キラ・シン・アスラン「「「ん???あれ???」」」 part5

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:47:22

    オーブ組(・・・・・どうしようプラントと取引できる決定的な物証がない・・・・・)

    ミネルバ組(・・・・・オーブに行きたかったんだけどな・・・・・)

    ハインライン(やれやれ  これは腕が鳴りますね)

    ヒルダ(全てはラクス様のためにってね)

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:47:34
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:50:24

    たて乙です。
    ここからどうやって巻き返していくのか...

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:53:15

    アスラン「いやまだ手はある!」

    カガリ「・・・・この状況でか・・・どんな手なんだ??」

    アスラン「記憶以外を全部イザークとディアッカにぶちまけて協力して貰おう」

    ラクス・キラ・カガリ「「「いくら何でもそんな博打戦法がとれるか!」」」

    ムウ「実際 アスランが議長よりも信頼されてたらいける策ではあるんだが・・・その辺どうなんだ?」

    アスラン「・・・・・・・・・・」

    ムウ「無理そうだからこの作戦も没だな」

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:53:55

    下手に策巡らせるよりぶつかるしかないのでは?という気持ちとあの議長だしな…の気持ちが混在する

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:55:36

    こうして見ると本編ってなんやかんや絶妙なバランスで動いてたんやな...

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:57:25

    たて乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:57:32

    きっかけ一つでうまいこと転がりそうなんだがなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:58:16

    ・・・・・・・・・・改めてメイリン・ホークの盗んだデータを見たがDPと例のアレ(メンデル)以外はたいしたことのない情報だな

    ・・・・・あのプロテクトをそう易々と突破することは出来ないと思うが・・・・・


    いっその事あちらから政治的亡命とそれに関する補填案を出してくれたら条件次第では受け入れてもいいのだが・・・・・

    やはりDPを警戒しているということか????

    ※真っ赤になった右頬(ミーアに殴られた)

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:00:26

    >>9

    殴られたのか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:03:42

    カガリ「政治的亡命に関しても今こちらから言い出せばどんな代償をとられるかはかりしれんからな・・・・・その手も使えない」

    全員「どうしたもんかなぁ・・・・・・・・・・」

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:05:40

    袋小路にはまっとるなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:10:08

    もう直接アコードのこと議長にぶっちゃけたらいかんかな潜在的には共同の敵だろあそこ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:17:02

    アスラン・・・・・よくもメイリンを・・・


    あそこで貴様がDPのことを話さなければまだ内密に処理できたものを・・・・・・


    ラウ裏切り今度はギルまで裏切った貴様のことは決して許さんぞ・・・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:23:36

    レイは知らないままだけど今回のアスラン脱走の原因自体はシンルナの発破なのよね……

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:24:54

    >>15

    いや大元はメイリンです・・・(白目)

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:24:56

    >>15

    でもレイならシンとルナマリアが冷静でなかった分あなたが冷静に対処すべきだったのでは?位言いそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:33:46

    >>16

    なんであのタイミングで見ちゃったんだよ…フリーダム妹

    >>17

    くそ!何も言い返せない

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:36:08

    議長のほうからいい感じの提案してくれるのを待つしかないか

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:42:17

    どうせならメイリンとバーターでロゴス残党であるセイラン突き出すって形でまとめてればなあ
    そもそも脱走兵程度で軍隊並べて圧力かけんな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:44:38

    >>20

    その脱走兵はセキュリティハッキングして機密情報抜いていったりパトリック・ザラの息子で脱走兵になるの二度目だからふつうのあいてじゃねえんだわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:52:45

    本当に政治的な妥協ラインどこに設定できるんだろうか…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:12:40

    「うぇ...気持ち悪い」

    「大丈夫シン?」

    「ああ、大丈夫...バリウムってあんなに不味いんだな」

    「ああ、確かに...私もあんなにしっかり検査されたこと無かったから、疲れちゃったわ」

    「ルナは1回目だからまだマシだよ。俺なんかミネルバでもメディカルチェックやったから2回目だぜ?採血で血を抜かれるのちょっと苦手になってきたよ」

    「それは御愁傷様...向こうはどうなってるのかしらね?」

    「政治とかは俺たちじゃなんにも出来ないし、ラクス総裁やアスハ代表のいる向こうに任せるしかないもんな」

    「...ホント、私たちに出来ることって少なすぎるわね」

    「そうだな...」

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:27:45

    コンタクト手段があっても下手打つとグルに見られかねんしねぇ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:48:24

    どうなるこれから?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:58:55

    レイが生き延びて寿命問題解決すればコンパスの人材不足もマシになるし核ミサイル二発目も防げるかもしれないしその方向で行こうぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:02:54

    シンの気持ちを考えればレイには生きていてほしいよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:54:10

    生き延びても寿命問題がなーシンルナより先に亡くなるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:01:59

    >>10

    まぁ全く必要の無い婚約者ムーヴする事になったからね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:43:12

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:46:15

    支援

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:40:43

    この議長がやらかすと規模でっかくなりそうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:39:13

    どっちも決定打が出ないの笑う

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:04:22

     あのあとも何度か話し合って解決策を考えたが、何も案が出ずにユウナの引き渡し日を迎えてしまった...

     まあ引き渡しの対応はキサカに任せてるし、万が一に備えてAAにいつでも動けるように待機してもらってる。キラのフリーダムも改修が終わっていつでも動けるからなにか起きてもどうにか...

    「カガリ様大変です!! ザフトへの引き渡し中、国内に潜伏していたセイラン派の襲撃を受け、ユウナ・ロマ・セイランが連れ去られました!!」

    「ふざけるなーーーーッ!!」

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:48:39

    大☆惨☆事

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:00:14

    何が酷いってユウナのチャランポランっぷりとアレ担ぎ上げるようなアホ派閥ならまーじでこういう誰も得しない致命的なやらかししかねんってのが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:10:13

    アコードは思考を読むから2週目の記憶持ちの心を読まれたらマズい、先のことを考えたらアコード対策で議長と手を組めればいいんだが

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:11:18

    やめてよね...ただでさえ面倒なことが起こってるのに、これ以上問題を増やされるのは...

    キラ・ヤマト、ストライクフリーダムSPEC2、行きます!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:15:13

    ストフリがパワーアップしてるってことはインジャとデスティニーもパワーアップしてるよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:26:17

    >>39

    デスティニーは記憶もどったハインラインの手で改修中。インジャはまだ不明。

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:52:57

    キラが完全にぶちギレてる...

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:14:17

    >>40

    ストフリも弐式みたく動力までいじってる形じゃなくほぼそのまま関節の駆動限界とかを強度ギリギリまでいじった微調整って話だっけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:17:08

    >>42

    そんな感じ。イメージ的には初代のマグネットコーティングしたガンダムみたいな感じだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:54:55

    >>36

    ポジション的にセイラン派閥と言うよりオーブロゴスシンパ残党の可能性

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:36:40

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:59:21

    >>41

    そらカガリがせっかく実権取り戻しておっしゃ終わった後始末どうしよ…ってしてたところにまだだ!まだ終わってなああああい!ってトラブルおかわりされたらキレるよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:40:28

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:45:18

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:36:38

    ho

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:46:32

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:48:51

    「ハハハ...良くやったぞお前達」

    「いえ。我々もユウナ様がご無事で安心致しました。このままこの車で逃走用の船のある港まで行けば、後は我々の隠れ家に運びます」

    「カガリめ...ぼくをここまでコケにしてくれたことを後悔させてやる...!! お前達!!頼むぞ!!」

    「承知しました。ユウナ様」

    (フン。話には聞いていたが、聞いてた以上のボンクラだな。だが、こんな男でも利用価値はある。神輿は軽い方が担ぐのも楽だからな。こいつを担いで扇動して国内を混乱させ、この国を再び我々ロゴスの影響下に置く。終われば適当に始末してしまえば...)

    『た、隊長!? 大変です!! 後方より、モビルスーツが...』

    「なに?もう見つかったか。ユウナ様、追っ手が来たようで...!?」

    「お、おいどうした...!?そんなギョッとした顔で後ろを見て...ってゲーーッ!! フリーダム!?」

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:49:34

    草生えるわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:56:13

    ・・・・・あれはフリーダム!?一体何を狙って・・・・・まさかあれは・・・・・

    くっ・・・・・ユウナ・ロマ・セイランを殺して証拠隠滅を測るつもりだな!そうはさせん!

    レイ・ザ・バレル レジェンド 出る!!

    これ以上貴様らの好き勝手にされてたまるものか!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:07:57

    「オ、オイ!! ザフト艦からもモビルスーツが出たぞ!! 早く逃げるんだ!! 早く!!」

    「そ、そう言われましても...!! しまった!?」

    「ウ、ウワーーー!! ぶつかるーー!?」

    ガシャーーン!!

    「う、うう...くそ、どうして...ヒッ!?」

    『こちらフリーダム。ユウナ・ロマ・セイラン閣下ですね。おとなしく投降してください。さもなくば命は保証できません』

    「ふ、ふざけるな!! どうせ助からないんだ!! だったら...」

    ドドドドッ!!

    「ヒッ!? バルカン砲!?」

    『これは警告射撃です。すぐに投降すれば身の安全は保証します』

    「わ、分かった!! 分かったから!! 投降する!! だから助けてくれーー!!」

    (ち、ちくしょう...こんな依頼、引き受けなきゃ良かった...)

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:10:03

    キラが実力行使してるーこっわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:12:43

    まあ面倒ごと解決仕切って無いのにバカがバカなことやったら流石にキラもキレるよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:13:28

    「・・・・・キラ・ヤマト こちらレジェンドのパイロットレイ・ザ・バレル 速やかにその男をザフトに引き渡して貰おうか」

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:17:10

    「無論そのつもりです。すぐに引き渡しますつもりですので、少し待ってください」

    (横転した車ごとユウナを掴むフリーダム)

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:18:28

    ザフトへの引き渡し中に逃走されてこうなったから引き渡すのは別にいいんだよな、これをきっかけにいい方向に転がればいいが

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:19:22

    ・・・・・・・・・・この状況の説明もしていただきたい

    事情聴取の為共にミネルバとプラントに来て貰うことは可能か?

    不可能ならそれ相応に説明が出来るじんざいでもかまわない

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:39:05

    ・・・それは少し待ってください。カガリ、代表に相談しなければなりませんので...

    (どうしよう...でも、もしかしたらこの硬直した事態をうまく好転できるチャンスかもしれない。とりあえず引き渡そうか)

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:47:12

    ・・・・・確かにしかと受け取りました

    ご協力に感謝します

    ・・・・・所で同乗者もこのまま連行してよろしいのですか?

    (クルマごとユウナ達を掴むレジェンド)

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:58:05

    っあ、

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:29:51

    続きがたくさん来てうれしい

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:07:57

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:08:47

    画像忘れのためあげ直し

    そうですね...あ、今連絡が来ました。
    『同乗者についてはこちらで取り調べを行い、情報に関してはそちらにも送らせていただく。事情聴取は人員を後日送らせていただく カガリ・ユラ・アスハ』
    とのことです。

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:51:38

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:22:24

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:06:42

    このままどう進むのか...

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:15:54

    「...了解しました。同乗者についてはミネルバに到着後、そちらに引き渡すことにします。事情聴取の件は、艦長へお伝えします」

    『ありがとうございます。それでは...』

    「待ってくださいキラ・ヤマト。1つお聞きしたいことが」

    『?なんでしょう』

    「何故わざわざこのようなことを?あなたがやろうと思えばこの男を殺して証拠隠滅を図ることも出来たはずだ」

    『...ようやく混乱を治まりかけているこの国を、これ以上混乱させたくなかったからですよ』

    「...そうですか。失礼しました。では自分はミネルバへともどります」

    『はい。お願いします』

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:27:46

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:28:20

    そうか...キラがユウナを引き渡してくれたか。AAに乗せていたメイリンに島内の監視カメラを管理してるサーバーをハッキングさせて、逃げた車両を見つけてくれたから良かったものの、逃げられてたらどうなっていたことやら...

     ハア...実行犯の方は調べさせるとして、事情聴取か...私はこの騒動の処理で無理だし、となると行かせるべき人間は...

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:36:09

    誰だ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:17:06

    まあ国の立て直ししていかなきゃならんときにリーダーがそう簡単には行けんしな

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:26:44

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:23:08

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:14:08

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:29:06

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:32:32

    丁度いいところに血の繋がって階級の高い弟が…

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:34:59

    キラが来ればシンも喜ぶよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:48:27

    >>80

    残念ながらシンは検査入院なんですよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:34:05

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:19:39

    結局僕が行く事になったね...

    仕方ないだろう。カガリの名代になれるだけの人間で自由に動けるのはお前くらいだからな

    でもなんであの時すぐに僕に行けって言わなかったんだろう?

    あの時のカガリはイレギュラーな事態すぎて冷静さを失っていたからな。終わった後にトレーニングルームでユウナの顔写真を張り付けたサンドバッグをタコ殴りにするほど怒っていたし...

    僕も柄に無く威嚇射撃をしたくらいだしね...気持ちは分かるよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:34:36

    そうか、ユウナ・ロマ・セイランは引き渡して貰えたか
    ……アスランとメイリン・ホークに関してだが
    彼女の方がハッキングし、引き抜いたデータの消去の確認を条件に亡命者扱いとして引き渡しても問題はないであろう

    どっちみち、DPをこのタイミングで実行したとしても世界が受け入れるとは到底思えない。

    何より彼らと事を構えるつもりはない上に…いずれにしても戦わなければならない者達との戦いで彼らの力を借りる事になるかもしれないのだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:35:56

    よっしゃいい方向に進んだしアコードとの戦いで協力してくれそうだしこれなら被害が減らせる

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:40:15

    有能な人材選抜特価議長がほぼ仲間になった

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:29:20

    シンが喜ぶよね、シンは最後まで議長とレイを信じてたから

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:01:21

    ……困ったことになったな…データ消去確認はジュール隊長に任せても問題ないとしてこのままではオーブに一方的にやり込められた形になるとプラント最高評議会で揉めてしまった……


    確かにユウナ・ロマ・セイランを引き渡された程度でザフトの損害を補填出来るわけでなし そもこちらの管理不足とはいえ向こうに情報が漏洩したのも事実……


    さてあのオーブの姫がこちらの損害賠償と亡命を認めるかわりこちらの益になることを提示してくれるとよいのだが……


  • 89二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:05:04

    うわーそう簡単にはいかんか...

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:28:21

    キラを出向させるしかないのかな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:33:31

    カガリ頑張れ
    超頑張れ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:26:57

    本編の切り札であるラクスが無力化してるのが痛い…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 03:13:15

    アゲ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:05:25

    いざとなりゃ絶好調のシンと魔改造されたデスティニーが何とかしてくれる

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:27:33

    今求められるのは戦争を起こさない政治力なんで…

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:38:32

    イザークからデュランダル議長からの提案を受け取ったが...

    打開策が出せなかったこちらとしては向こうからそう言ってくれるのはありがたい。だが、議長の言う通りユウナの引き渡しだけではザフト側の損害と釣り合いは取れない。

    これ以上話を長引かせるわけにもいかないから、明日には決めようとは思っているが...どうする...

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:54:24

    アークエンジェル組レンタルする?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:22:20

    誰かしら出向するしかないですわな
    シン達とも再度コンタクトを取る必要がありそうだし
    問題は誰を出すか…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:38:38

    そもそもユウナの件とメイリンの件は別件だったからな

    ユウナを引き渡して釣り合い取れるのは辛うじて先制攻撃したくらいだもんな・・・・・


    オーブ側は少なくとも
    ・今回オーブ軍がザフトに与えた戦力の損害の補償
    ・メイリンを亡命させるにあたる政治的利益を補償
    ・アスランスパイ容疑の弁明
    ・本物のラクスの処遇
    ・新しいフリーダムとジャスティスの釈明

    をこなす必要がある

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:15:19

    本編ルートがハプニング連発とそれを利用したごり押しのパワープレイだった事がよく分かるなあ…
    無駄な死人が出ない代わりにその分頭を働かせねばならないとは

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:57:19

    アスランが脱走時にアドリブで言ったおかげでデスティニープランが凍結された

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:00:49

    本編みたいにキララクがザフトに行くとかでどうにかならないかな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:52:49

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:43:03

    はてさてどんな手を打つか…

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:16:04

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:44:42

    はぁ・・・・・


    ラクスにプラントに行って貰うにしても今ミーアの暴露によってラクスが無責任だとプラント内で反ラクスも多い・・・


    とりわけミーアの慰問で元気づけられた人達にその傾向が見られる


    迂闊にラクスを表に出せなくなったな・・・・・


  • 107二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:46:46

    アークエンジェルに出向してもらうにしても彼等は殆どナチュラルだ

    コンパスのような混合組織ならまだしもザフトに出向ともなると・・・・・受け入れられはしないだろうな・・・・・

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:00:38

    技術の譲渡とか共同研究とかそういう方向も難しいだろうしなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:29:52

    技術関連で言えば、無印時代の大戦後にオーブからプラントへ渡った技術者の軍事利用を議長が有耶無耶にした過去があるから、オーブ側がそのことに関する今後の補填や賠償請求を永久的に放棄する方向でいけば、ある程度の穴埋めは出来る。
    あと、ラクス暗殺に使われたアッシュの件。あれが当時正規軍しか配備されていなかったものを使用してたとするなら、間違いなく最高評議会やデュランダルの責任にも波及するので、内々で処理することを条件に賠償の減額を。

    対アコードを考えると、アークエンジェルに代わる新型艦(ミレニアム)の建造が必要なので、表向きはザフト合同設計局とモルゲンレーテの次世代艦プロジェクトという体裁でAAクルーに関与してもらう。マリューやマードックはモルゲンレーテの肩書きも持ってるので無理でもないし、タリアがいればその辺の折り合いは行けそうな気がする。

    ラクスの件はミーアと直接折り合うラインが妥当になるかな。
    ラクス自身が『ラクス・クライン』に拘ってないのは原作ルートでも分かり切ってることだし

    最終的な着地点は『キラのザフト出向、オーブ・プラントによる治安維持組織の共同設立』あたりかな。
    その際の費用・負担をオーブ側が持てば、一定の溜飲は下げられると思案。

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:54:35

    >>109

    軍事利用に関してはオーブ側なにも言えんと思うよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:13:26

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:10:29

    ラクスに関して言い方悪いが反ラクス派をそのままいさせてもいいと思う
    あのババアが節穴でなければ、『皆に愛されるラクス・クライン』でなくなり不信感を持たれているラクスを利用する価値はないと判断するだろうし
    ラクスはヤマト夫妻と一緒にアスハ本邸の離宮でのんびりして過ごせばいいと思う(裏でターミナルやクライン派から最新情報を入手しておく)

    キラをプラントに出向してミネルバかジュール隊に駐在かなぁ、後キラの護衛でムウさんが一緒に行くぐらい?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:00:33

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:08:08

    遅くなってしまったが、とりあえずこれで交渉してみよう

    ・キラのプラント出向(護衛としてムウも同行)
    ・プラント、オーブ共同での治安維持組織設立(初期費用、負担はオーブが負担)
    ・上記組織設立による共同運用を目的とした新型艦、モビルスーツの共同開発打診。並びにストフリ、インジャのデータの提供

    何かあれば意見等があれば言ってくれ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:27:49

    >>112

    あくまでも初期設定ではあるけどアウラはラクスに対してオルフェと同ロットの存在だがラクス母が連れ帰ってしまったからそれを取り返すというのが公開されてて、小説でもデュランダルのラクス切り捨てに反対していたからどうだろね

    あれ?思ったよりアコードの能力が発揮されてない?と思うかもしれないけど当初のプラン変更まで行くかどうか

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:31:57

    ストフリとインジャのデータの提供は少なめでもいいと思う
    ラクスに関してはアスハが保護していると伝えてもいいかも
    ただ今ラクスをプラントに戻しても民衆が混乱する可能性を考えればしばらくこちらで保護しておくと伝えればいいのかな

    キラ・ヤマトとムウ・ラ・フラガというオーブ軍でも最強MSパイロットをそちらに出向する
    所在確認の為、定期連絡は取らせて欲しいみたいな感じかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:38:06

    >>116

    いや データの提供は必要だよ


    どうせ再現したところでキラ アスラン以外使いこなせるとは思えないし


    何よりそもそもの発端のメイリンの持ち出したデータ分の補完がこのMS二機のデータ提供何だろうしね

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:44:07

    >>117

    最初に全て提供ではなく、少なめに提供して

    共同運営組織設立後に全面提供したいとかでもムリかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:48:52

    難題だったがなんとか交渉材料を見つけられたようで良かった、さてどうなるか

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:38:10

     とりあえず費用関係を設立後に全面提供する事への変更と、ラクスをこちらで保護していることの伝えることが追加で決まって、プラント側へ文書として内容を送ることとなった...

     しかし、私もあの頃よりも成長したつもりでいたが、まだまだだな。今後もあの議長と政治の場でやりあうことが増えるだろうから、気を引き締めていかなければ...

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:06:56

    キラが行けば、シンやルナマリアと接触できる
    ヘブンズベースでデスティニーが破損していたり、シンとルナマリアが病院に缶詰状態だと知ると勘違いアンジャッシュし出しそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:09:28

    そもそもラクスの亡命ってプラントは何も知らなかったんだけ?(覚えてない)

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:07:30

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:25:46

    >>122

    一応指名手配自体は一時はされてたから秘密裏に追放処分うけたのか、ガチの雲隠れかは確定じゃなかったはず

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:38:07

    >>122

    当時の議長カナーバさんが亡命を黙認してる

    アスランと同じでオーブへ亡命したことは評議会は把握していたはず

    国家反逆罪自体は冤罪でもなんでもないので恩情よりの追放処分です

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:40:56

    >>125

    つまりプラントには一応戻ることは出来ない言い訳はあるな

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:51:22

    自由本編ルートに行くには議長の暴走&大義名分を潰してこちら側に義があるってやらなきゃいけないから、こっちだとどうやって対ブルコス包囲網を作るか難しすぎる
    正史は以前から実質クーデターでかなり強引だと思っていたがその後を考えると自然になるのシナリオ自体は多少飛躍はあるが筋が通っていたのが分かる、映画様々

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:52:48

    >>121

    2週目現象あるある

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:00:18

    この世界線はDPが表に出なかった世界線になっちゃったからファウンデーションに居るアウラ達はどう動くのか……まず指針であるDPが無いから自分達の存在意義を見いだせないまま燻るのか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 05:39:15

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 05:55:40

    >>129

    自分達で勝手にDP掲げてそれを周辺国に広めていくパターンかな?

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:54:40

    もしこのままコンパス設立まで行ったらミネルバも加入したら面白いな。ミレニアム完成したら三隻で地球→宇宙→休養って感じのローテーション組むみたいなこともできそうだし

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:13:42

    >>128

    キラからの報告の内容(デスティニーが破損するレベルの修理中&シンとルナマリアが病院で缶詰め基入院中)によっては勝手に「デスティニーが大破してシンとルナマリアが入院するなんてそんなにヘブンズベース戦って、ヤバかったのか!?」とか勘違いが何周した勘違いアンジャッシュするぞオーブ組

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:06:53

    なし崩して停戦状態になってる戦争も終わらせないとな
    まだオーブは連合から離脱してないし

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:16:09

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:48:41

    そうかまだ完全に脱したとは言えんのか…

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:53:24

    連合から抜けるのはまぁ大変(最悪連合が撃ってくる)だけど、オーブにはアスランがいるし、最悪ヒルダ姐さん達を降ろせばいいし
    何よりシン達とキラが再会して、この後に控えているレイの説得の為にメンタル回復したほうがいいかも
    ムウも一緒に行かせる理由として護衛と空き時間にキラに訓練つけられる人がいたほうがいいのと『えっ、お前がクルーゼ?全然似てないけど?』をクルーゼの素顔も含めて見たことある人間がいたほうの説得力がありそうな為

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:18:30

    オーブは連合から離脱してなかったからメサイア攻防戦後にオーブ主導の連合(反デスティニープラン陣営)とプラントで停戦できてるけど
    離脱するとオーブ仲介で連合とプラントが停戦する感じ?

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:29:20

    両陣営とも停戦したいのに停戦理由が思いつかない状況?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:37:57

    >>139

    後公には先に連合から手を出されたプラントからすれば、せっかく優勢なのにここで終わらせるのかと強硬派が一定の勢力持ってそうだしな…

    >>88でオーブの件について最高評議会と揉めてた辺りそういう人はいそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:01:43

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:38:42

    そこをオーブがうまく立ち回って停戦まで持っていければいいけど
    それはそれで大変だなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:42:41

    >>117

    ぶっちゃけストフリもインジャもデスティニーが建造できてるなら技術的にはすでに一世代型落ちみたいなとこあるしな

    型落ちの技術でもパイロットに合わせて尖った最適化してたから大暴れできてた感じだし

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:44:53

    >>139

    ぶっちゃけ原作でも種世界でずるずる戦争が引き延ばされてたのはそんな感じもある

    そして種運命でどっちもこっちも殲滅兵器持ち出して大量虐〇やらかして連合もザフトも戦争やる奴やべえな…ってなったから

    世間に厭戦ムードが蔓延して戦争やめろって空気ができて戦争にようやく歯止めがかかりつつある感じ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:49:15

    ロールアウトした時点で旧世代のモデルになあるもんなー

    >>143

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:19:42

    ただでさえこの世界は技術革新が速いからな

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:08:33

    そうでなくても軍事技術って不安定な革新的装備より確実に動作することが重要視されるので・・・

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:07:54

    >>131

    それだと 

    お前らー俺達の言う事を聞けー

    お前らが成功したのはお前らが独立したて(未承認)の小国だからだよ

    人口も少ないからやれるんだよ

    バーカバーカ

    って笑われて終わる気がする

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:09:31

    というか実行に移さなかっただけでメイリン脱走時にDPに関してはある程度漏れてしまってるからn

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:54:47

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:50:48

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:22:01

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:30:46

    ho

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:21:51

    ほ がてら【ここまでのメカニック】
    ・ストライクフリーダムSPEC2
    『准将』としての記憶から、構造強度をキラ・ヤマト自ら最適化したモデル。
    あくまで種運命時代のストライクフリーダムと同一個体であるため、
    電装系のキャパの範囲での最適化が行われたに留まる。

    ・ディスティニー(改良中)
    デストロイ5機、単騎撃破という天上の戦果を挙げたディスティニーだが、
    過負荷による関節部の発光現象を起こすほどの超絶な戦闘機動は
    たった1出撃・無被弾にも関わらずフレームが自壊寸前というPS装甲フレーム機らしからぬ惨状で帰艦。
    整備班を筆頭としたミネルバクルーの進言により後送された。
    担当は「思い出した」ハインラインであるため、どのような劇物になるやら…
    尚、パイロットであるシンもG負荷などの健康状態が懸念されたため、
    精密検査2連チャン+検査入院のフルコンボによって、無事 廃人でないことが確認された。

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:07:38

    >>148

    ぶっちゃけデュランダルがよくも悪くも世界中に恫喝で押し付けて強烈な印象残したからこそ尻馬に乗れただけで

    小国規模でぶちあげてもなーにが遺伝子優勢論だ!!ってブルコス過激派あたりに襲撃されて終わりそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:24:22

    >>148

    >>155

    一応本編内だとコンパスに加入しようとしてた時点では謎の急発展しているからラクス達はデスティニープランを運用してるんじゃ?と疑ってはいたけどファウンデーション自体はその時点では公表してなかったし、ここでも公表せずに謎の発展遂げてるままユーラシアの侵攻を撃退してるとかそんな感じになるのでは

    ただ設定だとザフトからの支援で独立果たしたというのが映画公式サイトのキーワード集に記載されてるから、ここでもザフトが支援する形になるんだろうか?

    (プラントではなくザフトというのが色々ミソな気がしなくもないが)

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:27:05

    どうしてあの組織は定期的に内部反乱起きるんですかねえ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:46:10

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:19:43

    ho

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 04:17:13

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:11:39

    議長経由で後のコンパスの母体が構築できる方向に話を持って行けてるのは良いんだが、
    一方で連合への義理と手打ちをどうするかが悩みどころだよなぁ。
    プラント寄りになったらマスドライバー(現実地球で言うパナマ運河)の優位権を喪うとして
    色々突っついてきそうだし、突っついてきたらきたで手ひどく追い散らすのはできそうだが、
    それはそれとして周回組の本意ではないから敢えて手を出させるような謀略はしなさそうなメンバーだよなぁ。

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:49:07

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:39:09

    更新楽しみ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:44:21

    ここまでややこしくなると書く人大変だろうなあ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:57:24

    ぶっちゃけラクスがアコード能力でギルに記憶を見せるのが一番速い

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:13:42

    書く人頑張って!(物書きの端くれより)

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:45:58

    「引き渡したユウナ及び、生きて確保したジブリールたちからセイラン家(含む地球資本と)ロゴスの詳細な癒着」のスキャンダルを(オーブ側がその証拠を先に掴んだとしても)『プラント側から糾弾』して貰い、『オーブ側が形式上の責任を取る』ことでプラント側の顔を立てつつヘイトをロゴスへ投げながら地球連合側にオーブを傘下にしておくことのリスクをアピールすることができる筋があるか。
    一方で、ロゴスの存在を明らかにした議長もて槍玉に挙げた人物の中に【プラント的に潰せば優位を取れる地球の権力者(ロゴスとの関係は弱い)】というスケープゴートを紛れ込ませた疑惑があるので、その辺が明らかになれば密約を通す取引材料になり得る。
    希望的にはついでに地球連合内部におけるロゴス・ブルコスのより詳細な人・資・金の流れも掴めたら、オーブ独立もトカゲの尻尾切りではなく、ある程度発言権を持った状態でお別れが出来るようになりえる。

    …というわけでメイリン、文字通り背水の陣だから世界中の厄ネタ掘ってみんか?
    ここでアタリを引かないと司法取引としての材料がキミ個人に無さすぎるんだが。

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:35:23

    なるほどDP以外の厄ネタを掘って手札にすると…

    アコードバレちらつかせる?リスク高そうだけど逆転の札にはなりうるが…

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:13:46

    ……この度証人として同行することになったキラ・ヤマトです


    わざわざ停泊して待っていてもらったこと感謝します


    ……所でつかぬことをお聞きしますが艦に対して乗組員が少なくありませんか?


    …え??他の乗組員は病院に入院してる!?!?

    (シンとルナマリアが心配だなぁ…)


  • 170二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:16:12

    早くシン戻ってきてキラと再会してほしいな

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:24:55

    この間にキラとレイで話せる時間があればなぁ
    できればシン達にもいてほしいけど、あのカッコつけがシンの前で本音話せるかというと微妙なんだよな

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:14:23

    ミネルバクルーはカガリを見たことある人が多いからキラを見て『きょうだいって聞いていたけど、マジそっくりじゃん』ってなってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています