ガンダムで1番敵を落とした数が多い機体

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:05:09

    なに?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:11:45

    ウッソが歴代でもめっちゃ落としてるんだっけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:14:24

    敵かどうかはわからんが機体なら∀かもしれん

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:17:47

    どのタイプの敵をカウントするかでも変わりそう
    それこそMSや戦艦に限定するか、劇場版00のELSの小型やあるいは人間とかまで含めると難しくなる

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:19:25

    純粋にMS限定にしたら誰だろうね
    落としたって言っても武装破壊だけしてるのもいるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:20:23

    ゴッドガンダムじゃないかな
    艦載数によってはGP02

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:20:43

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:23:24

    >>2

    ウッソはカイラスギリーの引き金引いた分が大きそうだしVとV2だけじゃトップには立てないんじゃないか

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:24:30

    >>6

    デスアーミーがアホの数でてくるからなぁGは

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:26:59

    >>5

    戦闘不能=撃墜扱いでいいんじゃね?そうじゃないとフェアじゃない気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:31:12

    GP2は数えた人の話では観艦式だけで100隻超えるとか聞いたことがあるがソースが出てこん

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:33:06

    戦乱度合いによってはAGE-1も視野に入るんじゃないかな
    半世紀はさすがに長いし

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:34:03

    ジャミルが乗ってた頃のGXじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:35:40

    >>13

    コロニー潰してるけどMSや戦艦はそこまで落としてないんじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:36:17

    アムロの1年戦争の公式撃墜数はMS142機、艦船9隻だから、まずこれ超えるのがノルマだな。
    ガンキャノンとかガンタンク分とか非公式分もあるかもしれんけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:39:13

    ガロードが初期のサテライトキャノンで結構稼いでるんだよな、後はローレライの海での無限増援チックなドートレスとかでも稼いでいる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:40:14

    >>16

    違った、ローレライの時に乗ってるのはジャミルだった

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:43:43

    ふと思ったが「機体」ならジムかザクじゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:45:17

    >>18

    機種ならそうかもしれんが……

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:45:53

    敵も味方もリーオー使ってる分ザクやジムよりリーオーが上回る可能性もあったりして

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:09:22

    >>20

    時期に寄るにしても全世界で同じ機種か派生機で戦い合うってのはガンダムだと滅多に無いな

    強いて言えばΖだとエゥーゴティターンズ共に見た目はともかく技術的にはお互い連邦系&ジオン系ごちゃまぜ感有るが

    後は00が劇場版後だとそんな感じになり得るか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています