ザフトって制服改造しないよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:40:17

    連合は気軽にやってるやつらいるのに
    強いて言うならルナマリアのミニスカくらい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:41:19

    創作だから流されてるけど普通はあかんからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:42:30

    制服=礼服だからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:42:44

    軍服改造する方がおかしいやん

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:43:15

    アグネスのアレもだいぶやばいと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:43:23

    制服改造してたのも連邦側で言うヤンキー共みたいなもんだしなあ
    人として扱われてないという

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:43:26

    むしろボトムはわりと自由っぽいのが気になる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:44:00

    ルナともども流されてるけど、シンちゃの前開きも割とアカンと思う

    なんつーか学生服のノリで改造してるなこのお似合いカップル

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:44:53

    >>2

    ザフトでは許可されてるから良いんだ

    普段堅物なタリアもそういうのスルーだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:45:33

    連合で改造していたのは強化人間以外にいたっけ?
    あいつらはある意味特権階級っぽいし

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:45:54

    アグネスがシン煽って出ていくシーンアレ絶対シン尻ガン見してるなと思った

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:46:47

    旧軍みたく士官、将校クラスは支給の制服じゃなく自前で用意するのかもね、既定の色、標章等をつけておけばある程度OKとか。それでも襟や裾の長さや絞り位置等ぐらいだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:46:57

    >>8

    この二人は改造というか本体いじらない範囲で着崩してる学生って感じ

    アカデミー卒業の頃からこれだし、むしろ自由でもちゃんと胸元開いてて安心したわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:47:23

    現地協力者のヘリオポリス組がキッチリ制服着こなしてるあたり行儀よかったよなあって

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:48:29

    >>11

    嫌いな女の尻なんてタダでも見たいと思わないと思うが、あの角度的にルナとシンどっちにも見えてただろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:50:13

    >>15

    インタビューでシン普通に性欲あるの判明したから見てそうなんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:50:52

    >>16

    シンにも選ぶ権利はあるぞ!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:50:58

    >>10

    ミューディーはいわゆる強化人間じゃないけど改造してたよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:51:42

    シンはミーアに無反応だからマジでアウトオブ眼中かと

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:52:58

    >>19

    あの時はメンタルぎりぎり時期だったし

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:54:48

    >>18

    いうてあいつらもファントムペインだしな

    改造ってほどじゃないけどオーブ軍人ってインナーの色わりとバラバラのイメージある

    あれは階級で決まるとかあったっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:55:07

    シンって公の場では襟ちゃんとしめてるけど、ファンデーションでアウラとの謁見終わったら既に襟元開いてたから本当に首元苦しいの嫌なんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:58:46

    そういえばムウさんも襟崩しと腕捲り勢ですね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:35:04

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:56:13

    一応シンも初対面のフェイスや議長なんかの目上の人相手する時は襟元正してるからザフトにもきちんとした場ではきちんと制服を着るという概念はある
    逆説的にルナやアグネスのミニスカは正式に許可されたもので対外的にも問題ないとされていることになるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:58:41

    そういやミニスカから種自由ではタイトスカートになってるルナはまだしも、アグネスとかあのフリルミニスカのまんまの格好で謁見してたな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:02:24

    種無印のときのフレイミリアリアもスカートとタイツはそれぞれ違ったから、連合のあの子供用軍服にはある程度バリエーションや自由があるんだと思う
    明らかに改造してるファントムペインの連中は人間扱いされてないから軍服どうしてようが気にもされてないんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:02:30

    >>26

    コンパスではスカート自由だったりするんじゃね?

    もしくはスカートにも数種類あってルナとアグネスはそこから選んでるとか

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:02:45

    あくまで軍服だからミニスカは動きやすさの面で多少目こぼしされてるというか許容が広い時代なのかもね
    まあ謁見のときはどうなのかわからないけど護衛も兼ねてるだろうし
    タイトスカートってそのまま戦闘になったら動けなさすぎるからミニのほうがマシだし(流石に直でパンツではないと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:05:48

    他の女性赤服もスカート穿いてるのがいればまた違ったんだろうけど、メタ的にモブにそんな手間割く意味がなくてやらなかったから
    ルナマリア一人が異彩を放つことになっちゃったよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:06:30

    ルナマリアも運命ファイナルプラスのときは正式な赤軍服着てたよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:09:25

    もしかしたら正式に許可取ってたのかもしれないな
    本当にちゃんとしなきゃいけない公式の場ではズボン穿きますから、普段はスカート穿いていいですか的な?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:28:41

    まあおっさんも序盤でヤマト隊迎えた時は襟緩めて腕まくりだったし歓談でも前開けてたから比較的緩いのかもしれない
    多分おっさんやシンが緩いだけだと思うけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:18:40

    むしろミニスカ+ニーハイが正規の着方っぽい連合のピンク制服は一体何なんだ…
    アニメだからって言われればそれまでなんだけど他の女性用軍服が基本的には膝丈だから目立つよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:01:45

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:10:14

    種デス終わってまだそんな経ってない頃、ハイネの隊の部下は隊長リスペクトで機体の肩オレンジにしてるみたいな企画見て
    ルナが人望や人気あったら真似てピンクのスカート穿くザフト女性一般兵なんかもいたのだろうか、などと思ったりしてました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています