ポケモンスリープ126

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:10:15
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:14:25

    たてあり寝

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:15:44

    建て乙寝

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:16:01

    思ってた以上にフィールドバチバチでもうこれエレキフィールドだ寝

    眠れない寝

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:22:34

    グッスリデーでおこうを使う
    ライコウイベでおこうが配られる&使う

    無理せずおこうミッションが達成されるのはありがたい寝

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:23:57

    もうライコウ捕まえてる人がいるの寝

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:32:17

    電気の厳選進んでないからライコウ今日捕まえて労働させようと思ってるけどアリか寝

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:32:26

    たておつだ寝

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:38:00

    >>4

    ふみんの子も眠らせられるくらいだから、エレキフィールドだって当然貫通する寝

    特別なカビゴンのねむけパワーはすごいんだ寝(※適当)

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:43:46

    今朝とっくに言われてるだろうけど自分は昼に気づいたので

    アレンジBGMがいい寝

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:54:37

    >>7

    いいんじゃない?

    1匹目は睡眠EXPボーナス固定なので育成支援も可能だし


    捕獲できればの話だけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:58:07

    >>11

    マスボ投げるから捕獲は問題ないんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:03:11

    まさかエンテイスイクンも同じ地獄厳選をしないといけないのか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:05:43

    伝説に推しがいる人は種交換我慢してマスボ溜め込まないといけないのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:06:40

    ライコウがゲージ30ってやばいな
    1匹目捕獲者の情報見たけど、みんな平等にしてた割には無味無臭なサブスキルと性格だったから、素のスキル発生確率が高いのかな?
    おてスピが早いから他は許容しろと言われてる気もする

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:08:45

    ライコウには申し訳ないけどスイクンが一番手じゃなくてよかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:12:51

    好物にオボンの実が入っていたため可愛いものの中にねじ込まれたサナギラスくん…(食材要員)
    皆と仲良くやるんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:14:18

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:14:25

    >>15

    初心者リサーチャーと配信当初からの熟練リサーチャーどちらにも配慮しなければならないし丁度いい落とし所に思う

    初心者からすれば睡眠EXPボーナスも含めかなり助かる構成

    これが不満ならイベント中に自力でなんとかしてね、イベント後も極稀にワカクサ本島に出るからマスボで捕まえてねという采配

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:15:54

    どうせお香焚かなきゃほぼ来ないんだしイベント中に焚くのはライコウサブレ使い切る程度にして残りは月1回マスターサブレで捕獲してくのが一番いいのかなこれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:19:03

    >>20

    所持数制限があるので最後の1個以外は使うしか無い

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:19:38

    マスターサブレを今後はちゃんと取っていく必要あるのつらい
    種とか飴とかサブレ交換してったらスッカラカンになるんじゃ〜

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:20:29

    個人的には性能固定が無かったとして無味無臭以下の1匹目が来る予感しかしないし取り敢えず高級抱き枕に出来るならまあ良いかなってライン
    どちらかというとおこう所持ストックさせて欲しかったな〜

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:20:53

    >>21

    そういえばそうかー


    なんか思ったより1匹目個体が残念でがっかり

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:21:12

    今回しかデデンネ使う機会ないだろうし割と使えそうな子きて悩んでる
    悪くないような気もするけどどうですかね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:27:18

    >>25

    金種使うなら良さげ、ぶっちゃけ欲しい

    性格は微妙だがヒーラーと組み合わせれば元気量を高めにできてスキル発動率を高めに維持できる


    必要なのは金種とリサーチャー自身の食運と食材管理能力だね

    前スレにデデンネ1週間試用感想書いてるから参考になるかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:27:50

    いつもリンゴ枯渇気味だけどすごい勢いで溜まってる
    これでデザートのレシピ埋まりそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:36:37

    きのみ指定にヒメリが入ってて助かったー!
    育成中だったリザードンを交代させずそのまま食材枠で使える!

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:40:54

    ライコウが睡眠EXPなら他の2匹でリサーチEXPと夢のかけらを分け合う事になるんじゃないかという気がしてる寝
    …もしそうだとしたら夢のかけらの子が貧乏くじ扱いされそうだ寝

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:42:37

    >>19

    1匹目のステに不満までは思ってなかったんだけど、ちょうどいい落としどころか?と言うとそんなフォローできるステではないと感じる

    おこうストックできない上に30ゲージのポケモンに不満なら厳選しろってスタンスは初イベントで親切ではない


    まあでもおこう抜きで期間中どれぐらい出るんだろうね

    ラピス3匹ぐらいの出現率ならマジで厳選できるのマスターサブレ持っててライコウに使いきっていいって人たちだけだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:49:55

    前提として特別なポケモンはパーティに一匹までって制約があるから、お目当ての伝説以外は固定値で満足して厳選はやめとけって暗に言われてる気がする寝

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:52:13

    まぁ頑張って捕まえた最初の個体がおてスピダウンとか引いちゃってたら目も当てられないしそんなに悪い処置じゃないと思うけど寝

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:53:51

    ライコウリサーチパックってどれがお得とかありますか?
    お試しバンドルを買えばその分のダイヤと合わせてLも買えるくらいです

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:54:28

    小ピックだからラピスイベと同じくらいには確率あるはずだけど
    他の電気ポケたちも小ピックだから体感確率はちょっと低く感じるとかありそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:54:31

    厳選はやめとけにしては厳選の余地を明らかに残してるのがなあ
    性格すなおは下方が人の好みによる部分あるからわかる

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:54:39

    >>29

    全員ほぼ同じスキル並びな気がする

    経験値1080族らしいので睡眠EXPボーナス有っても育ちにくいし、同じ編成に入らないからサブスキルでの差別化はしなさそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:58:52

    >>33

    1匹目のライコウ欲しいだけなら買わなくてもいい

    2匹目以降チャレンジしたいなら今夜のたてがみの結果で決めていい


    たてがみが欲しい→来週のスパートパック

    たてがみ+αが欲しい→キャンチケ入ってるMが個人的にはおすすめ。でもスーパーサブレが足りてなかったらLもあり。


    とりあえず急がなくてもいいかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:07:19

    あー、ライコウ育てにくい族なのか。それで睡眠EXPつけてるのか。
    それならまあ納得だけど3犬以降も同様の流れになっても嫌だな……1周年辺りのタイミングでアメひとつで上がるEXPを見直してくれたら嬉しいね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:10:06

    性格無補正は予想してたけどサブスキルは正直ケチだなあと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:16:13

    ライコウ1匹目は悪くはないってのも下振れと比べたらってのもわかるけど、固定配布みたいなもので微妙ってコメントが出るのは仕方ないステではある
    このライコウイベだけの話じゃなく以降の固定のハードル下げに来たなと思った
    初イベントの最初の1匹を強くしすぎたら後発が困る、みたいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:23:43

    1匹目がこの微妙性能でも超成功確定なら文句は無いんだが30ゲージ使って確定で微妙な個体掴まさせるのがケチくさいなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:28:06

    バンギラス、カイリューよりも必要経験値が多いから睡眠EXPで中和してるのと、スキレベ持ちって考えると無課金向け安牌枠って感じだよ寝
    そりゃ課金してガンガン厳選してる民からすれば不足を感じるのはそうだろけど、現状のエンドコンテンツと考えれば寝…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:30:23

    適当に計算したけど25レベまでにおてスピかスキ確かおてボのいずれか一つ以上持っていてかつ無補正以上の性格が手に入る確率は35%前後だ寝
    3匹捕まえたら配布より明確に強い個体が手に入るかな?くらいのラインだ寝

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:32:05

    ライコウの出る確率(イベント期間外含む)と30ポイント必要という膨大さを考えると、2週間で良くて固定の1匹含めて3匹取れるか取れないか。
    せめて確率Sが50で所持Lが100ならなあ... 100に置かれても運営君はいつ解放するつもりなのかとか、必要経験値考慮した時に冗談抜きで3年はかかりそうだから実質無いものとせざるを得ないし

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:33:50

    >>41

    だからイベント報酬のライコウサブレだけで一匹目は捕まえられるようになってるんでしょ、実質イベント固定入手枠に期待しすぎるもんじゃ無い寝

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:36:54

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:37:49

    パック買おうかと思ったけどポケスリの厳選難易度で課金してギャンブルは怖いよなあ
    1体目まあ使えるし普通に無課金で楽しむか

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:43:05

    >>45

    イベント確定報酬ならわかるけどサブレもお香も交換アイテムでその考え方は優しすぎない?

    チャンス無しと仮定して手に入るライコウサブレのほとんどを使ってやっと1体ってことはマスターサブレかスーパーサブレ持ってる人しか2匹目以降捕まえられないって考えたら固定入手に期待するなはちょっと……


    1ヶ月かけて期待値上げすぎた分だとは思うよ、スキルめっちゃ強そう!からのスキル確率上がるサブと性格無しの子が固定だったらね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:46:04

    スキル発動率アップが運営の側でストッパー掛けてる部分にあるってのがなんかいやらしい
    到達までの経験値量とかの話抜きで

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:46:19

    >>26

    アドバイスありがとうございます

    前回のスレの方の見てもスキル確率ついてなくて8回大成功だったようなので今回スキル発動率1.5倍なのもあり使ってみようと思います

    性格もスキル確率アップならよかったのですがそこまでうまくはいかないですよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:50:04

    どのゲームもそうだけど、ちょっとした不満に対して「運営も頑張ってるんだから」的な擁護しても「こっちは結構な金払ってるんだ!」で戦争になるだけだからな... これは運営のことを無料で素晴らしいゲームを遊ばせてくれてると捉える無課金勢と、かなりの金を取るくせに色々と体制に不備残しやがってとなる課金勢の埋まらない溝。

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:50:37

    ポケモンの厳選と同じで妥協ラインは人それぞれだろうから納得できるできないが違うのは仕方ないと思う
    伝説のポケモンだし余計に寝

    言い合いがあんまり続くなら自分の独断でだいばくはつしちゃうぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:56:39

    言い合いやめるとして何の話をする?って状況ではある
    2匹目以降厳選的な話題ないしあえてライコウの話しないのも変な話だしライコウのステ以外新情報無いからね
    荒れてるように感じて嫌な人いるなら質問でも投げてみるか 

    今週、ピックアップまたされてるけど電気の厳選みんなする?
    自分はきのみS最強ピチューを夢見てピチューは捕まえようと思ってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:58:26

    >>53

    自分もピチューは捕まえていきたいかな

    きのみSはいるけどきのみS以上の補正がまだいなくて

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:00:00

    ライコウの経験値タイプ1080らしいので
    一般ポケの1.8倍育成大変と考えたら低レベル睡眠EXPは必須スキルな気してきた
    イベント終わったら万能飴砕くしか飴も手に入らなくなるだろうし

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:01:46

    フィールド補正でいっぱいスキル発動してるの見ると深く考えずに最強デンリュウがいたら最強なのでは…?という睡眠不足みたいな思いが生まれてくる

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:03:08

    今のところ流石にまだ報告は見てないけど、ライコウも色違い出るの?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:05:35

    ライコウ早くチームに入れてみたいなぁ
    とりあえず明日はマスターサブレで来てもらうつもり

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:07:42

    話題は思い付かないから今朝見かけた親子置いておく寝

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:11:35

    無補正でも兎に角育てやすいライコウが手に入れば良い人とスキルタイプは絶対スキル確率アップが欲しい人の埋まらない溝寝…
    自分のやり始めの頃はEXPボーナスが欲しかったし初心者向けイベントだと思うことにする寝

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:11:57

    ライコウのおこうってマスターボール使わない人はチャンス枠減らない初日に使うのが正解か?
    できれば厳選楽しみたいから2匹チャレンジできる要素残したいが

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:14:08

    >>53

    戦力は大体揃ってるから厳選はしないかな

    ライチュウ、サンダース、デデンネあたりのレア寝顔がたくさん見れたら嬉しい

    というかワカクサだとデンリュウ出ないんか…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:14:49

    一度のリサーチで2匹出てくるポケモンではないだろうしそういう意味でもエナジー稼げてマスター使わない人はおこう先に使っておくのありかも?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:14:51

    自分が知る限り過去最高にアップテンポなエンジュシティBGMいいねぇ
    サウンドテストくれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:16:08

    そもそも出現開始がマスター9かららしいのでそこに行きついてない間はおこうたかないと会えない寝

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:17:42

    出現する眠気パワー5億という噂もあるしもしもそれが本当なら必要なエナジーは500万と途方もない寝…

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:24:39

    >>66

    流石にそれはデマでは...? マスター20の1.5倍以上が条件とかいくらなんでも正気の沙汰とは思えないし

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:29:45

    よく見たらレベル50のエーフィ(非好物)とレベル25のライチュウのきのみ火力が殆ど変わらねぇ……レベル差は偉大

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:35:08

    きのみタイプのレベルは取得エナジーにもつながるから大事よねえ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:35:23

    今日は分割睡眠しても四倍ボーナスかかってリサーチ匹数多くなるから、ライコウおこう+仲良しおこうでチャンス狙えないよ

    やらかしました

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:37:38

    スキル1.5倍たのし〜
    今朝はデンリュウが起きてから2時間で怒涛の4回発動してて凄かったの寝
    でも短時間に頑張りすぎたのかその後は大人しくなってしまった寝
    普段扱いにくいスキルタイプたちを使う良い機会なのでスキル強化イベント定期開催してほしい寝

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:44:21

    分割リサーチのたてがみ入手量はこんな感じだった
    ★4ひかないとキツそうだし分割睡眠は非推奨だ寝

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:50:13

    >>56

    フィールドボーナス+50%、エナチャMLv7で1発9000超えるから楽しいよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:50:19

    スキルや性格がいまいちなピチューしか来なかったので今度こそ強い子が来てくれますように

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:55:01

    三犬をどんな風に編成しようかと考えてる時にふと思ったけど
    スイクン、ヤドキング、ヤドラン、カメックス(ヤドン)、オーダイル
    の組み合わせにしたらすげぇ勢いで尻尾稼げそうね
    多少手間ではあるけどスイクンのお手伝い回収時にだけヤドン達編成すればいいから通常のお手伝いに支障はないし強いかはともかく面白そうね

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:59:09

    頭にお花が咲いたの寝
    サラダ引いて凹んだけど頑張るの寝

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:01:18

    スリープポイントショップの商品が再入荷しているように見えるバグ発生してるので注意
    買おうとするとエラーになる

    タイトル画面でキャッシュ削除しても直らなかった

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:33:01

    >>75

    それ夢があっていい寝

    一回尻尾毟ったきりでボックスにいるヤドンも進化考えてみようかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:38:00

    「メインスキルの種は手に入れる」「2匹目以降のライコウも厳選する」
    「両方」やらなくっちゃならないってのが「ライコウイベント」の辛いところだ寝
    覚悟はいいか?俺はできてる寝

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:38:08

    先週育成したシャワーズちゃんで稼いだ食材…
    節約しつつ貯めていったらめちゃくちゃ稼げたの寝
    (真ん中は先週、右は今朝の分)

    今週はこの食材を大爆発させていく寝

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:38:19

    ヤチェのみ引いたからお手スピの鬼(3種盛り)チルタリスが火を噴くぜ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:41:56

    >>71

    これはマジですネ

    ウチのデデンネちゃん、今日だけでスキル6回発動してるネ

    月曜でこれはめちゃくちゃ美味しいのね

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:50:30

    進化できないのがネックだったからでんきウィークだと普通に起用できてたのしい

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:52:57

    フレンドリサーチで来たけど無理あるでしょ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:54:37

    ライコウもちゃんと色違いいるの寝
    余程の豪運がないと無理寝

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:04:58

    >>72

    シレッとメリープ色違い来てる寝! おめでとう!

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:07:44

    ライコウのおこうをセットしたの寝
    明日の朝が楽しみなの寝

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:13:17

    まだ15個しかタテガミ溜まってない寝
    早くライコウに会いたい寝

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:14:59

    >>86

    ありがとう寝!

    フィールドの天気が悪くてパッと見わからなくて光るまで気づかなかった寝

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:17:54

    ライコウのおこうは遠慮せず初日から使っちゃってええのんか〜?

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:20:08

    お香とサブレはどっち先に交換した方がいいんか寝?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:22:41

    >>91

    配布分でとりあえず2枚手元にサブレあるからおこう取って食わせちゃうのがいいかもね

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:35:09

    今日はグッスリの一番いい日だからレベル上げたいポケモンで寝た方が良いのか寝?

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:40:26

    ライコウサブレまとめて使おうかな〜なんて思ってたけどお腹いっぱいになる可能性あるのかこれ
    いっぱい食べても良いんだよ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:41:16

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:45:16

    >>94

    残念ながら3枚でお腹いっぱいになりましたので胃袋の大きさは一般ポケモンと同じみたい寝

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:12:41

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:18:02

    >>97

    マスボ使ってそれだと悲しいからライコウサブレとおこうの在庫で運試しするくらいの気分で良いんじゃないかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:21:19

    ポケスリ公式、エンジョイしてほしいのかやり込んでほしいのかわからないな

    ゲージとかEXPとか島ごとのエナジーとか新要素=高難易度にしてるの、プレイヤー離れしやすいから今のラピスと三犬を最高ラインにしてしばらく新要素の難易度は下げてほしいな
    自分はエンジョイプレイヤーだったけどウノハナの時点でエンジョイじゃやってらんねぇってなった

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:24:36

    すごい白飛びした。画面を切り替えたらすぐに治ったけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:25:39

    スパートパックにリサーチパック買うか悩むなぁ……。スーパーサブレの補充にリサーチL買うぐらいか?皆どうする?

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:27:32

    イベントが始まってこれからデデンネのおこうを使う人もいると思うので、個人的なデデンネのサブスキルTrie表を作成してみました
    私はポケスリスレ122でデデンネの使用感と考察を書いたもので、この表は自分でデデンネを使ってみた経験をもとに作成しております
    当然この表には主観が入っておりますので参考程度にしておいてください…
    左右差はありますがあまり大きな差ではないです寝(左上の方が評価が高い)

    個人的にはAランク以上のサブスキルがレベル50以下の枠で2つ以上あったら厳選終了してもいいと思います寝
    ただ妥協点は人それぞれだと思うので、最終的な判断は自分の感性に従ってください

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:29:35

    >>101

    サブレ欲しいならスパート

    キャンプチケット欲しいならリサーチM

    って感じ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:31:26

    ライコウ色違い出るみたいだ寝
    この段階で出てるの豪運の持ち主すぎる寝

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:33:18

    >>104

    えぇ…?

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:35:16

    検索したらガチだった寝

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:38:10

    ライチュウ ライチュウ デンリュウ 食料2匹でやってるけどチケットあるせいか食料ゴリゴリ減るなあ
    電気タイプに拘らず食料やヒーラー積んだほうがいいんだろうか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:41:48

    >>37

    ありがとうございます!キャンプチケットもほしいのでMを考えてみます!

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:43:34

    >>106

    裏山

    うちにも来ますように

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:45:19

    色違いだと30ゲージをポケサブレ1個で賄えるのいいな

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:50:54

    睡眠準備完了!

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:00:11

    みんなはライコウ2匹目以降の厳選するのか寝?
    自分は無進化すら厳選したこと無いので1匹めで打ち止め寝…いつになるか分からないけど、復刻イベ来た時に2匹め狙う寝

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:04:07

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:15:54

    >>102

    めっちゃスペルミスしてる…

    Trieってなんやねん…


    補足ですが、レベル10の枠にSランクのサブスキルが来たら今回のイベントで即戦力になれるので、採用を検討してみるといいと思います寝

    特にきのみの数Sは個人的に熱いスキルだと思っています

    というのも、デデンネっておてスピがなんとデンリュウと同速の2500秒で全体で見てもかなり速い方なんですよ寝…

    そのため、きのみの数Sを持てばレベル10の時点で他の進化したての無補正きのみタイプと同等以上のエナジーを稼げます

    始めたての人や育成が進んでいない人、電気タイプのポケモン全然いないよって人はお試しで使ってみてもいいかも寝

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:29:46

    ハーブゲンガーが欲しいなぁって時に颯爽と現れたゴース!
    食材確率アップSM両方!性格食材おてつだい確率アップ!すごく食材を持ってくる希望に溢れてるな
    ただ肝心のサブスキルの順番がね…大器晩成だね…
    性格でもう食材補正あるし君に決めるか迷うな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:48:30

    >>114

    ウブのエナジーが低く無進化で所持数が少なく満タンだとスキルの抽選が行われないのにお手スピが早いデデンネにきのみSは激アツスキルでは無い

    スキルが本体なので素直にスキル確率MSやお手ボのが強い

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:06:04

    同じ料理を作り続けた方がレシピレベルが上がって効率的と思う反面…
    せっかく食材が揃ったのなら高エネルギー料理を作ってみたいジレンマ
    画像はミルクティーと化したネロリティー

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:14:54

    スキル得意食材得意にきのみS持たせるなら持ち物いっぱいにならない時間でタップすることが必須です寝
    きのみ要員ならきのみS持ちきのみ得意の劣化になるから寝(きのみ得意の出現率低いトープはともかく)

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:27:38

    きのみSのコイルがいたけどこの子電気じゃなかったのか…

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:29:36

    >>119

    貴重な鋼タイプだな、進化はかみなりの石だけど

    コイル系統とハガネールしかいない

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:32:07

    >>120

    そんなに少なかったんですね…大切に育ててみます!

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:33:35

    デデンネの場合、重ねがけすることが重要なのでスキル確率やスキルLvUPを積みたいところ
    スキルLv2つの差である4%✕3回と6%✕3回では6%も違うし5回では10%も違う
    スキル確率を上げて4%✕4回になれば無補正が4%✕3回だった場合とはまた違ってくる
    ポケモン本編やSRPGをやったことがある人なら命中率10%の差がどれだけ大きいか身にしみてわかるはず

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:35:31

    >>121

    鋼得意の島はまだないからワカクサでランダム出現くらいだけど寝

    料理パワーアップは他にブースターとグレイシアしかいないレアスキル(ただ無条件で使えば強いって訳ではないのが)


    なんにせよある程度戦力揃ってから育てるポケモンだ寝

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:38:23

    >>116

    すいません、このレス(>>114)では今回のイベントで捕まえて即戦力として運用することを前提に話していたつもりだったので、きのみの数Sがイケるのではないかと書きました

    分かりにくくて申し訳ありません…


    また、きのみのエナジーが低いのと所持数が少ないためスキルの発動機会を損なうという点できのみの数Sが合わないという意見に関しては完全に同意です

    ですが、普段使いの場合においても、ライコウの存在から電気タイプのきのみの数Sに価値があること、>>118 さんが言及しているようにリサーチャーの努力である程度はカバーできること、デデンネというポケモンの性能上運によるエナジーのブレが大きいため編成している時にもエナジーを稼げることなどを考慮して自分はきのみの数Sを高めに評価しました


    ご意見ありがとうございました…

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:38:46

    >>117

    身もふたもないこと言うと、イベントワカクサなんだし初心者以外は適当にやっても大丈夫じゃないか寝

    高エナジー料理のレベルが上がったならそれはそれで強いし寝

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:31:39

    1日35万はヤバいぜ
    デンリュウがめちゃくちゃ稼いでくる

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:42:54

    寝落ちして目が覚めたら3時半だった
    あっっっぶねぇ!!

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:08:31

    ライコウの色違い判定はマスター9からってポスト見かけたんだけど、それってマジなの?
    マスター8以下は色違い出ない?

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:12:52

    諸事情でせっかくのグッスリデーなのに早起きせざるを得ないのが悔やまれる寝…

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:45:00

    成長のお香セットして経験値6倍したけど大してレベル上がってない寝…
    ナマケロとヨーギラスなのがダメだったのか寝

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:31:46

    早速マスターサブレで1匹目のライコウ捕まえた寝
    これからがほんとうの厳選地獄だ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:04:54

    ライコウにチャンス付いたのでライコウサブレ投げたら超成功!
    1枚で捕まえられたけど超成功するならライコウサブレがもったいなかったような気もする寝…

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:09:35

    >>128

    ライコウが出るようになるのがマスター9からなのと色違いが出るのが2匹目以降なのが混ざってないかそれ

    お香抜きで複数回会えるチャンスがあるのがマスター9より上で昨日捕まえた人もそういうランクだっただけだと思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:15:57

    こちらはライコウサブレ2個で満腹逃げられた寝…

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:51:51

    今回のイベントフレンド大事なの寝……
    今更だけど募集しますまだフレンド枠空いてたらよろしく
    1564-3783-6703

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:08:26

    よろしくお願いします!
    5397-5448-0708

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:16:35

    この二匹ならやっぱりおてスピ+一発がデカい右?
    性格が逆なら左取るんだけど寝〜…

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:17:56

    スキレベSって銀の種使えばスキレベMになってレベル1つ上がるんよ寝?

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:19:45

    >>137

    画像貼れてなかった

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:27:14

    とりあえず1匹マスターサブレで仲間にして、本番はライコウサブレのストックが溜まってくる来週かねー

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:27:44

    よく考えると当然なんだけど分割睡眠の2回目はたてがみ貰えないのでライコウイベントの2週間は分割睡眠NG(1敗)

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:31:27

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:40:22

    スリープポイントもっと余裕欲しい寝〜
    ただでさえサブレと種交換すると来月に持ち越せるポイントカツカツなのにここからマスターサブレ分まで捻出するのは難しいの寝…
    毎日まじめに貯めて無駄遣いしなければマスターサブレ交換していけるくらいにして欲しい寝

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:43:46

    整理したらだいぶ余裕できたのでよろしくお願いします
    0739-4208-0302

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:44:33

    今のところフレンドからのリサーチでライコウの寝顔は1/24だった寝
    イベント逃すと飴が集めにくそうだからなるべく欲しかったけど初日からお香使う人が少なかったのかな?

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:46:48

    自分はイベント後変換あるとはいえライコウサブレ余るともったいないからある程度溜まったら焚くことにしてる寝

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:51:18

    今後継続的に使うかはともかくイベント中はライコウ手に入り次第他のメンバーに関わらず組み込んじゃっていい感じかね

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:52:42

    でんきウィーク中もずっと会えなくて、おこう使ってやっと会えたデデンネにマスターサブレ投げたけど
    ずぶとい性格の子だった寝…

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:01:09

    >>142

    ありがとうスキレベの子育てる寝〜

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:07:20

    厳選する気なくてもリサーチEXPやゆめかけが美味しいからライコウのお香は焚き得ではあるんだよな
    金種交換した後のたてがみどれくらい余裕出るんだろ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:10:39

    >>147

    手持ちと今週の料理や得意なきのみ次第だと思う寝

    自分の場合は初日でライコウは取ったけど今週はチーゴが選ばれているので半端な育成のライコウや電気タイプを並べるよりも50まで育っているライチュウとトドゼルガ×2を入れた方がエナジー効率がいいので入れる予定は無い寝

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:31:34

    満腹になったらゲット出来るまで頻繁に来て欲しいの寝
    ゲージ長い子やレアな子がサブレ2枚で満腹されると悲しいの寝

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:31:58

    きのこ枠が欲しい。誰がいいんだろう?
    このまま三刀流ゲンガー続投か、きのみsおてボに投資、あるいはきのこ2枠の子を選ぶか……
    皆はどうする?

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:33:08

    >>147

    ライコウのメインスキル追加条件を満たすには最低3種の電気タイプを編成する必要があるので、それが難しい場合はライコウにこだわる必要はないと思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:39:29

    ライコウ一体目をあんまり良くはないサブスキルで固定するなら一体目からランダムにしてワンチャン狙いたかったな
    激レア30ゲージを二体以上ゲットはハードル高い

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:40:08

    デイリーギフトがここ数日ダイヤ、おてつだいホイッスル、げんきマクラ、ダイヤダイヤ
    そうじゃない…もうサブレが…

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:53:45

    アプリ落ちててガン萎え
    グッスリデーのときだけよくアプリ落ちるんだが

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:13:12

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:16:29

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:17:52

    >>153

    そんなにきのこって現環境だと必須じゃないからわざわざ育て直す必要ないと思う

    強いて言えばゲンガーは食材確率二割切ってて最低クラスなので、補正がないのは論外。よってうっかりやかな


    あとスキル確率も高くはないから本当はスキル特化にすべきではないんだけど、そこまで補正かかってるなら強そうね

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:24:25

    ライコウとサンダースをとりあえずチェンジ
    おこうとサブレを考えたら後1匹は確実に捕まえられそうだけど、ひとまずサブレだけ貯めておこうは来週交換でいいかな
    メインスキルの種は絶対欲しいし

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:29:26

    ライコウはスキル得意だからって頭じゃわかってるんだけど、でかい四足歩行の図体しててきのみ1個しか持ってこない絵がシュールで面白い
    燃費が良くて少食なのか、むしろ自分が食べる分の確保に手一杯だから1個しか分けてくれないのか…

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:31:04

    >>162

    ちょっと分かる、木の実も食材もドッサリ持ってきてほしかったところはある(スキルで持ってきてくれはするんだけどね)

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:33:48

    >>157

    ゴプラプラ使えばそんな悩みからも解放されるぞ


    俺もアプリ落ちからの睡眠計測失敗にブチギレてポチったけど、快適だしスマホ痛まないしで超便利

    ナイトキャップピカチュウもイベントでちょっと活躍してくれるしね、ギリギリきのみ二個持ってきてくれるようになったし

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:39:29

    ライコウ自体に魅力をちょっと感じづらくなってきたから、二週間もイベントやり込む気力が下がってきたなぁ〜···でも交換所のアイテムは美味しいのよね
    もし今週でライコウ一体記念捕獲&金種等の引き換え終わったら来週違うフィールド行くのもありなのかしら?

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:59:35

    >>165

    ライコウに興味無いならそれもいいと思う寝

    ただワカクサ以外にいるフレンドからのリサーチでたてがみ貰えなかった気がするのでフレンドから切られる可能性はある寝

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:00:54

    配布ライコウが弱いって言ってる人って引き運いいんだろうなって皮肉抜きで羨ましくなる
    イーブイウィークのときに一万円くらいぶち込んで十匹くらい捕まえてずぶとい三連星、食材確率と所持数とゆめかけボーナスしかない慎重個体、スキル確率ダウン全種盛り、色違い一匹も引けずって沼りかたしたから今回の最低保証がマジで助かってるのよね…
    ライコウの場合はイーブイよりさらにキツくてスピード、スキル、EXPのどの要素も下げられたくないから性格で下手な下降補正かかってないだけでも本当にありがたいよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:06:01

    公表されてた内容とは言えピーキーな性能のポケモンをポケモンプレゼンツから1ヶ月かけて宣伝され続けてたから、始まった瞬間モチベ下がる人も出る気はしてた

    とりあえず今夜辺りのライコウセットしてみた人たちの所感が楽しみ
    昨日はサブスキルに色んな意見出てたけど、素の発動率がわかるね

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:16:02

    >>167

    他は知らんけど自分はクズ運ギャンブラーだよ

    イーブイウィークもでんきウィークも何も出なかった経験を持ちつつ「ライコウか……なるほどイケる気がする!」という希望を持ち続けてるただのクズ運ギャンブラーだよ

    固定だったらギャンブルもできんし

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:21:31

    このゲーム厳選については天井無しのガチャ引き続けてるのと同じだからキツいもんはキツい

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:21:58

    固定ライコウ使うような人はマイナス補正かかってても使うだろうしそれぐらいなら最初からギャンブルさせてほしかった

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:27:54

    固定の1匹目をありがたがって使うのは初心者かエンジョイライト勢だしガチ勢との分かりあいはできんわな
    普段の引き云々よりも1匹目捕まえるのにもそれなりにリソース食うのに上振れ個体は絶対に来ないってだけでも嬉しくない

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:28:10

    俺のフレンド写真撮るのうまいんだけど
    雷に打たれても寝ぼけてるだけとか電気無効とはいえこれは強者すぎる

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:30:48

    課金して運が上振れして4回ゲットできるかどうかのギャンブルの内1回が固定だからうーん……ってなっちゃうのはまあ
    課金もマスターサブレ抜きなら2匹もゲットできないから、今回に関しては課金勢だけじゃなく無課金勢もモヤモヤしちゃうラインではある

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:32:30

    ライコウでエレキフィールドになるって事はエンテイは火事の中でスイクンは雨の中で寝るのだろうか

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:34:29

    >>175

    火の中とか本来三犬トラウマでは…?と思わなくもない

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:36:12

    >>176

    ホウオウさんが蘇らせたエンテイではなく噴火で生まれた方のエンテイかもしれない

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:36:37

    正直固定ライコウ上振れ寄りだと思うんだけどな
    経験値タイプ的に育成が苦行だから睡眠EXPは当たりだし食確や二つ以上の所持数やゆめかけリサーチ等のハズレ金スキルもない
    性格はおてスピスキ確げんきEXPと下がっちゃいけないものが多すぎるから無補正は普通に当たり
    数匹捕まえて固定以上の個体が手に入る人の方が少ないラインな気がするけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:38:17

    自分本命はエンテイウィーク(の前座のヒノアラシPU)だから
    ライコウはどこまで本気でやるべきか…
    一応今週キャンチケは切ってるけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:38:42

    今日ピッピが新寝顔持ってきてくれたおかげでラピス解放できた
    やったぜ

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:40:34

    ところでこのイーブイどうすればいいと思う?
    ニンフィア以外いるから素直にニンフィアにしていいのかな

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:43:43

    「ギャンブルしたかった」と「固定も悪くないステ」はそもそも話が違うから噛み合ってないね

    まあギャンブルしたかったは固定がもう少し成長の余地があったら少なくなってた声だから擁護派が固定のステをフォローしたくなる気持ちもわかる

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:55:27

    性格だけ固定なら平和だっただろうね

    実際ポケスリの楽しみ方のひとつに自分のゲットしたポケモンの見せ合いみたいなところがあるけど、ライコウは固定だから当たり前だけどまだスレに貼ってる人いないし
    2匹目以降このスレに貼る人が出てきたら空気マシになるかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:56:07

    自分はギャンブラーだから今回の固定は嫌い、っていうのは全然わかるんだが>>172みたいなありがたがるのとありがたがらないのはガチとエンジョイ勢の差、っていう勝手な決めつけが猛烈に嫌なんよね、今回のライコウ騒ぎ

    云十万円とか突っ込んでる人(しかもそんだけ課金してもまだエンジョイを名乗るあたり筋金入りのガチ)でも性能的に十分すぎない?って言ってる人普通にいるのに

    他人の姿勢の問題じゃなくて単に自分が気に食わない、で止めとけばいいと思うんだが

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:59:16

    この人の意見、性能的に十分というより廃課金者の最適解にライコウはどの道入らないからどうでもいい、だと思うんだけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:00:23

    強火だな
    このスレ不満もそこまで喧嘩腰じゃないんだから擁護側が強い言葉使いすぎないようにね

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:03:27

    まぁ2週間あるし気楽にやろう寝

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:04:03

    ポスト内でライチュウ5匹が最適って言ってる個人の意見を持ってくるの文章読めてなさすぎる
    嫌いって書き込みもないのにそんなカッカなさんな

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:05:08

    固定性能の内容というより"固定"になってることそのものへの不満が多いから、判明次第紛糾すると思ってたし、実際そうなってて草も生えん
    欲を出せる人とあるもので妥協できる人との二分化、ライコウ性能の強いとも弱いとも言えない絶妙さが今回の騒ぎの肝なのかな(他にもあると思うけど)

    自分はそもそもライコウが超汎用型ぶっ壊れでもない限り深追いする気無かったからマイナスが無いだけでも納得はできる、それはそれとしてガチャはしたいのでもう一体は捕まえる

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:08:27

    >>184

    そもそも一個人の意見を虎の威を借る狐みたいに貼り付けて、迷惑をかけるんじゃありません

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:09:49

    まぁ文句を言っている人が何回捕まえるつもりか知らないけど
    全部イマイチな個体の可能性が全然ある以上、最低保証があるのは嬉しい

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:10:39

    どこまでいっても平行線の議論だし、次スレでは控えた方が良いかも寝

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:12:06
  • 194二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:14:32

    分割睡眠とか言ってる人ちょくちょく居るけどそもそも睡眠リサーチ一回目でしかたてがみ入手できないぞ

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:16:19

    >>193

    立て乙寝

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:16:34

    控えるのは無理なんじゃない?

    このスレ内でも1回諫められて解散の流れあったけどポツポツ出てきたし、イベント期間中はこんなもんよ


    ちょっとした不満の流れになってからの強めの擁護で完全に空気が悪くなるって流れな気はするから、互いにもっと角は丸くしよう


    >>193

    立て乙寝

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:17:36

    正直1匹捕まえるだけでも大変なんで最低保証くれるのはありがたいけどね

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:18:59

    メインスキルのたね抜きでスキレベ上げられるとか無補正とか睡眠exp付いてるとか、初心者向けに優しいライコウダナーと思ってたの寝

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:21:26

    埋めます寝

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:21:58

    200なら次スレもまったり平和なの寝

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています