生徒に優しい日下部って生徒に冷たい五条との対比だよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:40:50

    この後宿儺に襲われるかもしれない生徒たちを心配する日下部
    生徒たちを花扱いして、全部を出せなかった宿儺に申し訳なく思う五条

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:42:35

    マジ?日下部優しすぎんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:43:33

    自分も日下部ageというよりそっちの方かなと感じた

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:44:30

    真っ先に宿儺と戦った五条と
    うだうだ考えた挙句に生徒たちがズタボロになってから出てきた日下部がなんだって?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:44:42

    五条と対比されるようなポジのキャラなのか日下部は

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:44:48

    まあ確かに生徒の心配なしに満足死した先生よりはこっちの先生の方がマシかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:45:05

    そんな意図ないよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:45:47

    あー生徒の為に力を振るう教師か自分の為に力を振るう教師かみたいな違いか

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:46:19

    目糞鼻糞じゃないっすかね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:46:26

    >>4

    自分が戦って気持ちよくなりたかっただけじゃねぇか!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:46:29
  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:46:34

    猫先生そこまで考えてないよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:47:59

    >>5

    男性教師はこの二人だけじゃね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:49:22

    ていうか仮に対比されてるから何だっていう
    結果的に戦果だけ見れば五条の方が残してるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:51:13

    確かに戦いそのものを楽しんではいたけど五条って伏黒の事気にしてなかったか?
    自分が楽しむ為ってのが無いとは言わないけど自分が弱りまくるまでは生徒の乱入も許可してなかったし一応アイツなりに生徒の事は気にしてると思うんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:52:59

    単眼猫「宿儺にこれから踏みにじられる花達を心配しない五条は先生として酷い酷いとお前らが騒ぐから
    生徒を心配する優しい先生を出してやったぞ」

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:54:34

    生徒の前でカッコつけたい先生と生徒の前でカッコつけなくてもいいやと思ってる先生
    いざという時の頑張りはどっちも評価してあげてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:58:26

    誰よりも術師らしい精神性の五条と人間的な弱さ故に立ち向かうことができる術師の日下部っていう対比?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:58:34

    強さ至上主義の五条は強くなりそうな生徒だけにはそこそこ関心はあったけど
    日下部は弱くて役立たずの三輪をかわいがっているのも対比かも

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:59:47

    >>16

    五条が生徒思いになって欲しいんであって、生徒思いの先生が日下部なのは意味ないです

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:01:15

    >>20

    もう諦めろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:01:45

    やらない善よりやる偽善=神
    内心がどうであれ真っ先に戦った五条と生徒が壊滅するまでのらりくらりしてた日下部じゃ好感度が段違いなんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:02:51

    ていうか、五条が生徒思いという幻想をいまだに持っている人たちを一掃したそうな感じ
    猫「生徒思いの先生は他にいるんで五条は違います」

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:07:23

    >>23

    えぇ…そんな勝ち抜き戦じゃないんだから…

    てか生徒思いの先生なら既に歌姫がいるし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:09:09

    >>21

    😭

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:10:11

    生徒は大好きだけど生徒思いかと言うと別問題だから…
    呪術師として成長してほしくあったんだろうけど生死にあんまり関心ないよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:10:57

    まあ五条と生徒の関係性好きな人たちは死ぬ五条からこんなセリフが欲しかったんだろうなと思ったわ

    真逆だったから暴れた

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:11:03

    もう今からでも五条をフリーにしてナナミンを先生にしましょうよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:12:17

    日下部生きているっぽいし五条の後釜に据えられる気がするな
    別に作者が日下部が好きというより五条がいい先生とは1ミリも思っていなかったし書いていなかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:13:23

    こいつもこいつで生徒に優しい印象ないんですけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:14:01

    まぁ五条は理子ちゃんの時から誰かのために戦うキャラじゃなかった。

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:15:30

    ボロボロの生徒達が羂索に立ち向かおうとしてる最中に俺はもういいやって狸寝入りする奴が生徒に優しい?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:16:57

    >>30

    意識的に生徒や弱い人たちを助けようと命を賭けるか自分のために命を賭けるかの違いやで

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:17:10

    日下部は死滅編で削られた出番でよっぽど優しく活躍してたんだろうよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:17:13

    今まで宿儺と戦った生徒とかはスルー??生徒じゃないってこと??

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:19:21

    >>32

    よくうずまき防ぎで擁護されるけどここはスルーされるよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:19:36

    五条が生徒思いの優しい先生ってイメージは特にないけど冷たい先生ってイメージも別にないなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:30:00

    冷たいというか五条は生徒を守るより死戦になると分かってて送り出せる判断を下せる教師のイメージ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:30:44

    いちいち対比とかしてないと思うけどな
    五条は五条、日下部は日下部で描いてるだけで

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:31:06

    ハッキリ言って五条の方がよっぽど生徒の事考えてるよ
    これどうなん?って言いたくなる事も多いけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:34:44

    なんか捻くれて解釈してないか?
    五条も生徒の事が大好きだし見てくれている分には精一杯戦っていたんだけどな
    日下部の場合最後の最後で生徒のために頑張るかとなったんだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:35:01

    >>40

    それは無いわ

    目を覚ませ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:35:19

    なお真希からの評価

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:36:27

    >>43

    東京校のへっぽこ二人組やん

    やはり京都校全ての生徒に慕われる歌姫がナンバーワン!

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:37:45

    生徒に優しいというより身内以外の手駒全部切ったからあとは身内守るために俺がやるかレベルじゃないっすかね・・・
    控えにマキパイや秤レベルの生徒もう一人いたらたぶんそいつに投げてるよこの人

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:37:48

    生徒のために頑張るかってなるの遅くない?
    この間に生徒死にまくってるし先週あたり虎杖とか生贄にしようとしてなかったか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:38:12

    >>44

    のわりに京都校って東堂以外戦力外やん

    その東堂も渋谷で脱落したしやっぱり鍛えるという面では東京校の方が上だな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:38:51

    真希とかいう人間性終わってる奴から嫌われるのはむしろ優しい証拠だろ
    頼むぜガキ共

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:40:15

    歌姫:生徒思いの天性の教師だが弱い
    五条:生徒思いではないが強い
    日下部:教職にやる気はないが生徒思いで強さもあってバランスがいい
    って感じ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:41:04

    門下生思いじゃなくて?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:41:56

    >>49

    ×生徒想い

    ○身内想い

    生徒≠身内だから乙骨や真希がボロボロになっても別に悲しい顔も申し訳ない顔もしないんや

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:43:15

    乙骨とか真希とかまだ生きてたら三輪パンダつれてトンズラこくよ日下部

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:44:14

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:46:57

    三輪妹パンダ以外は知らんわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:50:56

    ✈️🌷だっただけでイメージ的には五条のが生徒のこと考えてる感あるわ
    急に優しさって言われてもな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:54:19

    お花線引きすっくんごめーんでも生徒が真っ二つにされたあとに出て来て俺がやんの!?虎杖は!?とか言ってる人より真っ先にひとりで戦った五条のがずっとマシじゃね???これ俺の感性が変なの?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:55:17

    >>56

    ああ

    優しさが足りてないからそんな発想になる

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:58:04

    >>56

    そもそも渋谷で羂索横目に死んだフリ決め込んで観戦組会議でも株下げまくったアツヤが急に優しいとかいうフワッフワな評価を受けるっていう全てがアレだからお前が正しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:05:02

    日下部が生徒より先に戦ったんならその評価でもいいけど現状見るとちょっと待てよってなるわ
    内心はともかく生徒より先に出撃した五条の方が教師としては評価できるよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:08:16

    子供死地に送り込んで平気なツラしてる奴が優しい…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:09:36

    単行本で修正されそうではある

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:17:31

    五条は空港でぼろくそに言われているがあれは夏油の質問が「宿儺ってどうだった?」と聞かれただけで違った質問だったら違うものを答えていた可能性だってある
    そんでもって自分の力を理解しているからこそ生徒を巻き込まないためにタイマンでの勝負にこだわった
    それくらい生徒に気を使っている
    対して日下部は生徒に頼りまくりそれがいなくなると狼狽えて最後の最後で生徒思い()な先生を演じている
    個人的には前者の方がよっぽど優しく感じるんだけどな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:21:35

    >>62

    いや作者が死に際でキャラに語らせるのはそのキャラの本質ではあると思うよ

    作者が語らせたいことをキャラに質問させるんだよ

    日下部が優しいも説得力なさすぎるとは思うが五条は五条で別ベクトルで自己中キャラだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:21:40

    正直五条も褒められたもんじゃないけど真っ先に体張って宿儺と戦ってそこそこの戦果残してるから
    やってる事だけ見れば日下部とか比較になんないよ
    歌姫はそもそも出番無さすぎて具体的な生徒想いエピソードすらわからん、全員に好かれてるってことはいい先生なんだろうが

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:24:55

    >>64

    バイト回がそうじゃね 五条より仲良さそうだったしイメージ的にはマシな方

    アツヤは妹思いってことしかわからん

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:25:48

    言論統制と時間経過でやっとこ空港回の五条の話題減ってきたのにまたほじくり返すの…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:27:39

    五条も五条で生徒に優しいかといわれると?だけど五条の対比で日下部も生徒に優しいとはならんよ
    渋谷事変からの描写でどこが生徒に優しいのか説明してくれるか

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:46:07

    >>66

    スレタイトルがこうなんだし五条が語られるのは当然かと…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:02:09

    >>56

    真っ先にひとりで戦ったのhw自分が戦いたくて楽しんだからで、挙句宿儺にごめんだからな

    戦果上げたのはそれに付随しただけ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:06:42

    一般人に全員は助けられないって謝るし死なせない様に領域を使用しない五条と身内が無事なら一般人が死んでもなあなあで働く日下部でどっちが優しいつったらな

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:08:56

    片や死んだあとのことを考えないクズで
    片や生徒達が死んで(まだ生きてる可能性もあるが)から本気出し始めるクズで
    どっちも優しいとは程遠い…

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:14:40

    日下部の優しさって身内には優しいけど他人には冷たいっていうヤクザ的優しさやろ
    それも優しさとは言えるけど一般的に優しいって言われる人は他人にも優しい人の事を言うよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:24:28

    一般人のことどうでもよさそうなのはみんなそうだけど、五条はそうなる前に退場したし地下鉄で気使って領域展開もしてるから優しそうさでいったらねぇ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:33:14

    五条が心の底から生徒思いで超優しい奴とは露ほども思わんが
    日下部と対比して五条が生徒に冷たいはないだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:37:34

    日下部からしたら

    妹≒タケル≒学長≒パンダ≧三輪≒呪骸の森組>>>>>>>>>>>>>>>>その他(東京二年ズ含む)って感じじゃ無い?

    だからパンダやタケルからしたら優しいように感じるかも

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:54:48

    五条が生徒想いじゃないのは良いが
    対抗馬で日下部を持ち上げるのは無理やり過ぎる
    他にもっと教師然としたキャラが居るだろ…居るよな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:57:05

    >>76

    歌姫がいるじゃろ

    あとヤガセンも普通にいい先生だと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:58:02

    どっちも一部例外を除いて生徒や他人には無関心に見える

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:58:51

    日下部は生徒というか同僚に慕われてるって印象

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:00:30

    優しいというよりなんだかんだ甘いとかなら納得できた
    単純に言葉選びミスったって話なんだけどそれだけで異様に責め立てられるような状況作ったのはさすがに反省してほしい

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:01:45

    描写だけみるなら妹想いで学長に恩があるぐらいしかねぇんだよな セリフだけで済まそうとするのが良くない
    一応三輪とも関わりはあるけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:44:35

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:47:43

    日下部に限らず命かけて戦場に立ってる時点で優しくないとは思わないけど
    かと言ってひとりだけ優しいと持ち上げるようなキャラでもないだろ
    っていう感想

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:08:36

    やっぱ今週の日下部優しい発言は違和感ある人多い感じか
    付き合い長いキャラ一人が言うならまだしも3人ともが口揃えて優しいよねあの人って褒める事がなんか違和感しかなかった

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:21:16

    >>72

    でも呪術ってほとんどのキャラがそうじゃね

    交流戦なんかでも身内には優しいけど相手の主張はシラネって感じだし

    基本的にヤンキー思考

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:27:28

    >>84

    三輪辺りがそういうこと言ってる回想でも挟めばまぁって感じだったけど、ここまで優しいような描写も妹関連しかなくて言ってるやつら冥冥以外は作中で会話もないの、OK出した編集が悪い気がしてきた

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:40:59

    でも日下部は優しいんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています