【クロス注意】Fate × ライブアヒーロー 特異点

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:21:04

    カルデアが新たな特異点の発生を感知した。そこで数名のサーヴァントと共にレイシフトした藤丸立花。しかし、特異点に辿り着き目にしたのは、現代日本よりもはるかに進んだ科学技術により発展している大都市だった。
    更には人間だけでなく犬や猫、兎をはじめ様々な獣人やサイボーグまでもが当たり前のように街を歩いていたのだ。
    しかし、驚きも束の間。突如として異形の怪物が現れ人々を襲い始めた。
    サーヴァント達は咄嗟に駆け出そうとしたが、そんな彼らを守る様に立ち塞がる四つの影が現れた。そして、その影に数歩遅れる形で駆けつけた青年・・・犬の獣人が右腕に巻いた何かを操作すると、辺りが眩い光に包まれた。
    思わず目を閉じた藤丸達だが、次の瞬間、目の前の光景に文字通り開いた眼と口が塞がらなかった。
    それはまさに“ヒーロー”と“怪物”の戦い。
    ・・・目の前で繰り広げるソレが作り物でない事は分かるのだが、どうしても特撮番組の撮影に紛れ込んでしまったのではないか?という錯覚を覚えずにはいられなかった。
    無事に怪物を倒した彼ら・・・・・・パラレルフライト社のヒーローをはじめ、多くのヒーロー達との交流のなかでカルデア一行は自分達の“正義”を貫くことが出来るのだろうか ── ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:22:47

    >>1

    因みにレイシフトする藤丸(性別はどちらでも良い)とマシュ以外のメンバーは

    エミヤ(弓)

    武田信玄

    坂田金時(狂)

    モリアーティ(アラフィフ)

    ナーサリーライム

    ミス・クレーン

    エレシュキガル

    の7人。


    ・・・選出メンバーに特に意味なんてありません。

    エミヤがヒーローを目の前に曇るところが見たいとか、武田さんに未来の乗り物に興奮して貰いたいとか、クレーンに推しになったヒーローに服を着て貰って昇天して欲しい。・・・なんて事は全然、これっぽっちも、全くもって、微塵も思ってません。・・・・・・ホントウデスヨー?


    因みにこの世界のパラレルフライト社のオペレーターは犬獣人タイプ(男)の子です。

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:09:56

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:42:10

    >>2

    あんた人の心とか無いんか?









    それはそれとしてこの特異点ならエイプリルフールネタのチーフレッドが見れる?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:15:56

    服飾系のヒーローとクレーンは気が合いそうだな。ドルヲタ具合にドン引きされるだろうけど・・・。

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:23:06

    放サモは東京しかないけどラブヒロは関東の方が壊滅してるんだっけ
    黒幕は介在者(ブローカー)なのかな?
    レムレムを利用してラブヒロ世界にぐだを引っ張ってきてそうだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:30:48

    ViewPower=視聴率が力の源だから神秘の秘匿とかに真っ向から喧嘩を売る世界観
    というわけでサーヴァントもそういうヒーローであるとして周知し売り出す必要があったんですね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:58:41

    京都でヒーロー活動してる桔梗モチーフの胡散臭いけど善の陰陽師ケモおじさんいるし同行者に道満いてほしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:16:37

    >>8

    藤丸達に道満と同じタイプと警戒されてたら全然いい人で期待(?)を裏切られるヤツだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:30:40

    エミヤの料理の腕前を知ったらグラメットファイターズからスカウトがかかりそう。

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:51:22

    ゴメイサから純度100%混じり気なしの「おじいちゃんなのにすごいデス」とかの称賛を受けて顔がユルユルになるアラフィフは多分いる。というか見たい。

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:25:26

    剿滅以前のエクシオなら聖杯の話を聞いたら手に入れようと画策しそうだな
    胡散臭いヒゲのおじさんが増えるね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:13:51

    アカシは赤いから信玄のお気に入りになる。間違いない。

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:06:10

    >>12

    案外この特異点の原因、聖杯を持ってるのがエクシオで介在者が干渉出来ないようにしてるのかもしれない。

    本来過去にしか行けないカルデアスで未来に行けてるのも自分では干渉できない介在者がカルデアに原因を排除してもらおうとした結果なのかも。

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:31:15

    >>14

    ちゃんとモノマサとメリデにも相談して行動しないとまた「報連相を怠りました」の看板を首から下げる羽目になりそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:05:36

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:06:28

    いや、オペレーター自身が聖杯を持っている、あるいは介在者に身体に埋め込まれていて、CLAMP作のレイアースに出てくるエメロード姫みたく自分を◯して貰う為に藤丸達を呼んだ可能性もzeroとは言い切れない。

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:17:30

    >>17

    そんな展開になったらどちらにも救いがない・・・。

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:12:11

    エミヤはザップ・ザ・ジャスティスを憧れの目で見るのか、自分の成り立ち故に直視できず曇るのか気になる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:11:32

    >>8

    あれだ。特異点にはレイシフトしたサーヴァント以外にもサーヴァント(主に敵として)がいるから、そっち側に道満を出そう。

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:21:11

    すっごい今更だけどさ・・・オブザーバーのヒーローを変身させる能力って、並行世界への干渉とも言えるから、型月的に見たら魔法に等しい力なのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:45:09

    書道家や小説家のヒーローと、作家系サーヴァントの絡みを見てみたい。

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:26:50

    エレちゃんがヒーローに変身するとしたら、依代が依代だけにカレイドルビー仕様になるんかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:13:04

    >>23

    見てみたい気もするが、依代にとってはトラウマだからなぁ、あの姿。

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:16:19

    >>21

    オペレーターの変身は宝石剣のようなデメリットもなければカレイドステッキみたいにストレスフルな日常を送らなくて済むもんなぁ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています