スグリのこれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:25:21

    わりと気に入っているw

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:26:34

    これが同一人物という事実

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:27:57

    寝不足なところに突然の主人公の再会でテンションおかしくなっとる

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:29:05

    奈良良いのクソコラが好き過ぎてあれ作った人天才だと思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:29:39

    >>1

    本編だと回避したけどもしキビキビ堕ちしてたらこの顔だったと信じてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:31:31

    鞄の中のおかしのおかげで更に深みが増したシーンじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:34:14

    >>6

    それは後編中全てに言える

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:35:25

    >>4

    周りにオドシシ居るやつだっけ?

    保存しなかったの悔やむくらい今時間差でジワジワきてるんだけど何処で見たっけか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:38:43

    これか


  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:40:57

    奈良は良いぞスグリ
    ケツに気をつけろよ
    鹿に食われるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:41:19

    >>10

    バッグにお菓子入ってるのやばいのでは

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:42:43

    奈良いい…って喜んでたのにおかしを食われてわや〜(涙目)になるスグリが容易に想像出来るな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:43:25

    鹿にボコボコにされポーチごと全てのお菓子を奪われ闇に堕ちたスグリ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:50:12

    >>11

    鹿に襲われてグズグズ言ってる…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:58:35

    この笑顔口元隠したら無表情の時と一緒になるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:01:09

    なお二度目はうっかり(?)正体を現してしまう模様

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:02:42

    後編のキマッてる顔もすこすこ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:03:04

    >>16

    これいつ見ても後方腕組みカキツバタで笑う

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:06:17

    VS鹿とか
    スグリお前やれんのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:12:49

    鹿のとっしんとツノでつくによってHPがゼロになりヨクバリスみたいにお菓子をバラ撒きながら戦闘不能になるスグリ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:17:45

    >>2

    口の開け方もちょっと違うのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:19:07

    鹿せんべいあげてわやめんこいな…って喜んでたら飢えた鹿にサークル組まれてバッグのお菓子を狙われ突かれまくってわや泣きするスグリ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:47:54

    前編でもバトル中、待機およびダメージを受けた時のモーションで一瞬この顔してる
    何考えてるんだこえーよってなるけど笑い慣れてない人のニチャア…ってかんじで正直好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:52:49

    一周まわって大好きよそのニチャスマイル

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:56:00

    >>23

    左を見て「んほ〜この誰よりも楽しそうな後輩たまんね〜」してたカキツバタ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:58:13

    >>25

    何でカキツバタが"んほぉ喘ぎ"してるんすかね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:00:52

    ゼスティリアコピペももう遠い過去か…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:04:55

    弱点さいっぱいつかれてる♡が刺さったカキツバタはちょっと反省しような♡

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:08:38

    >>23

    左の時その顔してから頑張るぞいのポーズするから頭の中では次の技選択考えてるだけなんだろうな……そうでしょ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:10:12

    初見時ヤンデレの波動を感じた

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:13:06

    正直全部闇堕ちのせいというよりデフォでイカれてるところとか怖いところ結構あるしなスグリ…
    番外編でも良い奴だけどノリは独特なところ多いし発露が悪い方に行かない限りは個性なんかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:15:15

    割と元からサイヤ人的なバトルジャンキー気質だよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:22:03

    目が笑ってないせいですごい歪な表情だよね。初見でヒエッてなった
    一番怖かったのは前半最終戦のガンギマリeyeだったけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:22:52

    弱点突かれてる時ににへへ…が出来るのは中々ネモいのよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:27:33

    >>34

    元々かなりネモいんだよね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:44:29

    正常な状態でも笑う時は綺麗な歯を見せてくるな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:49:00

    >>16

    こっちの笑顔も寝不足の影響なのか眉や口がおかしくなってるんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:53:59

    >>34

    普通は嫌がったり悔しがるからね…

    効果がいまいちだと手加減嫌だとか煽ってくるしネモい

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:17:18

    >>38

    効果いまいち時の反応、本編クリア後限定らしいから「見抜いて」いるんだよね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:52:14

    初期から敗北モーションで一瞬ハイライトなくなるからな
    バトル楽しい勢ではあるけどネモと比べると勝ち負け気にするタイプな感じがある

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:04:29

    その辺りは性格と性別の差な感じもする
    気にするタイプだからこそなのか色々betして自分を追い込むのマジ悪循環でしかない
    子供なんだから気楽に楽しめ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:08:53

    ネモはバトルが大好き→バトル楽しいだけどスグリは多分ポケモンが大好き→バトル楽しいだからその辺の差もあるのかな
    でもスグリも番外編だと敗北時もハイライト消えなくなって楽しそうになってるね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:10:53

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:16:55

    ゼイユのバトルの反応が言葉遣いは突飛だけど真っ当だからスグリのバトルサイコ感が際立つというか…
    多分林間学校までは姉意外とあまり対人戦してなかったとは思うんだが

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:20:13

    番外編後ネモとのやり取りもあってたーのしーってバトルしてるけどなんか猛獣を抑え込んで無理してないかとかはちょっと気にはなっている
    再戦時にハイライトなくならいし(そうならない方がいいっちゃいいんだが)
    まあ暴走した後なんでもうああならないように飼い慣らしてる途中なんだろうしそもそも杞憂かもだが

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:26:36

    >>44

    流石にバトルに力入れてる学園だしリーグ部所属だからバトルにまで緊張してたら支障出そうだしバトルはやれてたんじゃないかな?

    前編でもまだ主人公に人見知りしてた初戦から楽しそうに戦ってたし

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:54:31

    >>39

    クリア前でもこうかばつぐん、いまいち、きゅうしょの3つ喋るけど?

    どこ情報ですか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:55:24

    >>46

    カキツバタも楽しく戦うスグリの事を知ってたしな

    ゼイユってリーグ部に入ってないし学年も違うから学園でバトルする機会なさそうって事を考えると他の生徒とバトルしてる様子をカキツバタが見たんだろうと思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:08:02

    >>34

    初見のとき弱点突かれてるセリフは笑って誤魔化してるんだと何故か勘違いしててちゃんと悔しがれよと思ってた

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:12:40

    >>40

    初戦の負けたときの顔結構怖いんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:44:30

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:11:38

    >>47

    エアプ勢なんでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:30:11

    初戦時に効果いまひとつの技出すと手加減されるの嫌みたいな反応だったよな
    マジでネモい

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:35:06

    ポケモン勝負が大好きというよりは
    だーいすきなポケモンっこと一緒に戦える状況を楽しんでそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:15:18

    ネモ程ネモさが熟成してる訳ではないけど素養はあるイメージ
    これからの転び方によってはネモスグリアオハルでネモいバトルをしまくる未来もありそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:28:44

    自分はいい顔してらー
    主人公きて嬉しいだろうね
    のんきに受け入れてたな。

    その3秒後には怖いともおもったけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:23:17

    >>54

    バトル大好きでめっちゃ楽しくやってたけどリーグ部が居場所になってたわけじゃないって所からするとバトルをすることによる楽しさが自分の中だけで完結してそうではある

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:40:29

    >>57

    確かにネモみたいに相手にも「楽しいよね!」って共有しようとしたりカキツバタみたいに自分と同じように楽しそうにしてる相手に仲間意識を感じたりみたいなのはまるで無さそうだな…

    ガチで単なる個人の趣味として完結してるっぽい

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:57:46

    ブル学リーグの制度と林間学校の出来事が悪魔合体してポケモンバトルが何の取柄もない自己確立の手段めいた物になっていたから
    一旦リーグそのものと距離取って個人で楽しむのは正解だと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:57:18

    闇堕ちが治ってからもブル学生内で一番強くても主人公に勝ててないって一点のみで自己評価は「俺はバトル強くない」「俺なんか全然ダメだ」だし、倒した相手の事は意識の中から消え去って倒せてない相手とだけ比較した自己評価をしてるように見えた
    ポケモンへの強い愛情や今までの努力を褒められて本当は取り柄を色々持ってたことを自覚した先で余裕を得た結果一度ランキングを降りて一区切りついたらチャンピオンを獲りに行くと決めて終わったのは良い結末だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています