謎丸イド攻略記

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:45:36

    謎丸がイドを攻略してるところ妄想するスレ
    ギャグ方面でもシリアス方面でもご自由に
    スレ絵は久しぶりの地元に喜んでる謎丸

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:47:30

    「折田じゃなくてジャンヌオルタだよね?えっ違うの?どういうこと?」

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:47:36

    最終的にお別れする場合クッソ駄々ゴネだす
    レポートにはぴえんを超えてしゅぼ!(燃える擬音)

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:03:22

    ハイどうぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:05:13

    ハサンくんの世話焼き度が上りそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:05:28

    謎丸の廃棄孔ってどんな感じだろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:07:39

    ニトオルタ戦で宝具撃つぞ!となった時に駄目と言われ味方のニトオルタを絶望顔で見つめる謎丸

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:09:51

    >>6

    なんかよくわかんないの塊

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:14:10

    >>6

    そんなものないよ>カルデアダイオー

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:16:02

    >>4

    せんせいには勝てねえよ…

    なんかもう本編でも言ってた気がするよ(現実逃避)

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:17:32

    「相変わらず巌窟王が何言ってるか分からないし今回に至っては黙ってる…」

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:19:45

    謎丸の廃棄孔に寄生していうるちによくわからなくなったカリオストロ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:22:09

    ハサン君の戦い方見て暗殺とは…?となる謎丸はいる

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:24:03

    「おっきー」って呼び掛けて姫子の情緒がめちゃくちゃになる回

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:08:46

    >>4

    公式が強すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:10:25

    >>15

    ゴネるときに使ってそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:40:16

    今夜はカレー!?やった!俺書斎にいるお父さん呼んでくるよ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:08:12

    ここかなり謎丸だった

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:12:31

    この絵柄で10章を…!?想像できないな

    決意未練巌窟王の経緯が理解できなさそうなのは確か

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:21:35

    謎丸時空だったらキリエ待たしといて一緒に妹を学童に迎えに行ったりしない?ダメ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:23:15

    年末特番でビーマやわし様いたから紙月までは来てるんだよな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:22:02

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:41:35

    何かと書斎の扉開けようとしそう
    毎回妹が止める

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:03:19

    >>5

    寝起きの謎丸にほら起きろ俺の腕食うなってほぼ保育園みたいなハサンくん

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:32:19

    >>15

    公式がもうネタにしてきてるの強い…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:14:17

    血まみれになってる皆を見て「嘘……!?」と青ざめて膝をつくも
    誕生日ドッキリで「もー!悪趣味だよー!!」って3人をポコポコする謎丸が見える……

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:17:37

    キリエたちのくだりは、父(巌窟王)に急かされて藤丸が帰宅する前に鍋パを始めてしまい、
    巌窟王の仕込みでみんな仲良く食あたりして病院送りとかになりそう

    巌窟王もうっかり鍋を口にして食あたり

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:18:28

    >>15

    正直これだけでも涙出そうになるわ

    ずっと仲良しでいて…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:40:29

    「巌窟王がオレのお父さん?確かに声は似てるかも…」

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:44:47

    えっダヴィンチちゃんとスカサハ師匠って姉妹だったの!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:32:51

    妹…結局名前わからないままだったな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:35:06

    謎丸「うわあああん!妹の名前がわからないお兄ちゃんだなんて、お兄ちゃん失格だよーー!!」

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:27:35

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:14:41

    アヴェンジャーみんなで退去したつもりがうっかり霊基登録されちゃう巌窟王
    公式強い

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:22:32

    サリエリ先生の暴走に引きずられてるときどいつもこいつもアマデウスに見える厳格に陥ってそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:22:07

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:26:45

    間違いなく開幕のエデナレーションに対して
    「ねえ誰!誰がしゃべってるの!?え!?どういうこと!?」ってなるよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:32:14

    耀星のハサンのことをしばらく妖精のハサンって思ってそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:33:49

    謎丸はステラに関してかなり拒否感持ってる部分もあるので、イドの展開は胸に刺さりすぎて大変なことになる感じもする

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:40:29

    イドモンを初めて見た謎丸、直前のCBC2024(舞台劇)に引きずられて「もしかして巌窟王も演劇出たかった…!?その仮面アマデウスかファントムに借りたの?ごめん次は誘うよ!」って言ってほしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:01:57

    マイフレンドの名前がわかりやすくてニッコリしてる序盤の謎丸が見える

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:11:36

    >>37

    何か聞こえるのに無反応貫けなさそうなの分かる

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:24:43

    マリーとのデートで映画を見るけど
    なんかロボット映画やっててこっち見よう!ってなる

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:27:50

    >>18

    一応原作からネタ取ってるらしいけどアニメ化したせいか謎丸の印象が大きくなっちゃったよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:49:30

    「いやだー!もういやだー!どうして遊園地で何度も何度もポケモンバトルしなきゃいけないの!」
    「俺そこまで思い入れないよサンダー!HB電磁波影分身とか作った覚えはあるけどそこまで活躍してなかったよサンダー!!」

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:37:34

    お台場からの帰り道がわからなくなる謎丸はいる

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:08:45

    伯爵が急接近のところで驚くととっさに手が出るタイプだったせいで伯爵にビンタ食らわす謎丸とか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:11:39

    気が付けば謎丸2号と化していたカリオストロ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:12:09

    姫子とリカルドが贈った昼食はちゃんと最初から食べてそう
    ワイはちょっと泣く

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:31:00

    「煙草に火を付けるの久しぶりだな〜ちょっと待ってライター出すから…あれ?持って来るの忘れちゃった…誰かライターかマッチ持ってない?チャッカマンでもいいんだけど」

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:10:10

    >>7

    ニトオルタは気を使って無視しても問題ないとは言うんだけどせっかくニトクリスがやってくれたんだからと全部守って頑張る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています