【クロス注意】アスランinゴールデンカムイPart7

  • 1124/04/04(木) 19:14:08

    7スレ目に突入
    混沌ここに極まれり

  • 2124/04/04(木) 19:15:51
  • 3124/04/04(木) 19:19:14

    【ここまでのアスラン】
    ・最初は第七師団所属だったが江渡貝くぅんの死をきっかけに離反する。離反後は暫くぼっち陣営を経て杉元陣営に合流
    ・現在ビール工場でのジャック戦後でキロランケ、房太郎、デュランダル(上エ地と入れ替わりの囚人枠)が生存している。
    ・ジャック確保後 ビール工場での事故に巻き込まれたクルーゼが宇佐美と遭遇し致命傷を負う。予め自分の体に彫っておいた偽刺青を宇佐美に掴ませ、第七師団合流後に自爆した。その際 鶴見が重症を負い戦線離脱する。
    ・↑の出来事でキレた宇佐美がモブ師団兵を煽って勝手に兵を動かす自体になり、その際 菊田さんも粛清されたがギリギリ生き延びた。
    ・杉元達とアスランが鯉登にアジトを突き止められ話し合っている最中に鶴見が姿を現す…と思いきや中身は鶴見と魂が入れ替わった菊田さんだった。色々あって2人を元に戻す為、まずは鶴見(in菊田)を探す事に。

    画像は森で恋バナしてる野郎共のイメージ図です(※トレス)

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:22:38

    お上手ですわ〜すごい👍
    絵も上手くて展開も面白い...何だこれ最強か?

  • 5124/04/04(木) 19:37:07

    >>4

    あざっす!

    他にも色々描きたいけど筆が遅いので中々追い付かないです…

  • 6124/04/04(木) 19:40:48

    ではサッポロビール宣伝販売車を華麗に乗りこな…せない白石。

    宣伝車は暴れ馬の如く縦横無尽に駆け回り、白石を振り回します。


    白石「アスラン!!!!助けて!!!!」

    アスラン「わ、わかったから少しスピードを落とせ!!飛び移る!!」

    二階堂「あ!アスラン!!」


    流石にこれだけ派手に暴れていれば二階堂にも当然見つかります。


    アスランdice1d100=72 (72)

    VS

    暴れ宣伝車 dice1d100=30 (30)

    アスランの出目が上回ると車に飛び移るのに成功します。


    また二階堂はdice1d2=1 (1)

    1.アスランの邪魔をする

    2.車に飛び移る


    二階堂dice1d100=82 (82) -20

    ↑の出目との対抗で1ならアスランの出目を、2なら宣伝車の出目を上回ると成功する

    ただし前スレ195にて白石の出目と差が大分ある為 距離が離れているとして-20の補正を付けます。

    (↓画像参照)

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:50:47

    さすアス

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:27:48

    アスランお見事

  • 9124/04/04(木) 21:16:25

    ではわりと余裕で飛び乗れましたね。

    二階堂も距離さえ無ければ負けなかった…。


    アスラン「白石!運転を代われ!」

    白石「お、おう!」


    では素早く白石が助手席に飛び退き、代わりにアスランが運転席に座る。


    アスラン「行くぞ白石!シートベルトは無いからしっかり掴まってろ!!」

    白石「わかったぜ!(シートベルト…?)」

    二階堂「待て!!」


    二階堂がこちらに向かって発砲してくる。

    避けられるか?


    アスランの運転技術 dice1d100=83 (83)

    VS

    二階堂の狙撃力 dice1d100=60 (60)

    アスランの出目が上回ると回避出来る。

    またアスラン側がゾロ目が出した場合は種割れが起こり出目にdice1d100=46 (46) が加算される。

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:57:22

    やっぱり種割れだけは何やっても起きないなー
    最終決戦までには一度くらい種割れしてほしいが

  • 11124/04/04(木) 22:15:30

    では難なく回避してそのまま走り去ります。


    アスラン「何とか振り切ったな…」

    白石「ああ。…つーかアスラン、運転上手くない???」

    アスラン「ああ…、俺達の世界ではもっと自動車が世間に普及しているからな。成人してる奴は免許さえ持っていれば運転出来るんだ」

    白石「へえ〜!」

    アスラン「とりあえずこれで広範囲を捜索出来るようになったな。でかしたぞ白石」

    白石「へへ、まぁあんなに振り回されたのは予想外だったけどな!」

    アスラン「確かにアレで事故が起こらなかったのは奇跡的だったな…」

    白石「アハハ…、俺も一瞬死ぬかと思ったわ…」


    宣伝車を入手した事でこれより後からアスラン・白石組の捜索ダイスが有利になりました。

  • 12124/04/04(木) 22:25:17

    【捜索ダイス】

    杉元・アシㇼパ dice1d100=36 (36)

    アスラン・白石 dice1d100=71 (71)

    房太郎・有古 dice1d100=1 (1)

    土方陣営 dice1d100=49 (49)

    パルチザン dice1d100=92 (92)

    鯉登隊 dice1d100=29 (29)

    vs

    鶴見 dice1d100=20 (20)


    鶴見との出目の差が10以内なら捕獲チャンス発生。出目が同じなら即確保。


    アスラン・白石組は鶴見との出目の差が30以内なら捕獲チャンス発生。

    ただし1を出すと車が故障する。

    またdice1d50=21 (21) 以下なら第七師団メンバーに

    遭遇する。


    あと2回 捜索ダイスを振ると土方陣営とパルチザンが離脱する。

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:27:37

    鯉登捕獲チャンス!!

  • 14124/04/04(木) 22:42:49

    おっ、では鯉登隊が薩摩隼人の意地で見つけ出しましたね。


    鯉登「いたぞ!鶴見中尉殿ッ!!」

    鶴見(in菊田)「…!鯉登少尉か?」

    鯉登「菊田特務曹長から事情は聞いております!早くこちらへ!」


    鶴見は鯉登を信じて付いて行こうとする?

    dice1d100=15 (15)

    そもそも味方なので20以上なら付いて行く


    ちなみに近くに誰かいる?

    dice1d5=2 (2)

    1.宇佐美

    2.月島

    3.二階堂

    4.モブ師団兵

    5.誰もいない

  • 15124/04/04(木) 22:56:52

    おっと?鶴見中尉???


    何故か付いて行こうとしない鶴見。

    そして近付いて来る月島。

    月島は鶴見と菊田の入れ替わりに気付いてる?

    dice1d100=82 (82)

    1←菊田抹殺モード

    もしかして鶴見中尉殿…?

  • 16124/04/04(木) 23:29:18

    >>15誤字。「もしかして鶴見中尉殿…?→100」です)


    月島「…鶴見中尉殿…ですか?」


    恐る恐る月島が声を掛けてくる。


    鯉登「月島!お前も鶴見中尉殿と菊田特務曹長の入れ替わりに気が付いたか!」

    月島「…!ではやはり…!」

    鯉登「菊田特務曹長の身柄は既に確保しております。元に戻れる算段も付いておりますので、どうか我々に付いて来て下さい!」

    月島「…鶴見中尉殿、ここは鯉登少尉殿の言う通り付いて行きましょう」


    鯉登を完全に信頼している為 月島は自動で鯉登の味方をします。


    鶴見は付いて行く?

    dice1d100=92 (92)

    そもそも味方なので20以上なら付いて行く

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:14:25

    流石の月島

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:01:51

    目が覚めた時の鶴見は相当意味不な状態だっただろうな

  • 19124/04/05(金) 12:21:29

    なるほど、さっきは鯉登だからダメだったんだな。本当にめんどくさい奴だなアンタって人は!!


    鶴見「…わかった。そこまで言うのなら鯉登少尉を信じよう」

    月島「(ホッ…)」

    鯉登「縺ゅj縺後→縺?#縺悶>縺セ縺呻シ?シ?シ?シ√〒縺ッ譌ゥ騾滓惆蟷碁ァ?∈蜷代°縺?∪縺励g縺?シ?シ?シ?シ」(超早口の薩摩弁)

    鶴見「落ち着け、何を言ってるのかさっぱりわからん」

    鯉登「(ヒソヒソ)」(月島に耳打ちする)

    月島「『ありがとうございます!!!!では早速札幌駅へ向かいましょう!!!!』だそうです」

    鶴見「そうか、わかった」


    では今度は宇佐美初め他の第七師団メンバーに見つからないように札幌駅を目指します。


    鯉登隊 dice1d100=86 (86)

    VS

    宇佐美 dice1d100=65 (65)

    二階堂 dice1d100=72 (72)

    モブ師団兵 dice1d100=55 (55)

    宇佐美達の出目が上回ると発見される。

    誰かがゾロ目を出した場合アスランが運転する宣伝車が乱入する

  • 20124/04/05(金) 12:40:46

    ──ドドドドドドドドドドドドドド


    鶴見「…ん?何の音だ…?」

    鯉登「これは…エンジンの音?」

    月島「こちらに近付いて来ていますね…」


    (大通りを走って行く珍妙な形の自動車。中にはアスランと白石が乗っているのが見える)


    「「「!?!?!?」」」


    兵士A「おい!なんだあの車は!?」

    兵士B「あっ!?アスランと白石が乗ってるぞ!!」

    兵士C「追え!!」


    鶴見「…そりゃあ見つかるよなぁ…」

    鯉登「何をやっているんだあの馬鹿共は…」

    月島「…しかし今ので近くにいた兵は全てあちらへ向かいました。今の内に進みましょう」

  • 21124/04/05(金) 17:10:22

    では鯉登達は無事に鶴見を連れて札幌駅へ到着。一方その頃…


    兵士達「「「待てーッ!!!!」」」

    白石「げッ!?見つかった!!」

    アスラン「仕方ない…、飛ばすぞ白石!!」

    白石「えッ!?これ以上飛ばすの!?」

    アスラン「まだ最高スピードじゃないからな」

    白石「うっそぉ…」


    アクセルベタ踏みで逃げ切ろうとするアスラン。肝心のスピードは…


    アスラン・白石 dice3d100=44 19 98 (161) km/h

    VS

    モブ師団兵達 dice1d100=8 (8) km/h


    アスラン・白石側の出目が上回ると逃げ切れる。

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:22:23

    細かい疑問だけどこの時代の車そんなにスピード出るのかな?

  • 23124/04/05(金) 18:07:53

    単純におもしろデザインカーで街中を爆速で駆け抜けるアスランと白石とか面白いだろうなと思って3d100で振ってしまいました…


    調べてみた所 1907年(明治40年)(ちょうど金カム本編開始年)に制限速度が時速8マイル(約13km)に制定されたらしいので普通の金カム世界だったらこんなスピードは出ないでしょうが、このスレの金カム世界ではC.E世界から来た人間もいるのでちょっと文明が進んでたって事でひとつ…


    ちなみに日本一速いジェットコースターは時速172kmだそうです。

    とんでもないGが掛かっているでしょうが、

    白石の反応は?


    dice1d100=84 (84)

    1←タスケテ…タスケテ… ヒャッホー!!!!→100

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:08:02

    はっちゃけた白石

  • 25124/04/05(金) 20:48:26

    結構ノリノリだ!!


    白石「ヒャッホー!!あっという間に撒けたぜ!!」

    アスラン「もうすぐ列車の発車時刻だから一度駅の方に戻ってみよう」

    白石「おっけー!」

  • 26124/04/05(金) 20:51:51

    札幌駅に戻り少しすると鶴見を見つけた鯉登達も到着しました。

    鯉登「無事に鶴見中尉殿をお連れしたぞ!」
    月島「鯉登少尉殿…これは…、どういう事ですか…?」
    菊田「………」(大分気まずそう)
    鯉登「私が土方陣営に降伏を呼び掛けに行った所、偶然にも菊田特務曹長がやって来たのだ」
    鶴見「それはわかったが、何故 土方陣営が協力する気になった?」
    杉元「アンタの為じゃねぇよ。菊田さんの為だ」
    有古「俺も菊田特務曹長には世話になりました。だから協力したまでです」
    菊田「ノラ坊…、有古…」(ジーン…)
    月島「………まぁ、あのままでは最悪 鶴見中尉殿が殺されていたからな…。それに関しては礼を言う」
    ソフィア「………」
    月島「…?そちらの女性は?」
    アスラン「…詳しい話は列車に乗ってからにしよう。函館までは半日掛かるらしいから、十分話が出来るだろ」
    月島「函館?何故そこに行く必要が?」
    鶴見「…良いだろう。私も彼女と話がしたい。その話、乗ろうではないか」

  • 27124/04/05(金) 22:05:50

    では無事に発車時刻までに鶴見を確保出来たので、全員で函館を目指す事になりました。

    (キロランケはソフィアの代わりに小樽の仲間を呼びに行ったものとします)


    ラスボスと共に金塊の眠る地を目指すという前代未聞の事態になりましたが、まず何を話す?


    dice1d3=1 (1)

    1.長谷川さんの事について

    2.函館を目指す理由について

    3.安価>>28

  • 28124/04/05(金) 22:21:52

    ソフィア「………あなた…、長谷川サン?」

    鶴見「……貴女はやはり『ゾーヤさん』だね?」

    ソフィア「…!…やっぱり……」

    アシㇼパ「…じゃあ…、鶴見中尉があんなにアチャに執着してたのは…、やっぱりアチャを恨んでるから…?」

    鶴見「………」


    鶴見の反応は?

    dice1d100=13 (13)

    1←冷静 感情的→100

    大体 原作を50とします

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:31:11

    身体が菊田さんだからか比較的冷静さを保っているのか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:35:41

    こんな事態になって一周回って落ち着いている...

  • 31124/04/06(土) 09:08:23

    原作と違って周りに人が沢山いるせいなのか、身体が菊田さんだからなのか…大分冷静ですね。


    鶴見「復讐ならばいくらでも機会はあった。樺太で殺してもよかったし、網走監獄を砲撃で更地にすることだって出来た」

    アシㇼパ「………」

    鶴見「だが、君が知りたいのであれば話してあげよう。君の父親が今までにどんな罪を犯して来たのかを」


    鶴見は自分の妻子を撃ったのがウイルクである事、七人のアイヌがウイルクが原因で殺し合った事をアシㇼパに聞かせた。


    鶴見「…と、いう訳だ。二人とも、ずっと気になっていた真実が分かってスッキリしたかね?」


    動揺具合

    アシㇼパ dice1d100=94 (94)

    ソフィア dice1d100=47 (47)

    高い程 動揺している


    ちなみに鶴見は今 自陣の刺青人皮とアチャマスクは持ってきてる?

    (ダイス順は刺青人皮、アチャマスク)

    dice2d2=2 2 (4)

    1なら持って来てる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:13:55

    両方置いて来たか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:18:57

    アシㇼパさんがお労しい事に…
    後、鶴見中尉が鯉登単独で同行しなかった理由ってウイルクも射殺された直後自分と同じように誰かと身体が入れ替わっている可能性を考えたからかな…

  • 34124/04/06(土) 14:56:34

    アシㇼパ「…そんな…、アチャがそんな事を…」
    杉元「鶴見テメェ!!適当な事抜かしてアシㇼパさんを怖がらせてんじゃねぇよ!!」
    鶴見「適当かどうかは菊田に聞くと良い。彼も有古の父親の証言を聞いている」
    白石「な、なぁ!嘘だよな!?菊田!!」
    菊田「………」(無言で首を振る)
    白石「そ、そんな…」
    有古「………」
    菊田「有古…、今まで黙っててすまなかった」
    有古「…いえ、菊田特務曹長のせいではありませんから…」
    鶴見「アシㇼパ、父親の罪を償いたいと願うなら金塊を放棄するべきとは思わないかね?」
    アシㇼパ「………」
    杉元「ふざけんなッ!!アシㇼパさんに何の責任があるってんだ!?」
    白石「そうだぜッ!!アシㇼパちゃんが良い子だからって弱味に付け込むような真似してんじゃねぇよ!!」
    アスラン「………」

  • 35124/04/06(土) 15:06:13

    ソフィア「…長谷川サン」

    鶴見「何だいソフィア?」

    ソフィア「ウイルクのした事は同志である私に責任がある。アシㇼパを責めるのは違う」

    鶴見「ほう?なら貴女がどう責任を取るのかね?」

    ソフィア「…私を殺せ。それで気が晴れるならそうして」

    アシㇼパ「ソフィア…!」

    鶴見「…何か勘違いしていないかね?私の目的は復讐ではなく、あくまでも日本国の繁栄である。貴女一人の命でどうこう出来るものでは無い」

    ソフィア「長谷川サン…」

    鶴見「…まぁこれ以上言うと、金塊を手に入れる前に杉元達に殺されかねないからね。今日の所はコレで勘弁してあげよう」

    杉元「…賢明な判断だな。菊田さんと身体が入れ替わってなかったらとっくに殺してたところだ」

  • 36124/04/06(土) 15:09:56

    アスラン「………アシㇼパ」

    アシㇼパ「…なんだ?」

    アスラン「……君の気持ちは分かる。俺の父親も、戦争で敵である者を全て滅ぼそうとした大罪人だ。その事で苦しむ事も沢山あったさ」

    アシㇼパ「アスラン…」

    アスラン「だが、父親の行いのせいで君が自分の願いや幸せを諦めないといけない道理はない。それだけは覚えておいてくれ」

    アシㇼパ「…うん。ありがとう」

  • 37124/04/06(土) 15:16:18

    さてかなり重要とはいえ初っ端からこんな陰惨な話をしてしまったので列車内の空気はもはやお通夜ですが、他に何か話す?


    dice1d3=1 (1)

    1.話すのをやめる

    2.函館を目指す理由について

    3.安価>>38

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:56:42

    話すのをやめたか

  • 39124/04/06(土) 18:49:30

    では両陣営空気が冷えっ冷えなのと一晩中走り回ってた疲れが出たのか、各々休息を取る事になりました。

    鶴見と菊田さんに至っては瀕死状態だったので、流石に休まないと身体持たないでしょうしね。


    ちなみに>>33で言われているように、ウイルクが瀕死の囚人と身体が入れ替わった可能性ある?

    dice1d2=2 (2)

    1.ある

    2.ない

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:11:42

    ひとまず、セーフか

  • 41124/04/06(土) 23:21:46

    では半日後、函館へ到着。

    早速 手分けしてインカラマッを探す杉元達とアスラン。


    アスラン「すみません、この人物を見かけませんでしたか?」


    アスランが見せた写真は?

    dice1d3=1 (1)

    1.インカラマッの写真

    2.谷垣の例の写真

    3.アスラン自身の例の写真

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:41:16

    チッ、例の写真見せるギャグはやらないのか!
    流石に三度目の正直で今回は普通に写真見せられたな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:51:48

    しっかりと休んでいたから間違えなかったか

  • 44124/04/07(日) 12:25:37

    今回はふざけなかったダイス神。

    なんか普通に聞き込み出来ました。


    通行人「あ、この人なら最近この辺でよく占いやってるの見かけるよ」

    アスラン「…!詳しい場所を教えて頂けますか?」

    通行人「ああ、いいよ。えっとね…」


    通行人に詳しい場所を教えて貰ったアスラン。


    アスラン「ありがとうございます、助かりました」

    通行人「いえいえ。もしその場所にいなかったとしても、かなり目立つ集団だから近くの人に聞けば分かると思うよ」

    アスラン「…集団?」

    通行人「ああ、その占い師の人とムチムチの熊みたいなスケベな男とまだ産まれたてっぽい赤ちゃんに、外国人の男女の5人だよ」

    アスラン「分かりました、ありがとうございます。(外国人の男女…?また俺達と同じくあの世界から転移してきた人間か…?)」

  • 45124/04/07(日) 18:00:34

    では通行人に教えて貰った場所へ全員で向かいます。


    アスラン「…という訳で、また俺達の世界の人間がいるかもしれないんだ」

    杉元「ふ〜ん、まぁ谷垣とインカラマッが一緒に行動してるって事は危ねぇヤツじゃなさそうだな」

    白石「(フンフン〜♪)」(鼻歌)

    アスラン「…?やけに機嫌が良いな?白石」

    白石「いや〜、だってその通行人の話じゃ女もいるんだろ?アスラン達の世界って美形ばっかじゃん!会えるのが楽しみ〜!!」

    牛山「お、それは確かに期待出来そうだな!独り身だったら口説こっかな〜!」

    アスラン「お前達は本当にブレないな…」


    ではそんな会話をしていると…


    「………ギル?」

    デュランダル「ッ!?」(バッ)


    声を掛けられ慌てて振り返るデュランダル。

    そこに居たのは…


    デュランダル「…レイ!?」

  • 46124/04/07(日) 18:15:37

    レイ「ギル…!会いたかった…!!」


    デュランダルを抱きしめるレイ。


    アスラン「本当にレイだ…」

    杉元「『レイ』ってまさか…、議長の息子さんか!?」

    デュランダル「レイ本当にレイなのかい…!?」

    レイ「そうですよ…!この世界に来てからdice1d60=46 (46) ヶ月ずっとグラディス艦長と一緒に貴方を探していたのですよ…!!」

    デュランダル「そうか…、待たせてすまなかった。…タリアも居るんだね?」

    レイ「はい!すぐ近くに居ます!」

    デュランダル「そうか…彼女も私の事を、探していてくれたのかな…?」

    レイ「当たり前です!家族ですから!!」

    デュランダル「そうか…、ありがとう…」


    杉元「議長…良かったな…」(グスグス…)

    白石「本当にな…」(グスグス…)

    アシㇼパ「ふふっ…、二人とも涙と鼻水で凄い顔になってるぞ」

    アスラン「…ふふっ、本当だな」

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:29:03

    クルーゼの壮絶な最後を知ってレイが泣くやつ。せめて遺体を引き取らせて欲しいと鶴見達に頼みそう。

  • 48124/04/07(日) 19:17:25

    (全員で移動しながら)
    デュランダル「…ところでレイ、この世界に来てから君とタリアは何をしていたんだい?」
    レイ「ずっと北海道でギルを探していました。この世界に来てから1年近く経ってから網走監獄からの集団脱獄の話を耳にして、そこで初めてギルが囚人になっていた事を知ったのです」
    白石「…あ〜、そっか。議長脱獄してから樺太の方に行っちゃったから入れ違いになったんだ…」
    デュランダル「本当にすまない…」
    レイ「いいえ、来ると信じていましたから」
    アスラン「?どうして?」
    レイ「一ヶ月程前に占い師の女性にダメ元で相談してみたら『もうすぐ彼は私を探しに来る』と言われて…、その後ずっと彼女の所で待たせて貰っていました」
    アシㇼパ「…!インカラマッか!」
    デュランダル「そうか…、彼女にも礼を言わなければな」
    杉元「…ん?あれ谷垣じゃねぇか。それに隣の女の人…もしかして…」
    デュランダル「…!?…ッ、タリア!!」
    タリア「…!?ギルバート!!」

    遂にタリアを見つけ出したデュランダル。
    しかしその腕には…

    赤ちゃん「キャッキャッ!」

    なんと赤ん坊が抱かれていた。

    デュランダル「!?!?」

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:22:45

    このレスは削除されています

  • 50124/04/07(日) 19:26:40

    (>>49画像貼れなかったので上げ直し)


    デュランダル「あ…あ…」


    (バターン!!)

    アスラン「!?」

    杉元・白石・アシㇼパ「ぎ、議長!?」

    レイ「ギル!?」

    タリア「ギルバート!?」


    デュランダル「………」

    アスラン「………気絶してるな」

  • 51124/04/07(日) 22:42:32

    谷垣「なんだこの人…、ウチの娘を見た途端いきなり倒れたぞ…」
    杉元「娘?…あ、そういや子供産まれたんだっけ。おめでとう」
    白石「きっと娘ちゃんが可愛すぎて感動のあまり気絶したんだろ〜。(適当)あとおめでとうな!」
    アスラン「…そうだな。そんな事よりおめでとう」
    谷垣「あ、ああ…ありがとう」

    タリア「はぁ…ギルバート…何を勘違いしてるか知らないけど、この子は私の子じゃないわよ」
    デュランダル「本当に!?」(ガバッ)
    谷垣「うわっ!!びっくりした!!」
    レイ「この子は件の占い師とその男性(谷垣)の娘さんです。同行させて貰う代わりに彼女が仕事している間グラディス艦長がお世話をしているのです」
    タリア「育児の経験がこんな形で役に立つとはね。まぁ私がここで役に立てる事がその位しか無かったのだけれど。…ところでギルバート」
    デュランダル「な、何かな…?」(ビクビク)
    タリア「…過去にやった事を考えると信用されないのは分かるけど、そこまで信用されてないのは流石に傷付くわよ…」
    デュランダル「す、すまない…」

  • 52124/04/07(日) 23:25:17

    では谷垣・タリア・レイと合流した所で、少し離れた場所で占いをやっていたインカラマッに合流。


    インカラマッ「あら皆さん、お久しぶりです」(タリアから赤ん坊を受け取りながら)

    アスラン「ああ、久しぶりだな。折り入って相談があるんだが…」

    インカラマッ「ええ、鶴見中尉とそこのニシパ(菊田)…ラマッ(魂)が入れ替わっていますね?」

    アスラン「…!分かるのか?」

    インカラマッ「ええ。お二人を元に戻したいのですよね?」

    アスラン「ああ。方法は分かるか?」

    インカラマッ「はい。鶴見中尉達を元に戻すには…」


    インカラマッの伝えた方法とは?

    dice1d3=1 (1)

    1.スチェンカ&バーニャ

    2.クライドリの儀式

    3.安価>>53

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:03:11

    オッサン同士の殴り合いとサウナを見るとか···

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:11:41

    このレスは削除されています

  • 55124/04/08(月) 12:13:14

    インカラマッ「まずお互いに向かい合って全力で殴り合い、その後 蒸し風呂へ入って下さい」

    鶴見・菊田「「!?!?」」

    杉元「それスチェンカとバーニャじゃん!?」

    アスラン「…一応聞くが、ふざけてる訳じゃないよな…?」

    インカラマッ「ええ。殴り合いでラマッ(魂)を肉体から限界まで引き剥がし、蒸し風呂で肉体が緊張状態から解放される事でラマッも今の肉体から解放されるのです」

    アスラン「そ、そうなのか…。一応ちゃんと理屈があるんだな…」

    杉元「…どうするよ?菊田さん、鶴見中尉」

    鶴見「それで元に戻れるならやるしかあるまい」

    菊田「…そうっすね…。やるかぁ…」

    インカラマッ「ではお二人とも上着を脱いで半裸になって下さい」

    鯉登「キエッ!?(猿叫)インカラマッ!?何を言い出すのだ!?」

    インカラマッ「服で拳を遮られては効果が薄れます。直接 肌に拳をぶつけて下さい」

    鶴見「わかった」

    菊田「……はい…」

    (>>54画像貼れなかったので上げ直し)

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:16:36

    おっさんどもの殴り合いかぁ、金カムらしいw

  • 57124/04/08(月) 17:26:45

    では何故かおっさん達の殴り合いが始まります。

    せっかくなのでどちらが勝つのか勝負してみましょう。


    【戦闘ラウンド】

    鶴見 dice1d100=83 (83)

    VS

    菊田 dice1d100=69 (69)


    ダメージ dice1d20=9 (9)


    出目が高い方の攻撃が当たります

    敵・味方共にHP20、ダメージダイス1d20とします。0になると気絶、戦闘終了です

    また、1回の攻撃で半分以上HPが削れたら1d2で気絶判定を行い、失敗すると気絶します


    【残りHP】

    鶴見20・菊田20

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:41:03

    初っ端からフルスロットルだな鶴見

  • 59124/04/08(月) 19:18:52

    鶴見中尉もストレス溜まってたのかな…。

    容赦ない一撃が菊田さんを襲う。


    【2ラウンド目】

    鶴見 dice1d100=54 (54)

    VS

    菊田 dice1d100=76 (76)


    ダメージ dice1d20=8 (8)


    出目が高い方の攻撃が当たります

    敵・味方共にHP20、ダメージダイス1d20とします。0になると気絶、戦闘終了です

    また、1回の攻撃で半分以上HPが削れたら1d2で気絶判定を行い、失敗すると気絶します


    【残りHP】

    鶴見20・菊田11

  • 60124/04/08(月) 19:21:15

    菊田さんも流石に命の危機を感じたのか本気で殴りに行きましたね…


    【3ラウンド目】

    鶴見 dice1d100=72 (72)

    VS

    菊田 dice1d100=3 (3)


    ダメージ dice1d20=8 (8)


    出目が高い方の攻撃が当たります

    敵・味方共にHP20、ダメージダイス1d20とします。0になると気絶、戦闘終了です

    また、1回の攻撃で半分以上HPが削れたら1d2で気絶判定を行い、失敗すると気絶します


    【残りHP】

    鶴見12・菊田11

  • 61124/04/08(月) 19:26:12

    鶴見中尉もしかしてキレていらっしゃる?

    確実に菊田さんを仕留めにかかってるな…

    では菊田さんは気絶判定を。


    気絶判定

    dice1d2=2 (2)

    1.成功

    2.失敗、そのまま気絶

  • 62124/04/08(月) 21:57:15

    では鶴見中尉が菊田さんを殴り倒しK.O


    杉元「き、菊田さーーん!!」

    鯉登「鶴見中尉殿、流石です!!」

    鶴見「うむ」

    アスラン「…この後バーニャ…、いや、日本だから蒸し風呂か」

    (※日本にサウナが初めて出来たのは1957年だそうです)

    インカラマッ「ええ、なるべく早く入った方がいいかと」

    有古「菊田特務曹長、大丈夫ですか」(ユサユサ)

    菊田「う…、有古…鶴見中尉ステゴロでもめちゃくちゃ強かった…」

    月島「はいはい、起きたらさっさと蒸し風呂に入って来て下さい」

    菊田「冷たぁ…」


    二人でバーニャの代わりに蒸し風呂へ入る鶴見中尉と菊田さん。

    どちらが先に限界が来る?


    鶴見 dice1d100=70 (70)

    菊田 dice1d100=33 (33)

    高い方が先に根を上げる

  • 63124/04/08(月) 23:49:54

    鶴見「(スッ…)」(無言で蒸し風呂から出ようとする)

    菊田「待って下さい」(ガシッ)

    鶴見「離せ菊田」(ギロリ)

    菊田「アンタ元に戻りたくないんですか!?!?」

    鶴見「………」(ストン)(無言で元の位置に座る)


    (蒸し風呂の外)

    アシㇼパ「………険悪だ…」

    アスラン「こらアシㇼパ、女の子が覗くな」

    杉元「あとどのくらい掛かるんだ?」

    インカラマッ「そうですね、今の感じだと大体あとdice1d180=18 (18) 分位でしょうか」

  • 64124/04/09(火) 00:59:53

    よかったね鶴見中尉!!

    まだ良心的なダイス神だったよ!!


    では18分後、いきなり鶴見と菊田が魂が抜けたように倒れ込む。


    アシㇼパ「あ!二人とも倒れたぞ!!」

    杉元「なんだって!?菊田さん!!」(ダッ)

    鯉登「鶴見中尉殿!!!!」(ダッ)


    急いで蒸し風呂の中の二人を救出する杉元と鯉登。


    杉元「菊田さん!しっかりしてくれ!!」

    菊田(in菊田)「うぅ…、ノラ坊…?」

    鯉登「鶴見中尉殿!!縺頑ー励r遒コ縺九↓??シ?シ?シ」(超早口の薩摩弁)

    鶴見(in鶴見)「鯉登少尉、何を言っとるのかさっぱりわからん」

    月島「…!元に戻っている」

    有古「菊田特務曹長!良かった!!」


    こうして無事に元に戻る事が出来た鶴見と菊田。

    みんなが喜び、浮かれていた。


    鶴見「ありがとう、君達のお陰だ。これでやっと…」

  • 65124/04/09(火) 01:00:39

    ── パァン!


    鶴見のピストルが、菊田の身体を撃ち抜く。


    鶴見「これでやっと、心置きなく裏切り者を排除出来る」

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:01:56

    うん、そうなるよな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:12:55

    ですよね

  • 68124/04/09(火) 13:06:23

    杉元「菊田さんッ!!!!」

    有古「菊田特務曹長ッ!!!!」


    その場にいた全員の意識が菊田に向いていたその時。


    タリア「離して!!」

    デュランダル「!?タリアッ!?」


    月島がタリアを背後から押さえ込み銃を突き付けていた。


    デュランダル「タリア!!」

    レイ「グラディス艦長!!」

    鶴見「よくやった月島。…さてアシㇼパ、君に金塊と全く関係ない人間を巻き込む覚悟があるかね?」

    アシㇼパ「!?」

    鶴見「彼女を助けたいのなら、暗号を解く鍵を教えるんだ。もう知っているのだろう?」

    アシㇼパ「うっ…」

    アスラン「ハッタリだ!月島に無関係の女性を撃つなんて真似が出来る訳がない!!」

    鶴見「…そうだ。月島『は』出来ないだろうな。だが…」


    鶴見の拳銃の銃口がタリアの方を向く。


    鶴見「ならば私が撃つまでだ」

    アシㇼパ「…ッ!」

  • 69124/04/09(火) 17:04:06

    アシㇼパ「………ホロケウオシコニだ」
    デュランダル「…!アシㇼパ君…」
    鶴見「ふむ…、仲間たちの反応からして嘘は言ってなさそうだな」
    ソフィア「長谷川サン…、なんて事を…」
    鶴見「なんとでも言うが良い」
    アシㇼパ「正直に答えたんだ、議長の奥さんを離してくれ!」
    鶴見「今彼女を離せば私達は蜂の巣だ。そこの民家に入ってから彼女を解放する。それまで全員そこから一歩も動くな」
    杉元「ふざけんなッ!信用出来るかそんなモン!!」
    デュランダル「杉元君…!すまないがここは彼らの言う通りにしてくれ…!!」
    杉元「ッ…、アンタが言うならわかったよ。けどな…、奥さんに怪我でもさせたら覚悟しとけよテメェら!!」

    鶴見達はタリアを連れて近くの民家まで後退し、中に入った。
    その後一分程してタリアが一人で玄関から出てくる。

    デュランダル「タリア!!」
    タリア「ギルバート!!」

  • 70124/04/09(火) 17:48:03

    レイ「グラディス艦長!!」


    デュランダルに続き、レイもタリアに駆け寄る。


    アシㇼパ「良かった…」

    杉元「奥さん、鶴見達は?」

    タリア「裏口の方から逃げて行ったわ。一応 私に『手荒な事をしてすまなかった』とは言ってくれたけど…」

    土方「追い掛けろ!!」


    土方陣営のメンバー達が民家に入り、鶴見達を追う。しかしすぐに戻って来た。


    牛山「ダメだ、もう姿が見えねぇ」

    都丹「外からは逃げているような足音が聞こえねぇ。多分 民家の中を通り抜けて移動してるんだ」

    永倉「アイツら…、私達が民間人を巻き込むような真似はしないと踏んでいるんだな」

    デュランダル「すまない…こんな事になってしまって…」

    杉元「アンタが悪いワケじゃねぇだろ」

    有古「菊田特務曹長!しっかりして下さい!」

    杉元「はっ…、菊田さんッ!!」


    菊田さんの容態は?

    dice1d2=1 (1)

    1.どう見てももう助からない

    2.医者に見せれば助かるかもしれない

  • 71124/04/09(火) 20:28:10

    有古「………」(無言で首を横に振る)

    杉元「…ッ!」


    有古の仕草で全てが理解出来た。

    菊田はもう助からない。


    菊田「…ノ…ラ坊…」

    杉元「…!菊田さん?」

    菊田「良かったな…、お前…、もう…ひとりじゃないんだな…」

    杉元「菊田さん…」

    菊田「…地獄行きの特等席は、鶴見中尉の為に開けてるから…来るんじゃねぇぞ…。お前や有古が来たら、この世に叩き返してやるからな…」

    有古「菊田特務曹長…、わかりました…」

    杉元「…わかったよ、菊田さん」

    菊田「ふっ…じゃあな、ノラ坊、有古…またな。………」

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:47:25

    せめて杉元と有古が看取ってくれたことだけでも救いがあったと思いたい…

  • 73124/04/09(火) 21:59:32

    菊田が息を引き取り凡そ一時間後。


    有古「…じゃあ、行ってくる。最後まで付き合えなくてすまない」

    杉元「いや、俺からもよろしく頼むよ」


    有古は菊田の遺体を埼玉の菊田の実家に届ける為に函館を立つ事にした。


    デュランダル「私もすまない。こんな所で抜ける事になるなんて…」

    アスラン「いえ、これ以上ここにいてはグラディス艦長やレイにも被害が出かねませんから」

    土方「お前の仕事は金塊を手に入れた後からだからな。今死なれては困る」

    永倉「暗号を解く鍵を手に入れた今 鶴見中尉がお前達を狙うとは思えないが、道中は十分 気を付けるようにな」

    ソフィア「ユルバルスには私から言っておく。奥サンと息子サンを大切にね」

    アシㇼパ「議長、また会おう」

    デュランダル「ああ、ありがとうみんな。必ず恩は返すよ。だから絶対に金塊を手に入れてくれ」


    先程の騒動でタリアが人質に取られた事を受け、デュランダルはタリア・レイと共に小樽にある土方陣営の元アジトに退避する事になった。

  • 74124/04/09(火) 23:26:41

    土方「そろそろ我々も五稜郭へ向かうぞ。鶴見陣営に暗号を解く鍵を知られた今、もはや時間との戦いになる」

    永倉「鶴見陣営が刺青人皮を札幌から持ち出せなかったのはまだ幸いでしたな。多少は時間が稼げる筈だ」

    白石「つーか、おじいちゃん達だけでも先に五稜郭行けば良かったんじゃねぇの?」

    永倉「馬鹿モン、そんな不自然な別れ方をすれば暗号が既に解けている事を悟られかねんだろうが。だからお前達に付き合う他なかったのだ」

    白石「クーン…」


    アスラン「谷垣、インカラマッ。巻き込んですまなかった」

    谷垣「いや、それは良いが…。本当に俺は付いて行かなくていいのか?」

    アスラン「お前は子供が産まれたばかりだろう。議長以上に死んだら目も当てられないから絶対に五稜郭には来るな」

    谷垣「うぅ…」

    インカラマッ「……アスランニシパ。お別れの前にお伝えしたい事があるのですが」

    アスラン「…?ああ、なんだ」

  • 75124/04/09(火) 23:35:08

    インカラマッ「…貴方が元の世界に戻る時が迫って来ています。ここから先は悔いの無いように、よく考えて行動していって下さい」

    アスラン「…わかった。教えてくれてありがとう」

    インカラマッ「あ、そうそう…こういう時にちょうどいい物がありますよ」(ゴソゴソ)

    アスラン「…うん?」

    インカラマッ「魔除けのイケマの根です。一本dice1d120=57 (57) 銭です」

    アスラン「………」


    アスランはどうする?

    dice1d3=2 (2)

    1.言い値で買う

    2.出産祝いも兼ねて色を付けて代金を渡す

    3.買わない

  • 76124/04/09(火) 23:54:25

    アスラン「…一本貰っておこうか」(チャリーン)

    インカラマッ「毎度ありがとうございます!…あら?こんなに頂いていいんですか?」

    アスラン「君には色々と世話になったし出産祝いも兼ねて、だな。どうせ俺はもうすぐ元の世界に戻るんだ。遠慮なく受け取ってくれ」

    インカラマッ「ふふっ、ありがとうございます」

    赤ちゃん「キャッキャッ!」

    インカラマッ「あら、この子もとても嬉しそうですよ」

    アスラン「ははっ、現金な子だな」

    インカラマッ「あ、ちなみにその根っこは歯で噛んで息を矢に吹き掛けるとまっすぐ獲物に飛んで行くとされていますよ」

    アスラン「そうか。矢は無いから代わりに銃と銃剣にでも吹き掛けておくか」

    (ガジガジ)(フゥ〜…)

    アスラン「ヴェ…」

    インカラマッ「凄い臭いですからね、初めは皆さんそうなります」

    赤ちゃん「キャッキャッ!」

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 02:02:27

    いよいよ最終決戦だが、種割れは成るのか

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:58:23

    さらっと議長が土方達が創ろうとしている国の戦力になってるや

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:34:45

    このレスは削除されています

  • 80124/04/10(水) 12:36:42

    調べてみたけどイケマの根って『独特の刺激臭がする』とは書いてあるけど結局 臭いって事しか分からなかったよ…

    その後 臭いに耐えながら銃弾にも息を吹き掛けたアスランはちょっとだけイケマの根を買った事を後悔したかもしれません。


    インカラマッ達と別れて五稜郭に来た杉元達とアスラン。夕方 函館に到着してから色々とやっていたので、もうすっかり夜になっています。

    具体的にはdice1d4=1 (1) +19時です。


    土方「中にいくつか建物が残っている。金塊を掘って埋めてる姿を見られたく無かっただろうから建物の床下に隠した可能性が高い。これらを優先して探すべきだ」

    (ドォン!!)(建物に体当たりして入ろうとする白石)

    アスラン「白石落ち着け!焦っては手掛かりを見落とすぞ!」

    白石「だってぇ〜…」

    杉元「…土方。確かにそれも否定しねぇけど、外のお堀にじゃんじゃん放り込んだ方が早くない?」

    (ドボンッ!!)(お堀の中に飛び込む房太郎)

    アスラン「お前もか!!」


    ちなみに房太郎は裏切る選択肢を全て回避した為 裏切らないものとします。

    (>>79ダイス間違えたので上げ直し)

  • 81124/04/10(水) 17:18:33

    では現在20時として、ここから鶴見陣営が暗号解読までにどのくらい掛かるか振ってみましょう。

    原作では15時間で解読出来ましたが、今回は手元に刺青人皮がないのとクルーゼの偽刺青が混ざってるので、より時間が掛かるものとします。


    ①刺青人皮が手元に無い事によるロスタイム

    dice1d20=11 (11) 時間

    ②クルーゼの偽刺青によるロスタイム

    dice1d50=36 (36) 時間


    ①+②+15時間=鶴見陣営が解読に掛かった時間とします。


    また札幌にいた宇佐美はどうなった?

    dice1d2=1 (1)

    1.特に何も起きなかった

    2.鶴見が札幌に移動してる間に尾形に撃たれた


    2の場合宇佐美の生死は…

    dice1d4=1 (1)

    1.死亡(尾形は生存)

    2.死亡(尾形と相討ちで)

    3.尾形を返り討ちにした(尾形はギリ生存)

    4.尾形を返り討ちにした(尾形のみ死亡)

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:07:22

    何気に宇佐美がまた生き残ってる
    こいつなかなかくたばらないな

  • 83124/04/10(水) 19:32:40

    掛かった時間は62時間、2日半ちょっとです。

    クルーゼの偽刺青が大分足引っ張ってる!!

    ただその代わり宇佐美が生存してるは中々厄介だな…


    なお第七師団は現在函館にいるものとして、五稜郭に到着するのは準備・移動時間を入れて63時間後とします。


    では土方の指示で兵糧庫の床下を掘る杉元達とアスラン。万が一金塊を運び出すまでに第七師団が攻めてきた場合に備えて、並行して堡塁作り等の戦闘準備も進めます。


    杉元「やっぱりお堀に投げ込んだじゃないの?」(ザクザク)

    房太郎「いや、さっき隅々まで見て回ったけど何も無かった」(ザクザク)

    アスラン「よくそんな事出来たな…」(ザクザク)


    まず権利書を見つけるまでにどのくらい時間が掛かる?(原作だと恐らく8時間位は掛かってる)

    dice1d20=6 (6) 時間

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:36:08

    早いな!!

  • 85124/04/10(水) 22:19:29

    これは白石と房太郎が本気出して全力で掘りまくったのかもですね。

    では時刻は午前2時。
    時間的にキロランケも合流し、一緒に兵糧庫の床下を掘ります。

    ──ガコッ

    アシㇼパは自分が持つスコップに石とは違う手応えを感じる。

    アシㇼパ「…!石じゃない!!」
    杉元・白石・房太郎「「「!!」」」(ダッ)
    (ザザザザ)(物凄い勢いで掘り返す三人)
    アシㇼパ「」
    アスラン「白石!!アシㇼパに土をかけるな!!」
    白石「なんか出たぁ!!!!」

    出てきたのは箱だった。
    アシㇼパ達が言うには中に詰められた珪藻土と動物の胃袋で徹底的に防水されているらしい。
    それらを掻き分けて出てきたのは…

    白石「…冊子?」
    夏太郎「何が書かれてる?」
    都丹「ジジイ達に読ませろ!!」
    永倉「…!これは…!!土地の権利書だ!!」

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:42:13

    後は金塊さえ見つければ第7師団来る前にさよならバイバイできるのでは?

  • 87124/04/10(水) 22:54:53

    土方と永倉が冊子の内容を確認した所、榎本武揚とアイヌの間で金塊を渡す代わりにアイヌの土地占有を認める条約が結ばれていた事が綴られている。

    白石「ちょっと待て…、じゃあ金塊はもう無いってことなのか!?」
    房太郎「そ、そんな…」
    アシㇼパ「…私もこれしか無いと思っていた…。金塊の使い道は森のある土地を買い占めるしかないって。戦うことなくアイヌを守る方法はこれだけだって」
    アスラン「アシㇼパ…」
    アシㇼパ「ようやく見えてきていたアイヌのために私がやるべきこと。それは…、すでに昔のアイヌたちによって成し遂げられていた。災厄をもたらすと言われた黄金のカムイは、私たちが本当に必要とするカムイに置きかわっていたんだ!!」

  • 88124/04/10(水) 22:55:29

    自分が理想としていたものを手に入れ歓喜するアシㇼパをよそに、周りの大人達はガックリと肩を落としていた。


    なおアスランの反応は

    dice1d100=95 (95)

    1←ガッカリ 良かった…!→100

  • 89124/04/10(水) 23:17:10

    アスラン「アシㇼパ…、良かったな…」(ウンウン)

    白石・房太郎「「良くねぇよ!!!!」」

    キロランケ「まぁ…確かに金塊の方が使い道に融通が効くから便利ではあったな…」(タハハ…)

    アシㇼパ「土方ニシパ、権利書は私が…」


    土方はアシㇼパの呼び掛けに答えず、権利書の冊子を読み続けている。


    アシㇼパ「土方ニシパ!?」

    土方「……半分しか使われてない」

    白石・房太郎「「え?」」

    土方「榎本武揚に引き渡された金塊は『九千九百貫』と書かれている。のっぺら坊が私に伝えた量は『二万貫』だ」

    房太郎「…それって…」

    白石「まだ一万貫ちょっとの金塊が残ってるってこと?」

    房太郎「やったな白石!!」

    白石「やったあ!!金塊はまだ半分!!どこかにあるんだぁ!!」

    アスラン「全く…お前たちは…」

  • 90124/04/10(水) 23:34:00

    【現在午前2時/鶴見到着まであと56時間】


    杉元「さて…、金塊はまだ半分残ってるかもしれないってことだけど…。どこにあるんだ?」

    房太郎「土方さん、心当たりは無いの!?」

    土方「残念だがわからん」

    アスラン「しかし恐らくは五稜郭の中にはありそうだな…」

    牛山「確かにここまで手の込んだ暗号で五稜郭を示しておいて『金塊はさらに北海道のどこか…』とは思えねぇな…」

    白石「よし!探すぞ!!」

    房太郎「おう!!」

    アスラン「…あの二人は本当にやる気満々だな…」


    さてこの後どうやって金塊を探す?

    dice1d3=2 (2)

    1.もう一度刺青人皮を確認してみる

    2.兵糧庫をもっと深掘りしてみる

    3.手当り次第気になる所を掘ってみる

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:46:29

    鶴見陣営が到着するまでに発見できるのか

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:53:26

    タイムリミットまでに見付けられるかな?

  • 93124/04/11(木) 12:10:44

    では兵糧庫の床下をもっと深掘りしてみる事に。

    調査終了までどのくらいかかった?

    (兵糧庫は既に1度調査済みなので掛かる時間は比較的短めになります)

    dice1d12=4 (4) 時間


    また何か起こる?

    dice1d2=2 (2)

    1.何も起こらない

    2.何かが出てくる

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:17:40

    なんか出た!

  • 95124/04/11(木) 17:55:17

    では床下を掘り返すアスランは金色に光何かを発見する。

    アスラン「…ん?金…?」
    白石・房太郎「「え!?金塊!?」」(バッ)
    アスラン「いや、これは…髪の毛…?」
    白石「え、何それ…?金髪の人の死体が埋まってるってこと…?」
    牛山「オイやめろ!化けて出てきたらどうする!!」
    杉元「やめろよそういうこと言うの!!怖いじゃん!!」

    怖がる杉元と牛山を尻目に更に掘り返すアスラン。すると…

  • 96124/04/11(木) 17:57:51

    アズラエル「スヤァ…」

    アスラン「!?!?」


    何故か眠っているアズラエルが出て来た。

  • 97124/04/11(木) 18:14:18

    杉元「え…なに…!?外国人…!?」

    アシㇼパ「しかも寝ているぞ…」

    白石「アスラン、この人もまさか知り合いだったりする…?」

    アスラン「…元の世界ではそこそこの有名人だったから、顔と名前は知ってる…だが、断じて知り合いではない」

    白石「アッハイ」


    ──ポトリ


    その時アスランの服のポケットからイケマの根が零れ落ちた。


    アシㇼパ「あ、アスラン。ポッケから…」


    イケマの根は眠っているアズラエルの顔面に落下した。


    ──ジュウウウウウ…


    アズラエル「痛あああああああああ!!!!」

  • 98124/04/11(木) 18:31:55

    アズラエル「ちょっとなんて事するんです!?!?寝てる人の顔を焼くとか正気ですか!?!?」(ヒリヒリ)

    杉元「あ、起きた」

    アスラン「いや知るか!!と言うかなんでイケマの根で顔が焼けるんだ!?!?」

    アズラエル「大体貴方来るのが遅すぎるんですよ!!この世界に呼んでからもう1年は経ってますよ!?まぁここまで辿り着けただけ他の連中より大分マシですけど!!」

    アスラン「ん…?『呼んだ』って…、どういう事だ?」

    白石「アンタちょっと落ち着けよ。アスランの関係者だって事はわかったけどさ、アスランの方も多分状況飲み込めてねぇよこれ」

    アズラエル「あ、ああ…。そうですね、顔が痛過ぎて取り乱しました」(ヒリヒリ)

    杉元「大丈夫?手拭いと水いる?」

    アズラエル「あ、ありがとうございます…(やさしい…)」

    杉元「落ち着いた?じゃあまずアンタが誰なのか教えてくれ」

    アズラエル「え、ええ…(ゴホン)…私はムルタ・アズラエル。今から凡そ50年前、この世界に黄金の神として転生した者です。いわば『ゴールデンカムイ』って事です」

    「「「「は、はぁあああ!?!?」」」」

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:34:11

    ちょ…超展開

  • 100124/04/11(木) 18:59:04

    杉元「…ごめん、火傷に効く熊の油あげるからもうちょっと落ち着いて…?」

    アズラエル「錯乱しているワケじゃないですよ!ほら!」


    言いながらアズラエルは杉元の体に向かって腕を伸ばす。すると…


    白石「!?!?腕が杉元の体をすり抜けてる!?」

    杉元「うそぉ!?」

    牛山「うわぁぁぁぁ!!やっぱりお化けじゃねーか!!!!」(ガクブル)

    アシㇼパ「…!そうか『お化け』!!だからさっき魔除けのイケマの根に触れて火傷したんだな!!」

    アスラン「え!?そんな理由で!?」

    アズラエル「ご明察です。しかし僕は神と言っても本来は必要のない、役に立たない神ですから大した事は出来ません」

    杉元「びっくりしたぁ…」(スッ)(水で濡らした手拭いを渡す)

    白石「そーなの?」

    アズラエル「あ、ありがとうございます。…はい、出来る事と言えば任意で物体をすり抜ける事と、『夢』を通じて元いた世界から人間をこちらの世界に招き入れる事くらいですね」

    アスラン「…!…まさか…」

    アズラエル「そうです。この世界に貴方を呼んだのは僕自身です」(ピトピト)

    (水で濡らした手拭いで顔を冷やしながら)

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:33:49

    お化けにビビる牛山さんカワイイ

  • 102124/04/11(木) 21:32:24

    アスラン「一応聞くが…なんでそんな事を?」

    アズラエル「先程も言った通り今の僕は黄金の神でして…、金塊が埋まっているこの土地から離れられないんですよ。なので金塊を掘り起こして貰う為に夢を通じて貴方をこの世界に招き入れたんですよ」

    アスラン「それはわかったが…何故俺だったんだ?」

    アズラエル「はぁ〜…出来れば僕だってコーディネイターに頼りたくなんてなかったですよ?でもこの土地が余りにも過酷な環境過ぎて…貴方の前に招き入れたナチュラルの方々は全員金塊を探すどころかヒグマから逃げるのが精一杯で…」

    アスラン「確かに北海道も樺太もかなり過酷な環境ではあったな…」

  • 103124/04/11(木) 22:01:16

    杉元「……なぁ、その『ナチュラル』?の人達はどうなった?」

    アズラエル「ああ、ご安心下さい。アスラン・ザラも含め僕がこの世界に招いた方々は言わばパーティのゲスト…招待客ですから」

    アスラン「招待客?」

    アズラエル「パーティにはドレスコード…相応しい衣装があるように、招待客にはこの世界に順応する為の肉体を用意してあげています。現に貴方も最初いつの間にかこの世界で普通に生活していたでしょう?」

    アスラン「…!そうか、俺がいつの間にか第七師団に入隊していたのは…」

    アズラエル「ええ、僕が最大限能力を発揮出来そうな職業を選んでおいたという事です。まぁ、あんなすぐに裏切ったのは想定外でしたが…」

    アスラン「………」

    白石「つまり…どういう事…?」

    アズラエル「つまり退場なさった方々は僕が用意した衣装…肉体を脱ぎ捨て、元の世界にある本来の肉体に戻ったという事です」

    杉元「…無事って事で良いんだな?」

    アズラエル「ええ。あくまでも『夢』ですから」

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:03:30

    なるほどねぇ、SAOとかオーバーロードの元のゲームみたいな物か

  • 105124/04/11(木) 23:03:27

    >>104

    (ですです、そんな感じです)

    (杉元達にコンピューターゲームの概念が無い為 本編でそういう表現での解説が出来ませんがそういう事だと思って下さい)

  • 106124/04/11(木) 23:15:35

    アシㇼパ「…とりあえず万が一アスランが死んでも大丈夫だという事はわかったけど…、議長やクルーゼはどうなんだ?」

    白石「ああ、確かあの二人は元の世界で一回死んでるって言ってたっけ」

    神ラエル「ああ、『招かれざる客』の事ですね。僕が夢を通じてこの世界とあちらの世界、双方に通じる『道』を開いてしまった為に、ごく稀に肉体から離れてしまった魂がもう一方の世界に迷い込む事があるんですよ」

    杉元「それが議長やクルーゼ達って事なのか…」

    神ラエル「はい。彼らの魂がもう一方の世界に迷い込んだ場合、自前の肉体がその世界に合わせて作り直されたのちに転送されるようですね。その影響で死の直前に患っていた怪我や病気が治ったりするみたいです。…まぁ、その代わり転移先の世界で死んだらそのまま普通に死ぬんですが」

    白石「…!じゃああの時平太師匠の死体が消えたのは、議長が言ってた通りアスラン達の世界に行ったって事なんだ!」

    房太郎「…ちょっと待て…、それじゃあ俺の家族は…」

    神ラエル「あちらの世界で生きてるかもしれませんね。まぁ、残念ながら『招かれざる客』は僕の管轄外なので安否を知る事は出来ませんが」

    房太郎「…ッ、そうか…生きてるかもしれねぇんだな…」(グスッ…)

  • 107124/04/12(金) 00:00:55

    土方「ふっ…ガムシンよ、面白い話が聞けて良かったな」

    永倉「そうですな…お陰で長年の心配の種だった沖田の事がスッキリしましたわ」

    杉元「…そういやちょっと前に鶴見中尉と菊田さんが入れ替わったんだけど、アレももしかして…」

    神ラエル「ああ、肉体から離れた魂が入れ替わる事例もあるようですね」

    杉元「お前のせいかよ!!」

    神ラエル「いや…管轄外の事で文句を言われても困るんですけど…」

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:35:03

    うーんできない事はできない盟主王

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:08:15

    盟主王から盟主神にランクアップしたよ

  • 110124/04/12(金) 16:58:28

    白石「…で、大体の事情はわかった所で本題に入るけど…金塊はやっぱ五稜郭の中にあるんだな?」

    神ラエル「はい。今の僕は体が半分この土地に埋まっている状態なので、五稜郭より外には出られません。だからさっさと掘り出して世の中にバラ撒いてほしいんですよ」

    白石「やったぜ!なぁどこに埋まってるんだ!?教えて〜!!」


    アズラエルは金塊の埋まってる場所を知ってる?

    dice1d2=1 (1)

    1.知ってる

    2.知らない

  • 111124/04/12(金) 17:53:50

    神ラエル「はい、金塊埋まってるのはあっち…」


    アズラエルが場所を指し示そうとしたその時。


    神ラエル「あだだだだだだだだだ!!!!!」(ビリビリ)



    「「「「「「!?!?」」」」」」


    アズラエルの体に電流が走った。


    神ラエル「クソォ!!!!やっぱりダメか畜生!!!!」

    アスラン「な、何が起こったんだ…?」

    神ラエル「以前僕が直接金塊を動かそうとした時も今みたいな状態になりまして…、どうやら僕自身が金塊のある場所に他人を誘導するのもダメみたいですね…クソッ!」

    白石「えー!!何それ役に立たねぇじゃん!!」

  • 112124/04/12(金) 18:01:05

    アシㇼパ「何か…アズラエルに被害が行く事なく金塊の場所を聞き出す方法は無いだろうか?」

    アスラン「そうだな…、なら何か手掛かりだけでも伝えられないか?」

    神ラエル「…!なるほど、直接的な表現を避けてそれとなく伝える、という事ですね?やってみます!」


    アズラエルが金塊の隠し場所のヒントを伝える為に取った手段は?

    dice1d4=3 (3)

    1.ヒントを絵に描いて伝える

    2.ジェスチャーでヒントを伝える

    3.刺青人皮を確認するように伝える

    4.安価>>113

  • 113124/04/12(金) 18:51:44

    神ラエル「ほら!貴方たち地図持ってるんでしょう!?それもっかい確認するんですよ!!」

    アスラン「あ、ああ…」


    言われるがまま刺青人皮を並べて五稜郭の地図を作る。


    神ラエル「ほらよーく見て下さい!!何か見落としてる事とかありませんか!?」

    土方「………」


    土方の記憶力dice1d100=31 (31)

    VS

    忘却の彼方 dice1d100=40 (40)

    土方の出目が上回ると重要な事を思い出す。

    また土方がゾロ目を出した場合dice1d50=9 (9) が出目に加算される。

  • 114124/04/12(金) 18:58:08

    土方「………わからん」

    永倉「…わかりませんなぁ…」

    神ラエル「あああああああああああもおぉぉおおおおおお!!!!」


    兵糧庫の調査に4時間+アズラエルを掘り起こしてからここまでdice1d30=23 (23) 時間

  • 115124/04/12(金) 19:06:22

    【現在午前5時/鶴見到着まであと29時間】

    神ラエル「もうこれダメだ!!他の手段考えましょう!!」

    アスラン「結局 丸一日近く考えて分からなかったからな…。まぁ交代で休む位の余裕があるのは助かるが…」


    アズラエルが金塊の隠し場所のヒントを伝える為に取った手段は?

    dice1d3=3 (3)

    1.ヒントを絵に描いて伝える

    2.ジェスチャーでヒントを伝える

    3.安価>>116

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:13:54

    1と2をやってそれでも気付かなかったらなぜウィルクがわざわざ門倉に入れ墨を彫ったのかと怒りながら言う

  • 117124/04/12(金) 21:25:49

    神ラエル「わかりました、ではまず僕が隠し場所の手掛かりを絵で描きます」(カキカキ)

    アスラン「(大丈夫だよな…)」


    アズラエルの絵心dice1d100=59 (59)

    70以上なら何が書かれているのか普通に判別出来る

  • 118124/04/12(金) 21:46:02

    ん〜、これは杉元やアスランに比べるとマシなんでしょうが微妙に弄り辛い感じの画力なんでしょうね…


    ではみんな何が描かれているか分かる?

    アスランdice1d100=41 (41)

    杉元 dice1d100=28 (28)

    アシㇼパdice1d100=82 (82)

    白石 dice1d100=90 (90)

    房太郎 dice1d100=34 (34)

    キロランケ dice1d100=7 (7)

    ソフィア dice1d100=4 (4)

    土方 dice1d100=30 (30)

    永倉 dice1d100=37 (37)

    牛山 dice1d100=18 (18)

    門倉 dice1d100=33 (33)

    キラウㇱ dice1d100=91 (91)

    夏太郎 dice1d100=80 (80)


    100-アズラエルの画力(59)=41以上を出せば何が描かれているか分かる

  • 119124/04/12(金) 21:48:45

    都丹さんが抜けてた…

    都丹 dice1d100=58 (58)

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:50:40

    し、白石すげぇ

  • 121124/04/12(金) 21:58:29

    わかったのは14人中6人なのすっごい微妙な画力だったんだろうなって感じがするわぁ…


    キラウㇱ「これ…馬か?」

    神ラエル「そうです!正解です!」

    キロランケ「え?これが馬…?」

    白石「キロちゃん…言ってやるなよ…」

    神ラエル「そこ、うるさいですよ!…で、土方さん?何か思い出しませんか?」


    土方の記憶力dice1d100=24 (24)

    VS

    忘却の彼方 dice1d100=57 (57)

    土方の出目が上回ると重要な事を思い出す。

    また土方がゾロ目を出した場合dice1d50=28 (28) が出目に加算される。

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:24:23

    おじいちゃん…

  • 123124/04/12(金) 22:35:58

    土方「………わからん」

    神ラエル「あああああああああもぉぉおおおおおお!!!!」


    神ラエル「わかりました!今度はジェスチャー…、モノマネやります!」

    白石「なんか段々一発芸大会みたいになってきてるな〜…」


    アズラエルの表現力

    dice1d100=100 (100)

    70以上なら何を表現しているか普通に分かる

  • 124124/04/12(金) 23:28:44

    これは盟主神だわ…

    多分ガラスの仮面の北島マヤ並の表現力でジェスチャーやってますね


    神ラエル「(スッ)(クイクイ)(ヒョイ)」

    杉元「これは…、もしかして井戸から水を組み上げている…?」

    白石「すげぇ…何も無いのに桶…それに水まで見える…」

    神ラエル「ふふふ…、我ながら完璧なモノマネ…!」

    アスラン「(もしかしてコイツ俳優の才能とかあったのかもな…)」


    土方の記憶力dice1d100=41 (41) +30

    VS

    忘却の彼方dice1d100=6 (6)

    土方の出目が上回ると重要な事を思い出す。

    アズラエルが表現力で最大値を引いたので+30の補正を付けます。

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 05:48:59

    漸く思い出した!

  • 126124/04/13(土) 13:25:07

    土方「…!」

    神ラエル「…!思い出しましたかッ!?」

    土方「ああ。…門倉!」

    門倉「あ、はい!」

    土方「お前の刺青の写しを地図の上に置いてくれ」

    門倉「え?はい…(スッ)…これで良いですか?」

    土方「うむ。…余りにも昔の事過ぎてすっかり忘れていたな」


    土方が懐かしそうな顔で地図を眺める。


    白石「…で、金塊の隠し場所はわかったのかよ!?」

    土方「ああ、金塊の隠し場所は…ここだ」


    ここまでに掛かった時間

    dice1d29=10 (10) 時間

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:32:50

    19時間、これなら離脱できるか…?

  • 128124/04/13(土) 15:57:51

    【現在午後3時/鶴見到着まであと19時間】

    土方「この辺りを掘ってくれ」
    杉元「なんでここなんだ?」
    土方「門倉の入れ墨にはこの場所を示す重要な文字があったのだ。あまりに昔のことで私もすっかり忘れていた」
    アスラン「アズラエルの様子から見ても間違って無さそうだ。掘ろう」
    神ラエル「お願いしますよ!」

    土方とアズラエルの指示に従い、何の目印もない地面を掘っていく。

    ──ガキンッ

    すると程なくしてスコップに何か硬いものがぶつかる音と感触が伝わる。

    白石・房太郎「「(ザッザッザッザッ)」」
    アシㇼパ「」
    アスラン「だからアシㇼパに砂をかけるなよお前ら!!」
    キロランケ「…!何か出て来たぞ!」
    杉元「…蓋?」
    白石「早く開けてッ!!ハヤーク!!」

    蓋を開くと、中は深い穴だった。

    土方「馬用の井戸だ。当時の五稜郭で馬の世話をしていてこの井戸の存在を知っている人間はもう私くらいしか生き残っていない」

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:02:32

    黄金探索ガチ勢の房太郎が生きているから発掘作業がサクサクと進むな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:05:11

    このレスは削除されています

  • 131124/04/13(土) 18:06:13

    (>>130画像貼り忘れたので上げ直し)


    (井戸に飛び込もうとする白石)

    牛山「あぶない落ち着けッ!!」

    アスラン「やめろ白石!!落ちたら死ぬぞッ!!」

    房太郎「気持ちはわかるけどッ!!今死んだら後悔で成仏出来なくなりそうだから落ち着けシライシッ!!」

    神ラエル「やめて下さいよッ!!そんな事になったらますます僕が邪神呼ばわりされる事になるじゃないですか!!」

    杉元「シライシをおさえとけッ!正気じゃない!!」


    周りにいる人間がこぞって白石を取り押さえる。


    杉元「アシㇼパさん、一緒に降りよう」

    アシㇼパ「…うん」


    穴の底に降りて行く杉元とアシㇼパ。

    そこには大量の革袋が敷き詰められていた。


    杉元「革袋がいっぱいあるぜ〜!!」


    杉元の言葉に皆が色めき立つ。

  • 132124/04/13(土) 18:26:38

    杉元「みんなの前で中身を確認しよう」
    (ギュ)(革袋を縄に結び付ける)
    杉元「よし引っ張れ牛山のダンナ!!」

    杉元の合図で牛山が革袋を引き上げていく。
    しかしその時。

    白石「きんかいッ!!」
    アスラン「あ、こらッ!!」

    全員の制止を振り切り、穴の底へと落ちて行く白石。
    その腕は革袋を掴むが滑り落ち、白石は穴の底で体を強かにぶつける。

    白石「(ドスッ)…いった〜…」
    杉元「あぶねぇっつんだよ!!上で大人しくしてろ馬鹿!!」

    杉元が白石を叱り付けたその時…

  • 133124/04/13(土) 18:27:22

    ──金の滴、降る降る

    三人の頭上に黄金色の雨の滴が降り注いだ。

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:57:04

    ついにゴールデンカムイと対面

  • 135124/04/13(土) 21:48:07

    白石「…はははは…」

    房太郎「よっしゃあああああ!!!!」

    アズラエル「やったああああああ!!!!」

    キロランケ「ソフィア…!!」

    ソフィア「ええ…見つけたわよ、ウイルク」

    アスラン「よかったな…本当に…」


    金塊の発見で皆が喜びに沸いた。

    …ただ一人を除いて。


    杉元「…アシㇼパさん。とうとう俺たちで金塊を見つけちまったね」

    アシㇼパ「………」

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:49:41

    アズラエルwww

  • 137124/04/13(土) 22:30:40

    【現在午後4時/鶴見到着まであと18時間】


    アスラン「…で、この後どうするんだ?」

    白石「え?」

    アスラン「いや、この量の金塊をどこにどうやって運ぶのかと思ってな」

    白石・房太郎「「はっ…!」」

    アシㇼパ「金塊は最初函館山のロシア領事館にあったんだろう?アチャたちだって7キロの距離を何度も往復させてここに隠したのでは?きっと何日もかかったはずだ」

    都丹「荷馬車で運べる金塊の量はどのくらいだ?」

    永倉「馬が引けるのは体重の2倍と考えれば800キロだろう。一袋60キロといわれてるからせいぜい13袋」

    白石「金塊の袋は1200袋って言われてたよな…」

    アスラン「…という事は、最低でも90回程度に分けて運ぶしかないのか…」

    牛山「門倉たちが荷馬車90台くらい探してこれたらいけるかもな」

    白石「ふざけるな!!そもそもなんじゃそのハンペンは!!」

    アスラン「(こういう時にMSがあればな…)」

    白石「アズラエル!!アンタ神様なんだろ!?何とかしろよ!!」

    アズラエル「無茶言わないで下さいよ!!」

    杉元「………」


    杉元の決断は?

    dice1d2=1 (1)

    1.このまま五稜郭に籠城して第七師団を迎え撃つ

    2.ロシア領事館に金塊を運び込みつつ第七師団を迎え撃つ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:47:40

    まぁ仮に運んだとしても運んでいる最中に鶴見達と鉢合わせするのは明白だからな

  • 139124/04/14(日) 10:02:25

    >>137

    ミス

    金塊の量半分になってるので

    1200袋→600袋

    90回→45回

    ですねすみません…


    あと本日諸事情にて20時頃まで更新出來ませんのですみませんが保守お願い致します…

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:19:40

    この金塊はどうなるのか…

  • 141124/04/14(日) 20:02:51

    皆さん保守ありがとうございました!
    再開させて行きます!

  • 142124/04/14(日) 20:03:24

    杉元「…金塊を外に運び出した所で、第七師団はきっと俺たちを追ってくる。なら少しでも俺たちにとって有利な場所で迎え撃つべきだと思う」
    アスラン「杉元…」
    杉元「戦うしかない。ここに籠城して…奴らを迎え撃とう」
    ソフィア「………そうね。長谷川サンはきっと生きている限りアシㇼパを狙ってくる。アシㇼパを守る為には、あの人を倒すしかない」
    アシㇼパ「ソフィア…」
    アスラン「ならもっと作戦を練ろう。いつ第七師団が来るかはわからないが、最善を尽くそう」
    土方「なら私に任せろ。この土方歳三が函館で戦うのは二回目だ。ここでの戦い方をよく知っている」

  • 143124/04/14(日) 20:05:36

    アシㇼパ「…ところでアズラエル」

    アズラエル「なんですか?」

    アシㇼパ「お前の願い通り金塊を見つけたワケだけど、アスランはいつ元の世界に戻れるんだ?」

    アズラエル「ああそれは…わかりません」

    白石「はぁ!?」

    アズラエル「だってそもそもここまで来られたのは貴方が初めてなんですから。ここから先どうなるのか僕にとっても未知なんですよ」

    白石「お前…!アスランには帰りを待ってる恋人がいるってのに…!!」

    アスラン「……いや、それを聞いて安心したよ」

    白石「えッ!?なんで!?!?」

    アスラン「これからみんなが戦おうっていう時に俺だけ安全な場所に帰ってしまうのは気が引けるから…。出来る事なら俺は、最後までみんなと戦いたい」

    白石「アスラン…」

    杉元「…なら絶対勝つぞ。生きて恋人の所に戻れよ!!」

    アスラン「ああ!!」

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:07:14

    流石アスラン、義理堅い

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:14:11

    いざ五稜郭戦

  • 146124/04/14(日) 22:29:05

    土方「網走の時の事を考えると、今回も恐らく艦隊は持って来るだろうな」

    永倉「ならわざと権利書の存在を明かして牽制しましょう」

    土方「弁天大場に確か…」


    では第七師団を迎え撃つ為の作戦会議が始まる。


    白石「…みんなやる気満々だね」

    アシㇼパ「うん…」

    杉元「…アシㇼパさん、白石。ちょっといいか?」

    アシㇼパ・白石「「うん?」」

    杉元「アズラエルから聞いたんだけど、函館山のロシア領事館は今無人らしいんだ。二人はすぐに五稜郭を出てそこに避難していてくれ」

    アシㇼパ「…杉元は?」

    杉元「俺はここに残って一人でも多くの兵を倒すよ」

    アシㇼパ「………」


    アシㇼパの返答は?

    dice1d2=1 (1)

    1.……わかった

    2.私も残る

  • 147124/04/14(日) 22:47:47

    アシㇼパ「………わかった」

    杉元「大丈夫、きっと上手く行くから」

    アシㇼパ「…うん…」

    杉元「白石、アシㇼパさんを頼むぞ」

    白石「…ああ」

    杉元「アスラン、dice1d2=2 (2)


    1.俺と一緒に戦ってくれ

    2.アシㇼパさんと白石を守ってくれ

  • 148124/04/14(日) 23:15:09

    杉元「…アシㇼパさんと白石を守ってくれ。鶴見中尉はアシㇼパさんが権利書を持って五稜郭の外に出た事に気が付いて追っ手を差し向けるかもしれない。だから二人に付いて行って欲しい」

    アスラン「…わかった。必ず二人を守ると約束する」

    杉元「…ありがとうな、そう言ってくれて」

    白石「杉元!間違ってもお前絶対に死ぬなよ!」

    杉元「お前らもな!生きてまた一緒に金塊を拝もうぜ!」

    アシㇼパ「………」


    アシㇼパはどうする?

    dice1d4=4 (4)

    1.黙って移動する

    2.杉元に抱き着く

    3.2+泣きながら怒る

    4.安価>>149

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:19:48

    杉本にお守りを渡す

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:21:11

    >>149

    予測変換め…

    杉元にお守りを渡す 

  • 151124/04/15(月) 00:00:33

    アシリパ「…杉元、コレを」

    杉元「…?なに?アシㇼパさん」


    アシリパの渡した『お守り』とは?

    dice1d3=1 (1)

    1.アシㇼパのマキリ

    2.杉元の為に密かに作っていたテクンペ

    3.安価>>152

  • 152124/04/15(月) 00:13:34

    アシリパ「網走で渡したこのマキリが、樺太で私たちをもう一度出会わせてくれた。だから今度も杉元が無事に私の所にこのマキリを返しに来るように、『お守り』だ」
    杉元「…うん、わかったよアシㇼパさん。ありがとう」
    アシㇼパ「返しに来なかったらストゥで100回殴るからな!!絶対に返しに来いよ!!」
    杉元「…ははっ、じゃあ絶対返しに行かないとな。…アシㇼパさん」
    アシㇼパ「…?」
    杉元「鶴見中尉を倒したらすぐにでも迎えに行くから!またね!!」
    アシㇼパ「…!うん!またな!!」

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:31:51

    アスランがアシリパと白石を守る為に孤軍奮闘するやつ

  • 154124/04/15(月) 13:22:38

    【現在午後6時/鶴見到着まであと16時間】

    アスランはアシㇼパ・白石と(ついでにヴァシリも)共に函館山のロシア領事館に退避した。


    アシㇼパ「………」

    白石「…アシㇼパちゃん、杉元ならきっと大丈夫だよ。アイツは不死身の杉元だから」

    アシㇼパ「…うん、それはわかってる。けど…」

    アスラン「…自分だけ何も出来ないのが辛いのか?」

    アシㇼパ「…うん。権利書を守るにはこれが一番確実な方法だとはわかってる。…けど、『相棒』だって言ったのに、結局杉元だけを戦場に置いて来てしまった…」

    白石「…そっか、アシㇼパちゃんだって杉元に何かしてやりたいに決まってるよな…」

    アスラン「…なら、今の俺たちに出来る事を精一杯やってみないか?」

    アシㇼパ「私たちに出来る事…?」

  • 155124/04/15(月) 13:24:11

    アスラン「ああ、今の俺たちに出来る事は『権利書を守り抜く事』と『生きて杉元の所に戻る事』だ。その為にも二人に力を貸してほしい」

    白石「…!おう、勿論よ!!で、俺は脱出方法考えれば良いんだな?」

    アスラン「その通りだ。杉元の言うように、鶴見中尉がこっちにも追っ手を差し向けるかもしれない。だから万が一取り囲まれた時の為にいくつか脱出方法を考えておいてほしい」

    白石「おう、任せろ!!」

    アシㇼパ「アスラン、私は何をすれば良い?」

    アスラン「アシㇼパは俺と一緒に、館へ侵入された場合に備えて罠を仕掛けよう」

    アシㇼパ「わかった。それなら私にも出来そうだ」

    アスラン「ああ、それともう一つ」

    アシㇼパ「…?」

    アスラン「これは本当に最終手段だが…、万が一追っ手に捕まりそうになったに備えて君に簡単な護身術を教えておく」

    アシㇼパ「護身術…?」

    アスラン「非力な女性や子供にも出来る技だ。相手の命を奪う事は出来ないが、少しの間動きを封じる位は出来るだろう」

    アシㇼパ「…!わかった、教えてくれ!」


    アスランはアシㇼパと一緒に敵が通りそうな場所に罠を仕掛け、その後アシリパに簡単護身術を教える事に。


    アシリパの護身術の才能は?

    dice1d100=77 (77) +20

    高い程強い。なおアシㇼパはアチャからゲリラとして戦えるように仕込まれているので+20の補正を付けます。

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:54:44

    さすリパさん

  • 157124/04/15(月) 18:45:18

    これは狼の娘ですわ…。


    アシㇼパ「こんな感じか?」(シュッシュッ)

    アスラン「凄いな…、こんな短時間でそんなに上達するなんて」

    白石「おーい、こっちも準備終わったぞ」(ガチャ)

    アシㇼパ「あッ!シライシそこは…」

    (ブォン)(扉を開けた瞬間振り子のように石像が飛んでくる)

    白石「うおおおおおおお!!!!」(ヒョイ)

    アシㇼパ「あ、危なかった…。今は館中に罠を仕掛けてあるから気を付けるんだぞ」

    アスラン「万が一味方が掛かった場合を考えて即死するような物は避けて良かったな…」

    白石「それ先に言ってよぉ…」


    アスランとアシㇼパが仕掛けた罠の数

    dice5d10=3 4 1 3 10 (21)

  • 158124/04/15(月) 22:23:51

    それから白石と交代で見張りをしながら一夜を明かした。

    そして翌日午前10時。

    ──ドォォォォォォン!!!!

    白石「な、なんだぁ!?」
    アスラン「艦砲射撃だ!土方さん言う通り、やはり駆逐艦を持ち出して来たか…!!」
    アシㇼパ「五稜郭は!?無事なのか!?」
    アスラン「永倉さん達の計画通りに進めば全面攻撃は避けられると思うが…」
    白石「…上手く行くかねぇ…」
    アスラン「俺達もいつでも脱出出来るようにしておくぞ」
    白石「おう!」

  • 159124/04/15(月) 22:31:31

    それからしばらく砲撃音が止んだりまた聞こえて来たりを繰り返したが、ある時から完全に止まった。

    海の方を見れば駆逐艦から黒い煙が上がっている。


    白石「…!!門倉たちが上手くやったみてぇだな!!」

    アスラン「ああ、これで五稜郭が更地になるような事態は無くなったな」

    アシㇼパ「良かった…!」


    しかし喜んだのも束の間。


    アスラン「…!領事館に向かって誰か来ている!!」

    白石「クソッ、五稜郭にアシㇼパちゃんがいねぇ事に気付いたのか!?」

    アスラン「白石!アシㇼパを逃がす準備をしてくれ!!」

    白石「わかった!!」


    三人が身構えた直後、誰かが領事館の扉を開いて侵入して来る。入って来たのは…

    dice1d3=1 (1)

    1.宇佐美

    2.尾形

    3.両方

  • 160124/04/15(月) 23:09:02

    入って来たのは宇佐美です

    アスラン達がいるのは二階の一室として、入口からそこまで辿り着くまでに21個の罠が仕掛けてあります。

    その内いくつ宇佐美が引っかかるか振ってみましょう。


    罠発動(全部で21個)

    dice10d2=2 1 1 1 1 1 1 1 1 2 (12)

    dice10d2=2 2 2 1 2 2 1 1 2 1 (16)

    dice1d2=1 (1)

    1なら命中、2なら外れる


    誤って味方が掛かった場合を考えて一つ一つは殺傷能力が低めですので、罠1つにつき1ダメージ入ります。

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:14:00

    13ダメージは結構いい感じだぞ!!
    クルーゼの仇だ!そろそろここでくたばれー宇佐美!!!

  • 162124/04/15(月) 23:53:27

    宇佐美に命中したのは13個なので13ダメージ入ります。1個1ダメージじゃなきゃワンチャン死んでたなこれ…

    尾形が一緒に入ってた場合はもう少し分散されてたんだけど運が悪かったな…


    宇佐美「クソッ…、やっと見つけた…!」

    アスラン「宇佐美か…」

    宇佐美「アシㇼパ、そこに居るんだろ?出て来いよ」

    アスラン「そう言われて出て来るワケがないだろ」


    アスランと宇佐美がお互いに銃剣を構える。


    宇佐美「そこを退けよ、アスラン・ザラ」

    アスラン「断る。そんな事をすればクルーゼ隊長が命を賭けた意味が無くなるからな」

    宇佐美「あの詐欺野郎か…、アイツのせいで鶴見殿が死にかけたんだぞこの野郎!!」


    宇佐美が逆上し、アスランに襲いかかる。

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:04:15

    種割れくるか!!

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:02:55

    種割れこぉぉい!

  • 165124/04/16(火) 17:06:05

    ではここから戦闘になります。

    宇佐美は罠に掛かって13ダメージを食らった状態になります。


    【戦闘ラウンド】

    アスラン dice1d100=97 (97)

    VS

    宇佐美dice1d100=41 (41)


    ダメージ dice1d20=20 (20)


    出目が高い方の攻撃が当たります。

    アスランがゾロ目を出したら種割れして出目にdice1d50=20 (20) が加算されます。


    敵・味方共にHP20、ダメージダイス1d20とします。0になると戦闘終了です。

    また今回はお互い本気の殺し合いなので気絶判定は無しにします。


    【残りHP】

    アスラン20・宇佐美7

  • 166124/04/16(火) 17:18:44

    ダメージ最大値!!

    そりゃ後ろにアシㇼパと白石庇っていれば本気出すよね…


    宇佐美「クソッ…、ならせめて…篤四郎さんにアシㇼパがここにいる事を伝えないと…!」

    アスラン「…!やめろッ!!」


    気力を振り絞りどうにかその場から逃げようとする宇佐美。宇佐美はこの後どうなる?


    dice1d5=1 (1)

    1.気合いで鶴見中尉の所まで逃げ切った後死亡

    2.アスランに追い付かれてトドメを刺される

    3.尾形に狙撃されて死亡

    4.ヴァシリに狙撃されて死亡

    5.偶然門倉組に鉢合わせて奇跡的に助かる

  • 167124/04/16(火) 17:44:06

    では領事館の前に馬を待機させていたようでアスランを何とか振り切り宇佐美は五稜郭に戻ります。

    宇佐美「鶴見中尉殿…!!」
    鶴見「…宇佐美上等兵」
    宇佐美「鶴見中尉殿の言う通り、アシㇼパはロシア領事館にいました。ただアスランが一緒で…」
    鶴見「…よくやった宇佐美上等兵。やっぱりお前は信頼できる優秀な兵士で、大切な戦友だ」

    他の兵士達が見守る中、鶴見は宇佐美の小指を噛み千切り飲み込む。そして宇佐美に囁き掛ける。

    鶴見「…これで私たちは一緒らすけ。時重くんは私の中で一番のひととして行き続けんだれ」
    宇佐美「…嬉しくて…イッちゃい…ますがね、篤…四郎さん…」

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:15:21

    種割れなしで戦闘ダイスほぼ最大値に加えダメージダイス最大値×2…アスランは化け物か?

  • 169124/04/16(火) 22:00:19

    【ロシア領事館/宇佐美が出て行った直後】

    アスラン「白石、アシㇼパ…すまない、宇佐美に逃げられた」

    アシㇼパ「いや、アスランが無事なら良かった」

    白石「どの道ここにアシㇼパちゃんがいる事はとっくにバレてるだろうしな。さっさと脱出しようぜ」

    アスラン「ああ、合図を頼むぞ白石」


    全員が外に出ている事を確認すると白石は、領事館に火を放った。


    白石「これでアズラエルが気付いて杉元達に知らせてくれるハズだぜ」

    アシㇼパ「これからどうするんだ?」

    白石「縄を使って木の生えてる斜面を降りて行くんだ」

    アスラン「なるほど…ここは坂の頂上だから、舗装されてる道は恐らく待ち伏せされてるだろうしな」

    白石「そういうこと!」


    白石の指示に従って、縄を使って木の生えた斜面を降りて行く三人。無事に降りられる?

    dice1d3=3 (3)

    1.何事もなく無事に降りられる

    2.モブ師団兵に見つかった

    3.dice1d3=3 (3) が落下する

    (1.アシㇼパ 2.白石 3.アスラン)

  • 170124/04/16(火) 22:12:04

    白石「…よし!俺とアシㇼパちゃんは無事に降りれたぞ!」

    アシㇼパ「アスラン!気を付けて降りて来い!」

    アスラン「ああ!わかっ…」

    (ズルッ)

    アスラン「あっ」


    白石とアシㇼパが無事に降りて気が緩んだのか、アスランの手が滑ってしまった。


    白石・アシㇼパ「「あっ!?」」


    落下していくアスラン。この後どうなる?

    dice1d3=3 (3)

    1.さすが人類最強。華麗に着地する

    2.なにか柔らかい物に受け止められる

    3.着地失敗!dice1d20=17 (17) ダメージ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:34:15

    大怪我じゃねえか…

  • 172124/04/16(火) 22:44:43

    戦闘より大ダメージ入ってんじゃねーよ!!

    では気が緩みまくってたであろうアスランは着地に失敗して地面に激突します。


    白石「あ、アスラン!!」

    アシㇼパ「大丈夫か!?しっかりしろ!!」

    アスラン「う…、すまない…」

    谷垣「おい、大丈夫か!?」


    何故か馬に乗った谷垣が駆け寄ってくる。


    白石「あれ谷垣!?なんでここに!?」

    谷垣「さっき偶然永倉さんに会ってな。『来るな』とは言われたんだがどうしても気になって、インカラマッの千里眼でアシㇼパを探して貰ったんだ」

    アシㇼパ「助かった。谷垣ニシパ、アスランの手当てをしてくれないか?」

    谷垣「それは構わないが…、アシㇼパはどうするんだ?」

    アシㇼパ「このまま私が一緒にいればアスランも狙われる。だから早くここから離れて杉元達と合流しないと…!」

    白石「…そうだな…杉元達は多分もう脱出に取り掛かってる。急いで行かねぇと。…すまねぇ、アスラン」

    アスラン「いや…俺こそ役に立てなくてすまない…」

    白石「アシㇼパちゃんは俺が絶対無事に杉元に会わせる!だから心配すんな!!」

    アスラン「ああ…頼んだ」


    一旦白石・アシㇼパと別れ、谷垣の応急処置を受けるアスラン。

    HPがdice1d10=5 (5) 回復する

    bbs.animanch.com
  • 173124/04/16(火) 23:02:33

    では谷垣の適切な応急処置により何とかHP8まで持ち直したアスラン。

    その後谷垣の馬に乗せて貰ってアシㇼパ・白石を追い掛けます。


    谷垣「途中で馬を拾ったのかもな。もう姿が見えん」

    アスラン「無事でいてくれると良いんだが…」

    ???「アスラン!!」


    五稜郭付近まで戻って来ると誰かが向こうからやって来た。

    誰が来た?

    dice1d2=1 (1)

    1.ボロボロだがまだ何とか動ける

    2.重症でもう助からないであろう


    dice1d4=3 (3)

    1.キロランケ

    2.房太郎

    3.都丹

    4.ソフィア

  • 174124/04/16(火) 23:33:58

    都丹「その声…、アスランだな?」

    アスラン「…!都丹…!!」


    ボロボロだが何とか動ける状態の都丹が声を掛けて来た。


    アスラン「アシㇼパは!?」

    都丹「さっき杉元達と一緒に離脱した。あっちの方に馬で走って行ったぜ。今ならまだ追いつけるかもな」

    谷垣「わかった、ありがとう」

    アスラン「…都丹はどうするんだ…?」

    都丹「俺が行っても足手まといだからな。ここに残る」

    アスラン「…他の奴らは?」

    都丹「…」


    杉元・土方陣営の被害状況

    dice1d2=2 (2)

    1.原作よりも被害が少ない。キロランケ・房太郎・ソフィアは生存判定(生存率2/3)

    2.原作とほぼ同程度の被害。キロランケ・房太郎・ソフィアは生存判定(生存率1/3)


    なお2日以上かけて戦闘準備を行っていたので原作よりも被害が出る事は無いものとします。

  • 175124/04/16(火) 23:42:58

    やはり第七師団は強かった。

    原作とほぼ同程度の被害を被ります。


    そして都丹以外の原作のこの時点で死亡していたメンバーの生存判定(生存率1/3)です。


    キロランケdice1d3=3 (3)

    ソフィアdice1d3=2 (2)

    房太郎dice1d3=1 (1)

    1が出れば生存、2・3なら死亡となります。

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:52:47

    ボウタロウが生きてる…!?

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:53:58

    海賊に後を託して逝ったか···

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:57:58

    生きてることが吉と出るか凶と出るか

  • 179124/04/17(水) 16:34:46

    房太郎「俺も生きてるよ」
    アスラン「房太郎!!」
    房太郎「けど…、キロランケとソフィアが死んだ」
    アスラン「…ッ!…そうか…」

    ──時は少し遡り、アスラン達が領事館を脱出した直後

    アズラエル「…!皆さん!白石さんからの合図が来ました!!」
    杉元「よしッ!五稜郭から脱出してアシㇼパさん達を迎えに行くぞ!」
    房太郎「協力してくれてありがとうな、アズラエル」
    アズラエル「いえ、皆さんに死なれるとまたふりだしに戻ってしまいますからね。ご健闘を祈っていますよ」

    アズラエルに別れを告げ、杉元達が五稜郭を脱出しようとする。

    杉元「キロランケ!ソフィア!合図が来たから脱出するぞ!!」
    ソフィア「(フルフル)」
    キロランケ「俺達の事はいい!先に行け!!」
    杉元「負けて逃げるんじゃない!権利書を守る為に引くんだ!立て直そう!!」
    房太郎「…親分が真っ先に逃げられないってことだろ」
    キロランケ「そういうことだ!だからお前らだけでもアシㇼパを保護しに行ってくれ!!」
    杉元「キロランケ…!!」
    ソフィア「…アシㇼパに伝えて!『未来はあなたが選んで』って!!」
    杉元「…ッ、…わかった!!」

  • 180124/04/17(水) 16:43:33

    杉元と房太郎を見送り、ソフィアとキロランケは銃を撃ち続ける。そんな二人の前に現れたのは…


    鶴見「…ゾーヤさんとフィリップさんか」

    ソフィア「…ッ!長谷川サン…!」


    ──撃たなくてはならない。

    頭ではそうわかっているのに、ソフィアは銃の引き金を引けなかった。


    そんなソフィアの葛藤を知ってか知らずか、鶴見は無情にも拳銃の引き金を引く。


    ──パァン!!


    キロランケ「ソフィア!!」


    ソフィアに向けて撃たれた銃弾は、彼女を庇ったキロランケの身体を撃ち抜いた。


    ソフィア「ユルバルス!!」

    キロランケ「ソフィア…dice1d3=3 (3)


    1.すまなかった

    2.もう自分を責めるな

    3.愛してる

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:45:59

    キロちゃん…

  • 182124/04/17(水) 19:25:35

    キロランケ「ソフィア…愛してる…」
    ソフィア「ユルバルス…!坊やッ!」

    それだけを伝えるとキロランケは息を引き取った。

    ──パァン!!

    再び鶴見が撃った弾丸は、今度はソフィアの身体を撃ち抜いた。
    地に伏したソフィアは懐から一枚の写真を取り出し見つめる。

    ソフィア「違う道を選べた…、自分で選べたはずなのに…。私たちが来なければ…違う運命に…、ごめんなさい…」
    鶴見「ずっと苦しんでいたんだね。キミを許すよ」

  • 183124/04/17(水) 19:26:19

    ──パァンパァンパァン!!

    鶴見「キミのことは許した」

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:52:27

    ソフィア…
    鶴見中尉…

  • 185124/04/17(水) 22:18:15

    ──パァンパァンパァンパァンパァン!!!!

    都丹「あ〜…耳痛えだろ!!クソがッ!!」

    都丹は土方を二階堂の攻撃から庇った後、一人塹壕の中から身を乗り出し銃を撃ち続けていた。
    皮肉な事に都丹と犬猿の仲であったクルーゼが命を賭して稼いだ二日半という時間は、堡塁をより強固なものへとしてくれた。
    その為 都丹の周囲には完全には崩れなかった堡塁の残骸が残っており、それらが盾となって都丹の身体を銃弾から幾らか守ってくれていたのであった。

    都丹「クソッ…、もう弾が残ってねぇ…撃ち過ぎたか…」

    最早ここまでか、と諦めかけたその時。

    房太郎「都丹さん!!」
    都丹「ッ!?」

    房太郎の声が聞こえた直後、胴が圧迫される息苦しさと浮遊感を自覚する。
    小脇に抱えられたのだと理解するのに数秒掛かった。

    都丹「ぐえッ!お前何しやが…」
    房太郎「しばらく息止めてろ!!」
    都丹「ッ!?」

    文句の一つでも言いたい所だが、都丹の本能はそれよりも速く房太郎の指示に従い息を大きく吸い込み止めた。

  • 186124/04/17(水) 22:19:47

    ──ドボンッ!!

    湿った感触と冷たい温度を肌に感じ、ゴポゴポという音が耳に届く。
    どうやら水の中に飛び込んだようだ。
    時間にして恐らくは数秒、だが常人にとっては長めの潜水時間を経てようやく房太郎は都丹を水面から出した。

    房太郎「もう息していいぜ」
    都丹「ぶはぁ!!何だったんだよ!?殺す気か!!」
    房太郎「そう怒るなよ。アンタが撃たれそうになってたからわざわざ杉元と別れて助けに来たんだぜ?」
    都丹「………そうかよ」

    聞けば房太郎は都丹を抱えて堀の中に飛び込み、泳いで兵士のいない場所を見つけて稜堡の外に脱出したらしい。

    房太郎「…何か言うことは?」
    都丹「…ありがとよ。お前とクルーゼのおかげで明日も朝日を拝めそうだぜ」
    房太郎「ハハッ、言うねぇ」

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:57:16

    房太郎…!

  • 188124/04/18(木) 00:50:08

    房太郎「…というワケで、俺達が堀から脱出した時ちょうど杉元が白石とアシㇼパちゃんとあっちに走ってくのが見えたんだよな」

    アスラン「教えてくれてありがとう。…お前はこの後どうするんだ?」

    房太郎「土方陣営が金塊ネコババしないように見張ってっから行ってこい」

    都丹「鏡見てから言えよテメェ」

    アスラン「…わかった、行ってくる」

    房太郎「死ぬなよアスラン!俺結構お前の事も気に入ってんだからな!!」

    都丹「またお目にかかれる事を祈ってるぜ!!」

    アスラン「ふっ…、お前達は相変わらずだな。わかったよ」


    都丹と房太郎に見送られ、再び谷垣と共に馬に乗り駆け出すアスラン。

    都丹に教えて貰った方角にしばらく進んで行くと、向かいから汽車が走ってくる。

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:53:44

    さぁ地獄の列車戦だ!

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:59:45

    ついに決戦か··ヒグマか月島相手に種割れかな?

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:36:21

    死とは常に隣り合わせみたいな世界だがCEも一緒かガハハ

  • 192124/04/18(木) 16:46:11

    谷垣「あれは…、函館駅行きの列車か?」

    アスラン「…妙だな。函館駅行きの列車は夕方と夜中に着く2本だけのはず…、…ん?」

    谷垣「どうした?」

    アスラン「待て…屋根に乗ってるの…、尾形じゃないか?」

    谷垣「!?…ほ、本当だ…」

    アスラン「あッ!?鶴見中尉もいるぞ!?」

    谷垣「お、追い掛けるぞ!!」


    慌てて列車を追って乗り移るアスラン。


    アスラン「谷垣!掴まれ!!」

    谷垣「ああ!!(パァン!)…ッ!?」


    乗り移ろうとした谷垣の肩に銃弾が命中する。屋根の上にいる鶴見が発砲したのだ。


    谷垣「…ッ、アスラン!!」

    アスラン「谷垣!!もういい、お前は来るな!!」


    その間も鶴見は発砲してくる。

    急いで車両内に逃げ込むアスラン。

    その先に待ち受けていたのは…


    dice1d3=2 (2)

    1.切り結んでいる土方と鯉登

    2.牛山に向かって手投げ弾を投げようとしている月島

    3.車両内で大暴れするヒグマ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:00:19

    チ◯ポ先生…!

  • 194124/04/18(木) 18:57:40
  • 195二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:00:30

    たておつ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:01:21

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:01:52

    行き着く先は天国か地獄か

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:03:26

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:03:39

    おつ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:03:53

    200ならアスラン生存

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています