ルッチのこの表情

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:10:27

    見てはいけないものを見てしまった感出てて好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:28:12

    支えていた神が異形の怪物だったって書くと冒涜的恐怖がある

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:38:11

    音声止まりませんしていた頃の関係が懐かしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:39:07

    そっから即切り替えて簡潔迅速に必要な情報を的確に提供するのがさすがなのよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:39:15

    片やヒョウ、片や神獣

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:39:51

    でも五老星と認識してるから能力知ってたんだよな
    サターン以外がいることに驚いてるのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:39:54

    >>5

    生物としての次元が違いすぎる…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:45:02

    >>4

    本当にそれだよね

    普通だったら言葉なんて出ないよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:45:31

    この後のカクの事聞くあたり仲間の事含めて、なんかもう色々と終わりを悟ってしまった感あって味わい深い

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:46:13

    SAN値チェック発生してそう
    ルッチは強靭な精神持ってたから成功したけど常人は失敗して1d100案件なってそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:46:46

    >>10

    焦って逃げたりしたら多分消されてるよなこれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:47:40

    >>6

    ここまで異形になるとは聞いてないのかもしれん。

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:48:34

    声で判断した?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:49:47

    >>11

    既に化け物扱いしてしまって消されたモブ海兵居るからな

    いきなり怪物が目の前に現れても冷静に行動できたルッチは凄いよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:51:40

    >>12

    「若い頃はヤンチャしてたのよー」とか言ってたおばちゃんが全盛期の吉田沙保里の姿で現れたらこうもなろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:53:43

    >>6

    覇気で判別したんじゃないか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:08:52

    カクのこと相棒って言ったのも、自分より格下じゃないって思わせるためみたいな気がするな
    自分より格下レベルだったら余裕で捨て置かれる気がするから

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:08:54

    コブラ王と同じ反応してる

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:12:04

    >>16

    一応喋ってるし(この声…マーズ聖…!?)の顔かもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:14:33

    >>4

    こんな状況でも「うーむ完璧な回答 流石やね」って評価されてるの何か草

    これ提供出来る情報が不足してたり間違いがあったりしたら即座に消されてた奴では…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:14:50

    構図がこれに似てるとは思った

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:31:02

    ルッチ「ああ、五老星だ!(超速理解)」

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:35:12

    >>11

    >>14

    つまりまとめるとバケモノ扱いされるのは内心ちょっと傷ついてる可能性あるのか五老星

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:53:23

    こんな怪物が5人もいる世界の天辺を目の当たりにした
    ガープやセンゴク、大将をはじめとした海軍上位層も
    ブロリーを前にしたベジータみたいな諦めモードに入って
    五老星に隷属しながらも最善の道を模索していたという線が出てきたな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:54:45

    >>23

    五老星「俺たちがバケモノォ?違う、俺たちは悪魔だぁ…」

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:14:51

    能力で姿が変わってるんじゃなく本物の異形だと能力者、というか動物系の勘か何かで分かったのかなと思った
    尾田っちって相変わらず驚愕顔や絶望顔が上手だよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:20:12

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:33:49

    >>24

    ガープと大将以上は確実にそうだと思う

    ガープがドラゴンにうっかり言ってるのかどうか気になるわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:28:35

    >>28

    まあ、言ってしまってドラゴンが五老星の正体に少なからず感づいた以上

    「海軍の正義が見つからなかった」発言からの一抜けに繋がったんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:48:04

    ルッチも一応身長2m超で一般的には大男に分類される体格してるけど巨大な化け物と化した五老星と比べると遥かにちっぽけな存在なように見えていいよね
    ところであまり関係ない話題で申し訳ないんだけど右のコマのルッチの右上腕から出てる突起みたいなのって何だ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:52:46

    大将は五老星の正体も認知してるっぽいけど
    CP0はそこまでの立場ではないからガチ「なんで防衛対象がこんな化け物なの…?」って顔してる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:20:38

    ルッチって五老星が来てるって知ってたっけ?
    五老星の姿を黄猿が知ってるのにルッチが知らない方が違和感あるから、五老星がいる事実に驚いてそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:27:52

    >>6

    Xの方でゾオン系の能力者がそうであるように悪魔型になっても声は変わってなくて

    それを過去に聞いた五老星の声と脳内照合してルッチは判別出来たのではという説が上がってたな

    あとはそれこそ匂いとかもあるかも


    覇気判別はゾロとバトルしてる最中の五老星登場後の反応からして

    この形態も五老星の覇気もそもそも知らなそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:30:39

    >>30

    多分マーズ聖が飛来してきたことで巻き上げた土埃とルッチの腕が偶然重なった?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:32:38

    >>21

    出たな聖書の記述通りの《天使(セラフ)》の姿

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています