そうか!ワシの弟はアレルギーで柑橘系、ブドウ系以外のフルーツ全般が食べれないから誕生日に好物のいちごケーキが食べれないんだね

  • 1お菓子屋スミス24/03/25(月) 15:48:58

    かわいそ…
    よしっじゃあそんな弟でも食べられるチーズタルトを作ろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:49:31

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:49:33

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:49:41

    あうっいきなり始まるのかあっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:49:50

    あ…あうっ またクッキングマネモブかあっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:50:02

    これでも家族愛が強くてね

  • 7お菓子屋スミス24/03/25(月) 15:50:11

    ビスケットをボボパンして粉々にしてやねぇ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:50:36

    小麦粉はですねぇ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:50:51

    優しすぎる…優しさの次元が違う…
    確かにこの男はマネモブに相応しくない…まるで聖人だ

  • 10お菓子屋スミス24/03/25(月) 15:51:29

    溶かしバターを型にペタペタ伝タフ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:51:32

    スレを立てる場所以外は見事な兄貴やな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:51:35

    聖人を越えた聖人
    俺が弟なら涙を流して喜ぶね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:52:04

    >>1すげえ…

    感動するくらい家族愛深いし…

  • 14お菓子屋スミス24/03/25(月) 15:53:16

    砕いたビスケットに卵白と溶かしバター40gを入れてしっかり混ぜろや(モミモミ)

  • 15お菓子屋スミス24/03/25(月) 15:54:29

    10分ほど冷やしていた型によく揉んだビスケット生地をペタペタ伝タフ

  • 16お菓子屋スミス24/03/25(月) 15:55:49

    170℃で余熱したオーブンに10分程ぶち込んでやれやっ

  • 17お菓子屋スミス24/03/25(月) 15:56:35

    よしっじゃあ今のうちにチーズ部分を作ろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:57:20

    >>9

    あれっ お姉ちゃんの可能性は?

  • 19お菓子屋スミス24/03/25(月) 16:00:02

    柔らかくなったクリームチーズ100gに砂糖40g・卵黄・卵・生クリーム100cc・レモン果汁大匙1・ふるった薄力粉大匙1を入れてその都度混ぜ尽くすんや!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:00:53

    前も作ってなかったスか?

  • 21お菓子屋スミス24/03/25(月) 16:01:56

    おーいい感じに焼けとるやん
    このまま放置して粗熱をとってやりますよくくくく

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:02:12

    おねえさん…なんでそんなことしたんだ

  • 23お菓子屋スミス24/03/25(月) 16:02:59

    はーなんか腕が疲れるなぁ
    1人でガラスボールを持ってチーズをこしているからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:03:22

    >>16

    おいっおてて切り抜き班出てこい

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:03:35

    家族思いなんてそんなんアリ?
    マネモブとしての自覚が足りないんとちゃう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:04:07

    お菓子屋スミスなんてしょうもないギャグでクスッと笑ってしまったのは俺なんだよね

  • 27お菓子屋スミス24/03/25(月) 16:04:35

    覚悟をしてくださいっ170℃で余熱したオーブンで焼き色が着くまで30~40分ほど焼きますっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:05:28

    この前クッキング実況してたマネモブなタイプ?

  • 29お菓子屋スミス24/03/25(月) 16:06:20

    とりあえず今は焼き終わるのを待っている感じなのん

    質問があったらめっちゃ答えるし

    >>20

    ご名答よくわかったね

    これがお菓子作りの材料か…?|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:07:00

    腕ほそっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:07:38

    >>27

    メスブタやん

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:08:41

    ふっ 尊敬するよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:09:10

    キミ
    グッド・クッキングマネモブと認めるネ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:11:37

    ↓この辺に例のクッキー

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:14:11

    ↑ この辺に例のクッキー

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:15:10

    >>31

    その闇猿は何だよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:16:39

    >>34

    >>35

    例のクッキー“何処”!?

  • 38お菓子屋スミス24/03/25(月) 16:17:12

    >>28

    パウンドケーキならそうっスね

    それ以外なら違うっス

    はーなんか小腹が空いたなぁ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    >>34

    >>35

    対消滅…?

    >>31

    悪いねぇオスブタなんだよ

    まっジェンダーレス(バイ)なうえに自分攻め地雷だからバランスは取れているんだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:17:53

    ま、まずいよこんな中途半端な時間帯にお腹空いてきちゃったよ……
    このままじゃ俺は菓子を貪り食うブタになっちゃうよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:20:27

    >>36

    間違えたです

  • 41お菓子屋スミス24/03/25(月) 16:25:15

    御焼上げだあっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:26:36

    あ…アレルギーなのに好物ってどういうことなのん?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:30:23

    >>42

    横からだけどアレルギーは後天的になるパターンが少なくないしアレルギーになるまでは食えていたんじゃないっスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:31:00

    おいおい食べすぎてアレルギーになる場合もあるでしょうが
    大泉洋もエビ好きでエビアレルギーだしなっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:33:56
  • 46お菓子屋スミス24/03/25(月) 16:34:01

    >>42

    弟は初めはりんごアレルギーでね

    舌がピリピリすると言っていたよ

    その後トマトやきゅうりもダメになりキウイフルーツ、パイナップル、スイカやメロンにベリー系

    しまいには寿司屋で好物のエビを食べて気道が狭くなったりとどんどん増えていったんだ

    満足か?

    ちなみに最近だと豆腐もダメらしいよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:36:35

    >>46

    かわいそ…いや本当にかわいそ…

    アレルギーは悪だ…アレルギーは突発的に発生して食事の楽しみを奪う…!

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:37:29

    >>42

    私も似たものでね、ペスカトーレが好物だったのに貝類アレルギーを発症してしまったよ。まっエビもだからバランスは取れてないんだけどねっ



    ホアアアアアアア!

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:39:46
  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:41:27

    最近は出なくなったけど2、3年前ぐらいにエビを食ったら蕁麻疹が出てた時期があったんだよね
    これもアレルギーの症状のタイプ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:47:38

    >>45

    超えたらアレルギーが発症するラインがあって個人ごとにこれは違うんスけど食いすぎて超えるといきなり

    「バキッバキッ我が名はアレルギー反応」するっス

    一生ならないこともあれば好きだから毎日のように食べてたらバースト・アレルギーすることもあるんでなるべく色々バランスよく食べろ…鬼龍のように

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:47:59

    >>50

    普通に傷んでる場合も蕁麻疹は出るんだよね

    気になるならマネモブのカスみてえな無責任診断に頼らずアレルギー・テストでも受けろ……鬼龍のように

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:56:34

    疲れとかでも変わるから気になるなら病院に行け鬼龍のように

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:57:23

    ちなみに経口以外で食物成分を摂取しまくるとアレルギーを誘発するらしいよ

    「傷口とかから入ってきたモノ=ゴミ それらは排除すべき存在なんや それじゃあ抗体を変更してアレルゲンに認定しよう」となるのん

    ケツに異物を突っ込みがちなマネモブは十分に注意すべきだと考えられる


    「茶のしずく石鹸」使用によるアレルギーについて|公益社団法人 日本小児科学会 JAPAN PEDIATRIC SOCIETY公益社団法人 日本小児科学会公式サイトwww.jpeds.or.jp
  • 55お菓子屋スミス24/03/25(月) 16:58:48

    これでも色々と気を遣う…
    甘党なのに誘える場所があまり無いのが悩みなんだ
    まっこの間たまたま旅行先でよった店に柑橘類のフルーツのみで作ったパフェがあったからバランスは取れているんだけどね
    ちなみに奥の人が弟らしいよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:05:15

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:06:39

    なんじゃあこのオシャレなパフェは
    ポテチが刺さっててハッピーハッピーやんケ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:08:21

    どうしてこんなハートフルなスレをタフカテに建てたの?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:08:47

    次にお菓子作りする時はいまタフカテに立ってるオレオチーズケーキを作って欲しいのん

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:11:42

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:17:45

    ふぅんお菓子屋スミスって奴はずいぶんと優しいんだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:34:07

    このレスは削除されています

  • 63お菓子屋スミス24/03/25(月) 18:38:58

    ちなみに弟は先週誕生日で県外で一人暮らししているらしいよ
    まっ祖母と母に持たせるからバランスは取れているんだけどね

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:41:21

    >>63

    微笑ましいと思う反面…あんまり個人的な事をネットにあげるのは危険だという思いに駆られる!

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:43:30

    どうして弟の写真をこんな所に乗せようと思ったの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています