私は、復讐者にはならないよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:50:47

    だって、お母さんも妹もキリエもみんな生きてるんだから
    ね、叔母さん

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:52:04

    ぐだに復讐の味を教えた上で乗り越えてもらおうと思ったら心壊れちゃった…どうすんだよ巌窟王…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:52:27

    目に、ハイライトが……。

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:52:31

    アヴェンジャーじゃなくてバーサーカーになっちゃったか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:52:48

    (急激にやり過ぎてしまったか…)

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:52:54

    あーあ、壊れちゃった…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:53:07

    じゃあなんでおうちに叔母さんがいるんでしょうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:53:13

    巌窟王「違っ、そんなつもりじゃ…」

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:53:25

    こんな風に現実から逃げる可能性もあったのに復讐に走るはずって行動した巌窟王はぐだの理解度が高いのか割とガバチャーだったのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:54:03

    巌窟王的にどうなんだろうね
    マスターが精神崩壊しちゃったら解釈違いってなるのか自分を責めるのか悔やむのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:54:51

    たとえば巌窟王でもファリアとメルセデスとエデを同時に失ったことはないから…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:54:52

    マスターになる前の誰かに戻された状況からの家族ジェノサイドだからなぁ
    普通の女子高生には耐えられんよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:55:34

    これ他のアヴェンジャーも曇らない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:55:51

    何ならハサン君も曇る気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:56:50

    やったぁ!バーサーカーだからアヴェンジャーになることはないね!

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:57:33

    こういうバーサーカー結構カルデアにいる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:57:39

    ロマニが父親役で登場して死んだら危なかった気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:57:51

    これだけのものを一度に失えばいくらあいつでも復讐の味を知るだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:58:26

    どうする?茨木童子みたいに記憶のすげ替え(仮説)し始めたら

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:58:48

    邪ンヌが巌窟王を殺しに行くと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:59:46

    復讐ではなく現実逃避する可能性は生前の巌窟王のメンタル的に想像できなかったかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:59:57

    うん…薬も毒も量を間違えれば普通にタヒぬしワクチンでえらいことになる人もいないわけじゃないからね…改めてすげえブッ飛んだ信頼すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:59:59

    これ狂化よりは精神汚染では

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:00:23

    でもこうなる可能性もあったし、こうなっても誰も責められないよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:00:34

    狂化Bと精神汚染じゃよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:02:31

    邪ンヌが泣く

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:03:05
  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:04:23

    >>5

    加減しろ!バカ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:04:33

    どこぞの聖女じゃあるまい
    人は絶望に何度も耐えられるもんじゃないのよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:05:41

    カルデアのマスターなら耐えられた
    でもハサンが考察したようにマスターになる前の精神状態に戻されてからのアレだからなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:07:07

    でもこういう防衛機制が働くならばぐだ子は日常に戻れる素質がある
    ま、嘘(そんなのない)なんですけどね。

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:08:12

    アンタねぇ、1か100しかないわけ!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:08:47

    発狂表で復讐引いたからなんとかなったけど
    その他の狂気引いてたらどうするつもりやったんやエドモン…後追いも割とある話やぞ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:09:14

    後追い自.殺の可能性もあったよなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:10:30

    リビングの椅子に家族(+キリエ)を模した人形が座ってそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:12:57

    ダ・ヴィンチちゃん(大)に関しては二度目だもんな
    二度と会えないと思ってたのにそっくりさんといえ再会して
    愛を与えられて
    それでまた失った訳で

    ダ・ヴィンチちゃん(小)もただでさえ寿命が

    巌窟王はやりすぎ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:13:11

    >>35

    それぞれの顔に写真が貼られているんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:14:18

    叔母さんもどんな顔すりゃいいのよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:14:58

    >>38

    寧ろ叔母さんも不幸な目にあったからこうなってるんじゃ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:15:02

    自分じゃない誰かを投影されて「キリエ」呼びされるマシュも間違いなく曇る

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:16:23

    仮にマスターが後追い自殺しようとしたらどうしたんだろうな
    ハサンが回復宝具使うのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:16:59

    >>17

    割と本気でロマニが居なかったことでギリギリ持ちこたえてた気がする ロマニまで血まみれで転がってたら戻ってこれなかったかも

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:19:00

    (…私が出るまでもなく人類最後のマスターが精神崩壊してしまいました…。せっかく私が人理の味方として華々しく裏切るときの口上も考えていたのに…)

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:45:49

    助けて天塚先輩

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:46:17

    これ外でレムレム見守ってるカルデア勢も絶望じゃね?
    下手したらもうマスター戻って来れないぞ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:46:21

    >>43

    これはこれで普通に敵として倒されそう

    「キリエ達に手出しはさせない!」って感じで前向きに(ハイライトOFF)

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:47:05

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:49:48

    >>20

    この娘筆頭に巌窟王リンチしようとする鯖が殺到しそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:50:09

    復讐じゃ……!ってなるのは方法が手元にあったりそれを根性で何とか探し出すつえーやつだけで、普通の人間ならこっちのルート行く割合の方が高い気すらする
    ぐだが(気持ち)強き者になっててよかったな……

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:50:22

    あくまでぐだ本人は普通に振る舞ってるといいよね
    姫子とかリカルドと話してる時も自然にキリエに話題を振って談笑してるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:51:40

    巌窟王は絶望のどん底に落ちても立ち上がった強い復讐者だからな
    後追い自殺したり精神崩壊したりする弱い人間の気持ちに疎そう

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:52:43

    キリエは足を怪我しちゃって動けないから私が助けてあげないとね(ぬいぐるみを抱っこしながら)

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:57:25

    復讐の炎を燃やすことはないんだけど讐理超克ではなくて…なんだろうこれは…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:59:20

    人形をもう一回目の前でざっくりとやって強制的に目覚めさせるよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:59:26

    >>53

    これ以上前に進むことも出来なくなってるからメリーバッドエンド

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:00:54

    でもエドモンのことだから(これぐらいだったら精神崩壊しないだろう…)と
    主人公を信頼していたうえで3人に手を掛けたんだろうなぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:01:45

    >>55

    普通にバッドエンドでは?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:02:39

    未練(だからいきなり3人は多すぎると言ったんだ!!)
    決意(いずれ直視しなければならない時が来る!!待て!!)
    ジャンヌ「どっちも燃やすわ」

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:03:58

    >>56

    『二秒と持つまいよ』

    『忘れたかあれは既に監獄塔を乗り越えている』

    的なやり取りがあった気がする

    けっこう心配してた

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:05:55

    そういえばあの世界ってエドモンが言ってた様にぐだが去った後も存続するんだよね
    ぐだも憑依してるかも的な話が途中あったし、イドの物語後もキリエ達が居なくなった世界でぐだの憑依元と叔母さんが暮らしていくんだろうか...

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:06:14

    >>53

    こころはくだかれ、ねじれ、すてられる

    すうこうなおもいはふみにじられ、すべてはふかいやみのそこ


    不可逆廃棄孔 イド

    精神崩壊ーmind breakー

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:07:21

    むしろカリオストロは携帯持ってるから引き戻しに来そう

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:07:58

    ある種、復讐心が廃棄孔に不法投棄されてる感はある

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:09:32

    叔母さんは痛ましそうに見てるんだろうか
    それとも叔母さん(人形)だったりするんだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:11:14

    藤丸が家族とキリエの遺体がある自宅に入る前に巌窟王の影が出てきたの、今考えると味わい深い

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:11:32

    カリオストロの詐術スキル+物証ですら通じなくなったら本格的に終わった感出そう

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:11:59

    未練の巌窟王はめちゃくちゃ心配してたな
    決意の巌窟王もぐだに答えられなくて口ごもってたし

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:14:12

    一応本物の家族じゃないってのがあったから耐えられたってのはあるかも?
    本物と思い込ませてたら終わってたかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:15:20

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:16:33

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:21:34

    >>37

    多分ご飯食べさせようとしてたのか写真の口の部分が汚れてる

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:23:09

    婦長投下しろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:23:36

    >>68

    本物の家族はぐだの支えだけど

    それが白紙化で殺されているも同然なことをはっきり自覚出来てないからな

    なので改めて家族を殺して今のぐだの支えになっているマシュも殺す

    これで支えを失ったぐだは復讐に走る完璧な計画ですよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:24:40

    幻想のマシュたちとニコニコしてるぐだだけど
    ふと、受話器を取った時に
    血は拭ったけど受話器から取りきれてない血の匂いがして
    フラッシュバックで泣きながら叫ぶんでしょ?
    ごめんなさいごめんなさいって

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:26:59

    叔母さんも殺されてたら普通にこうなってそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:28:36

    you're My Special

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:34:37

    オルタの顔どうなってるんだろ
    ずっと真顔なのかキレてるのか悲しい顔してるのか

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:38:48

    歩みを止めるなぞ!!!する筈が無いだろう!!!!我が運命が!!!!!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:42:18

    >>8

    やるんだよ。やりきるんだ。お前が始めた物語だろう?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:40:21

    最初は「みんなここにいるから」を心の中で生き続けてるということか?と思わせておいてぐだの認知がおかしいって後で分かるんだよね…

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:45:16

    >>78

    「その問いをする意味は解る。でもわざわざ3人を殺す必要性なかったよね?」って共犯者に詰められてたよね

    ぐだマジでキレてたろ当たり前だけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:50:25

    >>78

    もう止まる事は許されてないと自分を追い詰めてる人に

    その信頼はプレッシャー以外の何者でもないのよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:17:07

    最終使徒・絶望ナントカ柱カリオストロ「んほおぉぉぉぉおおお♥育つうううぅぅぅうううッッッ♥♥♥」

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:46:14

    問いの意味も必然性も分かるし、戦場に身を置いてる以上ありえる可能性だから「もしそうなった時」のシュミレーションとしてはちゃんとしてる
    ただわざわざ学生気分に戻してからやるのは徹底してるというかなんというか

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:50:22

    >>84

    言葉はあれだけど

    NTR本の前半めちゃくちゃ幸せにしといてからの方が

    後半との落差に興奮度が増す

    それと同じような理論なのよね

    丁寧に上げてから落とす

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:51:40

    土方さん状態じゃん…

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:37:12

    >>40

    戻れたとしても認識が完全にイドぐだに上書きされててマシュはキリエでダ・ヴィンチちゃんは母親/妹になってるのか…

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:40:05

    でもここで折れたら仮にイドを突破できてもアヴェンジャーたちが帰ってこない事実に耐えられなくない?
    カルデア戻ってもえ?ジャンヌオルタたちならいるでしょってならない?婦長にカウンセリング室GO案件にならない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:44:33

    >>88

    一応bot的な影はいるから…

    永遠に同じ受け答え繰り返してそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:14:04

    意識が戻った先輩に駆け寄ったら「私は大丈夫だよ、キリエ」と言われたマシュ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:51:54

    >>74

    そしてそれを書斎で聞いている巌窟王...

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:53:43

    >>74

    めちゃくちゃ叫んだ後スッと正気(正気ではない)に戻って「ああ、ごめんねキリエ。うるさかったよね」って死体があった場所に謝ってほしい

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:28:18

    完成形は全部一人でなりきって会話するようになってほしいな
    表情も都度その相手に合わせて

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:41:33

    巌窟王が作ったチャートには警察とのお話しとかお葬式とかないから余計に現実逃避が容易なんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:16:41

    そもそもお前、原典でも同じ失敗やらかしてるだろ!!
    復讐相手の妻子をポカミスで死なせたり!
    自分が消えればエデは幸せに暮らすだろうって楽観視したりさあ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:20:12

    エロゲの鬱エンドみたいで興奮する

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:20:22

    これだからなぁ…さもありなん

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:34:17

    巌窟王は人の心の強さを高く見積もるところがあるから…(生前)

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:22:02

    人が限界まで壊れる時を見た…

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:30:17

    >>97

    付き合い長い訳じゃないハサンにこう判断されてる時点でもうだいぶやばい

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:36:31

    夜になっても電気もつけずに真っ暗な部屋で
    楽しくおしゃべりしてる声がしてる藤丸家
    けど、一人分の声しかしない

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:59:58

    イドはぐだの心の中に作った固有結界内の話だから囚われた場合は目覚めないとかになっちゃうのかな
    それともこんな状態でも試練はしっかりクリアしていくんだろうか…

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:07:56

    >>57

    当人の目の前にはハッピーな世界が広がってるからメリーバッドエンドでいいと思うよ…

    言うまでもなく周囲は絶望のドン底だけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:54:02

    まず現実と向き合うためにストーリーが3節は増える
    そしてそれは3人の死を受け止めるパートなので恩讐の炎に灼かれてる精神状態にぶち込むの無理

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:04:20

    >>103

    ぱったりと途絶える家族と幼馴染のカレーの日

    昼休みに幼馴染からのお弁当がなく複雑そうな顔の友人からのパンで済ませる

    先生から学校通って大丈夫かと心配される


    違和感を感じるとあの時の光景がサブリミナルするけどぐだの中の現実には先輩と慕うキリエが隣にいる

    繰り返せば繰り返すほど周りと自分の温度差にじわじわ現実に引き戻されると思う

    もしくは周りがおかしくなったと感じて家に引き籠もってしまい夕食と朝食の時に1人で会話してあとは真っ暗な自室でぼーっと過ごしてるか

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:28:23

    ここからクリアした場合自分の復讐心に向き合って否定したわけじゃなく根本的に素質がなかったって感じだから
    ”讐理喪失”とかになってそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:24:26

    >>106

    結局アヴェンジャーはいなくなるやつ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:45:04

    >>99

    まあ正直現時点で普通らしく振舞えてるのが奇跡だしな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:51:22

    これにはマリーオルタも憐れみを向けざるを得ないだろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:15:59

    仮に復讐者にならなかったらなるまでイドから出さなかったのだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:03:20

    ロボがストレートに気遣うレベル

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:16:09

    決意と未練の巌窟王、セル戦の悟空とピッコロみたいになってそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:46:08

    >>101ホラーにみせかけた鬱展開

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:14:41

    天塚先輩カウンセリングの範疇外だからなあ
    天塚先輩は復讐したければすればいい、すればすっきりして気持ち良いし
    でも君はすっきりして気持ち良くなりたいよりやりたいことがあるように僕は見えてるし思うんだけどってな感じでぐだのやりたいことを問う形だったから効いた
    このスレの状況の場合、やりたいこととか以前の脳の防御機構が働いて最低限「生きる」ことを放棄しない状態に留めているからなあ

    エドモンの計画って絶対にあの3人を理不尽に奪われたらぐだは怒るって前提がなくなると総崩れ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:18:52

    いつか暖かい家に帰ることを夢見て頑張って来たんだよね
    でももうその家から温度が喪われてしまったんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:59:30

    実際ここまでじゃなくても家族や大事な人を失った時って復讐じゃなくて
    現実逃避が一般的だと思う
    そこで決意決められる時点でもう普通とはずれてる

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:37:44

    家族殺.し前にブリトマートオルタとかと戦う機会もあったから100%学生気分ってわけでもなかったのが立ち直り影響あった気がするしやはりこの世界では巌窟王がチャートの試練順番とミスったのかもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:38:03

    >>117

    ああ初手で母妹キリエ死亡をやらかしたのか

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:53:47

    多分このルートだともし復讐者となったら本編以上になるからアヴェンジャーと別れることは無い可能性がある
    だが恐らくストーリーのおいたわしさが5倍ぐらいになるはず

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:55:54

    最初に先生のオルタ化阻止を2回こなして、幸せな日常を守れたんだ!したあとに3人死亡パターンだとこうなりそう。
    「お前は思い上がっていただけで、いちばん大切なものも守れないんだ」って自責するのだ。

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:09:33
  • 122二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:28:03

    ここのぐだとてもお労しいんだけどどうしてもノンデリロマニの発言が頭をよぎる

    >>1

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:11:11

    >>122

    追い詰められた時自分をおいていったかつてのドクターを無意識に真似下かと思うとお労しい

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:19:36

    >>119

    プレイヤー目線だとリンクロストショックはないけどぐだの悪性情報増えてるよね

    廃棄孔の絶望伯も破壊出来そうにない

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:30:29

    失意の庭の描写まではぐだは家族の待つ家に帰るためにマスター頑張ってるんだなと思って応援してたから、庭の描写がなかったらぐだより先に俺が折れる展開だな…と思ってたけどそういえば当時は特異点に呑まれてマスターになる前まで精勤が後退してたんだっけ…?地獄か?

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:33:12

    >>120

    千里眼持ってる訳じゃないしマスター礼装の補助ありきだし

    マスターとしての経験は積んでても生まれつきの才能だと歴代主人公でも下だからな藤丸

    だから一生懸命頑張って大事な人を守りたいのにできないのが辛いね

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:35:35

    イドはなんか上手くいって上手く終わったけど歴代千里眼GMチームが見たら色々言われそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:45:24

    >>118

    プレイヤー側からしてもなんか唐突というか10節でくるのかってびっくりしたもんな

    黒幕側からも結構カツカツスケジュールだったのかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:57:10

    俺らからしたら「ガバチャーか?」ってなる判断も、巌窟王からすれば確信があったのかもしれない

    なんてったって7年?もの間ぐだのメンタルを見守ってきたやつだし
    妖精國で「お前そんなこと考えてたの…?」ってうろたえてた俺らと巌窟王じゃレベルの違いがありすぎる

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:28:19

    多分大事な人が死んだこともそうだし巌窟王がやったってことも認めるのしんどいんだろうな
    かといって架空の犯人を憎むこともできないから
    だから全部に目をそらすなら死んでないことにするのが手っ取り早い

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:48:09

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 05:53:36

    >>129

    後方彼氏面だのナニモンナンデスだの言われてきたがそれはプレイヤー目線だからなあ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:08:32

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:18:28

    >>83

    つ道満の御札

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:08:47

    こう現実逃避する方が幸せなこともあるし…

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:22:59

    >>60

    ぐだ抜けた途端に……とかありそうで嫌すぎる

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:35:19

    もしこうなったらエドモンは物理的にリンクロストされてたな…

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:55:24

    過去のマリーオルタ持ってないし彼女が出たシナリオとか知らないけど現実逃避ぐだをマリーはどう思うんだろう
    白百合のライダーマリーをどう思ってるかもいまいちわからんし
    簡単にぶっ壊れて楽になれて幸せなんでしょう大嫌いなのかいっそ清々しいくらい不様で好きよなのか

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 03:15:26

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:16:18

    なんか実際壊れるならこういう現実逃避系なら良いのかもしれないな…

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:43:39

    >>97

    特異点に吞まれている、もしくは旅を始める前のぐだに戻っているってことは少なくともイドのぐだは最新章を進めているぐだの精神そのものではないって事か

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:45:01

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています