thisコミュニケーションのアニメ化ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:13:32

    最近は色々過激な作品もアニメなってるし全然イケると思うんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:17:59

    イケる(ビジネスになる)って判断するのは出版社・アニメ会社・スポンサーになる企業だからな……
    作品をアニメ化して売れるかどうか判断する数字はファンより公式サイドの人間が知っているしそこら辺は分からんよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:22:03

    >>2

    まあそれはそうだな 是非して欲しいが本音だけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:28:04

    見てえ…ハントレス皆殺しにしたあと一人で8時間研究所の防衛に奮戦するデルウハ殿をアニメで見てえよぉ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:31:50

    Twitterのトレンドがデルウハ殿だらけになるの見たいよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:47:31

    仮にやるなら12巻分だし3クールくらいあれば行けるかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:48:28

    過激な描写もだが基本の舞台が雪山なのがアニメの作画的に大変そうな気もする

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:58:19

    描写でいうならいけると思うけど
    気配ないよな

    もっと上が色々吹き飛ばしてイける!となるほどには売れてないのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:20:39

    正直カワイスギクライシスがアニメ化してるのにThisコミュに声がかからないのが不思議でならん
    あっちだってそんな単行本売上ある方じゃないだろ、アンケートの人気は間違いなくこれのが上だろうし

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:50:28

    >>9

    ペット可愛いで一点突破出来るから企画は通りやすかっただろうと思う

    低予算だけどポイント押さえた良い出来だったよ


    アンケ人気ネット人気で押し切れるなら、これもハイパーインフレーションも

    100回くらいアニメ化してると思うけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:06:26

    跳ねは期待できないけど原作ファン向けならOVAや独占配信のがクオリティは追求できそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:23:53

    >>9

    プラスとマイナスってのがあるからさ……

    宇宙人が猫に出会ってメロメロになるギャグ漫画に対して不快になってクレーム入れてくる奴はまず存在しないからローリスクだ

    悪魔メンタルのやつが幼女の姿をした戦闘員を殺しながら怪物と戦って生き延びる漫画は様々な種類の硬直した頭の方々の正義感に着火する可能性を秘めていてハイリスクだ

    リターンはむしろ大きくてもこの違いは商売としてやるにはかなりでかいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:47:30

    >>9

    クライシスは作りやすいからね

    作画も気合い入れる必要無いしふんわりしたギャグだからアンチも付きにくい

    一変してディスコミュは雪山の背景はともかく作画や演出に関しては原作に負けないものを期待されるし内容も批判等される可能性がある

    単に作品の人気だけで語れるものでもないんだとおもう

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:02:27

    ネット民が思うほどトレンド上位とかバズったとかは絶対的な価値がないって事じゃない?
    勿論制作側が皆さんの声が届けばあるいは…?って発言するくらい大きな指標なのは間違い無いんだろうけど、それと同じくらいかそれ以上にコミックスや関連商品の売り上げがどれだけ伸びてるか?って言うのは大きいんだろうね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:16:00

    まぁ鬼滅以降のジャンプ系列作品はアニメ化する時は力いれてるし(売れたかはともかく)
    完結後でも可能性はある
    ただアクションと心理戦どっちも魅力なわけだし難しそうではあるよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:16:00

    最近のアニメはエロ方面には寛容になってきたし、人死にも進撃の巨人とかに比べたらまだ問題なさそうと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:17:00

    >>14

    ジャンプSQで連載中ほぼずっと人気1~2位にいましたよってのは割と大きい気がするけどそんなこともないんかなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:18:25

    >>17

    内部では色々動いてたけどポシャったみたいなのは結構あるみたいだし、もしかしたら話はあったのかもしれないけど俺らはアニメ化するって結果以外わからんからねえ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:46:23

    アニメやったらデルウハ殿って誰の声イメージしてる?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:22:13

    >>19

    諏訪部順一

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:24:54

    >>19

    中村悠一

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:30:32

    むつは悠木碧か小倉唯なイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:43:45

    >>19

    東地宏樹か小西克幸か置鮎龍太郎

    低くて威圧感のある声色でギャグ演技も上手いの人の印象だな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:11:31

    いちこは早見沙織

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:22:01

    >>17

    アニメ化は、制作会社が「これアニメ化させてください」ってところからスタートするから

    表に出てこないアンケ人気とかはあんまり参考にならない。

    このマン上位とか、発行部数みたいな目に見えた実績の方が重要。

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:24:21

    >>19

    個人的イメージだと杉田智和は合いそうだけど杉田智和になるという弱点が

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:58:59

    ぶっちゃけ所業自体よりデルウハのスイス人設定という話に関わってくる要素が問題な気が

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:42:25

    >>18

    ライナーノーツ見てると連載中にアニメ化したら無理して働いて死にかねんタイプだし編集部的にGOは出し辛そうではある

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:04:17

    人間と異なる存在(呪霊巨人etc.)と人間がバカスカやるのと人間の少女(※)を成人男性の軍人がころころするのは同列には扱っちゃだめだからなあ
    ※ハントレスは人間を弄ってるので放送倫理の視点で見るなら人間判定の可能性が高い
    アニメでクソガバRTAするデルウハやハントレス達の紆余曲折は見たいがハントレスは供出された人間じゃなくてホムンクルスですみたいな改変されたら嫌すぎるのでOVAくらいが変な改変せずアニメ化できるギリギリじゃねぇかなと思っとく

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:05:11

    アニメ化は色々あるからな
    それこそ打ち切られた作品がなんやかんやあって後年アニメ化することもあれば人気作が特にアニメの話もなくそのまま終了することだってある
    企業や制作会社の思惑や時流云々もあるから何とも言えん

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:07:33

    アニメはともかくグッズとか売れそうかというとうーんってとこあるし
    コミックス売上からそれなりのクオ求められるけど
    今はどこも手いっぱいなんじゃないかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:19:45

    >>31

    でも昨年末にやったポップアップショップは缶バッチやアクリルキーホルダーやイラストカード2回くらい売り切れ起こしてたよな

    まぁ期間限定開催だしあくまで参考だけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:42:47

    まあ仮にアニメ化するとしても倫理とか色んな問題で配信限定とかOVAが限界ではあるよね
    多分放送は無理

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:04:26

    >>23

    東地さんってVPのアリューゼの人?だったら俺の脳内デルウハボイスドンピシャだから是非やってほしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:59:00

    連載終了した作品って運よくアニメ化してもどうしても尺の都合で全エピソードアニメ化難しいからなあ
    今アニメやっているダンジョン飯はカットされている台詞やエピソード結構あってそれが残念がられているし
    正直アニメ化できてもファンが納得するかって疑問もある

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:54:25

    よみといつかの声優が1番イメージ難しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:55:39

    下手にやってもなんとかマンみたいになりそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:39:24

    少年少女の手足首がよく飛ぶワールドトリガーと邪悪を煮詰めたような悪霊が出るダークギャザリングと悪魔(の子)が主人公の青の祓魔師がアニメ化できるならThisコミュニケーションも良くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています