「シンに撃墜された時は、もwうwダwメwかwとw思wいwまwしwたwww」

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:33:52

    なにわろてんねん

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:34:43

    なお、そのときの悪夢を思い出して吐き気を我慢してるシン

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:35:14

    くっそ軽くて笑ったわ
    公式でFREEDOMな女なのかよ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:35:52

    撃墜された側とした側の反応がおかしすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:37:59

    シンのデスティニー強襲をジェットコースターみたいな感覚で語れる女

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:39:55

    >>3

    本人はもう気にしなくていいのに…みたいな感じだからな

    シンは目を逸らすけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:40:08

    >>3

    >>5

    元からラクス相手にうちのお姉ちゃん私殺そうとした男と付き合ってるんですよとか

    シンには殺されかけたこと気にしてないよって言ってるのに未だに目も合わせてくれないんですよとか言う女だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:45:40

    あのアスランが大怪我で寝込んでるのに割と軽傷だったからなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:47:05

    >>8

    きっとほら…あの守り石みたいだったんだよきっと

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:47:44

    >>8

    >>9

    というかアスランがむっちゃ庇ったからメイリンは軽傷でアスランが死にかけた

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:49:41

    まあメイリンにして見ればアスランには(感謝しつつも)普通に突っかかってる感じなのに
    私に対してだけシンがタジタジなのなんで?ってなるよな
    アスランの方が重症だったわけだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:52:49

    あ、そこ触れるんだって思ったら想像以上に軽くて駄目だった

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:55:21

    >>11

    私のお陰でお姉ちゃんとくっつけたんだから感謝こそすれどなんで気まずそうに目を逸らすのかなぁ!とか思ってそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:56:53

    あの時の涙を返せ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:56:57

    まあ殺されかけたらそれをネタにするのは許されるんだろうけどそれをエンジョイしてるのは不快どころかすげえなこの娘ってなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:04:21

    >>2

    それを看病するルナマリア

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:04:22

    >>1

    「人の心とかないんか」

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:07:56

    >>14

    ルナマリア、こればっかりは心を鬼にして思いっきしぶん殴ってもいい…!

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:02:48

    今回ほど「なにわろとんねん」が似合う場面もなかなかないな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:04:50

    「当時は大変な想いをしましたけど今となってはいい思い出ですね!」ぐらいのノリ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:07:31

    シンの方も対アスランだとドラマCDで「二度も落とされてますよね」的なイジりしてるから
    あの世界でかつての敵味方入り乱れて共に立ち上がるためにはこのぐらい図太くないとアカンねん

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:20:09

    やっぱりアスランよりメイリンのがヤベー奴なんじゃねえか…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:21:33

    メイリンからしたらアスランに巻き込まれてなかったら今のポジションに居付いてなかっただろうから、あんな事あって良かったなー!って思ってるかもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:22:04

    あの世界で「日常に退屈」していた女だ、面構えが違う

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:36:12

    >>24

    ジエッジだとルナもシンも自分とは違うなにかを見てどこかへ行こうとしてると感じて焦って

    今アスランに付いていけばみんなが見えているものが私にも見える?で付いてくことを選んだってめっちゃマイルドな理由にされましたね……

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:40:07

    メイリンが最高にメイリンしとる

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:42:39

    これは仕事中に自陣営にハッキングを仕掛け、映画本編では一番面白い男アスランをまじかで堪能した女傑

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:43:11

    このぐらい神経図太いか器がデカくないとアスランの相棒は務まらねえんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:48:30

    >>25

    おかしい、あの漫画本編では描ききれなかったものをお出ししてる漫画だと思っていたがメイリンは解釈違い起こしてる…まああんなの想像できないか

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:50:30

    >>29

    メイリンに関してはジエッジの作者は悪くないよ……ってなる

    マジでお前想像つかねえよとしか言えないもん

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:50:41

    >>6

    自分が殺しかけたやつが目の前にいたら目を逸らすよ

    メイリンにも理由(ハッキング)があるって多分知らんし

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:55:38

    >>31

    でも同じ様に殺しかけたアスランさんには相変わらずの態度じゃんシン

    私だって生きてるんだからまた昔みたいにしてよ

    ってのが多分メイリンの言い分だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:58:45

    でもあの状況でアスランを信じて付いていくってつまりザフトやプラントを裏切ることに他ならないわけだから
    ジエッジ解釈のメイリンでも十分おもしれー女だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:00:07

    >>32

    そこがアスランとシンの絶妙な距離なんよね

    シンの甘えというか、ある種の信頼というか

    メイリンはブリッジクルーとはいえ女の子だし、恋人の妹だしで気を揉むなというほうがむりだ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:02:08

    >>24

    ここが「君を退屈から救いに来たんだ」的なシーンだったとは思わないじゃん!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:07:04

    >>34

    というか学生時代からの友達だしな 年数が違う

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:19:08

    >>36

    甘えと言ったらメイリンに甘えてるシンも居たんだけどな

    アスラン着任時の手荷物押し付けとかで

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:20:19

    アスランザラをいじれるのはお前とラクスぐらいだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:22:48

    CEで最も図太いFREEDOMな女だ、面構えが違う

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:25:20

    >>10

    コックピットでシートベルト付けながらどうやって庇うんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:22:15

    >>35

    メイリンは新条アカネだった?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:36:29

    >>40

    38話で君が庇ったんだろって言ってるから庇ったとしか言えないから

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:38:30

    >>41

    アカネは退屈を紛らわせるために(本人主観では)ゲームの世界に引きこもって誰にも迷惑かけず遊んでただけだった

    メイリンは退屈を紛らわせるために軍のPCをハッキングして誰にも迷惑かけずに機密情報を閲覧して遊んでた

    全く同じではないが似た者同士ヨシ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:48:31

    >>41

    声優ネタ的にルナがアン.チくんと出会ったら「何か放っておけない」ってことで保護して面倒見てくれそうかも

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:06:12

    >>40

    腕とか引いて姿勢を低くさせた上で、飛んできた破片とかの盾になってたとか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:27:06

    シンはアスランに対して今はもうあまり気にしてない感があるがメイリンに対してはまだ引きずってそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:05:44

    >>35

    君を退屈から救いに来たというよりは、実際には「おいおい待てよ、折角なんだからついでに私を退屈から救っていけそれで貸し借りはチャラだ」ってシーンでは…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:08:57

    >>46

    自分から脱走したパイロットと巻き込まれただけの友人(シン目線)ならそりゃ対応違うわ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:18:07

    というかハッキングして機密情報閲覧してる時点でアスランより消さなきゃいけない対象なんだよな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:23:20

    キラのことも墜としたけどそれをネタにすることはないだろうし
    どちらかというとメイリンに対する後ろめたさが普通でアスランに対する吹っ切れ方が特殊なだけなんだよ多分
    撃墜したことは心の傷として残ってるけど、シンの中でアスランに対しては「それでいい」っていうのがある

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:31:36

    >>50

    まあ思いっきり甘えてるよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:32:58

    >>49

    メイリンは明確にヤバいものには触れてないし

    そもそもレイが殺しに行ってるのはハッキングとかはあくまで建前で本質は議長(DP)の邪魔以外の何者でもないんだよなあ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:34:09

    一応それなりに恋愛感情持ってて一緒に脱走したのに「彼氏としてはないわ…」してるのも割と大概である

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:39:25

    家族を奪われたトラウマで戦ってるのに、自分がまさにルナマリアの家族(それも妹)を殺しかけたってのがキツいんだろうな
    アスランやキラは自分と同じMSパイロットとして命張ってるヤツと認識してるから割り切りが早い
    メイリンのこと同等の軍人として見れてないとも言えるので、メイリン的にちょっと不満なのかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:40:04

    メイリンはフラットな目線で見ちゃいけない部分までフラットに見てるというか「あの時の私たちは脱走兵なんだからシンは自分の仕事をしただけ」って割り切り方してそうなんだよね
    勿論被害者加害者が逆なら配慮するくらいの人の心は持っていると思うけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:40:55

    >>53

    どっちかと言うと恋愛と言うより憧れの芸能人目線だったんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:41:10

    >>1

    なんでこんな変異種な肝っ玉してんだろうと小一時間考えてたけど、このセリフでよくわかった

    多分メイリンはスリッピーなんだ

    『サンキューフォックス、もうダメかと思ったよ~』


    「ちぇっ。せっかく無線を傍受して挨拶しているのに、あったまくんなぁ。」この肝っ玉と近いものがある

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:45:01

    >>55

    ブリッジ内だとあの時期のザフト(議長)が色々裏があるのは暗黙の了解だったけど外には出せなかったしアスランがザフトに殺されなきゃならない事をする訳もなかったからあの判断は全く後悔してないけど

    それはそれとしてシンとしてはあそこで倒しにくるのは当然だよねー

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:47:51

    脱走まではただの可愛い妹キャラの印象しかなかったし、アスラン脱走も恋心ありきのものだったろうけど実際に本物のラクスを知って、アークエンジェルのメンバーを知って、自分でデスティニープランに反対するに至った芯のある子だよね
    正当に評価されるようになって本当にうれしいよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:05:04

    本当に正当な評価で大丈夫?ワシ、おもしれー女だと思ってるよ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:16:05

    >>35

    道理で自由でメイリン登場の辺りからグリッドマンユニバースみてえなノリに…()


    スパロボでグリッドマンのプログラム書いたりとかしないかな〜メイリン

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:17:15

    >>59

    正当に評価されようとも、"裏切り者"という事実に変わりない

    アスラン共々ザフトからしたらお尋ね者でプラントには出禁でしょ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:29:53

    >>62

    エターナルとフリーダム持ち逃げしたラクスとプラントに弓引いたキラが評議員や白服になってるし虎やダコスタなんかのクライン派がザフトに復帰してる時点であんまり重く受け止めてもしょうがないぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:31:18

    >>62

    「正当に評価」って視聴者のキャラ人気って意味で作中の能力評価の話なんてしてないんだが…

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:01:08

    初期設定ではレイの相方というどう転んでもお労しいヒロインになってた筈なのにどうして……

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:49:35

    「もう駄目かと思いました」が本気で笑いを堪えてる感じで耐えられなかった

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:03:08

    >>63

    そもそも二度の大戦でまともに力残したのがオーブなので発言力が当然上がっていくことを考えると

    オーブ首長の弟で二度の大戦の英雄を無下に扱えるはずが無いので

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:44:51

    え?メイリンってレイのヒロインになる設定だったの?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:47:34

    メイリンが笑い話にしてるけどシンが何の罪もないメイリン乗ってると知りながら追撃した事実は消えない…
    アスランはともかくメイリンは士官学校時代からの仲間だろうが

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:57:58

    >>69

    脱走ほう助は立派な罪定期

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:03:40

    >>70

    殺されなきゃいけない程の罪ではない

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:04:36

    >>69

    レイに誘導されたとはいえメイリンは昔からの仲間だからな

    疑問は抱かなかったのかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:09:24

    >>72

    レイに洗脳されてたのかな

    あの頃のシン

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:14:56

    >>53

    外面いいからミーハーは寄ってくるけど内面知ったら一気に冷める奴ソレがアスラン

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:38:30

    >>71

    だからまぁシンも最初は基地へ戻れ!って言ってたのよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:45:48

    >>70

    (アスランの)脱走の理由がDPのために軍や公権力を議長が私物化してるせいだから思いっきり議長の自業自得なんだよなあ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:33:21

    アスランの脱走時の言動がダメダメすぎるのが悪い
    なんだよ「議長の言葉は心地よく感じるけどやがて世界を殺す」って
    シンを説得する気あんのかよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:52:17

    >>77

    わけわからんながらも必死なアスランにシンも「どゆこと?」って感じになって話を聞こうとはしてたんだ。レイが会話ぶった切って駄目になったけど。追手がシンだけなら意味が伝わる会話に繋がったんだろうが

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:06:21

    メイリンとして姉の彼氏以前にアカデミー時代からの友達だからね。本人の性格もあって「生きてるんだからいいよ。シンってば気にしすぎ。また前みたいに話そうよ」な感じなんだろう
    シンはシンでアスラン脱走に巻き込まれたメイリンをレイに流される形でアスランもろとも殺したわけだから心の傷が凄い。キラみたいに“倒すべき存在”として撃ったわけじゃないから特に心の傷になってるんだろうか
    「今生きてるんだからそれでいい(なんなら笑い話にしてる)メイリン」と「結果生きていたとはいえ殺そうとした事実に苛まれるシン」だから温度差はまあ酷いことになる。間に誰か入って関係を取り持たないと

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:15:48

    >>77

    視聴者も20年後の映画でようやくこれの意味分かったしな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:26:15

    >>77

    アスランもアスランでキラとアークエンジェル撃墜の件でまだ頭ごちゃごちゃの中ミーアに教えられて急遽脱走してるからだめだと言うことはわかってもはっきり言葉にできるほど整理できてないからしゃあないんだ

    そうじゃなくても口下手なのに

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:29:06

    >>77

    自分でも完全に整理出来ている訳でもないしその正しさを確信し切れていないけど、それでもこのまま流されたらシンがダメになるからと命かかってる場面でも必死で言葉を搾り出してる状況だからなあ

    しかもレイの邪魔付き

    ここで上手いこと言って丸めこめるのはそれこそデュランダルみたいなタイプだけだよ……

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:13:25

    レイはレイで何でアスランは兎も角メイリンまで裏切ってんの!?とテンパった結果出力されたのが「アスランは既に少し錯乱している!」という迷言なので、実はあの場で一番冷静だったのはメイリンだった可能性まである

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:50:24

    ドラマCDでも「もう気にしなくて良いのに〜」みたいなノリだけどそもそもお互いにゴメンナサイするべき案件だと思うのは自分だけか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:53:14

    >>25

    間違ってはいないんだ……本人の内心が切実な物ではなく「っしゃあイベントきちゃあ!!」というポジティブ全開だった点を除けば間違ってはいないのが……

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:54:56

    >>84

    議長の陰謀に巻き込まれてアスランが殺されそうになった

    咄嗟にアスランを守ったら自分まで殺されそうになった

    殺しに来たのは誘導されて議長の手駒と化したシンだった


    ここにメイリンが謝る理由あるか?

    ハッキングに関しては議長の味方の時は普通に見逃してるのでこの場面では能力評価以外に関係ないし

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:40:21

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:41:12

    今ガンダムサンダーボルト描いてる太田垣さん、前に漫画版フロントミッション描いてたんだけどさ、メイリンにはそれの登場人物の“戦場中毒クソマスコミ野郎”こと犬塚に似た波動を感じる

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:07:20

    >>88

    そのキャラは知らないけど

    メイリンは戦場で働くこともある現況に満足してるだけで戦場のスリルしか楽しめない訳じゃないし

    ハッキングどうこうもあくまで「ちょっとした」事にしか使ってなくて(それも問題行動であることは否定しないが)種死の作中でのトラブルや軍規違反としてはシンの方がよっぽどなことをやってるしで

    「戦場中毒クソマスコミ野郎」なんて異名のキャラと同列視するのは普通にキャラを馬鹿にしてない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:13:02

    >>89

    戦争ものだと真面目な上官が頑張った部下にお祝いだからこのぐらい良いんだよとか言って銀蝿したりするのはさして珍しくないからなあ。やり過ぎなければ愛嬌や融通の利くキャラでしかないよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:19:27

    時を重ねる毎に 1つずつ貴女を知っていって
    更に時を重ねて 1つずつわからなくなって

    辿り着いた結論はC.EイチのFREEDOMな女という評価でした

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:54:34

    明らかに上に兄弟姉妹がいて育った子というムーヴだよなという感じはしたなあ。特にしっかりもののルナマリアが姉で姉妹仲自体は良好でも少し姉に遠慮してた所から姉と離れてからそこの遠慮が吹き飛んで目覚めたと言うかさ。

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:18:47

    メイリンと元通り気軽に話せるようになったシンを見たい。
    それとは別で、ちいかわになっちゃうシンのままでいて欲しい自分も居る。

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:45:10

    >>25

    ……シテ…ロシテ…、っていってるキャラが悲惨なゾンビじゃなくてデスドライブズだっただけみたいな感じで内容自体はあってるのか

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:10:33

    >>79

    入れそうなの誰やろね・・・シンにもメイリンにも抑えが効きそうな人って言うとキラかカガリくらいでは?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:49:33

    >>95

    あとラクスとか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:36:10

    ラクスとキラの前で軽口叩いてるから難しいと思う(ドラマCD)
    大穴でキサカさんとかありかも?
    アスランとメイリンを救出した命の恩人で当時の状況知ってる人生経験豊富な頼れる大人

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています