【エルデンリング】人気ないのかな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:45:25

    すぐに手に入って海賊みたいでかっこいいから使ってたのに。
    シャムシーがすぐに拾えるのも要因?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:46:28

    えーっとファルシオン?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:50:05

    >>2

    そだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:51:39

    ファルシオンは脳筋よりの上質だしドロップあるから一周目で二刀流が出来るって利点があるぞ
    シャムシールのわり食ってるのはシミターじゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:52:08

    出血狙いなら他の武器でもいいし
    見た目は俺も好みだけど、技量系武器なら刀とかもあるし
    ネタに出来る程弱くもないし無茶苦茶強いって訳でもないし

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:54:26

    人気ないというか役に立たないわけじゃないから逆に話題に出すまでもないっていうか
    特別勧めるほど強くないけどあれば使う、ぐらい

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:57:27

    主が好きならそれで良い
    わいだってラージクラブ好きだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:59:15

    他人の好みを否定しちゃったから自分の好きな武器も書き込むぜ
    俺はハンドアクスとクレイモアが好きだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:00:14

    なんか今回地味だよなファルシオン君

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:01:56

    言うほど他のシリーズでは目立ってるか?
    なんか曲剣って毎回1.5番手って印象あるけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:57:08

    あったら嬉しいけどなくても困らないぐらいかなぁ
    自分も嫌いじゃないけどねファルシオン

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:59:50

    シリーズでファルシオンといえばデモンズの欠月かなぁ
    初デモンズでわけわからんくて詰まってたとこを後輩に教えてもらって攻略できるようになった

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:03:21

    攻略だと現物が置いてなくて亜人から泥だから、たまたま落ちれば使うけどわざわざ狙う人は少ないんじゃないか

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:20:08

    シミターは軽曲って言う希少な立場だからシャムシール居てもそんなに印象薄くないけど今回曲剣多いからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:32:29

    それ系のシンプル武器は普通に好きな人多いと思う

    武器の好みの話する時ってだいたいカテゴリの話か変態武器の話か対人の話だから話題に出にくいってだけで

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:33:46

    欠月のファルシオン復刻武器をエルデンリングDLCでくれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:46:15

    >>15

    ロンソバッソツヴァイグレアクみたいなシンプルなやつな

    でも今回くせのない落ち着いた防具無くてシンプル装備シリーズで固めても武器が地味すぎて浮いちゃう気がしてあんまり捗らない

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:48:12

    出血のない曲剣影薄めだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:58:19

    どうせ曲剣マラソンするなら山賊湾刀狙うほうが大体強いんよな
    しかも啜り泣き半島でいいからマラソン簡単だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:28:47

    見た目に惚れた以外の理由でスレ画を採用する理由ってあるの?何か強みとか特色とかあったっけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:40:52

    >>20

    強みというかこういうフレーバーが無い武器のほうが自分の武器って感じがして好きという層が一定数居る

    最終強化したらヒューグさんのセリフも相まってより一層愛着が湧く

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:44:45

    曲剣自体がドロップ品多くて運が悪いと本編攻略であまりお目にかかれないイメージある

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:49:05

    亜人が落とすヤツか
    シーフラ河にいる取り残された商人からも買えるけど
    たまに出くわす亜人を倒していればいつの間にか持っていた、て人が多そう

    回転切りが使いやすいじゃんと気付かせてくれたので好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:11:00

    グロスメッサーくんとか影薄すぎて逆に好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:47:35

    ファルシオン君嫌いじゃないんだけどもっと好きな武器が多くて…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:49:46

    欠月のファルシオンは最強格だったしダクソは取り回しやすさと出血込みで強武器だったけど今回はうん…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:02:12

    欠月ってついてれば大人気やったやろなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています