【ブルアカ】ブルーアーカイブ 総合スレ128

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:13:46
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:14:11
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:15:11

    セトの憤怒はまだβテストの段階で後で調整されそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:16:37

    セト、普通にキツイぜ……(-ω-;)

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:18:28

    ただでさえ属性制限があるのにEXメインが多すぎて、NS使いが少なすぎるんだよ
    せめてNSの倍率を跳ね上げるバフならもっと戦いやすいのに

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:21:03

    レンタルの仕様も無限で良かった
    ソシャゲでキャラ所持に差があるのに1回でもう借りれませんと難易度の底上げにしかなってない

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:24:06

    美食研究会
    普通にしてる分にはおとなしいんだよ

    目的のためにいきなり振り切れたり、テロも辞さないだけで

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:28:30

    ナギサ様はいつかな?
    そろそろ来そうだとは思うが

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:38:23

    イベント報酬で武器は落ちる
    ランダムなんで所持キャラには行き渡らないんだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:39:35

    >>9

    課金の消費してどれにでもなる万能式でいいんだよ、報酬なんて

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:40:48

    バックは少ない
    なのにヘアピンは多い、と最初から所持に不均衡が生じているのにランダムで更に

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:42:56

    来月の生放送後じゃない?

    セト強すぎて笑うしかないな
    100称号欲しいけど99無理

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:02:49

    そうか、フィギュアだとヘイローを別に浮かせる機構を毎回作らないとなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:48:19

    俺の頭だとセト49すらクリアできないんだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:00:36

    まだ始まったばかりで期間も長いんだから自力で試行錯誤する自信がなければ情報が出揃うまで待てばええんや
    助っ人のレンタル回数を考慮しても4月半ばからで余裕で間に合うぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:19:30

    >>14

    自分はそのずっと手前や

    まぁゆっくりやろうぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:13:58
  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:01:49

    2倍期間

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:34:47

    ようやく先生レベルが86になって次のレベルまでに必要な経験値が万超えるようになってきた
    これからカンストまで4レベルなのに2ヶ月近くかかるってマジ!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:40:56

    指数関数って怖いよね……

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:30:12

    >>19

    先生レベル89から90に上がるまでに2万ほど経験値必要だから頑張るんやで

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:11:47

    俺はつい数日前に90到達した先生、熟練証書でまずお金を調達
    始めていっときはこんなにクレジット飛ぶとは思わんかったなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:21:27

    証書で欲しいものが大量にあるんだ
    レート変えろとか無茶は言わないから一週間の取得上限を上げてくれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:22:51

    ワイ、あと3回EXスキルをMAXにすると資金が尽きる
    クレジットが足りなくなるのはこんなLV70くらいの時じゃなくてもっと後だと思ってたよ

  • 251924/03/30(土) 14:04:31

    >>20

    >>21

    最初の頃は1月で50くらいレベル上がってたんですけどね…

    頑張ります

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:16:53

    育成が厳しいのに高難易度コンテンツだけは増やす

    課金者含めて全員振り落としてもいいことはない

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:51:14

    なんか勝手に主語を大きくされてるけど自分はそんなネガティブな印象ないよ
    もちろん細かい不満はあるけどプレイ負担が重くならない範囲なら新コンテンツは歓迎だし、能力開放もプレイヤー格差がでかくなりすぎてTLパクれなくなるほど劇的なものじゃないし

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:19:26

    dアニメで見れるな良きかな良きかな


  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:47:17

    本放送に対して配信のタイムラグないのありがたいな
    月曜の夕方にでも見るか

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:38:13

    照れ顔ダブピーウミカいいよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:57:11

    ウタハの愛用品T2に上げるためにマンドレイクの種が欲しいんだけど、これってイベントクエスト⑪でも落ちる?
    それとも③じゃないと出ないんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:21:31

    どうだっけな……初級が出るのは4までだったような気がしなくもないけど、初級なんて気づいたら大量にあるからわざわざ集めに行くこともないしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:02:39

    帰宅部からの好感度やけに高かったけど、初対面いつだったっけ?
    結構イベント逃してるから分からん。

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:14:10

    >>31

    ちょっと回ってみたけど落ちなかったなぁ

    運が悪かったと言えばそうかもしれんけど

    仮に落ちても効率は良くなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:30:22

    水着イズナの復刻待ちする人がまた増えてしまう

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:41:41

    >>33

    初対面分からん

    モブヤンキーともいつの間にか仲良くなってるからイベントになるほどの事もなく仲良くなったか、単に人好きな性格なだけなのかもしれん

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:25:06

    >>31

    上位種が落ちるところは下位のも落ちるはず

    ただ効率面で言えばすごく悪い

    ピンポイントで欲しいなら下で回るのをお勧めする

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:52:34

    >>33

    >>36

    ブルアカのキャラはストーリーの中心として出会いから描かれるキャラ以外は大体幕外で会ってるからね

    帰宅部についてはそもそも先生自身何度もゲヘナに行ってるからそれなりに交流があってもおかしくないし、そうでなくとも前のパーティーイベで対面してるはず

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:35:57

    >>32 >>34 >>37

    感謝。

    APもったいない気もするが③を回るか

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:11:29

    日付変更が楽しみだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:06:05

    ひ、昼に持ち越された……!平日やぞ……!!
    んまあコラボだとして四月馬鹿扱いされないようにって配慮なのかね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:12:19

    麻雀絡み…さて何をするんでしょうね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:18:04
  • 44二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:26:18

    アニメ公式の方だけど

    まーたMAD作られそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:41:31

    しーばしーばしばせきらぁ〜〜めん

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:24:22

    シレッと正月セリカが大決戦コインに居て草

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:09:26

    先週始めたコンテンツで飯テロを見るとは

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:57:25

    戦術対抗戦でレベル差5くらいあっても勝てないのって装備とかスキルレベルが原因なの?
    上位を目指してる訳じゃないんだけどレベル差あっても負けること多いから気になった

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:59:26

    面子と育成状況によるとしか……

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:59:58

    >>48

    編成だろ

    タンク2枚を抜けないで後ろからドーン!


    正月フウカとかでEX速攻!とか


    まぁ、パクればだいたい勝てるようになる

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:00:53

    スキップしないで戦いを毎回見てれば負ける理由がわかるんじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:04:56

    硬いで有名なツバキでも弱点属性相手なら割とあっさり溶けるんだわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:11:42

    あ、確かに流れでやってたからスキップされるのが当たり前になってた
    解除してみる

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:24:32

    スキップ無しで見てみたけど確かにツバキでもすぐやられちゃう時あるんだね
    色んな編成見てパクってみる
    ありがとう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:09:32

    ツバキって回避タンクだけどバッヂ持ちと比較すると回避低めだからSR持ちに殴られると割とあっさり落ちる
    特に環境に多いイオリで即死するからそんなに強くない

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:17:32

    現環境でイオリ相手に即死しないタンクがそもそも殆ど居ないから…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:19:52

    3回分合計じゃなくて、一発あたり超威力を3回繰り出すとか初期のガバガバ計算
    金払わせてナーフとか今更変えられないから放置枠

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:28:55

    でもツバキはタイミング合えば相手の強力なEX潰してくれるから好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:49:08

    今シーズンのタンクはTierトップのマリナの下にアツコツバキユウカ等がいる状況だし、特にツバキは苦手な水シロコが地形不利でクリ以外の即死しないこともあってむしろ評価上がってるから、強くないとか言われるとちょっと…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:28:19

    強くないは言い過ぎだと思うけど回避値が低いのはマジでキツイよなあ
    イオリは必中でカジコ50%弱だから攻撃はまだしも防衛では使いたくないわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:39:59

    そこまで対抗戦やらないってことは多分イロハが多い順位帯だから落ちやすいんじゃない

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:23:30

    【ブルアカ】ブルアカ超リアル麻雀 #後編

    麻雀の点数は自己申告なので低い手で上がっても相手が黙っていればそっちで計算されてしまう

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:32:26

    麻雀の精にもヘイローが

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:36:18

    雀魂も大概訳分からん世界してるからまあヘイローくらい誤差だな!

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:37:32

    >>64

    一姫の麻雀放浪記 #後編

    逆コラボは……ありまへん!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:08:57

    雀魂のガチャ相当渋いから気を付けてな
    ブルアカだと2ヶ月で天井分貯まる所雀魂だと2年かかるし

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:27:25

    今週水曜にはペロジが来るけど屋内ペロジって誰がアタッカーとして強いの?
    やっぱりヒナタとか水着ハナコ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:47:23

    中華版もなかなか草

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:13:35

    >>67

    バニーカリンが最有力 次点がアリスかイロハあたり

    ヒナタもEXをうまく重ね当てできるなら可能性はあるが

    水ハナコは屋内Dだから優先度は低いんじゃないかな?NSとサブ火力目当てで出番はあるかもだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:16:32
  • 71二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:27:03

    >>67

    正月ムツキもいいらしい

    まぁうちにはいないから指を咥えて見てるしかないんだけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:10:15

    >>67

    バニーカリンが筆頭で次点でイロハとアリス

    ヒナタは屋内Bだからクリア目的なら全然ありだけど最適ではなくて水着ハナコは屋内Dだからキャラ貧なら…って感じ

    NSの防御デバフ目的の採用はありえるけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:18:44

    なぜか水着コハルが固有2のM777まで育ってたから出番ないかなとちょっと期待してる

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:25:12

    最適入りは無さそうだけどかなり強いと思うよ水コハル
    ハルナコユキ辺り超えてたはず

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:02:55

    各種コンテンツ向けにどの生徒を育成するべきかとかあと2.5周年のセレチケでどの生徒セレクトすべきかアドバイスが欲しいです。

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:15:48

    >>75

    セレチケは会心バフと回復のアコか攻撃優秀なイロハかなぁ

    自分の好みも入ってるけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:24:51

    >>75

    各種って言われても幅広すぎるわ

    とりあえず直近のペロロジラならホシノタンクにすればいいんじゃないかな

    ユウカでもいいと思うが

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:25:57

    神秘がワカモとヒナタくらいしかいないワイは今回もハードコアTAになりそうだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:30:19

    戦術対抗戦ならマリナとユウカと水着シロコ育ててセレチケでシュン引けばそこそこの上位には行けるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:31:02

    >>75

    ウイいない…いないよな?

    ウイいいよ

    アルとかミカとかの高コスト勢が楽にバカスカ撃てるよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:45:21

    >>77

    ペロロジラならメイン盾はナツがまず挙がるでしょ

    地形相性的にアリスをメインアタッカーにして正月フウカでコストカットしてヒマリでバフかけてフレンドから正月カヨコ借りればインサネ未満は行けそうではある


    戦術対抗戦はとりあえずマリナ育てとけ、できればセレチケでシュン引いてハード周回でイオリ連れてくるかミカをメインアタッカーにすればまあまあいけそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:45:54

    なるほど

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:48:08

    割と神秘使う任務で詰まることが多いんですけどおすすめのアタッカーとかいますかね今はワカモとライディングシロコあたり使ってますけどこれで大丈夫ですかね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:58:14

    >>81

    ナツいいんだ…

    うちにいないから浮かばなかったわ

    今度狙おうかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:01:58

    >>83

    任務なら自分はイロハイブキをメインにしてるわ

    効率が良いのかは分からんけどすっきりする

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:02:23

    このゲームデイリーとかの所要時間ってどれくらい?
    他のソシャゲと掛け持ちしたいんだけどそこが気になって

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:03:04

    >>84

    EXが自己回復とデバフ1個解除だからまさにペロロジラ特攻なのだ

    んまああんまり放置してると普通に溶けるので気は抜けないんだが

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:03:52

    >>86

    だらっとやって20分はかかってない…と思う

    テンポよくやったら半分ぐらいにはなるんじゃないか

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:05:09

    >>86

    条件はあるけど自動周回あるし戦闘スキップも出来るからやろうと思えば10分で終わる

    勿論最初から出来る訳では無いのでそこはご愛敬

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:05:36

    >>83

    ライディングシロコは普通にオススメ枠

    チセちゃんどう? 範囲EXだし可愛いぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:06:57

    >>83

    任務用用途ならとにかく範囲攻撃持ちを使った方が良いしダメージ等倍でも貫通キャラ頼った方が良かったりもする

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:09:28

    >>88

    なるほど、それからエミュでやる場合何を使うのがオススメ?

    中華系には抵抗あるので一応BlueStacksで行こうと思ってはいるけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:12:48

    というかペロロジラのタンクはナツかレイサじゃないとキツい

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:15:32

    >>92

    それでいいと思うよ

    ぶっちゃけ公式じゃない以上半分は好みだしね

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:17:07

    範囲貫通ねぇノノミとかモモイとかかだっけか

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:43:00

    >>86

    スキップには星3クリアいるから最初の一回目はとにかく長い

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:49:50

    ペロロジラは防御デバフかけながら攻撃するスキルがあるから弱体解除がないと結構キツイ
    ので弱体解除持ってるタンクであるナッツんやレイサが強いんよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:52:18

    >>95

    あとジュンコ?

    ちょっと狭いけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:33:47

    そろそろドロップを特化させてもいいかな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:09:02

    神秘任務ならモミジも振動の1.5倍止まりだけど範囲・火力ともに高くていいぞ

    ワカモのNS発動をステージ移動に合わせて、厄介な盾持ちや熊を行動前に潰す
    →モミジで後ろ側の雑魚を一掃
    →その他撃ち漏らしを処理しつつコスト・体力・時間などの調整
    の流れができるとスイスイ進めるようになる

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:32:07

    ペロロジラってバリン使うんだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:15:20

    >>101

    一瞬リンちゃんがバニーで実装されてたのかと思っちゃったわ


    バニーカリンは普通に相性いいんじゃないか?

    屋内で神秘だし

    残念ながらうちにはいないけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:36:35

    ペロロジラ苦手

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:25:12

    初心者ですが質問いいですか?
    軍需工場の廃墟Eを90秒でクリアしろってミッションがクリアできないです
    編成はユウカ、イオリ、ノノミ、セリカ、セリナ、マリーです
    セリナでユウカを前に出してノノミで一掃するやり方です
    ノノミのEXスキルで往復すれば範囲内にいるのは全部倒せるレベルになってます
    でもスキルがほぼ理想的にまわってても最後の30体が全部出てくる前に90秒超えてしまいます
    次の集団が出てくるトリガーが一定数減らすとか黒い個体を倒すとかなのかなと色々試してみましたが特に光明が見えないです
    なんかコツとかあるんでしょうか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:35:27

    セリカマリーoutモモイコタマin
    ノノミよりイオリ連射したほうがいい
    一番楽なのはイオリタンクセリナにコスト回復入れてイオリセリナのループ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:39:47

    >>104

    まずはレベルと装備をひたすら上げる

    そのくらいなら瞬殺を繰り返すだけでいい

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:42:15

    >>104

    セリカは向いてないんじゃないかなぁ

    もうでてるけどモモイとかの攻撃系の方が殲滅速度は上がると思う

    次が出てくるのは自分もよく分かんないから言えないや

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:57:15

    ガイドミッションのxxx秒以内クリアは全部スルーしてもミッションの進行が少しだけ遅れる程度の影響しかない
    全部クリアできなくても2/3ぐらいクリアできれば次が出るから、触ってみて(触る前でも)無理だと思ったら
    放置してレベルかなり上がった頃に再試行すればよし

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:00:43

    ペジラでこの間引いたヒナタ初運用してるけどEX全弾当てるの難しくない?
    オリンピックの真ん中のやつが当てづらいんだが

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:12:24

    ペロロジラよく分からんからシュンで水着ホシノ起動してコタマと正月フウカでバフかけたワカモとヒナタで交互に殴ってるけどこれで合ってるのか分からん

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:37:34

    >>109

    あれ調べると動画見ての要練習しかないっぽいんだよね

    頑張ります

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:40:09

    >>111

    タイミングや当て方で小さいのが転がる位置が変わっちゃうから、よほど正確にコピーしない限り多少のアドリブが要求されるんだよね…

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:57:16

    ヒナタに関してはそもそも安定値も低いし会心の出具合でアホみたいに上下するしで、ぶっちゃけ上振れる日を目指して延々リトライするしかないので……そのうち慣れるよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:44:50

    そも今回ヒナタ地形適性的にあまり向かないのでは?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:04:40

    向かないけどー、そもそもバニーカリンをガチ強化してる人がそんなにいねぇっていう
    あの子本当に屋内ペロロジラ特化な上に屋内ペロロジラが1年半ぶりだからな……今回はグレゴリオにも使えるだろうからどこまで上げるか悩み中だけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:23:38

    屋根の下の出てくるのそんなに久々だったかペロロジラ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:22:31

    これが屋内判定になるの笑っちまうよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:34:47

    ヒナタってもしかして割と出番多い感じか?
    任務クリアに必要最低限のLv.65で止めてたけどレポート突っ込んだ方がいいっぽい?
    どちらにせよ素材はどれも足りないので当分は全装備T1&スキルLv.1のままだけど...

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:39:15

    >>118

    範囲EXの神秘だから便利よ、屋外だと更に

    今回のペロロジラは屋内だから幾らか重要度は減るだろうけど十分活躍できるとは思う

    まぁ上でも言われてる通り扱いにくさもあるんだけどね

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:49:58

    ペロロジラ以外だとゴズも実は当たり判定相当デブいのでヒナタが有効、単体だからワカモやメイド勇者でも良いんだけど
    この後来るグレゴリオでも多分バニーカリンかヒナタかイロハかになる筈

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:44:19

    新規だとゼロからクリアしていく
    わかってるけど、回数制限あるからもにゃる

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:43:41

    ワイ、今回がペロロジラ初参戦
    「これがペロロジラか! これがミニオンか!」

    ブレる隊列
    邪魔なミニオン
    ビームが当たってるはずだけどフウCARで見えない宇沢

    「……思っていたより(戦況が)見にくいな」

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:41:44

    >>121

    新規とか関係なく全員最初からだぞ


    今のランキングに最高難易度のクリア者いないでしょ?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:44:00

    >>122

    俺未だにペロロジラへの正攻法が判らない

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:05:14

    やはり虎丸……
    虎丸は全てを解決する

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:19:34

    >>118

    出番はそれなりあるけど、半端にリソース注ぎ込むよりもレンタルした方が良い場合も多いから注意

    リソース注ぎ込んだけど結局使わないという悲しい事態は避けよう

    将来のトーメント挑戦とかを考えて少しずつ育成を進めるのもありだけど、先に使いまわしの利くバッファー等がある程度育成できてからの方が良いよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:34:06

    行け!ナツ!水ハナ!水おじ!

    今撃たれてるの誰だ……

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:37:32

    総力戦もちょっと見にくいと思ったがまだまだだった
    セト戦がもう訳分からなすぎて諦めた

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:49:20

    やっぱペロロジラはHPやべえな、いんさね3凸必要だったわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:53:01

    ホーム画面のクレジットの枠の大きさ的に9999万が上限だったりする?
    まだ育成とか進んでないから使い道が無いんだけどあぶれた分損するとかあるならショップで消費した方が良いのかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:55:45

    普通に1億超えるから安心していいよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:02:49

    EXペロロジラつっよ
    これinsane行ける気がしねぇや

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:05:28

    先生Lv80だが今回insane無理かなやっぱ
    ビナーではinsane行けたけどビナーは弱いって話らしいし
    ナツもいないし

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:21:04

    総力戦のEX全然勝てないわ。このパーティでも150万くらいしか削れないとなるとやっぱ星上げ必要になってくる?

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:30:53

    >>134

    似た編成で行こうと思ってたけど厳しいのか…

    渋らず上げる時が来たかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:40:01

    >>134

    まぁ単純に強くなるしな

    EX以上行くならいつかは上げた方がいいと思うし

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:48:05

    もう総力戦も3回目なのにまたハードコアTAになってしまうのか
    メイン火力のワカモEXがペロロジラ本体に当てられないのがつらい

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:54:55

    地形適性ってなんですかみたいなノリで水ハナが全てを押し流していく
    まだEXまでしかやれてないけどコストの重いバニーカリンより強い気がする

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:55:44

    星上げも必要だけど他の見直しも必要だと思うぞ
    上位がHP2200万で防御力も上がったINSを1凸で削りきるのと比較して、EXで150万しか削れないのは星上げだけで埋まる差じゃない

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:55:54

    >>136 上げるとしたら誰上げたらいいかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:57:44

    >>134

    ムツキとカリンをドレスアルか正月カヨコにすればEX程度なら行けそうな気がするが

    アタッカー増やすよりサポーター増やして一人のアタッカー(イロハ)にバフ盛った方が大抵火力出るし

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:59:10

    バリンってEXコスト7と重いから本気で使うならウイや正フウカ前提じゃない?

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:02:38

    >>139 ペロロジラのデバフ理解してなかったからそれ込みで行ったら350万は削れたわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:24:45

    >>141

    ナツの星上げとドレスアル、助っ人カヨコを起用したら勝てました。あざます

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:25:32

    記念カードの最高レアって2枚同時に出る事もあるんだな

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:33:00

    虎丸って強いんだなぁと実感した総力戦だった
    NSがめっちゃ火力出るねこれ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:13:08

    レンタルするキャラを水着ハナコに変えたらEX残り3ゲージまで行けた
    タンクは水着ホシノだけで十分っぽいからあとはその枠にとりあえずイオリでも入れればあと3ゲージ削れるか...?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:40:11

    ……びゃあ

    これはやばいって

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:19:35

    ドレスアル取ればよかったとマジ後悔中

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:21:03

    >>148

    来週か

    なんか怖いな

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:22:24

    明日は2倍の前準備だから貯めたほうがいい
    既に最大ならいいけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:25:51

    ビナーのinsはなんとか1凸出来たからレアコインのためにペロロジラも頑張ろうと思ってたけどEXすら1凸出来なくて草。ビナーのinsが簡単な方ってガチだったのか…

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:28:26

    ナツ借りてイブキ星上げでインセ行けそう
    …やる意味あるんかな?

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:33:36

    イブキの星上げって誤差レベルだよ
    何ならメンツ揃ってればイロハ☆3でも行ける

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:36:01

    コイン交換は人数そのものが多くないから始めたのが速いほど星5以上がしやすい
    全員サングラスしても今度は素材に交換するがあるから問題ないし

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:37:02

    3周年からだと星5はモモイだけ
    そろそろユズがいけそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:01:59

    手持ち足りないからInsaneは諦めるわ
    でもイブキとイロハの合体スキルの映像があまりにもかわいすぎるのでこの二人はこれからも隙を見て使っていきたい

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:06:26

    exの適正レベル70は詐欺だと思う(三周年ぐみ)
    haは安定するけど、exはどれくらいで安定するんです?
    キャラと装備しっかりすれば70前後でいけるの?

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:12:10

    ペロロジラEXなんとか行けたけど、なけなしのレポート突っ込んでレベル上げたヒナタが編成から外れて悲しみ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:20:34

    >>158

    同じく3周年のレベル75ワイは時間ギリギリかつタンクのユウカは死ぬけどクリアは割と安定している

    ただ☆5固有2装備スキル全MAXのワカモ+助っ人の完凸イロハでごり押してるから参考になるかは分からん

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:34:05

    🍅模擬でやっぱりというか水ハナコが活躍しとるな……痴女が水撒いてたら大体何とかなる伝説にまた新たなページが加えられてしまうのか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:40:31

    イブキ&イロハ編成は当てる場所とか考えずに雑にぶっぱ出来るから楽で良いな
    トーメントでも暴れてくれると助かるけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:59:43

    1年半くらい前の環境でもレベル70くらいでEXいけたから助っ人パワー上がった今ならもっと楽じゃないかな
    とはいえ経験値2倍期間で一気に飛び級した人はリソースが足りないかもしれない

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:46:19

    ドレスアルのEXレベル上げたいけどグレゴリオのために今月マコトのEX上げたいな~とも思ってて……
    というか正月カヨコのEX上げるのにBD使っちゃったからそもそも上級BDもなくて……
    ゲヘナァ!

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:48:37

    屋内ペロロジラはEXまでならイロハ借りてバフりつづければクリアできるぞ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 03:39:34

    手持ちが足りない!
    馴染みのつよつよ助っ人が今回何故か皆いない!
    EXすら超えられないとは……
    戦力不足の付け焼刃で助っ人頼りだったのがここに来て響く

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:23:25

    ようやくスタメン全員にT7が行き渡った

    これからは毎日工場襲撃して経験値を稼がないと……

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:00:55

    基礎ステがないと星3クリアもキツイし

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:07:41

    紫レポートが無くなって黄色レポートもあと300枚、クレジットもあと3千万弱
    特別依頼2倍は2週間先 戦術対抗戦終わったな

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:14:23

    今回助っ人で始めてイロハ使ったけど、イブキとのEXが滅茶苦茶かわいい
    次のセレチケこそ必須級らしいアコヒマに使おうと思っていたけど、やっぱりイロハにしようか悩むな...

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:33:13

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:40:20

    雰囲気だけでやってるから全然気が付かなかったわ
    言われてみれば変なところあったような...?

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:20:25

    最近始めたんだけど、星3セレクトガチャのオススメキャラを教えて下さい

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:26:00

    >>173

    取り敢えずなんか癖に刺さった子がいるならそれで

    性能で取るならヒマリかなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:29:30

    翻訳してキャラ崩壊が起きかねなかったって事?特に内容に問題はないとは思ったけどなあ どうも腑に落ちない

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:43:49

    >>175

    流石に馬子にも衣装はこっちでは悪口だからな…そういう価値観や意味合いの違いで混乱させたことへの謝罪だろう

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:56:14

    >>173

    ヒマリはコスト回復を助けてくれるんでEXたくさん撃てる

    イロハはシンプルに強いんで任務とか助かる

    自分のお勧めはこの二人だけどガチ攻略する気はないなってことなら顔の好みでも全然良いよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:21:51

    >>173

    コストの高いアタッカー使ってるならウイ良いよ

    2回まで半分のコストで使えるようになるよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:22:11

    持ってないから他のボイスは知らんけどショップボイスの時点でなんか割と変な感じしてたけどそこは別に変わってないんだろうな、収録だし

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:41:29

    そもそもの話がつまらん(個人的には)とかボイスが無いとかの不満が目立ったが故に更にローカライズで燃料がって気がしてる
    釈明の内容見ると疑問符が浮かぶな…と思ってSNS見たら結構真摯な対応だって褒めてる人いるのね

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:43:13

    青輝石ほしいからむしろ不具合出してくれって人も一定数はいそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:50:34

    ぶっちゃけアビドス3章来るからイベスト後回しにしてメインストーリー進めてたから勝ち組なんですよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:03:46

    イベント、ノーマル2倍、特別依頼2倍の間はそっちにAP使うべきだから少なくとも4/24まではメインストーリー進められないぜ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:09:19

    >>175

    かなりの頻度で変な日本語になってたので脳内でいちいち変換して読んでたな

    1箇所2箇所ならともかく……って感じ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:13:38

    >>183

    ん?メインストーリーって一部を除いて基本AP消費ってなくなかった?

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:14:11

    多分メインステージの事を言ってるんだと思う…

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:05:06
  • 188二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 04:52:20

    総力戦の自分の順位の周り見て見たらLv.58でExクリアしてるウミカちゃん使いの人いてビビった
    ウミカちゃんペロロジラも行けるのか...

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 06:57:40

    総力戦コインなのですが、モモイ星4コタマ・マキ・アカネが星3なので汎用性の高いこの中で交換した方が良いんだなと思ってます
    しかしちん◯んはチナツを交換しろと言っているのですがどうしたらいいでしょうか

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:20:40

    途中でシャッフルなんて非効率である

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:23:15
  • 192二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:28:20

    >>189

    股間に従って良いぞ

    そこをへし折ってしまうと非常にモチベが減る

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:28:38

    立て乙

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:31:09

    >>189

    躊躇わずちん○んに従うんだ

    それが結果的には一番の近道になる

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:09:49

    >>190

    実際ボタン一つでフルオープンが楽々だし精神にも優しい

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:17:35

    >>189

    防御バフ・回避バフに単体CC解除・大回復を併せ持ったキャラや

    ヒエロニムスと相性がいいし今やってるペロロジラではヒーラーの最適解や、大いに育ててええで

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:20:23

    最低保証とか考えずに全引きするなら1枚引いてシャッフルの方がたくさん枚数引けるから得じゃね?

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:35:46

    みなさんありがとうございます
    チナツを星4にしてきました

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:37:26

    >>198

    よかったな、頑張ってくれよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:37:36

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています