殺人事件が実は客人をビビらせるためのドッキリだったかなんてどうでもええやん!

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:42:55

    問題はやね、ドッキリのために死んだフリして隠れてた奴らは私が全員首切って殺しといたっていうのに
    ここからどうやって物語を成立させるかってことやん

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:45:19

    (原文ママ)

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:45:22

    あーっガムテープを数回でいいから使わせてくれェ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:46:43

    探偵が殺しなんてそんなんあり?
    探偵としての自覚が足りんのとちゃう?

    なにっ意外とゲーム開始時に探偵をおりている…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:47:18

    誰?
    愛なんてくだらないと言いながら愛が欲しかった人?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:47:59

    結局彼氏は浮気してたんスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:48:19

    彼が浮気をしていないだと?
    そのエビデンスは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:48:30

    遊びのつもりで死んでるフリしてる子供の横で実の母親の首を落とす!
    これはもうセ●クス以上の知的強●だッ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:51:08

    そのエビデンスは?(復唱要求)

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:51:22

    推理力は1番なんすか?それともウィル?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:52:00

    >>10

    EP4まででほとんどの真相に至っていたウィルにはさすがに勝てないと思うんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:53:17

    EP6は通常進行していてもあまりに心臓を晒しすぎだと思う それがボクです

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:53:39

    コイツが付き合ってるシーンが想像つかないのが俺

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:54:04

    俺のトリックがロジックエラーだと?
    そのエビデンスは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:55:04

    探偵キャラのアンチヘイトみたいなキャラなのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:56:16

    竜騎士は最初からヱリカ出す予定だったんすかね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:56:45

    十八はどこで古戸ヱリカなんてキャラ拾ってきたんスかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:57:08

    >>16

    18人のシーンを入れないとは思えないしたぶん予定してたと思われる

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:57:27

    >>16

    激ムズ版EP3の登場予定のキャラを魔改造したって聞いた気がするのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:58:38

    >>17

    六軒島の爆発事故がおきた前日に六軒島の近くでプレジャーボートから落ちて行方不明になった女学生が実は六軒島にたどり着いていたっていう発想から書かれたものなのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:59:56

    昔やった記憶だから曖昧だけどうみねこなんか急に愛がどうたらいいだしてびっくりしたんだよね
    伏線あったのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:00:25

    よく考えたら六軒島偽書ブームって龍継ぐの本山先生の扱いくらいアウトよりなんじゃないスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:00:27

    >>21

    オープニングの歌からすでに言ってるのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:00:49

    はぁ?おかしいだろ真里亜ップ
    空のコップに飴が突然現れるのは手品でしかないと思われるが?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:01:22

    >>16

    知的ボボパン者=反”愛が無ければ見えない”

    アンチテーゼとして明確に設定してある以上想定通りではあると思われるが……

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:01:44

    真相明かさないのも荒れた原因だけど1番は竜騎士がやたらビックマウスだったりファンをインタビューで煽ったりしたのが荒れた原因っすよね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:02:46

    もしかして微妙な味の母親の料理を美味しくいただいたワシは黄金の魔法の使い手なんじゃないスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:11:58

    やらせ…なくていい

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:15:34

    いつしかこいつの方に肩入れしてしまった黒山羊が俺なんだよね
    あーっ愛とかどうでもいいからハラワタを見せてくれえ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:16:36

    コイツの設定見てるとSIREN2の矢倉市子を思い出すというか結構まんまですよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:05:58

    でも愛がないと見えないとか真実は暴かない方が良いというのは理解できるのは俺なんだよね
    しゃあけどそれを読者に強要させたのはアレやわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:07:48

    EP7でほとんど真実言ってたと思うのが俺なんだよね
    読者煽った方は知らない知ってても言わない

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:22:23

    >>32

    ひぐらしからの大多数のファンが欲しかったのは明確な答えヤンケ

    考察すれば解るってその考察が正しいか答え合わせできない以上正解にはなれないっス忌憚の無い意見ってやつっス

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:32:29

    当時の自分はボロくそ言ってたの思いだしたのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:34:17

    >>33

    いいや複数の真実が並び立つことになっている


    実際ここのズレが起点なんだよね悲しくない?

    まっ解いてみろとか煽ってたのは作者だからバランスは取れていないんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:34:25

    戦人犯人説が否定されなければ割と納得出来たのになぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:44:03

    ♡で文字色が変わる正体見たりっ!
    赤の真実と青の真実だったのかぁっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:45:27

    竜騎士07のビックマウスやファンが無ければいつもの竜騎士作品で終われたんじゃないっすか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:46:42

    >>23

    「うみねこのなく頃に(曲名)」も「片翼の鳥」も魔女の心臓たっぷりなのん

    お見事です 志方あきこボー

    貴女は強いアーティストだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:46:47

    >>38

    完成度は1番だと思うんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:47:21

    もしかして一番愛が無かったのは竜先生じゃないっすか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:49:09

    >>41

    お前…何でミステリーは作者と読者の愛あるキャッチボールとか言っておきながら読者を煽ったんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:51:07

    竜ちゃんは叩かれるべきだけどうみねこ自体はマジで名作だと思ってんだ
    当時はそこがごっちゃに叩かれてたのが悲しかったっスね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:52:15

    漫画版 舞台版 コンシュマー版 そして俺だ
    うみねこを名誉挽回するぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:52:57

    正直卒業作るならうみねこep5〜ep8をやって欲しかった それがボクです

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:53:54

    >>35

    六軒島は猫箱に閉ざされてるからEP7でほぼ丸裸にした真相も破綻してないだけの珍説を超えた珍説もどちらも否定できない「真実」なんだよね

    ワシこの考え自体はめっちゃ好きやったし

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:55:20

    マネモブ達はいつベアトの正体わかったのん?
    自分は終盤まで分かん無かったんだよね
    友達はエピソード3くらいでわかったんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:58:13

    >>31

    当時は真相を明言しないことよりも山羊を通して真相を暴くことそのものを否定した方が燃えてたっスね

    ファンジターの辺りのクソみたいな問答が酷過ぎたから仕方ない本当に仕方ない

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:59:06

    ケーキを切り分ける最小回数はですねぇ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:01:22

    お前はEP6の散り様がかっこいい ただそれだけだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:03:16

    >>47

    ワシめっちゃwikiとか見てたから紗音嘉音同一人物説はEP4で知ってたけど確信を持ったのはEP5っスね

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:30:13

    EP5まで推理する気もなかったから爆弾の方しかわかってなかったのん
    再プレイのEP3で気づいたんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:33:13

    今思えばエピソード3の紗音がバトラが口説いてきたってのはヒントだったんすね

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:36:51

    わしはコンシューマでまとめてやってもうーんみたいだったから
    リアルタイムで追ってた人は文句言っても仕方ないなと思ったのん
    ビックマウスやインタビューの煽りも怒るの仕方ないと思うのん

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:37:02

    >>33

    パチンコで稼ぐために適当に書いた駄さくがうみねこですね

    これがワイの中の真実や

    誰にも否定はさせないっすよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:38:30

    >>55

    作者が肯定してるんだから

    それでいいんじゃないっすか?

    誰も文句は言わないでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:41:03

    最近この作品知ったけど評判高いらしい漫画版多すぎるーよ
    Switchで出てる咲ってやつでも全部の真相分かるのん?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:42:43

    >>55

    別にいいですよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:44:50

    >>57

    ゲームは漫画版にはないおまけエピソードあるっす

    まずゲームやってからの方が良いですね

    真相がわかるのは漫画版エピソード7終盤からなので漫画版買うんだったらエピソード7、8の方が良いっすの

    漫画は電子版のが読みやすいのん

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:45:10

    >>57

    嘘か真か知らないがプレイ時間と読破時間で比較すれば変わらないという科学者もいる


    咲はEP1〜EP8と外伝が含まれた完全作品だァ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:47:17

    >>57

    むしろゲームやったほうが良いと思われるが…時間的に大丈夫か?多分漫画よりゲームのほうが読むの時間かかるっスよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:48:57

    ちなみに今月28日にSwitch版うみねこ咲の廉価版が出るからすぐ買うのは待ったほうが良いらしいよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:50:07

    (EP8まで読み終えたワシのコメント)
    はっきり言って金蔵はめちゃくちゃクソ。何もかも大体がこいつのせいなんだから話になんねーよ。

    (咲を読み終えたワシのコメント)
    はっきり言って蔵臼はめちゃくちゃクソ。金蔵のクソはどうしようもなくても、こいつが誠実なら少しは幸せな世界だったんだから話になんねーよ。

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:54:45

    変態

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:55:26

    >>59

    >>60

    >>61

    >>62

    あざーす(ガシッ)

    とりあえずSwitchのベスト版買ってみるのん

    つかなんかすごい良いタイミングっスねベスト版発売直前とは

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:57:40

    >>64

    もしかして兄にシコルスキーとかいるタイプ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:57:49

    >>65

    見事やな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:46:18

    ミステリに精通してる訳でもないのにアンチミステリをやり出したのはやっぱひぐらしでミスオタ達に批判されたの根にもってたんスかね?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:47:40

    >>68

    おそらく…

    でもインタビューに少し煽られたのはかわいそ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:53:51

    小説版の評価について教えてくれよ
    ワシめっちゃ図書館で読むし

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:54:59

    作者愚弄なんかどうでもええねん!
    問題はやね ワシがゲームも漫画も両方とも楽しめた事やねん
    そもそもひぐらしの時点でミステリとは思ってないから愛がなければ見えなくても問題があるとも思ってない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています