ここだけ議長がめちゃくちゃ大人気ない世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:30:31

    私はな…若者の特にコーディネイターの相思相愛が大嫌いなんだ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:31:23

    本当に大人げなくて笑う

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:31:30

    あんまり変わらなくね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:31:48

    DPがただの嫌がらせになるやつ。

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:34:37

    本編でもそういう気持ちミリぐらいはあったでしょ?って言われて
    完全に否定できるんだろうかこの方

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:35:02

    なあラウ、特定しないか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:35:17

    シャンクスじゃねえか

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:37:42

    ウィリアムからアイツと呼ばれるのも頷ける
    タリア奪い合ってそうだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:37:54

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:39:30

    残念だったなウィリアム

    タリアは私のだ!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:40:47

    なんか逆に本編よりウィリアムと仲良くなれそうな気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:41:16

    同じ次元に落ちてきてくれてるからな 本音で話せそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:42:07

    マザコンはそろそろ卒業したらどうだクソガキ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:42:09

    ……腹立つなあ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:42:14

    なんならミネルバのというかタリアの周りの人員を女性で固めてブリッジに自分以外男性入室禁止にしてそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:44:04

    アウラ、貴様のデスティニープランが私のデスティニープランに勝てるわけ無いだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:44:07

    フリーダムの撃墜報告に目茶苦茶ガッツポーズしながら大はしゃぎする議長

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:44:42

    >>13

    元カノ未練タラタラ野郎に言われたくないです

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:45:50

    >>12

    私は人類の真の幸福を願ってこのDPを作り上げたのだ、そこには私情など一切ないって超然としたこと言われるよりも

    遺伝子相性ごときでタリアと結ばれることが許されない世界とかクソ!!お前ら全員おれの苦しみを知れ!!の方が

    何考えてるやつかはわかりやすいからなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:48:24

    プラント最高評議会議長からありがたい言葉を送ろう
    コーディネイター同士の間での出生率を世代を経る事に著しく減少していく
    君は子供は諦められると思ってるだろうがその思考がよりコーディネイターをどんどん衰退させて、やがてコーディネイターという種はハーフコーディネイターの系譜のみを残して消えていくだろう
    つまり何が言いたいかと言うと…君には資格がないんだ(笑)

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:48:56

    >>14

    (ディスティニープランが軌道にのったら即別れさせてやるからな……何っ遺伝子相性が最高だとクソリア充が!!)

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:50:05

    >>16

    人気投票妾より下のやつがよう吠えるわ笑

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:51:37

    >>22

    失せろオオオオ!!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:53:09

    >>22

    シン、今すぐファウンデーションに攻め込むぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:53:19

    >>22

    >>23

    レクイエム発射待ったなし

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:01:10

    この議長子供云々以前の問題でタリアにフラれてない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:03:13

    >>22

    トリィ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:11:45

    >>26

    こんな男は自分が連れてかないと、ウィルを悪霊として呪い殺しかねないからと心中を決めるタリア!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:16:49

    めちゃくちゃ優秀なのに青い理想を持ってて子どもっぽいところが可愛くて好きなんでしょたぶん

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:24:35

    はっはっはっ残念だったねアウラ

    どうやら私の計画の方がパイロットも機体も上だったようだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:29:45

    言動のせいでカリスマ性が消えそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:33:21

    >>17

    お悔やみ申し上げるよラクス・クライン、君の騎士は水底に沈んだようだね

    ああすまないちょうど葬式の準備の最中かな?

    なら安心してくれ既に我々の騎士のシン・アスカが水葬したからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:55:17

    >>22

    お前なーッ!!

    言っていいことと悪いことがなーッ!!

    ネオジェネシス発射!!!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:56:46

    序盤でアスランがカガリをおいてザフトきたこと
    めっちゃ喜んでそう
    遺伝子で引き離された議長にとって
    アスカガとか内心よく思ってないだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:57:17

    リア充爆発するたびに小躍りする議長

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:58:35

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:02:29

    >>22

    僕より下だった奴らが騒いでるトリねぇww

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:05:46

    >>18

    よくできた息子さんですなあ……ねえ艦長!

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:08:09

    >>17

    "祝フリーダム撃墜!Thank youシン・アスカ"と書かれた看板と色紙で作った輪っか(ギルバート・デュランダル作)があちこちに飾られているミネルバ艦内


    あまりにテンション上がりすぎてもうワイン何本か空けて出来上がりかけてるデュランダル32歳

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:32:03

    >>19

    デスティニープランを実行する理由?

    私はタリアを愛していた。いや、今でも愛している!彼女に夢中だ!

    しかし、私とタリアの遺伝子相性では子供はできないと分かり、子供を欲していたタリアは私の元を去った…

    この絶望が君たちに分かるか!?いっそ最初からわかっていれば、と何度思ったことか!!

    そして、今のこの混迷する時代を見て思うのだよ、皆、私と同じなのではないかと

    自分がなにをすべきか分からず、わかっていても環境がそれをすることを許さず押さえつける。そうして人々は思うように生きられない苦しみから争いだす。

    だからこそのDPなのだよ!人々がなにをすべきかを教え、それを実行できるようにする。

    DPで世界は平和になると私は信じている

    そしてついでに愛する人と結ばれない私の苦しみをみんな味わえバーカバーカ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:55:28

    超然としたやつがこれ言ったら面白いわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:57:23

    種自由がデュランダル大敗北になっちまうー!!
    ……元から割とそうだったな……?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:06:53

    本編より分かりやすくカスでこっちの方が好きだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:38:59

    ピコピココズミック・イラ日記とかそんなん

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:25:55

    >>40

    種運命がもっと勧善懲悪寄りのストーリーだったらこれくらいわかりやすく悪役やってくれてたんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:09:30
  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:15:48

    >>5

    キラとラクスには

    あいつ等の出会い運命的過ぎない?ってかなり思うとこあるセリフスペエディで言ってたからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:54:13

    (昔読んだ漫画に「いじめられっ子がいじめ返してるようにしか見えなくてカッコ悪い」って台詞あったけど
    議長ってまさにこの台詞通りの人じゃね…?)

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:56:49

    >>48

    ユーレンにデスティニープラン傲慢って言われて

    キラにデスティニープラン止めるのは傲慢って言い換えしてるからな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:01:55

    けどDP発表前までパーフェクトな動きしまくってた議長がこんな子供じみた癇癪ですげぇ強い展開みたいなのは見て見たいんだよな
    これだったらもうちょっと議長陣営持っても良いと思う(動機が下らないのにクソつええ敵陣営が好き)

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:03:34

    こんな議長だったら
    人気投票でもっと上いきそうな気する

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:04:38
  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:06:32

    >>1

    これ相思相愛の主人公陣営のネームドキャラが撃たれる(撃たれた人はここで死ぬ)と同時にここまで怪しい所ありつつもほぼ完璧に良い人&有能議長描写されて来た人が議長室でニヤニヤ笑いしながらこの台詞言ったら物語的にも映えるよね…

    新たな敵との戦いが新たなステージに移った事を明確に印象付けられるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:07:36

    >>44

    議長「ほう、大人に逆らうとは君達は不良か?」

    キラ,シン「「不良じゃありませんよ!むしろ色々受け入れてる方ですよ!」」

    議長「質問に対しての答えは簡単だ。なんか男女がはしゃいでたりいい気分になっているとイラつくからだ。」

    キラ,シン「「議長はなんでそんなすごい事をサラッと言える人間なんですか!?」」

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:09:01

    >>40

    ぶっちゃけ現代だとこれ位分かり易い方が良いんじゃないかなって思ったりする

    あとこの世界線の議長は何かエゴを出してる分ラスボス力が本編より強そう

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:15:47

    人類の幸福を謳いながら個人個人の不幸は願ってるというか

  • 57クソ小物だった場合の議長24/03/26(火) 11:40:28

    いいか?キラ・ヤマト、君が私に逆らう事は君のご両親も私に逆らうという事だ
    私程の権力があれば君のご両親の特定など容易い

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:17:33

    >>40

    キラ「あなたは!自分の個人的なコンプレックスを理由に人々の自由を奪うというのですか!?」


    デュランダル「それ半分、純粋に人類の未来を憂いたこと半分だ!DPで人々に幸福に生きる未来を与えたいと願っている!それはそれでDPで今付き合ってるカップルが破局したら心底ザマァと思うだけで!」


    キラ「あなたほどの人があんて器量の小さい!」


    デュランダル「第一世代故にラクス・クラインと気兼ねなく結婚し、子供を作ることができる君にはわからんだろうさ!」

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:26:23

    種自由をあの世で見てチクショーォォォオオオオッ!ってなってそうな議長

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:32:54

    >>17

    『マイティ・ソー バトルロイヤル』でソーがハルクにボコられているのをガッツポーズし大歓喜で観戦しているロキみてえになってる

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:34:32

    >>45

    悪役というか小物なんだけど憎めない悪党なんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:34:46

    この世界の議長と友達やれてるクルーゼも大分大人気なくなってる可能性

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:38:41

    >>57

    これたぶんカガリの方にも同じこと思って

    アスランとのことよけい大人げなくなりそうですね・・・

    ナチュラルとはいえメンデルの厄なのに

    遺伝子と関係ないところでアスラン君と幸せになる資格があると思っているのかい的な

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:55:53

    お前ら夫婦なんかなぁ!!!絶対ろくな末路迎えないからなぁ!!!
    絶対ユーレンの二の舞になるだろうなぁ!!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:56:34

    ずーっとキラのこと「お前は彼女の運命の相手じゃねえから!!」って煽ってる議長
    なお自由

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:08:20

    これくらいエネルギッシュで程々に悪意があってそれでも動機の裏にあった悲しみも決して無視できないキャラなら強くて妥当なんじゃないかって思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:05:31

    >>65

    種自由の小説版下巻によると議長がラクスを暗殺しようとした理由が

    「ラクスがキラに恋しちゃったから、オルフェを使ってももうラクスは自分たちの陣営(DP推進陣営)には戻ってこずに敵対するだろう」

    って判断したからっぽいんだよ

    だから議長はラクスのキラへの恋心をかなり信用?確信?してる

    なので恐らく嫉妬100%の純粋な嫌がらせで

    「遺伝子的なラクスの運命の相手は他にいるぞバーカバーカ」(ラクスはオルフェには100%靡かないだろうけどな。ケッ、爆発してしまえバーカバーカ)

    みたいになると思われ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:20:43

    >>27

    トリィ以下ってつまりアスランとキラの殺し合っても切れなかった友情(相思相愛)に負けたってことだよね

    芸術的高いわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:13:35

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:05:05

    >>57

    もうただの恫喝じゃねーか!

    それ発言した時点でアスランが即脱走して殺しに来るぞ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:14:20

    >>54

    ピコピコゲンドウじゃねえか!

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:15:11

    >>56

    人類滅べバーカ!と言いつつも本当は違う!人間はそこまで愚かではない!って思いたかったクルーゼの対比になるな

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:18:12

    >>59

    そしてやっぱり爆笑して祝うクルーゼ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:00:25

    >>63

    カガリ「貴方がDP計画のためにロゴスを潰して全世界をガタガタにして弱らせて、そのDPを悪用しようとしたファウンデーションがザフトにクーデター起こさせ連合艦隊にレクイエム打ち込んだおかげて相対的に傷の浅いオーブが一人勝ちしたおかげでうまいこと結婚できそうだ。ありがとうデュランダル名誉オーブ国民」

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:08:18

    >>74

    死んでるけど憤死しそうだな議長

    クルーゼ?そんなギルを見て「ほら見ろ、それでもとあがき続ける若者を蔑ろにするからそんな思いをする羽目になる」って笑いながら言ってるよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:33:08

    >>75

    そうだ言うのを忘れていた

    あなたが遺したシンとデスティニーとゼウスシルエットは見事にオーブを救ったぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:35:37
  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:30:40

    ここまでのお膳立てに加えてミネルバ・デスティニー・ゼウスシルエットとオーブに骨の髄までしゃぶられてDPだけポイ捨てされてる議長可哀想……でもないな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:47:13

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています