26:11

    >>22

    というか特異点の生前道満は平安京に来てるのか?

    来てるんだったら魑魅魍魎とかの相手で源氏武者並みに働かされてそう

    来てなければ源氏と官人陰陽師が過労で倒れてそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:14:57

    晴明としては道満に存在を綺麗さっぱり忘れ去られたらスッキリするんだろうか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:22:33

    晴明がいない特異点なのか道満が晴明に対抗心を持っていない特異点なのかで色々変わりそうだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:54:04

    >>11

    本物道満も困惑するわこんなの

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:37:43

    ちょっとこの特異点見たい気もする

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:42:15

    蘆屋道満の晴明コンプレックスから生まれたアルターエゴがリンボなんだからそんなことしたら存在自体危うくなるだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:14:40

    >>19

    見た目が道満だから九割か?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:24:23

    >>14

    ネロ・カオスかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:41:25

    >>19

    ゴッホちゃん見るに5%あればセーフ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:44:41

    この思いつきでなんかやらかしてて何か企む隙が特になかった感じのうっかリンボ良い
    面白そうな特異点だし高難易度クエストがクッソイライラゲー仕様してそうで歯応えありそう
    あと普段なら出来ることがなんも出来なくて歯がゆい思いしてるリンボが愉快そうで見てみたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:27:39

    >>35

    そして何故かマスターが苦戦する度に悉くお助けモブが現れて緑の文字で喋りながら援護してくれる

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:51:00

    果たしてこの道満の中身は何%道満なのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:58:10

    >>37

    とりあえず5%以上

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:05:31

    >>1

    切り離そうとした晴明要素ってどんだけあったんだよ……

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:07:08

    >>24

    悪魔の方が一騒動起こしたからな…


    人間の方はなかなかに非力で一工夫あるプレイアブルキャラだったが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています