こいつらの強さ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:02:26

    不死身なのがヤバすぎるだけでそれ以外は割と普通なのでは…?と思ったがそんなことないんだろーな

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:04:41

    島を揺るがす覇王色の咆哮
    パシフィスタの半分を停止させる剣術
    気軽に吐き出す爆弾
    ジンベエすらビビる覇気
    普通要素ないっす

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:05:50

    >>2

    この時点でワンピキャラの中でもヤバい方

    不死身


    まぁマジでどないせぇと

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:06:37

    今のところ単体の強さは大将以上四皇以下ってイメージ
    情報が少なすぎてなんとも言えんけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:07:03

    トットムジカと一緒で本体も強いがそれ以上にギミックが厄介なタイプのボス

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:07:48

    ドリブロも2人がかりで相手してるから対抗出来てるからな
    差しでやるとどうなるか

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:08:44

    メイン張ってたサターンが抑えたから謎パワーと不死身な事以外あまり良いところなくサンドバッグだったから獣形態による暴れはともかく人獣による対人戦闘は個人差あるのかな。🍆はこの間ちゃんと強かったし

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:08:51

    >>4

    流石に大将舐めすぎ 単体なら大将の方が強い

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:09:01

    剣や傷痕からしてこいつらも戦えるんかな?とか考察されてたのが感慨深いな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:09:36

    強いから逃げるんじゃなくて不死身だから逃げるもうこれで答え出てると思うけどな
    この強さある五老星にここまで対処できるルフィがヤバい

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:10:50

    言うて単体での足止めなら赤青黄緑で事足りると思う
    藤は一人だとちょっと厳しいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:11:42

    四皇とタイマン張っても四皇のほうが優位そうだよね死なないからめんどくさいけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:12:22

    >>11

    最悪自分だけ足場浮かせてバトルステージに隕石降らせまくれば良いから…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:12:51

    不死身って強さじゃないの

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:13:33

    ジンベエが普通にビビるレベル

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:13:48

    現実的に不可能なゾンビアタックが実際にできる奴らだから
    クッソ不毛だけど理論上大体の奴を倒せるかもしれないという

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:17:35

    >>10

    これ見てゲームのイベントボス感があったわ

    攻撃はあんま痛くないし全然抵抗出来るけど相手のHPが無限だから逃げるしかない奴

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:18:41

    いや派手に強いわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:19:04

    不死身って普通にそれ含めた強さじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:20:41

    不死身だと攻撃とか避けなさそう
    カイドウとか攻撃効くの一部だから避けないのと同じみたいに

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:21:41

    仮にマリージョアカチコミ編で五老星と再戦するのなら鍵を握るのはロー?

    イム様や五老星が不老手術を受けていて不死身ならその不老手術をローが解除して倒せるように?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:23:00

    不死身ギミック抜きなら大将の方が強いと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:24:28

    >>19

    不死身の理由によって変わるな

    自身の能力によるものなのか、他者の能力や道具の力なのかで違ってくる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:24:36

    物理的な強さを持つキャラはカイドウでやったからそれ以降のボスキャラはトットムジカ、セラフィム、五老星とギミック持ちが多くなってきた?

    ルッチや黄猿の再戦もあったけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:24:37

    不死身前提の戦い方だよな
    ただまぁその不死身が厄介過ぎるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:25:18

    ルフィ仕留める決定打もないけどかと言って不死身なので全然ダメージ入らない。ニカが時間制限ありだから良いけど時間制限なかったら地獄みたいなバトルになるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:26:11

    不死身なのがめちゃくちゃ厄介なだけで単純な強さでも相当でしょ
    ニカやカイドウがおかしいだけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:27:29

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:33:19

    不死身もそうだし一人いる=五人いるってのがやっぱ強いわ 前回と今回で分担して仕事こなしてるの見ても五人は多いよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:37:14

    不死身ってそれ立派な強さだろう
    要するに体が頑丈とか優れた防御技を持ってるとかの上位互換に当たるわけで不死身抜きにしたらなんて前提は成立しないでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:39:30

    >>17

    ステージギミックだよねWCI編のマムと同じ匂いがする

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:39:54

    サターン聖は謎の能力の数々に加え普通にニカの攻撃に対応してくるし
    ナス寿郎は言わずもがなと
    単純な戦闘でも大将級の実力の高さ見せてるよね
    加えて不死身ってそれクソ強いのでは

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:40:17

    >>30

    上でも言われてるが不死身の理由時代

    吸血鬼の不死性みたいに自身の体質とかならそうだけど別の誰かの力とかなにかしらの道具の力ならそいつや道具がすげぇだけだろってなる

    ホーディの薬物と同じで

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:49:06

    サターン聖の能力多すぎる妖怪に詳しくないけど牛鬼って爆発物吐いたりするのか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:50:34

    明らかに能力頼りじゃないのよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:55:14

    覇王色で海を揺らすってカイドウやシャンクスクラスの覇王色だよなこれ
    そんなのが五人とか考えるだけで嫌過ぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:56:22

    なんで肝心の不死身を抜くんだよ
    毒蛙って毒なかったらただの蛙だし弱くねと言ってる事一緒じゃん

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:04:52

    >>37

    毒蛙は毒は自前だろ 

    五老星の不死性は自前かそうじゃないかで強さに含めるかどうか変わるって何度も言われてんだろうが

    前者から強さに含まれて後者ならホーディの薬物頼りと同じってだけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:15:38

    ならば自前の拳ではなく、“剣という道具”を使うこのおれも“弱い”ということか?
    自前であれ道具であれ能力であれ、己の力として活用しているのならばそれ即ち“強さ”であろう

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:17:00

    不死身って断定してるニカルフィになんか違和感る
    もしかして前のニカの記憶があるとか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:19:24

    強いのはそうなんだろうけど流石に5人集まってる状況で四皇の一人のルフィに致命的なダメージ全く与えられてないのはちょっとな
    まあシャンクスとかカイドウと喧嘩したくないみたいに言ってたんだから四皇圧倒出来る強さになるとあの発言の意味が分からんくなるしこれぐらいで当たり前なのかもしれんけどさ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:24:57

    トットムジカみたいなギミック系ボス感があるね
    不死身の原理とか明かされないと正確な評価は難しい
    単純なスペック自体は大将と同等か大将〜四皇の間くらいのイメージ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 04:10:59

    再生力と能力の厄介さはあるけど四皇ほど強いって感じはしないわな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 04:20:02

    作中上位が集まってるのもあるが攻撃防がれたり食らったりトドメこそ刺せないまでも凌ぐだけならなんとかなりそうな印象を受ける

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 04:25:23

    純粋に強い敵というより厄介な敵として描いてそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 04:34:36

    不死身だから何とか戦闘続いてるだけでサターンとか黄猿諸共ぺしゃんこにされたりと割とボコボコにされてるから戦闘力という意味でなら普通に四皇以下だろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 04:42:36

    >>39

    獲物を選ばないでも強いミホークとファンクフリードのおかげで強いスパンダムぐらい違くね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 04:56:34

    言われてるけどカイドウとかの旧四皇には劣るにしても一応は四皇であるルフィに何も痛手を与えられてない時点で四皇に大きく劣るのは描写されてるからそれが全てよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:01:44

    そもそもわざわざ避ける必要ないから避けてないだけだと思うんだがな… 本気で想定外でダメージ負ったの多分熊野一撃くらいだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:04:17

    そもそもカイドウもニカにはそこまで派手にダメージ与えられてないし判断が難しいと思う… マムカイドウと戦ったら不死身もあって普通に勝ちそうではある

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:10:39

    サターン聖にしても爆発する毒玉威力高そうだしニカになってないルフィだったらヤバそう… 

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:11:28

    魔人ブウとかも不死身だからか敵の攻撃で吹っ飛びまくってたからな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:24:00

    >>50

    焔雲出しながら散々連戦してダメージ抱えた上でニカ相手に優勢保ってたカイドウと5人いてもルフィに何も出来ない五老星じゃ普通にカイドウの方が強そうだし判断難しいも何もないだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:30:29

    各キャラが戦慄するほどの気配と覇気を纏ってるくらいだから単なる不死身頼りではないのは確か

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:37:53

    でも正直覇気やら気配で戦慄したからって特に意味ないというか強さの証明にはならんのよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:45:37

    毒だ!いや爆弾だった!
    …え?毒じゃないの?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:45:50

    強力な覇王色で強いことの示唆にならないなら何で証明できるねん

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:08:23

    たった一話で強さを測れるものなんれすか?(素朴な疑問)

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:15:41

    お前らそんなに弱くあってほしいのかよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:17:20

    弱くはないけど描写的に四皇には大きく劣るよねってそれだけの話

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:31:01

    別に弱いとは全く思わないけど、新旧問わず四皇は今のルフィでもかなり苦戦する強さだと思うけど、五老星との戦闘は勝てないだけで苦戦してないのが強いというよりダメージが通らなくて面倒とか厄介って感じになってる。黄猿は時間制限か覚えてないけど一回ニカルフィと引き分けてて負けてはないから、五老星は大将以下四皇最高幹部以上な印象。

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:56:23

    前からずっと思ってた事だけどこの五人が戦ったらめちゃめちゃ強いって判明したからこそ言いたい
    五老星VS新旧大将が見てェんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:58:41

    覇王色も覚醒も使えない大将よりは強い
    ただ四皇クラスではない

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:31:12

    五人揃っても四皇に対して…とは言うけど
    五老星(1人エッグヘッド1人パシフィスタと戦闘中)
    vs
    四皇(四皇船長に巨人海賊団船長が加勢)

    だから言うほどちゃんと五老星五人vs四皇の図式になってるか?感が強い

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:48:20

    ルフィからしたら相性最悪のナスがいないのはデカイぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:34:16

    時間制限あるルフィは別として四皇vs5人じゃ千日手になりそう感ある

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:55:02

    旧七武海全員揃って2人倒せるかどうかくらいかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:03:23

    >>66

    倒せる方法がない以上、負けるのは四皇の方よ

    現状倒せる方法がない以上、不死身を強さに含めないのは意味がわからないし

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:19:53

    旧四皇全員揃っててもさすがに逃げに徹するレベルだろうね

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:25:28

    くっそーっ、不死身でさえなければーっ!
    …ってそれただの負け惜しみだろ
    ギミックボスで不死身を破る手段があったとしても
    それを実行できるかはまた別の話だし

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:38:01

    >>41

    5人集まってるって言ってもナス寿郎とマーズはそもそも別行動しててルフィ側にはドリーとブロギーが加勢に来たんだから1vs5でまともに戦えない判定はできないと思うわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:39:12

    不死身のタネが割れても結局その後はいつものボス枠ぐらいタフになりそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:47:07

    >>35

    四皇と五老星の覇気は大体対等だとは思うな見比べると

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:13:33

    ここまで派手な登場のさせ方してる以上不死身が厄介なだけでしたで終わらせる気はないと思うわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:46:22

    実績者達がすげえ覇気だ…つってるからまあ強いんだろうとは思うけどこれまでの戦闘でそんな感じには見えんな

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:30:59

    強さ議論になるとカイドウやらを神格化して語りたがる奴が多い印象だな 不死身がずっと戦ってれば解決出来るようなものならまだしもそうでないならどちらにしろ四皇側が詰むから今回みたいに逃げの一手しかなくなりそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:35:01

    ピーター聖とか見てみろ
    ルフィ食ってぎゃおおって叫びながら斬られた後にしれっと復活してるぐらいしか描写されてないぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:36:47

    現状再生に物言わせてるだけで機動力とか火力お化けという描写がないからカイドウクラス相手になるとただ再生するサンドバッグになるイメージしかわかないのが

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:38:44

    >>78

    つまり四皇ならマリージョアを滅ぼすのも容易いってこと?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:39:11

    ワンピにおいては悪魔の実の能力が自前の強さ扱いなんだから五老星の不死性も自前だろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:39:13

    まあ再生のタネ割れるなり、攻略法見つけるなりしないと四皇でもジリ貧で体力削られて負けるよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:39:54

    今のところ不死身に制限があるようには見えないしあったとてこの場で見つかりそうも無い以上自前の品と考えるべきだからカイドウ筆頭の四皇だろうと最終的にすり潰せるほどの力量はある
    カイドウも結局ダメージは溜まる一方だったからゾンビよりもゾンビ戦法出来る相手には逃げなきゃジリ貧にしかならない
    最強対無敵では最強側が優勢に見えても結局勝てないようなもの

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:40:33

    カイドウなんて覇気無しでマグマに落ちたら死ぬ雑魚なんだからサンドワーム聖に食われて終わりでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:40:55

    >>76

    そもそも描写不足で五老星も絶対に倒せないって言えるほど情報が出てないんだから神格化されてるのはむしろ五老星の方

    妄想じゃなくて実際の描写だけで語るなら今のところ四皇以下としか言えんわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:41:46

    >>84

    描写だけで言うならルフィが倒せねぇって逃げてる以上の描写が無いんだが?

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:42:47

    火力だけが強さじゃないぞ
    例えば核兵器の発射ボタン持ってるアメリカ大統領が
    人類最強ってわけじゃない

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:43:03

    >>83

    あのカイドウさんだぞ?マグマに落ちたくらいでオシャカになると思う…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:43:14

    >>79

    イムや騎士団が未知数だし攻め落とすのは簡単じゃない

    ただ旧四皇と現状の五老星を見たときに五老星の戦闘力がそこまででもないなってだけ

    特筆されてるのが再生力だけだから

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:44:09

    >>84

    実際の描写になるとカイドウに確かなダメージ通して最終的に倒したルフィが何してもノーダメだから戦っても無駄って判断したぐらいしか無いもんな

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:44:13

    まあメタ的には最終的にイム様はルフィに倒されて五老星もルフィかそれ以外に倒されるんで四皇以下になるんだろうから不死身云々は当てにならないと思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:46:13

    >>90

    いやイム様が五老星を取り込んだパーフェクト仏様になり別次元へ旅立つエンドも有り得るぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:47:01

    >>85

    戦うつもりないって言ってるしルフィは倒す必要ないときは無理に倒さず逃げるぞ

    和の国でも決戦の時以外ビッグマムから逃げたりしてるし

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:47:09

    超高速冷凍スラッシュで瞬殺劇かましたケンタウロスハゲ見て
    再生能力だけはねーだろ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:50:26

    ナス寿郎聖は言うまでもないとしてサターン聖もやたらニカに慣れてるギャグ対応してきてるから少なくとも再生力だけの存在だけでは無いっていうかここに来てそれだけのヤツ出すわけねェだろと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:51:51

    >>93

    ルフィやゾロに直接行ってないからどの程度なのかわかりづらいんよな

    こいつらでも回避できない技量なら四皇クラスといってもいいけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:53:17

    今回は逃げるのが目的だからなルフィ達
    こんなダメージ通らない不死身軍団なんて逃げるに限る

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:54:11

    現時点で分かってるのは特にタネも不明で不死身って情報だけだからタイムリミットあるルフィがタイマンしたら100%負けレベル

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:54:43

    実際の描写だけで言うならルフィ相手に黄猿含めても何も有効打を与えられず好き放題されてるサターンとかドリブロにガードされて吹き飛ばされるウォーキュリーとかそんなのばかりなんで今のところは能力と再生力が厄介なだけで戦闘自体は不慣れで攻撃力も(四皇と比べると)大したことないので強さで言うなら四皇以下
    というか四皇以下を下げてるみたいに考えてる人がいるみたいだけど四皇に劣るだけで十分強さとしてはトップクラスなんだけどな

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:55:33

    >>10

    所謂埒があかないだな。攻撃効いても死ななかったら倒せないじゃん

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:58:16

    ナルトの飛段が不死身だからってマダラより強いかって言われると首傾げるし、不死身は厄介だけどルフィがここまで好き勝手暴れられるなら四皇レベルなら海に落とすなり色々試すなりしてギミック露見するまでどうにでも出来そうなんだよな

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:59:19

    >>100

    ワープあるのに海は効かんでしょ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:00:43

    覇気のレベルはほぼ対等なイメージ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:01:12

    パシフィスタ瞬殺してどの程度かわからんって
    同じ事が出来るやつなんてどんだけいるよ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:02:57

    少なくとも改良型パシフィスタは中将じゃ瞬殺は無理だったな

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:03:45

    >>101

    ワプワプみたいに即時瞬間移動出来るわけでもなければ五老星がどういう生き物なのかも分からないんだからそう結論付けるのは早漏過ぎる

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:04:33

    >>101

    あれそんな戦闘中にポンポン使えるほど利便性あるようには見えんが

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:06:13

    >>103

    斬撃と冷気で行動不能にするってだけならブルックにも出来るし能力でって意味ならローでも出来るから何とも言えんわ

    中将よりは強いんだろうなってのはそうだけどどの程度に強いのかはパシフィスタ行動不能だけじゃ分からん

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:06:37

    現状サンドワーム聖が一回首斬られたら暫くは全く復活する気配なかったから四皇なら迎撃→逃走は可能ってイメージ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:08:56

    >>106

    むしろ「呼ぶぞ?」「おけ」で召喚されてるんだから一人でも陸地に居たら海の中からでもワープできそうだけどな

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:09:18

    まずないだろうけど仮に不死身が絶対だとしても五老星側も四皇は倒せないだろ
    なんなら大将も倒せなさそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:10:14

    >>109

    でも呼ばれた元にも魔法陣あったから何かしらの事前準備はいるんじゃないの?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:10:27

    >>110

    正確に言うなら四皇や大将はヤバくなる前に逃走はできそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:13:46

    どういう絡繰かはまだ不明だけどギミック解かれたら負けって意味じゃ言うほど強くはない
    最終的に倒されるのが確定してる以上この描写じゃ不死身を理由に四皇より強いとは言えないわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:16:54

    そらサボは逃げたけど
    高機動ハゲからんな簡単に逃げれんの?

    てかギミック解いたら即終了って
    んな能力だって詳細な説明なんかあったのか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:21:00

    >>113

    ギミック解けても素のスペックが高いから四皇クラスじゃない勝てないんだよなあ 

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:21:53

    まあ不死身ないと前回でサンドワーム聖は死んでるしな……

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:22:57

    ボニー、くま、フランキー、ルフィ、ドリブロ全部攻撃通ってるから柔らかいんだよな
    サターン特有じゃなく複数人再生もちなことから能力由来の力というよりはもっと別のなにかっぽいし

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:27:01

    >>117

    そいつら攻撃が通ったら柔らかい判定ならこの作品に出てくるキャラの9割が紙装甲だよ

    硬いと言えるのカイドウ、マムくらいだよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:28:38

    >>118

    だから四皇クラスというには描写の説得力弱いなって

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:29:37

    あえて回避しないだけかもしれんけど少なくとも見聞色や回避能力はクソ雑魚なのはわかる
    五老星側の攻撃も全然当てれてないしな

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:03:34

    こいつらとトットムジカを戦わせたら千日手になったりする?

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:30:41

    >>118

    つまり五老星は少なくとも防御力は四皇上位レベルではないってことやん

    まあ防御に覇気回す必要がない分攻撃力が高いのかもしれないけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:38:38

    五老星って不死身抜きだとドフラミンゴレベル?もっと上?

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:52:04

    ハゲが鳥かご切れるかどうか次第

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:52:24

    >>123

    なーんもわからん

    五老星の強さが横並びかもわからん

    あるある四天王みたいにめっちゃ強さに差がある可能性もある

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:04:35

    五老星≦大将<<四皇って感じかな?
    大将×3が四皇1人より強い以上、ルフィに束でかかってもほぼ何も出来ずにボコられてる五老星が大将以上の強さには見えない
    大将以上に見えるのは今回の黄猿がメンタル絶不調でやる気無いのもありそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:10:47

    覇王色も未来視も覚醒も何一つ与えられてない大将ってそんな格が高くなさそうだけどな
    強キャラにしたいならもっと設定盛ってるでしょ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:15:25

    脆いと言うがマルコもモブの攻撃で貫かれたりしてるから不死身キャラの宿命だな

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:23:09

    >>127

    赤犬が主人公なら漫画にならないレベルで一瞬で終わるみたいなニュアンスの事言われてなかった?

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:28:46

    覇王色って纏えなければそこまで強者じゃねえぞ

    纏えたら世界で十指の強者入りだけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:31:59

    能力だけでも島の天候年単位で書き換えるという作中トップクラスの規模な上にフィジカルもガープに比肩するクラスってもう十分やろ
    ここから色々追加すると四皇の比じゃない脅威になる

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:36:19

    >>102

    覇気のレベルは四皇に並ぶレベル

    ただし覇王色を纏うなどは出来てないから戦闘力は四皇には劣る

    って感じだろうか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:39:21

    >>8

    そうか?

    1回戦目はルフィとともにダウンしたけど

    2回戦はルフィは黄猿とサターン相手取って圧倒して黄猿は戦闘不能、それでもサターンは全然動けるからな

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:42:39

    覇王色の四皇レベルってこれ出来てやっとスタートラインだと思う
    五老星がルフィとのぶつかり合いでこれ出来ないなら戦闘力は四皇以下なんじゃないかな
    今後の描写次第だよこいつら

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:56:04

    覚醒ルッチより強いのは間違いないぞ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:48:03

    そもそも五老星側が何も言ってない以上本当に覇気かどうかもわからない
    能力者と勘違いしてるように何か別の力や気配を覇気って勘違いしてる可能性もあるし

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:49:06

    >>135

    覚醒ルッチは結局のところ四皇最高幹部レベルだから比較対象にも出来ないわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:51:42

    まだ獣型でしか戦ってないからなぁ(サターン聖とナス寿郎聖がやってたのはおそらく、ブラックマリアと同じタイプ)
    動物系の最強形態である人獣型が出てきた時こそ本番だと思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:29:14

    >>103

    CP0のおじさんとか四皇最高幹部クラスくらいならまあできそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:26:31

    >>103

    2年経過直後のルフィがギア3でワンパンできてるので割と居そうですね……

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:33:45

    そもそもどうあがいても現状「倒せない」ならシンプルな強さなんて関係なくトップクラスに厄介だしその時点でこんな奴らがずっと支配してるならそら世界政府が覇権を握り続けるわってなるのよね
    やたらと強さにこだわる意味の無意味さよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:53:02

    >>129

    赤犬は最終盤で前線に出てきたら覇王色あっても驚かない

    センゴクさんができるんだから天竜人に従う海兵が無理って話ではないわけだし

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:02:54

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:55:58

    >>133

    メンタル万全+不死身で体力全快のサターン聖と、メンタル最悪+やる気出ない+ダメージ蓄積の黄猿だったらサターンのが強いってだけじゃね?

    メンタルが戦力に滅茶苦茶デカい影響占めるワンピにおいて、下手したら再起不能なレベルのメンタルデバフ食らってる黄猿が弱くなるのは当たり前な気がする

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:10:41

    五老星の不死身要素ってこれ要するに今までと戦闘演出が変わった(超耐久プロレスから欠損回復プロレスになった)ということだと思うんだけど、
    なまじ今までの敵と違って傷付きはするから(傷付かないと不死身要素が薄くなるから仕方ない)その分だけ下に見られてるような印象はある

    特に不死身のタネによっては凄くない云々とか不死身を抜きにすれば強くない云々とか無意味な前提に拠ったキャラsageが散見されるという

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:13:22

    >>90

    イム様を倒す頃にはルフィが新旧四皇内で最強になっていると想定することもせんのか…

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:16:19

    本当に不死身なのかも微妙だし仮に不死身だとしても今のところ描写が不死身なだけのサンドバッグだからそりゃね
    即時回復ではなく回復にある程度時間必要なのもマイナスに働いてるし

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:40:04

    脆いだの攻撃受けすぎだのは今回で五老星の不死性の異質さを表現するためだろうし、マリージョアで本戦やるときに不死のカラクリ破られたら章ボス並に硬くなるよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:05:54

    >>18

    何か駆けているのは分かるけど五老星の1人だとは分からないスピードで動き回っているからな

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:23:33

    すくなくともある海賊についてお話がとシャンクスが来た時そこでシャンクスかトチ狂って暴れ出しても逆に返り討ちに出来る実力は間違いなくありそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:43:13

    >>148

    ホウキの強みは圧倒的防御率なのに今の所死に設定だよね

    謎再生解除後にちゃんと採用するかはわからないけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:44:50

    攻撃ボコスカ当たる上に攻撃当てられないで好き放題されてるんじゃ幾ら不死身でも強くは見えないわな

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:13:32

    >>152

    不死性を強調するためにはダメージを受けなくてはならないから今までのようなHP制じゃなくなっているのよ


    要は五老星が攻撃を受けるから脆い!のではなくて既存のキャラが基本プロットアーマーで守られていたと言うお話

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:16:11

    受けるから脆いじゃなくて受けたうえで結構派手に損傷してるから脆いって表現されてる
    避けないだけならカイドウやマムも受けてるシーンは多いから

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:21:09

    不死身なくても

    四皇>五老星≧大将≧四皇最高幹部くらいの力関係っぽいけどな

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:39:42

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:27:38

    >>138

    さすがに五老星がブラックマリアみたいな薬に頼るなんてダサいことはしてないだろ五老星をsageすぎ

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:08:57

    >>155

    流石に再生能力ありの大将が5人いる状況を四皇単体で何とか出来るならそれはいくらなんでもルフィ達強すぎるってことになるだろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 05:19:02

    ジンベエ未満の強さしかないタイガーが暴れてたときに彼らや騎士団は何してたんだろう

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:33:36

    ていうか流石に五老星一人一人が四皇クラスっていうのは色々と無理あるだろ
    そんなに強いなら四皇なんてどんだけ暴れようが自分達が動けば簡単に潰せる雑魚どもでしかないってことになるからカイドウ怒らせるのを嫌がる必要ないじゃん

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:06:58

    この戦闘力とワープと不死身×5をフル活用すれば仮に四皇より多少弱くても四皇以外は皆殺しに出来るから組織としては殺せると思うわ
    やっぱりこれ四皇は均衡の維持のために活かさず殺さずが基本の指針だから処さなかったんじゃないかしら

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:06:36

    >>158

    以津真天と馬骨はすぐ別行動取ってるし、ドリーとブロギーが一瞬で助けに来たから四皇単体でどうにかしてる場面なんて無いぞ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:56:22

    自前だろうが何らかの影響で不死身だろうが
    不死身って機能がそもそも強い弱いで語る次元の能力じゃねぇんだわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:28:21

    四皇に劣る≠普通
    そもそもワンピ世界においてインフレ極まってる現環境で例え劣ろうと劣るまいと普通もクソもないんや

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:26:21

    馬骨は不死が無効化されたら見た目的にはだいぶ脆そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています