エーミールって

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:13:31

    わからせたいよね……

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:13:48

    わかる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:14:19

    >>2

    わからせられてる……

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:14:27

    放っておいてやれよ…むしろ本編で散々わからされてるんだから…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:14:57

    むしろ蔑まれたい

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:15:50

    このスレに来た人ってこの作品好きそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:16:11

    クジャクヤママユを壊された挙げ句わからせたいと言われるエーミールの心境や如何に

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:16:26

    かわいそ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:17:17

    『僕』と子供の頃の思い出って言う、実はかなり信用できない語り手的な作品なもんで、多分エーミールは語られてるような人物ではなさそうな気もする

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:17:27

    >>5

    そうかそうか、つまり君はそういう奴だったんだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:18:07

    >>7

    完全被害者ではあるけど、エーミールも一言二言多いからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:19:52

    随分前に少年の日の思い出のssで滅茶苦茶面白いのがあったような

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:20:07

    この話は小学生たちに何を学ばせたかったんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:20:38

    >>11

    そう?むしろもっと言ってもいいところを「そうかそうか」で留めたのはだいぶ優しくない?

    自分があんなことやられたら殴りかかって人格否定する未来しか見えない

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:21:54

    >>12

    対魔忍エーミール?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:22:06

    >>13

    コレやろ。ガチで真面目に

    『ぼく』が侮辱したエーミールからの信頼

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:22:12

    >>12

    対魔忍エーミールのことか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:23:20

    >>15

    >>17

    えぇ・・・そんなんあるのか・・・

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:24:52

    >>7

    非の打ち所がないという悪徳を持っているから……

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:26:12

    エーミールって謎に人気よな。俺も好きだが

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:26:41

    軽い気持ちで開いたら対魔忍エーミールとかいうキーワード見せられた俺の気持ちを考えてほしいわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:27:34

    >>20

    唯一のネームドだからね。主人公すら名前がないし

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:27:38

    >>21

    リンクいる?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:28:20
  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:29:49

    >>24

    コムラサキ「ムシケラが……」


    待て待て待て待て待て

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:30:07

    国語の教科書の話 暗い作品多すぎやろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:31:46

    スレ画が蝶じゃなくて蛾にしか見えない

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:32:37

    >>27

    蛾でしょたしか

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:33:06

    >>26

    それな。タイトルは忘れたけど昔読んだ弟がプールすることでなんとか家族の体裁を保ってた限界一家の話で胃が痛めつけられたの覚えてる(最後に腕がもげちゃったやつ)

    国語の教科書のストーリーはエグい

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:33:20

    >>13

    覆水盆に返らず

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:35:24

    >>14

    むしろエーミールがソレで済ます子だったから主人公が死ぬまで続く劣等感を抱える羽目になったんだがね…


    かわいそうに(他人事

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:36:00

    白いワンピース着た女の子を空襲の時に突き飛ばして殺した奴もあったな
    後日談で女の子の母親も気が狂って死んでたとわかる奴

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:36:15

    押し倒されるエーミールがえちちすぎて精通した

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:38:31

    >>13

    少年時代を卒業するタイミングでコケると一生物のキズを抱えて生きる羽目になるぞ…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:39:40

    オツベルと象とかも暗い
    国語の教科書は曇らせだった…!?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:41:28

    余りにも暗い話が多いから走れメロスですら面白く感じるレベル

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:42:06

    小学生の頃はエーミールの鼻につく喋り方で好感度下がってたけど、
    悪い子ではないよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:42:23

    「そうかそうか、つまり君はそんなやつなんだな。」
    だ二度と間違えるな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:43:17

    高瀬舟とか言う想像力に富んでる子供のトラウマ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:43:28
  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:43:41

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:44:58

    >>36

    最終的に山椒魚がハッピーエンドに感じてくるからな…

    あら不思議、今考えると全然そんな事はないんですよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:45:02

    メリーバッドエンドじゃないのって、マジでメロスぐらいしかなくないか?
    あとはギリギリ舞姫とか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:45:58

    まあ小学校の国語の教科書に採用される話って
    小学生に倫理を教え込むための話が多いから

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:47:35

    >>43

    バッドエンドの方が印象に残るし、ハッピーエンドは覚えてないだけじゃない?

    タクシーの運転手さんが蝶々の女のコ乗せる話とかいい感じだった記憶

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:48:54

    >>44

    山月記で学べる倫理ってなんやねん


    分からん奴には分からんし、共感できる奴も共感した所でソレを治せたら李徴は虎になってないんよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:50:11

    リアルな悪人や弱者を知ることは倫理以外の何物でもないよ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:03:21

    みんな好きやね

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:10:57

    >>46

    なんで小学校国語の話で山月記が出てくるんだ?

    確かあれは高校の頃に習うはずだったけれど

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:38:48

    >>17

    あにまん掲示板で見たけどクオリティ凄い作品だったな。作者のツッコミに対する天然ボケもよかった。ルロイさんがいい人すぎてかけなかったのはわかるし見たかったので残念だった

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:42:39

    >>25

    腹筋崩壊したいときに読むといい作品

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:54:20

    >>45

    ・巨大な敵に対して小さな魚たちがもっと大きな魚に擬態して追い払う友情・努力・勝利のスイミー

    ・実はおじいちゃんとおばあちゃんの馴れ初め話だったお惚気のわら靴の神様

    ・呪われた言い伝えを発想の転換で逆転させる三年峠


    ぱっと思いつくハッピーエンドはこんなもんかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:55:39

    >>51

    みんなに読んでほしいぜ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:03:09

    >>45

    よもぎで帰れる話もハッピーエンドに近い感じでいいと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:57:45

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:33:00

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:36:48

    >>32

    夏の葬列だっけ

    懐かしいな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:38:25

    >>40

    「BLの波動を感じたので書きます。」「は?」「━192X年。」という観客の声をガン無視した始まり方に草をこらえ切れない

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:40:07

    >>40

    このスレを見かけただけで笑うし読む度に腹抱えて笑ってる

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:47:55

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:31:15

    >>29

    小川洋子のバックストロークやな

    過干渉メンヘラ親の末路

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:20:08

    >>22

    今更だが訳によっては主人公に名前あるぞ

    自分とこの三省堂に載ってた版だとハインリヒ・モーアって語り手が冒頭から述べてるしクジャクヤママユは成虫捕まえてるしそもそもタイトルからして違うからむしろ『少年の日の思い出』に違和感がスゴい

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:05:21

    >>24

    えれ速とかSS集めんのやめてから久々に行ったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています