【TRPG】えいえんにつづく、しあわせなはこにわ【閲覧・CP注意】2

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:09:18
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:09:50

    たておつ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:11:58

    『ここは君の愛する人形の箱庭』


    羂索「……愛する、人形……ねえ」


    どうする?>>5

    1.髙羽とお話しする

    2.寝る

    3.その他

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:12:01

    たておつです!

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:12:20
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:12:23

    最高に楽しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:12:45

    髙羽に言いたいこと・聞きたいこと>>11くらいまで

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:13:09

    026ってなんの意味かわかる?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:14:21

    「にんぎょうひめ」をみせてみる

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:14:25

    黒いクレヨンで塗りつぶしたのは君?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:15:30

    姿見について何か知ってるか聞く

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:16:00

    どうして私と髙羽なの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:17:26

    ドアノブがどこにあるか知らない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:22:33

    羂索「ねえ、026ってなんの意味かわかる?」

    髙羽「なにそれ、わかんない」

    羂索「あの姿見がね、そう言ってたの。何か知らない?」

    髙羽「わかんない」

    羂索「……じゃあこの絵本のことは?」

    髙羽「なにそれ、知らない」

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:22:47

    羂索「クレヨンで塗りつぶしたのは君?」


    髙羽「そんなことしないよ」


    羂索「んー……じゃあさ、あの扉のドアノブがどこにあるか知ってる?」


    髙羽「知らない」


    羂索「そっか。じゃあさ、もう一つだけ教えて」


    髙羽「なに?」


    羂索「どうして私と髙羽なの?ここにいるのがさ」


    髙羽「なんの話?」


    羂索「……答えない、か」


    どうする?>>17

    1.髙羽とお話しする

    2.寝る

    3.その他

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:25:16

    これ以上はなさそう…?寝るか

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:26:32

    知らない一辺倒になっちゃったな

    まあ一個1で自分の体の変化に気づいてる?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:28:27

    羂索「……じゃあさ、髙羽。気づいてる?」

    髙羽「なにが?」

    羂索「君の目、人間みたいになってる」

    髙羽「え、本当?」

    羂索「本当。視界とかに変化は?」

    髙羽「ない」

    羂索「ないか」

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:29:28

    髙羽の記憶を持ってるのに自分が人形って自覚はあるのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:31:10

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:31:12

    >>19

    前日に風呂入る時に陶器ってのは共有してたんじゃないかな一応

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:31:39

    >>20

    いつまでも同じ音がしてますね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:32:55

    やれることやり切った感じだし寝ちゃう?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:35:03

    特にやりたいことがなければ次の日に行きますね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:37:04

    次の日行っちゃおう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:37:49

    本物の髙羽が心配だ…
    マジで人形と人間が入れ替わっちゃったりしないよね…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:40:30

    一通り探索が終わると、羂索の方に髙羽が手を伸ばしてくる。


    2人は昨日と同じように、大きな、柔らかい石鹸の香りがするベッドに寝転ぶことだろう。


    
髙羽「ねえ、羂ちゃん」



    羂索「うん」


    髙羽「ここは夜も昼もないんだね」



    髙羽「俺、こんなところにいるけど、それでも」



    髙羽「羂ちゃんがそばにいてくれれば怖くないよ」


    
そう言いながら羂索のことを抱き寄せる髙羽の手はほのかに暖かく、春のような色をしていた。



    窓硝子のない窓の外から、穏やかな海の音がする。



    目の前の髙羽は少し恥ずかしそうに笑いながら、羂索を見つめた。



    髙羽「俺、なんだかね。今すごく幸せなんだ」



    その言葉を聞いているうちに、羂索は徐々に眠くなっていく。
目の前の髙羽も、ゆっくりと微睡んでいくことだろう。


    dice1d100=76 (76)

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:42:02

    多分偽物なんだろうけどこの髙羽愛おしくて幸せにしたくなっちゃうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:42:15

    うーんどうしよう。同情できんだけど…この子羂索の地雷を踏み抜いてる感すごい

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:42:56

    その目に見つめられたせいだろうか、人形だったはずの髙羽が、だんだんと人間に見えてくる。

    それから、羂索のまぶたはゆっくりと落ちていく。


    そうしてまた、昨日と変わらずに幸福な眠りに落ちることだろう。

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:43:25

    手、1晩目はひんやりしてたような…?ここも人間になったのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:44:46

    羂索、頼むから無常に切り捨てるのはやめてくれよ…?髙羽と離される、髙羽を騙ってる、髙羽の姿でつまらない事言ってる…スリーアウトってとこだけども、多分旧支配者が全部悪いから…許してあげて…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:46:00

    目が覚めると、羂索の腕の中で髙羽が眠っている。



    昨日と同じ今日がやってきたのだ。



    羂索「……おはよう」


    髙羽「ん……おはよ、羂ちゃん」


    髙羽はやはり声をかけられれば嬉しそうに笑いながら朝の挨拶をする。



    窓の外からは海の音がして、部屋の中はちょうど良い気温だ。


    どうする?>>35

    1.本棚

    2.キッチン

    3.扉

    4.髙羽とお話しする

    5.その他

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:46:16

    >>32

    本物の髙羽が無事かどうかにもよりますね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:47:45

    3
    鏡からの音が変わってないか確かめたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:48:53

    1

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:49:29

    >>35

    特に変わってないですね


    どうする?>>39

    1.本棚

    2.キッチン

    3.扉

    4.髙羽とお話しする

    5.その他

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:50:44

    1

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:51:02
  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:51:42

    いつも通りのキッチンである。


    《目星》(80以下で成功)>>42

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:52:05

    dice1d100=49 (49)

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:52:19

    dice1d100=25 (25)

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:53:34

    ひとつの鍋の中にころんとドアノブが入っているのを発見する。


    羂索「……なんで鍋の中に……」


    羂索「……これ、あの扉の……だよな……?」


    どうする?>>45

    1.本棚

    2.扉

    3.髙羽とお話しする

    4.その他

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:54:52

    1
    選択肢にあるってことはまだなんかあるのか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:55:01

    先に家の中調べたい
    1

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:56:14

    昨日よりも少し本が増えているような気がする。


    羂索「……いつの間に増えてるんだよ毎日毎日……」


    《図書館》(60以下で成功)>>48

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:56:44

    dice1d100=66 (66)

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:56:56

    dice1d100=14 (14)

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:56:58

    dice1d100=41 (41)

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:58:22

    「なまえのないひとのはなし」という本を見つけることができる。



    『なまえのないひとのはなし』


    なんの変哲もない絵本のようなものである。


    『なまえのないひとにはなまえがありません。


    あいされなかったからなまえがないのです。



    あいされなかったにんぎょうにはなまえがありません。


    だからなまえがわからないのです。



    なまえがわかったら、なまえのないひとは。


    ほんもののにんげんになれるのです。』


    真っ白い紙に、たったそれだけの言葉が赤い文字で綴られている。
掠れ、歪んだ文字だ。



    それを見ているだけで背中に冷たいものが走る。
SANチェック(1/1d3)>>52

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:59:24

    dice1d100=19 (19)

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:59:27

    dice1d100=74 (74)

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:59:50

    dice1d3=3 (3)

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:00:16

    ああ…最大値…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:01:07

    羂索のSAN値70→67


    どうする?>>57

    1.扉

    2.髙羽とお話しする

    3.その他

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:01:56

    これもしかして名前いっぱい呼んだら、髙羽、があの人形君の名前になって、髙羽、消える…?
    1

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:03:19
  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:05:57

    キッチンで見つけたドアノブを使うと開く。

    
ドアの外に広がっているのは、やはり真っ白な廊下だ。
真っ白な廊下の奥に、ぽつんと扉がひとつある。


    髙羽「いっちゃうの?」



    後ろからそう聞こえて、羂索は振り返る。


    
髙羽「外には怖いものがあるかもしれないよ」



    髙羽「ひとりになりたくない」



    髙羽「俺はここから離れられないから、いってほしくない」


    髙羽
「おいていかないで」


    迷子になった子供のような、懇願するような、口調だった。


    どうする?>>60

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:06:50

    数字の謎が解けないままだなあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:15:12

    いやー置いていきたくないけど本物の髙羽を見つけるために羂索は進んじゃうだろうな…
    進む

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:16:05

    dice1d100=54 (54)

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:17:23

    シークレットダイス怖い

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:50:15

    羂索「悪いけどさ、私は行くよ。君を置いて」


    髙羽「いか、ないで、やだ、羂ちゃん、やだ」


    羂索「ごめんね」


    髙羽「やだ、やだ、おいてかないで、羂ちゃん」


    羂索は髙羽の嗚咽を背にし、扉の先へと進む。


    扉の外には廊下が続いており、その先には扉がひとつある。

    
その扉に向かうと、冷ややかな雰囲気が漂ってくるのを感じるだろう。


    
扉を確認すると扉に「ほんとうのことはざんこく」と薄く刻まれているのがわかるだろう。SANチェック(0/1d2)>>65

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:51:24

    dice1d100=89 (89)

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:53:36

    dice1d100=94 (94)

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:54:30

    dice1d2=1 (1)

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:55:57

    羂索のSAN値67→66


    部屋の中に入ると部屋の中はひどく寒い。また、壁も床も紺色に塗られているせいか、海中にいると錯覚しそうになる部屋だ。

    青い部屋の中には本棚と机がある。


    どうする?>>69

    1.本棚

    2.机

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:56:48

    1

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:57:05
  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:57:39

    《図書館》(60以下で成功)>>72

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:57:58

    dice1d100=22 (22)

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:59:29

    dice1d100=27 (27)

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:01:10

    「名付けについて」というものが見つかる。

    名付けについて

    
『名前を呼ぶという行為はそれだけで呪術的意味を持つ。人であれなんであれ、
「名前をつけ、呼ぶ」「名前を呼び、愛していることを示す」という行為は一種の呪術だ。


    それがそれでなくとも、それである、と定義することになるのだから。』


    羂索「ふうん……こっちは……」


    なんの変哲もないテーブルだ。引き出しなどはなく、机の上にはぼろぼろになった人形と紙が置いてある。


    どうする?>>75

    1.紙

    2.人形

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:01:51

    1

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:03:58
  • 76二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:05:40

    真っ白な紙だ。

    薄い青で文字が書かれている。


    
「にんぎょひめが王子様をナイフで刺せたら、うみに帰れたのに」



    羂索「……裏は……」


    「お伽話のハッピーエンドはキスで締めくくる。そんなおとぎ話に、なれたらいいのに」


    羂索「……何が言いたいんだか」


    人形はぼろぼろにくたびれた人形だ。どこか髙羽に似ている気がする、と思う。


    《目星》(80以下で成功)>>78

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:06:04

    dice1d100=20 (20)

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:06:14

    dice1d100=89 (89)

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:07:43

    羂索「……不細工な人形」

    この部屋から得られる情報はこれくらいです
    人形を持って髙羽がいる部屋に戻ることができますがどうします?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:07:54

    もしかしてドール髙羽(?)に髙羽のフルネームを知ったら成り代わられる?

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:08:20

    戻れるんだ!戻ろうか

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:09:19

    持っていこうか
    なにかドール髙羽に変化があるかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:10:07

    部屋に戻ると、安堵したように髙羽が抱きついてくる。


    その体に体温があることに気がつくだろう。

    人形だった髙羽は、明らかに人間になっている。



    髙羽「いなくなって心配しちゃった」


    髙羽
「ほんとうにほんとうに怖かったんだよ」



    そう言いながら甘えるように抱きついてくる。



    髙羽はちらりと羂索の手の中にある人形を見ると、怪訝そうな顔をした。


    髙羽「それ、なぁに?俺がいるんだから、人形なんていらないよ」


    あからさまな拒絶の姿勢を見せる。


    どうする?>>85

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:13:34

    本物じゃないとはいえ泣いて縋る髙羽がみるのお辛かったからまた会えて嬉しいけど進行してる…大丈夫かなこれ

    この人形について何か知らないか聞けないかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:17:06

    何故人形を嫌がるのか聞く

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:19:55

    羂索「……なんでこの人形が嫌なの?」


    髙羽「俺と似てるから、嫌い。俺がいればいいじゃん。いらないでしょ、そんなの」


    風が窓から吹き込み、カーテンを揺らす。



    こんな深海に、何故風が吹くのだろうか。



    ふわり、と風が揺らしたのはカーテンだけではない。

    鏡にかかっていた布も揺らし、落ちる。



    その鏡から、こんこん、と音がした。


    どうする?>>88

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:22:44

    ドキドキしてくる…
    鏡を見る

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:22:54

    鏡を見る

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:24:35

    鏡の向こうにいたのは、羂索の大切な人だった。



    大切な、大切な、髙羽。



    鏡の向こうで泣きそうに目を潤ませ、こんこん、と窓を叩いている。



    もしかして彼はずっとここにいたのだろうか。


    こんな顔をして、自分たちがしていたことをずっと見ていたのだろうか。



    そう思った瞬間、罪悪感と絶望感が胸に押し寄せる。



    もしかして、自分は。


    
間違ったことを、していたのか?
SANチェック(1d4/1d5+2)>>91

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:25:15

    dice1d100=11 (11)

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:25:33

    dice1d100=93 (93)

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:25:48

    dice1d5=2 (2)

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:26:52

    羂索のSAN値66→62

    瞬間、くらりと眩暈が襲ってきて、羂索はそのままねむりに落ちてしまう。

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:27:56

    髙羽…

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:28:15

    羂索が朝目覚めると、ふわりとメモが落ちてくる。


    
『おとぎ話の王子様は、死んでも死なない。王子だから。


    人魚姫が選択したのだから、王子も選択しなければならない。


    偽物にナイフを。真に愛しい人に、口づけを』


    
そう書いてあるそれを見て、昨夜見たものが偽物ではないと、夢などではないと思うことだろう。
SANチェック(1/1d3)>>97

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:28:46

    dice1d100=54 (54)

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:28:49

    dice1d100=52 (52)

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:29:27

    出目たっか!
    よっぽどショックだったんだな羂索

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:30:23

    羂索のSAN値62→61



    髙羽「おはよぉ、羂ちゃん」


    隣で目覚めた羂索の大切な人は、ゆっくりと、ただ微笑みながら羂索の選択を待っている。


    羂索「……はは……なるほど、そういうことね……」


    どうする?>>101

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:31:03

    026はなんだったんだ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:32:58

    鏡を確認

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:33:08

    隣にいるのはドール髙羽かな?
    鏡の状態確認できる?

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:34:23

    人形を持ちながら鏡を覗き込むと、昨日と同じく髙羽が泣きそうな目でこちらを見ていた。


    どうする?>>105

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:35:35

    ナイフなんてあったっけ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:36:14

    >>104

    たしか、ベッドから見つけてたよ

    文字がかかれてた


    鏡髙羽と話せるかな?

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:36:20

    鏡の髙羽と意思疎通はとれる?

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:36:29

    一番最初にベッドの下にあった気がする

    >>104

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:37:27

    お互いに声は届かないようですね


    どうする?>>110

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:38:31

    モールス信号で意思疎通が可能であるか確認する

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:39:09

    鏡にモールス信号してみたい

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:40:09

    鏡をトントン叩けば一応意思疎通は可能かな

    なんて伝える?>>113

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:44:07

    モールス信号で数字ができるんだっけか
    ピンチャン結成日でも伝えてリアクション見てみる?

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:44:19

    797で泣くな、なんて

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:45:51

    >>113

    トントンと叩いてやれば髙羽は一瞬破顔して、ぽろ、と涙をこぼしますね


    どうする?>>16

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:46:34

    026とモールス信号してみる

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:50:58

    ナイフってなんかあったっけ 人魚姫だよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:51:44

    >>116

    ナイフはベッドの下に落ちてますね

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:52:38

    鏡の髙羽のことをドール髙羽は認識してる?

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:53:19

    >>118

    認識してないですね 見ようともしていないかも

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:53:27

    王子様が刺されるのが正解?

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:53:49

    人形をナイフで刺すジェスチャーを鏡の前でやってみて反応を見る

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:54:44

    >>121

    鏡の向こうの髙羽はアワワ!というような顔とジェスチャーをしますね

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:54:59

    偽物を消したら本物が解放される感じかな…?
    鏡髙羽が本物っぽいけどドール髙羽刺すのかしんどいな

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:56:13

    >>122

    髙羽らしいリアクションでかわいいと思ってしまった

    ドール髙羽も不憫ではあるがなあ

    今回は羂索が刺される自己犠牲するのは違う気がする

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:56:54

    鏡の中髙羽可愛い
    偽物にナイフを。真に愛しい人に、口づけを、ってメモであったからドール髙羽を刺して鏡の中の髙羽にキスすれば良いのかな

    とりあえずナイフを拾う

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:57:00

    鏡の髙羽に名前呼んでキスでもしてみる?

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:57:56

    じゃあ最終決定決めようか


    どうする?>>132

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:58:59
  • 129二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:59:26

    刺さずに鏡の髙羽に先にキスしたらどうなるのかちょっと気になる

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:59:43

    ドール髙羽をナイフで刺して、人形に髙羽と呼びかけてキス

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:00:06

    >>125の通りのドール髙羽を刺して鏡の中の髙羽にキスかなあ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:00:43

    ドール髙羽をナイフで刺して鏡髙羽の名前を呼んでキス

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:02:24

    ちなみに刺す時に言いたいこととかあります?

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:06:25

    難しいな…ごめん、かな
    あと、好きって言ってくれてありがとう、とか

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:06:47

    名前呼ぶのはマズそうなので「もういいよ」かな

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:07:59

    聞けそうならどうしてここに私を選んだのって聞きたいな
    きっかけはドール髙羽じゃないかもしれないけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:18:35

    羂索「……最後にさ、お話ししようか」

    髙羽「……さいご?」

    羂索「うん。最後。君さ、髙羽じゃないんでしょ」

    髙羽「……ちがう、俺、ちがう……」

    羂索「いいよ。もうわかってるから、誤魔化さなくて」

    髙羽「……」

    羂索「一昨日?も聞いたっけ。なんで、私と髙羽だったの?」

    髙羽「……わかんない。俺が選んだわけじゃない、から」

    羂索「そっか」

    髙羽「……俺、羂ちゃん、に……」

    羂索「愛されたかった?」

    髙羽「……うん」

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:18:48

    羂索「私のこと、好きって言ってくれてありがとう。えーっと……髙羽じゃないもんな、なんて呼べばいい?」

    髙羽「……ない。名前、ないから……」

    羂索「名前、呼べないのが残念だな」

    髙羽「……」

    羂索「ごめんね。今から、私は君のことを壊すよ」

    髙羽「……うん……」

    羂索「次はさ、違う顔で会いに来てよ。そしたら多分、相手してあげるから」

    髙羽「ほんとに?」

    羂索「本当。でもね、その体は返して」

    髙羽「……うん」

    羂索「最後だからね。“もういいよ”」

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:19:59

    羂索がナイフで彼を刺すと、がしゃん、という音が響いた。


    羂索が壊した彼は、陶器の人形だ。
    微笑みながら、羂索に語りかける。

    
「……もう、終わりだね」

    
「でも、それでも……俺は、嬉しかったよ」

    
そういって、彼は崩れ落ちる。
血もでない。涙も流さない。


    彼は確かに、人形だったのだ。

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:21:30

    うわぁぁぁ…つらい

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:22:53

    そうして羂索は、鏡に口付ける。

    羂索「髙羽」

    鏡の中の、羂索の本当に愛した彼は、嬉しそうに笑ったあとに涙を流した。


    その涙が、鏡面を濡らす。


    途端、ぱりん、と音を立てて、鏡が割れた。


    髙羽「……羂ちゃん」

    鏡の奥にいたのは、愛しい愛しい羂索の相方だった。
    泣きながら笑いながら、彼は羂索に触れる。

    
そして、羂索の意識はふっと途切れた。

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:24:04

    ドール髙羽
    にゃんこにでも生まれ変われるといいな

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:24:58

    羂索は、ふと目覚めると、海にいた。

    冬の海だ。
海風が心地よく頰を撫でる。

    目の前には、海の中に入って行く大切な人の、姿があった。

    
髙羽「なあ、知ってるか?」

    
少しねぼける羂索に、髙羽は語りかける。


    髙羽「冬の海は、季節が遅れてくるから、暖かいんだってよ」


    夕日の中で、うっすらと微笑みながら。
あかいろに照らされているからか、少し、照れたような顔で。


    羂索は思い出す。
そういえば。彼が、海を見たいというから、ここに来たのだ、と。

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:25:23

    ドール髙羽は名前も愛情も与えられず寂しかった子供の魂だったのかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:26:59

    目が覚めた羂索の腕の中には「髙羽を象った人形」がある。

    その腕の中の人形が、微かに微笑んだ気がした。

    
「ありがとう」


    「愛してくれて、ありがとう」

    
「偽物でも、人形でも、愛してくれてありがとう」

    
そんな、柔らかい声が、羂索の耳に届いた気がした。

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:31:08

    なんだか、機械羂ちゃんを思い出すなあ…しんどい

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:33:09

    羂索「ねえ、髙羽」

    髙羽「なんだよ」

    羂索「もしもさ、私と君だけの箱庭があったら、どうする?」

    髙羽「なんの話?」

    羂索「私と君しかいないけど、怖いことも辛いことも苦しいこともない、そんな箱庭があったら、どうする?」

    髙羽「えー……ないな!ない!」

    羂索「なんで?」

    髙羽「そんなのさ、つまんねえじゃん!2人で漫才しても誰も見てくれないし!羂ちゃんは俺がそこにいる!って言ったらケツ蹴ってでも追い出すだろ」

    羂索「……はは」

    髙羽「なんだよ、その顔」

    羂索「私の相方は最高だなって顔」

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:34:44

    やっぱり本物の髙羽はこうだよな安心感が凄い

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:37:35

    羂索はひとつの楽園を壊した。


    永遠に続く、彼の箱庭を壊した。


    しかし、それでも。

    羂索の手の中に楽園の欠片がある。
    羂索が愛したものがある。

    それは、偽物でもなんでもない。

    羂索が愛したのは、彼を象った人形ではなく、彼自身だった。


    それは人間すべてに平等に注がれる神の愛ではなく、限りなく人間的な愛だ。


    胸の内に、仄かな暖かさが灯る。

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:37:46

    髙羽「……こんなこと言ったら怒られるかな」

    羂索「何?」

    髙羽「……俺、結構今、しあわせだよ」

    髙羽
「羂ちゃんに会えて、愛されて、しあわせ」

    羂索「……言っとくけど、それに甘んじて笑いを疎かになんてしたらわかってるよね?」

    髙羽「わかってるって!満足はしてねえよ!」

    髙羽「まだまだ旅の途中、だろ?」

    振り返って、大切な人が笑う。
その言葉に、自然と羂索は頷くことだろう。

    楽園を離れることは、不幸かもしれない。
それでも、恐れてはならない。


    その果てにヒトは人となったのだから。

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:39:48

    両者無事生還です!!


    生還報酬

    生還 dice1d6=3 (3)

    
人形を壊した dice1d3
=

    大切な人を救い出した dice1d3=3 (3)


    
AF:大切な人を象った人形


    相手を大切に想うあなたの楽園の欠片。

    壊さない限り、あなたのことを守ってくれる。

    
致死量のダメージを受けた時、そのダメージを半分にする。


    尚、効果を使うと砕けてしまう。

    しかし、粉々になるわけではなく、大きく砕けるだけなので修復可能。


    楽園は、そこにあるだけで幸せの象徴である故に。

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:41:17

    機械羂索の鍵と髙羽人形、大切に並べたいな

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:45:45

    ドール髙羽の正体は、だれだったのかな…少しでも救われてくれたのかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:47:17

    シナリオ背景より引用

    誰にも愛されないままで死んでしまった少年少女の魂。
    誰にも愛されないまま生まれることもできなかった子供の魂。
    誰かに愛されたいと願った子供の魂、最期の願いを発見したシュブ=ニグラスその小さな、摘み取られるだけだった命を拾い上げ、最期の願いを叶えようとした。
    『泡沫に溶けるはずだった最期の、愛されたいという願いを叶えてあげましょう』
    『永遠に、幸せになれる箱庭を』
    『ただし、気付かれなかったら、の話』
    交換条件付きのそんな賭けに、願いを抱いた魂たちは飛びついた。

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:47:24

    お疲れ様でした!
    ドール髙羽と羂索のラストの会話や最後の髙羽との会話含めてめっちゃピンちゃんに似合うお話で凄くよかった……

    後個人的に鏡の中の髙羽ポロポロ泣いてるの良い…ってなってました

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:51:00

    なんとなく、心はやと対のようにかんじられるお話だった
    逆の立場なら羂索はどうしたかのひとつの答えのような

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:52:53

    >>154

    永遠ではなかったけど、短い間だったけど、愛を受けて救われたと思いたいな

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:56:13

    今回のシナリオも切なくて綺麗でめちゃくちゃに良かった…ありがとうございました
    スレ主様のピンチャンが本当に好きです

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:00:11

    なんとなくの所感として
    髙羽→偽物でも無碍にできない。同情しちゃうし感情移入もしちゃう。羂ちゃんとはまた別の羂ちゃんとして扱っちゃう。
    羂索→偽物は偽物。本物の髙羽かそれ以外。同情は多少するけど感情移入は一切しない。髙羽でなければ犠牲にするのも厭わない。
    こういう印象だな

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:47:08

    お疲れ様でした!!

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:19:16

    おつです

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:04:01

    ニグラスママ…善意だったのね…ごめん、あの子の心の傷につけ込んだクソだ!!!って思ってました…w
    ちなみに026ってなんだったんです?

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:17:00

    >>162

    あれ髙羽がめちゃくちゃ頑張って「お風呂」って伝えようとしてました

    炙り出しのヒントの本があったので

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:19:39

    >>163

    お風呂かあ!!何かの語呂かなってずっと考えてたけど思いつかなかった悔しい

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:21:01

    026でお風呂、割と髙羽がやりそうな感じして面白いな

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:21:54

    >>165

    必死におふろ!おふろ見て!!ってやってたかと思うとなんか可愛いな

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:31:22

    このあと子供にちょっとだけ優しくなる羂索がいたかもしれない…いたらいいな…

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:43:18

    俺の進行が遅いせいで同じシナリオをやってるスレが同時多発的に生まれてしまったことに謝罪をこめつつ、冬の海を見に行くFA…デジタルで描くのって難しい

    ピンチャン最高!!!ピンチャン最高!!!!貴方もピンチャン最高と言いなさい

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:44:47

    >>168

    すみません先人がいる中開始してしまって!!!!!

    鼻真っ赤にしてるの可愛い〜〜〜ずっと仲良くしててくれピンチャン…………

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:49:24

    >>168

    可愛いー!!!!!!ピンチャン最高!!!!

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:47:10

    >>169

    どう考えても進行の遅いおぢさんが悪いのでお気になさらず...!

    キャラが違うとシナリオの雰囲気も変わって良いよね



    あと髙羽バージョン個人の感想もできたので供養

    デジタルツールと髙羽描くの向いてなさすぎィ!

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:48:41

    >>171

    全髙羽いい奴っぽいのが…本当にいい…羂索に続き髙羽までありがとう…感謝…好き…

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:17:46

    前スレの考察ってどれが正しかったのだろう?花はなんかそれっぽかったけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:25:30

    >>173

    前スレでいうと143とかがだいぶ正解に近いかな…

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:26:48

    機械羂ちゃんとドール髙羽がお話したらかわいいだろうな…

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:38:55

    >>175

    有識者がいしゆらスレの方で挙げてくれてるような、この2人の幻覚再会・対話系のシナリオ見てみたいな

    髙羽と機械羂索が穏やかに話をしたり、羂索とドール髙羽がただ一緒に遊んだり、一瞬の邂逅

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:39:58

    >>176

    スレ主もそういうの見たい

    機械羂索にもドール髙羽にも幸せになってほしいよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:44:21

    >>177

    髙羽が幸せでいたら、機械羂ちゃんも幸せなんだろうけど、それならそれで、今幸せだよありがとうって伝えてあげたいって思いますね…それを聞いた機械羂ちゃんが、彼自身にしかできない笑顔でふんわりと笑ってくれたら…もう…

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:09:25

    スレ主様のシナリオチョイス好き…キャラエミュ好き…RP好き過ぎる…

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:33:09

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています