乙骨憂太ってどんな人?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:43:15

    五条「学生の時点で特級になってるし強さに関しては間違いないよ。いずれ僕を超えるほどの術師にもなって欲しいとも思ってるよ。しかもスッゴいマトモな性格してるから色々信用できるんだよね~。それはそれとしてしっかりイカれてる部分もあるから呪術師にめちゃくちゃ向いてる。 後はやっぱり…」


    七海「何度か任務で一緒になったことがありますが、遠縁とはいえ五条さんの親戚とは思えないほど誠実でしっかりしていますね。呪術師を続けていく上では少し心配でもありましたが、その辺りの切り替えは良くできています。これからの呪術界にも彼のような存在が増えれば少しはマシになるかもしれませんね。それからあと一つ…」


    冥冥「そんなに何度も話したことないけど、良い子だと思うよ。あの年で特級なんてなったら有り余る金で色々やらかしそうだけどそんな噂も全然聴かない。私とは合わない性格かな?でもまあちゃんと自分の意思を貫ける実力は持ってるんだし、おかしくなることは無いんじゃないかな。そして関わりの少ない私でも自信を持って言えることがあるんだけど…」


  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:45:41

    何もモヤモヤ残らない評価でワロた

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:46:21

    異議なし

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:46:53

    間違いない

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:46:53
    乙骨…|あにまん掲示板戦線復帰、待ってるよ…bbs.animanch.com

    タフカテで言われてることそのままこっちに持ってきたのね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:47:16

    >>5

    君も俺も同じ穴の狢や

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:47:35

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:48:20

    夏油(の中の人)公認だからな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:49:04

    やっぱそれまでの積み重ねって大事なんやなって

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:49:18

    乙骨ですらこの演出されたらちょっとゾワっとしたから日下部には荷が重いよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:49:25

    >>7

    それはナイ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:49:31

    観戦中も五条をめちゃめちゃ気遣ってたからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:50:00

    >>7

    乙骨が優しいと言われるのは分かるってスレなのに急にキレ出してる…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:50:48

    優しいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:51:01

    やっぱあの魔境の仙台で一般人守り抜いた乙骨先輩はすげーや

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:51:57

    >>15

    ゴキブリ君一般人殺す能力かなり高いのに描写されてる中でも結構な人数守れてるのは凄いよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:52:28

    >>12

    公私の切り分けがエグいけど欠点としてはそれぐらいじゃないか?

    愛が重いことが槍玉に挙げられがちだが里香ちゃんの件は厳密には愛の重さによる呪縛ではないし沸点も高い

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:52:39

    >>7

    でも乙骨は多分ク、ズ以外の知り合いにはみんなそう言うと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:53:05

    >>17

    むしろそれ欠点にならなくない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:53:58

    >>18

    自分が優しいとは思ってない(自己評価が低い)のと他者の美点をよく見る(他者評価が高い)ので言いそうではある

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:54:26

    ナナミンのセリフから夏油への後悔というかちょっとしたトラウマみたいなのがチラッと見える

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:56:22

    やっぱり説得力持たせるならちゃんと掘り下げるのって大事だよなって
    日下部のは優しいって単語がしっくり来ないのと掘り下げが足りなかった
    死滅回遊であったらしい出番あればまた印象違っただろうにもったいないね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:56:48

    よくよく考えたら五条が自分がいなくなった後の生徒のことを託すってすごいことだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:59:29

    >>22

    日下部は優しいの一言で皆が納得するタイプのキャラじゃないからね

    優しいところを尊ぶにしても優しいところ100%という訳ではないので優しいだけだと違和感が出る

    「なんやかんだ優しい」とかそういう感じならここまで反発されてないんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:00:15

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:00:40

    演技してる時とキレた時が怖すぎる以外欠点がない男

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:01:10

    >>26

    それは欠点にはならないぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:01:34

    冥冥や七海はそこまで乙骨を持ち上げる印象ないかな…
    五条は強さだけは認めてると思うが

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:02:32

    >>23

    同じ特級てのもあるんじゃないかな

    五条から見て実力も申し分ないから信頼寄せてるよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:02:35

    >>28

    ここまで日下部持ち上げる印象もなかったからセーフ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:03:05

    確かに

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:29:39

    乙骨の戦線復帰マジで願ってるわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:31:15

    >>24

    ちょっとズレた一言だけでも徹底的に叩かれるようなキャラになったのはマジで反省してほしい

    乙骨は成功したキャラだけど日下部はもう失敗したキャラに成り果てたから見てて辛いんだわ

    どっちも好きで応援してるから余計に辛い

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:31:58

    正直乙骨でも気持ち悪いことがわかったわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:33:26

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:33:53

    多少ゾワッとはするかもしれんけどこの場合その評価おかしくない?とはあんまならんよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:44:56

    強くて万能で知的で誠実で何より優しいって台詞で設定説明したらどんなキャラでも「いやそれはちょっと…」ってなると思うよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:47:47

    五条七海冥冥の面子なら虎杖でもいけそうだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:49:12

    乙骨の優しさは毎回登場するたびに描かれるから違和感無いな
    出るたびに民間人救ったり仲間気遣ってるし
    五条先生に2度も〜は感動してた読者も多かった
    猫も乙骨は優しいイメージで描いてると言ってるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:50:50

    そんな乙骨に謝罪させてるし作品内における日下部の格はやっぱ高いんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:52:47

    >>39

    個人の感じ方だろうけど優しいキャラだとは思ったことないわ。一般人助けてる描写は乙骨以外にもあるし寧ろ二度とのやつは自分の満足の為じゃなかった?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:01:53

    >>39

    五条の戦闘中に観戦組の中で常に五条心配してたのも乙骨だったな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:03:59

    乙骨でも多少臭い感じになるのに日下部だとそりゃああなる

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:05:46

    >>41

    あれを自分の満足のためととらえる人は中々いないと思うぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:17:13

    別に乙骨以外のキャラも同じことするかもしんないけどどう見ても優しいわな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:19:44

    乙骨は高専入る前はいじめられっ子だったから弱者への気遣いできるし特級として五条に2度も友達殺しをさせないって強者への気遣いもできるからすごい

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:34:45

    >>26

    そもそも演技については怖ければ怖いほど良いし怒らせるにしても基本沸点が高いのでよっぽどのことをしなければ怒らないので実質欠点皆無なのでは?(乙骨儲)

    テロ起こして大事な友達全員殺す一歩手前まで行って恋人寝取るために殺しにくるぐらいされないと怒らないぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:43:02

    多分呪術っていう人が人を呪うっていう作品だからこそ、みんなからの総評が優しいになるのが違和感というか妙な薄気味悪さがある。
    これがなんだかんだでやる的なことならここまで疑問は生まれなかったんじゃないのかね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:47:54

    乙骨の場合は仲間はもちろん民間人含めた周りを気遣うモノローグや台詞の回数が多いから説得力ある

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:59:21

    >>49

    しっかり優しさが掘り下げられてるからこそよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:28:04

    イカれてるんだけどイカれ方がすごい善良寄りだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:26:52

    五条を人間として見てる少ない人物だもんな乙骨
    あのメンツで人間扱いしてんの虎杖と家入と乙骨くらいじゃね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:51:14

    乙骨は五条を頼りにしないとこが良いな
    (むしろ五条が乙骨を頼りにしてる感じ)
    自分も強いからとかじゃなくてただ単純に優しいんだろうなと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:19:51

    愛に生きる男だからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:30:45

    >>51

    「呪術師はイカれてる」を極端にやべぇやつって捉えてる人もいるけど、

    陰惨な現場を目の当たりにしても屈しない強い精神力とかご飯が食べられる(日常生活を送れる)とか、リアルでもすごい人に対してあいつヤバイとかイカれてやがるって言うのに近いもんがあると思ってる

    単純に性格悪いとかダメ人間だって言ってるわけじゃなく

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:31:19

    そもそもの話
    わざわざ刃牙のモブがやるようなシーンを五条達にやらせてやるようなことじゃないんだよね
    最近の呪術は絵で説明するんじゃなくてキャラに言わせてるのが凄いダサい

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:42:20

    描写の積み重ねが大事だって改めて感じた

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:10:08

    >>45

    分かりやすくシンプルな優しい描写が多い

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:49:54

    渋谷事変の後でこう断言できるのは凄いよ
    処刑されてた方が良かったとか狗巻くんの敵と言ってても読者として普通に納得できる展開だったのに

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:01:03

    >>52

    乙骨が人間扱いしてるのは同意だが虎杖が人間扱いしてる印象あんまないな

    むしろ人外最強として見てる花目線じゃね?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:37:02

    乙骨はみんなに優しいけど優先順位もはっきりしてる感じも良い

    2年生・五条>他のみんな>>(越えられない壁)>>自分

    みたいな感じ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:13:11

    悪いやつ以外には優しいそれだけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています