【クロス注意】アスランinゴールデンカムイPart6

  • 1124/03/25(月) 17:58:09

    6スレ目へ突入
    いよいよ大詰めです

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:58:45

    立て乙

  • 3124/03/25(月) 18:00:03
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:02:05

    立て乙!👍

  • 5124/03/25(月) 18:02:05

    【ここまでのアスラン】
    ・最初は第七師団所属だったが江渡貝くぅんの死をきっかけに離反する。離反後は暫くぼっち陣営を経て杉元陣営に合流
    ・網走では杉元が脳欠けを起こさなかった
    ・樺太編でキロランケが生存し、上エ地と入れ替わりで囚人となったデュランダルと行動していた。平太師匠の回でこの二人と合流する。
    ・房太郎と合流後クルーゼが『暗号がもう解けない』という噂を吹聴していた事が発覚。札幌市内で捕縛し、実は土方陣営の協力者だった事が判明する。
    ・土方陣営と合流後 刺青人皮の真贋の判別が出来た為、ジャック・ザ・リッパーの捜索と並行して暗号解読を進めていく事になる。
    犯行予定日まで残りあと3日となった夜、遂に暗号解読が終了する。

  • 6124/03/25(月) 18:16:00

    ではジャックの捜索と並行して行っていた暗号解読が遂に完了します。

    アシㇼパ「杉元………!」
    杉元「呼んだ?アシリパさん」
    アシㇼパ「…解けたみたいだ」
    アスラン「…!本当か!?」

    全員で刺青人皮を見に行く杉元達とアスラン。

    白石「え?これが金塊の在り処?ほんとに?」
    杉元「どう見れば良いの?これ…」
    アスラン「見方が全くわからないな…」
    都丹「どこなんだ?なんにも見えないぞ」
    クルーゼ「貴方は盲目なのだから当然でしょうな」
    都丹「冗談にマジレスしてんじゃねぇよ」
    議長「ラウ…、君 分かってて言ってるだろう…」
    クルーゼ「おや?なんの事かな?」

  • 7124/03/25(月) 18:21:24

    アシㇼパ「この線…ほかの線を突っ切ってるこの線だ…。みんなわかるか?」
    白石「………あ!!」
    杉元「……五稜郭だ!」

  • 8124/03/25(月) 18:27:14

    土方「よりにもよってここか………。面白くなって来たなぁガムシン」

    永倉「………」

    クルーゼ「これは…、私達 転移者だけでは気が付けなかったかもしれんな…」

    アスラン「…そうですね」

    門倉「dice1d2=1 (1)


    1.あ…ちょっと待てよ

    2.(無言で地図を見つめる)

  • 9124/03/25(月) 18:40:03

    門倉「あ…ちょっと待てよ」(カサカサ…)
    アスラン「…?」
    キラウㇱ「それ門倉の入れ墨の写し?」
    アスラン「えッ!?」
    杉元「ちょっと待て!それどう言うことッ!?」
    土方「私達が脱獄した後、のっぺら坊は極秘で門倉の体にも入れ墨を彫ったのだ」
    門倉「途中で犬童典獄がのっぺら坊をどこかに隠しちまったから、背中だけのスジ彫りだけどな。こいつが24番目に彫られた最後の暗号だ」
    杉元「なんで今まで黙ってたんだよ!?」
    門倉「いいだろ、もう解けたんだし……あ」
    杉元「ん?」
    アスラン「どうしたんだ?」
    門倉「ここピッタリ」

    (((((((有っても無くてもいい!!)))))))

  • 10124/03/25(月) 18:54:17

    クルーゼ「…まぁ門倉の入れ墨の事はともかく、これでジャック・ザ・リッパーの件に集中出来ますな」

    土方「ああ、もはや奴を生け捕りにする必要は無くなった。他陣営の解読を妨害する為に手段を問わずに消す方向で考えろ」

    議長「運良く死体が消えてくれればいいが、こればかりは運だからね」

    杉元「ならやっぱり俺達が直接息の根を止めるのが確実だな」

    永倉「明日も引き続きジャックの捜索を続けるぞ。わかったら早く休め」

    アスラン「はい、わかりました」

    房太郎「………」


    では金塊の隠し場所が判明した訳ですが房太郎はどうする?

    dice1d2=1 (1)

    1.そのままジャックの捜索を続ける

    2.五稜郭に向かう

  • 11124/03/25(月) 22:52:20

    昼間のアスランとキロランケの説教が効いたのかもしれませんね、流石に抜け駆けする気にはなれなかったようです。


    では3日目、探索パートです。

    暗号解読終了に伴いイベント表の内容が若干変わります。


    【3日目/昼、探索パート】(残り2日)

    dice1d100=74 (74)

    49以下:情報なし

    50~59:タリア・レイに関する情報を入手

    60~69:ジャックに関する情報を入手

    70~79:菊田に遭遇

    80~89:尾形に遭遇

    90~100:宇佐美に遭遇

    またゾロ目を出した場合は上記に加えてオストログに遭遇する

  • 12124/03/25(月) 23:11:36

    ではアスランがキロランケと花火売りをやっていると菊田さんがやって来るのが見えますね。


    アスラン「…!まずい、菊田特務曹長だ!」

    キロランケ「第七師団の奴か。アスラン、お前は急いで隠れろ」


    アスランは急いで身を隠し、菊田さんと直接面識のないキロランケだけが店番として残ります。


    キロランケ「花火〜、花火はいらんかね〜」


    とうとうキロランケの目の前に来た菊田さん、この後どうなる?


    dice1d5=4 (4)

    1.…そこにいるんだろ、アスラン・ザラ

    2.花火かぁ、ひとつ貰おうかねぇ

    3.…アンタ、何か隠してないか?

    4.普通にジャックの事件について尋ねられる

    5.安価>>13

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:14:29

    あっスルーしてくれたのかな

  • 14124/03/25(月) 23:56:24

    菊田「おう花火屋さん、アンタアイヌの人か?」

    キロランケ「ああ、ウチの村は今猟が不調で出稼ぎに来てるんだ」

    菊田「そうか、そりゃ大変だな。ここで行商し始めてどんくらいだ?」

    キロランケ「まだ3日だな。なかなか売れなくて困ってるんだよ。兄さん、一つどうだい?」

    菊田「そうだな…、じゃあ一つ買うから教えてくれよ」(チャリン)

    キロランケ「毎度あり。…で、何を聞きたいんだ?」

    菊田「最近この辺で起きてる娼婦連続殺人事件についてだよ。何でもいいから知ってる事教えてくれ」

    キロランケ「う〜ん、そうだな…」


    菊田さんに何を教える?

    dice1d4=4 (4)

    1.新聞社に犯人から手紙が届いたって話をブン屋がしてるのを聞いたなぁ

    2.犯人は外国人だって噂を聞いたぜ

    3.最近夜な夜な息を荒くして前屈みのまま歩き回ってる不審者を目撃した奴がちらほらいるぜ

    4.安価>>15

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:14:44

    1~3を教える代わりに、これらを踏まえたうえでの菊田の推理を教えてもらう。

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:15:28

    >>13

    まぁ菊田の目的としてはアスランは野放しにした方が良いしな。

  • 17124/03/26(火) 12:51:10

    キロランケ「そういや新聞社に犯人から手紙が届いたって話を顔見知りのブン屋がしてるのを聞いたなぁ」
    菊田「ああ、新聞にも載ってたな」
    キロランケ「ソイツが言うには手紙はかなり汚い字で内容もめちゃくちゃでほぼ読めなかったらしい。だからもしかして外国人なんじゃって噂だぜ」
    菊田「ふ〜ん、他には何かあるか?」
    キロランケ「そうだな…、最近夜な夜な息を荒くして前屈みのまま歩き回ってる不審者を目撃した奴がちらほらいるって「ヴェボアッァピピェアバッタラバァーーーーー!!!!!!!」
    (突然 顔面蒼白で叫ぶ菊田)
    アスラン「(!?!?!?)」
    キロランケ「に、兄さんッ!?どうしたんだ!?」
    菊田「い、いや…たまたま足元にゴキブリがいて驚いちまっただけなんだ…すまん…」
    キロランケ「ゴキブリ…?(って何だ…?)」
    (↑寒冷地帯出身者)
    アスラン「(菊田特務曹長…、北海道にゴキブリはいません…。それにしても凄い動揺っぷりだったな…。件の不審者に何か心当たりがあるのか…?)」

  • 18124/03/26(火) 17:42:41

    キロランケ「…で、兄さん。アンタは犯人はどんな奴だと思う?」

    菊田「え?う〜ん、そうだなぁ…。…まず外国人だってのは俺も当たってると思うぜ」

    キロランケ「お、ホントか!」

    菊田「あと多分チ〇ポに痣があって大体2日おき位に事件現場でシコってる変態だ」

    キロランケ「…は…?」

    アスラン「(…は…?)」

    菊田「…冗談だよ。そんな奴が居る訳ねぇだろ」

    キロランケ「あははッ!想像力豊かだなぁ兄さん!」

    菊田「色々と教えてくれてありがとうよ。じゃあな」


    dice1d3=3 (3)

    1.「アスラン・ザラによろしくな」と言って立ち去る

    2.何も言わずそのまま立ち去る

    3.「不審者に出くわさないように夜歩きは控えろよ」と言って立ち去る


    2、3の場合菊田さんはアスランがいた事に

    dice1d3=3 (3)

    1.気付いてた

    2.気付かなかった

    3.気付かなかったけどキロランケが仲間だと知ってる

  • 19124/03/26(火) 19:15:46

    菊田「……不審者に出くわさないように夜歩きは控えろよ」


    そう言いながらタバコを咥えて火を着けようとする菊田さん。


    キロランケ「…兄さん…タバコ、逆さだぜ」

    菊田「………おう…」


    身内の変態行為が思いの外世間に広まってて大分動揺した菊田さん。去って行くその背中には哀愁が漂っていたような気がする。


    キロランケ「…行ったぞ、アスラン」

    アスラン「すまなかったなキロランケ。…それにしても不審者の話でもの凄い動揺していたな…」

    キロランケ「ジャックの件で何か重要な手掛かりを掴んだのかもな。暗号解読も終わった事だし、今日からは夜にも調査してみるか?」

    アスラン「そうだな、やってみるか」

  • 20124/03/26(火) 21:02:06

    では菊田さんの言葉が気になったので、今日からキロランケと一緒に夜も街を探索してみる事にしました。

    ただし昼間より圧倒的に人が少ないのでその分情報が得られる確率も圧倒的に下がります。


    【3日目/夜、探索パート】(残り2日)

    dice1d100=78 (78)

    50以下:情報なし

    51~79:娼婦に遭遇

    80~100:石川啄木に遭遇

    上記に加えて奇数ゾロ目なら宇佐美、偶然ゾロ目ならオストログの徘徊を目撃する

  • 21124/03/26(火) 21:18:29

    では街角で外娼をやっている女性に遭遇します。


    女性「お兄さん達、アタイと遊んで行かないかい?」

    アスラン「い、いえ…そういうのはちょっと…」

    キロランケ「すまんなお姉さん。アンタわりと俺の好みなんだが、今日は調べ物してる最中なんだ」

    女性「調べ物?」

    キロランケ「最近この辺で起きてる娼婦連続殺人事件について調べてるんだ。なんか心当たりないかい?」

    女性「そうねぇ…」


    dice1d5=5 (5)

    1~3.特に心当たりないわねぇ…

    4.『友達が殺された』って言ってた子がいたわね

    5.最近この辺で不審者を見たってよく聞くのよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:23:54

    これは…どっちだ…?(シリアルキラーかサイコパスか的な意味で

  • 23124/03/26(火) 21:34:20

    女性「最近この辺で不審者を見たってよく聞くのよ」

    アスラン「…!本当ですか!?」

    女性「ええ。実際に見た子がいるけど、街中の物陰でイチモツをしごいていたんですって」

    アスラン「うわっ…」(ドン引き)

    キロランケ「その場所はここから近いのか?」

    女性「ええ、あっちの方よ」

    (女性から詳しい場所を教えて貰う)

    キロランケ「ありがとうなお姉さん。これ情報料だ」(チャリン)

    女性「あら、良いの?」

    キロランケ「おう、危ねぇから早く帰れよ」

    女性「ありがとうね男前のお兄さん!今度は是非ともアタイを買っておくれよ!」

    キロランケ「おう、じゃあな」

    女性「勿論そっちの綺麗なお兄さんも歓迎するわよ!」

    アスラン「え…あ、ありがとうございます…」


    では教えて貰った場所に行ってみる事にしたアスランとキロランケ。何か起こる?

    dice1d8=2 (2)

    1~3.誰もいない

    4~6.無関係の変態

    7.宇佐美

    8.オストログ

  • 24124/03/26(火) 22:28:17

    アスラン「…誰もいないな…」

    キロランケ「仕方ねぇ、明日の晩また来てみるか…」


    残念ながら今日はスカだったので諦めて帰る事にしました。

    気を取り直して4日目、昼の探索パートです。


    【4日目/昼、探索パート】(残り1日)

    dice1d100=47 (47)

    49以下:情報なし

    50~59:タリア・レイに関する情報を入手

    60~69:ジャックに関する情報を入手

    70~79:菊田に遭遇

    80~89:尾形に遭遇

    90~100:宇佐美に遭遇

    またゾロ目を出した場合は上記に加えてオストログに遭遇する

  • 25124/03/26(火) 22:48:34

    おっと4日目にして遂にスカか…。

    仕方ないので日暮れ前から昨日の不審者の目撃情報があった場所で張り込む事にしたアスランとキロランケ。

    目撃情報を得た上での張り込みなので、昨日よりも情報を得られる確率が上がります。


    【4日目/夜、探索パート】(残り1日)

    dice1d8=4 (4)

    1.誰もいない

    2~3.無関係の変態

    4~6.石川啄木

    7.宇佐美

    8.オストログ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:50:56

    啄木さん!! 護衛してあげるね!!

  • 27124/03/26(火) 23:19:49

    アスラン「…!誰か来たぞ!」

    キロランケ「よし、しばらく様子を見るぞ。チ〇ポ出したら取り押さえよう」

    アスラン「………わかった…」


    しかし不審者(?)は辺りを見回し逡巡している様子を見せるのみで一向にチ〇ポを出そうとはしない。


    キロランケ「…なかなかチ〇ポを出さないな…」

    アスラン「そんな『尻尾を出さない』みたいな言い方するなよ…。もうこれは不審者じゃなくて純粋に事件について調べてるだけじゃないか?」

    キロランケ「そうかもな…。ちょっと話しかけてみるか」

    アスラン「ああ」

    (不審者(?)に近付く二人)

    キロランケ「こんばんは、ちと話聞かせてもらっても…ん?」

    アスラン「…!…お前は…!」

    啄木「ん?…あ〜、アンタらこんな所で何してるんだ?」


    ちなみに啄木の二人に対する印象は?

    アスランdice1d100=3 (3)

    キロランケdice1d100=97 (97)

    1←わりと気に入ってる

    自分よりモテるから気に食わない→100

  • 28124/03/27(水) 00:07:54

    両極端!!!!

    これはあれか、アスランはガワが良いからパッと見めっちゃモテるけど最終的に女性側からないわ〜って言われるのがわかってるから安心して寄せ餌に使われてるパターンだな…。

    対してキロちゃんは女性の扱いが上手そうだし冷められる事がなさそうだから嫉妬対象になったんだな…。


    アスラン「啄木か。最近この辺りで不審者が目撃されてると聞いてな。ジャック・ザ・リッパーと関係あるかと思って張り込んでたんだ」

    啄木「あ、やっぱり?俺もそれ聞いてここら辺探してみてたんだけどなんも見つからないんだよな〜。だから犯行現場を順番に見て回ってた」


    ちなみに現在の啄木の捜査の進み具合は?

    調査進捗率dice1d100=24 (24) %

    100以上で次の犯行現場が判明する

  • 29124/03/27(水) 00:22:39

    この啄木は原作程 真面目に調査していなかったのかもしれない。もしかしてやる気の原動力だった東京の花魁が出張して来なかったとか?


    啄木「アスラ〜ン、もう今日は切り上げて遊郭行こうぜ〜」

    アスラン「何を言ってるんだ!?犯行予定日はもう明日なんだぞ!そんな暇があるか!!」

    啄木「え〜でもなぁ〜…」

    キロランケ「…ここでカッコよく犯人捕まえたら多分お前どこ行ってもモテモテになれるぞ?俺達が証人になって石川啄木の活躍ぶりを街中に広めてやるよ」


    啄木のやる気 dice1d100=53 (53)

    高い程 やる気に満ち溢れている

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:11:08

    もう一声ないと

  • 31124/03/27(水) 12:25:08

    すっごい微妙な感じのやる気だな…。

    これは永倉さんどころかアスランとキロちゃんまで「死 んでバッタに生まれ変わればいいのに」とか言いかねない…。


    さてこの後どうなる?

    dice1d4=1 (1)

    1.とりあえず啄木を引っ張って犯行現場の巡回に行く

    2.通りすがりの娼婦が「お仕事頑張ってね」と声を掛けてくる

    3.東京の花魁が札幌すすきのに出張して来るという話を耳にする

    4.安価>>32

  • 32124/03/27(水) 17:10:13

    では微妙なやる気の啄木をとりあえず引っ張って犯行現場を巡回してみる事にしたアスランとキロランケ。


    アスラン「どうだ?何か分かったか?」

    啄木「う〜ん…」


    調査進捗率dice1d100=60 (60) +24%

    100%以上で次の犯行現場が特定出来る


    なお誰かに遭遇する?

    恐らく宇佐美も巡回中なので遭遇が上がります。

    dice1d8=4 (4)

    1~3.遭遇なし

    4~5.娼婦

    6~7.宇佐美

    8.オストログ

  • 33124/03/27(水) 17:45:34

    YDT(やれば出来る啄木)だったわ。

    さてはお前今まで遊び呆けてロクに調査してなかっただろ!!


    啄木「いや〜、雑用投げれる奴がいるとホント捗るな〜」

    アスラン「言い方!!」

    女性「あらお兄さん達、何してるの?」


    外娼らしき女性が通り掛かる。


    キロランケ「こんばんは、今ちょっくら娼婦連続殺人事件の事で調査してるんだよ」

    女性「あらそうなの?お疲れ様」

    アスラン「不審者も目撃されているので早く帰った方がいいですよ」

    女性「じゃあお兄さん達が一晩中一緒にいてよぉ〜」

    アスラン「ええ…」


    啄木はどうする

    dice1d3=3 (3)

    1.じゃあ私が一晩一緒にいましょう(ついて行こうとする)

    2.必ず犯人を捕まえるので予約して良いですか?(調査続行+やる気アップ)

    3.帰れよブス!!(やる気低迷)

  • 34124/03/27(水) 18:01:30

    う〜んこれは紛うことなきクズ!!


    啄木「うるせぇな、さっさと帰れよブス!」

    女性「………」

    アスラン「お前なんて事を言うんだ馬鹿野郎!!!!」

    キロランケ「すまん姉さん!コイツは後でしっかりしばいとく!!」


    慌てて啄木を引っ張ってその場から逃げ去る。


    啄木のやる気はdice1d53=47 (47) 下がった

  • 35124/03/27(水) 18:17:52

    では啄木を引っ張ってその場から逃げて来たアスランとキロランケ。


    キロランケ「お前ホントふざけんなよ!!!!」

    アスラン「いきなり初対面であんな失礼な事を言う奴があるか!!!!」

    啄木「あ〜もう疲れたしブスにしか会えないわでやる気無くなって来たわぁ…」

    「「このクズ!!!!」」


    やる気が6%しか残ってない啄木。

    しかし現状コイツ以上にジャック・ザ・リッパーに詳しい人間もいないので捜査を諦められてしまうと非常に困る。


    この後どうなる?

    dice1d3=1 (1)

    1.仕方ないので啄木を遊郭に連れて行く

    2.偶然C.E世界の美女が通り掛かる

    3.安価>>36

  • 36124/03/27(水) 19:56:51

    キロランケ「しゃーねぇな…、遊郭連れってってやるから明日はちゃんと調査しろよ」

    啄木「よっしゃあ!!!!」

    アスラン「キロランケ!?!?」

    キロランケ「仕方ねぇだろ、俺らの中でジャック・ザ・リッパーについて詳しく知ってんのはコイツしかいねぇんだ」

    アスラン「…はぁ…、俺は付き合わないからな」

    啄木「え〜!いいじゃん一緒に行こうって〜!キロランケは居なくてもいいけどさ〜!」

    キロランケ「…アスラン、すまんが犯人を見つける為だ。接待してくれ」

    アスラン「…はぁ!?」


    では急遽 啄木の接待の為に遊郭へ行く事になったアスラン。どのくらいモテる?

    (なおキロランケは啄木に気に入られていないので先に帰った)

    アスランdice1d100=100 (100)

    啄木 dice1d100=28 (28)

    高い程 モテる


    あとアスランと啄木が行った遊郭にC.E世界の人居たりする?

    dice1d2=1 (1)

    1.いない

    2.いる


    2の場合その人はdice1d2=2 (2)

    1.男(客側)

    2.女(キャスト側)

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:07:39

    カガリ~アスラン君モテモテだよー

  • 38124/03/27(水) 21:48:54

    流石アスラン、どこぞの爽やかニシパばりに爆モテである。

    そしてこれ多分アスラン目当てで集まって来た遊女の内の3割弱が啄木も気に入ったヤツだ。


    啄木「アッハッハッハッハッ!やっぱアスランがいると面白い位に良い女が沢山 集まって来るぜ!!!!」

    アスラン「そ、そうか…」


    遊女に囲まれてご機嫌な啄木、タジタジのアスラン。この後 何か起こる?


    dice1d4=3 (3)

    1.何も起こらない

    2.アスランを巡って遊女達がキャットファイトし始める

    3.偶然 白石と牛山も来てどんちゃん騒ぎに

    4.安価>>39

  • 39124/03/27(水) 22:20:30

    (ガラッ)

    白石「お邪魔〜!…ってあれ?アスランと啄木ちゃんじゃん!」

    牛山「お?啄木はともかくアスランもいるのは珍しいな。お前も遂に女の良さに目覚めたか?」

    アスラン「誤解だ!俺はただ啄木がやる気を引き出す為に接待をしていただけだ!!」

    白石「またまたぁ〜、そんなに沢山遊女侍らせといて説得力ないって〜」

    アスラン「ぐっ…」

    啄木「白石ちゃんと牛山も一緒に呑もうぜ〜」

    白石「わ〜い!呑む呑む〜!」

    牛山「そういう事なら遠慮なく邪魔するぜ」

    アスラン「ええっ!?」


    さて急遽 白石と牛山が加わり4人で遊ぶ事になったが、どれだけ盛り上がった?

    dice1d100=59 (59)

    高い程 どんちゃん騒ぎになる


    あと4人の泥酔具合は?

    アスランdice1d100=25 (25)

    白石 dice1d100=4 (4)

    牛山 dice1d100=33 (33)

    啄木 dice1d100=99 (99)

    高い程 泥酔してる。

    90以上で二日酔い確定

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:21:37

    啄木さん…

  • 41124/03/27(水) 22:57:28

    啄木お前ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

    ハメ外し過ぎだ馬鹿野郎!!!!


    ではちょっと盛り上がった翌日、二日酔いになった啄木を引き摺りながらキロランケと合流したアスラン。


    啄木「ぎ ぼ ぢ わ ぶ い…」

    キロランケ「…顔が真っ青通り越して土気色なんだが大丈夫なのか…?」

    アスラン「自業自得だ。ほら、今日は犯行現場を全部順番に回るぞ」(ムスッ)

    キロランケ「あ、ああ…(なんかアスラン機嫌悪いな…)」

    啄木「うぇっぷ…」


    一晩中行きたくない遊郭に付き合わされて不機嫌なアスランですが、もう時間もないので啄木を引き摺って探索を続行します。


    【5日目/昼、探索パート】(残り0日)

    今回は今までの犯行現場4ヶ所を順番に回って調査を行います。

    ただし啄木が二日酔い状態なので、調査進捗率は1ヶ所につき+1d10になります。


    調査進捗率dice1d10=4 (4) +84%

    100%以上で次の犯行現場が判明する


    また同じく調査してるであろう宇佐美との遭遇ダイスも振ります。

    dice1d4=1 (1)

    1が出たら遭遇します

  • 42124/03/27(水) 23:06:54

    おっと、さっそく宇佐美も同じ場所に来ていた!

    流石に今は昼間なので〇子探偵はしていませんが、見つからずにやり過ごす事は出来る?


    アスラン組dice1d100=59 (59)

    VS

    宇佐美 dice100=

    宇佐美の出目を上回ると見つからずにやり過ごせる

  • 43124/03/27(水) 23:08:18

    >>42

    ミス

    宇佐美 dice1d100=21 (21)

  • 44124/03/27(水) 23:29:04

    では物陰に隠れて宇佐美をやり過ごす事が出来ましたね。


    宇佐美「はぁ…、やっぱり精〇出さないとイマイチ推理が出来ないな…」

    アスラン「(何か変な単語が聞こえた気がする…)」

    キロランケ「(やべぇコイツ…白昼堂々と〇子とか言ってやがる…)」

  • 45124/03/27(水) 23:38:09

    キロランケ「今のも第七師団の奴か?」

    アスラン「ああ、宇佐美上等兵だ。柔道の達人でかなり手強い男だ」

    キロランケ「なるほど、そりゃ厄介だな」

    啄木「うぇっぷ…」

    アスラン「…水もらって来てやるから待ってろ」

    啄木「うん…」


    【5日目/昼、探索パート】(残り0日)

    [2/4ヶ所目]

    調査進捗率dice1d10=4 (4) +88%

    100%以上で次の犯行現場が判明する


    また同じく調査してるであろう宇佐美との遭遇ダイスも振ります。

    dice1d4=4 (4)

    2が出たら遭遇します

  • 46124/03/27(水) 23:43:31

    では今度は宇佐美に遭遇する事なく調査出来ます。

    調査ヶ所は残り半分、大分時間が経ちましたが啄木の体調は回復する?


    啄木の回復力dice1d100=34 (34)

    VS

    アルコールの強さdice1d100=59 (59)

    啄木の出目が上回ると二日酔い状態から回復する

  • 47124/03/27(水) 23:53:13

    お前ホントいい加減にしろよ…

    ちなみに何か啄木がやる気出すようなイベントが起きたりする?


    dice1d6=1 (1)

    1~3.起きない。現実は非情である。

    4.通りすがりの美女(dice1d2=1 (1) )から「お仕事頑張ってね」と声を掛けられる

    (1.一般女性 2.C.E世界の女性)

    5.東京の花魁が札幌すすきのに出張に来る話を耳にする

    6.安価>>48

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:55:06

    啄木国へ帰れ

  • 49124/03/28(木) 00:00:03

    啄木「あ〜、美女がどこからともなく現れて優しく介抱してくれないかなぁ…」

    アスラン「残念だがそんな都合の良い話はない」(ズルズル)

    キロランケ「調査が終わったら好きなだけ遊女と遊んでていいからちゃっちゃっと歩け」(ズルズル)


    【5日目/昼、探索パート】(残り0日)

    [3/4ヶ所目]

    調査進捗率dice1d10=8 (8) +92%

    100%以上で次の犯行現場が判明する


    また同じく調査してるであろう宇佐美との遭遇ダイスも振ります。

    dice1d4=2 (2)

    3が出たら遭遇します

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:01:11

    ギリギリ仕事果たしたか

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:11:46

    これで見付かってなかったらマジで皆にバッタに生まれ変わっとけとか言われてたな

  • 52124/03/28(木) 12:05:20

    啄木「え〜と、あっちが教会だから…ヴェ、…ん?」

    アスラン「どうした?」

    啄木「…!!わかったぞ!!…ヴェ」

    キロランケ「嘔吐きながら何がわかったって?」

    啄木「間違いない…!今日の犯行現場はここだっ!!…ヴェ…」(ガリッ)


    嘔吐きながら啄木は地図に印を書き込む。


    アスラン「何ッ!?本当か!?」

    啄木「詳しくはまた土方さん達が集まってから説明する…ヴェ…」

    キロランケ「わかった、とりあえず本拠地に戻るぞ!」

    アスラン「あ、ああ。宇佐美に見つからないように気を付けないとな…」


    アスラン組dice1d100=98 (98)

    VS

    宇佐美 dice1d100=22 (22)

    宇佐美の出目を上回ると見つからないで本拠地に戻れる。

  • 53124/03/28(木) 17:14:54

    絶対に見つかりたくないという強い意志を感じる。当たり前だが。


    では本拠地に啄木を戻し、手分けして仲間達を呼び戻したアスランとキロランケ。

    啄木から今日の犯行現場は札幌ビール工場である事と、犯人はジャック・ザ・リッパーの信奉者どころか本人である可能性が示唆される。


    啄木「ふう…確かに伝えましたよ…ヴェ…」

    永倉「もういい休め!!石川…!!お手柄だ、見直したぞ!!」

    キロランケ「いや、ソイツただの二日酔いだぞ」

    白石「啄木ちゃん昨日誰より呑んで騒いでたからねぇ…」

    永倉「………」(スウーッ…)


    啄木を労わろうと伸ばした腕を引っ込めた永倉。


    永倉「あ〜あ…dice1d3=2 (2)

    1.死 んでバッタに生まれ変わればいいのに

    2.ドブで転んで背中打てばいいのに

    3.毛根が死滅してハゲ散らかせばいいのに

  • 54124/03/28(木) 18:18:28

    では時刻は進み深夜。

    杉元達とアスランはジャックを捕まえる為に札幌ビール工場に来ていた。


    ここでは4組に別れてそれぞれ「囮役」「合図役」「仕留め役」の役割分担をしてジャックを捕まえる事になります。

    今回 追加メンバーはアスラン、キロランケ、議長、クルーゼとちょうど4人なので仕留め役を各組2人ずつに増やす事にします。


    アスラン初め追加メンバーはそれぞれどの組に入る?

    アスランdice1d100=47 (47)

    キロランケdice1d100=32 (32)

    デュランダルdice1d100=46 (46)

    クルーゼdice1d100=55 (55)


    高い順から杉元組→土方組→牛山組→都丹組に入る事になります。

  • 55124/03/28(木) 18:42:52

    【杉元組】
    囮役:白石 合図役:アシㇼパ
    仕留め役:杉元、クルーゼ

    【土方組】
    囮役:夏太郎 合図役:永倉
    仕留め役:土方、アスラン

    【牛山組】
    囮役:門倉 合図役:キラウㇱ
    仕留め役:牛山、デュランダル

    【都丹組】
    囮役:房太郎 合図役:キロランケ
    仕留め役:都丹、有古

    (※都丹組はキロちゃん仕留め役にしちゃうと爆発音で都丹さんが使い物にならなくなる可能性を考慮し、イポプテと役割を入れ替えてます。房太郎も裏切る可能性がある事を考えれば仕留め役には出来ないので…)

    議長は仕留め役出来るか?と思ったけど牛山先生1人だけでも過剰戦力だから問題ないか。
    杉元はよくクルーゼを受け入れたな…と思ったがそういやコイツら親密度92だったわ。

  • 56124/03/28(木) 18:56:36

    では全員 配置についてビール工場に張り込む事になりました。

    ジャックと遭遇するのはどの組?

    (組み分けは>>55参照)


    杉元組dice1d100=41 (41)

    土方組 dice1d100=16 (16)

    牛山組 dice1d100=26 (26)

    都丹組 dice1d100=14 (14)


    1番出目が高かった組がジャックと遭遇します。

    またゾロ目を出した組は宇佐美に遭遇します。

    (※今回 宇佐美は啄木の地図を入手していないので、花火打ち上げ前にビール工場に来るかは運任せになります)

  • 57124/03/28(木) 19:20:09

    では杉元組がいる方角から合図の花火が上がります。


    土方「あの方角は…、杉元組だな」

    アスラン「急いで行きましょう!」


    では急いで杉元組に合流しようとする土方組。この後どうなる?


    dice1d4=1 (1)

    1.無事合流

    2.何故かdice1d2=1 (1) の方角からも花火が上がる(1.牛山組 2.都丹組)

    3.偶然近くに来ていた第七師団のメンバーに遭遇する

    4.安価>>58


    なお杉元組とジャックの戦況は…

    杉元組 dice1d100=90 (90)

    VS

    ジャック dice1d100=40 (40)

    ジャックの出目が杉元組を上回る場合は逃げられる。

    逆に杉元組がダブルスコアで上回る場合は確保完了。

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:24:40

    普通に勝ってるよ···

  • 59124/03/28(木) 22:09:47

    ジャックも頑張って抵抗したんだろうが、杉元・クルーゼが強過ぎたんだな…。

    では杉元組のいる場所に続々と仲間達が集まって来ます。


    アスラン「杉元!!」

    土方「ジャックはどうした?」

    杉元「ああ、ジャックは…」


    dice1d3=1 (1)

    1.まだ辛うじて生きてる

    2.既に絶命してる(死体がある)

    3.トドメを刺したが死体が消えた

  • 60124/03/28(木) 22:37:49

    運が良いのか悪いのか、ジャックはまだ辛うじて生きてますね。既に虫の息ですが。


    オストログ「ヒュー…ヒュー…」

    アスラン「…これはまた派手にやったな…」

    杉元「だってコイツ アシㇼパさんに向かって『東の風にお尻当てて子供産んでみてクダサイ』とか気持ち悪ぃ事 抜かすんだぜ」

    アスラン「うわぁ…それは…気持ち悪いな…」

    クルーゼ「杉元君が全力で殴っていたものだからね。私も全力で殴ったよ」

    キロランケ「いやなんで???」

    クルーゼ「第二の推しが全力を出して戦っているんだ。全力で援護するのがファンというものだろう」

    キロランケ「(推し…?)」

    議長「ラウ、キラ君の事はもう良いのかね?」

    クルーゼ「何を言っているんだギル?それとこれとは別さ。今でも勿論キラ君とラクス孃を推しているが、この世界でも新たな推しを見つけたというだけだ。あとこの世界で一番の推しは土方さんだからそこだけは間違えないように」

    議長「ジャック・ザ・リッパー程じゃないが君も大概 気持ち悪いな」

  • 61124/03/28(木) 23:06:14

    杉元「…で、この後どうする?」

    土方「先程の花火で第七師団に気付かれる可能性がある。急いでこの場を離れるぞ」

    アシㇼパ「ジャックはどうするんだ?」

    土方「死体が消えてくれるのが一番都合が良いが、今は時間がない。消えない可能性があるなら連れ帰って安全な場所でトドメを刺した方が良い」

    永倉「牛山、ジャックをそこの箱に入れて担いでくれ」

    牛山「あいよ」

    アスラン「準備が良いですね」

    クルーゼ「死体が消えない可能性も考慮して、あらかじめ用意しておいたのだよ」

    土方「全員が固まって移動すると目立つ。再び4組に別れてバラバラに本拠地まで戻れ」


    では再び>>55の組に別れて移動しようする杉元達とアスランだが、何か起こる?

    dice1d6=6 (6)

    1.何も起こらない

    2.何故かビール樽が破損してビールの波が押し寄せる

    3.第七師団がビール工場に到着する

    4.尾形が狙撃してくる

    5.突如工場内から火災が発生

    6.安価>>62

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:13:32

    杉元班の前に単独行動を取っていた菊田と遭遇、杉元と菊田がまさかの再会に驚くと同時に2+5が発生。
    異常に気付いた土方の指示でアスランが杉元班の援護に向かう事に。

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:00:33

    さて、どうなることやら

  • 64124/03/29(金) 12:31:02

    ではアシㇼパを逃がす為に迅速に移動を開始した杉元組。
    しかしあと少しで大通りに出られるという所で一人の第七師団兵に遭遇してしまう。

    白石「げっ!」
    クルーゼ「おや、見つかってしまったね」
    杉元「そこをどけ!!でねぇと地獄へ直行させてやる!!」

    杉元の怒号を聞いた兵士はナガンM1895を二丁、ホルスターから抜きながら構える。
    菊田「はっ、上等だよ。それなら俺は特等席だぜ!!」

    杉元「…!え…?菊田さん?」
    菊田「…?…!!不死身の杉元って…『ノラ坊』だったのか?」

    (BGM:あんなに一緒だったのに)

  • 65124/03/29(金) 17:13:42

    杉元「菊田さん…悪いがそこを通してくれ。この子を安全な所に逃がさなきゃならない」
    菊田「なら俺が預かる。それで良いだろ」
    白石「ふざけんなッ!誰が第七師団にアシㇼパちゃんを預けるかよ!!」
    菊田「…七人のアイヌを殺したのが本当に自分の父親なのか、知りたくはないのか?」
    アシㇼパ「…ッ!」
    白石「ダメだアシㇼパちゃん!聞くなッ!!」
    杉元「アシㇼパさん…」
    クルーゼ「…ふむ…、アシㇼパ君」
    アシㇼパ「クルーゼ…?」
    クルーゼ「君が父君の汚名を返上したいというのなら、この男について行っていいと思う」
    白石「テメェ何言ってんだよ!?」
    クルーゼ「だがそうやって悩むという事は、既に君の中で答えが出ているのではないのかね?本当に君が一番守りたいものが何なのか」
    アシㇼパ「…!」
    クルーゼ「目に映るもの全てを拾い上げたいと望むのは人の性だが、拾い過ぎて一番大切なものを見失ってはいけないよ」
    アシㇼパ「…わかった、ありがとうクルーゼ」
    クルーゼ「どういたしまして。…それで、どうするのかね?」
    アシㇼパ「私は行かない。アチャの汚名を返上することよりも、アチャから託されたアイヌの未来を優先させる!」

  • 66124/03/29(金) 17:17:21

    杉元「アシㇼパさん…!」
    菊田「金塊を放棄しなければみんな死ぬんだぞ!それが本当に想像出来ているのか?アシㇼパッ!!」
    アシㇼパ「今更そんな話か!!」
    杉元「…死ぬわけねぇだろ。俺を誰だと思ってるんだ?」
    菊田「ノラ坊…?」
    杉元「殺してみろッ!!俺は不死身の杉元だッ!!」

    杉元が意を決して菊田に突進していく。
    しかしその時、

    ──ドォン!!ガラガラガラッ!!!!

    工場から爆発音が鳴り響き、辺りは黒煙に包まれる。火災が発生したようだ。

    白石「な、なんだぁ!?火事!?」
    アシㇼパ「なんでいきなり…!?」

    ──ドドドドドド!!!!!

    クルーゼ「…待て!!何か地響きが聞こえる!!早く逃げろ!!」
    杉元「地響き!?今度はなんなんだッ!?」

  • 67124/03/29(金) 17:18:58

    クルーゼの言葉で全員がその場から慌てて逃げようとするが、時すでに遅し。

    杉元達の元にビールの波が押し寄せる。


    白石「何これぇ!?!?酒!?」

    クルーゼ「どうやらさっきの爆発でビール樽が割れてしまったようだな!!」

    菊田「くっ…、間に合わねぇ!全員 衝撃に備えろ!!」

    杉元「アシㇼパさんッ!!」

    アシㇼパ「杉元ッ!!」


    杉元がしっかりとアシㇼパを抱え込み、衝撃に備える。

    ビールの波はその場にいた五人を飲み込み、彼らを何処かへと押し流した。


    爆発とビール樽が破損した原因は

    dice1d4=1 (1)

    1.原因不明

    2.尾形と宇佐美がビール工場内で戦闘した事

    3.ヴァシリが酒造タンクを誤射した

    4安価>>68

  • 68124/03/29(金) 19:03:44

    少し時は遡り、土方組。

    杉元達と別れて土方歳三と一緒に逃げるアスラン。


    夏太郎「上手く行きましたね土方さん!!」

    土方「ああ、だがまだ油断はするなよ。いつ第七師団に出くわすか分からんからな」

    アスラン「ええ、あの人の恐ろしさは俺が一番よく分かっています」


    ──ドォン!!ガラガラガラッ!!!!


    アスラン「!?」

    夏太郎「な、なんだぁ!?」


    ──ドドドドドド!!!!!


    永倉「今度は地響きが…一体何が起こってる…?」

    土方「……悪い予感がする。アスラン、杉元組の方へ行け。万が一アシㇼパの身に何かあると非常に不味い」

    アスラン「は、はい!わかりました!」

  • 69124/03/29(金) 19:16:04

    ではアスランが杉元組の向かった方角に進むと、地面が水浸しになっています。


    アスラン「うわっ、物凄いビールの臭いだ…。まさかこれ全部ビールなのか…?」


    アスランが周囲を見回すが、誰かいる?

    杉元 dice1d2=1 (1)

    アシㇼパ dice1d2=1 (1)

    白石 dice1d2=1 (1)

    クルーゼ dice1d2=2 (2)

    菊田 dice1d2=2 (2)

    1が出ればその場にいる


    またアスラン以外で他に救助に来た人はいる?

    夏太郎 dice1d2=2 (2)

    門倉 dice1d2=2 (2)

    キラウㇱ dice1d2=1 (1)

    デュランダル dice1d2=1 (1)

    房太郎 dice1d2=2 (2)

    キロランケ dice1d2=1 (1)

    有古 dice1d2=2 (2)

    1が出たらこの場に来る


    なおジャックを運んでいる牛山、そもそも救助活動が難しいであろう都丹は除外します。

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:43:57

    クルーゼ隊長が…(CE世界含めたこれまでのやらかし振り返る)…まぁクルーゼ隊長なら良いかぁ…

  • 71124/03/29(金) 21:44:29

    ではゴトリは何とか耐えて流されずに済みました。

    そしてキラウㇱ・議長・キロランケも異変に気が付き合流します。


    キロランケ「おい!お前ら無事か!?」

    アスラン「杉元達は無事だがクルーゼ隊長がいないんだ!」

    議長「ラウが…、いや、今はアシㇼパ君の避難が先だ!」

    キラウㇱ「わ、わかった!アシㇼパ!こっちだ!」


    ゴトリに声を掛けるアスラン達だが、ゴトリの状態は?

    (ダイス順は杉元、アシㇼパ、白石)

    dice3d8=2 1 2 (5)

    1.通常通り

    2.酔っ払って寝てる

    3.他の人に絡み酒

    4.笑い上戸

    5.虚空に向かって話し掛けている

    6.地表に漂うビールを直吸いしてる

    7.服を脱いで踊ってる

    8.何か顔色が…(急性アルコール中毒)

  • 72124/03/29(金) 22:02:27

    ではビールの海でぷかぷか浮かんで寝てる杉元・白石を流れて行かないようにアシㇼパさんが首根っこを掴んで押さえていますね。

    バシャバシャと音を立てながら自分のふくらはぎ位の深さはあるビールの海を進み、アスラン達はゴトリに近付きます。


    アスラン「アシㇼパ、大丈夫か?」

    アシㇼパ「ああ、私は大丈夫だ。杉元と白石も寝てるだけだ」

    アスラン「そうか、よかった…」(ホッ)

    アシㇼパ「でも…クルーゼと菊田が…」

    アスラン「クルーゼ隊長だけでなく菊田特務曹長もいたのか!?」

    アシㇼパ「ああ。あの二人は…」


    クルーゼと菊田さんはどうなった?

    (ダイス順はクルーゼ、菊田さん)

    dice2d5=1 1 (2)

    1.工場内の方に流された

    2.工場の外に流された

    3.酔って工場内の方に歩いて行った

    4.酔って工場の外に出た

    5.わからない

  • 73124/03/29(金) 22:24:01

    アシㇼパ「二人とも工場の中の方に流されて行ってた…」

    キラウㇱ「まずい!まだ火事が収まってないぞ!!」

    アスラン「…わかった、なら俺が探しに行く。だからアシㇼパはすぐにここから離れるんだ」

    アシㇼパ「…わかった。クルーゼの事を頼むぞ」

    アスラン「ああ。みんな、杉元と白石を頼む」

    キラウㇱ「わかった、アシㇼパ達を避難させたらすぐに戻ってくる!」

    議長「出来る限り近くにいる仲間達にも声を掛けるよ。だが二次災害を引き起こさないようにくれぐれも気をつけるように」

    キロランケ「そろそろ第七師団が集まって来てもおかしくない。無理はするなよ」

    アスラン「ああ、わかった」

  • 74124/03/29(金) 23:01:47

    ではクルーゼを救出すべく一人で工場内に足を踏み入れたアスラン。


    火災の規模はdice1d100=67 (67)

    高い程 大火事

    80以上なら行動を起こす度にダメージが入る


    あとこの時点で菊田さん以外の第七師団と、時間的に札幌に来ているであろうソフィア達パルチザンは工場からどのくらいの距離にいる?


    第七師団 dice1d100=6 (6)

    パルチザン dice1d100=72 (72)

    高い程 工場から離れた場所にいる

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:04:48

    これ菊田さんつけらていただろ!!

  • 76124/03/29(金) 23:34:02

    まぁスパイ疑惑ある菊田さんを鶴見陣営が野放しにする訳ないよね…

    そしてソフィアはまだまだ遠いし、下手したら杉元達の方がアスランより先に第七師団にエンカしそうだなこれ…


    ではとりあえずクルーゼを探して工場内を彷徨うアスラン。何が起こる?

    dice1d7=4 (4)

    1.何も起こらない

    2.クルーゼを無事に発見する

    3.菊田を発見

    4.尾形に遭遇する

    5.第七師団のメンバーに遭遇する

    6.救助に来た仲間と遭遇する

    7.安価>>77


    火災の規模dice1d10=9 (9) +67

    80以上になると行動を起こす度にダメージが入るようになる

  • 77124/03/29(金) 23:44:32

    では工場内を彷徨っていた尾形に遭遇します。


    アスラン「…!尾形…!(不味い…時間が無いのにコイツに構っている場合じゃない…!)」

    尾形「アスラン…!」


    尾形の反応は?

    dice1d100=46 (46)

    1←そこをどけ、今はお前に構ってる場合じゃない

    ここで会ったが百年目、ここで決着をつけてやる→100

  • 78124/03/29(金) 23:56:03

    尾形「チッ…面倒な奴に出くわしちまった…」

    アスラン「…お前がそれを言うか」

    尾形「おい、そこをさっさと退け。残念だが今はテメェに構ってる暇はねぇんだ。退かねぇなら撃つ」


    ピリピリはしているが、問答無用で襲いかかって来る様子ではない尾形。


    アスラン「…俺もお前に構ってる場合じゃないが…何があった?」


    尾形が焦っている理由は?

    dice1d4=3 (3)

    1.ヴァシリの攻撃で銃が使用不可能になったから

    2.宇佐美に追い掛けられているから

    3.スパイ仲間の菊田が流されているのを見かけたから

    4.安価>>79

  • 79124/03/30(土) 00:27:20

    尾形「…菊田特務曹長が流されているのを見た。俺と同じ中央のスパイだ」

    アスラン「…!?菊田特務曹長が…?」

    尾形「そういう訳だからさっさと退け。撃つぞ」

    アスラン「…待て、俺も一緒に連れて行け」

    尾形「…は?」

    アスラン「俺の連れも流されたんだ。菊田特務曹長と一緒にいたから同じ場所に流されてる可能性が高い」

    尾形「チッ…勝手にしろ」


    尾形はアスランを無視して先に進み始めた。

    アスランはその後ろをついて行く事にした。

  • 80124/03/30(土) 00:38:31

    では尾形と一時休戦して菊田さん及びクルーゼを探す事になったアスラン。

    尾形が菊田さんが流されていく所を見たので菊田さんの発見率が上がり、ついでにクルーゼが見つかるチャンスが発生します。


    dice1d7=1 (1)

    1.何も起こらない

    2~4.菊田(運次第でクルーゼも)を発見

    5.第七師団のメンバーに遭遇する

    6.救助に来た仲間と遭遇する

    7.安価>>81


    火災の規模dice1d10=9 (9) +76

    80以上になると上記イベントダイスを振る度にダメージが入る

    (※ 『行動を起こす度にダメージが入るようになる』だと分かりにくいかと思ったので修正しました)

  • 81124/03/30(土) 00:47:00

    アスラン「くそッ…、煙が酷くなってきた…!」

    尾形「もうそろそろ行き止まりだ。見つかるはずだ」


    dice1d7=1 (1)

    1~4.菊田(運次第でクルーゼも)を発見

    5.第七師団のメンバーに遭遇する

    6.救助に来た仲間と遭遇する

    7.安価>>82


    火災の規模dice1d10=9 (9) +85

    80以上になると上記イベントダイスを振る度にダメージが入る

    100以上で建物倒壊の危機


    とうとう火災の規模が85を超えたので、アスランと尾形にそれぞれ1d3ダメージが入ります。


    アスラン(現在HP20)dice1d3=2 (2)

    尾形(現在HP20)dice1d3=3 (3)

  • 82124/03/30(土) 00:57:18

    やばい、火災ダイスがさっきからずっとほぼ最大値だ…

    そしてやっと倒れている菊田さんを発見!


    尾形「…!菊田特務曹長だ」

    アスラン「なら近くに…!…クルーゼ隊長!!居たら返事して下さい!」


    クルーゼは見つかる?

    クルーゼの生き汚さdice1d100=74 (74)

    VS

    運命の非情さdice1d100=95 (95)

    クルーゼの出目が上回るとアスランに発見される

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:36:50

    クルーゼは流された時にビールの飲み過ぎて酔ってそう

  • 84124/03/30(土) 12:55:12

    菊田さんは見つかったけどクルーゼはいませんでしたね…。では菊田さんを回収したので尾形はここで離脱します。

    あとこの火災の規模だともうみんな退避を選ぶと思うので、第七師団と仲間を選択肢から外します。


    dice1d4=3 (3)

    1.何も起こらない

    2.クルーゼを発見

    3.消防団に救出される(運次第でクルーゼも)

    4.安価>>85


    火災の規模dice1d10=1 (1) +94

    80以上になると上記イベントダイスを振る度にダメージが入る

    100以上で建物倒壊の危機


    ダメージダイス

    アスラン(現在HP18)dice1d3=1 (1)

  • 85124/03/30(土) 18:10:35

    では消火活動を行っていた消防団に発見されます。


    団員A「おいアンタ大丈夫か!?」

    団員B「こっちの窓が空いてるからこっから出てきな!!」

    アスラン「ああ、ありがとう…だが仲間がまだ中にいるかもしれないんだ」

    団員A「ならそれは俺達の仕事だ。アンタはさっさと脱出しな」

    団員B「火消しの名にかけて探してやるよ」

    アスラン「…わかった。頼む」


    消防団員に見つかった為 アスランによるクルーゼの捜索はここまでとなります。

    その後 消防団員はクルーゼを発見出来る?


    消防団員の捜索力dice1d100=53 (53)

    VS

    クルーゼの不運さdice1d100=84 (84)

    消防団員の出目が上回るとクルーゼが発見されます。

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:14:27

    クルーゼ隊長、まさかのリタイアか?

  • 87124/03/30(土) 18:17:44

    団員A「クソッ、ダメだ見つかんねぇ!!」

    団員B「チクショウ…!!」

    アスラン「そんな…、クルーゼ隊長!!」


    これが本当にラストチャンスです。

    クルーゼはどうなった?

    dice1d4=4 (4)

    1.自力で何とか脱出してきた

    2.門倉方式で助かった

    3.実はとっくに外に出ていた

    4.現実は非情である(ロスト確定)

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:19:20

    寿命問題が解決して違う世界で前向きに新しい人生を送ろうとしたのに··

  • 89124/03/30(土) 18:28:46

    アスランと消防団の必死の捜索もクルーゼ自身の不運には打ち勝てなかった。
    残酷だが運命は彼が生き延びる事を拒んだのだ。

    ラウ・ル・クルーゼ 死亡

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:09:15

    こういうところがゴールデンカムイなんだなあ
    (原作最終章見ながら)

    ところでこのクルーゼの死因、急性アルコール中毒なんだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:10:08

    ここから何人生き残れるかだね

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:48:18

    運命は非情である…
    ただ死体が消える謎現象が起きてるから死体が見つかってる訳じゃないしまた別の世界に飛ばされてたりするといいなぁ

  • 93124/03/30(土) 20:42:03

    なるほど、確かにクルーゼの死因次第では今後の展開に影響を与えるかもしれませんね。振ってみましょうか。


    クルーゼの死因は?

    dice1d4=3 (3)

    1.急性アルコール中毒

    2.酔いのせいで逃げ遅れて焼死

    3.尾形を追って工場内に来ていた宇佐美と戦闘になり重症を負った為

    4.尾形に宇佐美もろとも撃ち抜かれた為


    3、4の場合宇佐美は

    dice1d4=4 (4)

    1.工場内で死亡

    2.鶴見中尉と合流後に死亡

    3.生存しているが重症の為 戦線離脱

    4.生存しており今後も戦闘可能

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:43:24

    宇佐美に勝てなかったのか……

  • 95124/03/30(土) 21:48:49

    おっと?何だか風向きが変わって来ましたね。

    宇佐美が生存した代わりに何かクルーゼが最期に大仕事をした可能性が浮上しました。

    以下から2つ振ってみましょう。

    ダブった場合は1つだけになります。


    クルーゼは最期に何をした?

    dice2d4=1 4 (5)

    1.何もなし

    2.密かに自分の身体に偽の入れ墨を彫り、敢えて宇佐美に奪わせた

    3.菊田が宇佐美に奪われた中央宛の密書を奪い焼却した

    4.安価>>96

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:05:26

    この傷では治療しても助からないと判断し、2と3した上で瀕死のフリ。
    宇佐美に自分を運ばせ、宇佐美が第7師団と合流したところでキロランケから貰った爆弾で自爆。

  • 97124/03/30(土) 22:57:36

    ではアスランがクルーゼを探して工場を探索しているその頃、宇佐美はクルーゼを担いで工場の外に出ました。

    >>74のダイス結果で他の第七師団メンバーは近くまで来ているので、さほど時間をかけずに合流出来ます。


    鶴見「宇佐美上等兵、その男がジャック・ザ・リッパーか?」

    宇佐美「いいえ、鶴見中尉殿。ですが入れ墨の脱獄囚です。火の回りが早くて皮を剥いでいる時間が無かったので、外に運び出す事にしました」

    鶴見「そうか、ご苦労だった」


    ちなみに宇佐美はクルーゼに菊田から奪った密書を燃やされた事を鶴見に報告する?

    dice1d2=1 (1)

    1.報告する

    2.黙っておく

  • 98124/03/30(土) 23:05:15

    宇佐美「申し訳ございません中尉殿。菊田特務曹長が中央に宛てた密書をこの男に奪われ燃やされてしまいました」


    鶴見中尉の返答は?

    dice1d2=1 (1)

    1.お前の証言だけで十分だ。菊田特務曹長を粛清するぞ

    2.残念だが証拠が無い以上スパイだとは断言出来んな。今回は粛清を見送るか

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:53:14

    これで最低限は撹乱出来たかな?

  • 100124/03/31(日) 10:25:58

    鶴見「お前の証言だけで十分だ。菊田特務曹長を粛清するぞ」
    月島「鶴見中尉殿、よろしいのですか?」
    鶴見「『疑わしきは罰せよ』だ、月島。元々黒に近い灰色だったのが限りなく黒に近付いたのだ。粛清に異を唱える者もおるまい」
    月島「…了解致しました、鶴見中尉殿」
    鶴見「ではこの男を駐屯地に運べ。皮を剥いでいる間にここまで火が燃え広がっては敵わんからな」
    月島「はい。…誰か担架を持って来い」

    クルーゼを担架に乗せた所で、宇佐美は彼が上着の脇ポケットに手を入れている事に気が付く。

    宇佐美「あれ?コイツ何か取り出そうとしていたのかな…?」

    宇佐美がクルーゼの手をポケットから引っ張り出す。

    宇佐美「これは…お守り?最期に神頼みでもしようとしてたのかな?」

    ──シュッ

    宇佐美「…ん?何このヒモ…」
    月島「…!伏せろ!!」

    月島が叫んだ直後、辺りは轟音と眩い光に包まれた。

  • 101124/03/31(日) 10:47:54

    損傷度

    鶴見 dice1d100=88 (88)

    宇佐美 dice1d100=7 (7)

    月島 dice1d100=19 (19)

    鯉登 dice1d100=48 (48)

    二階堂 dice1d100=36 (36)


    高い程重症

    80以上で戦線離脱するか否かの判定が必要になる

    90以上なら確定で戦線離脱

    100なら死亡確定


    なお戦線離脱または死亡したモブ師団員は

    dice1d20=7 (7)

  • 102124/03/31(日) 10:57:47

    嘘でしょ…ラスボスが一番重症だ…

    しかもクルーゼを連れ来た張本人の宇佐美が一番軽傷なの輪をかけて酷い…


    では鶴見は戦線離脱するか否かの判定を

    鶴見の執念 dice1d100=21 (21)

    VS

    怪我の凄惨さ dice1d100=84 (84)

    鶴見の出目が下回る場合 戦線離脱する事になる


    また尾形はこの隙をついて宇佐美を狙撃する?

    dice1d2=1 (1)

    1.する

    2.しない

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:59:02

    死に際の大金星だよ、クルーゼ隊長!!

  • 104124/03/31(日) 11:13:39

    クルーゼ…お前最初から最後まで本当に𝙁𝙍𝙀𝙀𝘿𝙊𝙈な男だったよ…


    そしてこの隙を逃す程 日和ってはいなかった山猫。躊躇わずに宇佐美へと照準を合わせ、銃の引き金を引く。


    宇佐美の損傷度

    dice1d100=59 (59) +7


    高い程重症、先程の判定からの累計となります。

    80以上で戦線離脱するか否かの判定が必要になる

    90以上なら確定で戦線離脱

    100以上なら死亡確定

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:19:50

    まだ戦線離脱しないけど…この爆発で気化したアルコールに引火して更にボンバーしちゃったら大惨事だろうね

  • 106124/03/31(日) 11:41:23

    では宇佐美も戦線離脱とまでは行かないものの、そこそこの怪我を負います。

    流石に工場から多少は離れた場所で合流していたと思われますので、二次災害は起こらないものとします。

    そして尾形も一発撃った事でヴァシリに見つかり離脱します。


    宇佐美「と…篤四郎さんッ!!」

    月島「鶴見中尉殿ッ!!」

    鯉登「くっ…、担架に鶴見中尉殿を乗せろ!囚人は私が運ぶ!」

    月島「貴方も大怪我してるでしょう!私が運びます!…軽傷の者は重傷の者に肩を貸せ!急いで駐屯地へ戻るぞ!」

    二階堂「宇佐美上等兵殿…、落ち着いて」


    宇佐美の動揺具合は?

    dice1d100=8 (8)

    高い程取り乱している

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:35:15

    これは怒りゲージ振り切れてガチ殺意モードになったか…状況から見て菊田&尾形が計ったみたいな感じで

  • 108124/03/31(日) 12:45:35

    宇佐美「…僕は至って冷静だが?でなきゃ土方に報復出来ないだろ?」

    二階堂「…土方?なんで?」

    宇佐美「単なるチンケな犯罪者が自爆なんて選ぶワケがない。コイツは恐らく土方陣営側の囚人だ。…見てみろよ、コイツのこの満ち足りた死に顔を。最期に憧れの人の役に立てて満足って感じの笑顔だ」

    二階堂「…俺も土方には足を切られた。だから俺も土方への報復手伝いますよ」

    宇佐美「…はッ、お前そんな可愛げあったんだなぁ」

    二階堂「…えっ?」

    宇佐美「…百之助と菊田特務曹長もだ。多分アイツらも一枚噛んでる」

    二階堂「…!わかりました!」

    鯉登「お前達!ダラダラと喋っとらんで早く撤収せんか!」

    宇佐美・二階堂「「あ、はい!!」」


    鯉登「(…しかしこの男…爆薬を仕込んでいたのは恐らくブーツの中だろうが、綺麗に入れ墨の入っている上半身だけは無事だな…。まるで入れ墨を剥がれても構わないとでも言わんばかりだ…。…いや、今は鶴見中尉殿の救命が最優先だ。余計な事を考えるな…!)」

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:02:06

    クルーゼが最後の刺青囚人だと誤認させる事で友のデュランダルを鶴見達の眼から逃れさせたのかな?

  • 110124/03/31(日) 16:15:34

    な ぁ に こ れ ぇ…???

    >>62のトンチキ選択肢からクルーゼが味方の誰も知らない所でラスボスを討ち取る一歩手前まで行くの凄まじ過ぎません…?

    なんか>>65でクルーゼにアシㇼパさんの背中を押すような事を言わせたのが死亡フラグみたいになっちゃったじゃん…


    クルーゼの最期が凄まじ過ぎてこれからどうしようか悩んだので、とりあえずアスラン視点と杉元組視点どちらから再開するかダイスで決めたいと思います。


    どちらの視点から再開する?

    dice1d2=2 (2)

    1.アスラン視点

    2.杉元組視点(ゴトリ+キロランケ・議長・キラウㇱ)

  • 111124/03/31(日) 18:11:29

    ではクルーゼの捜索をアスランに任せてアシㇼパと酔って寝ている杉元・白石を退避させてるキロランケ・議長・キラウㇱ。


    どうにか無事に本拠地まで逃げ切りたいが、何か起こる?

    ちなみに第七師団は工場の近くにいるので、遭遇率が若干高めになります。


    dice1d8=2 (2)

    1~2.駐屯地へ向かっていた第七師団に遭遇

    3.何故か一人でいる房太郎に遭遇

    4.土方・永倉・夏太郎に遭遇

    5.都丹・有古に遭遇

    6.牛山・門倉に遭遇

    7.何もなし

    8.安価>>112


    またソフィアの現在地は?(>>74参照)

    dice1d72=14 (14)

    低い程近くにいる。

    1が出ると上記のイベントダイスと合わせて合流出来る。

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:24:07

    鶴見他重傷者搬送ほっぽり出して全員で捕まえるか、人数割いて追いかけるか、見逃すかどれになるかな?

  • 113124/03/31(日) 18:56:58

    では鶴見中尉とクルーゼを移送中の第七師団に遭遇します。


    キロランケ「…!待て、第七師団だ!」

    アシㇼパ「!!あれ…まさかクルーゼか?」

    キラウㇱ「酷いな…下半身が吹き飛んでる…」

    デュランダル「…ッ、ラウ…」

    アシㇼパ「議長…大丈夫か?」

    デュランダル「…すまない、心配をかけてしまって。……今はそれよりも、彼らに見つからないにやり過ごそう。頼りの杉元君が寝ているからね」


    アシㇼパ達は第七師団をやり過ごす事が出来る?

    dice1d5=4 (4)

    1.どうにかやり過ごす

    2.杉元が寝言で「俺は不死身の杉元だ!!」と叫んで見つかる

    3.白石がデカいくしゃみをして見つかる

    4.二階堂が杉元に気が付き向かって来る

    5.杉元組ではなくdice1d3=3 (3) が見つかる

    (1.土方組 2.牛山組 3.都丹組)


    各組の構成は>>55参照

  • 114124/03/31(日) 21:27:48

    二階堂「…!!杉元ォォォォォォォ!!!!」


    杉元の姿を視認した瞬間 二階堂が物凄い勢いでこちらに向かってきます。


    キロランケ「まずい!杉元!白石!起きろ!!敵に見つかった!!」

    杉元「…んあ…?」

    白石「すぴー…」

    キラウㇱ「寝るな!!起きろ!!」


    ガチ殺モードになってるであろう宇佐美はどうする?

    dice1d100=76 (76)

    1←まだ冷静 殺意MAX→100

    50以下なら来ない、51以上なら向かって来る


    そして現状 最高位の指揮官である鯉登少尉の判断は?

    dice1d4=3 (3)

    1.総員アシㇼパを確保せよ!

    2.手の空いている者は私について来い!アシㇼパを確保する!

    3.二階堂(と宇佐美)を取り押さえろ!

    4.私と月島が対処する!お前達は鶴見中尉殿をお連れしろ!!

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:33:13

    この判断は…自分たちが囲まれていることに気付いたパターンか

  • 116124/03/31(日) 23:20:11

    二階堂「杉元ォォォォォォォ!!!!今日こそトドメ刺してやる!!!!」

    宇佐美「よくも…、よくも僕から鶴見中尉殿を奪おうとしてくれたな!この泥棒猫共がッッッ!!」

    杉元「フガッ…、…うおッ!?何この状況!?」

    白石「フガッ…、え?『泥棒猫』って何!?」

    鯉登「ダメだ…!お前達、二階堂と宇佐美を取り押さえろ!!」

    月島「…!?」


    月島は鯉登の命令に従う?

    dice1d2=2 (2)

    1.従う

    2.従わない


    また鯉登の命令に従ったモブ師団員は何人いる?(>>101で戦線離脱or死亡した7人を除く)

    dice1d13=9 (9)

  • 117124/03/31(日) 23:42:48

    月島は鯉登の命令に従ってくれなかったけど、モブ師団員は殆どが従ってくれましたね。

    流石にこの人数なら二階堂と宇佐美も押さえられるでしょう。


    二階堂「なんで止めるんですか鯉登少尉!?」

    宇佐美「貴方も鶴見中尉殿を裏切る気ですか!?」

    月島「…私からも理由をお聞かせ願えますか?」

    鯉登「馬鹿すったれ!!先程 迂闊な行動を取ってあの囚人(クルーゼ)に一杯食わされたばかりだろう!!これ以上無闇矢鱈と動いて被害を広げるな!!」

    月島「…!」

    鯉登「それに土方やアスランの姿が見えん!!罠の可能性もある!!だからここは被害を最小限に抑える為にも、鶴見中尉殿の命令に従い囚人の輸送を優先させるべきだ!!」


    月島達は鯉登の指示に従う?

    月島 dice1d2=1 (1)

    宇佐美 dice1d2=1 (1)

    二階堂 dice1d2=1 (1)

    1が出たら従う


    また残り4人のモブ師団員の内鯉登の命令に従うのはdice1d4=3 (3)

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:45:12

    全員理性的…!! あっ約1名暴走しているけど

  • 119124/04/01(月) 00:03:11

    月島「…了解致しました、鯉登少尉殿」

    宇佐美「………はい」

    二階堂「うぅ…、クソッ…!」

    兵士A「何を日和った事を言ってるんですか!?鶴見中尉殿の仇ですよ!?」

    月島「馬鹿者!!その中尉殿の命令を無視する気か!!」

    兵士A「でも!!」


    ではそうこうしている内にdice1d6=3 (3) が第七師団の背後から忍び寄ってくる。

    1.アスラン

    2.ソフィア

    3.土方組

    4.牛山組

    5.都丹組

    6.房太郎

  • 120124/04/01(月) 00:24:02

    ──ドンッ!!


    銃声と共に兵士Aが倒れる。

    銃弾が飛んで来た方向に視線を動かすとそこには鬼がいた。


    鯉登「土方 歳三…!!」

    二階堂「鯉登少尉殿の言った通りだ…。やっぱり罠だったんだ…!」

    月島「撤収急げ!!鶴見中尉殿を守るんだ!!」

    宇佐美「くっ…、了解しました!!」


    第七師団は鯉登の指示に従い撤収を選びました。

    結局 図らずも鯉登の言う通り背後から狙い撃ちされたので、今回の件で鯉登の第七師団内での求心力が上がります。


    【鯉登への忠誠心】

    月島dice1d100=90 (90) +20

    宇佐美 dice1d100=96 (96) -50

    二階堂 dice1d100=83 (83)

    モブ師団員 dice1d100=4 (4)


    月島はここまで信頼関係をきちんと築いて来てるので+20、宇佐美はそもそも篤四郎さん以外に心酔すると思えないので-50の補正を付けます。(忠誠心の下限は0とします)

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:52:42

    アカン…鶴見が戦線離脱すると崩壊待ったなしやん

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:08:11

    こりゃ鶴見も負傷をおして前線に戻らないとな

  • 123124/04/01(月) 16:34:40

    モブ師団員からの支持はまだまだだけど、月島はもう既に右腕化してるしなんなら二階堂も左腕になりそう…


    では第七師団が撤収し、アスランを除く土方組と合流した杉元組。


    土方「想定外の出来事の連続だったが、何とかジャックとアシㇼパを奪われずに済んだな」

    アシㇼパ「でも…、クルーゼが…」

    白石「アシㇼパちゃん…」

    杉元「…アシㇼパさん…、残念だけどアイツはもう…」

    永倉「…クルーゼも覚悟を決めて自ら敵陣に乗り込んだのだ。その覚悟に報いる為にも、我々は金塊を必ず見つけねば」

    夏太郎「クルーゼさん…、土方さんの事でマウント取って来るし若干ムカつくとこもあったけど…、アンタすげぇ奴だったよ…」

    土方「うむ…生まれた世界が違おうが、ラウ・ル・クルーゼは立派な武士だった。私は生涯お前の事を決して忘れまいよ」

    キロランケ「…俺たちが国を作ったら、アイツは国の指導者達を命懸けで守った英雄って事になるのかもな…」

    キラウㇱ「……そうだな…、銅像位は建ててやれよニシパ達」

    デュランダル「…ああ、そうだね」

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:51:48

    鶴見に大打撃を与え華々しく散っていったクルーゼ
    たぶん鶴見はどの囚人か確認するために近づいてたんだろうなぁ

  • 125124/04/01(月) 17:12:11

    杉元組が第七師団と相対していたその頃。

    アスランはビール工場で消防団からクルーゼの生存が絶望的である事を告げられ途方に暮れていた。


    アスラン「クソッ…、アシㇼパになんて言えばいいんだ…!」

    「…うぅ…」

    アスラン「ッ!?クルーゼ隊長!?」(バッ)


    近くで呻き声が聞こえたので慌ててそちらを振り返ると、菊田が起き上がっているのが見えた。

    どうやら尾形はあの後 介抱は不要と判断したのか菊田を置いてどこかへ移動したらしい。


    アスラン「菊田特務曹長…」

    菊田「ん?…ああ、アスランか。ノラ坊達はどこ行った?」

    アスラン「ノラ坊…?…そいつは分かりませんが、アシㇼパ達はもう既に退避しています」

    菊田「…そうか。じゃあ俺もdice1d2=1 (1) かねぇ」


    1.鶴見中尉殿と合流する

    2.ノラ坊の所に行く

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:16:20

    スパイを続けるのか

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:33:21

    あっ…月島と宇佐美にぶっ殺される可能性大…

  • 128124/04/01(月) 17:47:20

    アスラン「…有古から聞きました。貴方も尾形と同じ中央政府のスパイだと」

    菊田「何だよ、喋っちまったのかよアイツ…。そうだ、『鶴見中尉が暴走しないよう監視しろ』との命令だ。だから俺は戻らにゃならん」

    アスラン「…俺達と一緒に来る気はありませんか?」

    菊田「…は?何言ってやがる、出来るワケねぇだろそんなこと」

    アスラン「それは分かっていますが…、有古がずっと貴方の事を気にかけています。話をする位なら良いのでは?」

    菊田「………」


    菊田の反応は?

    dice1d100=25 (25)

    1←バカな事言ってんじゃねぇよ

    まぁ…話くらいなら…→100

  • 129124/04/01(月) 18:21:29

    菊田「バカな事言ってんじゃねぇよ。誰が見てるかも分かんねぇのにそんな真似が出来るか」

    アスラン「………そうですね…」

    菊田「……有古とノラ坊の事、頼んだぜ。じゃあな」

    アスラン「えっ?いやだから『ノラ坊』って誰なんですか!?…って…、行ってしまった…」

  • 130124/04/01(月) 18:59:50

    菊田と別れて本拠地に戻ろうとするアスラン。

    工場の周辺には夜中にも関わらず野次馬が集まって来ており移動にも一苦労だ。


    「待て…」

    アスラン「…?」


    一人の恰幅の良い女性がアスランを呼び止める。恐らくはロ シア人だ。


    アスラン「俺に何か…?」

    ソフィア「お前…、ユルバルスの仲間だな?亜港監獄でお前がユルバルスを日本兵から庇っているのを見た」

    アスラン「ユルバルス…ああ、キロランケの事か」

    ソフィア「私達はアシㇼパとユルバルスに会いに来た。二人の所に案内して欲しい」

    アスラン「ん…?『私達』?」

    ソフィア「コイツらは全員 私とユルバルスの仲間だ」


    見れば周りにはガタイの良い男達が何十人も控えている。


    アスラン「それは構わないが…、今 俺達が使っている隠れ家に全員を連れて行くのは流石に目立ち過ぎるな…」

    ソフィア「分かった。なら私と代表であと2、3人位までなら良いか?」

    アスラン「ああ、その位なら良いだろう」

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:12:18

    ついにソフィアと合流

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:37:18

    ソフィアと合流したら、アシリパさんとしては鶴見=長谷川さんとウイルクについてソフィアとキロランケに尋ねるかな

  • 133124/04/01(月) 20:39:10

    ではソフィアとついでにマンスールとdice1d3=2 (2) 人のパルチザンを連れて本拠地へと戻ったアスラン。


    既に杉元組+土方組は戻って来ているが、他のメンバーは戻って来てる?


    牛山dice1d2=2 (2)

    門倉 dice1d2=1 (1)

    都丹 dice1d2=1 (1)

    有古 dice1d2=1 (1)

    房太郎 dice1d2=1 (1)

    1が出れば戻ってきている

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:40:38

    牛山以外戻ってきてるのか

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:56:10

    牛山さんは…良い女でも見つけたのかな?

  • 136124/04/01(月) 21:05:48

    アシㇼパ・キロランケ「「ソフィア!?」」

    ソフィア「久しぶりね坊や。そしてアシㇼパ」

    アスラン「アシㇼパ…すまない。クルーゼ隊長は…」

    アシㇼパ「いや…アスランのせいじゃない。気にするな」

    永倉「一人で敵陣に乗り込むとは立派な最期だったな…」

    アスラン「………えっ?」


    ここでようやくクルーゼの顛末について知るアスラン。


    アスラン「…まさか…そんな事になっていたとは…」

    杉元「いや、こんなの誰にも予想つかなかったって…」

    白石「とりあえずアスランが無事で良かったよ…」(ウンウン)

    アスラン「…ん?ちょっと待て。牛山はどうした?」

    永倉「確かに遅い。ジャックの体を持ったままどこかに行くとは思えないが…」


    牛山先生はどうなった?

    dice1d4=1 (1)

    1.少し遅れて戻って来た

    2.第七師団に捕まった

    3.いい女を見つけてついて行った

    4.安価>>137

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:17:11

    トイレかな?

  • 138124/04/01(月) 23:02:29

    牛山「すまん、遅くなった」

    アシㇼパ「ちんぽ先生!!」

    土方「遅かったな牛山。何かあったのか?」

    牛山「それが…」


    牛山に何があった?

    dice1d4=2 (2)

    1.ジャックに逃げられた

    2.第七師団に出くわして戦ってた

    3.良い女がいたから口説いてた

    4.安価>>139

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:04:09

    菊田さんだったりしないかな…

  • 140124/04/01(月) 23:18:17

    牛山「第七師団に出くわして戦ってんだ」

    杉元「アンタもかよ!?」

    牛山「俺がジャックを確保している事に気付かれたんだろうな」

    永倉「それでどうなったんだ?」


    ジャックの体はdice1d2=2 (2)

    1.守り切った

    2.奪われた


    なお戦った相手は

    鯉登 dice1d2=1 (1)

    月島 dice1d2=2 (2)

    宇佐美 dice1d2=2 (2)

    二階堂 dice1d2=1 (1)

    菊田 dice1d2=2 (2)

    1が出たら牛山と戦った


    上記に合わせて戦ったモブ師団兵の数

    dice1d12=12 (12)

  • 141124/04/01(月) 23:33:17

    牛山「すまん、ジャックは奪われた」

    白石「何してんだよアンタ!?」


    当初からの目的であったジャックの入れ墨を手に入れようと鯉登・二階堂と残ってたモブ師団兵全員で牛山と戦ったようですね。

    一応 第七師団側の被害状況も振ってみましょうか。

    今回は>>140で牛山側がジャックを奪われたと出た為、全体的に被害が軽めです。


    【損傷度】

    鯉登 dice1d50=3 (3)

    二階堂 dice1d50=8 (8)

    高い程重症。前回からの累計とします

    80以上で戦線離脱するか否かの判定が必要になる

    90以上なら確定で戦線離脱

    100以上なら死亡確定


    なお戦線離脱または死亡したモブ師団兵は

    dice1d6=4 (4)

  • 142124/04/01(月) 23:35:15

    >>141

    【損傷度】

    鯉登 48+3

    二階堂 36+8

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:38:16

    モブ達が身体を張ってくれたパターンか

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:04:16

    ジャックは奪われたけど暗号自体は解読出来ているし、先回りは出来るな

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:12:25

    加えてアシリパから暗号解読に必要なキーワード聞けていないし、頭目の鶴見が重傷で、おまけにクルーゼのダミー刺青が紛れたから解読にかなりの時間を要するだろうね

  • 146124/04/02(火) 12:23:58

    土方「ジャックの入れ墨はもう仕方がない。放っておいて金塊を探しに行く」

    白石「あっちは暗号を解く鍵も知らねぇんだもんな。もう勝ったも同然だぜ!!」


    アシㇼパ「…その前にひとつ、ソフィアとキロランケニシパに聞きたい事がある」

    キロランケ「何だ?」

    ソフィア「何が知りたい?」

    アシㇼパ「鶴見中尉は『長谷川さん』とアチャの知り合いみたいなんだ。心当たりは無いか?」


    ソフィアとキロランケの反応は?

    ソフィアdice1d100=64 (64)

    キロランケ dice1d100=32 (32)

    1←いやさっぱり… もしかして…→100


    あとこの会話中何か起こる?

    dice1d3=2 (2)

    1.何も起こらない

    2.窓から何かが投げ込まれる

    3.安価>>147

  • 147124/04/02(火) 17:00:57

    キロランケ「いや、さっぱりわからん」

    ソフィア「………もしかして…」

    アシㇼパ「…!心当たりがあるのか?ソフィア」

    ソフィア「…確信はない。けど…」


    ソフィアが話し掛けたその時。


    ──ガッシャァァァァン!!


    窓ガラスが割れて室内に何かが投げ込まれた。


    アスラン「!?なんだ!?」


    投げ込まれたのは

    dice1d4=2 (2)

    1.手紙

    2.火炎瓶

    3.催涙弾

    4.安価>>148

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:02:28

    火炎瓶ならまだええか…よくは無いけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:48:59

    牛山をつけられたのかな?

  • 150124/04/02(火) 19:04:13

    アスラン「これは…火炎瓶か!」


    ──ガシャァァァン!ガシャァァァン!


    杉元「やべぇ、次から次へと投げ込まれて来る!!」

    土方「全員 外に逃げろ!!」


    慌てて外に飛び出すとそこには、第七師団の兵士達を引き連れたdice1d3=3 (3) がいた。


    dice1d3=1 (1)

    1.鶴見 dice1d2=2 (2) に支えられている

    (1.月島 2.宇佐美)

    2.鯉登

    3.宇佐美

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:06:58

    ど、どっち…⁉

  • 152124/04/02(火) 20:40:48

    >>150

    すみません、ミスってダイス多く振ってしまったので振り直します…


    dice1d3=2 (2)

    1.鶴見 dice1d2=2 (2) に支えられている

    (1.月島 2.宇佐美)

    2.鯉登

    3.宇佐美

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:47:14

    鯉登さん!!

  • 154124/04/02(火) 21:50:59

    鯉登「大人しくしろ。抵抗しなければ手は出さない」
    杉元「何言ってやがる!下手したらアシㇼパさんが大怪我してたんだぞ!!」
    鯉登「宇佐美や二階堂が来るよりはマシだろう。あの二人なら躊躇なくお前達を殺しに掛かってたぞ」
    杉元「うっ…」
    白石「確かにさっきクルーゼの件ですっげぇキレてたもんな…」
    アスラン「何故ここが分かった?」
    鯉登「先程 牛山からジャック・ザ・リッパーの遺体を奪った時に密かに部下に尾行させていたのだ」
    永倉「牛山…」
    牛山「すまん、面目ない」
    杉元「…で、お前は何しに来たんだ?」
    鯉登「…悪い事は言わん。我々に暗号を解く鍵を教えて金塊を放棄しろ」

  • 155124/04/02(火) 22:09:10

    白石「はぁ!?何ふざけた事言ってやがる!!」

    キロランケ「本当にな!!そんな話飲み込むワケねぇだろ!!」

    鯉登「それはそうだろうが、先程のお前達の仲間が自爆したせいで鶴見中尉殿が大怪我をした。その為 宇佐美を初め一部の兵がお前達を殲滅しようと殺気立っている。このままではアシㇼパの命ですら危うい」

    杉元「げっ…そんな事になってんのか…」

    鯉登「今ならまだ間に合う。金塊を放棄して今すぐ札幌から去れ」

    白石「アシㇼパちゃん!コイツの言う事聞く事なんかないぜ!!」


    アシㇼパの返答は?

    dice1d3=3 (3)

    1.鶴見中尉に会わせてくれるなら考える

    2.…「ホロケウオシコニ」だ

    3.だが断る

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:11:02

    全面戦争か…

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:15:00

    …菊田さん、宇佐美と二階堂らブチ切れている中に帰ってきちゃった?

  • 158124/04/02(火) 22:23:58

    アシㇼパ「…確かに今この場で私が暗号を解く鍵を教えれば、誰も傷付く事は無い」

    鯉登「そうだ、その通りだ」

    白石「アシㇼパちゃん!?」

    アスラン「アシㇼパ…まさか…」

    アシㇼパ「だが断る」

    鯉登「何ィィィ!?!?」

    アシㇼパ「今ここで引けば、クルーゼが命を懸けた意味が無くなる。もう後には引けない」

    アスラン「アシㇼパ…」

    杉元「…そういう事だ。気持ちだけは有難く受け取っとく」

    鯉登「…仕方あるまい。お前達、アシㇼパを確保しろ!我々で保護するぞ!!」


    部下達に命令を下す鯉登。そして…

    dice1d2=2 (2)

    1.戦闘に突入

    2.鯉登少尉殿!!伝令です!!

  • 159124/04/02(火) 22:34:48

    兵士A「鯉登少尉殿!!伝令です!!」


    一人の兵士が鯉登に向かって走って来る。


    鯉登「こんな時に!?何があったのだ!?」

    兵士A「それが…、dice1d3=2 (2)


    1.鶴見中尉殿が行方不明になりました!

    2.宇佐美上等兵が勝手に兵を動かしています!

    3.菊田特務曹長が逃走しました!

    4.安価>>160

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:35:52

    ダイス振り直し!! 

  • 161124/04/02(火) 22:38:04

    >>159

    あ、またミスった!

    すみません、1d4で振り直します…


    dice1d4=2 (2)

    1.鶴見中尉殿が行方不明になりました!

    2.宇佐美上等兵が勝手に兵を動かしています!

    3.菊田特務曹長が逃走しました!

    4.安価>>162

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:58:38

    結局同じじゃねーか!!

    ダイス神は意地でも宇佐美を活躍させてーのか!!!

  • 163124/04/02(火) 23:02:17

    兵士A「宇佐美上等兵が勝手に兵を動かしています!」

    鯉登「何ィィ!?!?」

    兵士A「菊田特務曹長を粛清した後 鶴見中尉殿の仇討ちをしようと兵を扇動しています!」

    鯉登「アイツ…!あれ程鶴見中尉殿の許可なく勝手に動くなと言い含めて置いたのに…!」


    モブ師団兵は更に詳しく状況を説明します。

    今どうなっているのか振ってみましょう。


    宇佐美に付いたモブ師団兵の数

    dice1d50=44 (44)

    (鯉登に付いて来てるのは10人程度とします)


    二階堂はdice1d2=2 (2)

    1なら宇佐美について行った

    (月島は>>120にて鯉登への忠誠心が100以上になったので付いて行きません)


    菊田さんはdice1d3=2 (2)

    1.宇佐美に殺された

    2.粛清されたけどギリギリ生きてる

    3.死体が消えた

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:04:07

    うわーこれはヤバいヤバい…!!

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:05:21

    菊田さん生きてくれ…!!

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:58:42

    よかった。菊田さん無事だったか

    それにしてもこのダイス結果見ると鶴見中尉じゃなくて宇佐美の方が実質ラスボスなんじゃって思えてきたわ

  • 167124/04/03(水) 00:18:54

    モブ師団兵の殆どが宇佐美に付いて行くという大分ヤバい事態になりました。

    そしてまだギリギリ生きてる菊田さん


    白石「ヤベェじゃん!!さっさとここから逃げねぇと!!」

    鯉登「クソッ!内輪揉めしている場合ではないと言うのに…!」


    第七師団の惨状を聞いた杉元達とアスランはどうする?

    dice1d4=2 (2)

    1.さっさと逃げる

    2.宇佐美達の鎮圧を手伝う代わりに金塊を諦めるよう交渉する

    3.鶴見の身柄を確保して自分達で治療しようと提案する

    4.安価>>168

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:23:09

    この状況で何がやばいって…中央からすればこの騒動に乗じて怪しい動きしていた第七師団が蜂起したので鎮圧する大義名分GETのチャンスってことなんよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:09:50

    >>168

    伝令の一人の菊田さんがまだ生きているからね

  • 170124/04/03(水) 12:17:42

    土方「…鯉登少尉」

    鯉登「何だ!?今忙しいのだが!?」

    土方「我々を傭兵として雇わんかね?報酬は金塊という事でな」

    鯉登「はぁ!?」

    白石「何言ってんだアンタ!?」

    杉元「いや…確かにそれで第七師団が金塊を諦めるなら好都合だが…」

    鯉登「何をふざけた事を言っている!?そんな事が出来る訳なかろう!!」

    アスラン「だがこのままでは宇佐美は当然だが、最悪 第七師団全員が中央からの粛清対象になりかねない。そうなる前に宇佐美達を鎮圧するにはそれが最善だと思うぞ」

    鯉登「ぐっ…」


    鯉登の反応は?

    dice1d100=5 (5)

    1←出来るかそんな事!!

    背に腹は代えられん…!!→100

  • 171124/04/03(水) 16:12:57

    鯉登「出来るかそんな事!!そもそもこんな事態になったのはお前達の仲間のせいだろうが!!」

    房太郎「…まぁ…そうなるよな…」


    手を組む事を拒まれた杉元達とアスラン。

    この後どうなる?


    dice1d5=4 (4)

    1.宇佐美が来る前に函館に向かう

    2.菊田が何とか逃げて来る

    3.宇佐美に追い付かれる

    4.何故か鶴見がこの場に現れる

    5.安価>>

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:42:29

    ファッ!?ウーン
    な…なぜぇ…

  • 173124/04/03(水) 18:53:38

    おっと、では全身包帯だらけの男が現れます。


    アスラン「…ん?…!?鶴見中尉!?」

    鯉登「つ、鶴見中尉殿!?何故こちらに!?」


    鶴見中尉は何故ここに来た?

    dice1d4=3 (3)

    1.記憶障害を装ってアシㇼパに接近する為

    2.ガチで記憶障害になった

    3.実は鶴見と魂が入れ替わった菊田さん

    4.安価>>174

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:59:36

    ファッ!! じゃあ今逃げている菊田さんは鶴見中尉って…事っ⁉

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:23:07

    これはアコードいないと正体分からないぞ……

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:34:31

    この入れ替わり鶴見がノラ坊と呼べばワンチャン杉本が正体を察してくれそう

    これ宇佐美が菊田(鶴見)を殺す前に確保しないとめちゃくちゃややこしいことになるな

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:57:34

    カ オ ス !

  • 178124/04/03(水) 21:36:33

    菊田(in鶴見)「…ノラ坊…有古…助けてぇ…」

    (シクシク)

    杉元「…え?」

    有古「つ、鶴見中尉…?」

    鯉登「鶴見中尉殿!?一体どうなさったのです!?」

    菊田「違うんだ…俺は菊田 杢太郎なんだよぉ…」(シクシク)

    「「「えっ…えぇぇぇぇぇぇ!?!?」」」

  • 179124/04/03(水) 21:51:17

    杉元「い、いや…そんなのいきなり言われて信じられるか!!」

    有古「…申し訳ありませんが、俺もちょっと…」

    鯉登「鶴見中尉殿…?お疲れ様なのですか…?」(心底心配そうな顔)

    菊田「違うんだぁぁぁ!宇佐美に撃たれた後気が付いたらこうなってたんだよぉぉぉ!!信じてくれよぉぉぉぉぉぉ!!!!」(シクシク)

    デュランダル「…いや、有り得ない話ではないと思うよ」

    アスラン「議長!?」

    デュランダル「現に今ここに別の世界から来た人間が二人もいるんだ。何が起きても不思議じゃない」

    アスラン「…た、確かにそうですね…」

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:53:05

    お労しや…菊田さん

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:59:05

    ここで問題なのは菊田(中身:鶴見)が死んだ場合、魂再入れ替えで元通りになるパターンなのか、そのまま現状維持パターンなのか…どっちなのかという事だな…

  • 182124/04/03(水) 22:02:47

    杉元「………菊田さん」
    菊田「お、おう…なんだノラ坊」(オドオド)
    杉元「この軍帽の事 覚えてるか?」
    菊田「ん?…これは、もしかしてあの時俺がやった藤次郎…弟の形見の軍帽か?…まだ持っててくれたのか…」(フフ…)
    杉元「…花枝子さんとの最初のお見合いの時に何があったか覚えてる?」
    菊田「ああ…、あの時は練習してた和食じゃなくて洋食が出てきてめちゃくちゃ焦ったなぁ…。お前が両手にフォーク持ってエビフライ食おうとした時はもうダメかと思ったぜ」(アハハ)
    杉元「…!…やっぱり、菊田さん…なのか?」

  • 183124/04/03(水) 22:31:10

    菊田「…!ノラ坊…!信じてくれるか!?」

    杉元「菊田さんしか知らねぇような話を知ってるんだ。もう納得するしかねぇよ」

    有古「…そうだな。今喋ってる時の仕草や表情は完全に菊田特務曹長のものだった。…俺も信じます」

    菊田「有古…!ありがとうな…!」(ブワッ)(号泣)

    鯉登「………、ちょっと待て…」

    アスラン「…?どうした?」

    鯉登「仮にその話が本当だったとして、今 本物の鶴見中尉殿は…?」

    デュランダル「普通に考えれば菊田君と入れ替わっているだろうね」

    杉元「つまり…菊田さんの体に鶴見中尉が入ってるって事か?」

    デュランダル「恐らくはね」

    鯉登「待て…そうなると非常にまずい…!!」


    鯉登の顔がみるみるうちに青ざめていく。


    アスラン「…何がまずいんだ?」

    鯉登「鶴見中尉殿は倒れる前に菊田特務曹長の粛清を命じたのだ!!入れ替わっているという事は、このままだと鶴見中尉殿が殺される!!」

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:33:46

    土方達からしたら知った事ではないけど、菊田さんや杉元からすればどう転ぶか分からない以上助けないとマズいよね

  • 185124/04/03(水) 23:13:33

    菊田「ノラ坊…、有古…すまねぇけど鶴見中尉探すの手伝ってくれねぇか…?」

    白石「はぁ?なんでだよ?アンタ中央のスパイなんだろ?だったらこのままほっといて鶴見中尉が死んだ方が都合いいじゃんかよ」

    デュランダル「…いや、出来れば探した方がいいと思うよ」

    杉元「どういう事だ?」

    デュランダル「さっきも言ったが何が起きても不思議じゃないからね。鶴見中尉が死んだら菊田君まで死んだ、となっても不思議じゃないさ」

    杉元「…!やべぇじゃねぇかそれ!!」

    有古「菊田特務曹長!俺も探すの手伝います!!」

    杉元「…アシㇼパさん…」

    アシㇼパ「いいんだ杉元。菊田は杉元にとって大切な人なんだろ?なら私も手伝う」

    杉元「…!ありがとうな、相棒!」

    白石「…しゃーねぇな…、…アスラン」

    アスラン「…ああ、さっさと見つけよう」

  • 186124/04/04(木) 00:27:24

    白石「…しかし鶴見中尉を捕まえたとして、その後どうすんの?どうやって元に戻すの?」

    杉元「うっ…、確かに…」

    菊田「………」(ショボン)

    アスラン「………、…インカラマッなら何か分かるかもしれない」

    白石「!!そっか、その手があった!!インカラマッちゃん今 第七師団にいるんだろ?なら大丈夫だな!!」

    鯉登「…いや、インカラマッはもういない」

    白石「はぁッ!?なんで!?」

    鯉登「少し前に子供を産んだので谷垣と一緒に逃がした。今頃 谷垣の故郷に向かって行っている筈だ」

    杉元「えっ!?子供!?」

    アスラン「…最後どこで別れた?」

    鯉登「小樽のアシㇼパの村だ。他の兵士に出くわさないように南に進めと言ったから、運が良ければまだ函館辺りにいるかもしれない」

    牛山「あ、じゃあ俺らこれから函館行くからついでにインカラマッちゃん探しておくか?」

    永倉「牛山!何勝手な事を言っている!?」

    牛山「お嬢が人助けしようとしてんのに、大人が何もしねぇのはカッコつかないだろ?」

    アシㇼパ「ちんぽ先生…!!」

    土方「好きにしろ。ただしあまり人探しの方に注力し過ぎるなよ」

    牛山「ああ、わかった」

  • 187124/04/04(木) 00:49:32

    杉元「……キロランケ」(チョイチョイ)

    (キロランケを手招きする)

    キロランケ「ん?なんだ杉元?」

    杉元「…アンタとソフィアも土方の方に付いて行ってくれ」(小声)

    キロランケ「…ああ、分かってる。持ち逃げされちゃたまらんからな」(小声)

    杉元「頼んだぜ。アンタ達ならアシㇼパさんを出し抜くような真似しないと信じてるからな」(小声)

    房太郎「ね〜杉元〜、俺は〜?」

    杉元「お前はどっちでもいいから好きにしろよ」

    房太郎「え〜、冷たい」

    白石「じゃあ房太郎は俺らと一緒に鶴見中尉探そうぜ」

    アスラン「鯉登少尉の部下達がまだいるとはいえ、人手は多いに超した事はないからな」

    房太郎「おう、いいぜ」

    デュランダル「私は…、キロランケ達の方に付いて行っても構わないかな?」

    杉元「良いけど…どうしたの?」

    デュランダル「…札幌でも妻子について有力な情報が得られなかったからね。場所を移したいんだ」

    杉元「そっか…、見つかると良いな」

    デュランダル「ああ、ありがとう」

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:58:58

    現状鶴見陣営は黄金の隠し場所が分かってないから杉元達も余裕があるな

  • 189124/04/04(木) 12:33:38

    鯉登「では私達は鶴見中尉殿を探しに行ってくる!お前は鶴見中…いや、菊田特務曹長と共に札幌駅で待機していろ!」
    兵士A「はい!」

    今後の方針が決まった所で鯉登は部下達を連れて鶴見の捜索に向かいます。

    ソフィア「………」
    菊田「どうした姉さん、そんな俺(鶴見)の顔を見つめて」
    ソフィア「…ちょっと額当て取って顔見せろ」
    菊田「?ああ…」

    ソフィアに言われるがまま額当てを外す菊田。

    菊田「これでいいのか?」
    ソフィア「……、………!」

    菊田(鶴見)の素顔を数秒間まじまじと見つめたソフィアだったが、みるみるうちに顔色が変わっていく。

    キロランケ「ソフィア…?」
    菊田「おい、どうしたんだ?」
    ソフィア「ハ…長谷川、サン?」

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:46:57

    さぁ大変なことになりました…過去と向き合いぞ

  • 191124/04/04(木) 17:27:55

    キロランケ「なん、だって…?」

    アシㇼパ「…鶴見中尉が『長谷川さん』だったのか…」

    ソフィア「長谷川サン…、ゴメンなさい…」(ポロポロ)

    菊田「ちょ、泣くなって!そもそも俺は鶴見中尉じゃねぇんだよ!」

    アシㇼパ「鶴見中尉があんなにアチャに執着してたのは、妻子が巻き込まれて死んだからなのか…?」

    杉元「アシㇼパさん…」

    アスラン「…後で本人に聞いてみよう。まずは鶴見中尉を見つけるのが先だ」

    アシㇼパ「………そうだな」


    では手分けして鶴見中尉(in菊田さん)を探す事になった杉元達とアスラン。

    アスランは誰と一緒に探す?

    dice1d4=2 (2)

    1.杉元・アシㇼパ

    2.白石

    3.房太郎

    4.有古

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:16:37

    白石とか

  • 193124/04/04(木) 18:31:59

    では白石と一緒に探す事になります。

    杉元はアシㇼパと、房太郎は菊田さんの顔を知らないので有古と一緒に探します。

    土方陣営とパルチザン(キロランケ・ソフィア・議長)も函館行きの列車の発車時刻までは駅周辺を探してくれることになりました。


    ではそれぞれ捜索ダイスを振ってみましょう。


    【捜索ダイス】

    杉元・アシㇼパ dice1d100=23 (23)

    アスラン・白石 dice1d100=33 (33)

    房太郎・有古 dice1d100=58 (58)

    土方陣営 dice1d100=69 (69)

    パルチザン dice1d100=59 (59)

    鯉登隊 dice1d100=45 (45)

    vs

    鶴見 dice1d100=4 (4)


    鶴見との出目の差が10以内なら捕獲チャンス発生。出目が同じなら即 確保。


    またアスラン・白石組はdice1d100=91 (91) 以下なら宇佐美など他の第七師団メンバーに遭遇する。

    ゾロ目なら捜索が有利になるイベントが発生する。


    なおあとdice1d10=3 (3) 回 捜索ダイスを振ると函館行きの列車が出発し、土方陣営とパルチザンが離脱する。

  • 194124/04/04(木) 18:45:34

    鶴見中尉本気出し過ぎ!!

    ではアスラン・白石組は第七師団に遭遇+有利イベが起こります。


    白石「そういやさっきビール工場で便利そうなモン見つけたんだ。近くだからついでに取りに行こうぜ」

    アスラン「……何かは知らないが、燃えてなきゃいいな…」

    白石「うっ、そうだった…!」


    白石の提案で再度ビール工場に来たアスランと白石。だが先客がいるようだ。


    誰に遭遇する?

    dice1d4=3 (3)

    1.宇佐美

    2.月島

    3.二階堂

    4.モブ師団兵

  • 195124/04/04(木) 18:57:29

    二階堂がいました。


    白石「参ったな…、目的のモンはすぐそこなのに…」

    アスラン「何とか見つからずに進めないだろうか?」

    白石「…うしっ!!こんな時こそ脱獄王の出番だぜ!!アスラン、アイツが奥の方進みそうなったら気を引いてくれ!」

    アスラン「それは構わないが…大丈夫なのか?」

    白石「任せとけって!」


    では白石は何とか建物の隙間を縫って進もうとします。無事に目的地に辿り着ける?


    脱獄王の本気 dice1d100=86 (86)

    VS

    二階堂の索敵力 dice1d100=3 (3)

  • 196124/04/04(木) 19:11:30

    う〜ん、これは脱獄王!!

    では白石に気付かず明後日の方向に行った二階堂。

    アスランが少しの間その場で待っていると、何やらエンジン音が聞こえてくる。


    アスラン「………ん?」


    ──ドドドドドドドドドドドドドド


    白石「ちょ、待って!そっちじゃないィィィィ!!!!」

    アスラン「!?」

    二階堂「えッ!?ビールの瓶が走ってる!?」

  • 197124/04/04(木) 19:14:39
  • 198二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:21:05

    立て乙!

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:51:56

    乙です

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:34:04

    >>200ならそろそろ種割れしろアスラン!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています