アンデッドアンラック【アンデラ】総合スレNO.11

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:10:54
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:11:52

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:12:11
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:13:03
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:18:07
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:21:59

    読切版


  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:37:29

    おつおつ。もうすぐ来るよ、200話が

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:49:18

    楽しみだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:03:53



    色紙がいいネ

    (佳原さん反転ミスししてるぜ!)

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:52:02
  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:27:42
  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:31:52

    2020年はやっぱり間違いだったよ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:20:52

    遅かったのはスキャナが調子悪かったからか
    日付は色々ドンマイ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:35:52

    2期匂わせ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:00:21

    AnimeJapanのレポート

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:48:59

    アニメ二期見たいけど、ループまでと考えると原作80話分…3クール欲しいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:22:53

    昨今は連続3クール以上やるアニメも少ないから、サマー編を1クールor映画で、スプリング編~ラグナログを連続2クールで分割してやるのが丸いかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:06:03

    区切るならアニメのこの直後のジュイスvsビリーのところ、
    強火ヴィクジュイのスタッフ連中が嬉々として1時間のスペシャル版を勝手に創ってそうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:02:20

    定期カラーもう13巻まできたか

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:12:08
  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:17:04

    ランゲージちゃんかわいいよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:06:51

    >>21

    そうだね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:14:06

    >>22

    かわいいね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:18:24

    アニメ2期以降
    内山さんがナレや予告続投しててもいいんだけど
    知らない大人の男性の声がやってる方向もみたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:22:27

    キャラデザについて散々言われ続けてたアンデラで
    まさかUMAランゲージでハネる傾向が見られるとは思わなんだwww

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:26:30

    劇場版にしろ2期にしろ何故AJで発表しなかったかな
    何も無いと引っ張るはずもないし
    AJに発表して8月1日にPV発表予告でも良かったのでは

    宣伝下手すぎ…!待ってるけど!

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:41:05

    1期もアニメ化発表から実際のオンエアまで1年以上かかってるし
    今のスタッフが次やるのはたぶん炎炎3期だろうから
    早々に告知してもってのはありそうだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:41:49

    ソウルとジュイスって戦ったことないのかな?
    前回のセリフ的に

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:40:11

    ん?なんか面白いことやるみたいだぞ ※非公式です

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:41:04

    流石だぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:08:39

    >>30

    知らんかった…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:20:21

    >>10

    ボスかわいいけど、ちょっとシュッとしすぎだな(胸以外)

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:05:33

    >>28

    そもそもソウルは今まで出てきた事無さそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:34:37

    ヴィクトルが知らないからクエストとして出てきたことがないとして、
    マスタールームに乗り込んだのも風子が初めてだから、
    ジュイスとソウルが顔を合わせる機会はなかったはず

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:45:30

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:57:30

    そういえばUMAの外見ってどういう基準で決まってるんだろうね
    未来を先読みして広く共有されてるイメージを抽出してるとか?
    そうじゃなくて例えばランゲージの帽子がブリューゲル(or相当する画家)登場以降に「これカッケー!」とばかりにモデルチェンジしてたりしたら面白いんだけれども

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:05:02

    春歌ちゃん誕生日おめでとう!

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:11:19

    今日からなんだけどなぜか昨日手に入る人たちがいた

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:01:37

    >>37

    誕生日といえば、ループ後は生まれ年が早くなったり遅くなったりはあるけど誕生日自体は前ループと一緒なのかなあ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:42:06

    >>39

    一緒じゃなかったら発表しない気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:55:39

    >>36

    ビーストとかも地味に気になるよな

    結構人だし

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:57:43

    風子側も襲いに行くって言ってるんだから
    クエスト関係なくても動けるのか?
    いや動けない理由の半分はアンディだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:12:28

    >>28

    >>33

    ジハート関連か?って考察あるね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:56:17

    逆に神側が自分の姿に似せて人間やUMAを創造していったとすると
    初期のUMAがヒト型に近くて、徐々に人間離れした形態のものが増えていく方が自然なのかなーと。

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:55:46

    ランゲージのゲームって何だと思う?
    最初9話のイメージ通りカルタかと思ったけど
    カルタはスプリング戦でやってるんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:08:42

    今週のランゲージ見て思ったけど、6席(戦争?)はクリードと当たるんじゃないかと予想
    スプリングの時の和歌からみて、前ループではクリードが倒してて今回のランゲージみたいにリベンジに来るんじゃないかと

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:28:41

    >>19

    あの神回がカラーで見れるのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:49:55

    香港?台湾?でゲーム出てるらしいの今知ったんだけどこれ日本じゃ出来ないの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:54:42

    >>48

    できないっていうよりか未定だな

    今後できる可能性あるけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:30:14

    ランゲージ戦の後ってどうなるんだろ?
    クエストの残りって意味じゃなくて、ここからの上位十理
    ジャンプマンガ的には5vs5くらいの団体戦だけど
    この作者がそのありきたりをやるとは思えんし、
    そもそもクエストの性質上必ず逐次投入になってしまう

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:32:47

    >>47

    神(が大喜びの)回

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:31:16

    夏ってことはこれも8月1日に合わせるんだろうか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:51:10

    なんかあにまんが1にリンクを貼ると同時に画像が貼れなくたったらしい
    感想スレ立てする時とかに気をつけてくれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:31:00

    >>30

    そういやループ後もここから始まってたな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:31:53

    アンケ大体半分より下にいるから十理全員シバく前に打ち切られたりしないか心配やで…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:39:38

    >>55

    さすがにもうここまできてしかもアニメ化もしてて(2期にも王手)打ち切りはわけがわからんぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:28:54

    >>50

    A.ムーヴそそのかしてユニオン全員でマスタールームにカチ込む

    B.アンディがUMA3~4体逃がしてしまってクエスト関係ない襲撃イベント

    C.下位互換君など別方向でイベントフラグが立つ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:31:46

    呪とヒロアカ畳みに入ってるからこの2つが完結したら夜桜とアンデラが古参になるのか もう4年もやってるんだね

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:25:24

    コラボカフェの詳細が出たよ〜

    x.com
  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:50:45

    >>59

    ソースかけたら消えるわたあめが乗ったパンケーキを安野先生に当てはめるのはわりと人の心では

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:51:05

    know me…に続きラブコールのジャンプmvが出るらしい

    楽しみだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:56:18

    アンディ(ヴィクトル)ってジャンプ主人公の平均年齢をどれだけ引き上げてるんだろ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:00:55
  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:21:25

    このあとジュイス対ビリー戦が放送されるんでしょ?そうだと言ってよテラー!

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:38:23

    >>63

    風子でも大概引き上げてて草

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:13:06

    今まではUMA>否定者のパワーバランスがあったからクエストでUMAが逐次投入される形で調整されてたけど

    魂の習得でパワーバランスが狂うと絶対クソなクエスト増えるよなwww

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:43:08

    >>64

    …………

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:34:42

    >>67

    君に伝わらなかったねぇ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:32:04

    クソデカフォント

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:46:41

    >>69

    アンデラのシールか

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:58:16

    >>69

    公式でクソデカフォント呼びなんだな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:10:27

    >>59

    アンラックパフェが99%の確率でこぼれてるの笑う

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:50:20

    >>61に紹介されてる動画の公開来たから見てきたけど最高だった…!

    もし今後また他の曲でMVが出ることがあれば01でラグナロク〜次ループ突入の流れを見てみたいぜ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:56:09

    ラブコールのPV一部神が作った?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:52:38

    何度も言うが1にリンクを貼ると画像が反映されない事があるから気をつけて感想スレ立ててくれ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:28:38

    MVよすぎたぜマジで神

    何故かハッピーのところでアン風を見つめるジュイス……うっ……

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:30:47
  • 78二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:49:51

    >>77

    圧が…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:54:40

    原作絵が動いてるのいいね最高だ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:26:20

    >>77

    まつ毛でかわいいもんね

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:56:19

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:37:44

    >>77

    可愛いなぁ(本編から目を逸らしながら)

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:40:58
  • 84二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:03:30

    ほしゅ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:10:20

    >>79

    今更みれたんだけど「まあまあいいじゃん」のシーンが全然よくないんだが編集者は神か?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:41:42
  • 87二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:41:50

    コラボカフェ、キャラ的にお誂え向きなビリーもタチアナもいないんだな
    と思ったがビリーはもしかしてアニメ範囲だと絶賛裏切り中だからポップで可愛いダイナー衣装はNGだったのか
    タチアナは…この際設定ガン無視で可愛い衣装着せたって誰も怒らないと思うんだが…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:11:38

    なんだかんだ普通に安心する

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:54:02

    >>87

    神「ダメです」

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:03:51

    >>88

    作画崩れほとんどなかったのはやっぱスケジュール管理しっかりしてたからなのか

    やっぱ同じ制作陣でアニメ2期やってほしいなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:47:08

    聞きたいのですが
    ループ101周目のGライナーには過去未来の攻略情報は付与されていませんよね?
    それならたとえ101周目で久能明がGライナーに触れたとしても不明の否定者になることはないんじゃないの?と思うのですが

    それとも101周目では攻略情報の有無に関係なく久能明がGライナーに触れることが不明発現のトリガーになってしまっているってことなのでしょうか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:56:38

    風子がGライナーの記憶見てなかった?
    それなら攻略情報付与されてると思うんだけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:22:59

    結局風子が見た情報のラインがどんな状態なのかわからないからわからないんだよな
    ほぼそうとは思うが確信を持ってそうには弱い

    個人的には
    リメンバーが非固定なのに対しディスクが前回と同じだったことを元に否定者になる状況にあった奴は固定されてると予想

    (でもコレは固定!これは非固定!とかのがありそうとも思うなど)

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:46:26

    最初はGライナー頼りで進めてたけど風子が干渉し過ぎて未来が変わったから1通りの未来しか出さないGライナーの未来情報が当てにならなくなったんじゃない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:08:28

    風子のセリフ「Gライナーの記憶を見て」これがよく議論の対象になるんだよな。
    まずGライナーへの過去現在未来の情報付加は前周のクエスト報酬だけど
    今周でも同様の仕様になってるのか? 付加される範囲は今ループのみか? などなど

    不明の付与も、もしかしたら為されないのかも知れないけど、
    それで触って不明になっちゃったら救えないからなw
    風子が預かって正解

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:39:18

    死理取りで色んな変なものを想像してランちゃん泣かせたい、まぁ(身体機能が)人間と同じじゃないだろうけどやってみたい。

    つ シュールストレミング

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:52:54

    うーん、Gライナーはループをまたいで100周目の課題報酬「現存する古代遺物のどれかに過去未来の情報を一度だけ付与」が維持されていて「最初に触れた者はその回のループの過去と未来を全て見ることができる」状態にあったってことでいいんでしょうか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:57:22

    Gライナーはふわっとさせておいて後からどうとでも転がせるようにしてそう
    個人的には先生の見た100周目のループ情報がそのまま記録されてるって解釈した

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:46:28

    Gライナーに前ループ報酬の情報付与状態が継続されているか100周目の情報が本来古代遺物に宿る映像記録として残ってるかの2択だよなぁ
    この作品基本読者の疑問には答えてくれるから98の言うようにどちらともとれる状態で泳がせてるんだろう多分

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:59:22

    記録問題はふわっとしておくとして
    黒い靄的に九能がGペン拾ってたなら否定者になってたのは確実とみていいと思う

    ……あの靄ちゃんとメタ描写だよな?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:51:23

    >>93

    自レスだけど

    よくよく考えたらリメンバーは報酬品だったわ

    クエストを受けることが出現条件か?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:55:43

    古代遺物の報酬は「○○の所在」って提示の仕方だから、クエスト成功してはじめてその古代遺物が置かれるのかただ単に場所を教えてくれるだけなのか分かんないんだよな

    でも三種の心器みたいな特別なものでも「古代遺物○○の出現」で配置だけはされるけど場所は自分で探せじゃなくて出現と所在がセットになってるのは有情かもなあ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:21:58

    「否定者の所在」って報酬があるし
    「リメンバーの所在」って報酬もあったから
    場所のアナウンスだけだと思ってる。

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:44:31

    報酬の「所在」に関してはアンディの頭に刺さってる時点で
    アーティファクトが存在する場所で間違いないと思う。

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:38:15

    ランゲージ戦の3人目を予想

    ◎ テラー(前回ループでのニコとの対戦歴、不通が言語へのメタになりうる?)
    〇 ボイド(初期メン 二人のサポートに入るのも自然)
    △ フィル(ニコと組んで科学を実践するなら彼か?)
    × ファン(ランゲージ終了のお知らせ)

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:32:45

    >>105

    テラーかフィルだと思う

    そろそろ登場以降で活躍機会がほしい

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:46:08

    不正義が円卓ガンメタと考えるとやっぱ全言語しりとりも対象だったのかな

    ラン「しりとりすっぞ!」
    ジュイス(無言の不正義)
    ラン「ランの先行!『輪転』!」
    ジュイス「はい負け」

    うーん神ゲof神ゲ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:54:09

    >>102

    >>103

    初リセマラのときにパスした報酬は自分でみつけてねっていってるから場所だけなのは確定

    なおとれるかどうか別

    例 イージス

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:35:56

    ラグナロクでイージスが砕け散ったのは耐久力でなく
    使用者が本当に守りたいものが失われたからという解釈が好き

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:51:20

    本物のイージスとふにゃふにゃイージス
    ふにゃふにゃはしてるけど伝聞だけのわりには結構特徴つかんでんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:20:35

    この作品展開が早すぎるせいで既に20人近くいる仲間達の掘り下げが間に合ってないのが残念(特に友才とかの大人組)
    自カプ描きたいのはわかるけどいち読者としてはこいつらは仲良くてこいつらは反りが合わないとかそういう描写が見たくてぇ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:37:42

    >>111

    ああわかる

    画面端でわちゃわちゃしてるのはイメージ付くんだけどあのキャラがこのキャラにどう話しかけてるんだろうってなると途端に分からなくなる

    コピペパロスレにちょっと書いてたんだけど結局いつものメンツ同士で掛け合いさせてばっかりになるから掛け合いのないやつ使ったりして色んなキャラ参加させてるけど公式からのキャラの関係性もう少し情報欲しいな

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:40:59

    >>107

    しりとりもだけど他のゲームでもランゲージに不正義発動して自滅誘ったんだろうと思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:17:41

    >>112

    今までそれをやろうとすると内容関係なくアンケがぐんと落ちるから控えてる気がする…

    答え合わせとか見ると本人もやりたいことは分かるし

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:18:04

    ファン(否武)はサブキャラの掛け合いとか横への拡がりを期待するけど
    アンケで2番目3番目でも入れてもらうようにするってなると難しい問題よね。

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:35:24

    そこは余裕がなかったら1巻分ぐらい番外編を系列他誌で連載させてもろて
    (べるゼがしてた奴)
    (欲)

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:18:27

    キャラ比重の問題があるものの人気キャラゴリ押し問題まではは語らない事実が何気にすごいんだよな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 02:06:53

    >>115

    そこら辺は小説で書くんだろうな

    だから地味に楽しみ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:26:20

    >>108

    イージスに関して読み返してみたら

    ・何千年も深海にあった。

    ・2020年まで課題をクリアし続け地球を保たせなければ場所の特定は不可能。

    って記述があったわ

    クエスト報酬がないと見つけられないような場所にあるだけで、今ループでもリベリオンとイージスはもう地球上に配置されてんだね


    クエスト報酬のみでの出現のリメンバーが特殊なだけか

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:20:42

    ほしゅ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:37:46

    イチコってロンドンの大学へは留学だっけ? それともイギリス育ちの日系人?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:26:36

    日本人だった気がする…

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:52:49

    今日更新か、地味に今回はどうなるか全く予想が出来ない

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:24:54

    ムイちゃんおめでとう

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:53:26

    「一心」の時の素顔が気になりますね?といいアニメは一週目だから差異があるの面白

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:02:28

    >>124

    >愛する人の力を受け継ぎ戦う

    このムイの説明文さてはサマー後100週目だな

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:29:11
  • 128二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:24:23
  • 129二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:28:20

    >>105

    ウッソだろwww ファンだけは絶対ないと思ってたのにwww

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:14:34

    >>129

    終了のお知らせでしたね…

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:10:45

    新作が三つも連続参戦ならアンケやばくない…?
    今回は高いけどすぐ元の位置に戻るはずだし…

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:33:32

    >>131

    だからこうしてファンをぶつけるのだ

    十理戦始まったころの反映が今週きたとすると

    このまま十理戦続けば安心はできないが

    一定の評判はあると思いたい

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:41:35

    それにしても負ける気がしない

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:28:34

    武の極致が出てきた時点で大真面目にしりとり継続しようが暴力で全てなぎ倒していこうが面白いのが確定しているんだ 無敵か?

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:43:21

    >>132

    1年続いて仲間集めもテンプレ化しつつあったから低調になるのもわからんくもない

    十理戦入れて緊張感交えつつ味変したのは良いと思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:06:18

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:42:09

    ランゲージ倒した後ファンが元の位置に戻っていったら面白いな

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:13:16

    クエスト後、ユニオンを訪問して「あいつらと戦わせろ」とのたまくファン
    しかし次のクエストは三か月後のため、
    それまで魂の感覚を掴むためのコーチやらされるのが大いに予想される

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:22:29

    >>138

    「「「「「「「「「「「 で き た よ 鉄 山 靠 !!!!」」」」」」」」」」」

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:09:37

    >>139

    うそだろ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:43:05

    ファンのせいでいまいちシール君の強さがどのくらいか分からん

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 02:11:15

    >>137

    強制退場させられるファンに笑いが止まらない

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:37:04

    一応、登場したファンが死理とりで出現したイマジナリーファンで
    無理くり参戦させちゃったことで後々本物のファンが殴り込んでくる可能性すらある。

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:14:32

    何でイチコが睡眠中のファンを想像してるんだよw

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:17:32

    >>141

    もともとがアンディ(不死)を封印するための調整役だから普通に戦っても強いと思う。


    シールの投入自体、否定者を封印すると能力の継承も起きず

    ゲームが成立しなくなるから、かなりイレギュラーだったんだろうな。

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:49:48

    今回ファンと交換した円卓十席って誰だったかって確認したらショーンで笑った
    あんなドヤ顔で座ってたのにな
    チクショーン

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:59:11

    でも魂に関して他に造形が深そうなのファンかルシーぐらいなんだよな
    そういう意味では予想は出来た
    無理だった

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:07:27

    >>146

    実力で奪い返せばいいだろ


    ファンから

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:13:54

    >>148

    ちょっと自分と仲間の姿を消せるだけの一般人青年に無茶言うなや!

    ポイント加算の仕組みは明言されてないけど仲間のサポートよりUMA撃破とかの方がポイント多く入りそうだよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:18:59

    風子「無断で宇宙についてきたジーナちゃんとショーンくんからポイントを没収します」

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:21:52

    >>148

    つまり無理って事だな!!

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:42:41

    ほしゅ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:36:28

    アンデラカフェ行った人いたらどんな感じだったか教えてくれませんか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:10:08

    ポイント加算の法則とか席次の存在意義とかゲームのルールを解説する設定資料集欲しいよこれ!順当に原作完結後やろなぁ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:28:04

    わりとこのゲーム、ルールガバガバよね
    そもそも人間側の勝利条件が「ゲームマスターを倒す」だもの

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:03:19

    >>155

    ガバガバなんかはわからんが

    その人間側の勝利条件は前ループのジュイスがいってただけでもし達成しても勝利判定になるかどうかはまだわからんのよな

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:03:15

    ルナが勝利した段階の条件はわかんないよね
    ルナまで殺さないと意味が無いって話で

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:11:50

    フィルくん誕生日おめでとう!

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:47:56

    フィルくんも登場エピ以降なかなか出番ないんだよなー
    シック戦くらい? 不感とはいえ見せ場ほしい

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:15:18
  • 161二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:31:05

    >>159

    とはいえ一体誰と戦うのかが地味にわからない

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:47:01

    アニメ終わった後でも新規絵くれてありがてぇ…正直制作費回収出来てるかわからんけどアニメで入った新規は結構見かけたし原作読み難くてよくわからなかったけどアニメなら楽しめた!って人もいるだろうしほんと丁寧に作ってくれて感謝

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:16:50
  • 164二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:27:12
  • 165二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:36:48
  • 166二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:11:03

    >>159

    フィル、バニー、ルーシーの子供たちだけで敵に立ち向かうジョブナイル的展開が見てみたい

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:05:30

    >>163

    メ ガ ト ン デ ィ ス ク

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:51:08

    >>161

    なんだかんだみんな出番ありそうな気はするけどどこで誰とマッチするのかは全くわからん

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:59:37

    人気投票トップ3詰まってるなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:20:20
  • 171二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:43:10

    絶対理の上位十理は不正義が特攻ってなっててジュイスさん敵対視されてるけどワンチャンビリー様も特攻になれるよね?
    確か前ループで不正義コピーしてたし今ループで不正義が発現したら
    上位十理も知り得なかった2人目の不正義としてでなく前ループでアンダーのボスとユニオンのボスだった2人の共闘見れたら面白そう

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:56:35

    21巻の表紙、ケツ丸出しやん

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:58:56

    もしや中間発表の時の1位ってタチアナだったのかこれは

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:43:56

    不動でも見えなきゃ意味ないからなあ

    動体視力のいい人に頼んだほうがよさそうだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:58:42

    妙に的確な票分析を教えてくれるアポちゃんじわじわくる
    仮にも人型のクソヤロー共よりよっぽど人間を理解してるよお前

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:41:18

    アンディの誕生日!おめでとう!

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:31:09

    >>172

    あんなにケツの肉が露出してる表紙の本が本屋に並ぶのか

    ドキドキするな

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:45:44

    今週のファン見て、シックのときに呼ばなくて良かったなって思った
    勝っちゃうから・・・

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:04:20

    https://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:https://www.shonenjump.com:443/j/vote_undead/


    誰か前回の魚拓持ってない?

    それともページでは無かったのかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:47:23

    >>175

    上位勢の独り身率も見るとほぼ公式CPは票がバラけて上位に入りにくくなってるの割と的確な考察…

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:05:46

    1年以上出てないタチアナはアニメ効果なのはなんとなくわかるが同じく1年以上空気かつアニメに出てすらいないテラーは何なんだってなるけどまあ…テラシコ勢はそれなりの数いるだろうな…

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:06:08

    >>181

    ……!!!!

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:52:36

    >>182

    不通…

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:03:10

    前回ループのジュイス、研究員として初めてイチコ連れてきたら
    レギュラー枠のニコとのロマンスが始まったのを絶対尊い目で眺めてただろw

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:52:40

    >>184

    その結末がアレだからね……

    周りもお辛い……

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:03:06

    前回ループだとジーナがアンディに惹かれてるのも思うところがあったんだろうな ジュイスー

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:46:30

    しりとりもだが毎回大変よな

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:23:57

    >>187

    なるほどなあ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:36:46

    21巻が187話のソウルブーストまで
    22巻が196話のSet、ビースト戦の風子覚醒回まで
    23巻を205話までだから、ランゲージ戦あと二話かな? ちょうどいいな

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:07:34

    クロちゃんネクタイいいな

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:59:59

    死理取りでの「追加する言語を選ばない場合は人気順で追加される」ってルール
    ランゲージが話者数の多い言語=人気のある言語、好かれている言語と捉えているとしたらいかにもすべての言語を扱える言語のUMA的な感覚だなって思う

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:52:11

    そろそろ次スレかな?

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:38:42

    ビースト戦で否定者には歴代がいる、継承してるって判明したし
    そろそろ否定能力が顕現する条件にもアンサーが欲しいところ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:59:57

    能力が初めて出現した時に悲劇が起こるのと
    悲劇が起きて能力が覚醒するのは別物だしね

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:30:45

    >>192

    明日だな

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:22:13

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています