せ、先輩、ここは将棋特異点、日本です…

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:01:38

    日本最強の棋士たちを相手に将棋で勝たないと聖杯を手に入れることはできないみたいです。私も早速挑戦してみましたが勝てませんでした。あとはお任せします…。
    こんなとき、ホームズさんがいてくれたら…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:03:09

    八冠王とか割と特異点案件じゃないかってレベルの大偉業

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:03:45

    サーヴァントを使って将棋…
    駒を取られたら相手のサーヴァントになるやつじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:04:23

    >>3

    王が誰になるのかで揉めそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:06:35

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:06:37

    ライダー=桂馬
    桂馬使いの名手として知られた中原十六世名人とかいいですね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:06:53

    ビーストでさえ七冠なのに八冠の棋士とかヤバすぎるのでは……

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:07:40

    あの人は八冠王どころか全12タイトルを制覇してるね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:08:33

    化け物棋士をサーヴァントとして呼べないと終わりじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:09:32

    へっ、こんなの対局中の棋士にカリバー撃てばいいだけじゃないか

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:10:06

    >>10

    「そう来ますよね笑」

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:10:49

    将棋のルールが天竺大将棋とかなら三蔵ちゃんの出番があるかも?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:11:23

    勝ち確英雄王投入するしかねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:38:40

    佐為を召喚するしかねぇ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:40:42

    この特異点のボスは将棋の神様がいるなら一局お相手願いたいとかいうバーサーカーやぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:41:39

    >>14

    あいつは囲碁だろ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:43:40

    >>13

    マジで安牌がそれ位しか思いつかないんだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:44:24

    >>14

    ちなみに初代本因坊は本能寺前夜に信長と会ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:44:51

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:45:55

    ラスボスの藤〇聡〇がクソでかい駒からゴッドサイクロンとかセイントイレイザーとか飛ばしてきそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:50:30

    将棋の神との対局を何者かが聖杯に願った結果生まれた仮称将棋神(願った者の全盛期をベースにしたエジソン方式)相手に何故か記憶と棋力を失った謎の現地鯖と協力していく話だろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:51:58

    聡太じゃなくて藤太じゃねえか!

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:52:36

    >>21

    謎の現地鯖(正体不明)

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:53:49

    神霊:藤井聡太

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:54:10

    >>23

    将棋界の冠位

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:58:27

    特異点Fさんが敵に回るから、将棋の神的な奴を陣営に迎えた方が負け確

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:58:42

    歴代の棋士が全盛期の状態で出てくるの見てみたい、異名がみんなかっこいいんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:00:54

    >>27

    「神武以来の天才」が一番好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:08:30

    人間将棋ならぬサーヴァント将棋みたいな特異点なんだよね
    終盤ピンチの場面で「"負けない"ためじゃない――"勝つ"ための捨て駒が必要だろ」とか言って満足げに地の文入れながら散っていく鯖がいそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:10:00

    >>27

    それひふみんが文武このかたの天才って異名で出てくる奴やん

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:12:15

    >>16

    素で「囲碁・将棋」って読んでたわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:14:43

    >>17

    金ピカ以外だと誰が安牌かな?


    鬼一法眼とか強そうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:42:45

    特攻持ちサーヴァント

    https://duel.fate-go.jp/howto/

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:43:20

    >>32

    戦国武将鯖はみんな強そう

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:54:47

    将棋の神がいるのなら一局お手合わせ願いたいとかいうグランド棋士の言葉すこ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:58:32

    >>34

    あの世代皆んな囲碁の方だからどうだろうな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:01:21

    >>32

    項羽様とか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:02:04

    終盤で異星の使徒、将棋星人の襲来に備えて最強の棋士を作り出そうとした闘いであると判明するんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:03:45

    なんなら普通にギルガメッシュ安牌だろで出したら負けて帰ってきて本当にどうするの…ってなった方が面白い

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:06:23

    待てよ、将棋は記録が残れば残る程有利な記憶ゲーだから古い時代の人間ほど当時の定石が通じずに運ゲー化するんだぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:08:11

    一万手先まで読んで最適解を出したら一億手先まで読んで最適解を出してきそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:15:16

    ノッブが嬉々として参戦してなんか負けたんじゃが!?とか言ってるのが目に浮かぶ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:16:24

    マシュ「特異点最強の棋士にして、7冠王…羽生善治。おそらく彼が、聖杯の所持者です!」

    ~ギルガメッシュ繰り出したり精神干渉系サーヴァント繰り出したりありとあらゆる手を使ってなんとか倒す~

    マシュ「やりました!これで、この特異点は…」

    ダヴィンチちゃん「いや、まだだ!まだ聖杯は出現していない!」

    羽生善治「そう…たった今、私は聖杯の所有者では無くなった。私を継ぐ…新たな“時代”が生まれたのだ。その者の名は…」
    羽生善治「藤井聡太。」

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:19:08

    加藤一二三、羽生善治、藤井聡太の順で戦う

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:33:55

    >>32

    単純な脳味噌の性能で言うなら

    BB、項羽様、エルキドゥ、神霊組

    は人類を超えてる


    ロリンチやホームズを除くと

    太公望、孔明、陳宮、スカサハ、テスラ、メディア、キルケー、モルガン、ケイローン、アキレウス

    辺りはこういうボードゲームも強そう


    全員将棋のルール知らないと思うけども

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:39:00

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:44:39

    >>28

    現地協力者&配布鯖として加藤一二三先生がいて、一度も敵対せずに特異点解決して別れるんだけど、ストーリー終了後の高難易度クエストの名前が『神武以来の天才』でクリアするとプロ入り直後の頃の一二三先生の霊衣が貰えるやつ。

    いいと思います。

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:55:17

    >>44

    大橋宗英、天野宗歩、大山康晴も入れよう

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:01:17

    なぜかオベロンと伊織がイベ特効サバにいそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:02:34

    終わった後に「王将」が貰えるやつ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:13:22

    昭和の棋士が黒幕になってそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:53:55

    只の将棋ならともかく、駒がサーヴァントならぐだに勝てるやついなくない?
    サーヴァント達の集団運用のプロて公式からお墨付き貰ってるんやぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:08:42

    >>52

    ルーリングが将棋でコーティングされているのでノウハウが通じないやつ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:50:07

    藤井聡太の演算能力(将棋)はムーンセルに匹敵する

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:48:33
  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:53:33

    システムの方の藤井先生は味方

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:54:39

    >>54

    こうなったらイベント大特攻持ちはほぼ確定な始皇帝だ

    (囲碁と将棋のルーツは同じ)

    https://www.jti.co.jp/culture/shogi/guide/05/index.html#:~:text=将棋の世界史,の子孫というわけです%E3%80%82

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:54:54

    駒がサーヴァントな以上最初は優勢でも、ortみたいに学習してきそうで嫌

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:55:36

    >>53

    確かにぐだはサーヴァントの集団を運用する戦闘指揮官としては右に出るものはいないだろう。

    でもそれはあくまでも「マスターとして」の戦い方に限定するならであって、将棋やチェスみたいに別物のルールになったらそれまでのノウハウは通じないし、天才じゃない凡人のぐだは天才棋士たちには確実に負ける。

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:02:32

    >>43

    2015~2017年だから間違えるたのか

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:28:51

    5本勝負3本先取勝利条件で霊子演算装置・トリスメギストスの演算力を使ったAI棋士で最初は優勢になるんだけど途中から「もう覚えた」であっという間にこっちが追い込まれるんだよね…

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:28:58

    >>40

    運要素のない運ゲーとは一体……

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:35:24

    将棋の手の組み合わせは10の220乗手ある
    これは観測できる範囲の宇宙に存在する電子の数よりも遥かに多い

    とはいえ、全部処理する必要もなく、言うまでもなく負けるから指す意味の無い手、どんな状況でそんなことになるのかという手もあるから、実数はもっと少ないけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:53:05

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:46:44

    あげ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:27:13

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:06:36

    真面目に未来英雄を呼ばないといけない

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:22:58

    負けた時に「あぁ…くそ、もう少し打ちたかった…」ていうタイプの敵と
    「ハッハハ、良い勝負であった!」ていうタイプの敵どっちがいい?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:40:40

    >>47

    加藤一二三先生が実装されたら絶対にスキルモーションで板チョコとかみかんとか鰻重とか食べ始める。

    あと攻撃モーションは基本将棋モチーフだけど、レア枠でヒーターを相手に向けるやつがある。


    絆礼装は…「今日の授業内容」みたいな名前の写したノートとかだったら素敵。奥さんとの中学時代の思い出のあれ。

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:21:06

    あげあげ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:21:29

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:43:40

    >>27

    「常勝将軍」木村義雄

    「将棋の寿命を300年縮めた男」升田幸三

    「棋界の暗黒星雲」「不死鳥」大山康晴

    「神武以来の天才」加藤一二三

    「自然流」中原誠

    「泥沼流」米長邦雄

    「鋼鉄のマシュマロ」森安秀光

    「光速の寄せ」谷川浩司

    「羽生マジック」羽生善治


    昔はこういう異名が多かったんだけど最近はそういうのもあんまりないね

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:04:00

    >>72

    「1秒に1億3手読む男」佐藤康光

    も加えといて、由来がかっこいいから

    それと


    「裁きのアーティスト」久保利明

    「千駄ヶ谷の受け師」木村一基

    なんかもいい

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:10:40

    >>72

    藤井総太の異名なんだおうと思って検索したら、異名がいらないとか言われてて笑った

    本人の名前が既に最強の代名詞だからか

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:16:13

    >>74

    あとは昭和の頃は原田泰夫っていう異名を考えるのが上手い棋士がいたっていうのもあると思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:18:53

    未来視で2〜3手先を見ても藤井さんはその5手先を読んでる

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:20:49

    >>23

    絶対聖杯の持ち主パターン。

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:44:23

    加藤1239段を召喚するしかない

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:03:29

    スキルに振り飛車とか得意な戦型が使われるやつ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:05:33

    >>72

    鋼鉄のマシュマロなに??なんかそこだけ将棋じゃない何かしてない??

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:51:23

    あげっ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:53:02

    過去と未来の全棋士を吸収した【棋神】藤井聡太オルタ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:53:44

    >>23

    むしろ魔王側だろそいつ。こちら側に羽生さんよこせ‼︎もしくは若い頃の一二三師匠‼︎

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:58:37

    ノッブVS一二三9段のギャグあり将棋
    英雄王VS羽生さんの読み合い将棋
    始皇帝VS藤井君の始まりの男と最新の男の将棋
    こんなの見たくてたまらねぇよ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:02:53

    ここだと加藤先生推す声多いけど結局20歳ぐらい年上の大山先生を終始乗り越えられなかったんだよなあ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:25:20

    >>72

    「地球代表」深浦康市

    が入ってないとは…

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:43:03

    >>85

    まぁ彼は『ひふみん』的要素がいいんだから…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています