【TRPG】えいえんにつづく、しあわせなはこにわ【閲覧・CP注意】

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:41:17

    ある冬の日。

    不思議な夢を見て、羂索は目を覚ます。

    海の中に、花が舞い散る夢。

    そんな夢を見て、目が覚めるとそこは、見知らぬ白い部屋だった。

    部屋の中には本棚やお風呂場に続く扉、キッチンまである。

    ……そして、大切な人の姿もあった。

    足首に、銀色の細い鎖を巻いた、大切な人。

    『監禁』

    そんな言葉が、頭に浮かんだ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:41:34

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:42:29

    【注意】
    
・ピンチャンが呪力とかない現代でコンビ組んでるふわふわ時空です
    
・ダイスはこれを見ている皆様に振っていただきます。お付き合いください
    
・CoCシナリオ『泡沫の夢に踊れ』のネタバレを含みます
    
・スレ内でのシナリオのネタバレはお控えください
    
・シナリオの改変を含みます
    
・システムは6版です
    
・場合によっては非人道的・暴力や人の死に関する描写があります
    
・カップリングらしき表現が含まれる場合があります
    ・ピンチャンがナチュラルに同棲してます
    
・TRPGならびにCoCに関するシステムの質問は受け付けますので気軽に質問どうぞ
    
・至らないところなどあると思いますが温かい目で見守っていてください
    ・反応があると嬉しいです
    
・髙羽と羂索の運命はこれを見ている皆様に委ねられます

    

以上のことを踏まえて大丈夫という場合には宜しければ最後までお付き合いください

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:42:41
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:45:26

    羂索は夢を見る。


    それは海の底に揺蕩う、真っ白い箱庭の夢だった。


    
真っ白い部屋の中に海水が流れ込むことはない。

    
窓の外には魚と、たくさんの花が咲いている。


    海水の中に咲くのはあじさい、アネモネ、キブシ、夾竹桃。


    見渡すばかりの花の中を楽しそうに魚が泳いでいる。



    そんな、幸せな箱庭の夢を見る。


    羂索は、目を覚ます。
目を覚ますとそこは、真っ白い部屋だった。


    
羂索は、ベッドの中にいる。
傍らにいるのは羂索の大切な人、髙羽だ。

    
彼は布団に包まってすやすやと寝息をたてている。
ここは、見知らぬ部屋だ。


    見知らぬ部屋で目覚めたことによりSANチェック(0/1)>>7

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:46:41

    新スレ乙〜!

    dice1d100=34 (34)

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:48:38

    リクエストしたシナリオだ!うれしい!!!

    dice1d100=16 (16)

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:50:10

    知らん部屋で目覚めるのにももう慣れたものだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:52:48

    羂索「……どこだ、ここ……」


    羂索はちらり、と隣を見やる。

    髙羽の足首には銀色の細い長い鎖が巻きついており、それはベッドの足に結び付けられている。


    羂索「……え?なんで……?」


    どうする?>>10



    (先に他スレでこのシナリオをされてる方がいらっしゃいますので、そちらのスレをご覧になった方はこのスレを見ている間だけ記憶を失っていてください)

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:54:24

    髙羽を起こす、かな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:59:18

    羂索「……髙羽、ねえ髙羽」


    髙羽「ん……おはよう……」


    羂索「よかった、起きた……」


    髙羽と話したいこと、聞きたいこと>>15くらいまで

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:00:59

    羂ちゃん…やっちゃったの…?監禁…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:01:16

    足首の鎖はどうしたの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:01:44

    足いたくない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:03:13

    どうしてここにいるか知ってる?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:03:29

    ヤンデレ後遺症前科あるしやるかやらないかと言ったらわんちゃんやりそうな人間ではあるが…

    ここがどこか、どうやってここにきたかわかる?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:09:09

    羂索「色々聞きたいことはあるんだけど……とりあえずここがどこかわかる?どうやってここに来たとか」


    髙羽「羂ちゃんが連れてきたんじゃん」


    羂索「え?マジで言ってる?」


    髙羽「うん」


    羂索「……マジ?え、じゃあその足の鎖も?」


    髙羽「羂ちゃんが」


    羂索「……足痛くない?」


    髙羽「大丈夫」


    羂索「……いやいやいやいや……やらないと言い切れないのが嫌だな……計画したこと自体はあるし……」


    羂索「……マジで……?」


    もしかして自分がここに彼を監禁したのかもしれない、と思い当たってSANチェック(1/1d2)>>19


    《アイデア》(85以下で成功)>>21

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:12:36

    羂ちゃん、やろうと思ったことはあるのか…

    dice1d100=86 (86)

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:13:13

    dice1d100=30 (30)

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:13:19

    シレっと計画してた過去を暴露する羂ちゃん花


    dice1d100=25 (25)

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:14:51

    泥酔してやった可能性を拭い切れないな

    dice1d100=26 (26)

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:15:14

    やったのが羂ちゃんだったらもう終わりだよこのお話

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:15:27

    ここのスレの人たち羂ちゃんに対する信用なさすぎじゃない?いや本人やろうとしてるし妥当なんだけどさ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:15:56

    あまりにもやりそうなのが悪い

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:16:47

    >>23

    だって本人が一番自分を信用してないしてん

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:18:36

    ヤンデレ後遺症発症した時も普段とあんま変わらんな、ヨシ!なってたぐらいだしな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:19:36

    羂索のSAN値74→73



    羂索「……いやいやいやそんなこと私がするわけ……髙羽は既に私のものだし……」


    羂索「……ん……?」


    羂索は「一昨日のことは思い出せるのだが、昨日のことは全く思い出せない」ということに気がつく。


    羂索「……マジでやったか?これ」


    髙羽「やったよ」


    羂索「やっ……たのか……マジ……?」


    《目星》(80以下で成功)>>29

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:20:23

    サラっと私のもの宣言ありがとうございます

    dice1d100=54 (54)

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:20:45

    「やったよ」

    dice1d100=71 (71)

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:22:45

    羂索は髙羽の肌が陶器のように白く、目は硝子のように煌めいていることに気がつく。



    否、それは陶器だった。そして目は、精巧なグラスアイだった。


    髙羽の体は完全に、陶器でできた人形……ビスクドールになっていることに気がつく。



    SANチェック(1/1d2)>>32

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:24:01

    dice1d100=45 (45)

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:24:17

    dice1d100=17 (17)

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:24:42

    うゎ羂索メンタルつよい

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:28:06

    相方がビスクドールになってんだからもうちょっと動揺せえ

    羂索のSAN値73→72



    羂索「……髙羽なんか……イメチェンした?」


    髙羽「?」


    羂索「なんでピンと来てないんだよ。なんか……人形みたいになってない?」


    髙羽「わかんない……」


    羂索「わかんないか〜〜〜……」


    部屋の中はかんたんなワンルームのようになっていて、見渡す限り大体の家具は揃っている。


    キッチンやお風呂といったものもあるだろう。


    また、ベッドの脇には大きな窓もあり、白いカーテンが揺れている。


    部屋の中は白で統一されており、色というものがあるのは自分たちだけ、のような気すらした。


    どうする?>>36

    1.大きな窓

    2.キッチン

    3.タンス

    4.お風呂

    5.本棚

    6.ベッド

    7.扉

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:29:08

    1

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:30:41

    本物の髙羽が人形になっちゃったのか偽物パターンか気になるな…
    3

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:32:17

    箪笥の中には洋服などが入っているが、すべて白で統一されている。


    羂索「……目疲れそうだな……」


    《目星》(80以下で成功)>>39

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:33:12

    dice1d100=46 (46)

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:39:09

    dice1d100=14 (14)

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:42:50

    メモが入っているのを発見する。



    羂索「……メモ?」


    『見ているぞ』



    羂索「誰だよ……裏にもなんか……」


    『見られたくないことがあるの?』



    羂索「私をなんだと思ってんだこいつ。私以上にクリーンな芸人もいないのに」


    髙羽「嘘つき」


    羂索「うるさいよ」


    どうする?>>42

    1.大きな窓

    2.キッチン

    3.お風呂

    4.本棚

    5.ベッド

    8.扉

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:46:40

    5!

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:53:50

    5
    これって最初の花とか意味あるのかな。わざわざ名前出てたし、花言葉とか関係ある?考察要素には入れても良さそう。後クトゥルフ御用達の箱庭。ドリームランド関係だったりとかするととても私は喜ぶ(ドリームランド大好き民)

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:55:39

    何の変哲もない大きなベッド。
キングサイズらしく、羂索と髙羽が寝っ転がってもまだ広いと感じるほどのベッド。


    羂索「……普通に良いベッドだなこれ……体が痛くならない……」


    《目星》(80以下で成功)>>45

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:56:31

    dice1d100=18 (18)

    羂索なんだその感想は…おっさんかよw

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:58:24

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:58:47

    dice1d100=91 (91)

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:59:42

    これ上?下?どっち?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:59:55

    dice1d100=25 (25)

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:00:45

    >>44

    家の布団薄いから……


    >>47

    どうやろダイスに聞いてみよか

    dice1d2=1 (1)

    1.上 2.下

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:01:36

    お、とりあえず成功か

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:04:14

    枕の下にナイフが入っているのがわかる。



    羂索「え、怖……殺意……?」


    よく切れそうな大ぶりのナイフだ。


    柄には真っ赤なリボンが結んである。
リボンには大人の女性の美しい文字で書かれている。


    「王子様はあなた。おとぎ話の王子様は、死んでも……?」


    羂索「なんの話……?私も髙羽もそういう方面で売ってないんだけどな……」


    どうする?>>53

    1.大きな窓

    2.キッチン

    3.お風呂

    4.本棚

    5.扉

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:05:53

    1

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:07:46

    >>42

    聞きたそうだったので

    アネモネ 儚い恋 恋の苦しみ 見放された 見捨てられた

    あじさい 移ろ気 辛抱強さ 浮気 無常 冷淡 神秘的 知的

    キブシ 待ち合わせ 嘘 出会い

    夾竹桃 油断大敵 危険な愛 用心 たくましい精神

    安価は1

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:10:25

    大きな窓には真っ白いカーテンがかかっている。

    
カーテンを引くと、そこに広がっていたのは海だった。


    そこには窓ガラスもなく、バルコニーだけが広がっていた。


    羂索「は……?」


    真っ青で透き通った海の中。
窓の外には羂索が夢の中で見たような光景が広がっている。


    花の中を泳ぐ魚たちは、羂索のことなど眼中にないように悠々と泳いでいる。
窓ガラスもないのに水が流れ込んでくることはなく、大きな泡で包まれているようにバルコニーに出ても呼吸はできる。


    髙羽「きれい」


    羂索「いや……うん、綺麗……なんだけどさあ……」


    《目星》(80以下で成功)>>56

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:12:09

    dice1d100=90 (90)

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:12:37

    おとぎ話、王子様、大きいナイフ、赤いリボン、海、大きい泡、後ワンチャン白い何かもかな?このあたりはキーワードの可能性高いとして死んでもって何?王子様生き返るの?不死身?w

    dice1d100=74 (74)

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:14:32

    >>56

    花or花言葉もじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:15:05

    見渡す限り海の中だということに気がつく。


    また、外に手を出しても濡れることはない。まるでプロジェクターに映し出されたような映像なのではないか、と錯覚してしまうほどだ。


    羂索「……海、なんだよな……?」


    髙羽「海だね」


    羂索「海だよねえ……」


    どうする?>>60

    1.キッチン

    2.お風呂

    3.本棚

    4.扉

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:17:40

    髙羽が謎のゆるさに羂索もひっぱられてるのか2人の会話が緩くなってて可愛い

    4

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:20:48
  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:22:37

    ドアノブがない扉だ。



    羂索「……流石にドアノブがないと開けられないよな……」


    扉の脇には部屋全体を見渡せる位置に大きな姿見がおいてある。
姿見には布がかけられているようだ。


    羂索「……普通の鏡だよな……」


    布をめくっても特におかしなところはない。

    もう一度布をかけた。


    どうする?>>63

    1.キッチン

    2.お風呂

    3.本棚

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:24:52

    鏡ねぇ……クトゥルフの鏡って碌な事ない気がするけど……
    とりあえず1!

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:25:24
  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:27:32

    大きめのダイニングキッチンだ。


    料理に必要なものはすべて揃っている。


    包丁や多種多様な種類の鍋、フライパン。
冷蔵庫を開ければそこには大量の食材が入っている。


    探せばなんでも見つけられることだろう。


    髙羽「羂ちゃん。お腹空いたからなんか作って」


    羂索「え、今?」


    髙羽「お腹空いた。羂ちゃんのご飯食べたい」


    ご飯作る?作るなら何作る?>>66

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:29:45

    からあげ作って羂ちゃん

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:34:41

    ケチャップでハート書いたオムライス…

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:35:19

    髙羽なんか変じゃね?発狂残ってる?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:37:27

    羂索「……じゃあオムライス作ってあげるから、大人しく待ってな」


    髙羽「やったー!」


    冷蔵庫に《目星》(80以下で成功)>>70


    上手に作れたか《DEX×5》(85以下で成功)>>72

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:39:52

    がんばえー

    dice1d100=26 (26)

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:43:15

    dice1d100=98 (98)

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:44:16

    dice1d100=76 (76)

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:44:37

    dice1d100=63 (63)

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:49:25

    卵を混ぜてる最中卵が目に入ったので以降目星に-10


    羂索「……はい。できたよ」


    髙羽「やったー!」


    羂索「じゃあ私はもう少し部屋の中見てるから……」


    髙羽「ハート描いて」


    羂索「え?」


    髙羽「ケチャップでハート描いて」


    羂索「……しょうがないなあ……はい、これでいい?」


    髙羽「羂ちゃんありがとう!」


    羂索「……ご満足いただけたならよかったよ……」


    羂索「ちょっと前もこんな感じだったな……」


    どうする?>>75

    1.お風呂

    2.本棚

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:53:49

    2!監禁のせいで発狂ぶり返しとる…という冗談はさておいて、わざわざ羂索が普段と違う(発狂状態ぽい)と、言及したわけだからここにも考察ポイントありそう…だけど私にはわからん!頭いい人達頼んだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:07:12
  • 76二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:09:34

    本棚には数冊の絵本が入っている。


    羂索「なんで絵本……?」


    《図書館》(60以下で成功)>>78

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:10:34

    dice1d100=35 (35)

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:11:01

    dice1d100=70 (70)

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:12:20

    じゃあ目星で振り直そう

    (80以下で成功)>>81

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:12:46

    dice1d100=28 (28)

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:14:12

    dice1d100=2 (2)

    振り直しとは…そんな大事な情報なのか…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:15:21

    羂索は一冊、ひどく古びた本があることに気がつく。

    「人魚のひいさま」という本だ。

    ハンス・クリスチャン・アンデルセン著。
    日本では「人魚姫」で知られているものだが、もとは「人魚のひいさま」というタイトルである。内容は多少変わっている。人魚姫よりも悲しい話だ。

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:17:22

    人魚姫は海の底深くにある「海の民の国」の王女です。


    
人間はいつかは死ななければならないが、肉体が滅びたあと,生き続ける魂をも持っている。

    そして魂は空にのぼって、輝く星になる。



    しかし人魚は、300年生き命が尽きるとただの海の泡になってしまう。



    それでも人魚姫は一目惚れした王子のため、魔女に頼んで人間になる。


    魔女はいったん人間になったら二度と人魚にはもどれない。

    そして王子がほかの女と結婚したらその次の朝、人魚姫の心臓はこなごなになり海の泡になると告げます。



    足をもらうかわりに声を失うのですが、人魚姫は舌を切られます。

    
尻尾がとれて手に入れた足は一歩ごとに鋭いナイフの上を歩いているような痛みが走るだろうと言います。



    しかし王子は別の女性と結婚することになり、人魚姫は自分が救ったのだと言いたくても話すことができず絶望しますが、王子は彼女と結婚を決意します。



    結婚式のあと自分の心臓が破裂して死ぬことを覚悟した姫の前に姉の人魚姫たちがあらわれます。


    朝日の最初の光が射してくる前に王子の胸にナイフをつきさせば、人魚姫はまたもとの人魚に戻れるから王子を殺せといいます。



    夜中、人魚姫は眠っている王子のところに行き、王子の額にキスして最後のお別れをしたところ、王子は寝言で奥さんの名前を呼びました。



    時がせまりいよいよ朝日が迫ってくるなか、人魚姫はナイフを刺そうとしますが、彼女はナイフを海の中に放り投げます。


    そして海に身を投げ、その体は海の泡となってとけていきました。


    《アイデア》(85以下で成功)>>85

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:20:26

    dice1d100=26 (26)

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:24:56

    dice1d100=5 (5)

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:27:21

    最後のセリフの「人間の愛情をうけないかぎり、それをじぶんのものにすることはできません。」に赤い線が引いてある。


    羂索「……絵本に線引く奴がいるかよ……」


    羂索「えーと……こっちは風呂か……」


    大きな脱衣所、ふたりで入っても十分なくらいの広い浴室。


    ベッドからそんなに離れていないので一緒に入れる。


    脱衣所などにはふかふかのタオルがたくさんあり、シャンプーなども好きな種類が選べるほどにある。


    とりあえず出せる情報はこれくらいです

    何か他にしたいことありますか?>>88

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:30:00

    お風呂入ろう!!!ついでに、髙羽の体観察しよう

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:54:49
  • 89二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:59:44

    髙羽、なんとなく子供っぽい…?

    2人でお風呂入る

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:05:44

    羂索「髙羽、お風呂入るよ」


    髙羽「うん」



    羂索「……本当に人形だな……陶器というか……これ水かけて大丈夫?」


    髙羽「大丈夫!」


    羂索「大丈夫ならいいか……」


    羂索「……にしても今日は随分甘えただね……治ったかと思ったけどぶり返した?」


    髙羽「いいじゃん」


    羂索「まあ良いんだけどさ……」


    他に何かしたいことありますか?>>92

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:07:59

    何かして欲しいことがあるか髙羽に聞く

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:20:23
  • 93二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:24:28

    羂索「髙羽。何かして欲しいことある?」


    髙羽「んー」


    髙羽はするりと羂索の腕を引いてベッドに座らせると、嬉しそうに笑った。


    髙羽
「お腹いっぱいで眠くなってきちゃった」


    羂索「うん」


    髙羽
「一緒に寝よう?」


    
幸せそうな、嬉しそうな笑みと言葉。
それを聴いていると、羂索の瞼はどんどん重くなる。


    羂索「……まあ、いいか……」


    髙羽「おやすみ、羂ちゃん」


    羂索はキングサイズのベッドに倒れこむようにして眠ってしまうことだろう。


    布団からは柔らかな石鹸の香りがして、羂索の頭を撫でる髙羽の手がひやりとした感触を伝えてくる。



    羂索は、しあわせな眠りに落ちる。


    dice1d100=57 (57)

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:27:39

    目が醒めると、羂索は髙羽を抱きしめるようにして眠っていた。



    羂索の腕の中の髙羽は、幸せそうに微睡んでいた。



    羂索がベッドを抜け出そうとしたりすると、髙羽は目を覚ます。



    髙羽「ねえ、羂ちゃん、ご飯作って」


    髙羽
「お腹減っちゃった」



    髙羽は足をぱたぱたとさせてそんなふうにリクエストしてくる。


    何を作る?>>96

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:30:59

    やっぱり髙羽言動が幼くなってる?体に引っ張られるのかな

    焼き鮭とお味噌汁と納豆ご飯

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:47:56

    スクランブルエッグとトースト

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:32:30

    美味しく作れたか《DEX×5》(85以下で成功)>>99

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:33:01

    dice1d100=47 (47)

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:33:36

    dice1d100=58 (58)

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:36:16

    羂索「はい。一応朝……朝?でいいのか……?とりあえず朝食ってことで」


    髙羽「やったー!」


    羂索「落ち着いて食べなよ。喉に詰まらせたりしないようにね」


    髙羽「はーい!」


    羂索「いただきます」


    《アイデア》(85以下で成功)>>102

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:36:42

    dice1d100=93 (93)

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:36:54

    dice1d100=41 (41)

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:38:13

    羂索はふと、髙羽がビスクドールなのにも関わらず「ご飯を食べる」という行為をしていることに疑問を覚える。



    髙羽のことを見ると、瞳が人間のそれになっているのを感じる。


    dice1d100=42 (42)

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:40:23

    人間に変わる、ね…髙羽の方が変わったか、羂索の目or頭に干渉されたか…

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:43:20

    振られてる謎ダイスは髙羽の人間化進行具合…とか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:49:03

    これ人形の髙羽が人間化すればするほど本物の髙羽が人形化していくとかだったら怖いな~

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:52:11

    この髙羽、本物なんかな?ちょっと子供っぽすぎるというか…

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:52:40

    >>106

    羂索がこの幸せな箱庭に入り浸ってるとどんどん本物の髙羽がドール髙羽に成り代わられていってしまうのか

    ありえそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:53:40

    一回心理学とか振っとく?

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:55:45

    >>109

    振りたいな

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:56:11

    >>53

    もしかしてこれ大事?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:57:13

    羂索は「このままここでこうしていれば彼は人形ではなくなるのではないか」ということを考えてしまう。

    SANチェック(0/1)>>114


    >>109

    心理学の結果は「髙羽は羂索と一緒にいられることが楽しそうだが、どこか違和感を感じる」ですね

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:57:49

    dice1d100=24 (24)

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:58:04

    dice1d100=68 (68)

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:59:40

    違和感、違和感ね…てかなんで羂索は髙羽?が人間になる事に怯えてるんだ?本来は人間の方が正常のはず…思考に干渉されてるか?やっぱり

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:59:48

    やっぱり違和感があるか
    髙羽の記憶を持ってる別人の可能性もある?

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:01:21

    どうする?>>119

    1.ベッド

    2.本棚

    3.お風呂

    4.扉

    5.髙羽とお話しする

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:02:55

    5だな

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:04:28
  • 120二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:05:12

    髙羽に聞きたいこと・言いたいこと>>124くらいまで

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:05:53

    自分はどういうふうに髙羽をここに連れてきた?
    前の日は何をしてた?

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:07:00

    お揃いのブレスレットのこと覚えてる?

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:10:32

    帰りたい?

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:13:10

    私の事、好き?

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:13:13

    髙羽は外に出たい?

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:18:51

    羂索「……髙羽」


    髙羽「なに?」


    羂索が呼びかけると、髙羽は嬉しそうな顔をした。


    羂索「……私はどういう風に髙羽をここに連れてきたのかな。前の日って何してた?」


    髙羽「忘れちゃった」


    羂索「……そう。じゃあさ、ブレスレットの事、覚えてる?」


    髙羽「覚えてるよ。羂ちゃんがくれた宝物」


    羂索「うん。そうだよね。じゃあ私のこと好き?」


    髙羽「大好きだよ。羂ちゃん大好き」


    羂索「そう……うん。そう……ねえ、髙羽はさ、帰りたい?」


    髙羽「ううん。ここにいたら、危ないことも怖いこともないから。幸せだから、ここにいたい」


    羂索「……そっか」


    どうする?>>128

    1.ベッド

    2.本棚

    3.お風呂

    4.扉

    5.髙羽とお話しする

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:19:43

    やっぱり髙羽じゃないのかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:20:26

    あぁ、これは偽物だわ。ここで羂索を裏切るような事言わないよ。髙羽は

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:20:50

    >>128さーせん

    5で

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:21:19

    >>128

    安全な箱庭で暮らすなんて、面白くないもんね

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:21:25

    話し足りなかったか

    聞きたいこと・言いたいこと>>134くらいまで

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:23:23

    歳いくつ?家族はどうしてる?家族に会いたくない?

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:23:43

    漫才しようよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:24:39

    ずっとここにいたらお笑いもできないよ?

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:24:59

    私は帰りたいな

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:31:36

    羂索「ねえ、歳はいくつ?家族はどうしてる?家族には会いたくない?」


    髙羽「35歳。忘れちゃった?家族には会いたくない」


    羂索「……会いたくない、か。じゃあさ、漫才しようよ」


    髙羽「いいよ。俺、できるよ」


    羂索「でもさ、ここにいたら君の大好きなお笑い、できないよ?誰にも見てもらえない」


    髙羽「……それはやだ」


    羂索「私はさ、帰りたいな」


    髙羽「っやだ!やだ、やだ」


    羂索「やだ?」


    髙羽「置いていかないで、ほしい」


    どうする?>>138

    1.ベッド

    2.本棚

    3.お風呂

    4.扉

    5.髙羽とお話しする

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:32:22

    1

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:32:50
  • 139二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:32:51

    ひとまず新しい情報ないかな

    dice1d4=2 (2)

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:34:06

    昨日よりも本の数が増えている気がする。


    羂索「……どういう仕組みだよ……」


    《図書館》(60以下で成功)>>142

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:35:10

    dice1d100=96 (96)

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:35:13

    dice1d100=12 (12)

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:35:56

    置いていかないで…か…どこで羂索のことを知ったかは知らないけど虐待or捨てられた子供かなんかかな。それが旧支配者に見つかって利用された、または旧支配者の力を使ってしまったか…哀れだけど一緒にいてあげるわけにはいかないよね…

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:37:30

    本物の髙羽ならここから出たくない置いていかないでなんて言わないよなあ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:37:37

    「モールス信号の本」、「にんぎょうひめ」というものを見つける。



    『モールス信号の本』

    子供向けのモールス信号の本だ。
    
五十音に対応したもの、数字に対応したものが書かれている。
数字に対応したものに大きく赤で丸がつけられている。

    ☆モールス信号(数字)
    
1 ・----
    2 ・・---
    3 ・・・--
    4 ・・・・-
    5 ・・・・・
    6 -・・・・
    7 --・・・
    8 ---・・
    
9 ----・
    
0 -----

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:38:09

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:39:27

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:40:00

    子供向け、か…

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:40:14

    モールス信号、何に使うんですかねぇ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:40:14

    『にんぎょうひめ』


    にんぎょうひめ、と題された本だ。


    手書きの絵本のようになっており、柔らかいタッチの絵で描かれた絵本である。


    一部、黒いクレヨンで乱暴に塗りつぶされている。


    「にんぎょうひめはいつもさみしかったのです。


    だれかにあいされたかったのです。

    どうしてもあいされたくて。


    だれかのあいがほしくって。


    ■■でもいいからあいしてほしくって。

    そんなにんぎょうひめのねがいを、
■■がかな■てくれました。

    ここは■■。


    しあわせな、だれかに■■されたかった、
そんなだれかのつくった、
■■も■■もそんざいしない、
■■にならなくていい、
■■のための■■なのです。」


    どうする?>>151

    1.ベッド

    2.お風呂

    3.扉

    4.髙羽とお話しする

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:42:21

    似たような悩みをこの子が抱えててそこにツケ込んだ奴がいるってことか…一緒にいるわけにはいかないけど…でも…辛いなぁ、多分、悪意はないんだろうな

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:43:05

    3

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:43:58

    ごめんなさいSANチェック挟み忘れてました


    羂索はその本の内容にどこか薄ら寒い感覚を覚える。


    SANチェック(1/1d2)>>155

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:44:07

    やってしまった、すいません安価下でお願いします

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:44:12

    dice1d100=92 (92)

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:44:43

    dice1d2=1 (1)

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:44:47

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:46:32

    この子外連れて行けないのかな、外は怖いだけの場所じゃないよって、髙羽の姿を使わなくても大事にしてもらえるよって教えてあげたい…

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:47:07

    鏡確認したいな

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:47:23

    羂索のSAN値72→71


    扉には相変わらずドアノブはない。


    特に昨日と変わったことは特に何もない。


    《聞き耳》(80以下で成功)>>162

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:47:37

    dice1d100=90 (90)

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:47:51

    dice1d100=10 (10)

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:47:53

    dice1d100=26 (26)

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:49:11

    鏡の方から音がする。


    ある一定のリズムで鏡を叩き、引っ掻いているようだ。


    幽霊のようなかすかな、聴き逃しかねない音。


    それは繰り返し繰り返し、永遠と聞こえてくる。



    ひどく不可解で奇妙な音に、羂索の背筋に冷たいものが走る。


    SANチェック(1/1d2)>>166

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:49:41

    dice1d100=31 (31)

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:49:51

    dice1d100=40 (40)

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:49:56

    dice1d100=6 (6)

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:50:03

    鏡に本物髙羽が閉じ込められてたり…?

    dice1d100=13 (13)

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:50:35

    箱庭って言ってたからどっちかというとこっちが閉じ込められてる側じゃないか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:50:56

    モールス信号かな?

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:52:37

    >>169

    鏡に魂吸い取られるとかありそうだなって…

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:53:02

    羂索のSAN値71→70


    音は「----- ・・--- -・・・・」という音を繰り返している。


    羂索「……0、2、6……026?なんの数字だ……?」


    どうする?>>174

    1.ベッド

    2.お風呂

    3.髙羽とお話しする

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:53:23

    3

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:53:39
  • 175二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:53:40

    1

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:54:31

    お風呂は昨日と何も変わっていない。


    真っ白なタオルが積み重なっている。


    《目星》(80以下で成功)>>178

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:55:04

    dice1d100=86 (86)

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:56:03

    dice1d100=14 (14)

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:57:21

    026ってなんだ…?なんかのヒント?

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:58:51

    >>179

    どこかのパスコードとか…?

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:58:57

    羂索はタオルの中に一冊の本が隠れているのを発見する。


    羂索「風呂に本はダメだろ……湿気るでしょ……」


    
『日本の伝統的な遊び』というタイトルの本だ。


    少しだけ古い言葉で書かれた薄めの本。


    日本の伝統的な遊びについて書かれているらしい。


    あるページに栞が挟まれている。


    
『塩化コバルトの薄い水溶液で白紙に文字や絵を書いておき、その紙を火にあぶって文字などを現す遊び。



    江戸時代中期に大人の酒席の遊びとして生まれたが、やがて辻占や神社のおみくじに利用され、
さらに大人の手から移行して子供の遊び道具となった。



    江戸時代はおもにみょうばんを用い、「礬書文字」と書いて「あぶりだし」と読ませた。



    酒も用いたが、これは日本で案出したものという。



    1830年刊の『嬉遊笑.覧(きゆうしょうらん)』(喜多村信節著)に
「酒もて物を書き火にあぶる異国の方よりも簡易なり」とあり、
酒で紙に書いた隠し文字に各人が銭を賭け、
火にあぶって出た文字を当てた者が賭け銭をとる遊びが当時流行したことを示している。』


    どうする?>>182

    1.ベッド

    2.髙羽とお話しする

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:59:24

    残り26日、とか26時間、とかだったらどうしよう

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:59:29

    まだまだ寝るの勿体ない気がする2

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:59:39

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:00:37

    ベッドは昨日から特に変わったことはない。


    《目星》(80以下で成功)>>187

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:00:56

    dice1d100=13 (13)

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:01:01

    dice1d100=6 (6)

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:01:05

    dice1d100=37 (37)

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:01:21

    今回全体的に出目良いな

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:03:08

    枕元にメッセージカードがおいてある。



    『ここは君の愛する   箱庭』


    羂索「……なんだこの空白……」


    《聞き耳》(80以下で成功)>>192

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:03:34

    dice1d100=84 (84)

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:03:43

    dice1d100=20 (20)

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:03:46

    炙り出しか?

    dice1d100=61 (61)

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:05:46

    羂索「……おえ、お酒の匂い……久しぶりに嗅いだな」


    どうする?>>196

    1.髙羽とお話しする

    2.その他

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:06:22

    2メモを炙り出し

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:07:00
  • 197二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:07:15

    2炙り出しだろ!いけぇー!

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:09:43
  • 199二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:10:33

    たておつ!うめ🎲dice1d100=99 (99)

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:10:40

    謎だらけだねぇ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています