【逃げ若】偉人をやべーやつにするな!

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:59:49

    そう思ってたのに元ネタの人調べたらどいつもこいつもやべーやつばっかなんですけど…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:01:02

    ??「やべー奴に付き合ってられないので弟御についていきます」

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:01:03

    👺👺👺👺👺👺

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:01:43

    天皇相手に叛逆する男だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:02:28

    太平記は史実じゃないから
    史実だけでも十分やばい人たちすね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:05:21

    歴史に残るような人物だぞ
    多かれ少なかれ、まともなわけはないんだよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:05:48

    絶賛悪役やってる師直が教育漫画では汚いおっさんなのはびっくりした

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:13:08

    尊氏は叩かれるのに
    後鳥羽上皇相手に謀反した鎌倉はあまり叩かれない謎

    院御謀反だから?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:14:20

    >>8

    当時の公家「これは院が悪い」

    後世の公家「アレは後鳥羽院が悪い」


    割と沢山の公家がこれ言っちゃってるレベルだし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:47:40

    刀振り回して殺し合いしてるような人間がまともなわけないじゃない

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:54:19

    >>8

    尊皇思想極まってた明治時代くらいなのかな悪く言われたの

    早々に復権してる印象だけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:56:20

    >>5

    太平記くんはさあ……「なんか知らんけど勝ってた、多分前世の行いが良いから」ってはさあ………

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:11:39

    多かれ少なかれヤベー奴じゃないと歴史に名を残す偉人にはなれないからね仕方ない

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:39:12

    他の時代はやべーやつ(でもギリギリ理解できる)だけど鎌倉時代はやべーやつ(やべーやつ)が多すぎる
    何で毎日生首飾ってる狂人が平気で出てくるんだよ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:56:58

    >>12

    そりゃあの当時の移動制限がある中で正確に勝因を分析できるような怪物はそうはいない

    いても書物書いてる場合じゃなく仕事させられるだろうからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:06:00

    >>12

    人数とかを捏造するのではなく分からんもんは分からん!と正直に書く姿勢は評価したい

    ぶっちゃけ投げやりになってねーかとも思うけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:23:13

    中国の歴史書とかまさに見てきたように書いてるくせに明らかに数字が盛り盛りで嘘つけって話があるしな、分からないものは分からない、史実なんてそれでいいんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:37:28

    この時代の武士はあのモンゴル帝国の人間がドン引きするレベルでやべーやつらだからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:39:23

    所詮は軍記物
    鵜呑みにする奴はバカ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:45:15

    下手しなくても戦国時代より天皇家回りがgdgdでその中心人物とくれば普通なわけないわな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:00:28

    >>7

    そう言う意味では美化されてるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:01:27

    >>8

    結局後鳥羽上皇の子孫が天皇として返り咲いたからじゃない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています