この技強いけど割とピーキーだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:07:55

    火力が低い(当社比)とはいえ宿儺の反応速度を超えるスピードで切りかかれる
    宿儺の斬撃に反応できるスピードの斬撃、早すぎ
    並の術師相手なら死んでるでしょ
    でも特性上仲間がいたら使えないのが欠点?
    だから乙骨の領域入らなかったのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:09:48

    刀は術式じゃなく実体があるからかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:10:38

    領域内だと簡易領域使った技は相性悪いかもな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:11:03

    でもこれで乙骨の領域に入らなかった理由は何となく分かった

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:13:05

    日下部が乙骨虎杖リカと宿儺囲んでる時にこれ使うと巻き込んじゃいそうだもんね
    乙骨ほど結界術器用じゃないなら対象選択出来なそうだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:13:12

    簡易領域結構自由だし
    使い勝手ええな・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:14:44

    >>6

    逆に日下部レベルにならないとこれできないのなかなか大変じゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:15:00

    >>6

    アツヤくらいまで鍛えればそりゃ1級行けますわって感じ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:15:59

    まあでも一級最強はある程度納得いったわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:16:20

    簡易領域に入ったらフルオートで攻撃しちゃうから仲間との連携が難しそうな感じがしたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:17:23

    才能あるやつは誰も伸ばしてないツリーを極めてる感じだったのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:17:30

    乙骨の領域効果打ち消しはちょいちょい言われてたけど
    確かに今回の簡易領域はレイド戦には相性悪い仕様だわな
    味方巻き込みかねんわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:17:35

    反応できる基本いないで五条でも無下限で平気だから扱いだから対人性能ならマジでトップクラスだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:17:54

    これってさ
    体が勝手に動くようにプログラムしてるけどそれ以外の内容のプログラムも一応組めるんだよね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:18:02

    火山には殺されるけど一級最強クラスってのは割と納得だわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:18:37

    簡易領域の説明またふんわり変わってない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:18:54

    まぁ確かに強いな日下部さん

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:20:10

    あとから範囲広げて相手を巻き込んだ上で強制デバフかけるのも地味にクソ要素

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:20:11

    ようは条件反射で身体が動く訳だからね
    身勝手の極意とかに近い感じかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:22:47

    >>18

    これ見て思ったけど投射呪法親子と日下部どっちが強いってなった時にデバフかかって普通に投射に対してカウンターかませそうだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:33:28

    領域内のものを自動で切り刻むから簡易伏魔御厨子みたいなもんなんだよね
    乙骨や虎杖が間違えて入っちゃったら刻まれるしそりゃ混戦じゃ使えないよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:04:50

    五条先生が領域の範囲設定変えるのに嘘だろみたいな態度取っておいて
    自分も似たようなことやってるのは猫が話忘れてるだけでええんか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:05:13

    正直漏瑚はキツイけど陀艮なら領域の相性かなり良いし行ける気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:06:58

    >>22

    日下部と五条じゃやってることのレベル違くない?

    五条はポンポンだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:08:00

    >>22

    単純に領域と簡易では難易度が天と地レベルで違うだけでは

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:08:18

    >>22

    簡易領域と領域展開の差なのでは

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:08:28

    これ複数人巻き込んだらどういう挙動すんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:09:28

    >>27

    多分一番早く侵入した奴から狙うんじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:09:41

    >>27

    全員刻まれる宿儺みたいになるんじゃないかな

    個人的には素手でこの簡易領域オート迎撃やったらどうなるか見てみたいけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:11:59

    >>29

    日下部がひたすらに殴る蹴るを繰り返し続けるのかな

    なんかゲッダンみたいな動きになりそうだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:12:05

    別にこれ使わなきゃいけない縛りがあるんでもないんだから乙骨の領域中に決めに行けよって気持ちはあるけど領域内で複数人で畳み掛けるより領域の外で自分なりの戦い方した方が勝算高いって判断だったのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:13:25

    乙骨の領域と噛み合い悪いと言っても宿儺にタイマンで勝てるはずも無いんだから
    領域入れってのは変わらんのでは?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:14:20

    >>31

    使わなきゃいけない縛りはないけど、日下部反転持ってないしオート迎撃しなきゃ反応できず刻まれて終わりじゃね

    だからこれやるしかない

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:24:53

    乙骨の領域に入らなかったのは
    特級と肩を並べて戦える術ではあるが今回の戦闘においては参加しないほうが良い
    って感じだったのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:28:01

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:28:34

    五条と宿儺がやってんのはこのレベルの話ではないしなぁ…こいつらなら一回見たら日下部と同じことできるでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:32:47

    本人の強みな簡易による圧倒的手数封印して三人+リカちゃんのオール肉弾戦PTは結局辿るルートは本編と変わらんしなんならマキ奇襲のタイミングで戦える人間が減ってる分アウト率高まらねえか?
    やっぱ初手で中遠攻撃持ってて領域戦闘参加予定だったお兄ちゃんがノされたの痛いな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:33:00

    >>32

    入ったところで自分の強みが使えないんじゃ意味ないし

    領域伸ばせば自動攻撃できるけど味方の領域効果も弱めます、はいない方がマシじゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:36:56

    これ強制であらゆるものを全自動迎撃じゃなくて日下部が自由にプログラム組めるんだから巻き込み問題は普通に解決可能じゃない…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:38:14

    >>38

    ズルしてるなら虎杖でも戦力になれる戦闘だし自力の高さ褒められてる日下部なら簡易捨てても意味ないって事は無さそうだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:41:40

    >>39

    口ぶり的にはできそうだな

    自由に組むなら全自動よりは使い勝手いい分縛りつけなきゃいけなさそうではある

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:45:28

    >>41

    でもそれって味方の死体ミサイルされたら直撃食らうわけだしリスク高くねーか

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:36:53

    対象限定すると想定外の攻撃(物理的実体あるもの投擲とか、想定にない呪具とか)でやられそうだしプログラム組むの大変そうだしなあ

    対象指定したり修正するのやりたくないってのはプログラムやった事あるとなんかすごく分かる、絶対変な挙動する

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:41:57

    簡易領域を鍛えて色々とやれるようにしたタイプってことで、領域展開や無法な術式効果が飛び交う特級たちの戦場でも参加できるってのは確かにそうだなとなる

    ただ味方の領域展開に割り込んで戦うのは相当難易度高そうだな
    ハンターのノブナガが言われてるみたいにタイマン特化の強さだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:46:02

    日下部さ

    五条のコネ使って特級呪具とか持たせとけば勝ってたろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:48:39

    日下部があんま周囲と連携とって戦わない理由付けにはなったな
    オート攻撃だから周囲に気を使ったら実力出せずに死ぬから一対一にならないと宿儺相手には戦えない
    これ知った後だとナナミンソード借りて特攻したのはわりと勇気あったんだなと思った

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:13:36

    >>20

    そう考えるとこんな評価になるのも当然か…


    日下部本人は死ぬほど嫌だろうが

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:32:27

    当たり前な事だけど術式に依存しないのが美点だわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:34:47

    縛りのせいでこの技術を誰かに継がせることができないのあまりにも勿体無い

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:49:10

    >>49

    シン・陰流に入門したやつなら継承できるんじゃないか?それこそ三輪ちゃんとか

    まあ三輪ちゃんはもう剣を振ることはできないけども

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:58:12

    刀の長さより離れてても斬れてるのかこれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:22:24

    ここにきていきなりドンピシャの強さ描写を出してくるとは思わなかったので少し驚いた
    「一級最強と呼ばれるに相応しい実力はあるが明確に弱点もあるので自然呪霊クラス相手だと戦いを避けた方が無難」というのがスッと入ってくる

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:31:51

    瞬間的な攻撃じゃなくて五条の無下限圧殺とかアンチグラビティみたいに刀で物理的に弾けない攻撃への対処は流石に出来なさそうか
    漏瑚の炎とか伏黒の影に落とすやつとかどうなんだろう
    デバフで多少弱まるにしても0に出来る訳ではないだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:33:00

    >>52

    「そんなに強いならなんで五条戦や乙骨の領域についてかなかったんだよ」の説明にもなってるしな

    マジで特級呪具クラスの刀持たせてればかなりいいところまで行けたんじゃないか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:01:12

    >>54

    特級呪具クラスの刀っても、切れ味が良いとか丈夫とかそういうくらいだろうし今回の宿儺相手にやってた事以上のことはできないんじゃないか


    もっとダメージを与えるとかはできるだろうけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:11:04

    >>40

    虎杖は反転前提だから何とかなってただけでしょ

    乙骨の領域戦は2人とも反転全開での殴り合いだし、反転なしなら致命傷が何回もあった

    日下部は反転ないから斬撃避けれないとなると厳しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:22:48

    うずまき防いだときもこれ使ったと考えると簡易領域の範囲はかなり柔軟に変えられそうだから混戦でも普通に使えそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:12:07

    羂索への奇襲役と日車のサポート役は逆でも良かったんじゃないかとは思った
    日下部1人だと呪霊操術の暴走への対応が厳しいか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:18:25

    特級も複数体持ってただろうし数の暴力もあるしで流石に無理そう

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:31:42

    環境落ちだけど限定条件下でトップクラスに善戦できるという感じだね

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:37:38

    フルオートで防げるってすごい強いけどやりすぎていつの間にかめちゃくちゃ筋肉痛めそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:39:38

    これ要するに円の中に入ってきた味方諸共防御デバフとかかけた上で切り刻むってこと?
    味方全員近距離タイプなのに参戦したらむしろ利敵になりそうだなこれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:45:44

    ズル前だとアニメ爺には反射速度と筋力、呪力出力で遅れをとって負けそうだけどその他にはよっぽど切ったら何もかもを破壊する爆弾投げつけてくるとかみたいな術式じゃなければそりゃ勝てるわなって性能してる
    さすがに反応できても対応できるかはまた別問題だからアニメ爺には負けそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:53:48

    日車守る時にこれは使えなかったのだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:33:20

    >>62

    無駄に周りの瓦礫に向かって剣振りまくったりせず宿儺を斬ってるから対象絞れそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:36:07

    >>62

    うずまき防いだ時とかすぐ後ろの生徒達巻き込んでないし

    今週の話でも周囲の飛び散る瓦礫に反応してないから

    その辺は使いようだろうな

    何も打ち合わせしてなかったら駄目だけど一ヶ月かけてしっかりと連携取って戦えればめちゃくちゃ強い

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:44:47

    >>64

    日車は生徒じゃないんで

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:47:16

    >>64

    見るに使われる前に分断されてる?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:06:35

    >>64

    >>67

    マジレスすると>>68の言うように使われる前に宿儺に投げられてるし

    それに使えたとしても宿儺との間に日車がいるので位置関係が悪すぎる

    すぐに領域のプログラムを変えることは五条クラスじゃないと無理なんだろう

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:08:21

    >>69

    日車の時は本気出してないみたいだからどうなんだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:08:47

    >>68

    >>69

    …そういえばあいつめちゃくちゃ近くにいたわけだけど、投げられるのは仕方ないとして何でそのまま走り出すの許してるんやろね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:21:20

    >>22

    自分が簡易でさえ苦労した領域の仕様変更をポンポンやりやがってって意味やろ、自分も近いことできるからなんでやねんしてる

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:06:37

    作中最強も一級最強もメインウェポンが斬撃だな
    やっぱ呪術世界の斬撃強すぎん?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:08:56

    >>73

    作中最強とわ1級最強だと斬撃だけじゃなく炎まで共通してるんだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:13:37

    領域に入れないっていうが別に日下部に近づかなければ入れるのでは…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:52:06

    >>22

    違うだろ五条に驚いたてたのは領域の設定を即座に変更しまくってたから

    日下部は別に簡易領域の設定を即座に変更なんてしてない

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:54:17

    うずまき防いだ時はプログラムは起動せずに簡易領域の防御性能と刀で弾くことの合わせ技でやったんじゃないか
    あの場面でオート対応する必要ないし

    日車と戦闘してた時もオート発動する状況じゃなかったから使ってなかったんだろう、下手したら味方巻き込むし

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:02:11

    純粋なタイマンならかなり強いよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:03:07

    まぁナナミンじゃ勝てないよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:11:00

    チーム戦向きなタンクヒーラー乙骨が五条救援を主張して
    バーサーカーモード持ちの日下部が介入反対を主張する
    別に能力ゆえに言ってたわけじゃないんだろうけどなんか象徴的だったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています