五条お前……

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:01:56

    スイーツ食べる前写真撮るんだね

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:02:23

    五条インスタやってんのかな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:02:34

    ギャル五条…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:02:56

    撮った写真誰に送るんだよ
    伏黒か?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:03:02

    実はインカメ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:03:20

    ダイエット中の歌姫とかに送るんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:03:21

    七海とかに自慢するためとかに撮ってんのかな…?
    君が働いてる時僕ソフトクリーム食べてたのー!とか

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:03:38

    >>4

    純粋になんでだよw

    保存だろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:03:39

    ラーメン食べる前に毎回写真を撮るワイの親父にそっくりやね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:04:08

    インスタでもやってるんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:04:19

    >>1

    可愛いな

    結構女性脳なとこある?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:04:29

    過去編の時から結構写真撮るよね
    インスタのアカウント持ってる?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:04:31

    純粋にスイーツ保存してもそれ見たらまたお腹かない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:04:46

    左のコマいるか

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:04:47

    美味しいスイーツは記憶に残しておきたいタイプなのかもな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:05:05

    >>9

    おじさん…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:05:11

    インスタにもなんにも上げないけど食いもんの写真撮っちゃうことは割とある

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:05:24

    食い方汚…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:05:34

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:05:49

    >>14

    確かにw

    可愛いからいいじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:05:51

    >>6

    >>7

    やるかやらないかで言うとあいつはやる

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:06:07

    これ写真とってたんか
    携帯に見えなかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:06:14

    >>18

    >>19

    でも五条ならこの食い方するって謎の信頼がある

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:06:25

    >>14

    必要だろ

    撮った後にズゾッて食べてるのがいいだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:06:40

    インスタとか垢作ってもすぐ飽きて放置しそうなイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:06:49

    食べてるっていうか吸ってるよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:07:56

    麺類も音立ててズゾーって啜ってたらどうしよう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:08:25

    ソフトクリームの食べ方珍しくて調べてみたら「ソフトクリーム吸って食べるおじさんどう思いますか?私は気持ち悪いと思いました」が真っ先に出てきて笑った

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:08:28

    効率的に糖分取るために甘いもの食べてる男だしな
    忙しいからゆっくり味わうんじゃなく一息で吸う
    時短の食い方

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:08:48

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:09:27

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:09:40

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:10:31

    >>28

    おじさん仕草の解像度が高いなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:10:52

    これスマホだったんだ…
    棒状のアイスもう一本持ってるのかと思った

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:12:20

    気持ち悪いんだけど五条悟ならやってそう感がすごい

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:12:56

    >>28

    五条は気持ち悪いおじさんだった…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:14:14

    ズゾはあの顔面だから許されるだけで本来はキッショいだけって思ったけど目隠しだなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:25:53

    >>37

    あの顔でやられたらたまったもんじゃねーわ...

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:28:57

    ボチャボチャコーヒー跳ねさせながら砂糖入れたり女生徒のスカート勝手に履いたり気弱な人にパワハラしたり遅刻魔だったり五条は隣にいたらなんか嫌だなと思うおじさん感を狙って出してると思う
    めちゃくちゃ強いしイケメンだけど残念でキショいってバランスのキャラ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:34:27

    >>39

    なんで絶妙に嫌なおじさんの解像度こんな高いの単眼猫

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:37:29

    完璧なだけの男はつまらんからね

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:38:57

    育ちが良くて行儀の良い五条悟は幻覚だったか…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:39:53

    食い方汚過ぎる…お前本当に良い所の坊ちゃんか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:40:09

    >>42

    甘やかされて育ったとしか言われてないけど周りの保護者から下品だからやめなさいと言われたところで従うタイプではないわな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:41:51

    >>39

    作中で五条に惚れてるネームド女性キャラがいないのもそういう事なんかね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:44:17

    >>42

    正式な場ではちゃんとするだろうが元々コーヒーに砂糖ボチャボチャ入れてたし普段上品に飲み食いするイメージはなかったわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:45:35

    手ごっつ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:49:37

    >>42

    性格以外完璧だから出来るだろうが

    それ今やる意味あんの?って感じで本人が必要性を感じなければなければやらないんだろうなと思った

    フォーマルな場では完璧に女遊び時とかは人並みに振る舞ってそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:51:57

    この食い方どうやんだよ
    物理的に無理くね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:25:25

    >>45

    やっぱり観賞用なんだよね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:26:26

    仙台の祭りコラボで五条はかき氷を両手持ちしてたけどあれもスプーン使わないで大口開けて齧ってそうだなとソフトクリームの食い方見て思った

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:32:29

    支払いしてるんだと思ったが写真撮ってたのかこれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:35:21

    叱ってくれる相手もいなきゃおじさんになってもこんなもんなのか?五条…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:36:50

    >>52

    支払いって基本商品受け取る前だし支払いではなさそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:30:25

    >>28

    あの虎杖をして「めんどくさい おじさん」だからな五条は

    少なくとも猫はそのつもりで描いてそう

    読者各々がそれをどう受け取るかは個人の自由(主観)の範疇だが

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:34:57

    >>17

    20後半が食べ物の写真撮るのおかしい認識の人が殆どなのかと思って震えちゃった

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:35:04

    >>49

    コンビニのカチカチソフトクリームじゃないその場で巻いてもらうやつはできるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:39:19

    >>42

    高専入りたてくらいの五条だったら綺麗な食べ方しか知らないんじゃないか いや知らないけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:39:26

    >>40

    単眼猫ってコメントやインタビュー見る限りでは割と尖ってて神経質そうだし、漫画家なりにせめて「ちゃんとしてる感」が欲しくて一人称も「私」に矯正したくらいだから、リアルでおじさんに対して不快に感じたり引いたことを書き留めておいて

    (自分は絶対こうはならんとこ…)って気を付けてるとか?

    おじさんに限らず、野薔薇の田舎に対する鬱蒼とした厭悪や禪院の無自覚ミソジニー思想とかもそんな印象を受けた


    案外(でもなく)単眼猫って性格は伏黒に近いんじゃねーかな。義姉の脚は津美紀よりも細いだろうけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:43:33

    今回の作画で一番いいように感じた笑

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:53:38

    五条っていつもちょっと出ただけとかでもスレ立って話されてんね

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:07:03

    劇場版0のおまけ漫画でも口の周りに食べカス付けてたんでずっと五条は「食い方汚い」って描写貫いてんな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:32:17

    時間ない+効率良く糖分摂取したいで下品な食べ方になっちゃったのかね
    洋菓子と和菓子なら効率よく摂取できるという理由で和菓子をよく食べるらしいし

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:34:07

    これシュークリームの中のクリーム吸いながら食べるのの亜種的なもんだと思ってるんだけど違うのかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:34:52

    すまん
    28っておっさんじゃないよな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:34:55

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:35:26

    >>64

    シュークリームの中のクリームを吸いながら食べる…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:35:35

    >>66

    閲注スレじゃないから止めな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:36:55

    >>67

    綺麗な食べ方ではないけどこぼれないように食べる方法であるらしい

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:39:14

    ブスは品に拘る
    イケメンはそんなことしなくても絵になるから大丈夫

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:58:23

    >>27

    ラーメンと蕎麦とうどんとそうめんは許してやってくれ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:40:13

    スマホだったのか左手のアイスキャンデーに齧り付いてるんだと思ってた

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:47:54

    >>11

    女性脳男性脳とかいまだに信じてる奴いるのか

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:48:27

    >>70

    いや、食い方キモイねってはっきり言われとるが

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:00:32

    残念なイケメン

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:52:45

    ソフトクリームの食べ方まで効率厨って言われてて笑った
    そんなところまで効率極めなくてええねん

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:56:16

    もうおじさんだからカロリー計算とかしなきゃだしね

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:14:25

    最近物忘れが激しくなった五条が忘備録で食べたスイーツ撮ってるのかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:38:03

    五条先生は上品なマナーは知り尽くしてるので
    やった事のない下品で普通はしない事を やりたいからやってる

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:45:57

    心はアオハル高校生だからね

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:48:04

    >>59

    単眼猫はオジサンしかりおネイ様しかり 理解度が高すぎる

    電車にいる人競馬場にいる人パチ屋にいる人 辛酸を舐め尽くした社会人20年目 ドヤ街出身とか田舎にいる農家のおじさん他とか

    人間臭さの解釈と視点が細かいわ 擦り切れてる人間が大好きそうではある

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:02:05

    五条悟のモデルは単眼猫の父だからね
    一番身近にいるおっさんだからね

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:16:17

    >>77

    写真撮るとカロリー計算してくれるタイプのアプリか〜

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:28:46

    夏油(故)に今日あったこととかを送り続けてるのかもよ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:35:55

    食い方キモッ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:41:10

    ツッコミ待ちなんじゃないか?
    でも五条のボケってなんかツッコミにくいんだよな、ヴァイオッリーンとか

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:07:11

    >>39

    信用するし信頼できるけど尊敬しないというナナミン評が一切ブレることなくずっとぶっ刺さってるよね

    でも尊敬できなダメ野郎みたいな部分も嫌いじゃないんだ、傍から見てる分には

    五条の傍にいながら純粋に尊敬し続けてる主人公二人はある意味スゲェよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:41:33

    >>79

    過去編アニメのOPとED見ててもそれ思うわ

    チャリのニケツとかハンバーガー山盛りとかに相当テンション上がってるし

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:47:47

    >>84

    なにそれ怖…

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:49:12

    デフォルメでズゾッだから面白いけど現実にいたら幻滅するタイプの食い方よな
    しかも良家の坊ちゃんなのに

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:51:30

    >>84

    異常夏油愛者のあにまん五条概念やんけ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:53:25

    幻滅するおじさんの仕草の解像度がとても高い…

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:53:52

    >>28

    これもそうだし割とあるあるなんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:54:03

    アニメのデスキッス真人リスペクト説

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:57:33

    >>93

    2010年の質問一個であるあるかぁ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:01:42

    >>95

    検索して上に出てきたのが見かけが良くてもNGって五条とリンクしてるなと思って持ち込んだだけだぞ

    何個も調べてきて貼った方が良いのか?

    物の食い方が汚くて幻滅って普通にあるあるなんじゃないかと思っただけで別にどっちでも良いけども

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:06:11

    正直創作キャラでも食べ方汚い人は無理なのであんまそのへん描かれる前に死んでくれてよかった
    故人相手なら心穏やかにいられる

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:12:59

    伊地知歌姫七海家入に送り付けて「うっざ」と思われてる

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:14:13

    またちょうどいい塩梅の叩きネタきたのか

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:14:59

    こんなデフォルメ1コマでヤイヤイ言われるんだから五条も大変だな

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:15:50

    >>99

    五条推しはひょっとこバキュームフ.ェラで喜んでるからセーフセーフ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:17:57

    叩きネタって言うか五条は猫が意図的に残念な最強イケメンとして描いてると思うし漫画のキャラとしてそのリアルな残念さが味ってだけだと思うけど
    遅刻しまくるとか生徒のスカート履くとか良い意味で猫の本気の嫌な部分の演出を感じる

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:18:48

    >>99

    叩いてなくない?

    どの辺が叩いてんの

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:46:40

    まぁ五条ってファミレスとかのドリンクバーで飲み物全部混ぜてゲロマズドリンク作りそうな人間だし…
    学生気分が抜けてなさそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:52:12

    >>79

    かき氷食べたいって言ってお洒落なかき氷屋さんに連れて行かれたらこういうんじゃなくて屋台とかで売ってるチープなシロップ掛かってるやつがいい(意訳)って言うおじさんだもんな

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:56:10

    ほんま五条に親殺されたんかって連中ばっかりやなここは

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:08:12

    >>102

    寧ろギャップがあると言うそういうところが愛されて今じゃ一番大人気キャラになってるけどげげ先生正反対のことやってます!

    けどアオハル想いだとか生徒たちと楽しんでたり劇場版にも多く回想にも出てきたり名前が出たりかなり優先されてる気がするけどね

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:09:23

    事実を言ってるだけで叩いてるなら叩いてんのは作者だろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:12:52

    >>107

    なんか日本語ヘタじゃない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:14:17

    >>107

    ちゃんと本気でうわコイツ…ってなるような描写をしてると思うってだけで書いてる通り自分はそれが五条ってキャラの良い味だと思ってるし猫がわざと嫌ってそう描いてるなんて思ってないぞ

    個人的には空港の発言も五条ってキャラの魅力が出てるなと思う派だし

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:25:23

    五条インスタしてるかもってスレかと思って来たらちゃうやん
    インスタはしてそうだね可愛い

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:38:56

    むしろ日下部へのよく分からん優しいより
    五条の欠点の方が愛情深く描けてるように思える
    単眼猫、欠点の有る人間の方が好きそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:43:04

    作者五条嫌いだろって言ってる人よく見るけど自分は割と好きというかよく描いてると方だと思うんだよね
    うまく言語化できんけど五条の悪いとこも良いとこもしっかり描いて自分の中の五条はこんな感じやぞってしっかり描いてる

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:00:26

    欠点があるほうがより魅力的に見えるから悪い部分を描いてるんじゃないの?
    完璧な人より不完全な人のほうが親しみやすしかわいいというかなんというかそんな感じ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:13:34

    >>113

    本当それだと思う

    言語化してくれてありがとう

    編集者や東宝の人たちに言われ描いた五条も適当じゃなく丁寧

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:14:26

    五条宿儺戦以降五条悟の名前出すのほぼ途切れてない

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:26:39

    >>114

    サモトラケのニケみたいだな

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:28:57

    >>113

    よく描いてると方だと思うんだよね


    ここ「方」を「万」に空目してしまった…疲れてんのかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:29:32

    >>118

    寝るんだ、なう

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:30:04

    五条ってインスタとかで自撮りや食べ物画像貼ってる人ナチュラルに馬鹿にしてそうなイメージがあった

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:31:46

    その描写の容赦なさが呪術っぽさだと思うし好き
    ちょっと抜けたところがあって…とかヌルい感じじゃなくて女生徒のスカート履きます部下にパワハラしますみたいな

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:36:58

    好きか嫌いかは名言されてないあたり妄想でしかないけど間違いなく描写の質はトップクラスじゃないか?
    数年間封印されてたけど過去編から宿儺戦、物語を動かす大きな主軸の一つだしで最期は慈悲もあったからキャラクターとしてはしっかり描かれてると思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:38:09

    >>113

    多分扱いのせいでそんなこと言われてるんだろうけど身内貶すみたいなもんと思ってる

    もちろん生みの親だから良いんであって読者がやり過ぎたりあることないこと言うのはアレだけど

    最期もあんだけ気合入れて描かれてたし

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:41:36

    >>123

    なんかTwitterにもいたなそんな人

    馬鹿目隠しはさ〜いい加減でさ〜っていつものノリで弄ってたけど作者が五条嫌いだろって認識してる人が結構いたから「いやそれはそういうんじゃなくない?というか何なら自分も五条嫌いなんだなって思われてる?」みたいな事言ってたからある程度の弄りは愛があったとて嫌いなんだなって思う人もいるって事やね

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:45:49

    五条って顔面偏差値下げたら悲惨なキャラになるな

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:49:44

    作者が自分の生み出したキャラを嫌うってこと自体滅多にないと思うが
    もしそういうキャラがいたら干すだろうから死後も何かと顔や名前が出る五条は嫌われてはいないんじゃないかね

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:49:49

    >>122

    私はだけど今回の本誌で五条の部分が一番丁寧に感じられた

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:50:46

    推しの決して格好いいとはいえないところに言及されると叩かれてると感じる人がいるのかな・・・?
    自分はこういう描写はいい塩梅だと思うし割とすき

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:52:05

    ここも食べ方の汚さの方に注目されるけどわざわざ写真撮っているおちゃめさ?を描写していてこだわり感じる

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:53:19

    アニメの影響もあってかなり美化が進んでしまったキャラでもある
    そんなに綺麗な男じゃないからなって書き方はしてるかも

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:53:23

    作者がどうこうとか気にするだけ疲れるだろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:01:41

    いくらイケメンでもこれは生理的に無理無理

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:03:48

    五条の歯、知覚過敏説
    前歯に沁みるからアイスクリーム噛めないんだよね俺も

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:09:21

    >>39

    これ見るまで明確に気づいてなかったわ

    美形だから許されてるやつだコレ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:10:38

    >>128

    まぁ写真撮る以外の話スレチだしね

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:12:46

    >>128

    そんなことしてないのに悪意的な想像エピソード書いてる人もいるし、

    個人の価値観によるがキモイキモイ言われたらそりゃ良い気はしないんじゃない

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:46:29

    昨日荒らされて消された伏黒姉弟と五条のほのぼのスレみたいなのが立てられてたけど五条の扱いが全然違う・・・

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:53:20

    昨日のアレは閲覧注意とか妄想注意とか書かなかったために起こったようなもんだしその話題はスレチ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:04:54

    >>65

    20代後半だと若者、アラサーだとおっさん感増すよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:14:21

    >>138

    別に注意書きするような内容でもなかったけどなただ荒らされただけで

    関係が全くないのはそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:15:09

    >>128

    わざとかもしれんが前々から五条スレは必要のない一言余計な人とか皮肉っぽいのが多いなとは感じる

    仮に自分の推しが作中で言われたからってオッサン連呼されたら嫌かな

    悪意があってやってるコメントってなんか分かるし

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:18:07

    >>140

    注意書きがないと原作準拠だと思う人が多いんですよ…そこにファンの願望多めのレスたくさんだったら違くない?って反応出るの当然だしもう触れるな

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:22:11

    戦闘では輝くしカッコつけたがりだが
    同時に女子生徒のスカート履くどうしようもなさは原作1期アニメの頃から確かにあったんだよな

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:23:08

    >>142

    ほのぼのネタスレに注意書きなんざいちいちつけんだろ

    過剰な自治止めろや

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:24:19

    まあまあ、スレチなレスバはその辺にしとけ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:17:48

    健全かどうかではなく荒らしを避けるための注意書きだもんねあれ
    それはそれとして五条の何気ないシーンなんかいいな、懐かしくも感じる

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:14:55

    なんかピリピリとしたスレだな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:08:25

    写真といえば最初に登場したときに、ボロボロの伏黒撮ってたよな〜

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:23:37

    >>148

    確かにとりあえず写真は撮っとくタイプなのかもな

    気が向いたら誰かに見せびらかしてそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:49:34

    その前にも過去編でボコった敵と写真撮ってたしなぁ
    写真は昔から撮る派の人ではあった
    ただ嫌がらせじゃなくスイーツとか撮るのは可愛い

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:12:52

    >>150

    過去編のあれはこっちの敵は倒したよー!っていう夏油への報告用じゃない?

    …と思ったけどそれなら自分は写らなくていいな

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:16:40

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:46:40

    キツめの言い方する人多いな
    五条好きだけどこの程度気にならんわ原作へのツッコミみたいなもんだし

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:08:46

    五条の解像度低い宿儺ファンとしては>>79なんじゃないか…?と思ってる

    あと猫先生(と五条本人)が偶像視されたくなくて定期的に露悪させる(する)イメージある

    その露悪も倫理的にはセーフだけど幻滅はされるっていうギリギリの線を狙ってると思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:10:25

    宿儺ファンにもいろいろいるからそういうのは憶測でも止めたほうがいいよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:20:34

    リアルではこんな食べ方する人と遭遇したくはないけど
    ズゾッの五条はなんか可愛くて好きなんだけどひょっとしなくても少数派らしいな
    というか目隠し五条のデフォルメ全部可愛いんだわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:29:40

    漫画だから本気の指摘はしないけど教師が女生徒のスカート履くとか大人が本気でビクビクしてる部下にパワハラするは普通に倫理的にアウトやで

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:32:05

    もう話すことなくてスレチしかないじゃん

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:36:04

    >>150

    そういやそうだったな

    自撮り報告でもスイーツ撮りでも事あるごとに写真撮る五条かわいいとこあるやん

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:45:15

    五条先生はいつでもプリティキュートですけどね
    スカート履こうが ソフトクリームをズゾッしても パワハラ気味でも 遅刻してても それを凌駕する美しさと強さとお茶目さがあるキャラって理解してる

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:49:27

    絵的に可愛げがあってもアニメ化したら啜る音で嫌悪感は湧きそう
    しかしアイスクリーム啜らせるって凄いセンスだな下下

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:59:18

    >>159

    それね

    28歳がこの食べ方で写真撮ってて可愛いが過ぎる

    ほのぼのネタの五条荒れないのに本誌の五条荒れるのは悲しいけど本誌の五条が一番なんだよなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:03:40

    オオアリクイっぽくて可愛いなと思う
    オオアリクイをかわいいと思うのは少数派かもしれんが

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:05:48

    Xにスマホ吸ってると思ってた人がいて笑ったわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:30:13

    今回の五条見てらんま1/2のこの人思い浮かべた

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:32:22

    おっさん仕草って言われるの本当に嫌なんだな
    作中でもおじさん扱いなのに

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:32:44

    学生時代から巨乳グラドル写真を携帯に保存していたし

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:33:59

    ズゾッには可愛げを感じたんだけど作者的にはダメ男ポイント盛ったつもりだったんだろうか

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:09:36

    ほのぼのスレの五条より本誌の五条のが魅力的だ
    良いところも悪いところもあるから大人気キャラなんだろう

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:11:55

    ほのぼのスレってどれのこと?

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:17:23

    >>170

    荒らしが湧いたから荼毘に付したよ

    関係ないうえ消したスレの話するもんではないぞ

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:25:24

    >>171

    消されてることも荒らされてることも知らなかった

    上で書いてあったから純粋に気になって聞いただけ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:41:18

    >>169

    いちいち引き合いに出す辺り目の敵にしてて草

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:43:03

    あにまんで言われてるほど作中で常におじさん扱いって訳でもないよな
    おじさんはめんどくさいくらいじゃないか

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:54:02

    >>113

    嫌いだろって言うのはまだ死んでないもんねみたいなコメントのせいだと思うけど

    実際は自分の中で結末含めてこいつはこうってしっかり決めてるだけだよな

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:03:48

    >>151

    夏油や家入と初めてメル友になって画像送り合うのが楽しくなり、それがずっと続いて癖になってるとか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:25:49

    >>171

    消したって……あんたまさか

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:31:04

    また荒れててくさ

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:31:37

    きえろ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:31:49

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:33:15

    >>173

    雰囲気がこれだけ違うとね

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:33:36

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:36:13

    はなから管理する気もないみたいだし

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:45:06

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:47:37

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています