アビドス砂漠とかいう厄ネタの宝庫

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:04:28

    キヴォトスで最も強力な神秘居ます
    反転したら世界を滅ぼす狼の神居ます
    一番よくわからないデカグラマトン居ます
    古代兵器のウトナピシュティムあります
    やばそうな何かがいます👈new!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:06:42

    (今日の流れで言うのアレだけど、マジで移住とか考えてみません?)

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:07:39

    もうこれ全部砂に埋める砂漠化がありがたいまであるだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:08:52

    一応元3大校だからな残した影響も凄まじいはず

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:09:50

    セトだからこいつが砂嵐の元凶説もあり得るんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:10:04

    セトの憤怒はホルスに呼応してる可能性あるからホシノなんとかして

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:11:28

    ここまで色々出てくると黒服が砂嵐は単なる自然現象って言ってたのも覆りかねんよなぁ…
    ゲマトリアから見ても因果関係が断定出来ないからあくまでそう表現した…とかもありえる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:14:04

    セトは戦、砂漠、嵐の神で砂嵐巻き起こすんだよな…
    で、ネフティスの兄兼夫でアヌビスの親父でオシリスをヌッコロした兄殺しでもある

    あっ…(察し)

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:15:05

    まあ間違いなく小鳥遊ホシノの物語のラスボスよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:16:22

    >>9

    今までのストーリーのラスボスと比べてもそもそも出てくるコンテンツが違うせいで格の高さを感じる

    キヴォトス最高の神秘に相応しい戦いを見せろ小鳥遊ホシノ...

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:17:47

    逆に砂嵐がバカみてぇな奴らを抑えるためのものだったり…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:18:13

    だから権利売っぱらっう必要があったんですね(カイザー感)

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:18:40

    >>8

    ネフティスもアヌビスも居るねぇ!!

    推定オシリス死んでるねぇ!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:20:53

    この人、ガチ神格…?
    学園都市のテクスチャ貼り忘れの人…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:22:18

    >>14

    まあ多分地下生活者の同期でおじさんの宿敵

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:22:22

    予言しよう。ホシノはストーリーでこいつを単独で倒す

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:23:45

    >>16

    出撃枠がアビドスの現メンバー五人(サポートのアヤネ抜けば)四人なのにたいして六人分あるんだよなぁ…!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:24:03

    >>14

    セト"の"憤怒ってとこが気になるなぁ

    セト枠が居てその神格の一側面を切り出したモノかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:25:10

    つまり「ホルスの怨念」が次の制限解除ボス...?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:25:40

    >>17

    ストライカー枠が2つ余るのフラグだと思ってる

    ……冥府から蘇れッ! オシリス!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:31:45

    >>20

    (まあその時限りのスポット参戦ですぐ冥界に戻るよ)

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:36:36

    割と真面目にアニメ版ラスボスまであるのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:38:36

    >>17

    過去ホシノは1人で6人分なんでしょ、知らんけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:40:10

    ぶっちゃけストーリーでコイツが出てくる場面まできたらクロコか新ホシノかユメは確定だと思うわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:40:16

    改めてマジで転校考えた方がいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:41:37

    クロコが共に立ってくれるのもいい
    ユメ先輩がほんの僅かな間だけ現世に帰ってきてもいい

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:42:46

    >>24

    覚醒ホシノ(神秘)

    復活ユメ先輩

    シロコ

    ノノミ

    セリカ

    クロコ

    アヤネ(SPECIAL)


    …コレやっ!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:44:34
  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:46:18

    アビドスの5人+クロコ+ハイランダーの2人
    これで8人
    ここに蘇ったユメ先輩がいると仮定してもあと1人足りないな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:46:25

    マジでコイツなんなんだろうな
    デカグラマトンではないだろうし、ミメシス関連でもなさそうだし、怪談では絶対ないだろう
    ライブラリーロアが近そうだけど多分ちがうものだろうし、何なんだろうコイツ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:47:04

    >>28

    マジで有り得そうになって来た

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:47:21

    >>29

    おいおい、俺を忘れないでくれよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:47:41

    >>30

    太古の神秘だと思ってる

    倒し方ですか?ホシノの太古の神秘を呼び起こしてもらって

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:48:32

    こいつだけじゃなくて地下生活者もいるし敵が多いなおい

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:49:05

    >>30

    生徒の神秘から神格そのものを抽出出来るとしたら…?

    ホシノに黒服がやろうとしてた実験と関係あるかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:49:15

    >>32

    柴大将もいるのか…勝ったな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:50:03

    >>35

    シロコ→シロッコ(西風)→風の神→セト神

    ってもできるみたいだしシロコが記憶喪失だったのはそれかもしれへんね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:50:24

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:50:51

    >>36

    生徒じゃないけど大将のバックボーンは無限に気になるよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:53:07

    >>37

    あったなその考察…

    クロコはアヌビスだけどセトとアヌビスに直接の関係はあったっけ?

    アヌビスはネフティスの隠し子だったか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:54:00

    >>30

    Celestial Pantheon(星辰総べる神殿)って描いてあったから、多分これまでと根本的に別系統


    地下生活者がミメシスみたいに複製してきたか、或いはガチの神の影であるかは今の所だとなんとも言えない

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:55:26

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:56:22

    いやまあビナーがボスかなって思ったけど小鳥遊ホシノの話の〆にこれ以上ないくらい完璧なボスを拵えてきてびっくりしたわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:56:52

    地下生活者がキヴォトス攻略の為に呼び出した駒って認識で良いのか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:56:55

    >>41

    星かあ

    星野さん

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:57:02

    >>37

    えっと…つまり過去編でユメ先輩の仇のセトの憤怒倒したらシロコがでてきた…みたいな可能性もある訳か…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:16:28

    記憶喪失した大切な人の仇を大切な仲間として愛してきたとかもうね……

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:20:46

    >>1何これメンデル?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:21:53
  • 50二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:25:34

    生徒テクスチャ漏れのガチ神なのか
    ヒエロニムスと同じ人造神みたいなもんなのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:28:24

    クトゥルフ神話でセトはハスターの化身 星辰総べる神殿 カイザーのロゴ…繋がったな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:29:29

    >>48

    生放送で公開された新システムの新ボス

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:47:07

    >>14

    そういう言い方をするとゲームのバグっぽさが出て、地下生活者が使ってきそうな感じが増すな……

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:49:04

    >>49

    The Fury of setの下のCelestial Pantheon、訳すと天空の神殿で良いのか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:51:49

    >>54

    >>41 に訳があるぞ。

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:52:01

    パンテオンはもともとはすべての神々そのものを指すから天の神々じゃないかな
    そこから転じて神々にささげられた神殿のことでもあるけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:53:12

    何が怖いってアビドス3章は最低でも3部構成だからなんかまだ色々とヤバそうなものが出てきそうなんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:54:22

    >>55

    星辰なんて言われてたっけ

    クトゥルフ神話における星辰は普通にStarsだったと思うが

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:59:54

    セレスティアル=天空の、空の、天体の、こよなく美しい、素晴らしい
    もしかして:散々言われてきた崇高

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:01:11

    アニメはどうなるんだろな、今までだと一区切りの2章までやってパヴァーヌだのエデン条約編だのやっていくと思ったが、こんなのが出てきたんじゃ3章にも触れないといけなくなってくるで

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:02:00

    憤怒って事は七つの大罪枠でもあるのかね。他に〇〇の強欲とか来たりするんかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:05:09

    単純に装甲違いだけでもあと二種は来そうだね
    弾力はさすがにまだ来ないだろうけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:16:44

    >>62

    今後各属性にストーリーの最強格ボスが据えられていきそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:20:16

    重装甲はそれこそマルクトが当てはまりそうだが瀬人の期間が4月末くらいまでだからそんなすぐに出せないんだよね
    軽装備はどうなんだろ
    そもそもこいつのポジションが不明だし判明してからでもいいか

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:34:04

    >>64

    神秘:セト=アビドス

    重装:マルクト?=ミレニアム?

    軽装:?=ゲヘナ?

    弾力:?=百花繚乱?


    今の所の厄ネタの数や各学校の生徒の傾向を参考に考えたらこんな感じかな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:38:24

    まあ並ぶとしたらセト、マルクト、王女になるんじゃないか

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:31:08

    >>41

    pantheonって神殿だけじゃなくて神のグループ(ギリシャ神話とか北欧神話とかぐらいの単位)って意味もあるんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:22:26

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:27:50

    >>14

    つまりテクスチャ貼り付ければ生徒になるってことだな!

    というか学園物テクスチャがどう考えてもクリフォト抑止力やんけ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:46:28

    こまった。セベクの出る幕やっぱりなさそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:55:30

    >>59

    崇高って人間では満足に認識できないくらい超越的なものに出会ったときに引き起こされる感動とも恐怖ともつかない感情を指す場合もあるらしいんだよな……星空とかピッタリだよね。

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:58:25

    スレ画のやつをぶっ飛ばせば砂漠化が止まって、後は借金をどうにか踏み倒せば再び学校を再開できたりしない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています