【アンデラ】前のニコは"次"を薄々勘付いてはいたんだよな…

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:28:24

    この三点リーダってそういうことだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:30:26

    ここの前のシェンが聞いた「ヴィクトルとジュイスに面識があること」よりも「アークという古代遺物」に対して興味を持っていたからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:32:03

    まあ前ループのニコはイチコと神殺しでしか心が動かないそうだから
    リメンバーを知らないから次ループに興味はないんだろうがな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:35:38

    そもそも前ループでランゲージとニコが戦ってしまうのはジュイスからしたらイレギュラーだったんだろうなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:51:07

    ジュイスが一番裏切りを警戒していたのは所属歴が長くて情報を持ってるニコだったろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:54:07

    >>4

    今ループと同じように直でランゲージが組織に突っ込んでくることは過去ループでもありそうだけど

    過去ループだとニコはラボに篭ってないだろうからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:34:07

    ラグナロクの時にジュイスはニコの裏切りを見越していたのかね?
    不壊で守ってるとこから先はニコの裏切りによる影響がないけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:42:58

    >>4

    もしニコVSランゲージをジュイスがセッティングしたならソウルの推測である不正義で圧倒することで否定者の可能性に気付かせないようにしていたってのと矛盾するもんね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:49:13

    >>2

    ループに対して興味はないけど古代遺物は神殺しのための道具だから興味あったんでしょう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:49:24

    >>7

    今までずっとイツメンの仲間だったニコが裏切るとは、ジュイス的には全く想定してなかったんじゃないかな

    想定してたら世界の維持に必要なUMA消されまくるのをもうちょい防げたかと

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:57:03

    >>7

    リメンバーを使っているだろう過去ループだとニコと一緒にスポイルと戦ったりしているからリメンバーを使用したニコはラボから普通に出れるっぽいし過去ループと比べて様子が変ならまあ疑うだろ

    少なくとも組織内の設備の全権を委託はしないわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:59:14

    >>10

    それを言ったらアンディを止めそうだしなぁ

    グラビティとか上手く使えば公転を防げそうなのにアンディの好きにさせていたし

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:00:43

    >>7

    見越してはいないだろうけど仮に裏切ってもいいようにはしてそうだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:05:40

    >>11

    円卓のあるエリアはニコが好きに操作できないようになってるっぽい?

    ニコに組織内の全ての機能を任せた方が楽ではあるんだろうが運の理が絶対理にされる前から生きてるジュイスには無理そうだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:25:38

    逆に言えば前ループだとランゲージと戦うまでニコにループの存在を隠し通してんだよね ヤベーわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:30:29

    >>15

    記憶を引き継いでいる絶対理のUMAが99体もいるわけだからな……

    全員ジュイスだけで対処してたんだろうな……

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:10:38

    >>16

    ブラッドとシャドウも絶対理みたいだから全部をジュイスが対処できていたってわけではなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:32:21

    >>6

    リメンバーでイチコの記憶を取り戻せばラボにこもる必要はないもんな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:34:40

    ニコの信頼は減るって考え方がそのままならランゲージとのやり取りでジュイスへの信頼も多少なりとも減っちゃってたのかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:04:26

    基本的に不正義が対UMA特攻過ぎる
    大真面目に絶対理をソロ討伐し続けることができる能力だった

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:04:42

    >>16

    ゴールドプラチナ兄弟みたいに自分からジュイスに突っかかってくるのもいるしそこまで難しいことではない気もする

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:05:20

    娘もいるから裏切るまで考えてなかっただろうが
    予想以上にイチコを愛してたが故の行動だったのだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:29:35

    >>19

    その場合その事も細かく記憶して忘れられないんだよな

    やっぱり不忘ってキツいわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:40:43

    >>20

    さらに不死もそばに居れば戦力も十分!

    ならアーク充填時間のために否定者は必要最低限だけ集めて周回すればいいねヨシ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:17:19

    そもそも何で前ループでジュイスがランゲージ戦しなかったんだろう
    ・全世界規模で言語を奪う
    ・能力を拡大したら世界が崩壊する
    と真っ先に討伐したいレベルなのに前は言語吸収すら起こってなかった
    考える理由としては
    ①リメンバー不使用によるオリチャー展開でラストループに向けて色んなことを試したかった
    ②別のクエスト(パスト?)を優先させたかった
    ③今回みたいに不意打ちされて仕方なく戦闘させた
    くらい?どの道負けたりほっといたら世界終わってたっぽいけど結構な博打だったのかな
    それかパストっぽい十理のじいさんがそれ以上にヤバいのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:09:09

    >>25

    ランゲージが組織に突っ込んできたんだろ

    ランゲージからしたら

    円卓じゃない組織員が攻撃してきたらクエスト失敗でペナルティ

    ジュイス以外の円卓の否定者が攻撃してきたら定員1名なんだからジュイスはクエスト参加不可になって勝ち確

    なんだから

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:55:01

    ヴィクトルを封印した時点でもうループしないつもりだったのかもな
    他の可能性を隠す必要もなくなってメタ能力の不忘をぶつけた

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:24:54

    前までのループはヴィクトルもいたし、2体同時でも分かれればいけたが
    居なくなったから1人で対処出来ないから完封出来るニコに対応してもらったが・・・てことだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:34:56

    ランは不正義以外に負けたことねえって言ってたしただ死なないだけじゃどうしようもないやつらもいるっぽいんだよな
    そんな奴らを魂の概念に覚醒して封印し続けてるアンディとそのキッカケになった風子と安野雲がイレギュラーすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:32:43

    推定パストの爺さんが一緒に襲いかかってきて
    やもなくニコにランゲージを任せたとかかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています